チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

わんご飯♪ :: 2012/05/31(Thu)

とある日のわんご飯

     IMG_0969・2

ワン達には初めての食材、春雨・パプリカを使ってのスープです。
さ、反応はどうかな?

   わんご飯

2人とも早く食べたそうにしてますね
ではでは、どうぞ召し上がれ~!!

             IMG_0976・2

     IMG_0982・2

2人ともペロリと完食してくれました♪
何を作っても美味しそうに食べてくれるので、ほんと作り甲斐があります。
今度は何を作ろうかなー?




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

いつものカフェでのんびり♪ :: 2012/05/30(Wed)

本題の前にちょこっと記録書き。
今日はお薬DAYだったので、午前中に病院へ行って来ました。
先日のクッキーたんの事も相談しましたが、元気になってるようなので心配はいらないでしょうとの事で、
安心しました
さてさて、今月の体重チェックは・・、

チョコたん→3.4㎏
クッキーたん→3.1㎏

チョコたん、100g増えてました・・
気を付けていたつもりなんですけどね~。
先生によると、3.3㎏ぐらいがちょうどいいみたいです。
チョコたん、また頑張って体重減らそうね!

             line03.gif

ではでは、本題です。
27日、いつものカフェ“ぱんでぶーび”さんへと行って来ました♪
お店に入ると、前回行った時に注文していた写真をマスターが飾ってくれてました♪

   IMG_0684・2

この写真、とーっても可愛く撮ってくれてたので、ちょっと大きく引き伸ばしてもらいました♪
貰って帰って来たのはいいんですが、置く所がなくってまだ箱に入れたままですが

ちょっと早く着いたので、ランチの時間まで撮影タイムです

   IMG_0699・2

仲良くくっついて良い感じ
写真撮ってると、お友達が入って来ましたよ~♪

   IMG_0716・2

riyon♪さんfamilyです。
りんちゃん、ゆずちゃん、また会えたね~
riyon♪さんfamilyとは、ぱんでさんに行くタイミングが同じようです
写真撮ったり、おしゃべりしていたらランチが出来上がりました♪

   ランチ♪

この日のメインはヒレカツで、とっても美味しく頂きました♪
食べた後はriyon♪さんと一緒に、マスターの写真を見せてもらい、
あーでもないこーでもないと言いながら、お互い注文する写真を選んでました。
そして、この後はお待ちかねの撮影タイム~
5月といえば端午の節句。
我が家はまだ撮影してなかったので、マスターに頼んでセッティングしてもらいました。

   IMG_0764・2

いやん、かわゆ~い
もちろん、逆バージョンも撮りましたよ~。

   IMG_0800・2

2人ともよく似合ってて、ほんとかわゆーい
毎度の事ながら親ばかで失礼!!

   IMG_0811・2

りんちゃんとゆずちゃん、女の子だけど鯉のぼりと一緒に

そして、集合写真も忘れずにね!

   IMG_0828・2

今度はお外で

   IMG_0841・2

          IMG_0842・2

          IMG_0857・2

          IMG_0874・2

みんな可愛いねぇ~
あ、1人いないね
ゆずちゃーん、写真撮るよー!!

          IMG_0891・2

ゆ、ゆずちゃん、そのポーズは一体・・(((*≧艸≦)ププッ
しばらくこのポーズのまま動かなかったゆずちゃんに、一同大爆笑でした
でも、大丈夫!!
ちゃんと可愛いお写真もありますよ~。

          IMG_0899・2

と思ったら、誰かの手が映り込んでた
あーん、せっかく可愛く撮れてるのに残念~
でも、パパさんとマスターがきっと可愛く撮ってる事でしょう!!

この日は偶然でしたが、riyon♪さんfamilyと一緒に楽しい時間が過ごせました♪
riyon♪さん、パパさん、この日はありがとうございました
また一緒に遊んで下さいね~♪



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

復活? :: 2012/05/29(Tue)

クッキーたんの事ではご心配おかけしました
今日はだいぶん元気です!!

          IMG_0992・2

昨日は全く遊ぼうとしなかったのに、ご覧の通り、今日は元気に遊んでます。
何がどう悪かったのか、さっぱりわかりませんが、お散歩にも普通通りに行ったし、
食欲も普通にあるので、さほど問題はないかな?と思ってます。

     IMG_0998・2

ほーんと、心配したんだから~!!
心配してコメントして下さった方々、ありがとうございました

                       ie1.jpg

そんな昨日、クッキーたんにちょっとでも元気を出してもらおうと、おやつを手作りしてみました。

     パンケーキ

パンケーキを作ってみました。
本のレシピ通りに作ると分量が多かったので、半分の量で作りました。
それでも、1回で食べるのには量が多いので、4等分して1切れだけ食べる事に。
残りは冷凍保存しました。

さて、お味はどうかな?

          IMG_0918・2

お目目ひんむいて食べてます
チョコたんは・・、

     IMG_0940・2

     IMG_0943・2

(((*≧艸≦)ププッ
必死な顔で食べてますねぇー
どうやら気に入ってくれたようです♪

     IMG_0958・2

          IMG_0961・2

もうおしまーい!!
食べ過ぎは禁物ですよ!!
また今度ね♪

          IMG_0959・2



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

どうしたのかな・・? :: 2012/05/28(Mon)


     IMG_0610・2

クッキーたんがあまり元気ありません・・。
どうしたのかな?
今日は声を一言も聞いてないし・・。
ちょっと心配です。。。
早く元気になって、いつものクッキーたんに戻って欲しいな・・。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

久々の製作♪ :: 2012/05/27(Sun)

お友達からのオーダーで久しぶりに作った物、それは・・、

  ドーナツ型スタイ

ドーナツ型のスタイでした^^
前に作ったのってたぶん2年前だったかな?
お友達が発案して作った物ですが、これがまたとっても便利で大活躍してるらしく、
もう1枚追加でとオーダー頂きました。
ブルーのいちごパッチ柄のがお友達のお子ちゃま用、後の2枚はプレゼントにしたいからって、
全部で3枚のオーダーでした。
お渡ししたのは昨日なんですが、早速、使ってくれてるようでとっても嬉しいです♪
いつもオーダーありがとね
昨日、1年ぶりに会えてとっても嬉しかったよぉ~
また、ゆずライブでお会いしましょ♪

昨日のゆずライブ、ゆず熱がかなり冷めきってるので、楽しめるのか不安でしたが、
始まってみればめっちゃ楽しんでました^^;
やっぱりゆずはライブがいちばんだなーと、思った私でした。
また、レポも少しずつ書いていきますね。


そして、今日はEXILEのMATSUのお誕生日
まっちゃん、お誕生日おめでとう~☆
これからも、パフォーマンスに俳優業にと活躍を期待してます!!
まだまだ、ライブツアー真っ最中なので、体に気を付けて頑張って下さい!
また来月に会えるのを楽しみにしてます♪


今日はいつものカフェにお出掛けしてきました♪
また偶然お友達にも会えて、楽しい時間を過ごして来ましたよ~♪
よく偶然会うお友達といえば、誰だかわかるよね?(笑)
この様子は、写真の整理が出来次第UPしますね!



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

TUBE LIVE AROUND 2012 Keep On Smilin' @神戸国際会館こくさいホール :: 2012/05/26(Sat)

遅くなってしまいましたが、22日に行って来たTUBEのライブレポです。

神戸国際会館は我が家からだと30分もかからないので、行くのはいつもギリギリです^^;
といっても、久々の三ノ宮。
ココに行くならナチュキチには絶対に行きたいので、ちょっとだけ早めに家を出ました。
相変わらず可愛い物がいっぱいで、どれもこれも欲しくなってしまいましたが、
この日の目的はライブなので、あまり大きい物は買わず、キッチン用品をちょこっとだけお買い物♪
お買い物が終わると、ちょうど開場時間になってたので、
エスカレーターに乗ってこくさいホールへ移動
今回はグッズも買わずに中へ入りました。
席に着くと、真ん中あたりでとっても見やすい席でした♪
14列目だったので、肉眼でもはっきりとメンバーの顔が見えるほどでしたよ♪
待つ事数十分、会場内が暗くなりライブスタート!!

ネタバレになるので、見たい方だけ↓からどうぞ。



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | comment:0

すっきり♪ :: 2012/05/25(Fri)

TUBEのライブレポがまだ途中なので、先に別記事のです^^;

                    04-2.png

23日、2チー達を連れていつものLOVELY DOG COCOさんへ行って来ました。
クッキーたんは、先日お家でお風呂に入ったので、単品コースをお願いし、
チョコたんはカットコースでお願いしました。
2チーをスタッフさんに預け、私は2階のカフェでタイム♪

              120523_104246.jpg

歩いて来たので喉が渇いていたので、アイスオレを注文。
1ドリンク無料券があったので、無料で頂きました♪

数分後には、単品コースでお願いしたクッキーたんが戻って来ましたよ^^

          120523_120258.jpg

早く終わったね~♪
でも、チョコたんは今からだって~。
もうちょっと待ってようね。

     120523_113523.jpg

チョコたんの事が気になるのか、ずーっとサロンルームの方を眺めてました^^;
1時間程待ったかな?
キレイになって、チョコたんが戻って来ました。
12時もとっくに過ぎててお腹ペコペコだったので、、即帰宅して来ました

          IMG_0593・2

今回は、黄色地に黒のドット柄のスカーフを巻いてもらってました。
ほんと、スッキリしたね~♪
これじゃビフォーアフターがわからないので、で見てみると・・、

   トリミング

随分スッキリしたでしょ♪
若干、おかっぱ頭になってますが
この短さ、いつまでもつかなー?
梅雨が明けたら、今度はサマーカットにする予定です。


EXILEさん、超BIGサプライズって何ですか
気になって仕方がないんですけどーーー!!



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

宇宙人?! :: 2012/05/24(Thu)

EXILEのライブレポを書き終えてホッとしたのも束の間で、
今度は、TUBEのライブレポを書くのに必死になってる私です
しかしまぁ~、EXILEのライブレポを書くとアクセス数が半端じゃないですなぁー。

                    inte13.gif

さて、ライブレポが続くのも何なので、今日はワン達の事でも・・。
先日、クッキーたんをお風呂に入れたのですが、お風呂から出てきたら別人が上がって来たのですよ・・。

          RIMG0032・2

何処からか宇宙人がやって来たではありませんか
何処のどなたですかー?

          RIMG0040・2

あらっ、クッキーたんだったのねー。
私はてっきり宇宙人かと思ったよー(笑)
なーんて冗談ですよ
お風呂に入って、さらさらふわふわ~になったクッキーたんでした♪

そして、昨日はチョコたんがトリミングDAYでした。
暑くなって来たので短くしてもらいました。
それはまた今度書きますね~。


今日は午前中出掛けてて、いいとものゆずにギリギリで間に合いました
11年前のドームツアーは行ってないけど、明後日は行きますよー♪
久々のゆずライブ(1年ぶりかな?)、楽しんで来まーす♪
何人のゆず友さんに会えるかな?


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 ~ TOWER OF WISH ~@京セラドーム1日目 ② :: 2012/05/23(Wed)

EXILEのライブレポの続きです。

早く書いてしまわないと、書きたい事が溜まってきたぁ~

ではでは、からどうぞ。



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:2

今日は・・ :: 2012/05/22(Tue)

まだEXILEのライブレポを書いてる途中ですが、今日はに行って来ます♪

     TUBE.jpg

EXILEのライブが楽し過ぎて、中々EXILEモードから抜け出せずにいるんですが、
今日はTUBEモードをONにして行って来ます!
午前中は曇ってたのに、晴れて来たのはやっぱりTUBEが晴れ男だからだよねー?
さっすがTUBE
もうちょっとしたら行って来まぁーす

          IMG_0588・2

あ、はい、すんません
おりこうさんにしててね!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | comment:2

EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 ~ TOWER OF WISH ~@京セラドーム1日目 :: 2012/05/21(Mon)

18日に行って来たEXILEライブのレポです。
今回のツアーは4時間ある為、曲数も多く、記憶がすでに曖昧になってる所もありますが、
覚えてる範囲で書いていきますね。

平日のライブという事もあり、ワン達の事もあるのでいつもギリギリに行くのですが、
グッズで欲しい物があったのでちょっとだけ早めに家を出ました。
といっても、開場時間の15時頃ですが^^;
が、平日だからと甘くみていたら、会場に着くとグッズ売り場は長蛇の列
仕方がないので並びましたよ
でも、割とスムーズに進んで行ってたので、そんなに待たずに買えました♪

今回、GETしたのは・・、

     EXILE.jpg

TETSUYAのコーヒーと、直前で欲しくなったマフラータオルを購入。
NAOTOのラスクと迷ったんですけどね~、目の前でタオルがどんどん売れていくので、
見てたら欲しくなっちゃって・・^^;

後は24karats surfのチラシと、入場する時に貰った冊子とカード。
カードはMATSUでした^^
MAKIDAIのが欲しかったなぁー。(こらっ!!)
24karats surfのショップも見に行きたかったんですが、時間がなかった・・。
来月見れたら見よーっと!
グッズをGETしたら、即、中へ入りました。
だって、暑かったんだもん~
席に着くと、正面にはサブステージ(花道沿いに4つあります)があり、とっても見やすい位置に1人ニンマリ^^;
セットは昨年と同じなので、別にネタバレにはならないよね?
待つ事数十分、いよいよライブスタートです!!

ネタバレになるので、見たい方だけ↓からどうぞ。


>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:4

お散歩♪ :: 2012/05/19(Sat)

今日もとっても良いお天気でしたね~
お散歩日和かな?と、今日もヨットハーバーへと行って来ました♪

   ヨットハーバー

が、しかし、今日はワン達にはちょっと暑かったみたい
特に、黒っこのチョコたんには暑かったね

   IMG_0503・2

奥まで行って、お水を飲んで休憩です。

   IMG_0507・2

クッキーたんの可愛い笑顔が撮れました♪
かと思えば・・、

            IMG_0508・2

いきなり後ろを向くクッキーたん(笑)

   ヨットハーバー②

でも、また可愛いお顔を見せてくれましたよ~♪
暑いからお茶しにでも行こうと、戻って行くと・・、

   ヨットハーバー③

チャーリー君に会えたよ♪
ちょこっと挨拶しただけで、遊ぶ事はありませんでした^^;

   IMG_0532・2

今日は、車のイベントがやってましたよ。

さ、この後は久しぶりのカフェへ移動です。

   G Cafe②

G Cafeさんへと行って来ました♪
いつ振りだろう?
いつ来たのか覚えてないぐらい久しぶりでした^^;

   G Cafe

サービスで頂いたミルク、2人ともガブ飲みしてました。
少しゆっくりしてから帰って来ました。


昨日のEXILEライブ、めっちゃ盛り上がってとっても幸せな時間でした♪
ライブレポはもうちょっとお待ち下さいね!
何せ4時間もあったもんだから、セットリストの整理に時間がかかってます(汗)
思いだしながらボチボチ書いていきます。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

ドキドキ・・。 :: 2012/05/18(Fri)


      RIMG0026・2

もうすぐEXILEに会えると思うと、緊張してきてドキドキしてきました^^;
そろそろ家を出なくっちゃ!
ではでは、行ってきまーす♪

     RIMG0027・2

ごめんね
おりこうさんにお留守番しててね!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:4

Wガーゼのカフェマット♪ :: 2012/05/17(Thu)

オーダー品を作っている途中ですが、工具が見つからない為に仕上げが出来ず、
見つかるまでに別の物をと、カフェマットを作りました。
オーダー品、来週のゆずライブに持って行きたいので、早く仕上げたいんだけどなー。
旦那よ、早く探しておくれっ!!


   カフェマット♪

色違いで1枚ずつ♪
この柄の生地、ほんと可愛いですよね~♪
ウチの子達が男の子だからか、ついついブルーやグリーン系の色ばかり選んでしまいます^^;
Wガーゼなので、今の季節にピッタリですよ~。
こちらのマットは委託用です。

そして、もう1枚。

   カフェマット♪②

こちらはウチの子達用に。
Naoさんから頂いた、チワワのワッペンを付けてみました♪
ワッペンの位置がちょっと下過ぎたかも・・^^;
ま、いっかぁ~。

撮影してると、必ず邪魔しに来るのがこのお方↓

            IMG_0484・2

あ、それは噛んだらあかんよー!!

   IMG_0487・2

・・・・・。
おーい、顔がマットから出てますよー
ま、気に入ってくれたようでよかったよかった♪


いよいよ、明日からEXILE TRIBE 大阪公演3DAYSです♪
メンバー達は、もうすでに大阪入りしてるんだろうなー。
早く会いたーい!!


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

仲良しさん♪ :: 2012/05/16(Wed)

昨日、↓の写真を撮った後、1度ベッドに戻ったクッキーたんでしたが、
しばらくすると・・、

     IMG_0472・2

チョコたんと仲良くくっついて寝てたんです
お互いそっぽを向いているけれど、お尻はぴったりくっついてるんですよ~♪
最近、こんな風に仲良く並んで寝る事も多くって、こんな姿が見れてとっても嬉しい~
欲を言えば顔をくっつけて寝てくれると、もっと嬉しいんですけどね^^;
いつかそんな姿が見れるといいなぁー。


ゆず♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

あらら・・。 :: 2012/05/15(Tue)

今日は1日ですね。
お散歩にも行けなかったので、午前中はキッチンのプチ大掃除をしてました。
午後からは、先日録画していた映画『プリンセストヨトミ』を見ていて、
足元がちょっと寒かったので、ブランケットをかけていたのですよ。
で、ちょっと離れた隙に・・、

     IMG_0469・2

クッキーたんが気持ち良さそうに寝ておりました
ありゃりゃー、これじゃしばらく動かせませんな~。
ま、いっかぁ~。
よく寝ている分、夜は元気いっぱいだろうなー。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

お散歩♪ :: 2012/05/14(Mon)

前回の続きです。

お昼ご飯を食べて、お散歩に向かった先はいつもの場所、ヨットハーバー
ここに来るのもちょっと久しぶりでした。

   お散歩♪

2人とも楽しそうに歩きます^^
クッキーたんのこの笑顔、たまらなく可愛い~
親ばか失礼!

いつものように奥まで行くと、お友達発見~☆

   お散歩♪②

ペット王国ではお会いできなかった、ドナ君&チップ君Familyに会えました♪
久しぶりだったので、お会い出来て嬉しかったです♪
そして、

   IMG_0395・2

ポポロ君もいたよ~♪
ヨットハーバーに行くと、必ずと言っていいほど会えます^^
ポポロ君、この日もクッキーたんでした
少し遊んでバイバイした後、ちょっと休憩タイム♪

   お散歩♪③

寒くもなく、暑くもなくて過ごしやすい天気だったので、風が気持ち良かったね♪
休憩を終えて、他にお友達いないかな?と、探しながら戻って行くと、
あっ、お友達が来たぁーーー

   お散歩♪④

天君&空君、お久しぶりぃ~
長い事会ってなかったので、ほんとお久しぶりでした。
なのに、会うなり私の顔をジーッと見ていた天君。
“私=おやつ”という方式をちゃんと覚えていたのね~(笑)
天君のその目に弱い私、早速おやつタイムにしちゃいました^^;

   お散歩♪⑤

おやつタイムが終わると、しばらくこの場所でまった~り♪
この後、だんだんワンコが増えて来て、仲良く遊んでましたよ。

   お散歩♪⑥

   お散歩♪⑦

珍しく(?)空君が積極的に挨拶しに行ったり、クッキーたんはまたモテモテになってました
何でこんなに男の子に好かれるんだろうね~?
いつもの事だけど、ほーんと不思議に思っちゃいます。

   お散歩♪⑧

この日はチワワちゃんと、トイプーちゃんがたくさんで、写真に撮れなかった子もいっぱい!!
↑のチャーリー君、ちっちゃくてめちゃ可愛いんです
ドナチップママさんから名前を聞いた時は???って思ってたんですが、
何度かお会いしてたので、見たらわかりました^^;
ここではたくさんのワンちゃんに会うので、名前を聞いても覚えてない事が多い私です^^;

久しぶりにたくさんのワンコとゆっくり遊べて、楽しく過ごせました♪
天君&空君、また一緒にお散歩しようね!


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

薔薇♪ :: 2012/05/13(Sun)

今朝は寒かったけど、日中はとっても良いお天気で過ごしやすかったですね~♪
GWにお出掛けしまくったので、今週はお出掛けないかな?と思ってたのですが、
近場ですが薔薇を見に行って来ました~♪
お出掛け先は初めての場所。

   IMG_0303・2

尼崎にある農業公園に行って来ました♪
まだまだ蕾も多かったですが、キレイに咲いてるのもいっぱいありましたよ~。
早速、撮影開始です

   バラ♪

とっても大きな薔薇がキレイに咲いてます

   IMG_0294・2

露出をチョコたんに合わせると、お花の色がどうしても飛んでしまいます

   IMG_0298・2

クッキーたんは眠たくってショボ顔だし~
もうちょっと良いお顔してくれると嬉しいんだけどなぁー。
モデルさーん、頑張っておくれ~~~
次はどうかな?

   IMG_0306・2

何とかお目目パッチリ開けてくれました

   IMG_0312・2

やっぱりお花の色が飛んでしまいます

   バラ♪②

          IMG_0332・2

          IMG_0335・2

   バラ♪③

   IMG_0348・2

   バラ♪④

思っていたよりも大きな薔薇が咲いてて、人もそんなに多くなかったので、
撮影もゆっくり出来て楽しむ事が出来ました♪
満開になったらもっとキレイなんだろうなー。

この後は一旦に帰り、お昼ご飯を食べてお散歩に行って来ました♪
その様子はまた次回UPしますね^^
お友達にたくさん会えましたよー♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

美味しい顔♪ :: 2012/05/11(Fri)

昨夜の事。
おやつの時間が近づくと、ソワソワ落ち着かないウチの子達。
特に、チョコたんは腹時計が正確なんです
夜におやつをあげるのは旦那の役目なので、旦那に怒りながら催促するチョコたん。
その甲斐あって・・、

          IMG_0274・2

おやつの配給が始まりましたよ(笑)
おやつをガン見しながら待てするも、中々、貰えなかったので・・、

          IMG_0275・2

早くちょーだい!と、ジャンプして催促
写真、ブレブレで失礼!
この後、無事におやつGETしてました^^

クッキーたんは・・、

          IMG_0284・2

チョコたんの様子をジーッと横で見てたので、すぐに貰ってましたー。
美味ちぃ~の顔が、またたまらなく可愛いねぇ~
が、しかし・・、

          IMG_0286・2

旦那が中々手を離さなかったので、文句を言ってました
今日も美味ちぃ~お顔が見れるかな?

                    ki-1.jpg

EXILE TRIBE、今日から福岡公演3DAYSですねー♪
今日、明日とお友達が行くので、感想を楽しみにしてるのですが、
ネタバレになりそうなので、ブログを見るのは来週の大阪公演が終わってからになるかも・・^^;
この3日間は、舞台裏覗き見を楽しみにしておきます♪
あ、EXILEのチケットも、今日、で来ました~♪
大阪追加は電子チケットでエントリーしたので、携帯でのダウンロードになるのです。
スタンドやったけど、昨年のドームツアーの時よりは下の方だったので、
昨年に比べりゃ近くで見れるかな?

今日、またチケット先行予約の封筒が届いて何って思ったら、
三代目のツアーチケットでした。
神戸、4公演もあるのー?!
大阪は2DAYS。
さて、どっちに行こうかなー?

そして、TUBEも今日からホールツアースタート♪
何かいつもとは違ったツアーになると会報に書いてあったけど、
どんな内容になってるのか非常に気になっております。
私が行くのは22日の神戸公演。
それまで、楽しみにしておこーっと♪

TUBEも野外ライブの案内が・・。
あぁ~~~~~、チケット貧乏になりそうだよっ

ご飯~♪



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

今日は1人・・ :: 2012/05/10(Thu)

今日もとっても良いお天気ですが、ちょっと気温低めですね~。
でも、お散歩するには丁度いいぐらいですよね♪
なのに、チョコたんはお散歩拒否・・。
仕方がないので、クッキーたんと2人で行って来ましたよ

     RIMG0010・2

ねぇ~、何で行かないんだろうね?

     IMG_0252・2

眠たいって、昨日も1日中寝てたくせに~!!
春は人間だけではなく、ワンコも眠たいのかな?
って、季節関係なく寝て過ごしてると思うけど・・。
明日は、お散歩行ってくれるかな?



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

わんご飯♪ :: 2012/05/09(Wed)

GW中はお出掛け三昧で、わんご飯も普通にご飯 + ささみ + 野菜スープの定番メニューばかりでしたが、
ちょっと久しぶりにアレンジしてみました。

       IMG_0047・2

といっても、ほんの少しお味噌を入れただけなので、
見た目は普段のご飯と変わらないかも^^;

     IMG_0053・2
 
それでも、わんこの嗅覚はするどくて、いつものご飯と味が違うのがわかったようです。
お味噌、ほんの少ししか入れてないんですけどね~。

     IMG_0054・2

クッキーたんもわかったかな?

ささ、どうぞ召し上がれ~。

     ご飯♪

相変わらず、チョコたんがブレブレです

今日は何の日?



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

通帳ポーチ♪ :: 2012/05/08(Tue)

ペット王国で、トフィママさんにお渡ししたオーダー品は・・、

     通帳ポーチ

通帳ポーチでした♪
前回、お会いした時に、私がこのエッフェル塔のマナーポーチを持ってたのを見て、
この生地でとオーダーして頂いたのです。
トフィママさんも、エッフェル塔が大好きみたいです。
気に入って頂けて、ホッとしました
トフィママさん、オーダーありがとうございました


HDDの調子が悪く、昨日、修理に出したので週刊EXILEが録画出来ず・・。
おまけに、入っているデータが全部消えてしまうそうな・・
今まで録画していたEXILE魂と、週刊EXILEが消えてしまうだなんて~~~(泣)
早くDVDに落とさなかった私も悪いんだけど・・。
久保田さんとのコラボにマッキーとのコラボ、二代目のパフォーマンスに、SHOKICHIのソロが~~~(涙・涙・涙・・。)
ショックすぎる・・凹
こんな事にならないように、今度からは早めにDVDに落とさなきゃいけませんね・・。



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

ペット王国 2012 :: 2012/05/07(Mon)

GW8日目、子供の日だった5日は、京セラドームで行われていたペット王国 2012へ行って来ました
昨年は行かなかったので、2年ぶりのペット王国。
開場と同時に着いたのですが、入場待ちの行列が物凄くて、
中に入るのに30分かかりました
  
   IMG_0092・2

ほんと、今年は凄い人だね
そして、中に入ると同時にお友達に連絡
その後、会ったお友達は・・、

  ペット王国

ruyon♪さんFamilyと、トフィママさん、そして、りんちゃんと胴胎姉妹のここあちゃんとママさん。
ここあちゃんとママさんとは初対面でした。
ここあちゃん、りんちゃんと姉妹だけあって、ほんとよく似てるんですよ~。

  IMG_0216・2

帰り際になんとか姉妹ショットが撮れました♪
トフィママさんにオーダー品をお渡しして、この後は別行動です。
オーダー品はまた後日に紹介します。

ドギーマンに試供品を貰いに行く途中で、お友達にバッタリ!!

  IMG_0114・2

ノエルママさんと、ノエルちゃん・シエルちゃんでした♪
ノエルママさんとも、何気にちょこちょこと会う事が多いです^^

そして・・、

  ペット王国 ②

KUMIさんFamily発見~☆
って、実は入場待ちしてる時にお会いしてたんですけどね^^;
もるだぁ~君、相変わらずグラサンがよく似合っててカッコイイです

ドギーマンで試供品を貰い、フードコーナーの方へ行くとそこには・・、

  IMG_0135・2

SAORIさんFamilyを発見~♪
丁度来た所だったらしく、先にお昼ご飯を食べようとしてたらしいです。
時間を見たら12時前だったので、私達もお昼休憩をする事に。
焼きそばを買って、SAORIさん達と一緒に食べてました。
食べ終わってしばらくゆっくりしてると、フードコーナーの横に見覚えのある方達が・・。

          IMG_0145・2

  IMG_0152・2

ふぅりんままさんとお友達のトイプーちゃん達でした

          IMG_0156・2

ふぅちゃんの可愛い笑顔が撮れましたよ~♪

更に他にも・・、

  ペット王国 ③

アランズのママさんFamilyも~
てんてんママさん家には2カ月のパピーちゃんがいましたよ~♪
めちゃちっこくて可愛かったぁ~
ワイワイと楽しくおしゃべりした後、バイバイしました。
せっかく集まっていたのに、集合写真を撮れば良かったなーと、帰ってから思ったのでした^^;
だって、我が家とSAORIさん家、riyon♪さん家&トフィママさん&ここあちゃんママ、
ふぅりんママさん家にトイプーちゃん達、そしてアランズFamilyにと、
たっくさん集まってたんですよー。
みんなおしゃべりや撮影に夢中になってて、集合写真の事なんかすっかり忘れてたね・・。

一通り見て回って、トイレ休憩していたら・・、

  ペット王国 ④

UNOパパさんFamilyにバッタリ!!
探していたにも関わらず中々見つけられなかったので、お会い出来て嬉しかったぁ~♪

そして・・、

  ペット王国 ⑤

あきてぃさんFamilyにも会えました♪
あきてぃさん達と一緒にいた、アシュリ君とパパさん&ママさんとは初対面。
アシュリ君、笑顔がとっても可愛いイケメン君でしたよ~♪
パパさん&ママさんも、とっても気さくでお話しやすい方達でした^^
パパさん&ママさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪

長い事ウロウロして私達もワン達も疲れて来たので、そろそろ帰る事に・・。
と、その前にちょっと寄り道~。


  

>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:16

コフレ*マルシェ :: 2012/05/06(Sun)

今日はGW最終日ですね。
午前中は雨が降ってましたが、午後からは晴れてきましたねー
お出掛けしたいところですが、今日は実家の用事がある為、
私とワン達はお家でのんびりしています。

               line12.gif

GW6日目の3日の事。
本当なら2日から旦那がキャンプに行く予定だったのですが、雨天の為にキャンプは中止。
おかげで予定がぽっかりと空いちゃったので、行きたいなーと思ってた所へ連れてって貰いました。
お家を早めに出て向かった先はたつの市。
が、あちこち渋滞してて、目的地に着くまでに3時間かかってしまいました
さ、お友達に会いに行きましょう!

   IMG_9990・2

この日、行われてたハンドメイドのイベント、“コフレ*マルシェ”に参加されてたいたSAORIさんに
会いに行って来ました~♪
でも、わんこは入れなかったので、旦那と2チー達はお外で待っててもらいました^^;

   IMG_9988・2

SAORIさんのブース
素敵な作品がいっぱ~い

          IMG_9989・2

ふーた君達がモデルになったSHOPカードも素敵です☆
SAORIさんと少しお話して、他のお店も見て回りました。

   IMG_9986・2

いろんなハンドメイドのブースがあり、見てて楽しかったです♪
見るだけで何も買いませんでしたが、SAORIさんの所で1つだけお買い物♪

   IMG_0026・2

ブログで見て気になってたビスケットキーホルダーをお買い上げ~♪
チャームがカメラになってるのも、カメラ好きな私にはたまりません

   IMG_0027・2

↑のSHOPカードも頂きました♪
SAORIさんのこの素敵センス、私にも分けて欲しいぐらいです。

お外で旦那とワン達が待っていたので、あまり長居は出来ませんでしたが、
行ってみたかったイベントに行けて、SAORIさんにもお会い出来て嬉しかったです♪
この後は、ずっと行ってみたいと思ってたカフェに移動




>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

花のじゅうたん :: 2012/05/04(Fri)

お出掛け記事がまだまだ続きまーす♪

GW4日目の5月1日の事。
この日は、三田市にある花のじゅうたんを見に行って来ました

          IMG_9959・2

実は、芝桜を見るのは初めてだった私、あまりにもキレイで見た瞬間、感動でした。
だって・・、

  IMG_9822・2

一面、真っピンクでめっちゃキレイなんだもん~
興奮しながら撮影開始です。

          IMG_9821・2

          IMG_9835・2

          IMG_9840・2

チョコたんとクッキーたんも、モデルさん頑張ってくれました♪

  花のじゅうたん

  花のじゅうたん②

  花のじゅうたん③

  花のじゅうたん④

至る所に色んな物があって、撮影も楽しい~♪

お腹も空いて来たので、ちょっと休憩です。

            IMG_9934・2

お昼ご飯は、旦那作のホットサンド。
私がお出掛けの用意をしてる間に作ってました。
炒めたキャベツとウインナー、チーズが挟んでましたが美味しかったですよ^^

          IMG_9942・2

  IMG_9947・2

  花のじゅうたん⑤

曇り空でちょっと寒かったけど、とってもキレイな芝桜が見れて大満足でした♪
この後は、もうちょっと足を延ばしてお茶しに行って来ました。



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:8

お友達に会いに・・ :: 2012/05/03(Thu)

GW3日目の4月30日、朝からお友達のブログを見ていた旦那。
とあるお友達が、この日はLiving cafeさんに行く予定と書いていたのを見て、会いに行ってみようかという事に・・。
でも、何時頃行かれるのかわからなかったので、Sachikoさんにして、
来られたら連絡して頂けるようにお願いしました^^;
Sachikoさん、お忙しい中ありがとうございました!

お昼過ぎになるのかと思いきや、12時過ぎに連絡が来たので、慌てて用意して行って来ました

         IMG_9801・2

武蔵君、また来たよー♪
そして、お店で待っていてくれたのは・・、

   UNOパパさんFamily

UNOパパさんFamilyでした♪
昨年、淡路で初対面して以来なので、お会いするのはこれで2度目♪
この時はゆっくりお話出来なかったので、1度ゆっくりお話したいと思っていたのです。

   IMG_9813・2

昨年の10月以来だったから、ほんとお久しぶりでした。

お腹もペコペコなので、とりあえず、先にランチを・・。

   ランチ♪

旦那は日替わりランチセットのチキンカレー、私は外でカレーを食べれないので(辛いのが苦手な私は、お家以外でカレーを食べれないのです^^;)ハヤシライスを注文。
美味しく頂きました♪
お腹も満腹になった所で、食後のコーヒーを頂きながらまったりタイム~♪

     IMG_9787・2

実は、武蔵君とNOAH君は親戚さん同士なんですよー!
親戚さんだけあって何となく似てますよね~。

   IMG_9792・2

そしてそして、性格や雰囲気がよく似てる黒っ子コンビのチョコたんとNOAH君。
ずっと2ショットを撮りたいと思ってたので、念願の2ショットが撮れて嬉しかった~♪
最初、チョコたんがガウッてしちゃってごめんね

          IMG_9820・2

ちょこまか動くApollo君、見てて全然飽きないの~
めっちゃ可愛かったぁ~

UNOパパさん、ママさん、突然だったにもかかわらず、
ご一緒させて頂いてありがとうございました
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
今週末のペット王国で、お会い出来るのを楽しみにしてますね~♪

記録書き。


>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

チューリップ♪(後編) :: 2012/05/02(Wed)

前回の続きです。

riyon♪さんFamilyと一緒にいたのは・・、

   チューリップ⑨

あきてぃさんfamilyでした♪
CoCoちゃん、KiKiちゃん、お久しぶり~♪
まさか、あきてぃさんFamilyも来てるとは思わず、凄い偶然に本当にビックリしました
ここからはみんなで一緒に回りました♪

          IMG_9433・2

↑集合写真を撮る場所を見つけながらあちこちウロウロしつつ、そんな中で撮った写真の中の1枚です。

   チューリップ⑩

りんちゃんの可愛い笑顔
りんちゃんは本当にお花がよく似会います

   IMG_9467・2

長女コンビのCoCoちゃんとりんちゃん。
2人とも可愛いわぁ~

   IMG_9498・2

KiKiちゃん、長い舌がべろーんと出ちゃってます

   チューリップ⑪

   IMG_9576・2

暑くってみんなバテバテです^^;

   IMG_9592・2

休憩中に撮ったクッキーたんとりんちゃんの2ショット♪

   チューリップ⑫

   チューリップ⑬

   チューリップ⑭

   チューリップ⑮

集合写真は、みんなバテバテで結局良いのが撮れませんでした;;

   チューリップ・16

ゆずちゃん、またこんな所に乗せられていましたよ
さ、撮影も楽しめた事だし、ワン達はお疲れだし、喉も渇いて来たので、お茶しに行きましょう!
CoCoパパさん号誘導の元、移動した先はPlat cafeさん。

   チューリップ⑰

わんこOKのテラス席には先客がいたので、お散歩して少し待ちました。
初めてのカフェでしたが、とても素敵なカフェだったので、今度はランチしに行きたいなーと思ってます。

この日は偶然の出会いでしたが、楽しく過ごす事が出来て嬉しかったです♪
riyon♪さん&パパさん、あきてぃさん&パパさん、ご一緒させて頂いてありがとうございました
また一緒に遊んで下さいね~♪
って、次はペット王国で会えるかな?


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:8

チューリップ♪(前編) :: 2012/05/01(Tue)

GW2日目の4月29日、チューリップを見に加西フラワーセンターへと行って来ました♪
北入口の方から入って行くと、入口付近からチューリップがズラーっと並んでましたよ~。
早速、撮影しながら進みます

   チューリップ

珍しい色や形のチューリップがいっぱい!!

   チューリップ②

もちろん、ワン達と一緒の撮影も忘れずにね^^
が、この日は暑くって、チョコたんがすでにバテ気味です^^;
でも、暑い中モデルさん頑張ってくれました。

   チューリップ③

          IMG_9376・2

   チューリップ④

色んな色のチューリップが満開でとってもキレイです

朝ご飯が早くてお腹が空いて来たので、お弁当を買ってお昼ご飯タイム~

   チューリップ⑤

筍ご飯弁当が売ってましたよ~。
美味しく頂きました♪
お弁当食べてる途中、旦那が突然立ち上がり手を振り出したので、
と思って振りかえると、何とriyon♪さんFamilyが来ててビックリ

   チューリップ⑥

りんちゃん、ゆずちゃん、また会えたねー♪
まさか、こんな所で会うとは思わなかったので、本当にビックリしましたよー!
少しお話して、後でまた合流しましょうと、一旦、別行動する事に。
お弁当食べた後、今度は逆方向に行ってみました。

          IMG_9406・2

風車の前にはポピーが満開でした♪

   チューリップ⑦

チューリップも可愛いけど、ポピーも可愛い~♪

   チューリップ・18

2人とも持ち上げての撮影は苦手なので、あまり良いお顔はしてくれません・・。

さ、またチューリップの方へ戻るよー。

   チューリップ⑧

戻りながら撮影もしつつ、riyon♪さんFamilyを探していると、ん・・、あれれ? 
もう1組誰かいるよ・・?
riyon♪さんFamilyと一緒にいたのは・・?
続きは後編で



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4
