チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

試作 :: 2012/02/29(Wed)

今日は暖かいですねー
朝まで降っていた雨も止んで、とっても良い天気♪
お散歩行けないかな?と思ってましたが、天気が良くなったので午後から行って来ました。
暖かいとワン達も気持ち良さそうでした♪

                     illust.gif

作りたいと思っていたストラップ、材料がようやく揃ったので、まずは試作として作ってみました。

     ストラップ

中々、買えずにいたのが肝心のストラップだったのです。
手芸屋さんには、ストラップの丸カンの部分がシルバーのしかなくて・・。
私が欲しかったのはアンティークゴールド。
ネットで探して、ようやくGET出来ました。
試作なので、適当に作ったらイメージとは全然違った物が出来ました
やっぱり本の通りに作った方がよさそうです




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

こたつ虫 :: 2012/02/28(Tue)

     RIMG0005・2

こたつ虫になってるクッキーたんを
よくこんな風に顔だけ出して寝てるクッキーたんです


                       25.gif

VBAライブ、いよいよ明日から始まりますね!
私は残念ながらチケットが取れませんでしたが・・
今日から大阪入りしてるのかなー?
大阪にいるのに会いに行けないって、ほんまツライわぁ~
でも、来週はライブビューイングに行けるので、そちらで楽しみます。


梅の花


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

2週続けて・・ :: 2012/02/27(Mon)

日曜日は特にお出掛けの予定はなかったのですが、急遽、お出掛けする事に。
突然だったので、行きたい所は?言われても全く浮かばず・・。
旦那は梅の花を見に行こうか?って言ってたけど、寒かったので私が拒否しました^^;
じゃ~、何処に行こう?と、悩んでたらもう11時ですやん
なので、遠出はやめて近場でする事に♪
カフェも悩んで悩んで、先週も行った所へ・・。

     リラックスさんにて♪

リラックスさんへ行って来ましたー♪
先週はお茶だけでしたからね^^;
リラックスさんでのランチは久しぶりでした。
久々のランチ、とっても美味しかったです☆

     リラックスさんにて♪②

リラックスさんに行くと、ちっとも落ち着きのないウチの子達。
特にチョコたん。

            IMG_6862・2

ずっとこんな感じで、ずーっとマスターを見てるんです
マスターも、カウンターから出てくると必ず目が合うって言ってましたからね~。
恥ずかしいので、ランチを食べ終えた後に、わんこ用たい焼きを頼もうと思ったら・・、

        IMG_6888・2

コーヒーと共にコレ↑が出て来ました^^;
マスターから、切れ端のサービスです。
もう、いつもいつも本当にすみません
切れ端でも喜んで食べてました♪
よかったねー♪

     IMG_6914・2

しばし、まーったりタイム♪

           IMG_6956・2

こらっ、チョコたん!!
もういいよー!!
帰るまでずーっとマスターを目で追っておりました

いつもぱんでさんばかりで、リラックスさんに足が向かない我が家^^;
たまにはリラックスさんにも行かなくっちゃね!



昨日のEXILE魂、おもろかったー
SHOKICHI、いつ大阪に来たのー?
会いたかったなー。
ってか、人の衣装を勝手に着ないのー!!
思わず爆笑してしまったけど
占い師の魚ちゃんにも笑っちゃったww
SHOKICHIの歌の出番はなかったのが、ちと残念でした・・。



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

マナーポーチ♪ :: 2012/02/25(Sat)

今日は雨ですねー。
午後からは止んでますが、お出掛けはせずにお家でのんびりしています。

                       inte17.gif

お友達へのにと、マナーポーチを作りました

     マナーポーチ♪

私にしては珍しくピンク色の生地を使用です^^;
お友達のイメージがピンク色なのです。
気に入ってもらえてホッとしました


本日のおやつ♪

        IMG_6856.jpg

久々のミスド~♪
黒蜜きなこ、美味しかったぁ~☆



テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:6

カミカミ♪ :: 2012/02/24(Fri)

昨日・今日と暖かいですねー♪
自転車に乗ってる時は、やっぱりまだ寒いけど
でも、春ももうすぐですね♪

 55.gif

先日の事。
チョコたんのお遊びの時間、いつも何のおもちゃで遊ぶのかな?と、見るのも楽しみとなってます。
先日は・・、

     IMG_6847・2

お友達から貰ったおもちゃをカミカミしていました^^

     IMG_6850・2

大きいから噛み応えがあるねー♪
楽しそうにおもちゃで遊んでいる姿を見れるのは、やっぱり嬉しいですね♪


LDHモバイル、アルバム先行とまたまた落選・・・
もーーー、ほんまに何でこんなに激戦なん
FC&モバイル、すべて全滅って人もいっぱい!!
一体、どーなってるの
あとは、イープラス&ローチケの先行、一般発売。
ん~~~、取れるかなー?



届いたぁ~~~♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

わんご飯 :: 2012/02/23(Thu)

夕方、記事を書こうと自分のブログにアクセスしたら、中々繋がらず、
私の所だけ?と思ったら、FC2のお友達ブログにもアクセス出来ない状態でした。
一体、何だったのー?

     2.png

先日作ったわんご飯、ワン達には初めて食べさせる食材がありました。
そんな先日のわんご飯は・・、

     IMG_6788・2

高野豆腐とひじきのご飯でした。
初めて食べさせた食材とは、ひじきといんげんだったのです。
食べてくれるかなー?と、不安でしたが・・、

            IMG_6791・2

待てさせようとするも、2人とも待ち切れなかったようで、ちっとも待てしてくれませんでした

            IMG_6805・2

            IMG_6807・2

2りともがっつがつ食べてくれましたー♪
散らばってるけどね(笑)

本には、これにはフードではなくご飯を入れるようになってるんですが、
この日はワン達用にご飯を炊いてなかったので、いつものフードにしてます。
それでも問題なく食べてくれたのでよかったです。
今度は何を作ろうかなー?

ご飯を食べた後は・・、



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

うまうまの為なら・・ :: 2012/02/22(Wed)

昨日・一昨日とお散歩をサボっていたチョコたん、さすがに3日連続でのサボリはさせたくなかったので、
今日は、ばぁばん家に行くよと言って、無理矢理連れていってきました。

     RIMG0012・2

ばぁばん家に行くと言ったせいか、散歩中は歩くのがめちゃ早かったです(笑)
2人が見つめる先はもちろんばぁば。

     RIMG0016・2

見つめた甲斐があって、ご飯とバナナをもらっておりました

     RIMG0018・2

私もいちごを頂きましたー♪

     実家にて♪

まだ食べ足りないワン達は、もっとちょーだいとおねだり中。
もういいよー!
食べすぎですよっ!!

ばぁばん家=うまうまとなってるウチの子達(特にチョコたん)、うまうまの為なら渋々お散歩に行くのでした


今週の週刊EXILE、←こんなんなりながら見てました^^;
いやー、これは保存版になるわー
来週も引き続き、SHOKICHIプレゼンツ“東京湯シュラン”ですね♪
楽しみ~♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

可愛い雛祭りセット♪ :: 2012/02/21(Tue)

19日、大好きなカフェ、ぱんでぶーびさんへと行って来ました
あきてぃさんのブログで、雛祭りセットが出たのを知って行きたくて仕方がなかったのです^^;
大人気のお店なので、早めに行って席を確保。

     ぱんでさんにて♪

私達が着いた時は、他に誰もお客さんいなかったのですが、あっというまに満席になってしまいました。
ほんと、大人気のお店です。
早速、ランチを注文。

     ぱんでさんにて♪②

この日のランチは、私の苦手なネバネバ系の物と、かぼちゃさんが・・・(汗)
でも、不思議とぱんでさんでは食べれるんですよねー。
それは、ママのお料理が美味しい証拠ですよね!
食後のデザートのケーキもがっつり頂きました~♪
ケーキ職人が作るケーキはいつも絶品です
そうそう、ランチを食べてると、riyon♪さんが入って来たのですー
でも、すでに席は満席だったので、よかったら一緒に・・と、お誘いしたのですが、
駐車場も満車で車を置く所がなかったらしく、残念ながら他のお店に行くとの事。
せっかくお会い出来たのにご一緒出来なくて残念でした。

ランチもケーキも食べ終えた後は、楽しみにしてた雛祭りの撮影開始です

   IMG_6650・2

     ひな祭り♪

この時はまだマスターが忙しそうにしてたので、私達だけで楽しんでいたのです。
金屏風はあっても、何だかちょっと物足りないでしょ?
マスターの撮影は無理かなー?と、諦めて帰ろうとしたら、
少し落ち着いて来てたので、マスターから写真撮らせて~!って、言って頂きました♪
マスターのセッティングを待って、もう1度撮影です。

   IMG_6715・2

今度はチョコたんにお雛様になってもらいました。
女の子役はやっぱりチョコたんの方が似合うね
この写真にちょっと納得出来ずにいたら(画像が暗くなっちゃったので^^;)、何と、マスターが私のカメラで撮ってくれましたー
それが、

   IMG_6720・2

さすが、マスター!!
キレイに撮って下さいました
いつもマニュアルで撮影するマスター、マニュアル撮影が苦手な私はコツを教えてもらいました。
マニュアルでもちゃんと撮れるようになれたらいいなー。

さ、撮影も楽しんだ事だし、別のお店に移動するよー(えっ
別のお店に移動して、可愛い子ちゃん達に会って来たよ♪



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

パーカータンク♪ :: 2012/02/20(Mon)

今日は、先日、出来上がっていたわんこ服の紹介です。

     IMG_6562・2

この生地も昨年買っていて、中々、形に出来なかったのですが、
ようやく形にする事が出来ました~♪
というのも、普通のタンクトップにするか、フードをつけるかどうかでずっと迷っていたのです^^;
普段がタンクトップばかりなので、フードを付けてパーカーにしてみました。

     パーカータンク♪

フード部分はこんな感じです。

さ、早速、モデルさんに登場してもらいましょう~♪

   パーカータンク♪②

うん、2人ともよく似合ってて可愛い~

    パーカータンク♪③

で、やっぱりフードをかぶせて遊んでみちゃうのです^^;

この生地、とっても可愛いのでまたお気に入りのお洋服が増えました♪
今度はどんな洋服を作ろうかな~。


VBAライブビューイングのチケット、昨日発売日だったのですが、出掛けていたので買えないかも?と、
思っていたのですが、ダメ元で携帯からやってみたらすんなり取れてちょっと拍子抜けしちゃいました^^;
諦めかけていただけに、チケットが無事に取れてめちゃ嬉しい~♪
スクリーン越しですが、これでSHOKICHIに会える事が出来ます♪
今市君&登坂君、宮田君&多田君の歌声が聴けるのも嬉しいな~。
VBAライブ、めちゃ楽しみ~♪



予告。



>>続きを読む

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初挑戦!! :: 2012/02/18(Sat)

今日はめちゃめちゃ寒いですねー
雪までチラついてるし・・。
もちろん、お散歩は行かずにお家でぬくぬくしてます

                         illust.gif

最近、いや、以前から気になっていた皮小物ですが、本を買った事で何か作りたくってウズウズしてた私。
ストラップを作るつもりだったのですが、中々、材料が揃わなかったので、
とあるキットセットを買ってみました。
で、早速、製作

     IMG_6412・2

バッグネックレスを作ってみましたー♪
すべて手縫いなので、めっちゃ指が痛くなりましたが
キットセットだったのですが、チャームだけギターに変えてみました。
セットに入ってたのはエッフェル塔のチャームだったのです。

     IMG_6414・2

チャームで隠れちゃってますが、お花のモチーフも貼ってます。
初挑戦にもかかわらず、このネックレス、無謀にもお友達にしちゃいました^^;
初作品を送りつけちゃってごめんねー
でも、気に入って貰えたようでよかったです

皮小物、ちっちゃくて作るのが大変だけど、こういうチマチマした作業ってわりと好きなので、
ちょっとハマりそうです^^;
他にも色んな作品作ってみたくなりました。
少しずつ材料揃えて、また作ってみようと思ってます。


VBAライブ、一般発売頑張ってみましたが、中々繋がらず、繋がったと思ったらすでに完売してました
もー、ほんと悲しすぎる・・・(泣)
ライブビューイングも、きっと激戦なんだろうな・・。



はっぴーばーすでい♪



>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

バレンタイン便♪ ② :: 2012/02/17(Fri)

昨日の午後、縫い縫いしていたら玄関のチャイムがピンポーンと・・。
誰だろう?と思い出てみると、宅配便でした。
「○○さんからです」の一言に
えーっ、何???
送り主はゆず友さん。
開封してお手紙を読んでみたら、いつもオーダーで色々作ってくれるのでそのお礼にとの事でした。
いやー、もうビックリ!!
たくさん入ってたので、何だか申し訳なかったけど嬉しかったです♪
ワン達がソワソワしてたので、早速、開けてみました。

     バレンタイン便♪②

おやつとおもちゃがいっぱい♪
右上の小さな缶は私にって♪

     ちんすこう♪

何と、お友達手作りのちんすこうだったのですー
前に、でお友達がちんすこうを作ったってつぶやいてて、それに私が食べた事ないってコメント書いてたのを、覚えててくれてたようです。
まさか、作って送ってくれるとは思いもしなかったので、めっちゃ嬉しかったぁ~
初めて食べるちんすこう、とっても美味しかったよ☆
食べだしたら止まらなくって、一気に食べてしまいそうな勢いだったけど、
それはさすがに止めときました^^;
コーヒーのお供にも丁度良くって、ちょっとずつ食べていってます♪
旦那にも好評だったよー♪
ワン達もこれが気になってたようだけど、さすがにこれはあげられません。
今、開封中のおやつをあげて、おもちゃで遊んでもらいました。

   おもちゃ♪

チョコたんは、おもちゃよりもおやつを頂戴!って感じでしたが、
クッキーたんは、ご覧のとおりです(笑)
おもちゃ大好きなので、新しいおもちゃが増えてとっても嬉しそうに遊んでます^^

こんなにたくさんのプレゼント、本当にありがとう
5月のゆずライブで会えるかなー?
って、まだチケットも取れてないけど
ちなみに私は1日目に行く予定だよー♪
2次先行予約は3月8日から。
お互いチケット取れるといいね!


EXILE TRIBE、またまた落選・・・(涙)
もーーーーー、何でこんなに取れへんのっ
今度はLDHモバイルにエントリーです。
ま、6月分は取れてるから全く取れないよりはまだマシかなー。




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

バレンタイン便♪ :: 2012/02/16(Thu)

バレンタイン当日、に何やらお届け物が・・。
はて?と思いながら送り主を見てみると、何とriyon♪さんからのお届け物ー!!
何だろう?と思いながらも早速開封

     VD便♪


プレゼントとお手紙が入ってたー
お手紙を読んでみると、何と、riyon♪さん・りんちゃん・ゆずちゃんからのバレンタインでした♪
写真を撮ってる時から、ソワソワしていたウチの子達。
せかされるように早速、開けてみましたよ

     IMG_6420.jpg

中にはチョコレートのおもちゃとたまごちゃん、そしておやつが入ってました
チョコたんはおやつが、クッキーたんはおもちゃが気になる様子。
おやつはちょっと待ってもらって、まずはおもちゃを進呈してみました。

     IMG_6426・2

・・・・・、2つともクッキーたんが独占しちゃってます
チョコたんが、おやつを欲しそうにしてましたが、今食べてるのがなくなってからあげる事にしました。
riyon♪さん、りんちゃん・ゆずちゃん、心のこもったプレゼントをありがとうございました♪
とってもとーっても嬉しかったです

    IMG_6459・2

チョコたん、クッキーたん、ホワイトデイにお返ししなきゃー!
りんちゃん、ゆずちゃん、ウチの子達からの気持ちも受け取ってね!

            IMG_6449・2

暖かくなったら、また一緒に遊んで下さいねー♪
本当にありがとうございました


今日も、またまた嬉しいお届け物がありましたー♪
ワン達もだけど、私にまで!!
ありがとー♪
また後日、紹介しますねー♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

わんご飯定食♪ :: 2012/02/15(Wed)

よく降っていた雨もようやく止みましたね~。
でも、地面が濡れてるのでお散歩は行ってません^^;

   02.gif


さて、昨日の記事にもチラッと書いていたスペシャルご飯、頑張って作りました

            IMG_6470・2

あんまり見栄えはよくありませんが、ハンバーグを作ってみました。
ちなみに材料は、鶏ミンチ・おから・人参・ブロッコリーを使ってます。
一応、ハート型にしたつもりなんですが、不細工な形になってしまいました
細かく切ったキャベツとトマトも添えてみましたよ。
このままはいどうぞ!とやりたい所ですが、さすがにこのままだと喉に詰まらせちゃうので、
ハンバーグは細かく切りました。

            IMG_6473・2

更に、水分補給の為にかつお節で作ったスープも入れて、さ、召し上がれ~!!

     バレンタインうまうま♪

     バレンタインうまうま♪・②

写真撮影の為にまだ待たせていたので、チョコたん、ガン見していました(笑)
クッキーたんは、待て出来ずにぺロっとやっちゃた~
この後、2人ともペロリと完食♪
やっぱり、洋服よりもうまうまの方が喜びますね♪
美味しそうに食べてくれてよかった!

あと3食分程残ってるので、残りは冷凍保存してます。
今月中には食べ切らなきゃね!


VBAライブ、ローチケでも落選・・・(涙)
もうほんまに悲しくなるーーー
本当に行きたい人に当たらず、転売目的で買ってる人が当たるってどういうこと?
即決4万って、信じられへん
そういうことしてると、そのうち電子チケットオンリーになっちゃうよ
SHOKICHIに会いたいよぉーーーーー!!

あ、SHOKICHIといえば、来週の週刊EXILEはSHOKICHIの温泉めぐり企画ですねー♪
KEIJIとネッさんの“となりシュラン”も面白かったけど、SHOKICHIのもめちゃ楽しみ~♪
ほんと、温泉好きなのね(笑)


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

バレンタイン♪ :: 2012/02/14(Tue)

今日はバレンタインですね♪
皆様、どのようなバレンタインをお過ごしでしょうか?
我が家はいたって普通ですが、ワン達にを用意しました。

     IMG_6448・2

ぬくぬくジャケットです♪
普段のお散歩用です。
いつもカーキのジャケットばかりなので、もう1つアウターが欲しかったのです。

さぁ~、早速モデルさんに登場してもらいましょう!

   バレンタイン♪

2人ともカッコイイよぉ~
チョコたんは、やっぱり赤がよく似合うね!
でも、やっぱりワン達がいちばん喜ぶのはうまうまかな?(笑)
ってな事で、今夜はスペシャルご飯の予定です。
喜んでくれるかなー?

ちなみに、お買い物したSHOPさんはこちらです→
いつも着ているカーキのジャケットもこちらで購入しました。


最後に、私からチョコたん&クッキーたんへ・・、

          チョコたん、クッキーたん、大~好きだよ


今日は、お友達からサプライズプレゼントが届きました♪
ビックリしちゃったけど、とっても嬉しかったぁ~☆
送ってくれたお友達、ありがとうございました♪
また、後日こちらで紹介しますね♪




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

見守り中? :: 2012/02/13(Mon)

今朝の光景です。

     RIMG0026・2

相変わらず、ほんの数分で完食してしまうチョコたん、
ゆっくり時間をかけて食べるクッキーたんを、ジーッと見守って(?)います。
って、本当はおこぼれを狙っているだけなんですけどねー(笑)

     RIMG0031・2

そんなチョコたんが見守る中、無事に完食しておりました。
チョコたん、おこぼれなくて残念だったねー



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

それは・・ :: 2012/02/12(Sun)

昨日の午前中の事。
買物から帰って来て、来ていたダウンを脱ぎ、ちょっとソファーに置いたら・・、

     IMG_6353・2

クッキーたんが、いつの間にやら乗ってました^^;
えっと・・、それはマットじゃないんだけどぉ~~~


今日はお出掛けの予定でしたが、義父の事でお出掛け中止・・。
仕方ないとわかってても、ちょっとイライラ・・。
そのイライラを抑えようと、1人で雑貨屋さんをブラブラしてきました。
ちょっと気分転換出来たと思っていたけど、ドキドキの15時・・、
落選メールが立て続きに3つ・・・
はぁ~、もう思いっきり凹みました・・・
もう一般しか残ってないと思っていたら、ローチケでプレオーダーやってた!!
即、エントリーですよ!!
もう最後の望みです。
どうかどうか、当たりますように。。。
これで当たらなかったら、ライブビューイングに行こうかなー。
って、これもまた激戦になるだろうけど・・。←兵庫は神戸と西宮の2ヶ所。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

実家にて :: 2012/02/11(Sat)

今日は姪っ子ちゃん達が遊びに来てたので、午後から実家にてのんびり過ごしてました。
お昼ご飯を食べた後に、ワン達をお迎えに。

            IMG_6369・2

     IMG_6373・2

ばぁばの動きをジーッと見つめるチョコたんと、姪っ子ちゃんの足の上でまったり中のクッキーたん。
この後、バナナといちごをもらって、ご満悦~な2チー達。
そして、私達も

     tea time♪

私は、ハート型の入れ物に入ったチョコムースを頂きました♪
美味しかったぁ~☆

いろんな話で盛り上がったり、ギターやハーモニカ、ピアニカなど弾いたり、
ゲームをしたりで、ゆっくりした時間を過ごしてました。

     IMG_6400・2

4月から大学生になる姪っ子ちゃん(お姉ちゃんの方です)、今度こっちに来れるのは高校を卒業してからかな?
また、みんなで遊びに来てねー♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

散乱・・。 :: 2012/02/10(Fri)

昨夜、晩ご飯を食べ終えた後、誰かさんがおもちゃを入れてる籠をあさっていたのですが、
その数分後、籠の前では・・、

     RIMG0003・2

おもちゃが散乱しておりました・・
こんな事するのは、この方↓しかおりません(--;)

     RIMG0001・2

               コンデジ撮影の為、ブレブレです^^;

アレでもない、コレでもないと選んで持ってきたおもちゃは・・、

     RIMG0015・2

マカロンのおもちゃ。
遊ぶのはいいんだけど、散らかさないでおくれ~~~

食後はいつもこんな感じなので、後片付けがいつも遅くなる我が家なのです^^;


おまけ。


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

時間でし! :: 2012/02/09(Thu)

今日も寒いですねー
この寒さ、いつまで続くのかなー?

   01.gif

チョコたんがおもちゃで遊ぶ時間、前にも書きましたが、それは旦那がお風呂から上がった時。
何故かこの時間だけなんですよねー。

     2_7.jpg

場所も決まってココなんです。
いつもの事ながら、何でだろう?といつも不思議に思ってしまいます^^;

で、チョコたんが遊び終えると・・、

     2_7・2

今度はクッキーたんが遊びます。
それも1人ではなく、私に遊んでー!と来るのです(笑)
引っ張り合いっこしながら、楽しそうにカミカミして遊んでます。
こんな顔を見てると、やっぱりまだまだお子ちゃまだと思ってしまうのでした


最近、興味のある事。



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

爽やか色のノルディック♪ :: 2012/02/08(Wed)

昨日、チラ見せしていたわんこ服、写真撮影が出来ました♪

     IMG_6343・2

この季節は地味めな色が多い中、少し明るめの色をと思い、水色で爽やかな感じのお洋服が出来上がりました♪

     IMG_6348・2

胸側にはアラン風ニットのカラーネップで♪

昨夜、早速モデルさんをお願いしましたよ^^

     モデルさん♪

2人ともよく似合ってる~~~♪
可愛いよ

今日、早速、このお洋服を来てお散歩に行って来ました。

     RIMG0005・2

チョコたん、お散歩拒否ったのでクッキーたんだけですが^^;
冷たい風がビュービュー吹いてて寒かったけど、二日間お散歩に行ってなかったので、
嬉しそうに歩いてました。

一方、チョコたんは・・、

     IMG_6334・2

エアコンの風がいちばんよく当たる場所で、1人ぬくぬくしてたようです。
寒くても少しは運動しなきゃダメよー!!

しばらくわんこ服作ってなかったので、久しぶりになってしまったけど、
お気に入りの生地でわんこ服を作るのは、やっぱり楽しい~
わんこ服、まだ続きます^^;


VBA LIVE、またもや落選・・・(涙)
もーーー、倍率高すぎっ
今日から、EXILE TRIBEモバイル、LDHモバイルでエントリーが始まったので、両方でエントリーです。
これが最後のチャンス・・、どうかどうか当たりますように。。。


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

チラ見せ。 :: 2012/02/07(Tue)

わんこ服、完成~♪

     IMG_6217・2

でも、まだちゃんと写真が撮れてないので今日はチラ見せ^^;
詳しくは明日UPしまーす



テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おやすみなしゃい。。。 :: 2012/02/06(Mon)

昨夜の事。

いつもの場所で・・、

     RIMG0008・2

お手手を顎の下に置いて、眠りにつくチョコたん。
おやすみなさーい!


                       irasuto31.gif

EXILE TRIBEの先行予約も、モバイルで今日から始まりました。
お昼に5月分をエントリーしようとしたら、混み合ってて繋がらず・・。
また夜にゆっくりするとしますかね。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

納品がてら・・ :: 2012/02/05(Sun)

昨日の土曜日、納品がてらLiving cafeさんへしに行って来ました

     IMG_6164・2

この日の武蔵君、アメリカンなお洋服でお出迎えしてくれました♪
お店に着いた時はすでに12時をまわっていたので、早速ランチを注文。

   ランチ

この日のランチはキーマカレー。
私、カレーは甘口でないと食べれないので、パスタを注文しました^^;
ランチを食べ終わると・・、

   パンケーキ♪

Sachikoさんから、ワン達へとバナナケーキのサービスが
そして、なんと私達にまでパンケーキを・・。
いつもいつも色々して頂いて、何だか申し訳ないです。
でも、ありがたく頂きました♪
Sachikoさん、本当にありがとうございます

   おやつ

ワン達はもちろん大喜び♪
クッキーたんなんて、お目目を真ん丸にして食べてたよー(笑)

     IMG_6193・2

少しずつ食べさせてたので、まだ半分残ってるのを見つけたクッキーたんは、
首をグイーンと伸ばしてケーキをぺロリと舐めちゃった(笑)
武蔵君が、籠の中から凄く羨ましそうに見てたので、少しおすそわけしたら喜んで食べてましたよ^^

            IMG_6206・2

Sachikoさんが奥に行く度に、奥を見つめていたチョコたん。
チョコたんのは何も出てこないよー。

この日ものんびりさせて頂き、カフェマット・マナーポーチ・マカロンポーチを納品して、
帰って来ました。
また武蔵君に会いに行こうね♪


VBA LIVE、友達と2人揃って落選・・凹
ライブハウスでのライブだけに、かなり激戦のようです。
モバイルでのエントリーが今日までなので、またすぐにエントリーしました。
今度こそ当たりますように!!

TRIBEの方は、5月19日の分が落選してしまいましたが、6月10日の方は無事当選
両方とも当選するとは考えてなかったのでこれは想定内ですが、
でもやっぱり2回は行きたいので、これからモバイルで頑張ります!!



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鬼退治は・・ :: 2012/02/04(Sat)

昨日の鬼さん退治、ワン達にやってもらおうとしたのですが・・、
失敗に終わってしまいました

     IMG_6131・2

↑の鬼さんを、頭に乗せたかったのですが、2人とも嫌がっちゃって・・^^;
なので、カミカミしてもらっての鬼退治となってしまいました
来年は、鬼さんの被り物をちゃんと用意しなきゃいけないね(笑)

     IMG_6143・2

ワン達のは用意出来なかったので、人間用のみ購入。
年の数だけだなんて、食べれませーん


EXILE TRIBEのチケット、当落を確認したいのに電話が繋がらなーい
また、夜にでもかけてみようっと。




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

取れるかな? :: 2012/02/03(Fri)

今日は節分ですね~
恵方巻、我が家も買って来ました。
大きいのは全部食べきれないので、中巻きのですが^^;
夜には、ワン達に鬼退治をやってもらおうと思ってます

          line12.gif

さてさて、先日の事ですが、おやつの時間でもないのに、おやつを催促してくる食いしん坊さんがいたので、
ちょっくらイタズラしてみました。
こたつの上におやつを置くと・・、

     IMG_5844・2

お手手が短いチョコたん、どんなに頑張っても手が届かず、私に助けを求めてきました
仕方がないので、近くまで持って行くとちゃんと取れてました。

クッキーたんは?

     IMG_5861・2

さ、取れるかなー?

     おやつ♪

手足が長いクッキーたんは、手助けする事もなく1人で取る事が出来ました♪

このおやつ、乾燥豆腐なんですよ~。
最近、COCOさんにフロコンが置いてないので、何か代わりになる物をと探してる時に、
これを見つけたのです。
これ、フードのトッピングにも使えるのですが、我が家ではご褒美用のおやつとしてあげてます。
フロコン、もう入荷しないのかなー?
私としては置いてて欲しいんだけどな・・。


明日は、いよいよEXILE TRIBEのチケットの抽選結果発表。
そして明後日は、VBA LIVEのチケット抽選結果発表。
もうドキドキしちゃって落ち着きません・・。
どうかどうか、当選してますように。。。

それと、ゆず君達、1日チケットのエントリー開始はいつになるのー?
FCよりもHP先行が先ってどういう事?
何だか色々とごちゃごちゃし過ぎて、プチパニック状態です


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マカロンポーチ ② :: 2012/02/02(Thu)

今日はめちゃくちゃ寒いですねー
この寒さなので、もちろんお散歩はお休みです^^;
いつもは、ストーブをつけるのは朝と晩だけなのですが、今日は昼間からつけてます。
やっぱりエアコンよりも、ストーブの方が部屋が暖まります♪

     IMG_6122・2

ほーんと、寒いよねー。
こんな日はお家でぬくぬくしてましょ♪

          line12.gif

先日、試作で1つ作っていたマカロンポーチ、続けて2個目と3個目も作ってみました。

     IMG_6099・2

大好きなブラウンドットとチェックで♪
先日のイカリマークのも一緒に並べて・・、

     IMG_6106・2

やっぱり、こういう風に並べるとかわゆ~い♪
手縫いなので、ちょっと空いた時間にチクチク出来るのも嬉しい所♪
キットセットをもう1セット買ってあるので、また別の生地でも作ってみようかな。

写真撮ってる時にふと思いついたので、ちょっと遊んでみました。

     マカロンポーチ

いつもオートモードで撮ってるのですが、違うモードでも撮ってみたくなったので
デジイチで太陽光モード、コンデジでトイカメラモードでも撮ってみました。
モードを変えるだけで雰囲気が変わるので、撮ってて面白かったです。


HAPPY BIRTHDAY♪


>>続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

うまうま♪ :: 2012/02/01(Wed)

お迎え記念日だった昨日のワンご飯、簡単なものですが、作ってお祝いしました。

      IMG_5992・2

すりおろした人参・ツナ・ほうれん草を混ぜただけの、めちゃ簡単なご飯ですが・・^^;
いつもと違うご飯に、用意してる時からソワソワしてた2チー達。
写真を撮り終えて、クッキーたんに見せたら・・、

     IMG_5995・2

お手しながらご飯にロックオン状態です(笑)
さ、どうぞ、召し上がれ~♪

     ご飯♪

チョコたんはあっというまに完食したけど、クッキーたんは、ほうれん草が食べにくかったのか、
めちゃ時間かけての完食となりました。
リゾット系か、スープ系の方がよかったかな^^;
でも、残す事なく食べてくれてよかったです♪

            IMG_6021・2

それは、よかったよかった!

そして、記念日から1日明けての今日、あまりの寒さにお散歩はお休みしちゃいました^^;

            IMG_6028・2

はい、↑のように暴れ回っております
末っ子はやっぱり元気ですなー

     IMG_6048・2

ひとしきり暴れた後は、オネム~になったクッキーたんと、何かを要求する(おやつです^^;)チョコたんでした 


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
