チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH ~願いの塔~ @ 京セラドーム :: 2011/11/29(Tue)

27日、待ちに待ってたEXILEのライブに行って来ました♪
いつもならギリギリで行く私ですが、今回はグッズを買う為に早く家を出ました。
いつもグッズ売り場がめちゃ混んでるのですよね~。
この日も駅に着いて、外に出たらすでに長蛇の列でしたから
今回私が買ったのは・・、

            IMG_4175・2

パンフレット・フラッグ(←EXILEライブには必需品です)・TAKAHIROプロデュースのリップセット。
リップセットは直前まで迷いに迷って、結局お買い上げ^^;
MATSU缶も欲しかったんですけどね~、残念ながら売り切れだったのです
今回のグッズ、NAOKIのブランケットと、AKIRAのベアストラップが人気のようで売り切れてましたよ。
なので、この2つが欲しい人は早く行って並ぶ事をお勧めします。
ちなみに、リップセットはこんな感じです

     リップセット♪


ハワイが好きなTAKAHIROらしいデザインですよね♪
TAKAHIROも愛用しているこのリップ、私も愛用させて頂きます♪

無事にグッズを購入した所で、携帯を見るとお友達からが来てたので、電話をするとすでに中に入ってるとの事。
私も慌てて中に入りました~。
中に入ると、「みゅーちゃん、みゅーちゃん!!」と手を振っているお友達を発見!!
あの人混みの中、よく私を見つけられたね~。
ビックリしたよ(笑)
無事に会えたので、オーダーされていた物(↓のスタイとマット)をお渡しして、少しだけおしゃべりタイム~♪
元々はお互いゆずっこです。
あ、お友達は現役のゆずっこさんですが^^;
この日はゆずも大阪にいたのに、私達が会いに行ったのはEXILE。
ゆずライブ以外で会うのは、何だか変な感じやったねー(笑)
少しおしゃべりを楽しんだ後、バイバイして席に着きました。
中に入ってセットを見た瞬間、「すんげぇ~」と言ってしまった私。
EXILEメンバーが世界レベルって言っていたけど、セットを見たら納得しましたよ。
いやぁ~、まさしくこれは世界レベルやわー。
席に座って、しながら待つ事数分、いよいよ開演です!!

ネタバレになるので、ネタバレな方、ライブには行かないけど興味のある方は↓からどうぞ。
あ、最初に言っておきますが、今回はまともなレポは書けませんので、ご了承下さいませ
SHOKICHIばかり見てたので、他のメンバーはあまり見てませんの~^^;



>>続きを読む


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

オーダー :: 2011/11/28(Mon)

え~っと、昨日のEXILEライブのレポを書きたい所ですが、それはもうちょっとお待ち下さいね!
先に、オーダー品を紹介しておきます。

先日、お友達に出産お祝いで作ったスタイとハンカチですが、
この写真を見た別のお友達から、甥っ子君に作って欲しいとオーダー頂いてました。

   page.jpg



チェック&イカリ柄のこの生地を気に入ってくれたようで、色違いでのオーダーです。
あ、ハンカチはおまけです^^

それと、もう1つ。

   page・2

こちらは、おむつ替えマット。
市販の物で探してたようですが、気に入るのが見つからないらしく、同じ生地でとリクエスト頂きました。
折りたたんでコンパクトに持ち運べるようにと、リクエストももらっていたので、
綾テープにスナップボタンを付けて、折りたためるようにしてます。

昨日、無事にお渡ししてきましたが、気に入って頂けるといいなぁー。
ひとちゃん、オーダーありがとう!
昨日は久しぶりに会えて嬉しかったよぉ~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ただいまー♪ :: 2011/11/27(Sun)




最高にかっこよかった~ヾ(≧∇≦*)/


EXILE魂見ながらも、まだまだ余韻に浸り中~♪


フラッグ振りすぎて肩と腕が痛くなっちゃいました^^;


***** 追記 *****

PCから見てみてビックリ!!
写真サイズを間違えた~



  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

良い天気~♪ :: 2011/11/26(Sat)

今朝は寒かったけど、日中はポカポカ暖かく良いお天気でしたね
何も予定がなかった我が家でしたが、良いお天気でお家にいるのはもったいなかったので、
午後からいつもの場所へお散歩に行って来ました


     IMG_4081・2

良い天気にもかかわらず、ヨットハーバーはガラーンとしてました。
でも、遊んでいたワンちゃんを見つけては近寄って行ってたウチの子達。

     IMG_4087・2

     IMG_4090・2

チョコたんが珍しく近寄って行ってたので、遊ぶかと思いきや言うだけで戻って来ちゃいました^^;
人懐っこくて可愛かったですよ♪

     IMG_4094・2

とっても小さかったチワワちゃん、2歳の男の子でとっても可愛かった~

     IMG_4096・2

あくびしながら走っていたクッキーたん(笑)
走りながらよくあくび出来るねぇ~

   IMG_4098・2

本日のお気に入りショット♪

     IMG_4104・2

クッキーたん、起きて~~~!!

奥で休憩していると、4チー連れの方達が来たのを発見☆
お友達かな?と行ってみると・・、

     page・2

はなちゃんファミリーでした~♪
今日は娘ちゃん達はいなくて、ママさん&パパさんだけでした。

     IMG_4115・2

一緒に遊んでいると、別のワンちゃんに挨拶しに行くクッキーたん。
ちゃんと挨拶出来てましたよ~♪

            IMG_4117・2

     IMG_4144・2

クリン君の“頂戴頂戴ポーズ”と、お水を飲んでる姿を
私好みのお顔なので、ついついたくさん写真を撮ってしまいます^^;

     IMG_4158・2

     IMG_4165・2

すっかりお疲れ~なチョコたん、最後は置物のように全く動きませんでした^^;

ここは人が少ない時は、のーんびりお散歩出来るのが嬉しいね♪
これからどんどん寒くなっていくけど、行ける時はまた行こうね~。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

自分でつくれる犬の服 :: 2011/11/25(Fri)

お気に入りのわんこ服のパターン屋さん、milla millaさんからついに本が出ると知って、楽しみにしていた私。
この本が昨日発売されたので、早速、amazonでポチっと買っちゃいました♪

            IMG_4077・2

今朝、届きましたー♪
amazonさん、仕事が早ーい!!
今まで無料でDLしたパターンで作ってたのですが、もうボロボロになってきてたので、
もう1度DLしようかと思ってた所に、この本の発売を知ったので、
DLせずに発売まで待ちました。
これで、いろんなタイプの洋服が作れます。
わんこ服の本は他にも持ってるのですが、milla millaさんのがとっても作りやすいんですよね~。
これから、他のお洋服にも挑戦してみようと思ってます。

そして、本繋がりでもう1冊。

            IMG_4079・2

今年もこの本にお世話になります。
といっても、我が家は今年は喪中なので年賀状は出せないのですが、
カレンダーを作りたいのと、年明けてからこれで寒中見舞いを作ろうかと思ってるのです。
あと、文字なしタイプを選べば、ちょっとしたカードも作れるので、
結構、重宝するんですよー♪
それと、これはとっても簡単なので、機械音痴の私でもすぐに出来る所も嬉しいのです♪
昨年もこの本にお世話になりました^^;
さーてと、どのタイプのカレンダーを作ろうかな~。
と、その前に喪中ハガキを送らなきゃ・・。



EXILEのドームツアー、いよいよ明日から始まります!!
私が行くのは明後日♪
楽しみ過ぎて、ちょっとおかしなテンションになってますが、してます~♪
昨日のベストヒット歌謡祭では、まさかのトップバッターで最初の方を見逃してしまいましたが・・
でも、テレビをつけた途端にTAKAHIROのキラースマイルが見れて、思わずとなった私だったのでした(笑)
が、その後すぐにSHOKICHIに目が行ったのでした^^;
あー、早く会いたーい!!



テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. | trackback:0
  2. | comment:4

ひと足早いX’mas♪ :: 2011/11/24(Thu)

今日は真冬並みの寒さですねー
自転車に乗るのもツライ季節になってきました・・。


昨日は天気も悪く、旦那も出掛けると言っていたので、お出掛けの予定は全くなかったのですが、
旦那の予定が急になくなったので、急遽、お出掛けする事に
といっても、天気が悪いのでお外ではなく、大好きなあのカフェへと行って来ました

            IMG_4044・2

ぱんでぶーびさん~♪
ランチの時間よりも少し早く着いちゃったので、着いた早々遊んでしまいました♪

   ぱんでさんにて♪


お客さんは私達と、常連さんが1組だけで、しばらく他のお客さんが入って来なかったので、
マスターと一緒に撮影開始
撮ってる途中にふと気付いた事が・・。
見ておわかりの方もいるかもしれませんが、何とー、お洋服が逆ではありませんかっ!!
ってなわけでやりなおしです^^;

  page・2

可愛いーーーーー
親ばかですみません
カメラ目線もらうのに、私とマスターが必死になってるのに、この下では・・、

     IMG_4017・2

ぱんちゃん、ピクリとも動かずに爆睡しておりました(笑)
ワーワーギャーギャー言ってたのによく寝れるなーと、マスターと爆笑でしたよ~。
そんなこんなしてると、ランチが出来上がってきました。

  page・3

期間限定のワンプレートランチ♪
今回もとーっても美味しく頂きました♪

     IMG_4065・2

珍しいクッキーたんの顎乗せ

     IMG_4066・2

ひっくり返って寝てたぱんちゃんを撮ろうとしたら、起きちゃった~^^;
でも、カメラ目線ありがとうね♪

   IMG_4042・2

急なお出掛けだったけど、楽しく過ごせてよかったね♪
ぱんでさん、12月に入るともっと華やかになるみたいですよー。
また行かなくっちゃね♪


EXILE、今日から関西入りですねー。
同じ県内にいると思うと何だか嬉しくなっちゃいます♪
会いに行きたいよぉーーー!!
でも、週末には会えるのでそれまでガマンガマン。




テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

予告 :: 2011/11/23(Wed)

今日はに行って来ました♪

     IMG_3982・2

                    お洋服が逆になってたよー(汗)

詳しくはまた後日


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お風呂上りに・・ :: 2011/11/22(Tue)

先週末はお風呂DAYだったウチの子達。
お風呂上りにクッキーたんをブラッシングしてると・・、

            IMG_3943・2 コピー

すんごい大あくびが撮れました
正面から見ると凄いねぇ~。
ブラッシングが終わると・・、

            IMG_3947・2 コピー

チョコたんが匂いをクンクン。
そして・・、

            IMG_3950・2 コピー

            IMG_3955・2

バトル開始
が、しかし、眠気には勝てなかったのか、数分後には2人ともこたつに入っておネンネタイムとなりました


今朝はあまりの寒さにエアコン入れてしまいました^^;
そろそろ灯油を買っておかなきゃ!!




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

テレビに向かって・・ :: 2011/11/21(Mon)

先日の事。

夕飯の支度を終えて、旦那の帰りを待っている間、テレビに向かって吠えていたクッキーたん。

            IMG_3916・2 コピー

画面に出てきたワンコに向かって吠えてました

        IMG_3920・2 コピー

画面にワンコが映ってる間はずーっと吠えてます^^;

        IMG_3924・2 コピー

そして、私の足の上でっとテレビを見続けるのでした
チョコたんはテレビには反応しないのですが、クッキーたんは思いっきり反応するので、
見てると本当に面白いんですよ~。

そうこうしてると旦那が帰って来ました。

            IMG_3926・2 コピー

帰って来たねー♪
嬉しそうに喜んでたチョコたんでした^^

ようやく・・、


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

チョコは見た!! :: 2011/11/20(Sun)


            IMG_3895・2

って、何を見たんでしょう?


今日は良い天気になったのに、実家の用事の為、お出掛けはナシ・・
といっても、私はヒマヒマだったので、オーダー品を縫い縫いしてました^^




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おむつポーチ&通帳ポーチ :: 2011/11/19(Sat)

お友達からまたオーダーを頂き、おむつポーチと通帳ポーチを作りました

    おむつポーチ&通帳ポーチ

     おむつポーチ&通帳ポーチ・2


おむつポーチは、以前、1人目の子が生まれた時にお祝いでしていたのですが、
何かと重宝するようで、2人目のべビちゃん用にとオーダー頂いたのです。
リクエストされていたのは、通帳ポーチをマチつきで作って欲しいとの事だけで、
布合わせなどはお任せでとの事だったので、お友達の好みを考えて作ってみました。
縫い目がガタガタになってる部分もありますが
でも、気に入って貰えたのでホッとしました

おむつポーチ、今回はパイピングなしの方法で作ってみましたが、所々となる所もあったりで、多少時間がかかってしまいました
苦手なパイピングがない分、時間は短縮しましたけどね^^;
通帳ポーチはsnowwingさんのスクエアポーチのパターンです。

お友達、いつもオーダーありがとうね



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

亀さん発見♪ :: 2011/11/18(Fri)

こたつ布団を出してから、ウチの子達、こたつの中に入る事が多くなりました^^;
そんなある日、可愛い亀さんを発見!!

        DSCF1490・2 コピー

顔と片手だけ出したクッキー亀さん~♪
気持ち良さそうだねぇ~


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

取れないでち・・。 :: 2011/11/17(Thu)

先日の事。

おもちゃで遊ぼうとしていたクッキーたん、籠からおもちゃを出そうとしたのですが・・、

        IMG_3721・2 コピー

ボールになってる部分が引っ掛かって中々取れず、取るのに苦戦してました
この後、どうするかな?と思い、しばらく観察

        IMG_3723・2 コピー

        IMG_3728・2 コピー

        IMG_3732・2 コピー

ベッドに入って引っ張るも中々取れず・・。
このまま見てても面白かったのですが、ちょっと可哀想だったので、私が取ってあげました^^

            IMG_3736・2 コピー

やっと取れたね~♪

            IMG_3739・2 コピー

その後は嬉しそうに噛み噛みして遊んでました



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あくび連発 :: 2011/11/16(Wed)

今朝は冷えましたね~
昨日、こたつ布団出しといてよかった~。

最近は、お散歩を拒否する事が多くなったチョコたん。
でも、今日はクッキーたんと一緒に行って来ましたよー。
いつもの公園に着くと・・、

            DSCF1481・2

            DSCF1482・2

2人して大きなあくびを連発
クッキーたん・・、すんごいあくびだねぇ~

            DSCF1479・2

普段のお散歩での2ショットは久しぶりだね♪
クッキーたんが別の所を見てるけども^^;

        DSCF1483・2

今日は空がとっても良い感じ♪
公園内の木々も赤く染まってます。

さ、休憩もこの辺にして帰ろっか!

        DSCF1487・2

ご近所さんの玄関に干してあったベッドに吠えるウチの子達。
ベッドに吠えてどーすんのよっ!

        DSCF1484・2

今日は何処を見ても、写真撮りたくなるような空でした。
コンデジだったので、思うようには撮れませんでしたが^^;


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

picoさん服♪ :: 2011/11/15(Tue)

今日は、手作り市で買ったpicoさんのお洋服の紹介です^^

             IMG_3839・2

ジャガードニットのお洋服と、

             IMG_3841・2

キルトニットのお洋服です♪
本当はジャガードニットの方を色違いで欲しかったのですが、残念ながらサイズがなかったのです
キルトニットの方は袖部分がリバティになってます。

                 IMG_3842・2

早速、モデルさんしてもらいました♪

             IMG_3851・2

     IMG_3852・2

可愛い~~~~~
チョコたん、よく似合ってるよぉ~~~
親ばか発言お許しを~^^;
あー、やっぱりこれは色違いで欲しかったなぁー。

さ、今度はクッキーたんです。

     IMG_3860・2

・・・・・。
相変わらず、ちゃんとモデルさんしてくれないクッキーたんです

             IMG_3872・2

前から見るとこんな感じです。
久しぶりに袖ありの洋服を着せたけど、やっぱり嫌がられちゃいました^^;
ウチの子達はそんなに寒がりではないので、真冬でも袖無しの方がいいのかも?

picoさん、来月も出店予定らしいので、気になる方は行ってみて下さいねー♪
可愛いお洋服がお手頃価格で買えますよ^^


今日は、オーダー1件目が完成!!
発送準備が出来次第送るので、もうちょっと待っててねー。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お散歩はいつもの場所へ♪ :: 2011/11/14(Mon)

エスケールさんを後にして、向かった先はいつもの場所♪

     IMG_3832・2

ヨットハーバー

        IMG_3796・2

宝塚ガーデンフィールズではほとんど歩かなかったチョコたん、ここでは嬉しそうに歩きます。

             IMG_3805・2

走りながら行ってたクッキーたんはすでにお疲れかな?

芝生嫌いなチョコたん、少しは克服して欲しいと思い、ちょっくら芝生に入れてみました。

             IMG_3811・2 コピー

チョコたーん、こっちまで歩いておいでぇ~~~!!

             IMG_3812・2 コピー

・・・・・。
ふぅ~、どーしたもんかね~。
ちーっとも動こうとしません
仕方がないので、おやつを出してカシャカシャさせると、何とか歩いて来てくれました^^;
何がダメなのかなー?
前は平気だったんだけどなー。

     IMG_3814・2

クッキーたんは、芝生大好きなので、自由にウロウロしてました。

             IMG_3815・2

おやつを食べて、もう少しのーんびり♪

     IMG_3822・2

     IMG_3827・2

     IMG_3828・2

眠たそうな顔してるし、そろそろ帰ろっか!
と、駐車場から出たその時、お友達が来たのを発見!!
駐車場から出ちゃってたけど、久しぶりだったので少しでも会いたくって引き返してもらいました^^;

     IMG_3836・2

空くーん、お久しぶり~~~♪
天君もいたんですが、先にパパさんとお散歩に行ってしまったので、写真は撮れず・・。
ウチの子達はすでにお疲れモードだったので、少しお話しただけだったのですが、
ちょっとでも会えて嬉しかったぁ~♪
この日は調子が悪かった空君、もう大丈夫かな~?
元気になったら、また今度ゆっくり遊ぼうね♪



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

手作り市へ♪ :: 2011/11/13(Sun)

12日、宝塚ガーデンフィールズで行われていた手作り市へと行って来ました♪
これは毎月やってるんですけど、行くのは久しぶりでした。

        IMG_3760・2

車から降りるとカートに乗って

        IMG_3761・2

いろんなジャンルのお店が出店されてます。
気になったお店を覗きながらブ~ラブラ♪
お目当てのお店は・・、

        IMG_3762・2

このチワワちゃん達がいるお店です♪
お気に入りの作家さんのお店、picoさん♪
やっぱり大人気で、人がたくさんいましたよー。
写真撮りたかったんですが、とてもそんな状況ではなくて撮りたくても撮れませんでした
たくさんの人がお洋服を選んでる中、私も何とかお買い物する事が出来ました。
わん服を手作りするようになって、最近は全く買わずにいたのですが、
可愛いのを見るとやっぱり買ってしまいます^^;
買ったお洋服はまた今度紹介しますね。

そうそう、この日はノエルママさんも出店されてました!
そして、テンパパさんにも偶然お会い出来ました~♪

お目当てのお洋服も買えたので、お昼ご飯を食べに久しぶりのお店へ行って来ました。

        IMG_3766・2

前に行ったのがいつか覚えていないぐらい久しぶりのエスケールさん♪

             IMG_3765・2

        IMG_3763・2

ラッキーな事に、テラス席は2つとも空いてました♪

             IMG_3777・2

             IMG_3779・2

             IMG_3782・2

旦那はナポリタン、私はきのこのグラタンバーガー
美味しかったんだけど、凄いボリュームで食べにくかったです

             IMG_3788・2

ここのコーヒーも美味しくってお気に入りです♪

        IMG_3767・2

        IMG_3775・2

チョコたん、私にむぎゅっとされてちょっと迷惑そう?
さ、お腹も満腹になった事だし、お散歩に行こっか!

長くなりそうなので、お散歩編はまた今度


待ちに待っていたEXILEのチケット到着~♪
スタンドやったけど、その方が全体見渡せていいかもね。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ぶるるん。 :: 2011/11/11(Fri)

今日はまたまたクッキーたんの写真です^^;

        camG9.jpg

ブルブルってした時の写真なんですが、足にピントがあっちゃって、
顔はピンボケなんですが、何だか笑える写真なんです
1日に何回も笑わせてくれるクッキーたん、やっぱり天然さんです


三代目JSBに続いて、EXILEもニューアルバム発売の
これもまだ公式では発表されてませんが、Amazonでは予約開始されてますよー。
昨日見つけた私も、即、ポチっと予約^^;
このニューアルバム、2枚組(1枚はATSUSHIのソロ)、は何と4枚組です
そのぶん値段がちょいと高めですが
何だかリリースラッシュで、財布が寒ーくなりそうです


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

舌チロ♪ :: 2011/11/10(Thu)

ここのところクッキーたんの写真が続いてるので、今日はチョコたんの可愛い写真を

            a8sdi.jpg

チョコたん、眠たくなると舌が出てくるんです
そして、このまま夢の中へ~
ん~~~、可愛いわぁ~


Happy Birthday



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

怪獣現る!! :: 2011/11/09(Wed)

今日は昨日よりも冷え込んで寒いですねー
ホットカーペットはすでに出してますが、そろそろこたつ布団を出そうかな。


さてさて、昨日撮れた面白写真でもUPしていきますか!
タイトル通り、ちっちゃな怪獣さんが現れますよー

            5gr6L.jpg

ひゃぁ~~~~~
すんごい顔した怪獣さんだぁーーー

            IMG_3693・2

            IMG_3704・2

            IMG_3709・2

怪獣さん、少し落ち着いたみたいですね。
実は、この時、ソファーで寝ていたチョコたんを遊びに誘っていたのです。
でも、チョコたんには相手されずに、ガウッと一喝されたクッキーたんなのでした
朝っぱらから元気なクッキーたんです^^;


待ってました~!!


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ウインク♪ :: 2011/11/08(Tue)

今朝、と写真撮ってたら偶然撮れてた1枚

            U6OyQ.jpg

ウインクしてるみたいで可愛い~~~

今日は面白い写真がいっぱい撮れたので、小出ししていきます^^;



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2WAY :: 2011/11/07(Mon)

クッキーたんの誕生日に買ったベッド、すっかり気に入ったようで、
このベッドでよく寝るようになりました。

        IMG_3666・2

潰れ方が変ですが、ちゃんと2WAYで使ってますよ~


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋服♪ :: 2011/11/06(Sun)

クッキーたんの誕生日や、チョコたんのお迎え記念日などでUPが遅くなってしまいましたが、
先日、秋服が出来上がりました♪

        IMG_3518・2

ずっと欲しいと思ってたslow boatさんの人気生地のブルックナー、やーっとGET出来たのです♪
ネットで見てても可愛いと思ってましたが、実際に手に取ってみてもやっぱり可愛いのです
この記事を手にした途端、ワン達の洋服を作りたくてウズウズしてたので、
早速、縫い縫いしてみました
出来上がった所で、モデルさんの登場です。

            IMG_3525・2

おっと、失礼
チョコたんに着せようとしたら、この状態のまま逃げ回っておりました^^;
気を取り直して・・、

       IMG_3542・2

ちょっと画像が暗くなっちゃったけど、何とかモデルさんしてくれました。
チョコたん、やっぱり赤がよく似合うわぁ~

            IMG_3558・2

胸側は最近お気に入りのカラーネップ♪

続いて・・、

            IMG_3498・2

モデルが苦手なクッキーたんは、旦那に協力してもらっての撮影です

            IMG_3501・2

うん、2人ともよく似合っててかわゆい~~~
この生地は本当に可愛いので、お気に入りのお洋服になりました♪
この洋服を着てのお出掛けも楽しみだね♪

        IMG_3522・2

実家のワンコにも作ったので、3チーお揃いです♪
でも、実家に送るのはもうちょっと先になるかなー?
3チーオソロのお洋服、あと何着か作る予定です。

            

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

5年。 :: 2011/11/05(Sat)

今日は、チョコたんのお迎え記念日
今日で5年になりました。
ついこの間お迎えしたような気がするのに、時が経つのは本当に早いなぁー。
チョコたんがウチの子になって5年っていう事は、今のお家に引っ越してきて5年。
そして、父親が天国に行ってから5年。
その父親と同じ誕生日のチョコたん、私にはとってもとっても大切な存在です。
そんなチョコたんの為に、晩ご飯を手作りしてみました

        IMG_3619・2

白菜と鮭の豆乳シチュー
これの写真を撮ってる時からソワソワしてたお2人さん、食べるのはちょっと待ってね!

            IMG_3629・2

っと、もうお皿しか見てないチョコたん、早く食べたくて仕方がないようです(笑)

        IMG_3635・2

もちろん、このお方↑も
待ちきれないようなので、さ、どうぞ召し上がれ~♪

            IMG_3636・2

            IMG_3642・2

2人とも必死になって食べてました^^

そして、記念日のプレゼントは

        IMG_3653・2

クッキーたんのケーキと一緒に、“はなとしっぽ”さんで購入しました。
食べる事が大好きなチョコたんには、やっぱりうまうまのプレゼントが一番だよね♪
でも、これを開封するのはまだちょっと待ってねー!
今、開けてるものから先に食べようね♪

            IMG_3661・2

            IMG_3664・2

って事で、夜のおやつは、Le Pontaさんで買っていた麩のおやつです♪
今日のうまうま(ご飯)には満足してくれたかなー?

     IMG_3655・2

チョコたん、これからもずっとずっとずーっと一緒にいてね♪

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お誕生日お祝い :: 2011/11/04(Fri)

↓の記事では、クッキーたんにお祝いのコメントをありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです

さて、誕生日だった昨夜、ご飯はいつものメニューでしたが、
買っていたケーキでお祝いしました♪

            IMG_3584・2

我が家は大きなケーキだと食べきれないので、小さめサイズのケーキです。
まずは主役のクッキーたんと一緒に。

            IMG_3587・2

待てって言ったのに、待ちきれないようです(笑)
そして、そのままパクリ!!

            IMG_3591・2

まずはイチゴをパクっと。
でも、この後落としてしまい、チョコたんに奪われてしまったのでした
さ、半分こして一緒に食べようね。

        IMG_3592・2

            IMG_3594・2

名前入りのクッキーがある方をクッキーたんに←ダジャレじゃないですよー(笑)

            IMG_3595・2

チョコたん、何も言わなくても手をあげてました(笑)

            IMG_3596・2

待ち切れずに舌がチロリと

            IMG_3600・2

        IMG_3604・2

2人ともがっついて食べてました^^
チョコたん、写真撮る前に食べ終わってました^^;

        IMG_3608・2

お皿もキレーイになってましたよー
美味しかったようでよかったよかった!!

プレゼントは・・、

        IMG_3580・2

ぬくぬく2WAYベッドでした♪
自分のだとわかったのか、早速入ってました^^
そして・・、

        IMG_3609・2

またマットの下に潜るクッキーたん。
えーっと、マットはお布団じゃないよー!!
でも、ココから出ようともせず、そのまま・・、

        IMG_3616・2 コピー

寝てしまったのでした
気に入ってくれたようでホッとしました♪

今回のお買い物、ケーキははなとしっぽさん、ベッドはRADICAさんで購入しました。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

祝☆3歳♪ :: 2011/11/03(Thu)

本日、11月3日はクッキーたんのお誕生日
クッキーたん、お誕生日おめでとう

     IMG_2537・2 コピー

                    画像使いまわしで失礼

いつまでたっても子供子供でいたずらっ子で、甘えん坊なクッキーたん。
人も大好きで誰にでも愛想を振りまくけど、たまには吠えてしまう事も
でも、何をやってもやっぱり我が子は可愛いもんです♪

チョコたんの事も大好きで、毎日こんな事↓やってますが^^;

        IMG_3508・2

何かと病院通いが多かったけど、それもだいぶん落ち着いてきたかな?
夏には2人して体調壊しちゃったけど、3歳の年は病気せずに元気でいられるといいな。
クッキーたん、3歳の年も楽しい想い出たくさん作ろうね♪
そして、我が家のお笑い担当もまだまだよろしくねー

今夜はでお祝いです♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

お薬DAY :: 2011/11/02(Wed)

今日はお薬DAYなので、午前中、病院へ連れて行って来ました。

        IMG_3495・2 コピー

チョコたんが何やらブツブツ言ってます。
虫さん予防なんだから、お薬はちゃんとつけようねー!

今月の体重測定は、

チョコたん→3.52㎏
クッキーたん→3.26㎏

でした。
2人とも現状維持です。


おまけ。


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハロウィン満喫♪ :: 2011/11/01(Tue)

今日から11月ですねー。
今年もあと2カ月で終わっちゃうなんて、月日の経つのは本当に早いなぁー。
ハロウィンも終わってしまいましたが、もう1回ハロウィンネタ続きます^^;

30日、天気も悪く、実家の用事もあったのでお出掛けの予定は全くなかったのですが、
実家の用事がなくなったので、急遽、お出掛けする事に。
というわけで、2日連続で着てお出掛けです

             111030_104713.jpg

まずはホームセンターでお買い物。
う○ちパックやトイレシートなどの消耗品を買ったら、大好きなあのカフェへと向かいます!
お出掛け先は、ぱんでぶーびさん~♪
ハロウィン祭りやってるから混んでるかも?と思って早めに行ったのですが、
何と駐車場はガッラガラ。
マスターの車しか止まってなくて、店内もお客さん少ししかいなかったのですよー。
早めに行った事もあり、ランチまで時間があったので、ちょっくら遊んでみましたよ。

        IMG_3388・2

        IMG_3390・2

             IMG_3396・2

( 艸`*)ププッ
あんまりハロウィンにふさわしくない仮装だけど、2人とも似合ってるよ~
こんなことして遊んでるうちにランチが来ました♪

        IMG_3398・2

        IMG_3399・2

   IMG_3401・2 IMG_3421・2

ランチもハロウィン仕様です♪
かぼちゃ苦手な私ですが、このポタージュは美味しく頂きました♪
やっぱりぱんでさんのランチは美味しいわぁ~

        IMG_3412・2

        IMG_3415・2

        IMG_3418・2


そして、また遊ぶ私達^^;
と、こんな事やってたら、奥の席にいた人達が隣に移動してきたのですが、
見覚えのあるワンちゃんが・・。
でも、飼い主さんが違う・・?
いやー、でも、あのワンちゃんはどー見てもQOOちゃん。
じゃー、あの飼い主さんは???
となっていたのに、声をよく聞いてみると何とQOOままさんではないですかっ!!
何と何と、QOOままさん、変装していたのですよー!!
もうビックリしたと同時に大爆笑ですよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
これには、マスターも気付かなかった程だったんですから~(笑)
いやー、QOOままさん、面白すぎますっ!!
QOOままさんだけではなく、もちろんQOOちゃんも、

             IMG_3423・2

うさぎさんになってました♪
うさぎさんQOOちゃん、かわゆい~~~

     IMG_3432・2

せっかくなので、一緒に記念撮影~♪

   IMG_3476・2

最後にマスターにも写真を撮ってもらいました♪
急なお出掛けだったけど、QOOちゃんにも会えて楽しかったね♪
今年はハロウィンを思いっきり楽しむ事が出来ました
さ、次はクリスマスだねー♪
        

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
