チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ハロウィンパーティー♪ :: 2011/10/31(Mon)

土曜日、お散歩から帰って来て少しのんびりして、Living cafeさんへと行って来ました~♪

            IMG_3368・2

お店に入ると、すでにノエルママさんが来られてました。

        IMG_3314・2

ノエルママさん家のノエルちゃんとシエルちゃん。
とっても大人しくっておりこうさんなんですよ~♪
お会いしたのは1月の手作り市以来かなー?
久しぶりだったので、お会い出来て嬉しかったです♪
おしゃべりしている間に、参加者の方々が次々と来られてました。
全員揃った所で、みんなでカンパーイ

       IMG_3254・2 IMG_3256・2

私はアイスコーヒー、旦那はジンジャーエールでした。

        IMG_3258・2

            IMG_3279・2

お料理も次から次へと運ばれて来ます。
実はかぼちゃが苦手な私、1品目のかぼちゃさん、頑張って食べてみたものの、半分でギブアップ
残りのかぼちゃは旦那に食べてもらいました^^;
シチューは美味しかったですよ~☆

        IMG_3302・2

デザートももちろんありました♪
シチューでかなりお腹いっぱいになってたのですが、美味しく頂きました♪

        IMG_3304・2

その後はビンゴゲームで盛り上りました。
早々とリーチになるも、結局はビンゴにならず・・

        IMG_3310・2

        IMG_3336・2

2階にいた小次郎君も途中で降りて来ましたよ~。

            IMG_3339・2

ハロウィン衣装を着たウチの子達ですが、もっと派手な格好をしてたワンちゃんもいましたよ~。

            IMG_3357・2

武蔵君とあずきちゃん♪

            IMG_3363・2

デビルマンになっていた武蔵君、めちゃ可愛かったぁ~

初めましての方々とはほとんどお話が出来ませんでしたが、2時間とっても楽しく過ごせました♪
頂いた物達

            IMG_3378・2

たくさんのおやつとおもちゃを頂きました♪
プレゼントしてくれた方々、ありがとうございました

そして帰宅後は・・、




>>続きを読む


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パーティに行く前に・・ :: 2011/10/30(Sun)

昨日、パーティーは夜からだったので、昼間にちょこっとだけお散歩に行って来ました。

        IMG_3209・2

        IMG_3213・2

場所は久しぶりのヨットハーバー
天気良かったのに、人もワンコも少なくてがらーんとしてましたよ~。
久しぶりだったので、2人とも嬉しそうにしてましたよ♪

     IMG_3217・2

     IMG_3218・2

ノンストップで奥まで行ったから疲れちゃったかな?
私達が休憩していたその横には・・、

     IMG_3220・2

とっても可愛いスムチーの女の子がいましたよ~♪
8歳のバービーちゃん
8歳とは思えないほど、とっても元気で可愛いのー♪
人が大好きみたいで、私がおいで~♪と言うと、尻尾を振り振りしながら来てくれたんですよ~。
ほーんと、可愛かったぁ~
しばらく遊ばせてもらってからバイバイしました。

     IMG_3231・2

さ、戻ろっか!
が、戻る途中で元気に遊んでいたトイプーちゃん達を発見。

     IMG_3237・2

クッキーたんは早速ご挨拶

     IMG_3240・2

     IMG_3244・2

     IMG_3248・2

ここでも楽しく遊ばせてもらいました♪
シートの上にまでお邪魔したりしてたけど^^;
この後、旦那が用事があったので、強制的に退散してきました。
短時間だったけど、久しぶりのヨットハーバー、楽しかったかな?
お家で少し休憩したらパーティーに行くよー♪

パーティー編はまた今度ね


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ジャーンプ!! :: 2011/10/29(Sat)

昨夜、送別会で帰りが遅かった旦那。
その旦那が帰って来てワンワン、キャンキャン言いながらピョンピョンン飛んでたので、
ちょっと写真に撮ってみました。

            IMG_3181・2 コピー

露出をマイナスにしたままで画像がちょっと暗く、しかもブレブレですが、
クッキーたんのジャンプが撮れてました。
暗くて見えませんが、クッキーたんの後ろでチョコたんも飛んでるんですよ~。
2人一緒に飛ぶと、どーしてもクッキーたんにピントが合ってしまうんですよね~。
ま~、チョコたん、黒いから仕方ないんですが・・。
今度はもうちょっとまともに撮れるといいなぁー。

ではでは、もうちょっとしたらハロウィンパーティーに行って来ます!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

シュシュ♪ :: 2011/10/28(Fri)

2日連続のハンドメイドネタです^^;
今日は

        IMG_3156・2

シュシュです。
季節柄ブラウンなどの地味な色を選びがちですが、あえて明るめの色で作ってみました。
明日、Living cafeさんに行くので、持っていこうと思ってます。

シュシュがあると、やっぱり遊びたくなりますよね?
こうやって

        IMG_3146・2

(*≧m≦*)ププッ
何だか妙に似合ってるんだけど~~~
この後、嫌がって自分で取ってました(笑)


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ハロウィン衣装♪ :: 2011/10/27(Thu)

ハロウィン用のお洋服、昨日、ようやく出来上がりました~♪

        IMG_3142・2

苦手なパイピングに悪戦苦闘しましたが、出来上がった時はやっぱり嬉しい♪
この背中にくっつけてる物、元々はコースターなんですよ。

        IMG_2885・2

をね、解体して縫い付けました。
雑貨屋さんで見つけた時に、これは使えそうだと思って買っていたのです。
大きさも丁度良くって良い感じに出来上がりました♪
ではでは、早速、クッキーたんにモデルさんしてもらいましょー♪

            IMG_3128・2

            IMG_3127・2

おぉ~!!
クッキーたん、よく似合ってるよぉ~
チョコたんにも着て欲しかったんですけどねー、今回もやっぱり逃げられちゃいました^^;

        IMG_3131・2

フードがあるとやっぱりかぶせてしまいたくなりますよね

今週末は、このお洋服着てハロウィンパーティーに参加します。


今日は誰のお誕生日???


>>続きを読む

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ラ ウーベさんへ♪ :: 2011/10/26(Wed)

花さじきを後にして向かったのは、ラ ウーベさん。
我が家は初めて行くカフェ。
単独で行くときっとまた道に迷うはずと思い、あきてぃさんのパパさんに誘導してもらって出発です。
走る事数十分で到着

             IMG_3106・2 コピー

        IMG_3104・2

人気カフェなので、この日も店内はお客さんでいっぱい!!
でも、運よく席がちょうど2つ空いたので、何とか座る事が出来ました。

        IMG_3093・2

        IMG_3094・2

        IMG_3096・2

みんなすっかりお疲れの様子。
チョコたんは私のところにいたので写真撮れず・・。

もうお腹ペコペコだったので、早速注文です。

        IMG_3100・2

               IMG_3103・2

ヘルシーメニューで美味しかったです♪
食べた後は、ワン達を遊ばせる為にドッグランへ~。

        IMG_3107・2

        IMG_3108・2

        IMG_3111・2

芝生嫌いなチョコたんは、片手あげたまま固まって動こうともせず・・。

        IMG_3114・2

ワン達を遊ばせてると雨が降り出して来ちゃいました
この後、たこせんべいの里に連れて行ってもらって、それぞれお買い物を楽しみました♪
お買い物後、みんなとはここで解散。
偶然お会い出来たにもかかわらず、1日ご一緒させて頂いて、とっても楽しく過ごす事が出来ました♪
あきてぃさん&パパさん、ミュウちゃんままさん&パパさん、UNOパパさん&ママさん、
この日は本当にありがとうございました
CoCoパパさん、レンズを貸して下さったり、誘導してくれたりといつも本当にありがとうございます
カメラの事、また色々教えて下さいね~!

おまけ


>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

淡路花さじきへ♪ :: 2011/10/25(Tue)

23日、天気が良くなったのでお出掛けして来ました
向かった先は淡路・花さじき。
花博の時に1度行っていたんですが、花さじきになってからは初めてでした。
淡路に行く事自体が久しぶりだったので、我が家、またまた道に迷ってしまいました
間違って海沿いを走ってたんですよねー。
いい加減ナビを買わなきゃ・・。
道に迷いながらもやっとこさ到着

   IMG_3085・2

                    これは最後に撮った物です^^;

車から降りてコスモス畑に入ると、数メートル先でコスモスを撮影してる人に見覚えが・・
あの帽子とカメラバッグはもしや・・?と思い近づいて行ったら、やっぱりそうでした!!
あきてぃさん家のパパさんだったのですー
こんな所で会うなんて、凄い偶然でビックリしちゃいましたよ
あきてぃさんは奥の方にいました。
そこにはミュウちゃんままさんファミリーと、初めましてのUNOパパさんファミリーがいました。
これから見て回って撮影するという事だったので、図々しくもご一緒させていただきました~♪
おしゃべりしながらもそれぞれ撮影開始です
写真、いっぱいあるのでどどーんと一気に載せちゃいます!

     IMG_2911・2

     IMG_2918・2

   IMG_2927・2 IMG_2932・2

   IMG_2953・2

集合写真も撮りました
もう1チーいるのですが、その子はまた後程出て来ます^^

     IMG_2962・2

下の方までずーっとコスモスが咲いてるんですよ~♪
実際に見るともっとキレイです

            IMG_2965・2

写真撮るのに夢中になってたら、あきてぃさんのパパさんが広角レンズを貸して下さいました♪
広角で花を撮るのは初めてだったので、まずはパパさんにお手本を見せてもらいました。

     IMG_2967・2

↑パパさん撮影。

     IMG_2969・2

↑私撮影。
使い慣れてないせいか何だかイマイチです
それでも何とか頑張って撮ってみました。

     IMG_2977・2

・・・・・。
む、難しい~~~
こんなに難しいのを、パパさんはノーファインダーで撮るんですよー!!
凄いわぁ~。
この後は自分のレンズで撮影です。

            IMG_2982・2

     IMG_2989・2

ミュウちゃん、可愛い~~~

     IMG_2990・2

            IMG_2992・2

            IMG_2994・2

            IMG_3001・2

            IMG_3004・2

     IMG_3009・2

cocoちゃん&kikiちゃんも可愛い~~~
kikiちゃんをこんなにちゃんと撮れたのは初めてかも・・?

     IMG_3019・2

集合写真に写ってなかったもう1チーのチワワちゃん。
まだ4カ月のパピっ子、Apollo君です。
とっても元気で、めっちゃ可愛いんです
どうやらクッキーたんの事が気に入ったみたいで、キュンキュン鳴きながらクッキーたんを遊びに誘ってたんですよ~。
クッキーたんは何でこんなに男の子に好かれるのかなー?
もーほんと、不思議で仕方がありません(笑)

            IMG_3027・2

            IMG_3036・2

            IMG_3041・2

     IMG_3048・2

     IMG_3049・2

            IMG_3052・2

     IMG_3065・2

     IMG_3082・2

ワイワイとみんなで楽しく写真撮影も満喫
気がつけばとっくにお昼を回ってて、お腹ペコぺコ。
ランチまでガマン出来なかったので、名物の天ぷらを食べる事に。

            IMG_3091・2

我が家は、たこ天1本を半分ずつ食べたのでした♪
この後はカフェへ移動~。
長くなったので、カフェ編はまた明日~

UNO君・NOAH君、写真がほとんど撮れてなくってごめんなさい


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

出産お祝いに・・ :: 2011/10/24(Mon)

昨日のお出掛け記事をUPしたい所ですが、写真がいっぱいありすぎて中々整理が出来ないので、
先に、先日お友達に送った出産お祝いを紹介しますね。
写真、何と200枚以上も撮ってました^^;

ではでは、お友達に送った物とは・・、

       IMG_2855・2 IMG_2857・2

スタイを2枚と、

        IMG_2862・2

ハンカチ2枚でした。
両方ともWガーゼなので、ふんわりとした優しい肌ざわりですよ~。

        IMG_2859・2

        IMG_2863・2

スタイの裏側は両方ともワッフル地で、ハンカチの裏側はイカリ柄の方がワッフル、パッチ柄はドットのWガーゼになってます。
Wガーゼのハンカチは、以前にわんこ用としても作りましたが、
赤ちゃんにも良さそうだったので作ってみました~。
喜んで貰えてホッとしました

8月に生まれたお友達のべビちゃん、お祝いが遅くなってしまってごめんね
元気にすくすくと育ちますように


実は、昨日のお出掛け先で、お友達とバッタリ会えたのですー
おかげで1日楽しく過ごす事が出来ました♪
そんな楽しかったお出掛け記事は、写真の整理が出来次第UPしますね~。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ハロウィンバージョン♪ :: 2011/10/22(Sat)

の壁紙をハロウィンバージョンに変えてみました♪

        IMG_2880・2

先日、ぱんでさんで撮った写真です^^
チョコたんは笑顔だし、クッキーたんもカメラ目線で可愛く撮れてたので、お気に入りの1枚なんです♪
ハロウィンが終わってもしばらくこのままかも~^^;

ハロウィン繋がりで・・、

        IMG_2903・2 コピー

クッキーたんが被ってる物・・、実は只今、ハロウィン用のお洋服を縫い縫い中です
おとなしく被ってくれたので、この後、無事にうまうまGET出来たクッキーたんなのでした


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

可愛いお届け物♪ :: 2011/10/21(Fri)

昨夜、飛び込んできた悠仁の結婚のニュース。
お風呂上りにコーヒー牛乳飲んで、洗面所に戻ろうとした時に、
テレビから聞こえてきた「ゆずの北川悠仁さんと、高島彩さんが結婚を発表」の言葉にとなった私。
思わずリビングに戻ってしまいましたよっ!!
いやー、突然過ぎてビックリしましたがな
先月の厚ちゃんに続いて、今月は悠仁。
まさかまさか、同じ年に2人揃って結婚するとはね~。
びっくりしたけど、おめでたい事ですよね。
悠仁、結婚おめでとう!
末永くお幸せにね
って、相変わらずアヤパンは好きになれない私ですが・・^^;

               line03.gif


さてさて、本題です。
昨日、お散歩から帰って来ると、に何やらお届け物が入ってました。

            IMG_2869・2 コピー

封筒の下に可愛いステッカーが

        IMG_2871・2

ミュウちゃんままさん家のうさぎちゃんではないですかー
こんなステッカーまで作っちゃうなんて凄いですよね~。
実は、“やんちゃなミュウの育児日記”のミュウちゃんままさんが、伊勢旅行のお土産プレゼント企画をやっていたのですが、それに応募していたら見事に当たってしまったのです~
こういうプレゼントにはまるっきし運のない私ですが、今回はちび太君が当ててくれたのです~♪
ビックリしたけど嬉しかったぁ~♪

ではでは、早速、開封してみましょー

       IMG_2872・2 IMG_2873・2

袋から出しても、まだ1つ袋がありますね!
さて、これは・・、

        IMG_2877・2

こんぺいとうキャンドルでした~♪

        IMG_2875・2

瓶の中にはこんぺいとうがいっぱい!!
って、これは食べられませんけどね^^;
もー、めちゃ可愛い~~~
使うのが勿体ないぐらいです。
いや、これは可愛すぎて使えません!!
しばらく飾って楽しもうと思ってます♪

ミュウちゃんままさん、とっても可愛いキャンドルと、ワン達へのおやつもありがとうございました
大切に使わせて頂きますね♪


おまけ画像


>>続きを読む

テーマ:かわいい雑貨♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. プレゼント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2人一緒に♪ :: 2011/10/20(Thu)

今日もとっても良い天気ですねー
動くと暑いぐらいですけれども、こんな青空はやっぱり気持ちが良いです。
明日から天気が崩れるみたいなので、今日は大物の洗濯を頑張りました。
布団も干してふっかふか~♪
今日は気持ち良く寝れそうです

            line03.gif

ここしばらくは別々にお散歩に行く事が多かった我が家ですが、この2~3日は2人一緒に行ってます。
いつもなら先にクッキーたん連れてって、その後にチョコたんを連れて行くのですが、
この数日は、クッキーたんを連れて行こうとすると、チョコたんも一緒に連れてってと催促してくるのですよ~。
もう嬉しくって~
やっぱり2人一緒の方が楽しいよね♪

     111020_115907・2

今日はいっぱい歩いたのでチョコたんはお疲れ顔ですが、クッキーたんはこの笑顔です♪
可愛いわぁ~

明日はの天気予報。
お散歩は無理かなー?

            111020_112353・2

このお花、色んな色の種類があって可愛いですよね♪


今日は可愛いお届け物がありましたー♪
また後日にでも紹介しますね^^




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

出てますよー!! :: 2011/10/19(Wed)

今朝は寒かったですね~
日中は少し動くと汗ばむぐらいでしたが・・。

               line12.gif


昨夜遅くの事です。
録画していた「週刊エグザイル」を見ていたら、横でガサゴソガサゴソ音がするので、
何かと思って見てみたら・・、

            111018_005319・2

ハウスのマットが思いっきり出ていたのです。
マットを出すだけ出して、奥の方で寝てるクッキーたん。
何の為のマット?
どうもマットの使い方をよくわかっていないクッキーたんのようです


EXILEのドームツアー、追加公演は札幌だけ
X'masはEXILEと一緒にって、札幌じゃ行けないよー


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

湘南グッズ♪ :: 2011/10/18(Tue)

一緒に京都旅行したお友達から、可愛いお土産を頂きました♪

        IMG_2805・2

ご当地キティちゃんの湘南バージョンです♪
特にキティちゃんグッズを集めてるわけではないんですが、私が湘南なもんだから、
これを選んでくれたそうです。

        IMG_2809・2

ストラップは、サーフボードに“SHONAN”って書いてあるんですよー♪
可愛いですよね♪
何だかこれからキティちゃんの湘南バージョンが、どんどん増えていきそうな感じがします^^;
あ、あと、写真には撮ってないんですが、8月に鵠沼海岸でTUBEを中心に行われたイベントの切り抜きも頂きました♪
いつもいつもありがとう
このお礼は、また今度必ずするから待っててねー!
グンちゃんグッズがいいかしら~?(笑)


は嵐山で思わず衝動買いしちゃった物。

        IMG_2813・2

ちっちゃくて可愛い飴ちゃん達。
飴ちゃん大好きな私は、これ見つけた瞬間あまりの可愛さにテンション
迷いに迷ってこの2つを買って来ました♪
食べるのがもったいないぐらいの可愛さだけど、少しずつ味わって食べていこうと思ってます。


おまけ画像


>>続きを読む

テーマ:かわいい雑貨♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

京都旅行 2日目♪ :: 2011/10/17(Mon)

京都旅行2日目です。

1日目にぐっすり寝たものの、疲れがまだ若干残っていた私達。
朝ご飯を食べて、部屋でちょっとのんびりしてからホテルをチェックアウト。
荷物だけを預かってもらい、チェックインした時に京都タワーのを貰っていたので、
まずは京都タワーに上ってみました。

     IMG_2750・2

新幹線が走って来た所を
ちょっと雲がかかっていたので、あんまりキレイな眺めではありませんでしたが、
京都タワーに上ったのは初めてだったので、京都の景色を眺める事が出来て嬉しかったです♪
この後はJRで嵐山に移動です。

     IMG_2755・2

嵐山といえばやっぱりココは外せませんよね~。
平日の午前中って事もあったのか、人はわりと少なめでした。
そのせいか、人力車のお兄さん達によく声をかけられました^^;
一応、橋を渡ってみたものの、すぐに引き返して目的地へGO~♪

            IMG_2758・2

            IMG_2765・2

この竹林、やっぱり癒される~♪
この日は朝から暑かったので、ひんやりしてて気持ち良かったです。
ここを通ってるという事は・・、

            IMG_2761・2

はい、目的地はココでした♪

     IMG_2760・2

まだ独身のお友達、ここでお守り買ってましたよ^^
もちろん、ちゃんと参拝もしました。

この後は、

            IMG_2766・2

に移動~。

     IMG_2774・2

名庭として有名なだけあって、本当に立派なお庭でした。
上手く写真に撮る事が出来ませんでしたが・・

この後、奥の方まで行ってみました。

            IMG_2782・2

↑手を洗っていたお友達を後ろから激写
お花がほとんど枯れかかっていたので、それが残念でした。

喉が渇いて来たので、お昼ご飯も兼ねてカフェに入る事に。

     IMG_2792・2

嵐電嵐山駅の2階にあるOBU CAFEさんにて、ちょっと一休みです。

       IMG_2784・2 IMG_2790・2

朝ご飯を結構食べてた事もあって、あまりお腹も空いてなかったのでワッフルで軽めのランチです。
で、これを食べてる時に思い出した事が・・。
よーじやカフェが、この近くにあったのをすっかり忘れていたのですー
友達と2人で、やっちまったねーとぼやいてました
あー、行きたかったのになぁー。
残念・・・。

            111012_125207・2

食べ終わったら、嵐電にて四条大宮まで移動
そこからまたてくてくと歩いて到着したのは・・、

     IMG_2795・2

二条城~。

     IMG_2796・2

もちろん、中にも入ってお部屋を見学してきました♪
中は撮影禁止なので、写真はありません。
広い部屋がいっぱいあってビックリしました

     IMG_2797・2

     IMG_2801・2

そして、ココもお庭がとってもキレイでした~

この後は、イノダコーヒーの本店に行く予定にしてたのですが、歩き疲れてそこまで行く元気もなく、
京都駅の地下にあるイノダコーヒーに行く事に^^;

            111012_145755・2

アイスコーヒーではなく、カフェオレを頼んでしまいましたが、
評判通りとっても美味しかったです☆
今度行った時は、ホットコーヒーを頼んでじっくり味わいたいなー。
ずっと行きたいと思ってたイノダコーヒーに行けて、満足満足~♪
今度こそは本店に行くぞぉ~!!
って、私が行きたい所はカフェばっかりやーん

一休みした後、駅地下でお土産を買って、ホテルに荷物を取りに行って、
駅でお友達とバイバイしてきました。
あっというまの2日間、歩き疲れちゃったけど、久しぶりのお友達との旅行はとっても楽しかったです♪
また一緒に旅行しようねぇ~。
今度は私が湘南に行くから~♪(えっ)←江ノ電に乗りたいのですー!!
翌日には体中のあちこちが筋肉痛になった私でした


テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

  1. 遠征・ぶらり旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

京都旅行♪ :: 2011/10/16(Sun)

11日から1泊2日で、お友達と一緒に京都へ旅行してきました
待ち合わせは京都駅。

            111012_092905・2

京都はかなり久々だったので、改札を出てちょっと迷子になりそうになった私、
早速、方向音痴が出てしまいました
10:38着の新幹線で到着したお友達と、この後、無事に合流出来ました。
合流後、ホテルに荷物を預けて、早速、行動開始です。
バスの1日乗車券を購入して、まず向かったのは清水寺。

            IMG_2668・2

お土産屋さんに寄り道しながら坂を上って行くと・・、

            IMG_2671・2

こんなキャラクターが出迎えてくれました。

            IMG_2674・2

     IMG_2682・2

            IMG_2683・2 コピー

修学旅行生や外人さんがいっぱいでした。
清水寺を後にして今度は、

            IMG_2686・2

産寧坂へ。

     IMG_2689・2

イノダコーヒー発見~☆
でも、ここでは写真撮っただけでお店には入らず^^;

            IMG_2692・2

京都に来たら、よーじやも行きたいですよね♪
もちろん、お買い物もしましたよ~♪

            IMG_2696・2

気がつくとお昼を回っていたので、でランチタイムです。

        IMG_2697・2

とうがらしが入っててちょっとピリッとしたのですが、美味しかったですよ~♪
食べ終わると、時間がもったいないのですぐに行動開始です。

            IMG_2700・2

            IMG_2703・2

二年坂・ねねの道をてくてくと歩いて、

     IMG_2709・2

八坂神社に到着

     IMG_2708・2

京都らしい街並みですよね~。
八坂神社では結婚式が行われてましたよ~。

            IMG_2710・2

そして、祇園をぶらぶら~っとしてたら、

            IMG_2712・2

舞妓さん発見~☆
デジイチ持ったおじさま方に紛れて、私達も追っかける追っかける
追っかけ過ぎて、ここは何処?状態になった私達
地図を見ながら何とか大通りに出て、次の目的地へレッツラGO~
と、目的地に向かうも、途中で喉が渇いて来たので、ウェンスティン都ホテルにてちょっと一休み

   IMG_2717・2 IMG_2718・2

マロンケーキ、栗が大きくて美味しかったぁ~
ちょっとのんびりし過ぎて、時間はすでに16時過ぎ
慌ててホテルを出ました
この後、向かった先は、

     IMG_2722・2

南禅寺。

            IMG_2724・2

ここは紅葉の時期に来ると、もっとキレイなんでしょうね~。

            IMG_2730・2

サスペンスドラマにもよく出てくる水路閣。
初めて生で見て、友達と大興奮したのでした^^;
残念ながらタイムオーバーで参拝は出来なかったけど、この水路閣を見れただけで満足しました~。

            IMG_2736・2

このインクラインも歩いて見たかったのですが、歩き過ぎてすでにヘトヘト・・

     IMG_2738・2

この噴水を撮って、バスに乗ってホテルに戻りました

            IMG_2739・2

今回利用したのは、京都タワーホテル。
ツインのお部屋を予約していたのに、通されたお部屋は何とトリプルだったのですー!!
部屋に入って、私も友達もビックリ
しばらく休んでから、晩ご飯を食べに駅地下へ。

        IMG_2747・2

ちょっと奮発して、京料理を食べて来ましたー♪
美味しかったぁ~♪

            111011_201238・2

夜の京都タワー、とってもキレイ~
1日歩きまわって、肩も足もパンパン
疲れたねーと言いながらもガールズトークで盛り上がる私達。
普段、遠く離れてて滅多に会えないから、こうやって会える時間はとっても貴重なのです。
でも、やっぱり疲れには勝てず、お風呂に入ったらすぐに寝てしまいました^^;
体を十分に休ませて、次の日も歩きますよー。
ってなわけで、まだまだ続きまーす!


テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

  1. 遠征・ぶらり旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ぱんでぶーびさんへ♪ :: 2011/10/14(Fri)

神戸総合運動公園を後にして向かった先は、大好きなカフェ“ぱんでぶーび”さん♪
行く前にriyon♪さんが、で予約してくれました。
12時までに行けるのであれば、予約可能だそうです。
riyon♪さん、予約ありがとうございます!
車で走る事数分でぱんでさんに到着

     IMG_2661・2

riyon♪さん達が無事に12時までに到着していたので、何とか座れましたー。
店内はすでに満席状態だったのです。
さすが、ぱんでさん、大人気ですね~。

     IMG_2522・2

     IMG_2524・2

     IMG_2525・2

みんなすっかりお疲れの様子です。
ランチを注文して来るまでの間、コスチュームで遊んじゃいました♪

     IMG_2530・2

     IMG_2537・2

            IMG_2548・2

     IMG_2552・2

みんな似合ってるでしょ~
そうこうしてるとランチが来ましたよ~。

        IMG_2555・2

        IMG_2557・2

この日はハンバーグでした♪

     IMG_2559・2

隣にいたriyon♪さんに、撫でてって催促するcocoちゃん、めちゃ可愛かったぁ~
こーんな可愛いお顔で見つめられたらたまらないですよね

そして、この後はまた遊んじゃいました^^;

            IMG_2563・2

            IMG_2575・2

            IMG_2591・2

ほらほら、みーんな可愛いでしょう~
私達は楽しんでましたが、ワン達はたぶん迷惑してたかもしれませんね

        IMG_2601・2

食後のドリンクを飲んだら、今度はお外で集合写真です。

     IMG_2602・2

と、その前にりんちゃんだけ中で1枚

   IMG_2607・2

   IMG_2645・2

この集合写真、あまりの可愛さにみんなが大絶賛
このままココに置いておきたいぐらいで、しばらくみんなでうっとりしてました♪
もーほんと、可愛かったぁ~~~

   IMG_2656・2

久しぶりのお友達とのお出掛け、とーっても楽しく過ごせました♪
ご一緒してくれたriyon♪さん&パパさん、あきてぃさん、ありがとうございました
また、機会があれば一緒に遊んで下さいね♪

そうそう、私は典型的なB型人間ですよー(笑)
みんなにビックリされて、私もビックリしました(笑)


あきてぃさんに頂きました♪



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

神戸総合運動公園へ :: 2011/10/13(Thu)

3連休最後の体育の日(10日)、お友達と一緒にコスモスを見に神戸総合運動公園へ行って来ました。

        IMG_2519・2

ご一緒してくれたのは、

     IMG_2410・2

     IMG_2402・2

riyon♪さん夫妻と、りんちゃん&ゆずちゃん。
ゆずちゃん、私に会うなり熱烈大歓迎してくれました~♪

そして、

     IMG_2400・2

     IMG_2401・2

あきてぃさんと、cocoちゃん&kikiちゃん。
パパさんは残念ながらお仕事でした。

     IMG_2405・2

クッキーたん、芝生に入るとすぐにゴロンゴロン
んもー、汚れるからやめてー!!

木陰で少しおしゃべりした後、コスモスを見に行きました♪
と同時に撮影も開始~

            IMG_2413・2

     IMG_2417・2

            IMG_2420・2

            IMG_2424・2

            IMG_2430・2

            IMG_2446・2

りんちゃんの写真だけ撮れず・・

     IMG_2451・2

     IMG_2455・2

こちらはウチの子達の写真が撮れず・・

            IMG_2458・2

   IMG_2460・2

ベンチで集合写真も撮りました♪
眩しくってみんなお目目が開いてませんが~

     IMG_2481・2

チョコたんとゆずちゃんの2ショット、珍しいでしょ

     IMG_2487・2

     IMG_2491・2

この時、気がつくと知らないおじさんも一緒になって写真を撮ってました

     IMG_2504・2

りんちゃん、とっても良い笑顔~

     IMG_2506・2

            IMG_2517・2

     IMG_2520・2

HPには満開間近と書いてましたが、まだまだ蕾が多く、ちょっと淋しい感じでしたが、
キレイに咲いてる所で写真を撮ってみました。
満開になる頃にまた見に行きたいなー。

時間が経つ程に暑くなってきたし、お昼も近くなってきたので、
この後はランチをしに、大好きなカフェへ行って来ました。
お店のブログを見てる方は、何処に行ったかもうバレてますよね?(笑)

そのランチの様子はまた今度UPしますね~。
可愛い写真がいっぱいありますよー♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お散歩バッグとマナーポーチ♪ :: 2011/10/11(Tue)

お友達からオーダーされていたお散歩バッグとマナーポーチ、先日、出来上がっていたのですが、
昨日、無事にお渡し出来たので、こちらでも紹介しておきますね。

            uWxez.png

   IMG_2250・2 IMG_2252・2

             IMG_2253・2

        IMG_2254・2

お散歩バッグはこんな感じで、表も内側もポケットがたくさんついてます。
そして、マナーポーチは・・、

        dnjzn.png

人気生地のベリーコットンのパープルで♪
今回は、全部お友達からのリクエスト生地で作りました。
気に入って頂いたようで、よかったです~♪

        IMG_2261・2

この度はオーダーありがとうございました


この記事は予約投稿です

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

コスモス :: 2011/10/10(Mon)


     Photo002・2

                    トイデジ撮影

今日はお友達と一緒にコスモスを見に行って来ましたー♪
写真がいっぱいあるので、整理が出来次第UPしますねー。
明日から京都旅行なので、あさって以降になりますが^^;
とりあえず、今日はトイデジで撮った写真を1枚だけUPです。

今日、ご一緒してくれたお友達、ありがとうございました


テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

暑ーい!! :: 2011/10/09(Sun)

今日も雲ひとつなく、とっても良いお天気ー
なので、簡単にお弁当作ってヨットハーバーへ行って来ました
お弁当の写真撮ったのですが、あまりにも質素過ぎるのでココに載せるのはやめときます
お弁当食べた後は、奥までお散歩

        IMG_2386・2

黒っ子チョコたんにはちょっと暑かったかなー?

     IMG_2387・2

奥に着いたらこんな顔になってました(笑)

     IMG_2392・2

クッキーたんは、他のワンちゃんが気になるようでした。

             IMG_2395・2

暑くって2人ともあへあへ顔です。

     IMG_2397・2

本日のお気に入りショット♪
笑顔も可愛いけど、この優しそうな表情も大好き

今日は半袖でもいいぐらい暑かったー
もうちょっと涼しいと過ごしやすいのにね。
明日は、お友達と一緒にお出掛けです♪
楽しみだねー


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

実家にて :: 2011/10/08(Sat)

今日は、姪っ子ちゃん達が遊びに来てました。
お昼前に来たので、お昼ご飯を食べに、先月も行ったお寿司屋さんへ行って来ましたー♪

             3m5wn.png

ワンコイン(500円)の海鮮丼~♪
わさびと鰻は旦那に食べてもらいましたが、あとは美味しく頂きました♪
安くて美味しく頂けるって嬉しいですよね
食べ終わったら、お留守番していた2チー達をお迎えに行って、実家でまったりタイム。

            IMG_2357・2 コピー

            IMG_2359・2 コピー

何か貰おうと、ジーッとばぁばを見つめるお2人さん
この視線に負けた義母、バナナを小さく切ってくれました^^;
わんこって、くれる人をちゃんとわかってますよねー。

そして、私達もおやつタイムです。

            IMG_2360・2 コピー

おやつの用意をしていたばぁばを、まだ見つめ続けるチョコたん。

            IMG_2361・2

と、その後ろにクッキーたんも

            IMG_2369・2 コピー

持ってきていたわんこおやつを出したら、クッキーたん、舌ぺロリン~。
この後、無事にうまうまGETです。

            IMG_2373・2

私達のおやつはプチシュークリームでした♪
美味しかったぁ~

     IMG_2378・2

姪っ子ちゃんにも遊んでもらえて、楽しかったかな?
って、ほとんどうまうまに夢中だったね(笑)

また遊びに来てねー♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

目線は・・ :: 2011/10/07(Fri)

先日撮ったチョコたんの写真。

     IMG_2150・2

真剣な眼差しで見つめるその視線の先・・、何だったっけ?
忘れちゃったー


今日もとっても良いお天気
こんな日はやっぱりTUBEを聴きたくなります♪
夏が終わっても、青空にはTUBEの曲がよく合います!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

うとうと。。。 :: 2011/10/06(Thu)

今日は寒いって事もなく、とっても過ごしやすいですねー。
良いお天気ですが、この時期は着る物に悩みます

こんな天気はワンコも気持ちが良いのか、よくソファーでウトウトしてます。

     IMG_2160・2

     IMG_2161・2 コピー

ほーんと、気持ち良い天気だよねー。

     IMG_2163・2 コピー

     IMG_2164・2 コピー

あまりの気持ちよ良さにガマン出来なくなったようです
こんな顔見てたら、私も一緒にお昼寝したくなっちゃうよー。




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今朝の光景 :: 2011/10/05(Wed)

今朝、洗濯&掃除を終えてリビングに戻って来ると・・、

     IMG_2265・2

こーんな光景が目に入って来ました。
2人仲良くへそ天で寝ております
起こさないようにそーっとカメラを撮って

     IMG_2268・2

気持ち良さそうに寝てるね~。

     IMG_2277・2

チョコたん、ちょっと動いちゃった
何か睨まれてる?
ご、ごめん
もう邪魔しないから、寝て下さいっ!!

今朝のほっこりした時間でした♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日のおもちゃは? :: 2011/10/04(Tue)

ウチの子達、基本はロープ系のおもちゃが好きなんですが、
たまーに違うおもちゃで遊んだりもします。
先日、珍しくこんなおもちゃで遊んでました。

        IMG_2220・2

        IMG_2218・2

            IMG_2219・2

ドナルドさんを咥えてブンブン振り回して遊んでました。
帽子が取れかかってるから、壊さないようにしてね~。

        IMG_2213・2

思う存分に遊んで、この表情。
楽しかったみたいだね

昨日のSHOKICHIの誕生日、メンバーがサプライズでお祝いしてくれたようですね。
サプライズに大号泣しちゃったSHOKICHI、もう本当に純粋なんだから~
そんな純粋な所も可愛くって大好き
号泣しているSHOKICHIの写真をUPしてくれたKEIJI、ありがとう~♪
ほーんと、EXILEのメンバーは仲が良いよね♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

出てますよー :: 2011/10/03(Mon)

一昨日の土曜日の事。
お散歩から帰って来て、疲れ果てていたチョコたん。
ハウスに入って行ったものの・・、

            IMG_2208・2

尻尾と片足が出たまんま寝てました
チョコたん、ちゃんと中まで入ろうよー!


HAPPY BRITHDAY



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

西宮酒ぐらルネサンス :: 2011/10/02(Sun)

昨日は、西宮神社で“西宮酒ぐらルネサンス”というイベントがやってたので、
お散歩がてら行って来ました

            IMG_2170・2

        IMG_2171・2

いつもは私がチョコたん、旦那がクッキーたんのリードを持つ事が多いのですが、今回は逆でした。

        IMG_2172・2

歩いてると、あちこちから金木犀の甘ーい香りが漂ってきてましたよ~。
もうそんな季節なんですねー。
そりゃそうだ、もう10月ですもんね。

てくてくと歩く事約20分、西宮神社に着きました
神社内は人が多いので、ワン達はバッグインです。

        IMG_2174・2

        IMG_2175・2

神社内には露店がいっぱい!!
写真撮ろうと思ったのですが、人が多すぎて写真撮る気にならず・・
人をかき分けて、ようやくココに到着

        IMG_2177・2

ついでに私達も参拝してきました。
そして、この前には、

        IMG_2176・2

酒樽が並んでました。

この横の広場に人がたかってたので、何だろう?と思ったら・・、

            IMG_2179・2

            IMG_2180・2 コピー

こんな可愛いキャラクターがいましたよ~。
子供達に大人気でした。

露店はいっぱいあったのですが、お昼ご飯を食べて来た直後だったので、
何も買い食いはしませんでした^^;

         IMG_2181・2

比較的人が少なかった、こちらの露店をパチリ!
一通り見て回ったら、人も多いのでとっとと退散
そして、阪神西宮駅の方へ移動し、駅の下にあるパン屋さんでちょっと一休み

        IMG_2184・2

        IMG_2185・2

        IMG_2189・2

ワン達もうまうまタイムです♪
おやつを目の前にして、お手をするチョコたん
ゆっくりとしたかったけど、風が強くてジッとしてると寒かったので、
食べ終わって一息ついたとこで、さ、帰りましょ!

        IMG_2197・2

帰りは国道沿いを歩いて帰って来ました。

     IMG_2202・2

     IMG_2206・2

空もすっかり秋空で、写真撮るのも楽しいですね♪
たっくさん歩いて、ワン達はすっかりお疲れで、帰って来たらバタンキューでした。


今日はお薬DAY。



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

体操中?! :: 2011/10/01(Sat)

とある日のクッキーたん。
ふと見ると、こんな格好に

     DSCF1392・2

何かの体操中ですか?
かと思ってたら、数分後にはこの格好のまま寝てしまってました
疲れないのかなー?

            line03.gif


こちらは、また別の日のチョコたん。

             IMG_2136・2

とっても良い笑顔を見せてくれました
うーん、かわゆい~~~
親ばかで失礼


今日はご近所散歩してきましたー♪
その様子はまた今度


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
