チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

退屈でち・・。 :: 2012/06/30(Sat)

天気予報通り、午後から雨が降り出した関西です。
今日は実家の予定があったので、何処にも行かずお家での~んびりしてます。

     IMG_1609・2

退屈でちって、いつも1日中寝てるくせに~!!
今日はお出掛け出来ないから、ゆっくり寝てて下さいなー!

わん達は寝てますが、私は縫い縫い作業やってました


EXILE TRIBE、今日・明日の札幌でいよいよファイナルですね!!
明日はネットでの生中継もありますが・・。
↑これ、チケットを買わなきゃいけないので、私はもうスルーしちゃいます。
っていうか、そこまでするのって感じでしたが・・。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

夏アイテム :: 2012/06/29(Fri)

先日、あきてぃさんのブログで見て気になってた物をポチっとお買い物♪
届いた物は・・、

     IMG_1916・2

ひえひえアニマルズ~♪
1つだけでいいと思ったのですが、サイズを見てみると
ウチの子達にはちょっと小さいかも・・?と思い、2つの購入となりました。
でも、届いてみると1つでよかったかもー?と、思ってしまったのでした^^;

     IMG_1918・2

そうだねー、お出かけ前には忘れずに冷やさなきゃいけないね!
暑くなってくるこれからのお出掛けは、必需品となりそうです。
これ、i Dogさんで購入したのですが、ついでにも購入。

            IMG_1920・2

わんこご飯を手作りするようになって、ずっと気になっていた亜麻仁油。
買っても使いきれるのか不安だったのですが、これはそんなに大きくもなく、
値段もお手頃価格だったので買ってみました。
まだ手作りミネラルオイルが残ってるので、これはまだ使ってないんですが、
↑がなくなったら使おうと思ってます。

                       19.png

今日はお薬DAYだったので、暑い中頑張って歩いて病院へ行って来ました。
今月の体重チェックは・・、

チョコたん→3.3㎏
クッキーたん→3.01㎏

先月に比べて、2人とも100g減ってました。
チョコたんはこれがベスト体重なので、これをキープ出来るよう頑張ります。
クッキーたんも、これ以上減らないようにしなくっちゃー!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:4

ブーツネックレス♪ :: 2012/06/28(Thu)

革小物を作るようになって、ずっと作ってみたいと思ってた“ブーツネックレス”に挑戦してみました。

           IMG_1923・2

ベルト部分に丸カンを通すのを忘れてしまったのですが、何とか形にする事が出来ました~♪
やっぱり、まだ縫い目が気になるなぁー。
先日、ユザワヤに買いに行ったのはこの革コードだったのです。
近所の手芸屋さんには置いてなくて・・。
太さに悩んだけど、もうちょっと細めのコードでもよかったかも・・?

まだまだ売り物には出来ないけれど、もうちょっと上手く出来るようになったら、
委託品として出そうと思ってます。


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:6

わんご飯♪ :: 2012/06/27(Wed)

とある日のわんご飯
しばらく普通の野菜スープが続いてたので、本から作ったのはちょっと久しぶりでした^^;

     IMG_1927・2

この日は、春雨の中華風スープでした。

            IMG_1928・2

あら、チョコたん、よくわかったねー。
胡麻油もちょこっとだけ入ってます。

            IMG_1931・2

テーブルの上に置くと、クッキーたんがぺろりーんとやっちゃった
ちょっと待ちなさぁーい!!

     IMG_1948・2

まずはチョコたんから。

            IMG_1950・2

あっという間に食べ終わったチョコたんを気にしながら、必死で食べてました


届いたぁ~♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

ジューンブライド♪ :: 2012/06/26(Tue)

24日、またまた突然決まったお出掛け。
お出掛け先は、いつものカフェ、ぱんでぶーびさん。

   IMG_1853・2

お店の前には可愛いイラストが描かれてたよ♪

いつもより家を出るのが遅かったので、席が空いてるか心配でしたが、
着いてみたら駐車場はガラガラ、お店もお客さんだーれもいませんでした
しばらく私達だけの貸し切りでした

   IMG_1821・2

ランチが出来るまで撮影タイム~
と、写真撮ってたら、マスターが預かってた写真をくれました。
何の写真?と思ったら、クリスマスの時にご一緒させてもらった雷牙君ママさんからのお写真でした。
たくさん入っててビックリ!!
遅くなっちゃいましたが、お写真ありがとうございました
っていうか、マスター、もう半年経ってますよー!!(笑)

そんなこんなしてたら、ランチも出来上がってきましたよ~。

   6月24日

この日は煮込みハンバーグ♪
マスターが仕込んだランチも美味しかったです♪

私が食べ終わった所で、お絵かき職人さん(マスターの娘さん)がお店の前で何かを発見!!

   6月24日②

何と、亀さんがいたぁー!!
これにはビックリして、みんなお店を飛び出て行きましたよ(笑)
クッキーたん、気になってクンクンしてたけど、かなり腰が引けてました
マスターが捕まえたものの、しばらくしたら逃げてたようです。

この後はお目当ての撮影タイム

   IMG_1869・2

6月といえばジューンブライドって事で、今月はこの衣装でした♪
もう~、めちゃ可愛すぎるんですけど~~~~~

          IMG_1882・2

チョコたん、ウエディングドレス似合いすぎっ
こんな格好してたらほんと女の子みたいだね(笑)

          IMG_1885・2

          IMG_1893・2

他にも神父さんになったり、麦わら帽子かぶったりと、撮影を楽しみました♪
そして、この後、前回の時の写真を見せてもらっていたら、
お友達がやって来てくれました♪

   IMG_1894・2

   IMG_1899・2

ふぅりんママさんと、りんちゃん、ふぅちゃん姉妹です^^
写真のお礼を伝えてもらおうとしてたのですが、しばらくして自転車で駆け付けてくれました♪

あ、りんちゃん、お耳がないよー(笑)
お散歩行こっか!と言うと・・、

   IMG_1907・2

ぴょこんとお耳が立ったね

ふぅりんママさんとは、先月もペット王国でお会いしましたが、
その時はゆっくりお話出来なかったので、この日はこれでもかー!という程、
しゃべりまくってしまいました^^;

   IMG_1911・2

りんちゃん、退屈しちゃったかな?
キャリーの中でウトウトしてたのですが・・、

   6月24日③

しばらくすると、私の鞄を守ってた
私が鞄を触ろうとすると“うぅ~!!”って怒っちゃって・・(苦笑)
でも、名前を呼ぶと尻尾がブンブンと(笑)
りんちゃん、そろそろ帰るよー!と、何とか誘い出し、ようやくどいてくれました(笑)
気がつけばあっという間に5時になってて、慌てて帰って来たのでした

ふぅりんママさん、この日はわざわざ来て頂いてありがとうございました♪
久しぶりにゆっくりとお話出来て、とっても嬉しかったです♪
今度また、一緒にランチしましょうね!


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

篠山へ♪ :: 2012/06/25(Mon)

特に何の予定も立ててなかった23日、急遽、篠山へ行こうという事になったので、
慌てて準備して行って来ました
まずは腹ごしらえという事で、向かった先は・・、

            IMG_1720・2

maple cafeさん。
看板がちっちゃ過ぎて通り過ぎてしまう所でした^^;

   6月23日②

お料理が運ばれて来る度にソワソワしていたワン達でしたが、おりこうさんにしてくれてました。

   6月23日

スープランチを注文した私、3~4口食べた所で辛くってギブアップ
コンソメスープかと思いきや、カレースープでした
旦那が食べていたひき肉とチンゲン菜のご飯と買えてもらいました
私、ほんとに辛いのダメなんで、外ではカレー食べれないんです
これ食べた事がある人は、そんなに辛くないと思う人もいるでしょうが、
私には辛いんです・・

お腹もいっぱいになった事だし、次の目的地へ

   IMG_1723・2

着いたのは、篠山・玉水ゆり園でした。
着いたのはいいが、駐車場がいっぱい!!
ちょっと離れた所に停める事になり、シャトルバス(無料)での移動となりました

さぁ、早速撮影開始です

   ゆり

   IMG_1742・2

入口近くはほぼ満開

   IMG_1747・2

   IMG_1749・2

チョコたんはカメラ目線くれず、クッキーたんはオネム~なお顔でした・・

   IMG_1750・2

   ゆり②

   IMG_1758・2

奥の方はこんな感じ↑で、まだまだ蕾の状態でした。

            IMG_1787・2

   紫陽花

紫陽花もまだまだでした

さ、次へ行きましょ!



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

今日は・・ :: 2012/06/24(Sun)


          IMG_1888・2

ココに行って来ましたぁ~♪
お友達がやって来てくれて楽しい時間を過ごせました
詳しくはまた後日しますね^^



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

ウィッシュ!! :: 2012/06/23(Sat)


          IMG_1624・2

モノクロ写真、チョコたんバージョン~♪

お手手がウィッシュ!!ってなってるよ~(*´艸`*)


                      inte13.gif

今日は篠山へゆりを見に行って来ました~♪
HPには見頃って書いてたけど、奥の方はまだまだ蕾でした。
でも、入口近くの方はキレイに咲いてましたよ~。
駐車場もいっぱいでお客さんもいっぱい!!
ちょっと離れた駐車場に止めて、シャトルバスで行きました^^;
写真の編集が終わり次第、またUPしますね~。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

Folio pouch :: 2012/06/22(Fri)

今日は、昨日とはうって変わってとっても良いお天気ですね~。
そんなに暑くもないので、過ごしやすくって良い感じです♪

                       natu6285.jpg

Living cafeさんに置かせて頂いてる作品達、だいぶん少なくなってきてたのでまた作らなきゃー!と、
思いつつも何を作ろうかしばらく決まらずにいたのですが、
Snowwingさんの新しいパターンをちょっと前に買ってたので、試作で1つ作ってみました

     IMG_1597・2

Folio pouchです。

  folio pouch

これ、真ん中に仕切りがついてるので、ファスナーポケットが3つ、
普通のポケットが1つと、全部で4つのポケットが付いてるんですよ。
20㎝のファスナーを使ってるので、通帳ポーチにぴったり♪
これは便利そう~♪
12㎝ファスナーバージョンもあって、これも作ろうと裁断したものの、
肝心のファスナーがなくて作れずじまい・・
20㎝のファスナーもあと1本しかないから、また買いに行かなくっちゃ!!

Living cafeさん、わんこ連れのお客さんだけではなく、
普段は学生さんも多いみたいなので、作品作りも何がいいのか迷ってしまいます。


久しぶりにモノクロでの撮影です。

 注:GIFアニメ加工になってますー。





>>続きを読む

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

そこはハウス? :: 2012/06/21(Thu)

今日はよく雨が降りますねー
止む事もなくずーっと降り続けて、一体どれくらい降ってるんでしょうね。

                     ame683.jpg


先日の夜の事。
眠たくなって寝ようとしたクッキーたんが入り込んだ場所は・・、

            IMG_1428・2

クッションの下
まるでハウスみたいだね~(笑)
毎日毎日、何かしら笑いを提供してくれるクッキーたんです

ALL NIGHT LONG




>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

手作りミネラルオイル :: 2012/06/20(Wed)

お友達のあきてぃさんや、せつさんが作られていた手作りミネラルオイル
私も作ってみました

     IMG_1547・2

我が家は、乾燥わかめではなく生タイプのを使ってるので、乾燥ひじきで作ってみました。
早速、昨夜の晩ご飯に投入~。

     IMG_1562・2

定番の“ささみと野菜のスープご飯”に、ほんの少し入れて混ぜ混ぜ。

     IMG_1564・2

ほんの少ししか入れてないのに、いつもと違うってのがわかるみたいです。
ちゃんとおりこうさんに待て出来たので、まずはチョコたんからどうぞ。

     IMG_1574・2

ご飯粒を外に出しながら、がっついてました
お次はクッキーたん。

            IMG_1569・2

はいはい、今からあげますよ!

            IMG_1579・2

2人とも美味しく食べてくれました♪
ちゃんと効果が出てくれるといいなぁー。


今週の週刊EXILE、久々の“東京湯シュラン”(SHOKICHIのコーナー)に思わず顔がニンマリ(*´∀`)
だけども、SHOKICHI、仕事って事完全に忘れて“素”丸出しやん~(爆)
でも、そういう姿が見れるのってファンにとっては嬉しいですよね♪
ルーツを探るコーナーでは、劇団EXILEメンバーから青柳翔君・秋山真太郎君・春川恭介君の3人でしたね~。
劇団EXILEのメンバーの中ではいちばんお気に入りの翔君、ほんまカッコ良いわぁ~
SHOKICHIと同じ北海道出身で同じ年なんだよね。
秋山君が長崎出身ってのにはビックリ!!
何だか急に親近感がわいた瞬間でした(笑)
LDH、何気にイケメンが多くてイケメン好きにはたまりませんな(爆)


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

苦戦・・。 :: 2012/06/19(Tue)

台風がやってきてますね~。
こちらは、先程から風も出て来て雨も結構降り出してきました。
みなさんの所は大丈夫でしょうか?
何も被害が出なければいいのですが・・。

                         inte17.gif

さて、すっかりハマってしまっている革小物、またまた本に載っていた物を作ってみました。

     IMG_1559・2

ベストのミニチュア~♪
縫い目がガタガタなのはスルーしてね^^;

縫う所が少ないから簡単かも?と、作ってみたものの、
ちっちゃいから縫いにくくってガッタガタになってしまいました
まだまだ修行が必要ですな


今日はEXILEの新曲、「ALL NIGHT LONG」の店着日ですね♪
もう手にした人もいるんでしょうね~。
私は買うつもりはないと言いつつ、ソロショットVerをポチっとやってしまいました^^;
SHOKICHIがカッコ良すぎるんだもん~
それに、ワンコインってのも魅力だったのでね^^;
こんなことなら、最初っからクリーナー付きのを予約すればよかったなー。


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:6

舌チロで・・ :: 2012/06/18(Mon)

   IMG_1425・2

おやすみなさーい


今日は、ユザワヤに行きたくて三宮に行ってたのですが、何と2時間もユザワヤでウロウロしておりました^^;
大型の手芸屋さんだと、何時間でもウロウロしてしまいます




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

パンケーキを食べに・・ :: 2012/06/17(Sun)

昨日は雨が降る中、パンケーキを食べにLiving Cafeさんへと行って来ました
が、お店に着くと店内はなんと満席・・
どうしよかと思ったら、入口のすぐそばの席に座ってた方達が「帰りますので、ここどうぞ。」と言って下さって・・。
申し訳なかったです・・。
何とか座る事が出来ましたが、この日はどうやら忙しかったようです。

   6月16日

奥が気になるチョコたん、ずーっと奥の方をガン見してました

この日はおやつタイムに来たので、注文したのはもちろん・・、

   6月16日②

パンケーキセットでした♪
そして、わん達にもケーキセットを注文。

   6月16日③

まずはミルクをがぶ飲みし、ミルクを口の周りにつけたままケーキをばっくん♪
チョコたん、すんごいお顔になってるよー

   6月16日④

クッキーたんも、目ひんむいて食べてました
食べ終わった所で奥の席が空いたので、奥の席へ移動してまったりタイム♪

   6月16日⑤

武蔵君も、籠の中でまった~り♪

            IMG_1533・2

ちょこんと置いたお手手が可愛いね

   IMG_1538・2

チョコたんも、可愛い笑顔を見せてくれました♪

     IMG_1544・2

まったりしてると、パイナップルをサービスしてくれました~
とーっても甘くって、めちゃ美味しかったぁ~

お外は雨だったけど、楽しいお出掛けが出来ました♪

そして、先月作ったカフェマットと、納品してきました。

     ストラップ

前日に、行く事が決まったので、すぐに作れる物をと慌てて作りました^^;
Living cafeさんに行かれた際には、是非、手に取って見てみて下さいねー。
品数が少なくなってたので、また頑張って作って持って行きます!


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:8

わんご飯♪ :: 2012/06/16(Sat)

何だか最近は、リアルタイムにブログが書けずにいる私、今日も先日のお話です^^;
わんご飯を作るのがすっかり楽しくなってきた今日この頃、
先日も何を作ろうかと悩みつつ、出来上がったのが

     IMG_1382・2

鶏だんごと野菜のスープでした♪
鶏だんごにはおからも入れてるのでヘルシーですよ~。
と、写真を撮っていた私の横で・・、

   6月14日

わん達の熱ーい視線が・・
今日は鶏だんごと野菜のスープだよ~。
ちょっと待ってね!

     IMG_1392・2

待ってって言ったのに、どうも待ちきれないようですなー(笑)
それでは・・、

     IMG_1398・2

はいはい、すんません
ではでは、どーぞ!!

     IMG_1415・2

     IMG_1417・2

よっぽど美味しかったのか、マッハで完食ー♪

   6月14日②

お皿もピッカピカになりましたとさ


今日は1日でしたが、お出掛けして来ました♪
お友達のカフェでのんびりしてきました~♪
また後日にUPしますね^^;


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:0

失敗・・。 :: 2012/06/15(Fri)

先月買っていた革小物の本から、すぐに出来そうな物を作ってみました。

            IMG_1367・2

とっても小さい巾着です。
スタンプを捺して、飾りを付け両端を縫い、コードを通すだけの簡単な物ですが、
カシメをうまく付けれなくって失敗作となってしまいました

ちなみに、どのぐらいの大きさかというと・・、

     IMG_1371・2

クッキーたんの顔よりもちっちゃいんですよー。

上手く出来たらバッグに付けようかと思ったのですが、失敗作だと付けれないなぁー。。。
革小物、縫うのが大変だけど、作ってて面白いです♪
他にも色んな物を作ってみたいなー。


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:6

EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 ~ TOWER OF WISH ~@京セラドーム :: 2012/06/14(Thu)

遅くなってしまいましたが、10日に行って来たEXILEライブのレポです。
1回書いてるせいか、すっかり書いてるつもりでいました^^;

先月は1人参戦でしたが、今回はお友達と一緒でした。
ご一緒してくれたのはriyon♪さんでした~♪
EXILEのライブにも1度行ってみたいと言われてたので、お誘いしてご一緒して頂きました。
待ち合わせは電車の中。
時間を合わせて電車の中で合流です。
わんこ抜きでのデートは初めてでしたが、会った途端に話も弾み、あっというまに京セラドームに到着
まずはグッズ売り場へGO~♪

  グッズ♪

前回買おうと思いつつ買わなかったNAOTOのラスクと、今回、初めて缶バッチを買ってみました。
開封するまで何が入ってるかわからないので、帰って来るまで待ち切れず、会場で開けてしまいました^^;
一瞬、MAKIDAIかと思ったけど、これはMATSUですよね~。
SHOKICHIのが欲しかったけど、こればっかりは開けるまでわからないからなー。
うん、しょうがない。
そして、24karat'sと24karat's surfのチラシ、またもらっちゃった^^;
冊子とカードは入場する時に貰った物。
ケルベロスのカード、またまたまっちゃんでした^^;
riyon♪さん、TAKAHIROのん貰ってたよ~。
いいなぁー。

あ、中に入る前にココ↓にも行って来ました。

          120610_154637・2

前回行けなかったので今度こそはー!と、riyon♪さんに付き合って頂きました^^;

     120610_153718・2

20日に発売される新曲の予約特典、携帯クリーナーが飾ってました

          120610_153747・2

ブレブレだけど、SHOKICHIをパチリ
コレ、欲しいなぁー。
私は買うつもりはないので予約してないんですが、実物見たら欲しくなっちゃったー。
でも、予約が殺到してるようでクリーナー付きの予約はもう完了してるんですよね・・。
うーん、残念・・・。
あ、コレ見たさに行ったわけではなく、ちゃんと洋服なども見て来ましたよ~。
気になってたバッグ・・、注文しちゃいました^^;
だってね、こういう時じゃないと買えませんから~。
ショップに行きたくても、ハワイなんてそう簡単に行けません

さぁ~、見終えて満足したので、この後は会場内へGO~♪
小腹を満たす為に持って行ってたおやつを食べたり、おしゃべりしながら開演を待ちます。
そして、数分後、いよいよ開演~♪

まだまだツアー中なので、↓からどうぞ。
あ、セットリストは変わってないので、今回は省きますね。



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:4

付録を使って・・ :: 2012/06/13(Wed)

先月、本屋をブラブラしててふと目に入った本・・、

     IMG_1354・2

付録につられてついつい買ってしまいました^^;
これについてた付録が

     IMG_1355・2

革チャームに革、コードやチャーム&レースなどが入ってるんですよー。
これだけ入ってるなんてめちゃお得~♪
でも、買ったまましばらく放置してた私^^;
で、先日、思い出したかのようにようやく作ってみました。

            IMG_1360・2

糸巻きの方の革チャームを使って、ネックレスを作りました。
作ったと言っても、ただ通しただけなので、30分も経たないうちに完成しましたよ(笑)
ただ、この革チャーム、私的に色があまり気に入らないので、
もう1つの方はコーヒー染めしてから使おうかなと思ってます。

この本にも可愛いのいっぱい載ってるので、他にも何か作りたいなーと思ってます。


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4

食物繊維たっぷりの・・ :: 2012/06/12(Tue)

今日は雨が降ってるせいかちょっと肌寒いですよね~。
こんな日は洋服を選ぶのが難しいです・・。

                        ame683.jpg

先日のわんご飯は・・、

     IMG_1317・2

ダイエット中のチョコたんの為に、食物繊維たっぷりのご飯を作りました。
レタス・牛蒡・椎茸・えのきと、低カロリーのささみ、そして、煮干しのふりかけをトッピング。
ダイエットは必要のないクッキーたんも、同じメニューです^^;

            IMG_1318・2

            IMG_1319・2

2人ともガン見し過ぎ~
ではでは、どーぞ♪

            IMG_1322・2

            IMG_1335・2

今回もキレイに完食してくれました♪


                         ie1.jpg

EXILE TRIBE、東京ドームでの公演が急遽決定しましたね~。
昨夜、モバイル見てビックリしましたよ
それにしても、ほんと急だねぇ~。
20日・21日って、来週やん!!
さすがに東京までは行けないけど、行ける人は楽しんで来て下さいねー。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

記念日ランチ♪ :: 2012/06/11(Mon)

昨夜は寝たのが2時前で、今日はかなり寝不足の私、頭がボーっとしております^^;
何をしてたかって?
録画していたEXILE魂を遅い時間から見始めちゃったもんだから、寝るのが遅くなっちゃったのです^^;
そんなことはさておき、土曜日のお出掛けの様子のです。

            12345.jpg

この日は曇っていたものの、雨は降って来そうになかったので、近所ですがお出掛けしてきました。
歩いて行ける距離なので、お散歩しながら行きますよー。

     IMG_1307・2

先日作ったWガーゼの洋服を着せようかと思いましたが、涼しかったので昨年作ったボーダーのお洋服です。
歩いて行く事数分、到着したのは・・、

   6月9日 ④

BISTRO AU LIMOさん。
フレンチのお店です。
テラス席はそんなに広くはありませんが、わんこです。

     6月9日

初めてのお店でしたが、ちゃんと大人しくしてくれてました。

   6月9日 ②

ランチはA~Dまでの4コースありますが、私達はBコースを注文。
お肉とお魚のどっちか選べるようになってたので、私はお肉、旦那は魚コースを選びました。
とっても美味しく頂きました♪

   6月9日 ③

もちろんデザート付き♪
でも、夏みかんのタルトは酸っぱかったー

            IMG_1299・2

            IMG_1304・2

少しまったりしてから帰って来ました。

リニューアルオープン1周年という事で、お土産も頂きました♪

     IMG_1309・2

自家製ドレッシング~♪
これは嬉しいなぁー

今年の記念日ランチも、美味しく頂けて大満足でした♪



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

笑顔♪ :: 2012/06/09(Sat)


  IMG_1227・2

先日、お家で遊んでる時に撮ったもの。
とーっても可愛い笑顔が撮れました
お外でもこんな笑顔が撮れたら最高なんだけどなぁー。

                         19.png


今日は何とか雨も降らずに曇ったままだったので、無事にお出掛けする事が出来ました♪
といっても、歩いて行ける距離のめちゃ近所ですが^^;
写真の編集が終わり次第、更新しますねー。

そして、明日は2度目のEXILEライブへ行って来ます!
楽しみ~~~


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

わんご飯~♪ :: 2012/06/08(Fri)

関西もついに梅雨入りしてしまいましたねー。
これから鬱陶しい日々が続くのかと思うと嫌になります・・。
明日はやっぱりなのかなー?

さてさて、今日は、先日作ったわんご飯の紹介です。

     IMG_1229・2

お味噌がほんの少し入った味噌風味のご飯です。
食材は、鶏ひき肉・じゃがいも・にんじん・いんげん・しょうがの5種類。
しょうがとお味噌の匂いに、ソワソワしていた2チー達。

           IMG_1239・2

チョコたん、お目目がキラキラしております(笑)

           IMG_1242・2

先にチョコたんが食べているのを横で見て、待ちきれない様子のクッキーたん。
ちゃんとお手をしたら、はい、どーぞ♪

     IMG_1254・2

2人とも、物凄いがっつきようでした
チョコたん、がっつき過ぎて写真ブレブレの為、画像ありませーん

結婚記念日のお祝いコメント、たくさんありがとうございました


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

夏服♪ ② :: 2012/06/07(Thu)

先日に続き、またまたわん達の夏服を作りました♪

     IMG_1201・2

この間、チラッと書いていた爽やかな生地というのは、このWガーゼのボーダー柄でした♪

     夏服♪

今回はタグを縫い付けてみました。
胸側は、これもワッフルニットです。
ではでは、モデルさんの登場でーす♪

            IMG_1258・2

            IMG_1260・2

     IMG_1266・2

2人ともよく似合ってるよ~♪
これ着てのお出掛けも楽しみだね♪

夏服、もう十分かなと思ったけど、COOL×COOLのお洋服も1枚は欲しいな・・。

今日は、美容室へ行って来ましたー♪
暑くなってきたので、短くスッキリしてきました♪




テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:10

見ーつけた♪ :: 2012/06/06(Wed)

ずーっと探していた物を、先日、お買い物に行った時にようやく見つけました。

           IMG_1187・2

これこれ!!
このコップ付きマグボトルをずっと探してたんです。
ちっちゃい水筒でもよかったんですけどね、出来ればマグボトルの方がいいなと思いながら探してました。
ワン達とのお出掛けに使いたくて購入しました。
というのも、お出掛けにお水を持って行っても、ウチの子達、最近はちっともお水を飲んでくれなくて・・。
先日、ホームセンターのペットショップで試しにペットスエットを購入し、
お散歩に持って行ったらゴクゴク飲んでて・・。
でも、毎回持って行ってクセになるのも困るなーと・・。
それなら、せめてお出掛けの時だけでも持って行こうと、このマグボトルを探してたのです。
携帯用の折りたたみのコップも持ってるので、コップ付きでなくてもよかったんですが、
コップ付きの方が便利でいいかと思いまして^^;
ドット柄で可愛いのが見つかって大満足してます♪
ちなみに、セールになってたので780円でGETしました♪

     IMG_1193・2

チョコたん、これは食べ物じゃないよー(笑)

                         inte13.gif

本日、6月6日は私達の結婚記念日です。
早いもので今年で13年になりました。
最近は1年1年が凄く早くて、あっというまの13年でしたが、
これからも変わらず、穏やかに過ごせて行けたらいいなと思ってます。
今日は特にお祝いはしませんが、週末にランチしに行く予定です♪
んが、しかし、予報になってるーーー
テラス席なので、雨が降ると行けないよ~
お願いだから降らないでーーー!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:8

わんご飯♪ :: 2012/06/05(Tue)

またまた、とある日のわんご飯です。

     わんご飯

基本は、ご飯にささみと野菜のスープをトッピングする事が多い我が家。
この日のスープは、小松菜・パプリカ・ブロッコリーの茎・椎茸・大豆でした。
チャーハンは、前回キャベツで作りましたが、今回はレタスで
スープはかつお節です。

     IMG_1128・2

ご飯が出来ると、こんなお顔で私を見つめます(*´艸`*)

            IMG_1131・2

            IMG_1148・2

ではでは、どーぞ召し上がれ~。

     わんご飯②

いつも美味しく食べてくれます♪


EXILEツアーファイナル、ライブビューイングどうしよう~
エントリーは今日まで・・。
TAKAHIRO参加のACE OF SPEADは見たいけど・・。
悩む~~~~~。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

夏服♪ :: 2012/06/04(Mon)

6月に入って気温も高くなってきましたね~。
そろそろ夏服をと思い、可愛いWガーゼの生地でわんこ服を作りました

     IMG_1105・2

マリン柄のパッチワーク風の生地に一目惚れしちゃって、見た瞬間にポチっと・・
でも、可愛いでしょう~♪
届いてすぐに水通しをして、早速、縫い縫いしました。
ではでは、早速、モデルさんに登場してもらいましょう!

     マリン服♪

かわゆ~い
2人ともよく似合ってるよ

   マリン服♪②

     IMG_1092・2


Wガーゼで伸縮性がないので、胸側はワッフルニットを使ってます。
今回はリブを白にしてますが、赤やブルーでも可愛いかもしれないですね。

Wガーゼの生地、夏服には涼しくってピッタリです♪
最近は可愛い生地も多いので、欲しいのがいっぱいあって困っちゃいます
でも、夏はやっぱりマリンですね♪

って、実はもう1枚爽やかな生地を購入済みだったりする^^;

今日は珍しく午前中の更新でした。


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

ゆず YUZU YOU ~二人で、どうむありがとう~ @京セラドーム :: 2012/06/03(Sun)

26日に行って来たゆずのドームライブ、遅くなりましたが、やっとこさレポを書き終えました^^;
途中まで書いていたものの、面倒くさくなって放置してました
ではでは、記憶を遡って・・。

今回も、昨年同様、ご近所さんと一緒に行って来ました。
夫婦揃ってゆずっこさんなんですよー♪
意外な所にゆずっこさんがいるもんですね~。
ウチから京セラドームまでは、電車で行っても1時間はかからないので、15時過ぎに出発しました。
16時頃着いたのですが、私はお友達と会う約束があったので、
会場に着いてから別行動させて頂き、お友達に連絡
1年ぶりの再会だったので、会えて嬉しかったぁ~♪
オーダー品を渡し、しばしおしゃべりタイムを楽しんで、バイバイしました。
時間を見たら、16時半を回ってたので、慌てて中へ入りました^^;
すると、今度は別のお友達からが。
座席番号を教えてくれたのですが、時間もせまってたので会いに行く事が出来ず・・。
会えなかったのは残念だったけど、あの辺にいるんやなーって、スタンドから見てたよ~♪
他にも会いたかったお友達がいたのですが、時間がなく連絡出来ませんでした・・。
長い事会ってないから会いたかったんですけどね・・。
会えずに残念でした。。。

座って待つ事数分、ステージにゆずマンが出て来ましたよ~。
何が始まるの?って思ったら、恒例のラジオ体操でした。
そうだそうだ、ゆずのライブはラジオ体操から始まるんだったね。
すっかり忘れてたよ(えっ
ラジオ体操が終わると、いよいよライブスタートです。
もう、東京も2人だけのは終わったので、隠さずにそのままいきますよー。

花道の真ん中辺りから出て来たゆず君達、そのままサブステージへ。
2人だけでのライブは、このサブステージがメインステージとなってました。

1:嗚呼、青春の日々

  おぉ~!!
  1曲目からこの曲ですか
  意外でビックリしました^^;

2:ドーム ボンバイエ

  うわぁー!!
  これ、初めて生で聴けたぁーーー!!
  初めて生で聴けて、めちゃ感激
  これは興奮するね

3:行こっか
4:ねこじゃらし

  懐かしい曲が続きますね~。
  久しぶりに聴いたせいか、タイトルがすぐに出て来ませんでした^^;

5:スミレ

  素っぴんバージョンでのスミレも中々いいね

6:始発列車
7:月影

  ぎゃぁ~~~~~!!
  厚ちゃん曲の中でも好きなこの2曲、特に月影が聴けてめちゃ嬉しかったぁ~
  まさか、今回歌ってくれるとは思いもしませんでした。

8:赤いキリン

  これ、何のカップリングでしたっけ?
  最近、ゆずのシングルはレンタルすらしてないので、私は初めて聴いたかも・・(汗)

9:贈る詩

  これもカップリング曲ですねー♪
  
10:運転技術の向上

  何だか意外な選曲にビックリしまくりなんですけどー!!
  悠仁がステージ下に何やら取りに行ったと思ったら、車をしょって出て来たよ(笑)
  その車、懐かしいねぇ~。

今回のライブに向けて、歌って欲しい曲のリクエストを募集してたようで(知らなかったよ・汗)、
未収録曲のリクエストでいちばん多かったのが、なんと“カナブン”やったらしい。
えーっと、“カナブン”は収録されてますから~~~!!
結構な名曲なのにねぇ~。
で、これのランキングがまた笑えたのですよ。

1:カナブン
2:カブトムシ
3:Everybady カチューシャ
4:眠れぬ夜
5:星くず
6:☆

カブトムシはaikoの曲やし、Everybady カチューシャはAKB48やんかー(爆)
それに、4・5・6の曲は一体何
そんな曲、ゆずの曲にはありませんがな
そんなこんなのトークがあり、次に歌ってくれたのは・・、

11:うすっぺら

  歌い終えた後、悠仁が「眠れぬ夜」でしたと。(爆)
  その後、厚ちゃんがすかさず違う!!って突っ込んでましたけどねー(笑)
  この時の厚ちゃんの突っ込み、めちゃ早かったです

12:おじや

  これも、まさか歌ってくれるとは思わなかったです。
  
13:月曜日の週末

  これ、早口過ぎて私は歌えません^^;
  
14:もうすぐ30才

  もう5年前の曲になるんやね~。
  時の立つのは本当に早いわぁ~。

15:うまく言えない
16:ユーモラス
17:飛べない鳥
18:Love & Peach

  えーっ、2人だけなのに“Love & Peach”やっちゃうの
  全くの予想外だよっ
  一緒に踊りましょうって、踊り、覚えてませんがな
  せっかくなので、ステージに上がって一緒に踊ってくれる人を募集します!!って・・。
  カメラが客席を映し出していく中、途中で見覚えのある顔が・・。
  あれは・・、UKやんかー!!
  UK、ゆずのライブには必ずと言っていいほど、来てるよねー。
  でも、いつも悠仁にいじられてるよね(笑)
  そして、UKだけではなく他にもスペシャルゲスト・ラッキー池田さんが登場!!
  ラッキー池田さん、久しぶりに見ましたよ(笑)
  客席からも何人か選ばれ、ステージに上がってみんなで一緒に踊ってました。

19:夏色

  この曲は定番中の定番ですよねー♪
  ゆずのライブでは、いちばん盛り上がる曲ですもんね♪

20:栄光の架橋
21:虹

  この2曲の時だけ、オーケストラが出て来ました。
  “虹”での厚ちゃんの高音は、本当に素晴らしい
  毎回、鳥肌もんです。

アンコール

夏色のBGMの中、自転車と共にメインステージから登場してきたお2人さん。
何故に自転車???と思ったら、自転車に乗ってステージから降り、
アリーナの外周を走って、アリーナ後方のサブステージへ移動。
そんなとこにも、ステージがあったのってビックリでしたが、
これはアリーナ後方&スタンドにいた人達には嬉しかったでしょうね♪

22:サヨナラバス
23いつか

  この2曲を歌った後、また自転車に乗って真ん中にあるサブステージへと戻って来ました。
  戻って来る途中、悠仁、車椅子の方達の所へ寄り握手してましたよ~。
  悠仁はほんと優しいね

24:センチメンタル
25:Hey和
26:蛍の光
27:シュビドゥバー

  ラストのシュビドゥバーでは、マイクを通さずに歌った所があったけど、
  これは聞こえなかった人もいるんじゃないのかなー?
  私は聞こえたけど・・。


15周年記念という事で、2日間内容が違ったライブ、出来れば二日間見たかったけど、
1日だけでも見る事が出来て嬉しかったです。
昔に比べると、だいぶんゆず熱も冷めてきて、あまり曲も聴かなくなりましたが、
やっぱりゆずのライブは楽しいですね♪
今回は、本当に予想外の選曲でしたが、久しぶりに聴いた曲もあって嬉しかったなぁ~。
今年のツアーはこれでおしまい???
15周年だから、他にも何かやってくれそうな気もしますが・・。
また行けたらいいなぁー。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | comment:0

にんじんパンケーキ :: 2012/06/02(Sat)

先日、記事にしていたにんじんパンケーキ

     IMG_0908・2

レシピが気になります・・と、コメントを頂いてたので、
今日はそのレシピを書いておきますね^^

  ☆ 材料 ☆ (直径20㎝・1枚分)

    ・溶き卵 大さじ2 
    ・牛乳 大さじ6
    ・にんじん 50g
    ・小麦粉 100g
    ・ベーキングパウダー 小さじ1/2
    ・サラダ油 小さじ1
    ・はちみつ 適量

  ☆ 作り方 ☆

  1 溶き卵と牛乳をよく混ぜ、小麦粉とベーキングパウダーを合わせてふるい、
    少しずつ加えながらまぜる。
    にんじんをすりおろして加え、まぜる。

  2 フライパンにサラダ油を熱して1をいっぱいに広げ、両面色よく焼く。

  3 2を4つに切って器に盛り、はちみつをかけて出来上がり。

簡単に出来るので、是非、試してみて下さいねー♪
ちなみに、私はこの半分の量で作りました。
はちみつは切らしてたので使いませんでしたが、なくても喜んで食べてくれましたよ♪
にんじんじゃなくても、お好みによって具材を変えてもよさそうですね。
バナナや、かぼちゃなどなど。


この週末、旦那がお出掛けでいないので、私はワン達とお留守番です。
ま、のんびりしてましょうかね~。
来週は私がEXILEのライブへ♪
楽しみです♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

嬉しいサプライズ♪ :: 2012/06/01(Fri)

先日、にお届け物が・・。
送り主はゆず友さん。
紙袋で届いたので???と思い、開けてみると・・、

     IMG_1016・2

紙袋の中から、くんくんさんの紙袋が出て来たぁーーーーー
私はてっきり封筒で届くものばかりだと思ってたのです。
何故かというと・・、

     IMG_1068・2

これ
地図を貰ってきたから送るね!と、を貰っていたのです。
だから、封筒が届くのだと思ってたんですよ。
でも、これだけじゃなかったのですよ!
中に入っていたのは・・、

     IMG_1017・2

何か見えてますねー。
早速、出してみましょう~。

     くんくんさん♪

あちこちのブロガーさんの所でもよく見かけていた、おもちゃとストラップが入ってたよー♪
しかも、おもちゃは私の大好きなボーダーとイカリ柄
ストラップもめちゃ可愛くって、使うのがもったいなーい!!
おもちゃは、早速、この方↓が遊んでましたよ~。

     くんくんさん♪②

おもちゃ大好きクッキーたん、1人でブヒブヒ鳴らしながら遊んでます^^

思いもよらぬサプライズにビックリしたけど、わざわざ場所を調べて行ってくれて、
地図だけでも嬉しかったのに、おもちゃとストラップまで頂いて、
申し訳なく思ったけど、でもでも、とーっても嬉しかったよぉ~
本当にありがとう
ゆずライブの時は、会えて嬉しかったよ


はっぴーばーすでい♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | comment:4
