チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

プレゼント用に・・ :: 2012/07/31(Tue)

今日は、お友達へのにと作った物達を、一気にどどーんと紹介です。
といっても、そんなにありませんが^^;
まずは・・、

   コースター

コースター3種類。
それぞれ、お友達のイメージに合わせて作りました。

そして・・、

     IMG_3219・2

Wガーゼのマリン柄カフェマット♪
この生地、ウチの子達の洋服を作った時の残りだったので、小さめサイズのしか作れなかったんです。
でも、お友達もマリン柄大好きなので、とっても気に入ってくれたようで、
私もホッとしました

Wガーゼのカフェマットは、どうやらワンコも気持ちが良いようですね。
カフェマットだけではなく、クッションにしてもいいかも?
今度、作ってみようかなー。



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:6

山道登って・・ :: 2012/07/30(Mon)

昨日は、楽しみにしていたお友達とのお出掛けでした♪
我が家は初めて行くお店だったので、少し早めにを出発
が、目的地に着いた時はお友達もほぼ同時に到着してました。
車を降りて挨拶をし終えたら、山道を歩いてお店へとLet's Go~♪
暑い暑いと言いながら、着いたお店は・・、

            120729_114706・2

再度山荘
お友達のブログで見る度に行きたいと思っていたので、今回行ける事が出来て嬉しかったです♪
今回、ご一緒させて頂いたのは、

     IMG_3334・2

NaoさんFamilyと(クッキーたんが入ってるのはお気になさらずに~・笑)、

          IMG_3314・2

          IMG_3308・2

あきてぃさんFamilyです♪
我が家、あきてぃさんちとは時々会うんですが、Naoさんちは何と1年ぶりでした。
前回会った時は私だけだったので、旦那は2年ぶりかな?
なので、旦那はドルチェ君に会えるって、めちゃ楽しみにしてたんですよ~。
念願叶って、ようやく会えたドルチェ君、めちゃ可愛いと言ってましたよ^^

そして、私達がお店に着いてすぐ後に、あきてぃさんのお友達が入って来たのです。

   7月29日③

我が家は初めましてだった、アーサー☆さん夫妻とももこちゃんとちーたん♪
最初はちょこっと挨拶しただけだったので、食後にもう1度ちゃんと挨拶させていただきました。
共通のお友達もたくさんいるので、これからもどうぞ仲良くして下さいね♪

さてさて、ランチを注文した後は、ランチが出来るまで撮影&おしゃべりタイムです。
おっと、ウチの子達がまだ登場してなかったね^^;

     7月29日②

ちゃんといますよー。

          IMG_3293・2

↑の写真でお顔がまともに写ってなかったバニラ君。
この笑顔、めちゃ可愛い~~~
クッキーたんと、ほんとよく似てます♪

ワイワイやってたらランチも出来上がってきました。

   7月29日

楽しみにしていたスペアリブ、めちゃ美味しかったぁ~☆

   IMG_3327・2

   IMG_3328・2

この時、ノエル君がベリー君のお顔をペロンと舐めてて可愛かったのですが、
その瞬間が撮れてませんでした・・;;

          IMG_3336・2

ドルチェ君の上にベリー君が乗ってて、カンガルーみたいになってました(笑)

お腹いっぱいになった事だし、今度は涼しい場所に移動です。
移動した先はRela...xさん。

            IMG_3344・2

冷たい物が食べたかったので、私はエスプレッソパフェを注文。
コーヒー大好きな私、これめちゃ美味しかったぁ~☆

ここに来ると、ジッとしていないチョコたん。

          IMG_3340・2

こんな感じで、ずーっとマスターを目で追っていました(汗)
このチョコたんの目線に負けちゃったマスター、ケーキの端くれをおすそ分けして下さいました。
もーほんと、いつもいつもすみません
みんなで仲良く分けっこして頂きました。

   IMG_3341・2

CoCoちゃんはお疲れだったかな?
キャリーの中で大人しくしてました。

          IMG_3352・2

Naoさんちの5兄弟の中ではお笑い担当(?)のノエル君、私にはツボ過ぎてついつい見てしまうんです^^;
ちょっとでも目が合うと、このくれくれポーズをしてました(笑)

   IMG_3369・2

          IMG_3373・2

          IMG_3391・2

   7月29日④

          IMG_3388・2

楽しい時間はあっという間で、気付けば17時になってたので、ここで解散
久しぶりにゆっくりとお話出来て、とっても楽しい1日になりました♪
Naoさん&パパさん、あきてぃさん&パパさん、この日はご一緒させて頂きありがとうございました♪
そして、Naoさん、お店の手配など色々ありがとうございました
涼しくなったら、またみんなでBBQしましょうね!

Naoさん&あきてぃさんから頂きました。

     

>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:10

病院DAY :: 2012/07/28(Sat)

本当なら月末が病院DAYの我が家・・。
平日に、この暑い中歩いて行くのはしんどいので、今日、
旦那に頼んで、連れてってもらいました

          IMG_2702・2

クッキーたん、めちゃ嬉しそうな顔してるけど、今から病院だよー。
病院行きだって事、きっとわかってないよね?

さてさて、今月の体重測定は・・、

チョコたん→3.3㎏
クッキーたん→3.06㎏

2人とも先月と変わらず、現状維持でした
この後、お薬をチョイチョイとやってもらって終了

今日も暑いので、お家でのんびりでした。
明日は、楽しみにしていたお友達とのお出掛けです♪
旦那は、念願叶ってあの仔と初対面。
私以上にワクワクしてますよー(笑)


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:12

わんご飯♪ :: 2012/07/27(Fri)

今日もめちゃ暑いですねー
買物に行くのも嫌になるぐらいです・・。
お散歩も18時過ぎに行ってるんですが、それでもまだ暑いので、
短距離コースのお散歩となってます
これだけ暑いと、無理して行かなくてもいいかな?と思ってしまいます。

                       eiji1.jpg

さて、昨日のわんご飯は、久しぶりに本から作ってみました
今まで結構いろんなの作って来たので、何作ろうか迷ったのですが、
今回のご飯はにしてみました。

     IMG_3223・2

いつもささみや胸肉を使う事が多いのですが、今回、初めて砂肝を使ってみました。
野菜は長いもとミニトマトが入ってます。

            IMG_3229・2

            IMG_3232・2

2人とも、いつにもまして目が真剣です
ささ、どーぞ召し上がれ~♪

            IMG_3259・2

     IMG_3277・2

相変わらず、食べてる時のチョコたんを上手く撮れない私です^^;
2人ともぺロっと完食してくれました♪


今日のいいとも、TAKAHIROのそっくりさん、そっくり過ぎてビックリ
その後の本物のTAKAHIROは、めちゃカッコ良かったぁ~
どアップはたまりませんなぁー


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

セールでGET♪ その② :: 2012/07/26(Thu)

お買い物ネタ、もう1つ続きます^^;

時々行く、近所の雑貨屋さんで、気になっていた物を発見
セールになっていたので、これまた衝動買いしてしまいました^^;
買った物は・・、

     IMG_3198・2

冷え冷えマット~♪
大きいのと小さいのと2つありましたが、私は小さいのを購入。
早速、箱から出してみたら・・、

     IMG_3199・2

クッキーたんが、いきなりごろーんとしちゃったよ
写真撮ってる時に、邪魔しないでよー
クッキーたんをどかして、もう1回撮り直し。

     IMG_3212・2

私の大好きなイカリ柄で、めちゃ可愛い~
他にはネイビーのドット柄、ピンクのドット柄がありましたよ~。

これをソファーに置いてみると・・、

     IMG_3200・2

新しい物好きなクッキーたんが、真っ先に乗って来ました(笑)
チョコたんも気になるのかな?

            IMG_3203・2

今度はおもちゃを持って来て、冷え冷えマットの上で遊び始めちゃいました
チョコたん、ここから離れません(笑)

     IMG_3209・2

どうやら気に入ってくれたようです♪
よかったよかった!
でも、私にも使わせてねー♪


GTO、来週は亜嵐君がやっとメインで出て来ますねー♪
今までチョイチョイとしか出て来なかったから、来週が楽しみ~♪
坂東望ちゃん(FLOWER)も、やっと確認出来ました^^;
今までわからなかったのです^^;

そして、明日のいいともはTAKAHIRO~
一応、録画しておこうかな。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:2

セールでGET♪ :: 2012/07/25(Wed)

先日、わん達のフードを買いにラブリードッグCOCOさんへと行って来たのですが、
買物中にふと目に入った物が・・。
夏服がセールになってたのですが、クール素材のお洋服もセールになってて、
値段を見てみると思ったよりも安い値段だったので、思わず買ってしまいました^^;
その買った洋服が

     IMG_3195・2

1サイズ1枚ずつしかなかったので、色違いで購入。
パープル色の洋服は今まで買った事なかったのですが、これしか色がなかったので・・。
帰って来て、早速、試着してもらいました。

            IMG_3184・2

クッキーたんはまともにモデルさんしてくれないので、上からパチリ
そして、チョコたんは・・、

     IMG_3188・2

     IMG_3190・2

ジッとしてくれるんだけど、振り向きポーズが中々出来ないので、
これまた上からパチリ
チョコたん、意外とパープルもよく似合うね~♪

クール素材のお洋服、もう1着欲しいと思ってたので、安く買えて大満足しました♪
今度はこれ着てお出掛けしようね♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:8

ひまわり祭り♪ :: 2012/07/24(Tue)

22日、向日葵を見に佐用町まで行って来ました
2時間程高速を飛ばして着いたものの、駐車場待ちの行列が凄くって1時間待ちました
この駐車場待ちの間、暇だったのでにログインしていたら、
お友達のつぶやきにもしかして・・?と思い、早速
すると、来てます!とお返事が~
まだ駐車場待ちだったので、中に入ってからまた連絡する事に。
数分後、ようやく中に入れました
写真も撮りつつ、お友達と連絡を取りながら、お友達の元へとLet's Go~♪

   IMG_2885・2

畑一面に向日葵がいっぱーい!!
めちゃキレイ
写真も撮りたいけど、お腹もペコペコだったので、焼きとうもろこしを旦那に頼んで、
私はお友達の所へとGO~♪
可愛い姉妹に歓迎され、おしゃべりしていたら、焼きとうもろこしを買った旦那が来ましたよ~。

     IMG_2887・2

もーほんとにお腹ペコペコだったので、早速、かぶりついてしまいました^^;
その横で、焼きとうもろこしを見たこの方が・・、

          IMG_2890・2

りんちゃん、必死にちょーだいちょーだい!と、してました
りんちゃん、これはあげれないよ、ごめんね
そ、ここで合流したのはriyon♪さんFamilyでした^^
ゆずちゃんはこの時、私の膝の上にいたので写真は撮れなかったのです^^;
食べ終えたら、早速、撮影開始です

          IMG_2896・2

          IMG_2899・2

   IMG_2901・2

          IMG_2929・2

   IMG_2930・2

   7月22日②

   7月22日

   IMG_2941・2

   7月22日③

迷路の中に入って行ったものの、土が前日の雨でぬかるんでて、
カートで動いていた我が家は、途中で抜けてしまいました^^;
riyon♪さん、せっかく出口で待っててくれてたのにすみませんでした

焼きとうもろこしでは満足出来なかった旦那、腹減ったとうるさかったので、
何か食べようと駐車場横の売店へと移動
ここで唐揚げやらポテトを食べていたら、お友達にバッタリ!!
そこにいたのは、ミュウちゃんままさんFamily♪

   IMG_2948・2

そして、初めましての・・、

   IMG_2952・2

のあママさんFamily♪
riyon♪さんから聞いてたので、会えるのを楽しみにしてました♪
のあちゃん&めるちゃんとも、お会いしたいなーと思ってたので、
お会い出来て嬉しかったです♪

   IMG_2967・2

せっかくなので、ここで集合写真をパチリ
さ、riyon♪さんたちと合流しましょー!!

          IMG_2975・2

ゆずちゃん、パパさんのカメラバッグの上であちち~ってなってたね。
ほーんと、暑かったもんね
ふと、ちび太君達を見てみたら・・、

          IMG_2976・2

カートの中で縦に並んでたよ
うさぎちゃんのお顔が凄い事に・・(笑)

          IMG_2980・2

このゆずちゃん、お目目がパッチリ開いてて可愛い~

さぁ~、また頑張って撮影しましょー!!

   IMG_2992・2

このriyon♪さん、お顔を隠すのが勿体ないぐらいとってもいい笑顔だったんですよー♪
きっと、パパさんがもっと素敵に撮ってる事でしょう!

          IMG_3005・2

          IMG_3017・2

   IMG_3035・2

   IMG_3050・2

   IMG_3133・2

使い回しの写真が入ってるのはお気になさらずに^^;
最後にみんなで集合写真
暑い中、みんなモデルさん頑張ってくれました。
偶然、お友達にも会えて、暑かったけどとっても楽しく過ごす事が出来ました♪
この日、ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました
暑い暑い夏はまだ始まったばかり、皆様、熱中症にお気を付けてお過ごし下さいね!

          IMG_3168・2



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:14

カラフルなスープ♪ :: 2012/07/23(Mon)

昨日の疲れが中々取れず、今日は何もする気が起きずにいる私です^^;

                       19.png

先日のわんご飯、定番の野菜スープなんですが、
今回は色とりどりのカラフルなスープになりました。

     IMG_2726・2

かぼちゃ、パプリカ、いんげん、じゃがいも、きゃべつ、えのきのスープに
きゅうり・ブロッコリースプラウトを生でトッピング。
きゅうりは時々あげたりするんですが、ブロッコリースプラウトは初めてでした。
さてさて、反応は・・?

            IMG_2727・2

            IMG_2731・2

普段と全く変わりませんね(笑)

     IMG_2741・2

     IMG_2746・2

はい、今回もぺロリとキレイに完食してくれました♪
何でも食べてくれて嬉しい限りです♪

ここのところ、定番の野菜スープばかりなので、今度は本から何か作ってみようかなと思ってます。


ゆずの秋冬ツアー、無事にチケット確保出来たので、
今日、チケット代を払って来ました。
神戸初日、またまたご近所さんと一緒に参戦しまーす♪

昨日のEXILE魂、NAOKIのギタープレイがカッコ良かったぁ~
もちろん、「星空のディスタンス」をコラボしたSHOKICHI&ネッさんもね



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

ひまわり♪ :: 2012/07/22(Sun)


  IMG_3050・2

今日は、暑い中ひまわりを見に行って来ました♪
あちちーでかなりお疲れの私です^^;
今日はとりあえず1枚だけのです。
暑さに参ってあまり満足な写真は撮れなかったけど、お友達にも会えて楽しい撮影会になりました♪
詳しくはまた後日、ゆっくりと更新しますね。
300枚以上も撮ってたので、選ぶのが大変です

コメントありがとうございます♪
お返事・・、明日させて頂きますね。
すみません


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:8

納品♪ :: 2012/07/21(Sat)

溜まって来た作品達を納品しようと、Living cafeさんへ行って来ました♪
最近はいつ行っても満席の事が多いので、オープンと同時に着くように家を出発
が、着いたと同時に女子大生のグループが入店
座れるかな?と思ったけど、何とか座れました。
座ったと同時に、学生さん達がウチの子達を見て、可愛い可愛いと言ってたので・・、

    IMG_2753・2

    IMG_2755・2

抱っこして貰いましたよー♪
学生さん達、大興奮でした
いっぱいナデナデしてもらって、写真も撮って貰ったりと可愛がってもらえてよかったね♪

    IMG_2757・2

武蔵君も、いつもの場所でお迎えしてくれたよ
帽子があったので、武蔵君にかぶせてみたら・・、

    IMG_2759・2

武蔵君、よく似合ってて可愛い~~~
もちろん、ウチの子達も・・、

    IMG_2763・2

  IMG_2824・2

チョコたんよりも、クッキーたんの方がよく似合ってるね(笑)

            IMG_2765・2

武蔵君、今日はこんなお洋服を着てましたよ♪
可愛いわぁ~

  7月21日

遊んでるうちにランチも出来上がってきました。
今日のランチは、豚の生姜焼きでした♪
美味しく頂きました☆
わん達にはパンケーキを♪

     IMG_2784・2

            IMG_2795・2

チョコたん、必死過ぎてブレまくり

     IMG_2820・2

それに比べて、クッキーたんは上品なもんです(笑)
ケーキも食べて落ち着いた所で、作品を納品。

            IMG_2828・2

色々と売れてたようでスカスカになってたこのスペース、これで何とかスペースも埋まったかな?
でも、まだ少ないね
また頑張って作って持って行きます!

と、この後、可愛いチワワちゃんが来店♪

     IMG_2877・2

まだ4カ月の男の子、エルモ君♪
ピンボケになっちゃってしまいましたが
コロコロしててめちゃ可愛いんですよー
怖がりさんのようで、中々近くまで来てくれませんでしたが^^;
パパさん&ママさんとも少しお話させて頂けて、とっても嬉しかったです♪
また会えたらいいなぁー。



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:8

3時のおやつ♪ :: 2012/07/20(Fri)

今日は天気のせいか、めちゃ蒸し暑いですね
おかげで髪の毛がボサボサです

さて、タイトルにもなってる3時のおやつ、私だけではなくわん達も一緒に食べてるんですが、
昨日はこんな物をあげてみましたよ~。

     IMG_2598・2

バナナヨーグルト~♪
私がヨーグルト苦手なので、ほとんど買う事がないヨーグルトですが、
わん達のおやつにあげるにはいいかも?と、ちっちゃいカップに入ったのを買ってみました。
ヨーグルトだけでは何なので、常に常備しているバナナを小さく切って
一緒に入れてみました。

   IMG_2603・2

写真撮ってるといきなり前にやってきたクッキーたん。
ちょっとー、邪魔なんですけど

   IMG_2606・2

チョコたんはお座りして待ってます(笑)

            IMG_2607・2

何にも言ってないのに、すでにお手してるし~

            IMG_2610・2

クッキーたんはガン見してます(笑)
ではでは、どーぞ召し上がれ~♪

   IMG_2623・2

   IMG_2631・2

チョコたん、鼻にヨーグルトついてるよ~
クッキーたんも、キレイに食べてくれました^^


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

コースター♪ :: 2012/07/19(Thu)

短い夏休みも終わったので、縫い縫い作業も開始しました。
昨日、出来上がったのは・・、

  コースター

コースター3種類と、

            IMG_2596・2

鍵チャームのネックレスでした。
コースターは目に入ったハギレで作ったので、全く統一感がありませんが^^;
エッフェル塔以外のはリバーシブルになってるので、両面使う事が出来ますよ~。
冷たい飲み物を飲む事が多いこの季節は、コースターは必需品ですよね。

そして、これまた簡単に出来上がった鍵チャームのネックレス。
素敵な鍵チャームだったので、ネックレスにしてみましたよ~^^

ちっちゃな物ばかりですが、委託品もだいぶん出来上がってきたので、
近々、Living cafeさんへ持って行こうと思ってます。
納品した際には、またこちらでお知らせしますね


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4

ちょっと早い夏休み♪ :: 2012/07/18(Wed)

梅雨も明けたと同時に、猛暑が続いてますね・・。
夕方でも暑いので、お散歩に行くのは陽が落ちてからになっちゃいました。

                     natu7301.jpg

先日の連休でちょっと早い夏休みを貰った私、長崎へと帰省してきました。
九州では大雨であちこち被害が出てて、ちゃんと帰れるか心配だったのですが、
新幹線は普通に動いてたものの、博多に着いた途端、物凄い豪雨が・・
おまけに博多駅が新しくなってて、乗り換え口がわからずにウロウロ
遅れる~と、慌ててホームに行けば、何と電車が遅れてる~
どうやら二日市で冠水していたようで、電車が動けなかったようです。
待つ事約2時間、やーっと電車が動いてくれました。
おかげで16時の船に間に合わず、17時半の船にギリギリで間に合いました
駅からダッシュしたので、めっちゃ疲れました
こういう時って、島だとほんと不便やわ~。

写真がいっぱいあるので、文章は程々に写真をざっと載せていきますね。

     IMG_2537・2

カメラ嫌いのシッポー、カメラを向けるとそっぽを向いてしまいます^^;

            IMG_2546・2

     IMG_2515・2

ミニトマトを食べてる姪っ子と、とっても良い笑顔を見せてくれた甥っ子。
2人ともとっても良いお顔を見せてくれたのに、見せれなくってごめんなさい

   DSCF1668・2

お散歩中に撮った景色。
ここから見る景色が大好きなんですが、曇ってたのでキレイに見れず残念でした・・。

   IMG_2533・2

私の母校の小学校。
廃校になってもう何年になるのかなー?
実家のすぐ下にあるので、いつもギリギリになって走って行ってました^^;

   IMG_2530・2

グランドの半分は畑になってます。

   帰省②

母親が飼ってる金魚とめだか。
めだか、めちゃいっぱいいるんですよー!!
めだか屋さんでもすれば?と言いながら、母親と笑ってました

     DSCF1678・2

これ、大好きなんですよね~。
帰省すると必ず食べてます^^;

     IMG_2521・2

姿が見えないなーと思ったら、玄関で寝てました(笑)
ひんやりして気持ち良いんでしょうね。

     IMG_2548・2

母親が作った野菜達。
ミニトマトがとっても美味しかったぁ~☆

            IMG_2559・2

お散歩後のおやつを用意している姪っ子。
シッポーもジーッと待ってます^^

     IMG_2573・2

仲良し親子~♪

     帰省

連休最後の日、弟&姪っ子&甥っ子&母親が佐世保駅まで送ってくれました。
時間があったので、駅前のカフェにて休憩中のひとコマ。
姪っ子&甥っ子、私がプレゼントした洋服を着てくれてて嬉しかったぁ~
2人ともよく似合ってました♪

2泊3日という短い夏休みで、生憎の天気という事もあり、
お出掛けは出来なかったけど、姪っ子&甥っ子といっぱい遊べたのは嬉しかったです♪
大雨で行きはどうなるかと思いましたが、無事に帰れてよかったです
年に1度しか会えない姪っ子&甥っ子、来年はもっと大きくなってるかな?


  1. 帰省
  2. | comment:6

簡単アクセサリー♪ :: 2012/07/17(Tue)

夏休みの記事をUPする前に、帰省前に出来ていたをご紹介♪

     IMG_2475・2

     IMG_2478・2

革を使った簡単アクセサリー、ブローチピンとヘアピンです。
難しい事は何1つないので、あっという間に完成♪
ヘアピンはボンドでくっつけただけですからね~^^;
革って、結構いろんなのに使えるので、ハギレをもっと欲しいなー。
布小物で作る物に迷った時は、革小物を作ってます。


今日は“ZIP”の日だー♪と、チャンネル変えたら山口達也君が・・。
そうだそうだ、今はハワイにいるんだったねー。
すっかり忘れてたよ^^;
いつ帰って来るのかなー?
この間のEXILE魂、JSBが超~カッコ良かったぁ~


  1. ハンドメイド
  2. | comment:6

ただいまー♪ :: 2012/07/16(Mon)

  IMG_2539・2

長崎から帰って来ました♪
あっという間の夏休みもこれにて終了。
夏休みの事は、また後日に改めて更新しますね。

長崎は雨ばかりだったのに、こっちはあちち~で、
同じ日本なのにこの気温差にビックリです^^;

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

おはようございます♪ :: 2012/07/15(Sun)


昨日は博多に着くなり豪雨に見舞われ、2時間ほど足止めくらってしまいましたが、
無事に実家に到着しました。

↑は実家のチワワン・シッポー君、早いもので12歳になっちゃいました。

私にべったりなシッポー、まだまだ元気です(^^)

↓コメントありがとうございます♪
お返事は帰ってからゆっくりさせていただきますね(^^)

  1. 携帯より
  2. | comment:4

おかっぱちゃん参上~♪ :: 2012/07/13(Fri)

今日もまだまだ蒸し暑いですね
その蒸し暑い中、わん達をトリミングに連れて行って来ました
今日はいつものラブリードッグCOCOさんではなく、犬の和心さんへと行って来ました。
サマーカットにする時は、こちらのサロンにお世話になってます。
朝一でお願いし、その間私は芦屋駅周辺をウロウロしてました。
暑い中、何度も往復したくなかったので^^;
久しぶりにスペースRさんで、ランチを頂きました。

     RIMG0042・2

ゴーヤは苦手なのですが、ご飯物はこれしかなかったので・・。
でも、これは苦味もなく食べれました。
アイスコーヒーも飲んで、ちょっとまったりしてから、わん達をお迎えに。

     RIMG0058・2

いきなり後ろ姿で失礼
クッキーたん、お尻周りをすっきりしてもらいました~。

            RIMG0061・2

話しかけてくる村長さんの話を、首をかしげながら聞いていたクッキーたん、
何処まで首をかしげてるの~
奥にチョコたんもいるけど、黒過ぎてわかんないね(笑)
和心さんではキレイに撮れなかったので、お家に帰って来てから撮りました

            IMG_2491・2

この時期恒例、おかっぱチョコたん参上~♪
ただでさえ女の子に間違われる事が多いのに、更に女の子みたいになっちゃいました
でも、涼しくなったねー♪
可愛いよ

            IMG_2492・2

クッキーたんもキレイになったね♪

            IMG_2501・2

チョコたんを上から見るとこんな感じです。
すっきりさっぱりして、これで暑い夏を乗り切ろうね!

明日から3連休ですね。
どうもお天気が悪いみたいですが、私は早めの夏休みを頂いて、
田舎へ帰省してきます
2泊3日なので、ドタバタな帰省になりそうですが
今回は私1人の帰省なので、わん達は旦那とお留守番です。
ちょっと淋しいけど、愛しの姪っ子&甥っ子に会えるのは楽しみです♪
1年ぶりに会う姪っ子&甥っ子、大きくなってるかな?

皆様も楽しい連休をお過ごし下さいね!

*** 追記 ***

長崎も大雨になってるやないのー!!
明日、帰れるんでしょーか?(汗)
佐世保までは行けても船は欠航になってたりして・・


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:10

本日のスープは・・ :: 2012/07/12(Thu)

今日はめちゃ蒸し暑いですねー。
ジメジメしてて不快指数120%ですよ

                         futaba2.jpg

さて、我が家ではすっかり定番となっている野菜スープ、昨日のわんご飯はこんな感じでした。

     IMG_2436・2

大根・かぼちゃ・いんげん・椎茸・キャベツでした。
もちろんささみも入れて、亜麻仁油・すりごまもトッピング。

     IMG_2438・2

チョコたん、気になって仕方がないようです

     IMG_2439・2

            IMG_2445・2

はいはい、今あげますよ!
ではどーぞ♪

     IMG_2459・2

     IMG_2464・2

キレイに完食♪

手作りご飯を始めてから嬉しい変化は、チョコたんのダイエット成功と、
もう1つ、クッキーたんの涙やけが目立たなくなってきた事。
白い仔って、涙やけが目立ってしまいがちですよね。
クッキーたんも凄く目立ってたんですが、
まさか手作りご飯でここまで目立たなくなるとは思いもしなかったので、
この変化はとっても嬉しかったです♪
これからも色んな事を考えながら、手作りご飯を楽しみながら続けていこうと思ってます♪


EXILE、昨日からハワイ入りしたみたいですねー。
写真館にUPされてたATSUSHI、めちゃカッコ良かったぁ~
FCイベントに参加される方々、行けない人達の分まで楽しんで来て下さいねー♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

またまたお届け物♪ :: 2012/07/11(Wed)

先日、お出掛けから帰って来るとに何やらお届け物が・・。
(。´・ω・)ん?と思って見てみると、riyon♪さんからのお届け物でした。
何だろう?と思いながら開封してみたら・・、

            IMG_2348・2

何かいっぱい入ってる~!!
お手紙を読むと、私へのBDとの事でした。
メールだけでも嬉しかったのに、まさかまさかまで頂けるなんて・・。
もー、ビックリしちゃいました

     IMG_2349・2

袋から出してみると、こんなに入ってるよ~!!
くんくんさんのおもちゃが見えてますね~。
1つ1つ開封していくと・・、

     プレゼント♪

私には、わんこの置物とハンカチ、そして、わん達にもおもちゃとおやつまで!!
ハート型の携帯コップも入ってたぁ~

おもちゃ大好きなクッキーたん、目ざとくおもちゃを発見して、早速遊び始めちゃいました(笑)

            IMG_2396・2

新しいおもちゃ、嬉しいね~♪
でも、遊ぶ前にriyon♪さんにお礼を言おうね!

            IMG_2425・2

            IMG_2389・2

はい、2人ともよく出来ました♪

riyon♪さーん、たくさんのプレゼントを本当にありがとうございました
大切に使わせて頂きますね♪
また一緒に遊んで下さいねー♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | comment:4

堀江散策♪ :: 2012/07/10(Tue)

今日は真夏日でとっても暑いですね
でも、窓を開けてると風が入って来て気持ちいいので、何とか冷房は付けずに過ごせてます。

                    19.png

さて、日曜日のお出掛け写真がやっとこさ編集が出来ました
昨日は免許更新で神戸まで行ってて、その後、ずっとブラブラしてて帰って来たのが
夕方だったので、PCに向かう時間がありませんでした^^;

日曜日、久しぶりに堀江へ行って来ました
ちょっと早くに着いたので、まずはお散歩~

   120708_112805・2

会社の駐車場に車を置き、堀江公園までお散歩です。
暑くなってきてたので、2人ともあへあへ顔になってますが
ちょっと休憩して公園を出たら・・、

            120708_113923・2

A-STYLEはっけーん
堀江にあるのは知ってたんだけど、堀江の何処にあるのか知らなかったので、
発見出来て嬉しい~♪
お洒落な雑貨屋さん&カフェなんですよ~♪
いつかここでもランチしてみたいなー。

さ、ここから立花通りをずーっと歩いて向かった先は、久しぶりのenjoy!cafeさん♪

   7月9日

お店に着いた時は、まだお客さんも少なかったのですが、
ここも人気のお店なので、あっというまに満席になってました。

   7月9日②

旦那は日替わり定食、私はエビマヨチャーハンをオーダー。
美味しかったぁ~☆
外で待ってる人もたくさんいたので、食べ終えたらすぐに退散
この後、に移動。

     IMG_2309・2

行ってみたかったFa-Faさん。
洋服は女の子用が多かったです。
しかし、ここは高いねぇ~。
人間用の洋服よりも高いよ
見るだけ見て、お次はキャラメルボックスさんへ~♪
と、お店に入るとお友達発見~☆

   IMG_2321・2

          IMG_2325・2

KUMIさんとうたちゃん&もるだぁ~君がいました♪
イベントではよくお会いしますが、こういう偶然って滅多にないので、
お会い出来てめちゃ嬉しかったです♪
うたちゃん、思ったよりも元気そうで安心しました。
ライオンカットも可愛かったですよー
約束してるお友達が中々来なくて、待ちぼうけくらってるとの事だったので、
お友達が来られるまでおしゃべりして楽しんでました♪
その間にウチの子達は・・、

            IMG_2311・2

COOL×COOLのお洋服を試着。
2人ともかわゆーい
値段が値段だけに買うのを迷ったのですが、来月はチョコたんのお誕生日だし、
ちょっと早いけど、プレゼントとして買っちゃいました♪
クッキーたんが着てる水色の方は、もるだぁ~君とオソロなんだって♪
人気者のもるだぁ~君とのオソロ、嬉しいね
お外は暑くなってきてたので、このまま着て帰る事に。

   IMG_2324・2

キャラメルボックスさんの看板犬のチワワちゃん、ちっちゃくて可愛いわぁ~
更に・・、

   7月9日③

飼い主様募集中のパピっこちゃん達。
もー、可愛すぎる~~~
優しい飼い主様に出会えるといいね!

そうこうしてると、KUMIさんのお友達も到着したので、ここでバイバイしました。
わん達もお疲れだったので、帰ろうとしたのですが、途中でのお店を発見!!

          IMG_2328・2

何かで見たTuk Tukさん。
こんなところにあったのね~!!
気になっていたバッグがあったので入ってみたら、所狭しとおもちゃや洋服、キャリーが飾ってましたよ。
その気になっていたキャリーバッグ・・、

   キャリー

買っちゃったぁ~
元々、カジュアルなの大好きなんで、こういうのめちゃツボなんです♪
写真撮ってたら、バッグ大好きなクッキーたんが早速入って来ちゃいました(笑)

     IMG_2335・2

     IMG_2341・2

夜にはチョコたんも入ってたよ♪
お気に入りのキャリーが増えて嬉しいな♪

久しぶりの堀江散策、お友達にも偶然会えて楽しいお出掛けとなりました♪



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

お疲れさーん!! :: 2012/07/09(Mon)

昨日、お出掛けから帰宅後・・、

  IMG_2338・2

キャリーに入ったまんま爆睡していたクッキーたんです(笑)
いっぱい歩いて疲れたねー。
今日は、私も歩きまわって疲れちゃいました
免許更新も終わって一安心~♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:0

早寝? :: 2012/07/08(Sun)

翌日のお出掛けに備えて・・、

  IMG_2281・2

だって~(笑)
お出掛けの前日だけではなく、最近は寝るのがとっても早いチョコたんです

今日のお出掛けは、ワン達とは久しぶりの大阪でした♪
とあるお店でお友達にばったりんこ~♪
さぁ~、誰でしょ?
詳しくはまた後日


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

わんご飯♪ :: 2012/07/07(Sat)

一昨日、私の誕生日に便乗して(?)、わん達もご馳走でした。

   IMG_2245・2

パスタメニューに初挑戦してみました。
作ってる時からソワソワしていた2チー達、出来上がって写真撮ってたら
横でキュンキュンうるさかったです(笑)

            IMG_2247・2

            IMG_2252・2

2人とも待ちきれないという顔してますねー
ではでは、どーぞ召し上がれ~♪

     IMG_2257・2

            IMG_2259・2

あっちゅーまに完食してくれました

明日はお出掛け予定♪
何処に行こうかな?


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

Thank you ♪ :: 2012/07/06(Fri)

昨日に引き続き、今日もお祝いを頂き、本当にありがとうございます
でもプレゼントを送ってくれたお友達、ありがとう~
とっても嬉しかったです♪

さて、今日は頂いた達のご紹介です。
まずは・・、

     プレゼント

湘南のお友達からの
ボーダーTシャツとお菓子(横浜ブリュレ)とBDカード♪
私のイメージがジーンズとTシャツらしく、パッと思いついたのがボーダーTシャツだったそうです
ま、確かに普段はジーンズにTシャツばっかりなんですけどね^^;
ボーダーTシャツは大好きなので、嬉しかったです♪
横浜ブリュレは、ゆず繋がりなんだそうな(笑)
うん、ゆず君達は横浜出身だからね(笑)
横浜のお菓子って、お洒落なのが多いですよねー。
早速、冷蔵庫で冷やして美味しく頂きました♪
Mっち、ありがとう~

お次は・・、

     プレゼント②

Naoさんから頂きました♪
先月のNaoさんのお誕生日にカードを送っていたのですが、それがとっても嬉しかったからって・・。
私、カードしか送ってないのに、貰ってばかりで何だか申し訳ないです
でも、Naoさんの気持ちが凄く嬉しかったです♪
可愛い手拭いと、マリンなチャーム、BDカードに、Naoさんちの新しい名刺、
どれも本当に可愛くって、手拭いは使うのが勿体ないほど。
Naoさん、本当にありがとうございました
おすそ分け便のお礼もまだしてないので、今度お会いする時はお礼をさせて下さいね!

そして・・、

     プレゼント③

今度は、ゆず友さんからこんなにいっぱい!!
いつもいつも本当にありがとう
紅茶とゼリーはおやつの時間に頂きますね♪
5月のゆずライブの時は、残念ながら会えなかったけど、
またきっといつか会えるよね!!
大阪に来た時は連絡してね~♪
すっ飛んで駆けつけます

            IMG_2242・2


皆様、たくさんのプレゼントを本当にありがとうございました
どれも大切に使わせて頂きますね♪


誕生日ラッシュ~♪


>>続きを読む

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 頂き物
  2. | comment:4

folio pouch ② :: 2012/07/05(Thu)

今日は朝から、お友達やEXILEからのお祝いで携帯がなりっぱなしでした。
えー、本日、私、誕生日でして、また1つ年を取ってしまいました^^;
もう誕生日が嬉しい歳ではありませんが、こうやってお祝いしてもらえるのは
いくつになっても嬉しいもんですね♪
メールを送ってくれた方、プレゼントを送ってくれた方、
いつも本当にありがとうございます
とっても嬉しかったです♪
可愛いプレゼントも頂いてるので、また後日、紹介させて頂きますね♪

                       imgd900a7fczikazj.jpg

先日から縫い縫いしていた物が出来上がりました。

   folio pouch ②

先日、試作でも作ったfolio pouchです♪
ブラックのドット&チェックはリバーシブルなので、表と内側のポケットは柄を変えてます。

   folio pouch ③

こちらは、前回ファスナーがなくて作れなかった12㎝ファスナーVerです。

     IMG_2233・2

試作品と一緒にパチリ

それと、もう1つ。

            IMG_2148・2

ストラップ~♪
スタンプを捺した後にウォッシュ加工したけれど、あまりクシャってならず・・。
でも、これでも大丈夫かな?

委託品、もうちょっと頑張って作ります



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4

わんご飯♪ :: 2012/07/04(Wed)

手作りしていたミネラルオイルがなくなったので、昨夜から、先日買った亜麻仁油を使い始めました。

            IMG_2154・2

昨夜のご飯は、定番のささみと野菜スープ(キャベツ・ブロッコリー・パプリカ・しめじ・大豆)でした。
これに、亜麻仁油をほんの少し垂らしたら、お待ちかねのご飯タイム~♪

     IMG_2157・2

おっと、チョコたんから催促が~
でも、もうちょっと待ってねー。

            IMG_2159・2

こらぁー、待ってって言ったのに!!

            IMG_2160・2

クッキーたんは、おりこうさんに待ってるのにね。

     IMG_2180・2

チョコたん、そんなにお中空いてたのー?
このまま、がっつがつと食べてあっというまに完食してました(笑)

     IMG_2184・2

いつもと変わらない、定番の野菜スープなのに、2人とも美味しそうに食べてくれました♪


                       19.png

今日は嬉しいお届け物が2つもありました♪
また後日、紹介しますねー^^
送って頂いたお友達、ありがとうございました


***追記***

はっぴーばーすでい♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

夏アイテム♪ ② :: 2012/07/03(Tue)

昨日、旦那が仕事帰りにこんな物を買ってきてくれました。

            IMG_2141.jpg

会社の近くの文房具屋さんで見つけたというミストファン

            IMG_2142.jpg

これからのお出掛けにはもってこいのアイテムではないですかー!!
夏アイテムが増えて、少しでも快適にお出掛け出来るといいな

     IMG_2143・2

今日は使わないよ~。
今日は、扇風機もいらないぐらいだもんね!
しかし、今日のは凄かったねぇ~。
そんな雨の中、スーパーへ買い物に行った私、足元がビッショビショに濡れました
やっぱりレインブーツ買おうかなー。

                       ame683.jpg

いよいよ、今日からドラマ「GTO」が始まりますねー♪
昨日・今日と怒涛のテレビ出演だったAKIRA、スマスマ以外は全部見ましたよ~。
AKIRA、髪型はやっぱり短髪の方がカッコイイ~
ドラマも楽しみだけど、主題歌『24karats TRIBE OF GOLD』(EXILE・三代目J SOUL BROTHERS)もめちゃ楽しみ♪

そうそう、6日深夜放送の“ガチザイル”、何処かで関東ローカルって書いてあったのを見たので、
東京のお友達に録画を頼もうかと思っていたのですが、関西でも放送されるようですね!
テレビの番組表で見てみたら、8日の1:40~ってなってました。
いや~、これは関東だけにしたらクレーム殺到するよ!!
全国で放送するべきです!!
私はすでに録画予約しました♪
早く見たいーーー!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:8

久しぶりのカフェへ♪ :: 2012/07/02(Mon)

天気が悪かった昨日、お出掛けの予定は全くなかったのですが、
お昼ご飯を食べ終わった所で、チョコたんからお出掛けの催促が・・
チョコたん、お散歩は嫌がる時があるけど、お出掛けは大好きなんです。
雨降ってたけど、お茶しにでも行こうかと急遽お出掛けです
向かった先は、久しぶりに“VENE CAFE”さんへ~♪
前はいつ行ったか覚えてないぐらい久しぶりでした^^;

   7月1日

席に座るなりカウンターの方をジーッと見つめるウチの子達
仕方がないので、わんこ用のケーキを注文しました。

     IMG_2020・2

3.5㎝四方のちっちゃなケーキなので、1チー1つずつです。

   7月1日③

これが運ばれて来た時は、それはそれはもう大興奮
チョコたん、興奮し過ぎてブッレブレ

   7月1日②

クッキーたんも、物凄い顔でかぶりついてます

わん達が満足したら、今度は私達のおやつタイムです♪

   7月1日④

ここに来たらやっぱりシフォンケーキセットでしょう~♪
VENE CAFEさんのシフォンケーキは美味しいですからね♪
食べ終わった後は、ちょこっと撮影タイム

            IMG_2107・2

            IMG_2109・2

他にお客さんが誰もいなかったので、ソファーを借りて撮影させて頂きました♪
2ショットが上手く撮影出来なかったので、1チーずつの撮影です^^;

席に戻り、しばらくまったりタイム♪

     IMG_2125・2

     IMG_2124・2

            IMG_2131・2

あはは~、ちょこっと遊んじゃった
まだまだ・・、

            IMG_2135・2

     IMG_2136・2

あらまっ、クッキーたん、お人形さんに恋しちゃった?
いきなりチュッだなんて、クッキーたんも大胆ねぇ~(笑)
かと思いきや、この後、オネム~になったクッキーたんだったのでした

ほんの少しだったけど、満足してくれたかな?

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

お魚さん♪(追記あり) :: 2012/07/01(Sun)

今日も1日が降ったり止んだりのお天気でしたね~。
夕方には晴れてましたが・・。

                        ie1.jpg

今の時期、鯵が安くなる季節ですよね。
昨日も鯵を安く買えたので、私達はもちろんの事、わん達も鯵を使ったご飯にしました

     IMG_1973・2

前にも1度作った鯵のまぜご飯です。
かつお節のスープも入れてますよ^^

            IMG_1979・2

     IMG_1982・2

2人とも目線は完全にご飯にいってます
ではでは、どーぞ召し上がれ~♪

            IMG_2003・2

            IMG_2000・2

チョコたんを撮る時に、露出を+にしたらマットが白飛びしちゃった(汗)

今回もキレイに完食♪
お魚さん、美味しかったかな?

                       04.gif

今日はEXILE魂がなくてちょっと淋しいけど、新堂本兄弟にAKIRAが出演♪
3日から始まるドラマ「GTO」の番宣で、テレビ出演ラッシュかな?
「GTO」、好きなドラマなので見るのが楽しみです♪

今日のツアーファイナルでは、サプライズがいっぱいって書いてたけど、
どんなサプライズがあったのかなー?
ACE OF SPAEDSのTAKAHIROもカッコ良かったんだろうなー。
あー、見たかったな。。。

*** 追記 ***

二代目JSBのKENCHI、 KEIJI、TETSUYA、NESMITH、SHOKICHIの5人で新たに“THE SECONDとして始動
私としては、NAOTOとNAOKIも入って7人で復活して欲しいのですが・・。
でもでも、また新たに活動してくれるのはとっても嬉しい!!
嬉しすぎて鳥肌が立って、涙も出そうになったよ。
7人じゃないのは淋しいけど、またネス吉(NESMITHとSHOKICHI)の歌声が聴けるんだと思うと、
ほんっとに嬉しい~~~~~
うわぁーーーーん、ほんまに泣けてきた←嬉し泣きですよー。

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4
