チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

とりあえず・・ :: 2012/04/30(Mon)

えーっと、昨日のお出掛け記事を書きたいのですが、写真が多すぎて編集が追いつきません
何と400枚以上も撮ってました^^;
編集が出来次第UPしますね。
なので、とりあえず1枚だけ・・。

  IMG_9323・2

2人とも可愛い笑顔でお気に入りの1枚です♪
笑顔っていうか、暑くってアヘアへ顔になってるんですけどね^^;

この日はお友達にも偶然会えて、とっても楽しいお出掛けになりました♪
そして、今日もお友達に会って来ました♪
この様子はまた後日ゆっくりと・・。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:0

GW1日目 :: 2012/04/28(Sat)

GW1日目の今日も、とっても良いお天気でしたね~
そんな今日は、姪っ子ちゃん達が遊びに来てました。
まずはお昼ご飯という事で、行って来たのは・・、

          120428_124934・2

阪神・西宮駅前にある回転寿司屋さん“くるくる丸”さん。
姪っ子ちゃん達、サインで手だけ登場(笑)
ここのお寿司屋さん、初めて入ったのですが、ネタがどれも新鮮でとっても美味しかったです♪
肝心なお寿司の写真は撮ってませんが

この後は家に戻り、ワン達をお迎えに行って実家へ。

     RIMG0008・2

実家に来るなり、うまうまを要求するワン達
おりこうさんにお留守番してたので、ばぁばからのご褒美貰ってましたよ^^

     RIMG0010・2

     RIMG0012・2

姪っ子ちゃんが食べさせてくれました♪
クッキーたんにもちゃんとあげたのでご安心を~。
で、この後は私達のデザートタイム♪

     RIMG0021・2

ワッフルを頂きました♪

     RIMG0018・2

          RIMG0025・2

チョコたん、姪っ子ちゃんのお膝の上でま~ったり♪
クッキーたんも抱っこしてもらったり、ソファーの上などでまったりしてましたよ^^

天気が良くてお出掛け日和だったけど、今日は実家でのんびりと過ごしたGW1日目でした。
明日はお出掛け♪
を見に行って来ます♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

気持ち良いね♪ :: 2012/04/27(Fri)

今日は雲1つないとっても良いお天気
こんな天気の日は、TUBEの曲が頭の中でグルングルン回ってます♪
だって、まさしくTUBE日和ですからね~
お散歩も楽しく行って来ましたよ♪

            RIMG0016・2

クッキーたん、良い顔してるね♪

     RIMG0024・2

チョコたんもいますよー^^
2ショット、中々いいのが撮れず・・。

     RIMG0026・2

おやつを手に取ると、早く欲しくてぺろーんと舌が出て来ちゃってました
休憩が終わったら、さ、帰りましょ!

     お花♪

この季節はあちこちにお花がいっぱい♪
写真撮るのも楽しくなりますね♪


明日からはGWが始まりますね!
我が家はカレンダー通りかと思えば、何と9連休になってしまいました。
この連休に入ってる予定といえば、2日~4日の旦那のキャンプだけ・・。
チューリップ見に行きたーい!!
↑只今、旦那に交渉中。
ペット王国、昨年は行かなかったら今年は行きたいなー。

皆様も楽しいGWを過ごして下さいねー♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:0

半額でGET♪ :: 2012/04/26(Thu)

今、使ってるハーネス、クッキーたんのが1つボロボロになってきてるので、
新しいのが欲しいなーと、色々探してたら、昨年から気になってたハーネスが半額になってるのを発見
迷わずポチっとやっちゃいました
で、先日届いたのが

     ハーネス

デニム生地のカジュアルなハーネス♪
ヒッコリーのもあって、それも可愛かったのですが、
こっちの方が洋服にも合わせやすいかなーと思ったのです。

早速、クッキーたんに付けてもらいました。

     IMG_9281・2

逆光でちょっと暗くなったのと、胸毛で見えにくいけれど

            IMG_9288・2

上から見ても毛で見えにくいね
でも、思ってた通りとってもカワユイです
お出掛けがまた楽しみになりました

お買い物したSHOPはこちら→
半額セールは明日までですので、気になる方はチェックしてみてね!



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:4

スター☆タンク♪ :: 2012/04/25(Wed)

有難い事に、また色々とオーダー頂いてますが、
オーダー品に取りかかる前にわんこ服を作ってみました

     わんこ服♪

春服をと思って買っていた☆柄の接結ニットで、タンクトップを作りました。
シワが寄ってるのは気にしないで下さいねー^^;
早く作んないと春が終わっちゃいますからね^^;
さてさて、早速モデルさんに登場してもらいましょー!
まずは、チョコたーん♪

           IMG_9260・2

こっち向いてくれると嬉しかったんだけど、中々、向いてくれませんでした^^;

           IMG_9255・2

今度は正面から
赤のイメージが強いチョコたんだけど、こういう色もよく似会うよね♪

はい、次はクッキーたーん♪

     IMG_9275・2

クッキーたん、あちこちウロウロしてちっともジッとしてくれません
ベッドに落ち着いた所で、ようやく撮れました。
でも、まともに撮れず・・
ん、でも、2人ともよく似合ってるよ~
GWはこれ着てお出掛けしようね♪

出来上がってから気付いたけど、☆の向きが逆になってました;;

フラッグ到着~♪



>>続きを読む

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:6

わんご飯♪ :: 2012/04/24(Tue)

ここの所、わんご飯をUPしてませんでしたが、ちゃんと作ってます^^;
先週作ってたわんご飯をまとめてUP

     わんご飯

作り置きしている野菜スープで、あれこれアレンジしてます。
スープと豆腐&ご飯を鍋に入れて温め、溶き卵を入れておじやにしたり、
豆乳を入れてシチューにしたりと、色々アレンジしてます。

     IMG_8817・2

写真を撮ってると、まだかまだかと催促が入ります(笑)

            IMG_8910・2

ではでは、どーぞ召し上がれ~!!

     わんご飯②

     IMG_8826・2

相変わらず、気持ちの良い食べっぷりでした


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

お散歩バッグ&マナーポーチ♪ :: 2012/04/23(Mon)

トフィママさんからのオーダー品は・・、

            IMG_8883・2

お散歩バッグとマナーポーチでした。
バッグもマナーポーチも少し大きめに作ってます。

  お散歩バッグ

試作の時は、バッグ口をフラップの形にしてましたが、ファスナーの方がいいとの事だったので、
こちらに変更しました。
このファスナーを付けるのに、かなり苦戦しましたが

  マナーポーチ

     IMG_8893・2

マナーポーチ、大きさを比較してみるとこんな感じ↑です。
一回りほど大きくしてます。
あまり大きくしても、カン付きのバネ口が、これ以上大きいのがないのです
作り方を変えれば、もうちょっと大きいのも出来るんでしょうけどね・・。
気に入って頂けるか不安でしたが、気に入って頂けてホッとしました
トフィママさん、この度はオーダーありがとうございました

            IMG_8896・2


はっぴーばーすでい♪


>>続きを読む

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4

可愛い子ちゃん達とデート♪ :: 2012/04/22(Sun)

昨日は天気予報が外れ、とっても良いお天気でしたね
ちょっと暑かったですが
そんな中、昨日は可愛いあの子達とおデートでした
ランチではなく、おやつの時間に待ち合わせて、いつものカフェへGO~♪

   ぱんでぶーび

ぱんでぶーびさん、今月2回目です^^;
この日も珍しくお客さん少なめで、私達が着いた時は1組だけしかいませんでした。
待つ事数分、お友達が到着です。
この日、ご一緒させて頂いたのは・・、

   page・2

riyon♪さんfamilyと、riyon♪さんのお友達、トフィママさん。
トフィちゃんのお写真は後程。
先日、無事に手術を終えたゆずちゃん、とっても元気でした^^

さ、まずはデザートタイムです♪

   page・3

まるごとイチゴのチョコロールケーキ、これ、この間も食べましたがとっても美味しいんですよー
ケーキを食べながらぺちゃくちゃとおしゃべりも弾みます♪
そして、撮影タイム~

   IMG_9000・2

   page・6

            IMG_9072・2

   page・4

   page・5

            IMG_9030・2

   page・7

最後にやっとトフィちゃんの登場です^^;
みんなとっても可愛いでしょ♪
まだまだ撮影は続きます。

   page・8

   page・9

りんちゃんとゆずちゃん、入学式セットで撮影です。
2人ともめちゃ可愛い~
トフィちゃんには小さすぎて無理でした・・。

そして、今度はお外で撮影です。

   page・10

りんちゃんとゆずちゃん、何処に乗ってるんでしょうね~(笑)

   IMG_9141・2

りんちゃんとぱんちゃんの2ショット

   IMG_9155・2

もちろん集合写真も♪

   IMG_9163・2

   page・11

トフィちゃんは1人での撮影になってしまいました。

撮影を終えて、前回のお写真を注文しようとPC見せて貰ってると、
ウチの子達が着ていた洋服を見て声を掛けてくれた方が・・。
よく見てみるとワンちゃんに見覚えがあったので、お名前を確認してみたら、
何と、akizooさんのブログで、時々モデルとして登場していたトイプーのばにら君だったのです

            IMG_9193・2

ばにら君、とっても可愛いんですよー
ママさんの撮られるお写真も凄く素敵で、ブログもよく拝見させて頂いてるので、
お会い出来てとっても嬉しかったです♪
ママさん、声を掛けて下さってありがとうございました♪
またお会い出来たらいいなぁー。

楽しい時間もあっという間で、気がつけば時刻はすでに17時を回っておりました^^;
今回のデートは、トフィママさんからのオーダー品をお渡しする為だったのですが、
とっても楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しかったです♪
オーダー品は、また次回紹介しますね。

riyon♪さん、パパさん、トフィママさん、この日はご一緒させて頂いてありがとうございました
また一緒に遊んで下さいね!

riyon♪さん、トフィママさんから頂きました。



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:8

ポストカード :: 2012/04/20(Fri)

オーダー品も出来上がり、今日はポストカードを作ろうと、午後からずっとと睨めっこ。
あれこれ悩みながら出来上がったのがこちら

     linen_001・2

地味かなー?と思ったけど、あまりごちゃごちゃと派手にするのは嫌いだし、
悩んだ結果、これで落ち着きました。
で、印刷してみると、キレイに色が出なくてボツばっかり・・
インクの残量が少ないから?
それとも、プリンターを掃除しなきゃいけないのか?
ん~~~、わからん
機械音痴だとこういう時に困るんだよねー
旦那が帰って来るのを待つしかないかな?
あ、今日は遅いって言ってたな・・。
さて、明日までに印刷出来るのでしょーか?



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:4

自転車に乗って・・ :: 2012/04/19(Thu)

今日もとっても良いお天気
お散歩してると暑いぐらいでしたが
なのに、またお散歩を拒否ったチョコたん。
明日から天気が崩れる予報なので、天気の良い今日は外に出してあげたくって、
自転車に乗ってちょこっとお出掛けしてきました

            120419_125840・2

自転車に乗せられてどよよーんとなってます^^;
向かった先は、LOVELY DOG COCOさん。
お店に着いた途端、何かされると思って、スリングの中でブルブル震えだしちゃいました^^;
今日はお買い物だけだから何もしないよー。
でも、来週はグルーミングしてもらおうね~。
予約して来ました。
お買い物が終わったら、クッキーたんが待ってるお家に帰るよ~。

            IMG_8861・2

帰ったらクッキーたんが置いて行かれたと、拗ねておりました^^;
あはは~、ごめんごめん

     IMG_8856・2

買ってきたのはフード。
新しく変わったようで、一瞬、どれかわからなくってスタッフさんに聞きました^^;
チョコたん用のフード(右側の茶色のやつ)も、これから新しくなるようです。
COCOさんは必ず試供品をくれるので、そのぶんちょっとお得なんです。

それと・・、

     IMG_8857・2

おやつ~♪
お魚さんのおやつ、ウチの子達大好きなんです。
クッキーは新しい味のが出てたので買ってみました。

おやつタイムで、クッキーたんには機嫌を直してもらいました。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:0

ラッコちゃん♪ :: 2012/04/18(Wed)

今朝の事。
掃除・洗濯を済ませてリビングに戻り、座った途端に私の足の上にやって来たクッキーたん。

               120418_085417・2

ひっくり返って、くるりーんとまーるくなっちゃった
可愛かったので写真を撮ろうとしても、動けずにカメラを取れなかったので、
携帯で撮っていたら・・、

               120418_085450・2

カメラの音に気付いちゃった^^;
でも・・、

               120418_085516・2

カメラなんぞお構いなしで、まるでラッコちゃんみたいなクッキーたんなのでした

こたつ布団、そろそろ直そうかと思うのですが、朝晩はまだひんやりする事も多いので、
中々直せずにいる我が家です^^;

                 line12.gif

月曜日の深夜に放送されてる週刊EXILE、昨夜見たのですが、
GENERATIONS候補生の重大発表にドキドキしていたら、6人全員が正式メンバーに決定しましたね~♪
“候補生”という言葉は取れたものの、デビューはまだまだ先になるようですね。
夏には夢者修行がまた始まるようなので、デビュー目指して頑張って欲しいですね!
スタジオでの自己紹介・・、まっちゃんのナイスボケに笑ったわぁ~
まっちゃん、あなたはGENERATIONSではなくEXILEですからっ!!(爆)


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

仲良しさん♪ :: 2012/04/17(Tue)

先日の夜の事。

遊び疲れて、珍しく仲良く並んでいたワン達。

   IMG_8759・2

格好まで同じで、仲良しさんだね~♪
このまま仲良く並んで寝てくれたらもっと嬉しかったんだけどなー。
この後、クッキーたんが移動してしまいました。


                         irasuto31.gif


今日はとっても良いお天気ですねー
なので、今日のお散歩にはコンデジではなく、久しぶりにトイデジを持って行きました。

            Photo008・2

公園でパチリ!
こんなに天気が良いのに、チョコたん、お散歩拒否ったのです・・。
ん~、こんな写りだったかなー?
久しぶりに使ったので、写り具合を忘れちゃった

            120417_102710・2

今度は携帯で
ちっともカメラ目線をくれないクッキーたんでした・・。

            120417_103419・2

公園では今、このお花が満開です♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:0

お弁当持って・・ :: 2012/04/16(Mon)

15日の日曜日は、午後から実家の用事があったので、この日も午前中からのお出掛けです。
ホームセンターに買物に行った後、お弁当を買って向かった先はヨットハーバー。

   IMG_8771・2

ヨットハーバーの桜はすでに葉桜になってました。
でも、向かいのマンションの桜は・・、

   IMG_8773・2

まだまだ満開~♪
何でこうも違うんでしょうね~?

さぁ~、お弁当食べる場所を探しながらお散歩開始です!

   IMG_8775・2

   IMG_8776・2

クッキーたんは、何だか冴えないお顔ですが、チョコたんは嬉しそうに歩きます。
奥まで行くと、下のテーブルが空いてたのでそこでお弁当タイムです

     IMG_8777・2

炊き込みご飯が美味しかったぁ~☆
食べ終わると今度は撮影タイム

   IMG_8779・2

            IMG_8787・2

            IMG_8793・2

クッキーたん、この日はショボショボ顔ばかりでした^^;
チョコたんは、いつものようにちっとも動かなかったので、めちゃ撮りやすかったです。

   鳥さん

ふと海の方に目をやると、鳥さんが魚を求めて潜ってました。

   IMG_8798・2

上に上がると、可愛いチワワちゃんがいたよ♪
10歳って言ってたかなー?
とてもそうは見えないぐらい元気でしたよー。
少し遊ばせてもらってからバイバイしました。

さ、そろそろ帰らなくっちゃ
と、戻って行くといつの間にやら人がいっぱいになってました。
その中に・・、

   IMG_8805・2

亀さん連れて来てる人を発見!!
みんなビックリしてたよ(笑)
私も亀さん連れて来てる人を見たのは初めてでした^^;

この日はイベントもやってました。

   IMG_8806・2

バイクのイベントだったので、バイク好きの旦那は興味津津でしたよ。

気候の良い季節になってきたので、これからはココもお散歩しに来る人いっぱいだろうね。
今度はゆっくりお散歩しに行こうね!


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

手作り市の後は・・ :: 2012/04/15(Sun)

前回の続きです。

宝塚ガーデンフィールズを後にして、向かった先はお友達のカフェ“Living cafe”さん♪
お店に入ってくと・・、

   IMG_8726・2

武蔵君がこんな状態↑でお出迎えしてくれました
見た瞬間、笑ってしまったけど、武蔵君、よく似合っててカッコイイよぉ~
こういうのを見ると、ウチの子達にも付けたくなりますよね~。
って事で、お借りして付けてみましたよ。

            IMG_8733・2

わはは
うんうん、よく似合ってるよ~
と言いながら、笑ってるけどね^^;
チョコたんは嫌がって付けてくれませんでした^^;

   Living cafeさん♪

遊ぶのはちょっと中断して、早速ランチタイム~♪

   Living cafeさん♪②

この日のランチはオムライスセットでした♪
お腹ペコペコだったので、夢中で食べちゃった^^;

   武蔵君♪

武蔵君はすっかりオネムモードに突入してたようで、最後の方は籠に埋もれて寝てました。
この日はお客さんが次から次へと入って来てたので、少しゆっくりさせて頂いてから帰って来ました。
委託作品も、春夏用グッズを作って持って行かなきゃー!


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

手作り市へ♪ :: 2012/04/14(Sat)

今日は天気予報でもすっきりしないお天気だったので、お出掛け予定は全くなかったのですが、
急遽、お出掛けする事に。
向かった先は、宝塚ガーデンフィールズ

  IMG_8686・2

手作り市へ行って来ました~♪
ココも桜がとってもキレイです
でも、もう随分散り始めていましたけどね~。
桜吹雪が凄かったです。
スッキリしない天気だったので、出店ショップは少ないかも?と思ってたのですが、
たっくさんのショップさんが出てました。
ここに来たのなら、目指すはあのショップさんです。

  picoさん♪

picoさ~ん♪
すでにお昼を過ぎていたので、欲しいと思ったお洋服はサイズがなく、
残念ながら買えずじまいでした・・
でも、オーナーさんとおしゃべり出来たし、可愛い3チーちゃん達のお写真も撮らせて頂きましたよ♪

  IMG_8690・2

みんな首がびよ~んと伸びて来て、思わず笑ってしまいました^^;
りんちゃん(右端)が尻尾ブンブン振って喜んでくれたので嬉しかったぁ~♪

さ、他のお店も見て回りましょう~♪
色々見て回ってたら、今度はお友達のお店を発見!!

            IMG_8698・2


   ノエルちゃん・シエルちゃん

ノエルママさんが、お母様と一緒に出店されてました。
カラフルで可愛い小物がいっぱいありました♪
ノエルちゃん(左側)、ナデナデしてたら桜がいっぱい散ってるにもかかわらず、ごろーんってなってたよ
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪

さ、まだまだ見て回るよー。
と、奥まで行ってみると、立派な枝垂れ桜を発見~☆

            IMG_8704・2

散り始めていたけど、めちゃキレイでした

            IMG_8706・2

せっかくだからと、ワン達と一緒に記念撮影
が、フェンスが邪魔~~~
実はフェンスがあって、ココからだと中には入れなかったのです;;

一応、全部のお店を見て回ったので、戻りながらちょこちょこ撮影。

            IMG_8711・2

  IMG_8719・2

   IMG_8708・2

たくさんのお店が出ていたけど、今回は何も収穫はありませんでした^^;
あ、お腹が空いてたのでベーグルを1つだけ購入しました。

   IMG_8723・2

Wチョコのベーグルを買ったのですが、美味しかったですよ~♪
これだけではお腹も満足しないので、この後はランチへGO~♪
ランチ編は次回へ続きまーす。

  

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

ヘルシーに・・ :: 2012/04/13(Fri)

体重が念願の3.3㎏台になったチョコたん。
気を抜くとすぐに増えちゃうので、変わらずヘルシーなメニューが続いてます。
昨夜は・・、

        IMG_8636・2

お野菜いっぱい(白菜・ごぼう・人参・椎茸・ブロッコリーの茎)のヘルシーリゾットでした。
ささみも入れてますよー。

            IMG_8644・2

            IMG_8654・2

チョコたん、お手しながらご飯をガン見
さ、どうぞ~♪

     IMG_8660・2

     IMG_8674・2

ほーんと、よくがっついて食べてくれるので作りがいがあるわぁ~。
今度は何にしようかと、考えるのも楽しくなってきました♪

                        irasuto31.gif

EXILE TRIBEツアー、いよいよ明日の名古屋から始まりますね!
大阪は来月なので、私がEXILEに会えるのはまだまだ1カ月以上も先ですが、
今からワクワクしてます♪
ライブが始まると、舞台裏覗き見も楽しみの1つ♪
これから携帯を触る時間が増えてしまいそうです^^;

おまけ。


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

おっちゃん・・ :: 2012/04/12(Thu)

先日の事・・。

黒っこのおっちゃん発見!!

     RIMG0004・2

フリースの毛布を枕にして、凄く気持ち良さそうに寝ていたチョコたん。
まるで酔っ払って帰って来たおっちゃんみたいだよ


おまけ



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

具だくさん♪ :: 2012/04/11(Wed)

晩ご飯がすっかり楽しみになってきたウチの子達。
そんなウチの子達の為に、最近は本だけではなく、いろんなブロガーさんの手作り食も参考にさせて頂いてます。
昨夜は、とあるブロガーさんを参考にさせて頂いて作ってみました。

     IMG_8592・2

私達がトマト缶を使ったメニューだったので、ワン達にも使ってリゾットにしてみました。

     IMG_8597・2

トマト大好きなチョコたん、トマトに匂いに大興奮です

            IMG_8601・2

クッキーたんも待ち切れずにぺロリと

     IMG_8616・2

     IMG_8603・2

クッキーたん、物凄い顔でがっついてます
もちろん2人ともペロリと完食でした♪

おまけ。



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:0

入学式セット♪ :: 2012/04/10(Tue)

↓の続きです。

桜を見た後、ランチへと向かった先は、いつものカフェ“ぱんでぶーび”さん♪
道が空いてて思ったよりも早く着いてしまいました^^;
ランチが出来るまで、撮影タイムです

   ぱんでぶーび♪

クッキーたん、黄色い帽子がよく似合ってるよ~
チョコたんは、いつもの顎乗せです。
撮影していたらランチが運ばれて来ました。

   ぱんでぶーび♪②

この日のランチはハンバーグ♪
とっても美味しかったです

食べた後は楽しみにしてた入学式セットでの撮影タイム♪

   ぱんでぶーび♪③

            IMG_8532・2

ソファーやお外で撮影していたら、マスターが中でセッティングしてくれてました。

   IMG_8557・2

クッキーたんにはウィッグを付けてもらって、お母さん役になってもらいましたよ~

            IMG_8568・2

チョコたん、このままピクリとも動かなくって、マスターやママに「お手の物やなー」って、言われてました
この格好、似会いすぎてめちゃ可愛いわぁ~
童顔のチョコたんにはピッタリやね♪

   IMG_8575・2

最後は普通に
満足して帰ろうとしたら、マスターとママが中にお花をいっぱい入れて、素敵にセッティングしてくれたので
またまた撮影です

            IMG_8589・2

たくさんのお花に囲まれて、可愛い写真が撮れました
これにはマスターも、お店じゃないみたい!って、言ってましたよ~。
マスターにもたっくさん写真撮って貰ったので、また次回行った時に注文しようと思ってます。
この日は雛祭りの時の写真を頂き、前回の時の写真を注文して帰って来ました♪
ぱんでさんでの写真がどんどん増え続けております^^;



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

ランチの前に・・ :: 2012/04/09(Mon)

昨日、ランチに行く前にちょっぴり寄り道。
向かった先は・・、

   IMG_8459・2

芦屋市にある岩ヶ平公園。
ここも桜がとってもキレイなんです
以前は義父を連れてよく来ていたのですが、今は義父が施設に入っているので、
連れて行ってあげる事が出来なくなりました。
満開でとってもキレイだったので、義父にも見せてあげたかったなー。

            IMG_8458・2

公園内は桜のトンネルになってるんですよ♪

            IMG_8462・2

            IMG_8465・2

            IMG_8469・2

低い位置に咲いていた桜と一緒にパチリ
夙川ではキレイに撮れなかったので、今回、キレイに撮れて大満足~♪
やっぱり天気が良い方がキレイですよね♪
夙川の桜、今日、見てみたら満開になってましたよー♪
自転車で通り過ぎただけなので、写真は撮ってないんですが^^;
今年は3か所で桜が見れて嬉しかったな♪

そろそろお腹も空いて来たので、カフェに移動です。
長くなっちゃうので、ランチ編は次回UPしますね^^
ウチの子達、入学式して来ました(笑)


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

近所で桜めぐり♪ :: 2012/04/07(Sat)

今日もまた寒かったですねー
4月だというのに、この寒さは一体何なのでしょ?
その寒さの中、近所で桜めぐりをして来ました♪

   お散歩♪

ルンルンで歩くチョコたんと、あちこち寄り道しながら進むクッキーたん(笑)
お散歩しながら向かった先は・・、

   IMG_8408・2

西宮市・夙川です。
満開になってるかな?と期待してたのですが、残念ながらまだ満開ではありませんでした。
寒かったせいか、人はそんなに多くなかったです。
ここはいつも凄い人ですからねー。
さ、まだまだ撮影しながらお散歩しますよー。

   IMG_8410・2

ちっともジッとしてくれず、まともに写真が撮れなかったクッキーたん。
これがいちばんまともに撮れてました^^;
桜もぼんやりしすぎてよくわからない~

   IMG_8416・2

逆にチョコたんは、ジッとしてるので撮りやすいのです♪

   IMG_8417・2

            IMG_8424・2

            IMG_8425・2

            IMG_8431・2

   IMG_8433・2

            IMG_8438・2

   IMG_8442・2

   IMG_8447・2

一通り見た所で、お腹も空いて来たので一旦帰宅
お昼ご飯を食べた後、今度は車で芦屋へGO~♪

   IMG_8455・2

夙川よりもこっちの方がキレイ~☆
キレイな桜のトンネルになってました
写真を撮った後、お茶でもしようとスペースRさんに入ろうと思ったのですが、
何と満席・・
少しの間、雑貨を見ながら待ってましたが、中々、席が空こうとしなかったので、
諦めて別のカフェに行こうとしましたが、そこもいっぱい・・
芦屋川で桜祭りをやってたので、何処もいっぱいだったようです・・。
仕方がないので諦めて帰って来ましたとさ

満開ではなかったけど、近所で桜めぐりを楽しめた1日でした♪
明日は天気も良さそうですね!
何処もお花見で人がいっぱいだと思うので、我が家はいつものカフェにお出掛け予定です♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

今度はお魚さん♪ :: 2012/04/06(Fri)

今日はまた寒くなりましたね~。
しかも、晴れたり雨が降ったりと変な天気だし・・。
おかげでお散歩も行けず・・。

           line12.gif

昨日は近所のスーパーの特売日。
鯵が安かったので3尾買ってきて、1尾はわんご飯用にしました。
その鯵を使って作ったご飯は・・、

     IMG_8356・2

焼いて身をほぐした鯵と、しょうが・すりごまをご飯と一緒に混ぜ混ぜしたら、鯵の混ぜご飯の出来上がり~♪

     IMG_8359・2

写真を撮っていると、チョコたんが下から見つめておりました(笑)
あ、チョコたん、目やにが付いてるよー。

            IMG_8374・2

待ちきれないようなので、ささ、どうぞ♪

     IMG_8380・2

     IMG_8390・2

はい、今回も見事に完食してくれました♪
たまにはお魚さんも食べないとね!


週末はお出掛け予定ですが、まだ何も決まってません
何処に行こうかなー?


                       air1.jpg

待ちに待っていたEXILEの会報が到着♪
のコミュで目にしていたFCイベント・・、ハワイなんて行けるか~い
メンバーと一緒に行けるってのにはかなり魅力的だけど、ハワイって・・。
無理無理っ
国内でやってよー!!
EXILEって、たまにとんでもない事やってくれるから、もーたまげてしまうわっ



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

大丈夫かな? :: 2012/04/05(Thu)

今日はポカポカと暖かく、良い天気ですね
こんな日はやっぱり気持ちがいいなぁ~♪

そんな気持ちの良いお天気の中、お散歩へ行っていると、歩くのが大好きなクッキーたんが抱っこを要求。
こういう時はお尻にうんPがついてるか、何かを踏んだかのどっちかなんですが、
お尻を見ても何もついてない・・。
って事は、何かを踏んでしまったようです。
こういう時は歩こうとしないので、抱っこしてすぐに帰宅
手足をキレイに洗ったら、普通に暴れてました

     RIMG0007・2

もう大丈夫よね?
何を踏んだのかは謎ですが、暖かくなってくると、クッキーたんはこういう事が多いので、
虫さんには要注意しなきゃいけません・・。
特に毛虫・・。

その後、最初はお散歩を拒否ったチョコたんを、お散歩に連れて行って来ました。

     RIMG0003・2

2人だけでのお散歩は久しぶりだね♪
ママっ子のチョコたん、私を1人占め出来て嬉しかったかな?


ご近所さん家の桜



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

生地待ち中に・・ :: 2012/04/04(Wed)

オーダー用の生地を注文して、到着を待ってる間に、自分用のマナーポーチをもう1つ作りました。

     IMG_8339・2

この生地、先日、生地の整理をしてる時に出て来たんです。
少ししか残ってなかったんですが、ポーチなら作れそうだったので、
マナーポーチを作ってみました。
他の生地と合わせる事もなく、これ1枚で作ったので、あっという間に完成しました♪
エッフェル塔や切手、封蝋など私の大好きなテイストがいっぱいのこの生地、やっぱり可愛いわぁ~

     IMG_8349・2

クッキーたんと一緒に
眠たくてボーっとしてますが(笑)
寝てる時に邪魔しちゃってごめんね

     IMG_8346・2

この後、気持ち良さそうに寝てました。

このマナーポーチ、ほんと使いやすくって便利なので、私も愛用しまくってます♪


おまけ。



>>続きを読む

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

うまうまの時間♪ :: 2012/04/03(Tue)

今日は凄い風と雨ですねー。
2階のベランダに置いていた植木鉢が倒れてました・・。
今は雨は止んで晴れてきてますが・・。

                     04.gif

昨夜は、私達のご飯がオムレツだったので、同じ具材を使ってワン達のご飯も手作りです

     linen_011.jpg

かつお節のスープ(豆腐入り)を注いで出来上がり♪
写真を撮ってる横で・・、

     IMG_8294・2

クッキーたんが匂いを嗅いでました

            IMG_8298・2

チョコたんも待ちきれないようなので、さ、どうぞ召し上がれ~♪

     IMG_8310・2

     IMG_8323・2

もう2人とも必死です
回りにこぼしながらもキレイに食べてくれました。

     IMG_8333・2

まるで洗ってくれたかのようにピッカピカです(笑)

最近は、ご飯の時間が近づくとソワソワと落ち着かないウチの子達です。


先日買ったわんこご飯の本は

        IMG_8335・2

この本、オススメですよー
     

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

アーモンドの花♪ :: 2012/04/01(Sun)

お出掛けはないと思ってた今日、午前中に少し時間があったので、
アーモンドの花を見に行って来ました♪

   IMG_8257・2

場所は、魚崎にある水辺の遊歩道
ココに来たのも、アーモンドの花を見たのも初めてでした。

     IMG_8247・2

昨日、お散歩出来なかったので、チョコたんは嬉しそうに歩いてましたよ~^^

     IMG_8248・2

クッキーたんも撮ったら、ブルブルってする直前のが撮れて、変なお顔になってます

さて、肝心なアーモンドは咲いてるのかな?

   IMG_8259・2

咲いてはいるものの、まだまだ3分咲きってところかなー?
でも、咲いてるところで撮影頑張りました。

   IMG_8251・2

クッキーたん、中々、カメラ目線してくれず・・。

          IMG_8260・2

          IMG_8263・2

   IMG_8270・2

   IMG_8273・2

          IMG_8274・2

   IMG_8280・2

   IMG_8287・2

   アーモンドの花

来週には満開になるのかなー?
初めて見たアーモンドの花、意外と大きくてビックリしました。
今度は満開の頃に見に行きたいな。
来週は桜も咲いてるでしょうね。

                       19.png

EXILE TRIBE追加公演、無事に当選しました~♪
5月・6月と2回参戦です。
ちなみに5月は1人参戦ですが、6月はお友達と一緒♪
楽しみ~
5月はTUBEにEXILE、ゆずのライブで忙しくなりそうです^^;


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6
