チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

7年。 :: 2012/03/31(Sat)

書こうと思いながらもすっかり忘れてましたが、ブログを初めて24日で7年になりました。
7年・・、何だかあっという間でした。
こんなに長く続ける事が出来るなんて、自分でもビックリしています^^;
最初は、ハンドメイドやゆずの事を中心に書いてましたが、
今はすっかりわんこブログとなってしまいました。
ハンドメイドは今も変わらず続けてますが、他に変わったといえば、EXILEバカになっちゃった事かな(笑)
これからも、わん達の事を中心に、たまにハンドメイドやEXILEの事も書いていくと思いますが、
遊びに来て頂けるととっても嬉しいです♪
チョコたん・クッキーたん共々、これからもこの“チョコと一緒♪”をどうぞよろしくお願いします

          IMG_7774・2


今日は病院DAYでした。



>>続きを読む


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
  2. | comment:6

わんご飯♪ :: 2012/03/30(Fri)

わんこご飯の新しい本を買ったので、昨夜、早速その中から作ってみました

     IMG_8211・2

水分も取れるように、お湯を少し多めに入れてみました。

作っている時からキュンキュン鳴いて待ち切れずにいたわん達、
写真を撮っていると、早く食べたくて仕方がない様子です

     IMG_8215・2

     IMG_8221・2

さ、どうぞ、召し上がれ~♪

            IMG_8227・2

     IMG_8236・2

今回もペロリと完食してくれました♪
喜んで食べてくれる姿を見るのは、やっぱり嬉しいです♪


今日は2人一緒♪



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

閉じ込められたでし・・。 :: 2012/03/29(Thu)

昨夜、お休みの時間が近づき、クッションの下に潜り込んだチョコたん・・、

     IMG_8208・2

旦那にフリースの毛布をかぶせられ、閉じ込められてしまいました(笑)

     IMG_8202・2

そして、旦那をジーッと見つめるものの、しばらくこのまま動こうともしませんでした(笑)
↑の顔、お子ちゃまみたいで可愛いわぁ~


開花はもうすぐ?



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

試作 :: 2012/03/28(Wed)

今、オーダー頂いてる物を試作してみました。

            IMG_8162・2

お散歩バッグのオーダーなのですが、私が今使ってるのよりももう少し大きめで、
500mlのペットボトルが入る大きさでと・・。
まずサイズに悩み、あれこれハンドメイド本を見ながら大体の大きさでパターンを作成し、試作。

     お散歩バッグ

で、こんな感じに出来上がりました。
試作なので、シワシワになってるのはスルーして下さいね^^;

     IMG_8184・2

500のペットボトルも楽々入ります。
何だかお散歩バッグというよりも、普通に使えそうな感じの大きさです。

            IMG_8180・2

私が使ってるお散歩バッグと比較してみると、こんな感じです
毎日使ってるので、すっかりヨレヨレになってます^^;

            IMG_8181・2

マナーポーチを付けるとこんな感じ。
こんな感じですが、これで大丈夫かなー?

            IMG_8189・2

これでよければ、本番に入ります。

                      28.gif

いつもは立ち読みで済ませてる月刊EXILEですが、今月は買っちゃいました~♪
だって、VBAライブのレポが16ページも載ってるんだもん~♪
中身を確認して、即、レジに持って行きました。
まだちゃんと見てないので、後でじっくり読もーっと♪
VBAライブといえば、今週の週刊EXILEで同窓会やってましたねー。
今度のVBAライブでやってみたい事・・、SHOKICHIと将康君の兄弟コラボ、
是非是非やって欲しいわぁ~。
将康君、ファイナリストまで残ったものの、結果、選ばれませんでしたからね・・。
これはマジで見てみたいです。

で、VBAライブの模様がオンエアされた先週の週刊EXILE、何度もリピートして見てます。
もー、何度見てもやっぱりカッコイイ
貴重な二代目の映像も出てきて、めちゃ嬉しかった
これ、DVD出るよね~?
ってか、出して下さいっ!!
DVD化待ってる人、きっといっぱいいるよ・・。


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4

待ち中~。 :: 2012/03/27(Tue)

今月は仕事が忙しく、帰って来るのが遅い旦那。
帰って来てご飯を食べてるその横で・・、

            IMG_8091・2

遊んでもらおうと、クッキーたんがジッと待ってました(笑)
食べ終わると・・、

            IMG_8093・2

            IMG_8096・2

あひるさんを引っ張り合いっこしながら、楽しそうに遊んでました
おもちゃ大好きなクッキーたん、まだまだお子ちゃまです


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

強風の中のお散歩 :: 2012/03/26(Mon)

昨日、午後からお散歩に出かけた先はいつもの場所、ヨットハーバーでした。
風がちょっと強いかも?と思ってはいたけど、ヨットハーバーはちょっとどころか強風でめちゃ寒かった・・。
でも、せっかく来たんだし、ちょっとだけでもお散歩しようねー。

     IMG_8107・2

あまりの風の強さに、クッキーたんもこの表情でした^^;

            IMG_8123・2

            IMG_8124・2

あはは~、ジッとしてると寒いよね・・。
ほんと、凄い風だったので、カメラ構えてると風でレンズが揺れる揺れる
寒いからとっとと帰りましょ

が、戻る途中に、いっぱいワンちゃんがやって来たよー。

   IMG_8130・2

凄いレンズを装着したおじ様のワンちゃんに、挨拶するうちの子達。
2人同時に行ってるから、このワンちゃん、困った顔してました^^;

   ヨットハーバー

このチワワちゃん達は前にも1度お会いしましたが、いつも元気に走り回って遊んでます。
他にもワンちゃんいたのですが、写真撮ったのはこの子達だけでした^^;

   IMG_8127・2

いつもは全く走らないチョコたんが、この日は珍しく走り回って遊んでました♪
その後ろで、クッキーたんが飛んでるし~!!
これ、ちゃんと撮ってたら飛行犬になってたんだろうなー。
あー、悔しーーー!!

さ、いっぱい遊んだからもう帰るよー。
と、戻ろうとした所で、見覚えのあるチワワちゃん連れの方が・・。
挨拶してみると、昨年、1度お会いした方でした。
しかも、昨年のちょうどこの時期にお会いしてるんです!!
同じ時期に、同じ場所で会えるのって何か凄い!!
1度しかお会いしてないのに、私達の事も覚えてくれてて、凄く嬉しかったです♪

   ヨットハーバー②

4チワワちゃんしか写ってませんが、もう1チーいるんですよ~。
のあちゃんのお写真が撮れてなかった事に、帰ってから気付きました・・。
すみません
くんくんさんのお洋服をオソロで着てて、みんなめちゃ可愛かったです
ヨットハーバーにはちょこちょこ来てるみたいなので、またお会い出来たらいいなぁー。

強風の中でのお散歩でめちゃ寒かったけど、嬉しい偶然もあり、楽しいお散歩になりました♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

ben:chiさんへ♪ :: 2012/03/25(Sun)

月に数日間だけオープンする雑貨屋さん、ben:chiさんへと、午前中に行って来ました♪

  page.jpg

テラスの方には多肉植物もいっぱい♪
買おうかと思いましたが、また枯らしてしまいそうなのでやめました^^;
今日はお客さんが多かったので、店内の撮影はしてません。
1階はいつものアンティークな雑貨や、コーヒー豆にクッキーなどがあり、
2階には今月のテーマになってる手芸用品が置いてましたよ~。
この手芸用品が見たくて行って来たのですが、あまりコレっていうのがなく、
ただ見ただけで終わってしまいましたが、1階ではちょこっとお買い物しました。

  チャーム

またチャームを買ってしまいました~
前回買ったのも、まだ形にしてないというのに・・。
可愛いのを見つけるとついつい買ってしまうのよね~。
何だか、チャームコレクターになってるような気がします^^;
いい加減、形にしないとね・・。

わん達も一緒に行ってたのですが、全く写真撮ってませんでした^^;
でも、午後からはお散歩に行って来たので、その様子はまた次回UPしますね。



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. お出かけ
  2. | comment:2

わんご飯♪ :: 2012/03/24(Sat)

昨夜、初めてわん達に雑穀米を食べさせてみました。

        IMG_8060・2

ささみとスープ(キャベツ・大根・椎茸・大豆・ひじき)を入れたら、さ、召し上がれ~♪

            IMG_8069・2

            IMG_8073・2

相変わらず、ガッツき過ぎてまともに写真が撮れないチョコたんですが、
2人ともペロリと完食してくれました♪


今日は晴れたり雨が降ったりと変な天気で、お家でゆっくりした1日でした♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

おすそ分け便♪ :: 2012/03/23(Fri)

先日の事。

ポストに何やらお届け物が・・。
はて???
差出人を見ると、何と、Naoさんからではないですかっ!!
えーっ、何だろう~
ドキドキしながら開封してみると・・、

     IMG_8043・2

私の大好きなイカリ柄の生地と、チワワのワッペン、お菓子とお手紙が・・。
この生地を買う時に、私の顔がふっと浮かんだので少しおすそ分けですって。
この事を聞いた時は、めちゃ嬉しかったです♪
この生地、ストックが残り少なくなってたので、買い足そうと思ってた所だったので、
これが入っててビックリしちゃいました。

     IMG_8044・2

ワッペンも、ウチの子達のカラーを選んで下さって、その心遣いがとても嬉しかったです♪

そしてそして、封筒にはNaoさんのはんこが捺されてますが、お手紙には・・、

    消しゴムはんこ

とっても可愛いベリー君たちのはんこが捺されてましたよ♪
このはんこ、特徴をよく掴んでてほんとにソックリ~!!
私も欲しくなっちゃいます。

Naoさん、たくさんのおすそ分け、本当にありがとうございました
生地とワッペン、大切に使わせて頂きますね♪
お菓子も美味しかったです~☆
暖かくなってきたので、また一緒に遊んで下さいね~♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

  1. 頂き物
  2. | comment:4

いつものカフェへ♪ :: 2012/03/22(Thu)

↓の続きです。

神戸総合運動公園を後にして向かった先は、いつものカフェ“ぱんでぶーび”さん。
混んでるだろうとちょっと時間をずらして行ったものの、あれれ、珍しい事に駐車場も店内もガーラガラ。
マスターはPCに向かってるし、ママは大和君と遊んでるよ・・。
どうしたことか、お客さん、だーれもいなかったのです。
ほんと、珍しいー!!
貸し切りだー♪と喜んだのも束の間で、その後、続々とお客さんが入って来たのでした。
やっぱり大人気のお店ですね♪

     ぱんでさんにて♪②

     ぱんでさんにて♪

朝からのお出掛けでみんなお疲れ気味かな?

お腹ペコペコだったので、早速、ランチ注文です。

   ぱんでさんにて♪③

食後のデザートまでガっツリ頂きました♪
コーヒー飲みながらまったりしていると、りんパパさんが面白い物を発見!!
ちょっと遊んでみたよ

   ぱんでさんにて♪④

   ぱんでさんにて♪⑤

わんこ用のウィッグがあったのー!!
みんな似会ってるでしょ

            IMG_7936・2

ゆずちゃんは、クッキーたんの事も大好きなんですよ
なのに、クッキーたんってばそっけない態度を取ってました^^;
ゆずちゃん、ごめんね~。

そんなこんなしてると、マスターが撮影のセッティングをしてくれましたよ♪
というわけで、撮影会開始~♪

   IMG_7998・2

集合写真、とっても良い感じで撮れました♪

   IMG_8029・2

ゆずちゃんとチョコたんの珍しい2ショット

            IMG_8032・2

りんちゃん、美味しそうにおやつ食べてるねー(笑)

            IMG_8033・2

無理矢理撮ったぱんちゃんとの3ショット。
うちの子達、ぱんちゃんを怖がるんですよねー。
ぱんちゃん、凄く大人しくていい子なのに~。

            IMG_8037・2

   IMG_8040・2

りんちゃん、最後は可愛く撮れたよ♪
ゆずちゃんもとっても可愛いよー

riyon♪さん、パパさん、この日は偶然お会い出来たにもかかわらず、1日ご一緒して頂いてありがとうございました
おかげで楽しい休日を過ごす事が出来て、とっても嬉しかったです♪
また一緒に遊んで下さいね!

ゆずちゃん、来週の手術、頑張ってね!
いつも元気なゆずちゃんならきっと大丈夫!
無事に終わるように祈ってます


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

満開♪ :: 2012/03/21(Wed)

春分の日だった昨日、満開の菜の花を見に神戸総合運動公園へと行って来ました

  IMG_7743・2

一面、真っ黄色でめちゃキレイ~
こんなに菜の花が咲いてるのを見るのは初めてだったので、めちゃ興奮してしまいました^^;
さぁ~、写真撮影していきましょう♪
写真、めちゃ多いです^^;

  菜の花

            IMG_7745・2

            IMG_7750・2

  菜の花②

菜の花は背が低いので、ワンコとの写真はめちゃ撮りやすいです。

  IMG_7770・2

この日のお気に入りショット♪
2人ともめちゃ可愛い~~~
親ばか失礼

   IMG_7778・2

旦那の手が映り込んでるけど、これも可愛くってお気に入り♪

          IMG_7800・2

          IMG_7806・2

写真撮影を楽しんでいたら、旦那がお友達を発見。
ふと、下を見てみたら、そこには何と、riyon♪さんFamilyがいたのですー
もー、ビックリ
まさか、こんな所で会うなんてと、お互いビックリでした(笑)
ゆずちゃん、私を見て突進して来たよ(笑)
せっかく会えたので、ここからは一緒に撮影を楽しみました♪

   IMG_7811・2

集合写真に挑戦するも、みんな眩しくってお目目がショボショボ~。
これがいちばんまともに撮れてました^^;

   IMG_7843・2

   IMG_7851・2

   IMG_7858・2

   菜の花③

1人ずつ持ち上げて撮影していたのですが、りんちゃん、お花をパクパク食べちゃった~
物凄い食べっぷりに大爆笑しちゃったよ
美味しかったかな~?
ってか、お腹壊さなかったかな?

   IMG_7897・2

りんパパさん、魚眼レンズで撮影中~。
パパさんのこの日のカメラは5D。
どんな写真が撮れてるのかな~?
ブログ更新が楽しみです♪

   IMG_7899・2

   IMG_7908・2

ゆずちゃん、目つぶっちゃってるけど何だか可愛くってお気に入りの写真です♪
りんちゃんのお写真、面白写真ばっかりになっちゃって、可愛く撮れたのがなかったの・・。
りんちゃん、ごめんね

さぁ、お腹も空いて来たのでランチをしに移動しましょう!
長くなっちゃったので、ランチ編は次回に続きます。



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:7

おやつの時間に・・ :: 2012/03/19(Mon)

昨日はお彼岸だったので、お墓参りに行く予定が朝から
しばらく様子を見ていたら、お昼ぐらいに止んで来たので、
お昼ご飯を食べてからささーっと、お墓参りに行って来ました。
その後、お留守番していたワン達を迎えに行って、ちょっとお出掛け~♪

     IMG_7690・2

武蔵君に会いに、Living cafeさんへ行って来ました♪
とっても眠たそうなお顔の武蔵君、最初は吠えちゃったけど、私の顔見たら尻尾をブンブン振ってたよ

            IMG_7712・2

     IMG_7715・2

2人ともおやつをガン見中~。

          IMG_7708・2

ココに来ると食べたくなるのは、やっぱりパンケーキ♪
Sachikoさんが作るパンケーキは絶品ですよ~

  武蔵君♪

私達が食べてたパンケーキが気になりながらも、やっぱりオネム~な武蔵君でした(笑)

     IMG_7730・2

Sachikoさんが奥に行く度に、目で追っていたチョコたん。
見ててもチョコたんのは何も出て来ないよー。

     IMG_7732・2

旦那とパパさん、Sachikoさんが車の話で盛り上がってる中、
私はちんぷんかんぷんでちっとも話に入って行けず、話を聞いてたら眠たくなったのでした^^;
ワン達と一緒に寝てしまいそうでしたもん

            IMG_7733・2

クッキーたんの珍しい顎乗せショット♪

のんびりさせて頂いた日曜日の午後でした


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

トリミング :: 2012/03/17(Sat)

昨日の事ですが、ウチの子達をトリミングに連れて行って来ました。
フードを買わなきゃいけなかったので、そのついでという感じでしたが^^;

     RIMG0003・2

お店ではなく帰って来てから、家の前でパチリ!
何か2人ともお疲れ~な顔をしてます
この写真じゃわかりにくいですが、チョコたん、全体的にちょっとカットしてもらいました。
伸び過ぎてボサボサになってたので^^;
で、帰って来てから気付いたのですが・・、

     IMG_7634・2

クッキーたん、お髭カットも頼んだのに、カットしてくれてなーい
どういうこっちゃ
スタッフさん、頼みますよ、も~


     IMG_7628.jpg

今回はこのバンダナ↑を付けてもらってました。

            IMG_7656・2

そして、そのバンダナで遊ぶクッキーたん。
えっと、それはおもちゃではないんだけど~。
ま、取っておいても使わないから別にいいんだけどね。

ウチの子達をCOCOさんに預けてる間、昨年、JR芦屋駅の隣に新しくオープンしたサロン、
FULL:REさんをちょっくら覗きに行って来ました。
何か思ってたよりも小さなお店でした^^;
試供品はありがたく頂いてきましたけどね^^;

     IMG_7630・2

1つしかないから、これは半分こかなー。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

素敵なお洋服♪ :: 2012/03/16(Fri)

昨日、とーっても楽しみにしていた物が届きました♪

     IMG_7585.jpg

ラッピングがとってもオシャレ~
こんな素敵なラッピングに包まれていた物は・・、

   akiさん服♪

とってもとっても素敵なボーダーパーカー♪
こんな素敵なお洋服を作ってくれたのは“Jack & Camera”のakiさんです。
milamilaさんのHPで見た時に、あまりにもツボ過ぎて、ブログにお邪魔したら、
とーっても素敵なお洋服をたっくさん作れてるんです!!
もう、もう、私の好きな感じのお洋服ばかりで大興奮
それからちょこちょこブログにお邪魔するようになり、オーダーを受け付けるって事を知った時は
嬉しくなったのですが、最初のオーダーの時は気付いたらオーダーストップになってて・・
出遅れてショックを受けていたら、生地が残っていたらオーダー受け付けますって事だったので、
問い合わせてみると、作って頂ける事になったのです♪
ボーダー大好きな私は、迷わずこの生地でお願いしました♪

早速、モデルさん達にお仕事してもらいましたよ^^

            IMG_7599・2

     IMG_7602・2

チョコたんはやっぱり赤がよく似合うね♪

     IMG_7606・2

     IMG_7616・2

クッキーたんはブルー♪
ん~~~、2人ともよく似合ってて可愛いわぁ~
親ばか失礼
これからの季節にピッタリなお洋服です♪

akiさん、とっても素敵なお洋服、本当にありがとうございました
大切に着させて頂きますね!
またきっとオーダーしちゃうと思いますが、その時はまたよろしくお願いします
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

     IMG_7620・2


                   06.gif

ゆずのチケット、無事に確保出来ました~♪
京セラドーム1日目、ご近所さんと一緒に参戦しまーす♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:8

ホワイトデイに・・ :: 2012/03/15(Thu)

昨日はホワイトデイでしたね♪
バレンタインにriyon♪さんからを頂いてたので、そのお返しにとわんグッズを作ってしました。

     カフェマットとしじみ巾着♪

これからの季節にピッタリなWガーゼのカフェマットと、しじみ巾着です♪
巾着はわんこグッズではないけれど、色々と使えますからね^^
気に入って頂けるか不安でしたが、気に入ってくれたのでホッとしましたー

このマットを撮影してると、横で寝ていたチョコたんが起きてきて・・、

            IMG_7506・2

乗って来ちゃいました^^;
チョコたーん、それはプレゼント用なんだけど・・。
どいてー!と言ってもちっともどいてくれず、しまいには・・、

     IMG_7508・2

伏せしちゃいました^^;
よっぽど居心地がよかったのか、しばらくどいてくれませんでした。
あ、ラッピングする前にはちゃんとコロコロしたのでご安心を!
Wガーゼはやっぱり気持ちがいいのかなー?
ウチの子達用にも、Wガーゼで作ってあげようかな。


ホワイトデイだった昨夜のわんご飯~♪



>>続きを読む

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4

上を向いて~♪ :: 2012/03/14(Wed)

歩こう~~~♪
って、歌じゃないよ(爆)
先日の夜、ふとチョコたんを見たら・・、

     RIMG0012・2

上を向いて、舌チョロで寝てたのです
可愛くってつい写真を撮ってしまいましたが、こんな格好で寝てしんどくないのかなー?と、思ったのでした^^;


発売日に到着~♪



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

うちの子ストラップ♪ :: 2012/03/13(Tue)

今日、お散歩から帰って来ると、の中に何やらお届け物が・・。

     IMG_7526.jpg

ちっちゃな封筒に入って届いた物は、楽しみに待っていた物でした♪

     IMG_7528.jpg

きゃぁ~~~~~
封筒を開けた瞬間、大興奮です!!
これじゃわかりにくいので、ビニールから出してみましょう!

     IMG_7531・2

いやん、めちゃくちゃ可愛い~~~~~
右側がチョコたん、左がクッキーたんですよ~♪
とってもそっくりに作って頂いて、めちゃ感激です!!

     IMG_7543・2

ほらほら、カラーの出方がそっくりでしょう~。
しかも、正面だけではなく後ろ姿も・・、

     IMG_7532・2

クッキーたんの背中の模様まで、そっくりなんです!!
チョコたんの垂れ耳もちゃんとしてくれてて、もう本当に感動しました。
チョコたんの耳、作るのに苦労したと思います。
ブログを隅々まで見て、作って下さったとの事・・、もう本当に本当に感激しました。
こんな素敵な物を作って下さったのは、“犬のセーター屋さん Chakura”のまきねぇさんです。
今は販売期間が終了してしまってますが、もしかしたらまたあるのかな?
まきねぇさん、本当にありがとうございました
大切にさせて頂きますね♪
使うのが勿体ないので、飾って楽しみます♪

            IMG_7556・2



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:8

梅林へ♪ :: 2012/03/12(Mon)

↓の続きです。

お昼ご飯を食べた後は、riyon♪さんに教えてもらった梅林へ行って来ました。

     IMG_7335・2

梅の花、キレイに咲いてるかなー?
てくてくと歩いて行く事数分で目的地に到着。

     IMG_7336・2

咲き具合は・・、

  梅林♪

まだまだ蕾も多く、満開にはなってませんでした。
今年の梅はほんと遅いですね。
写真を撮っていたら、riyon♪さん達もやって来たよ~♪

  お友達♪

riyon♪さんのお友達、トフィママさんもご一緒です^^
りんちゃん&ゆずちゃんは、お洋服を着替えて来てました♪
みんな揃った所で、撮影開始~

  IMG_7368・2

  IMG_7374・2

  IMG_7384・2

           IMG_7411・2

  IMG_7429・2

            IMG_7434・2

  IMG_7447・2

            IMG_7463・2

  梅林♪②

  IMG_7484・2

  IMG_7493・2

最後のりんちゃん&ゆずちゃんの写真、戻る途中に撮ったのですが、
2人ともカメラ目線してくれて嬉しかったぁ~♪
蜂が止まってる写真だけ、旦那が撮った物です。
この写真、使って欲しいと言ってたので採用しました。

  IMG_7350・2

生憎の曇り空で、中々思うように撮れませんでしたが、
お友達と一緒の撮影会はやっぱり楽しいですね♪
riyon♪さんのおかげで、梅の花を撮る事が出来て、とっても嬉しかったです
偶然お会い出来たにもかかわらず、1日ご一緒させて頂いて本当にありがとうございました
また一緒に遊んで下さいね~♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

六甲アイランドへ♪ :: 2012/03/11(Sun)

昨日は、六甲アイランドで行われていたイベント、RIC ペットフェスタ 2012へと行って来ました。

     IMG_7320・2

ウチの子達はカートで楽々移動です^^;
会場に入ると、奥の方にいたお友達を発見~☆

     IMG_7319・2

     IMG_7330・2

riyon♪さんと、可愛いお嬢様達がいたよ~
ゆずちゃんからまたまた熱烈大歓迎を受けちゃった

このイベントに行ったのは初めてだったので、riyon♪さんに色々と教えてもらいながら楽しみました♪
写真撮って貰ったり、お店を見て回ったり、riyon♪さんに頂いた抽選会の用紙でくじを引いたりと・・。
このくじ引きではおもちゃが当たりましたよ~♪

            IMG_7502・2

あひるさんのおもちゃを頂きました♪

     マストさん

お買い物はあまりしませんでしたが、マストさん↑でおやつケースを購入しました。
お店は少なかったので、あっという間に見終えちゃいましたが^^;
気がつくと12時を過ぎていたので、お昼ご飯を食べる為に、riyon♪さんとは一旦、別行動に。

            IMG_7332・2

お昼ご飯は久しぶりにマクドで。
外で食べるのはちょっと寒かったぁー
食べた後は、riyon♪さんが梅林がある公園を案内してくれました♪

            IMG_7333・2

写真が多いので、続きは次回UPしますね。

購入した物。



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

ココは・・? :: 2012/03/10(Sat)


            IMG_7312・2

                       何処だぁ~?

                      詳しくはまた今度!



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

VBA LIVE TOUR 2012 VOCAL BATTLE STAGE @ SHIBUYA-AX :: 2012/03/09(Fri)

7日、東京・SHIBUYA-AXにて行われていたVBAライブのライブ・ビューイングへと行って来ました。
会場は東京ですが、ライブ・ビューイングなので、私が行ったのはTOHO西宮(西宮ガーデンズ)です。
ライブは19時からだったので、ちょこっと早めに行ってガーデンズをブラブラ~っと見て回ってました。
といっても、ハロードッグさんで時間取っちゃったけど
ワンコグッズも見てると楽しいですからね~。
時間を見ると18時半近くになってたので、映画館へと向かいました。
映画館へ行くのなんて、かなり久しぶり。
一体何年ぶりだろう?
ここ最近は、映画を見るのはレンタルかテレビですからね^^;
って、映画を見に行ったわけではなく、この日の目的はライブビューイングです。
喉が渇いてたので、アイスコーヒーを買って中へ入りました。
席は後ろの方の端っこでした。
スクリーンが大きいから、後ろの方でも凄く見やすかったです。
席に座って待つ事数分、ドキドキしていたら、何の前触れもなく突然、会場の様子が映し出されました。
会場内、めっちゃギュウギュウですやん!!
あの中で見るのはちょっとしんどいかもね~。
なんて思いながら見ていたら、映像が楽屋前に切り替わり、そこには円陣を組んでいたメンバーが!!
スーツ姿のメンバー達、めちゃかっこえぇ~
そして、数分後、会場内が暗くなり、ライブスタート~♪

1曲目は何かなー?とワクワクしていたら、NESMITHのソロパートで始まった曲・・、

1:My Place/二代目J Soul Brothers (SHOKICHI&NESMITH)

きゃぁ~
この曲、大好き~
と喜んでいたら、眼鏡姿のSHOKICHIがスクリーンに映し出され、思わずぎゃっ!!と声が出てしまいました^^;
ちょっとちょっとちょっとー!!
もう、超~カッコイイんですけどぉーーー
月刊EXILEで眼鏡掛けてるのは時々見かけていたけど、ライブで眼鏡掛けるのなんて初めてだよね?
普段、あまりかけないから、時々こういう姿を見るとドキッってしちゃいます。
しょっぱなから大興奮しちゃった私です^^;

2:Always/三代目J Soul Brothers (登坂君&今市君)

この曲は予想外でした。
爽やかな感じのこの曲も大好きです♪

3:合鍵/BREATHE (宮田君&多田君)

宮田君&多田君のデビュー曲。
デビューしてまだ2カ月のこの2人、緊張してるんじゃないかな?と思ったけど、
中々、堂々として歌ってましたよー。
初めて生で歌声を聴いたけど、いやいや、めちゃくちゃ歌うまいですやん!!
あまりの上手さに鳥肌立っちゃったよ。
聴き入ってしまいました。

そして・・、

4:Just two of us/Grover Washington Jr. (SHOKICHI)

来た来た来たぁーーー!!
SHOKICHIのソロ~
スーツのジャケットを脱いで来たSHOKICHI、これがまたセクシーでカッコイイの
もう、たまりません
この曲はカバーのアルバムに入ってるので、私も何度も聴いてるけど、とにかくカッコイイ曲です。
SHOKICHIのソロを見る事が出来て、もうほんと嬉しかったぁ~

5:Change My Mind/EXILE (今市君)

SHOKICHIに続き、今度は隆二君のソロです。
これもまた中々見る機会がないので、ソロが聴けるのは嬉しい♪
ライブビューイングって事もあり緊張していた(?)隆二君、間違っちゃったねー
やっちまったって顔が可愛かったよ

この後、SHOKICHIが登場してMCタイム♪
この2人、音楽の趣味が合うらしく、プライベートでもかなり仲が良いようで、
一緒によくカラオケに行くんだって~!!
私もご一緒したーい!!

6:Lately/スティービー・ワンダー (SHOKICHI&今市君)

そんな仲の良い2人でスティービー・ワンダーの曲を歌ってくれました。
これも名曲ですよね♪
洋楽はあまり聴かない私でも知ってますもん。
2人の歌声、とーっても素敵でした

7:Love Love Love/平井賢 (宮田君)

ゴスペルが好きでやっていたという宮田君、平井賢さんの曲を歌ってくれました。
いやぁ~、素晴らしい歌唱力です。
またもや鳥肌もんでした。

8:接吻/オリジナル・ラブ (宮田君&登坂君)

選曲がまた渋いわー。
曲を選ぶ時に、真っ先にこの曲が浮かんだそうですよ。

9:First Love/宇多田ヒカル (登坂君)

まさかの女性アーティストのカバーにビックリ!!
よく聴いていたそうですよ。

10:Call my name/Cool M.B (多田君)

この曲、初めて聴いたのでタイトルはもちろん、誰の曲なのかも知らなかった私。
他の方のブログを参考にさせて頂きました。
参考にしたのはこの曲だけで、他は全部覚えてました。

宮田君もだけど、多田君の歌唱力も抜群です!!
じっくり聴かせて頂きました。

11:追伸/NESMITH (NESMITH)

NESMITHのソロ時代の曲。
これも初めて聴きました。
「6年ぶりに歌いましたが、こういう機会で歌う事が出来て嬉しい」と、言ってましたよ。
とっても素敵な曲でした。

ここで、ネッさんが多田君を紹介し、再登場してきたのですが、
「どーもー!多田君でぇ~す♪」と、関西人キャラ丸出しで出て来た多田君に爆笑~
もう、多田君、面白すぎっ
週刊EXILEを見ている人は知ってると思いますが、多田君は大阪出身なのです。
歌ってる時と比べると、ほんと別人みたいだもんねー(笑)
この後、ちょこっとトークがあって、次に歌ってくれたのは、

12:君がいるだけで/米米クラブ (NESMITH&多田君)

この曲もよく聴いてたので、何か嬉しかった~♪
会場も盛り上がってましたよ~。

臣君&隆二君が登場し、MCタイム。
緊張していた臣君、噛みまくって思わず舌チョロ。
この舌チョロがまた可愛くってね~、客席からも可愛い~♪と言われてました。
そして、最新曲を歌ってくれました。

13:最後のサクラ/三代目J Soul Brothers (登坂君&今市君)

最新シングル「Go my way」のカップリング曲~♪
私、まだレンタルしてないので聴いてなかったのですが、これまたとーっても素敵な曲でした

14:君が好きで/BREATHE (宮田君&多田君)
15:Best friend's Girl/三代目J Soul Brothers (登坂君&今市君&宮田君&多田君)

VBA2のファイナリストまで残ったこの4人、オーディションで課題曲だったこの曲を4人で歌ってくれました。
彼らにとっては特別な曲なんでしょうね。

16:Everlasting Song/EXILE (SHOKICHI & NESMTH)

これは歌ってくれるだろうと予想してたので、聴けて嬉しい~♪
SHOKICHIの思いが詰まったこの曲、大好きです

17:Going on/EXILE (全員)

じっくり聴かせる曲が多いだけに、こういうノリノリの曲を歌ってくれるのも嬉しい~♪

アンコール

18:Lover's Again/EXILE (全員)

この曲の後にMCタイム♪
ライブビューイングで全国のみんなが見てると言う事で、オーディション時の暴露話を聞かせてと、
SHOKICHIからのリクエストが・・。
まず暴露されたのが多田君。
走り方が変だと、隆二君から暴露されてました(笑)
客席から見たい!!と声がかかり、ステージの端から端まで走ってくれたのですが、
確かに変な走り方で、会場中が大爆笑~ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
ふざけてるの?って思ったけど、本人はいたって本気らしい(爆)
いやぁ~、面白いわぁ~
で、次に暴露されたのが宮田君。
息遣いが変だと言われてたけど、本人によると、トレーニングで疲れた体をほぐしていたらしいです。
暴露されまくった宮田君&多田君、良いコンビになりそうやね(笑)

そして最後は・・、

19:LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸 (全員)

ラストはとっても盛り上がりました♪
ライブビューイングを意識してくれ、カメラ目線もいっぱい!!
SHOKICHIがアップで映る度に←こんなんなってたけど^^;

VBAライブならではの選曲と、素晴らしい歌声に大満足だったこのライブ。
直接会場に行けなかったのが本当に残念でしたが、映画館で見るのもいいもんですね。
ライブ終了後、ステージから降りて来たメンバー達が、カメラに向かって一言ずつメッセージを言ってくれたのも凄く嬉しかったぁ~♪
これは映画館で見ていた人達だけの特権かな?
とってもとっても素敵だったVBAライブ、今回限りではなく是非またやって欲しいです。
今度は公演数をもっと増やしてくれると嬉しいんだけどなー。
4公演は少なすぎるよ・・。

ファイナルだったこの日は、MAKIDAI、まっちゃん、KENCHI、NAOKIが観に来てたようですね。

SHOKICHI & NESMITH、臣君&隆二君、宮田君&多田君、そしてスタッフの皆様方、
本当にお疲れ様でした!!
そして、素敵なライブをありがとうございました☆
今度は、EXILE TRIBEを楽しみにしています♪

長々と書いてしまいましたが、最後までお付き合いしてくれた方々、ありがとうございました
それにしても、ライブレポを書くのは時間がかかるので疲れるわー


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:0

最高~☆ :: 2012/03/07(Wed)




とってもとっても素敵なライブでした☆

眼鏡姿のSHOKICHI、ヤバイくらいかっこよかったぁ~ヾ(≧∇≦*)/

頭から離れません^^;


  1. 携帯より
  2. | comment:0

ベビーフェイス :: 2012/03/07(Wed)

普段はそうでもないけれど、ちょっとした表情がおこちゃまのようになるチョコたん。
特に、こんな時

     IMG_7286・2

この表情がたまらなく大好き
ずーっと見てても飽きません
ほーんと可愛いわぁ~
親ばかで失礼

クッキーたんも・・、

     IMG_7283・2

こんなお顔の時はベビーフェイスだね
ベビーフェイス、最高~

今日は親ばか満載の記事で失礼しました

                       04.gif

VBAライブ、いよいよ今日がファイナルです。
あっというまの4公演でしたねー。
直接、会場に行く事は出来なかったけど、今日のファイナル、スクリーン越しですが生で見る事が出来るのはやっぱり嬉しいな。
もうちょっとしたら、SHOKICHI&NESMITH、臣君&隆二君、多田君&宮田君の歌声を聴きに行って来ます。
西宮ガーデンズなので、少し早めに行ってちょっとブラブラする予定です♪


我が家に唯一咲いてるお花。


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

クレヨンボーダー♪ :: 2012/03/06(Tue)

今日は暖かいですねー♪
午後からはとっても良いお天気になって来て、ぽかぽかで気持ち良いですよね♪

                    inte17.gif

春もすぐそこまで来てるという事で、ワン達の春服を作りました

     IMG_7230・2

ものすごーくシンプルですが、このかすれたボーダーが可愛くって、
ポイントは何も付けずに、このまま作っちゃいました。
この生地、slowboatさんのクレヨンボーダーなんですが、他の色もとっても可愛いんですよー♪
他の色も欲しかったのですが、これだけにしました。

早速、モデルさんにこれを着てもらってお散歩行って来ました。

     RIMG0012・2

正面からの写真が中々撮れず、着画はこれだけなんですが^^;
今日は暖かいのに、チョコたん、またお散歩サボったのです
ボーダーはやっぱりかわゆいね

冬服はそろそろおしまいかな?
あ、でも、来週はまた寒くなるみたいな事言ってましたねー。
早く春本番にならないかなー。

                       eiji1.jpg

昨日は炊き込みご飯を仕込んだので、昨夜の晩ご飯はもちろん炊き込みご飯でした♪

        IMG_7254・2

かつお節のスープも一緒に入れて、さ、召し上がれ~♪

     うまうま♪

2人ともペロッと完食♪
物凄いがっつき様でした(笑)

はっぴーばーすでい♪


>>続きを読む

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4

満員御礼? :: 2012/03/05(Mon)

先日の事。

をしていた私の膝の上で・・、

      RIMG0009・2

気持ち良さそうに寝てるクッキーたんと、まったり中のチョコたん。
えっと・・、2人も乗ってると重いんですけど~~~
最近、PCをしている時の私の膝の上は、いつも満員御礼です(笑)


わんご飯



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

久しぶりの場所♪ :: 2012/03/04(Sun)

この週末、天気が良いのは昨日だけだったので、お昼ご飯をお家で食べた後、
久しぶりな場所へお散歩に行って来ました

     IMG_7104・2

この画像ではわかりませんがが、いつものヨットハーバーです^^;
芝生の方へ行くとすぐに、可愛いチワワちゃんに遭遇♪

     IMG_7109・2

とってもちっちゃくて可愛いの~
クッキーたんに遊ぼう遊ぼうって誘ってましたよ^^
少し遊ばせて貰って、奥の方までお散歩です

     お散歩♪

     IMG_7118・2

久しぶりだから走るかなー?と思ったけど、ちっとも走らず・・。
でも、クッキーたんはちょこちょこ走ってました。
奥に着いたらちょっと休憩。

  IMG_7187・2

今回は2ショットのいい写真が中々撮れず、これがいちばんマシだったかなー。
なので、別々に撮って加工しました

   お散歩♪④

クッキーたんは正面からので良いのがあるのですが、この舌チロを使ってみました^^

写真撮ってると、奥の方から見覚えのあるワンちゃんが・・。
よく見ると、クッキーたんの事が大好きなポメラニアンのポポロ君でした~♪

   お散歩♪②

   お散歩♪③


ポポロ君、早速、クッキーたんを追いかけ回してましたが、
クッキーたんもまんざらではなかったようで、仲良く遊んでましたよ~♪
ね、楽しそうに遊んでるでしょ
楽しく遊ばせてもらいバイバイした後、また休憩していると、チワワちゃんがやって来たのを発見☆
ちょっと挨拶しに行ってみようかと話していたら、名前を呼ばれてビックリ!!
何と、nroyiさんfamilyだったのですー

             IMG_7209・2

パールちゃん、お久しぶり~
相変わらず、とっても美人さんなパールちゃんです
ほんと久しぶりだったので、お話も弾みます♪

     IMG_7214・2

お話しながら、ワン達もおやつタイム^^
残っていたパールちゃんのおやつ、ウチの子達が全部食べちゃってごめんね
少し暖かいとはいえ、やはり海の側は寒くって、ジッとしているのは辛かったので、
お散歩しながら帰る事に。

   IMG_7215・2

パールちゃん、とっても楽しそうに歩いてましたよー♪
ほんの短時間だったけど、久しぶりにお会い出来て嬉しかったぁ~
nyoriさん、また一緒に遊んで下さいね!


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

おやつ中~♪ :: 2012/03/03(Sat)


             IMG_7222・2

夜のおやつ中~♪
デンタルケアのおやつだけど、喜んで食べてました^^


                       wan6172.jpg

今日はとある場所で、久しぶりなお友達に会えましたー♪
写真編集がまだ出来てないので、次回UPしますね!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

野菜スープで・・ :: 2012/03/02(Fri)

いつも2~3日分程まとめて作っている野菜スープ、昨夜はそのスープを使って雑炊を作ってみました

       IMG_6984.jpg

冷ましてる間にご飯がスープを吸ってしまい、汁っ気がなくなってしまいましたが
スリゴマをちょこっとトッピングして出来上がり~♪

            IMG_6987・2

     IMG_6999・2

2人とも完全にご飯にロックオン
待てさせてると、キュンキュン泣きだしたので、さ、どうぞ召し上がれ~!!

     うまうま♪

2人とも、お目目まん丸にしてがっついておりました
我が家、基本はフードですが、たま~にご飯をあげてます。
今までは、クッキーたんがご飯を出しても食べ始めるまでに時間がかかっていたのですが、
色々と工夫をしてきたせいもあって、出すとすぐに食べてくれるようになりました。
こうやって喜んで食べてくれる姿を見ると、やっぱり嬉しいもんですね♪

雑炊で余った卵は、スクランブルエッグにして私達が食べました。

        IMG_7025.jpg

ちなみに、メインはささみの照り焼きです^^;


EXILE TRIBE、イープラスでも撃沈・・
もー、ほんまに何でこんなに取れないのー???
はぁ~、激戦過ぎて嫌になるわ・・。
一般発売は明日だけど、5月分はもう諦めようかなー。
6月に行けるしね・・。
ってなわけで、どうしようか迷っていた両方行っちゃおうかな。



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:0

お散歩~♪ :: 2012/03/01(Thu)


        120216_112359_ed.jpg

クッキーたん1人で行く事が多いお散歩ですが、この日はチョコたんも一緒に行って来たよー♪
今日ではありません^^;
今日は、クッキーたんだけでしたから~

明日は雨みたいですねー。
最近はよく雨が降るなぁー。


                       ie1.jpg

昨日から始まったVBAライブ、無事に初日も終わったようですね。
ライブ終了後にアップされてた写真、登坂君と今市君はジャージ着てるのに、
SHOKICHIだけ上半身裸
えっと、何か着て下さい
でも、ご馳走様でした

三代目JSB、テレビに出まくってますねー。
昨日は“一番ソングSHOW”に出てましたね♪
新曲の「Go My Way」、かなりツボな曲です
発売日は来週!
レンタルしなくっちゃ~


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2
