チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3年。 :: 2012/01/31(Tue)

今日は、クッキーたんのお迎え記念日♪
クッキーたんが、ウチの子になって3年になりました。

     IMG_5981・2

あっというまの3年。
つい最近、お迎えしたような気がするのにねー。
ほんと、1年がめちゃくちゃ早いです。
そんな記念日に、重い腰を上げて爪切りに連れて行って来ました。
爪切り・肛門腺絞り・耳掃除にお髭カットを頑張って、キレイにしてもらったので、
今日はご褒美たっくさんです。

     IMG_5930・2

わんこクッキーを作ってみました。

            sViA_fbJoIaNv_b.jpg

焼きあがったのは瓶に入れて保存。
Le Pontaさんの瓶に入れたら、何だか買ってきたみたいだね

オーブンで焼いてる時は、匂いにつられてソファーの背もたれ部分で待機中の2チー達。

     IMG_5932・2

何が出来るのかなー?と、ワクワクしながら待ってましたよ

さ、どうぞ、召し上がれ~♪

     記念日♪

            IMG_5961・2

2人とも喜んで、美味しそうに食べてくれました♪

1人になるのが嫌いな甘えん坊のクッキーたん、これからもチョコたんといつまでも仲良く、
元気に楽しく過ごそうね♪
晩ご飯も美味しいうまうまでお祝いだよ~♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

マカロンポーチ♪ :: 2012/01/30(Mon)

相変わらず寒い日が続きますね~。
ウチの子達を爪切りに連れて行かなきゃいけないんですが、この寒さに中々腰が上がりません

                    illust.gif

ずっと作ってみたいなーと思ってたマカロンポーチ、先日、ようやく資材を手に入れたので作ってみました。

       マカロンポーチ♪

まずは試作で1つだけ。
作り方は簡単なんですが、すべて手縫いなので、思ったよりも時間がかかりました。
ストラップになってるので、携帯などに付ける事が出来て、500円玉も2~3枚ぐらい入ります。
これ、いっぱい作って並べたら可愛いでしょうね~♪
手縫いだけに、めっちゃ肩がこりますが
でも、これは量産したくなります

     2.png

EXILE TRIBEのチケットエントリーが終わって、ホッとしたのも束の間。
先日、急遽決まったというVBA LIVE TOUR 2012の日程が発表。
これに、SHOKICHI&NESMITHの出演が決まったと・・。
嬉しいんだけど、ほんまに急過ぎるって~~~
大阪は2月29日(水)、3月1日(木)、ZEPP OSAKAでの2DAYS。
平日とはいえ、会場がZEPPなだけに、これはかなりの激戦になること間違いなし。
エントリーはしますが、チケット取れるんやろか・・。
めっちゃ不安~~~
でも、頑張ってチケット取りますよっ!!
だって、SHOKICHIに会いたいんだもん!!
チケットが取れれば、お友達と行く予定です♪
お互いSHIKICHIファンなので、一緒だとかなり盛り上がりそう~


おまけ画像


>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

病院DAY :: 2012/01/29(Sun)

今日は病院DAY。
ワクチンの時期だったので、午前中に2チー達を病院へと連れて行って来ました。
まずは、体重チェック。

チョコたん→3.52㎏
クッキーたん→3.22㎏

何故か、運動量の多いクッキーたんの方が体重が増えてました。
チョコたんは変わらず現状維持です。

           IMG_5681・2

           IMG_5695・2

注射を打ったので、今日はお家でのんびりさせてました。

ワン達にお留守番してもらって、私は午後からちょっとお出掛け



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ben:chiさんへ♪ :: 2012/01/28(Sat)

今日は少し暖かくなりましたね
明日は実家の用事の為、お出掛けが出来ないので、出掛けるなら今日のうちにという事で、
お散歩がてらben:chiさんへと行って来ました

     IMG_5902・2

     IMG_5903・2

ben:chiさんまでちょっと距離があるけど、頑張って歩こうねー。
と、で歩くも、途中でチョコたんに異変が・・。
この道が病院に行く道と同じだとわかったチョコたん、どうやら病院に行くと勘違いしたらしく、
途中でブルブル震えて立ち止まってしまったのです
なので、チョコたんは途中からバッグイン^^;
チョコたん、病院に行くのならお洋服は着せないよー。

     お散歩♪


クッキーたんは、呑気にくんくんとあちこち匂いを嗅いで、寄り道しまくり~。

   benchiさん♪

頑張って歩いて、やっとben:chiさんに到着♪
私達が着いた時は他にお客さんは入ってなかったのですが、見てる途中に次から次へと入って来られてました。
なので、店内の写真は撮れず・・。
誰もいなかったら撮らせてもらえるんですけどね~。
久しぶりだったので、オーナーさんとも少しだけおしゃべりしてきました♪
ココに来ると、やっぱり何か買ってしまうんですよねー。
今回は・・、

     IMG_5920・2

チャーム3つをお買い上げ♪
前にも買ったチャームが、使わずにまだ眠ってますが・・^^;
可愛いのを見つけるとついつい買ってしまうんですよねー。
ストラップを作りたいなーと思ってるので、このチャームも活かせたら・・と思ってます。

この後、スペースRさんでお茶でもと思ったのですが、なんと満席
テラスは空いてましたが、さすがにテラスは寒いですからねー。
仕方なく、諦めて帰って来ました。

いっぱい歩いてお疲れーな2チー達、只今、爆睡中です


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

モノクロで・・ :: 2012/01/27(Fri)

カメラを触ってると、時々、モノクロでも撮りたくなります。
というわけで、久々にモノクロで撮ってみました

     IMG_5652・2

     IMG_5659・2

あららっ、チョコたんの写真、サイズを間違えたー
もう面倒なので、このままで

モノクロだとやっぱり雰囲気も変わりますね。


     IMG_5841・2

は本日の2ショット♪
ちょっと露出が明るすぎたかな・・。

     2.png

EXILEのチケットのエントリーも今日から始まりました。
今回は電子チケットと紙チケットでのエントリー。
電子チケットは何だかややこしそうなので、私は紙チケットでエントリーするつもりです。
これがまた、電話が繋がらないのですよ・・。
ま、期間はまだあるので月曜ぐらいにしようかなと思ってます。
土・日は更に繋がりにくそうだと思って・・。
チケット、取れるといいなぁー。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

寒くても・・ :: 2012/01/26(Thu)

毎日毎日、ほんとに寒いですねー
こんなに寒いとお散歩にも行きたくないぐらいですが、お散歩大好きなクッキーたんは、
どんなに寒くても行きたがります。
チョコたんは、昨日行ったせいか今日は拒否りましたが

     RIMG0001・2

天気はこんなに良いのに、空気が冷たくて・・。
でも、寒さは昨日よりはマシかなー。

     RIMG0004・2

帰りに実家の前から動こうとしないクッキーたん。
今日は行かないよー。
お散歩帰りにばぁばん家に行く事が、すっかり癖になってしまって困ったもんです
お家でチョコたんが待ってるから帰るよー。
そのチョコたん・・、

     RIMG0008・2

こたつの中から出てきて、何処に行ってたでしか?と。
何処って・・、お散歩に決まってるでしょー!
お散歩行くよー!と言っても、こたつの中から出てこないのは何処のどなた?
この後、2階に連れてって、遊ばせながら体を動かしてもらいました。
ウチの子達、何故か2階で遊ぶのが好きなんです(笑)
明日はお散歩行こうねー。

最近のワンご飯



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

サイズ違いで・・ :: 2012/01/25(Wed)

今日はめちゃ寒いですねー
こんな日にに乗っての銀行回りは辛かったー


          2.png

さてさて、タイトルのサイズ違いとは・・、

     カフェマット♪

コレの事でした。
大きめのカフェマットのリクエストを頂いてたので、いつものサイズ(40㎝×50㎝)と、それよりもちょっと大きめ(50㎝×60㎝)のを1枚ずつ作ってみました。
プードルファーの生地が足りなかったので、買い足そうと思ったら、欲しかった色のがなんと売り切れ
どうしようかと思いましたが、マイクロフリースファーがあったのでこっちを買ってみました。
マイクロフリースファーもふわふわぬくぬくで、手触りもよくあったかいです♪
カフェマットとして使ってもいいですが、ベッドに入れてお布団にしてもよさそうですね。
使い方は自由自在です。

1mあったこのフランネルの生地、だいぶん使ったのであと少しになりました。
いつものサイズのカフェマットなら1枚は作れるかも?
あ、でも、小物も作りたいなー。



今日からゆずのチケットのエントリーが始まりましたね。
私もエントリーしようと思ったら、1日目&2日目の通し券になると書いてあって、
となりましたよ
よく読むと、1日目と2日目とじゃ内容が違うとの事。
ちょっとー、何でそんな事してくれるのよー!!
両日とも行きたくなっちゃうよ・・。
でも、私は両日参加は無理っ
だって、その1週間前はEXILE TRIBEなんだもん。
だから私が行けるのは1日のみ。
1日だけのエントリーは2次先行予約になるみたいですね・・。
むーん、どっちにしよう~~~

っつーか、ゆずとEXILEとエントリーの時期が一緒ってのがまたツライ・・
何で、毎年毎年こんなに重なるのー
TUBEがまだでよかったー


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ドナルドさんと・・ :: 2012/01/24(Tue)

寒い中のお散歩から帰宅後、ドナルドさんと一暴れしてると思ったら・・、

     IMG_5829・2

今度は一緒にお昼寝のようです
こたつ布団に包まって、ぬくぬくで気持ち良いね♪
ちなみに、チョコたんはお散歩拒否でこたつの中から出て来ませんでした



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

可愛いおまけ♪ :: 2012/01/23(Mon)

先日、とあるブロガーさんの所で見た、ある物に目が釘付けになった私
その翌日、それを買いにスーパーへと走りました
買ってきたのは

            IMG_5791.jpg

C.C.Lemon。
これが飲みたかったわけではなく、もちろん目当てはおまけ♪

        IMG_5792.jpg

これが付いてるんですよー。
このままだとよくわからないので、袋から出すと・・、

        IMG_5794.jpg

わんこストラップなのですよー♪
しかも、これはブラタンチワワちゃん
これは、チワワを飼ってる人なら欲しくなりますよねー。
しかも、私が大好きなブラタンちゃん♪
もー、可愛すぎる~~~
これはストラップですが、もちろんこのまま使うはずがありません!!

        IMG_5795.jpg

だって、これはいらないでしょ?
もちろん、外しました!!

        IMG_5796.jpg

まだ輪っかが残ってますが・・^^;
写真撮った後に、ネジになってるのに気付いたので、くるくる回して取りました。
いや~、これはほんまにかわゆいです
このチワワちゃん、ウチの子カレンダーと一緒にキッチンに飾ってます♪

これ、チワワだけではなく他のワンちゃんもありますよ~。

        IMG_5797.jpg

これだけあるので、欲しい人はスーパーorコンビニへ



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

Tea timeに♪ :: 2012/01/22(Sun)

昨日は予報外の雨が降る中、大好きなカフェ、ぱんでぶーびさんまでお出掛けしてきました♪

     RIMG0039・2

                    旦那撮影です。

天気が悪くてもやっぱりぱんでさんは大人気で、席はほぼ満席でしたよ~。
私達が着いた時は、ちょうど1つ席が空いてたのでなんとか座る事が出来ました♪

     121.jpg

頼んだ物が出てくるまで撮影タイムです

   121・2

クッキーたんの横顔の写真がお気に入り♪

     ケーキセット♪

この日はランチではなく、このケーキセットが食べたかったのです♪
なので、お昼ご飯はお家で食べてから行きました。
ケーキを食べてる途中、他のお客様のわんちゃんのお誕生日のお祝いがあり、
おすそわけをもらったよー♪

     IMG_5740・2

思いもがけないおすそわけに嬉しそうなワン達でした♪

     IMG_5787・2

最後にもう1度、ここでマスターと一緒に写真撮影
撮影しながらもマスターとカメラの話で盛り上がりました♪
すると、マスターがりんちゃん&ゆずちゃんの大きく引き伸ばした写真を見せてくれたよ♪
渡してしまったら誰にも見せられないからって♪
とっても可愛く撮れてましたよ~
riyon♪さん、お先に拝見させて頂きました~♪
我が家も、今度は大きく引き伸ばしてもらおうかな~。

天気が悪くても、大好きなカフェでのんびり過ごした1日でした♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

はっぴーばーすでい♪ :: 2012/01/21(Sat)

今日も後数時間で終わっちゃうけど・・、
KEIJI、お誕生日おめでとう~

     RIMG0013.jpg

天然キングで、笑顔がとっても可愛いKEIJI、いつまでもそんな少年のような心を持ったKEIJIでいてね♪
KEIJIにとってHAPPYな1年になりますように☆

写真は、昨日、EXILE TRIBEのDVDを見ながら撮りました^^;
このDVD、ほぼ毎日見てます^^;
いやー、だって、何度見ても飽きないんだもん(笑)
これを見なきゃ眠れなくなってます^^;
おかげで、最近は夜更かし気味です(汗)


今日は天気の悪い中、大好きなカフェへとお出掛けしてきました♪
その様子はまた後日UPしますねー♪





テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

オーダー品とマナーポーチ :: 2012/01/20(Fri)

先日、お友達へ送ったオーダー品、まだ連絡は来てませんがもう届いてると思うので、
紹介しておきますね。

     ネックウォーマー

ネックウォーマーでした♪
先月、自分用にと作ったのを見て、オーダーしてくれたのです。
お待たせしちゃってごめんね
私とオソロになったけど、これで寒い冬を乗り切ってねー!

そして・・、

     マナーポーチ

こちらはマナーポーチ♪
Le Pontaさんのオーナーさんからのリクエスト品。
別の生地でまた作ってねと言われてたのです。
オーナーさんの好みに合うかどうかわかりませんが、この生地で作ってみました。
持ち手にはお花のモチーフが付いてますよー♪
今度、Living cafeさんに行く時に、持って行く予定です。←いつ行くかはまだ未定です^^;
Living cafeさんのお客様から、他にもリクエスト頂いてるのがあるので、それも作る予定です。


今日のクッキーたんの面白画像です。



>>続きを読む

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

腕枕♪ :: 2012/01/19(Thu)


     RIMG0001・2

旦那の腕枕で気持ち良さそうに寝ていたチョコたんを
右目がちょこっと開いてるけど、それもまたかわゆいね


今日は久しぶりの
週末までお天気悪そうですねー。
お散歩もしばらくお預けかな?


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

3チー? :: 2012/01/18(Wed)

ある日の夜の事。
帰りが遅かった旦那が、ご飯を食べてる横で・・、

     RIMG0007・2

うん
真ん中に誰かおりますなー。
旦那が食べ終わった後に、登場してくれましたよ。

     IMG_5507・2

久々に登場のチワ太郎君。(←いつのまにか名前がついてるよ
誰かさんが邪魔しようとしてますが

     IMG_5514・2

クッキーたん、遊びたくて仕方がないようです

     IMG_5516・2

全く相手にされない模様

     IMG_5534・2

チワ太郎君、逃げてぇーーーーー!!

   1-13

1度は捕まえるのに失敗したものの・・、

     IMG_5540・2

結局、クッキーたんに捕まってしまったチワ太郎君なのでした

何も言う事も出来ず、歩く事も出来ませんが、チワ太郎君は我が家の3チー目ちゃんです^^

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ぬくぬくカフェマット♪ :: 2012/01/17(Tue)

まだまだ寒い日が続いてるので、ワン達にぬくぬくカフェマットを作りました

     カフェマット♪

両面使えるようにとリバーシブルです。
ドット柄のは、もう何年も前にCHECK&STRIPEさんで買ったフランネル生地です。
布山の中からビニールに入ったまま出て来たのですよ^^;
一体、何年寝かしてたんだーって、感じですよね
買ったまま使わずにいる生地が他にも眠ってます
使ってしまわなきゃー!!

このドット柄、ドットの中に小さなマークが入ってて、とっても可愛いんですよ~♪
フランネル生地なのでこれも暖かいんですが、片方の面もプードルファーでぬくぬく仕様です。
その日の気分で使い分けようと思ってます♪
このマット、そのままソファーに置いておいたら・・、

     IMG_5608・2

いつの間にやら、クッキーたんが乗ってました
ふわふわで気持ち良かったかな?
今度のお出掛けはこのマット持って行こうね!

このマットと同時に、お友達からのオーダー品も出来上がってます。
今日、発送して来たので、また後日にでも紹介しますね。

        2.png

淡路・阪神大震災から今日で17年が経ちました。
もう17年になるんですね~。
あの時の恐怖は今でもはっきり覚えてますが、いつまでたってもきっと忘れる事は出来ないんだろうな・・。
被災者の方達の冥福を心からお祈りします。




>>続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お好み焼き♪ :: 2012/01/16(Mon)

お出掛けのなかった昨日はお家でのんびり♪
そんな昨日のお昼ご飯、久々にお好み焼きを作ってみました。

        IMG_5595・2

前のアパートにいる頃はよく作ってたんですが、今のお家に来てからホットプレートを出す事が全くなかったのです^^;
だから、本当に久々でした。

リビングのテーブルで焼くのではなく、キッチンで焼いてたのですが、
いい匂いにつられてワン達もクンクンクンクンと・・。

        IMG_5589・2

何作ってるでしか?と、気になって仕方がなかったようです
せっかくなので、端っこの方をちょとだけおすそわけ。

        IMG_5592・2

            IMG_5596・2

美味しかったようで、もっとちょーだいと催促されましたが、もうおしまーい!!
また作って食べようね♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

手作り市&ランチ♪ :: 2012/01/15(Sun)

どんより曇っていた昨日、宝塚ガーデンフィールズで行われていた手作り市へ行って来ました。
この時期は寒いので出店の数は少ないと聞いていたのですが、本当に少なかったです。
でも、そんな事は気にせずに行って来ちゃいました~♪
目的は・・、

   picoさん♪

お気に入りの作家さん、picoさんのお店でした♪
ブログで見て気になってたお洋服があったのです。

   picoさん服♪

これこれ
この生地、買おうかどうしようか迷っていたのですよー。
そんな時に、、タイミングよくpicoさんのブログでこのお洋服を発見して、
これは作るよりも買った方が早いかもと思ったのです。
というわけで、このお洋服目当てに行って来たのでした^^;
買う前にちょっと試着させて頂いたら・・、

            IMG_5546・2

チョコたん、丈がちょっと長かったんだけど、そんなに気にするほどではなかったので、
このままお買い上げ~♪
picoさんのお洋服は1サイズ1点ずつなので、袖付き・袖無しタイプをオソロで購入。
チョコたん、袖付きは嫌がるので袖無しタイプです。
この生地、やっぱり可愛いわぁ~
またお洋服脱がせるの面倒だったので、このまま着せて帰る事に^^;

この日は人も少なかったので、picoさんともゆっくりお話させて頂きました♪

   picoさん♪・2

picoさんの看板犬の3チーちゃん達。
寒くってプルプル震えてましたよ・・
picoさんも3チーちゃん達も寒い中、本当にお疲れ様でした!!

この後はランチを食べにLiving cafeさんへ~。

   ランチ♪

この日のランチはハヤシライスでした♪

     IMG_5564・2

ランチを食べた後はのーんびり♪

     IMG_5576・2

色々とお話させて頂き、ゆっくり過ごさせてもらいました♪
武蔵君、また遊びに行くからね~♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初縫い :: 2012/01/14(Sat)

年末からしばらく触ってなかった
お正月明けてから、久しぶりに触りました。
今年の初縫いは・・、

   プレゼント♪

お友達への誕生日として作ったポーチでした。
元々はおむつポーチです。
昨年、2人目のベビちゃん用にとオーダー頂いた時に、自分用にも欲しいと言ってたので、
誕生日のプレゼントとして作ってみました。
ブルー系のイメージが強いお友達だけど、たまにはこういうのもいいんじゃないかなーと思って。
気に入ってくれるかちょっと不安でしたが、喜んでくれたのでホッとしました
今日がお誕生日のお友達、お誕生日おめでとう


今日が誕生日といえば、ゆずのリーダー・悠仁も誕生日ですね♪
悠仁、お誕生日おめでとう~☆
悠仁にとって幸せいっぱいの1年になりますように。
今年の厚ちゃんからのプレゼントは何なのかなー?

今年15周年のゆず君達、5月にはドームツアーが始まりますね。
EXILE TRIBEも4月からという噂が・・。
えー・・、今年は、何回京セラドームに行く事になるんだろーか?


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

熟睡。。。 :: 2012/01/13(Fri)

先日の事。
旦那の上で気持ち良さそうに寝ていたチョコたん。

            IMG_5466・2

完全に熟睡中~

     IMG_5468・2

こんな格好で寝てました
かわゆいなぁ~



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

目的は・・ :: 2012/01/12(Thu)

今日はまた真冬並みの寒さになってしまいましたね~
寒いからお散歩はやめようかと思ったのですが、外に出たら思ったほど寒くはなかったので行って来ました。
昨日・一昨日とお散歩拒否してたチョコたんも、今日はばぁばの家に行くよと言うと、
行く気になったようです。
ばぁばのお家に行く前に、お散歩するよー

     RIMG0015・2

クッキーたん、歩いてるうちにフードが頭に

     RIMG0016・2

ばぁばの家に行くとわかったら、足取りが早くなるチョコたん。
ばぁばは大好きだけど、目的がちゃんとあるのよね~。

     RIMG0018・2

            RIMG0020・2

行くと何か貰えるとわかってるのです
チョコたんがばぁばの家に行く目的はコレなんだよね~。

     RIMG0021・2

バナナを貰うお2人さん。
お散歩後の甘い物は美味しいかな?

     RIMG0027・2

まだもらおうとするお2人さん。
もういいよー!!
私も、ゴーフルを1缶頂きました♪
実は、1缶あげるから取りにおいでと言われてたのです^^;
私もワン達も満足して帰って来たのでした♪
お義母さん、ありがとうございました



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

試し撮り :: 2012/01/11(Wed)

先日、旦那へのプレゼントとして買ったカメラ、昨日のお散歩に持って行って試し撮りしてきました

            RIMG0008・2

まずはミニチュアモードで、お散歩中に
何か思ったのと違うなぁー。
私がイメージしてたのは、OLYMPUS PENのようなミニチュア画像だったので^^;
これは、真ん中だけにピントが合うようになってるようです。

公園に着いたら、今度はクッキーたんにモデルさんになってもらいました。

     RIMG0010・2

これはトイカメラモード。
そして・・、

            RIMG0012・2

これはソフトフォーカスモード。

     RIMG0015・2

こちらは普通に撮ってみました。

このカメラ、面白い!!
コンデジでこれだけ遊べるのはいいかも~♪
まだ他にもいろんなモードがあるので、他のも試してみなきゃ!

ちなみに、この日はお散歩拒否してお留守番してたチョコたんも撮ってみたよ。

            RIMG0022・2

・・・・・。
やっぱり黒っこちゃんは、デジイチでないとキレイには撮れませんな
あ、でも、私のコンデジよりはキレイに撮れます。


録画していた“週刊EXILE”を昨夜見たのですが、HIROさんの“新しいEXILE”発言が気になって仕方がなかったです。
あんな情報が飛びまわってるだけに敏感になり過ぎてるのかなー?

週刊EXILEの新メンバーになった、劇団EXILEの青柳君、カッコイイんですけどぉーーー
あのクールな所がまたたまらない~
今年の週刊EXILEも楽しみです♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

久しぶりのお庭♪ :: 2012/01/10(Tue)

連休2日目はお買い物DAY。
灯油や食料品を買いに行ったり、ホームセンターに行ったりとあちこち行ってました。
午後からも特に予定はなかったので、久しぶりにお庭へ行って来ました♪

     IMG_5362・2

     IMG_5368・2

この時期はやっぱり人もワンコも少なくて、ガラーンとしてました。
芝生嫌いのチョコたんが、珍しく自ら芝生に入って歩いてましたよ♪

   ヨットハーバー

久しぶりのお庭に2人とも嬉しそうでした♪

     IMG_5398・2

奥でちょっと一休み♪
でも、ジッとしてると寒いのでとっとと退散です^^;
戻る途中で、チワワちゃん発見~☆
他のワンちゃんもいたよ^^

   ヨットハーバー・2

クッキーたん、またまた男の子にモテモテでした(笑)
ポメラニアンのポポロ君にも久しぶりに会えたよ~♪

     IMG_5430・2

このチワワちゃん、めちゃ元気に走り回ってました。
ウチの子達もこれぐらい元気に走り回って欲しいんだけどなー。
クッキーたんがみんなと一緒に遊んでる中、チョコたんは・・、

     IMG_5454・2

1人バッグイン
一緒に遊んだらいいのに~~~!!
私の側からちっとも離れようとしないチョコたんなのでした。

また暖かい日にお散歩しに行こうね!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おNEW~♪ :: 2012/01/09(Mon)

3連休初日の日、お出掛けから帰って来るとに不在連絡票が・・。
クロネコさんに連絡して、待つ事数十分後、ある物が届きました。
届いた物は・・、

     IMG_5356・2

新しいコンデジでした。
といっても、これは私のではなく旦那用です。
随分前から欲しいと言ってたのですが、先日、ネットでチェックしてたら安くなってたそうで・・。
かなり欲しそうだったので、少し早いけどバレンタインのとして買ってあげる事に。
ついでにも一緒に。

     IMG_5458・2

この皮を貼って・・、

     IMG_5463・2

こうなりました。
久々の自分用カメラに、そりゃもう旦那はニコニコで超ご機嫌
嬉しそうにあれこれ撮りまくってますよ(笑)
これで、我が家には一体何台のカメラがあるんでしょうね~
旦那用ですが、もちろん私も使わせて頂きます


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ランチデート♪ :: 2012/01/08(Sun)

3連休初日の昨日、お正月中に行こうと思いつつも行けなかったあのカフェへと行って来ました。

     IMG_5130・2

看板犬・ぱんちゃんがいるカフェといえば、あのカフェしかないですよね~。
そう、ぱんでぶーびさん~♪
タイトルにもなっているように、今回もお友達と一緒です♪
今回のお相手は・・、

     IMG_5106・2

SAORIさんFamilyです
お会いするのは5月のBBQ以来だったので、久々のデートとなりました。

まずは腹ごしらえです。

   ランチ♪

この日のランチもでした♪
食べた後は楽しみにしてた写真撮影です

   IMG_5131・2

コレコレ!!
この衣装を着せて撮影をしたかったのですよー!!
いやー、これは可愛い~~~
この衣装、実はぱんでさんのお客さんの手作りなんですよ
凄いですよね~。
凄過ぎてマジマジと見てしまいましたよ。
そして、もちろん被り物でも撮影です。

   IMG_5148・2

辰年ですからね、もちろん辰の被り物です
2人とも固まってます

   IMG_5173・2

ふーた君・ロッタちゃん・いっちゃんも、もちろん被りますよ~♪

   お正月衣装♪

みんなかわゆ~い

   IMG_5164・2

ロッタちゃん、首をかしげるのが可愛くって、いっぱい撮っちゃったぁ~♪

   IMG_5226・2

これ・・、笑えるわぁ~

   IMG_5314・2

集合写真も撮りました♪
でも、この後、面白いのも撮れたんですよ~。

   IMG_5318・2

SAORIさんがおやつを投げると、一斉に下を向いたチワワン達(笑)
SAORIさん・・、やっぱり犬使いやわ~

   IMG_5328・2

            IMG_5332・2

マスターに抱っこされてまったり中のいっちゃんとクッキーたん。
いっちゃん、本気で寝ようとしてました(笑)

   IMG_5334・2

ふーた君とロッタちゃんは、ぴったりくっついて寝てましたよ♪

まったりし過ぎて、この日も気が付けば4時間も居座っておりました^^;
ぱんでさん、ほんとに落ち着けるんですよね~。
SAORIさん&パパさんとゆっくりお話出来て、マスターとも写真の話で盛り上がったりと、
とっても楽しい時間が過ごせました♪
SAORIさん、パパさん、この日はご一緒させて頂いてありがとうございました
また機会があれば一緒に遊んで下さいね!

SAORIさんからお年玉頂きました♪



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

2012カレンダー :: 2012/01/06(Fri)

昨年のうちに作ろうと思ってた今年のカレンダーですが、作れずにいたので、
初詣から帰って来てからようやく作る事が出来ました。

   2012カレンダー

大量にある写真の中からどの写真を使おうかと、選ぶのにかなり時間がかかりましたが、
何とか完成しました
ポストカードサイズなので、これはキッチンに飾ってます。
JPGで保存すれば大きいサイズでも印刷出来るようですが、キッチン用なのでポスカサイズにしちゃいました。
リビングは雑貨カレンダーなのです^^;
ウチの子カレンダーはお気に入りの写真で作りたいので、いつも自分で作るようにしてます。
これなら毎日見れますからね^^
可愛いカレンダーが出来て大満足です♪


明日から3連休ですね~。
我が家は明日、お出掛け予定です♪
皆様も楽しい3連休をお過ごし下さいね!


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

初詣 :: 2012/01/05(Thu)

お正月休み最後の3日、お散歩がてらにえべっさんへと初詣に行って来ました。
喪中だったので、本当は初詣もなんですけどね~。
でも、やっぱり行っておきたかったので行っちゃいました^^;
洋服を着て準備が出来たら、さ、Let's Go~

     DSCF1612・2

     DSCF1615・2

チョコたんは、みんな揃ってのお散歩が嬉しかったのか、楽しそうに歩いてました♪
クッキーたんは、相変わらずあちこちクンクンしまくりで、ちっとも前に進みません
ノロノロと歩く事約20分で、えべっさんに到着

            DSCF1619・2

ここからは人も多いので、ワン達はバッグインです。

     初詣

クッキーたん、バッグに入れられてチーン顔です
バッグは好きなクッキーたんですが、まだまだ歩きたかったようです。
さ~、中に入ってお参りするよー。

     DSCF1621・2

中には出店がいっぱいありましたが、何も買わずでした。
人も思ったほど多くはなかったかなー。
来週の十日戎は大混雑するだろうなー。
お参りしてお守り買ったら、さ、また歩いて帰るよー。

     DSCF1622・2

     DSCF1624・2

帰りは国道沿いを歩いて来ました。
でも、歩き疲れたのか途中で2人とも・・、

     DSCF1625・2

            DSCF1626・2

こうなったのでした^^;
近いとはいえ、いつものお散歩の倍以上の距離だもんね。
いっぱい歩いてお疲れーなウチの子達でした。
帰ってからはもちろん爆睡
お疲れ様でした!!



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

年末年始のあれこれ :: 2012/01/04(Wed)

今日はめちゃめちゃ寒いですねー
午後からちょっと出掛けてたんですが、帰りが降っててビックリしたー


さてさて、年末年始のあれこれを簡単にザザーッと書いていきますね。
まずはこちら

        IMG_5013.jpg

姪っ子ちゃん達へのお年玉用にと、ポチ袋を作ってみました。
あまりごちゃごちゃとするのは嫌いなので、スタンプとマステでシンプルにしてみました。
シンプル過ぎるかな?とも思ったけど、姪っ子ちゃん達、とっても喜んでくれましたー♪

そして、元旦
午前中にお墓参りに行った後、お昼ご飯を実家で頂き、
お家でちょっとゆっくりして、夕方から宝塚のおばさん家へと行って来ました

   お正月♪

は、amazonで予約していたEXILEのアルバムが発売当日(元旦)に届きました♪
はおばさん家の南ちゃんで、は龍馬君。
久しぶりに会ったのに、2ワンとも大歓迎してくれましたー♪
はおばさんお手製のナムル、は弟が送ってくれた魚やアワビのお刺身♪
うんまかったぁ~
は、おこぼれを待つワン達
肝心な物を写真に撮るのを忘れてたのですが、メインはカニ鍋でした♪

そして、2日。

   お正月・3

姪っ子ちゃん達が遊びに来てたので、お昼から実家でまったーりと過ごしてました。
そして、この日もメインのお昼ご飯を写真に撮るのを忘れてました^^;
何と、2日連続でカニ鍋~~~♪
2日間でカニを食べまくり^^;
しかも、残ってしまったカニをもらっちゃたー
冷凍保存してるので、またカニ鍋かな?
義妹さんからは、ブランケットとシャンプー&コンディショナーのを頂きました♪
何だかいつも貰ってばっかりで申し訳ないです
でも、ありがたく頂きました。

こんな感じで、元旦・2日は家ではなく、実家やおばさん家でのんびり過ごしてました。
3日は午前中に初詣に行って来たのですが、その時の様子はまた今度UPしますねー。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2012年 :: 2012/01/02(Mon)

皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?
我が家は、のんびりまったーりと過ごしております。
でも、家にいる時間が少ないのはどーして?
PCにゆっくりと向かう時間もあまりないので、年末年始のあれこれはまた後日にでも、
ゆっくり更新しますね。
新年の挨拶が出来ない我が家ですが、2012年もどうぞよろしくお願いします

   Pq30u.jpg




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 挨拶
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
