チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今度はコレ♪ :: 2012/09/30(Sun)

台風で雨風がひどくなってきています。
皆様の所は大丈夫でしょうか?
被害が出なければいいのですが・・。

                       ame683.jpg


先日、あげていたグリニーズがなくなったので、今度はホームセンターで買ったで歯磨きです。

            P9200475・2

これ、結構香ばしい匂いがするので、ウチの子達大好物です。
まずはチョコたんから。

          P9200478・2

1人で食べたいらしく、早く手を離して欲しそうです(笑)
でも、離さずにいたら・・、

          P9200485・2

手までかぷられちゃったー
この後、ちゃんと1人で食べてもらいました。

さて、お次はクッキーたん。

          P9200489・2

チョコたんとは違って、上品に食べてましたよ^^

我が家は、チョコたんが歯を触らせてくれないので、歯磨きガムに頼っています^^;




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

おやすみの合図♪ :: 2012/09/29(Sat)

前記事で、クッキーたんの耳の心配ありがとうございます
薬が効いてるのか、カイカイの回数も減ってます。
薬を手に取ると、逃げ回るので塗るのに苦労してますが

あ、ダイエットは手作りご飯で成功しました^^   

                         ame682.jpg

雨が降って来たというのに、旦那は、買ってきたドーナツ(ミスド)を持って遊びに行ってしまいました
そんな旦那とは逆に、1日の大半を寝て過ごしているわん達。
チョコたんには、おやすみの合図があります。
それは・・、

  P9240739・2

舌チロになる事
こうなると本気寝に入ります。
天気悪くて、何処にも行けないからぐっすり寝てね~。
チョコたん、おやすみ♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

わんご飯♪ :: 2012/09/28(Fri)

今日も気持ちの良いお天気ですねー
風が気持ち良くて、あまりの気持ち良さにわん達とお昼寝してしまいました^^;
といっても、30分程ですよー。

                        19.png


先日、Naoさんから頂いたコレを使って、わんご飯を作りました。

           P9250746・2

くまさんの形をしたパスタがとっても可愛い~
使うのがもったいないぐらいだったけど、早くも使っちゃったー♪
出来上がったのは

  9月27日

パスタは茹でたら大きくなちゃったので、食べやすいように細かく切りました。
翌日は、残り物でリゾットに♪

          P9250752・2

チョコたん、お目目がキラキラしてます。

    P9250756・2

待ちきれないみたいだねー(笑)
ではでは、どーぞ♪

    P9250767・2

    P9250779・2

この日も、写真がどれもブレブレになるぐらいがっついておりました

翌日も・・、

  9月27日②

物凄くガン見して・・、

  9月27日③

またまたがっつくお2人さんでした

                       04-12.png

グルーミング&お薬DAYだった今日、朝からラブリードッグ COCOさんと病院に行って来ました。
病院では恒例の体重チェックです。

チョコたん→3.44㎏
クッキーたん→3.18㎏

2人とも減ってたぁ~
チョコたんは、頑張ってもうちょっと減らそうねー。

今回は、クッキーたんの事で気になっていた事も診てもらいました。
お耳カキカキがちょっとひどかったので、検査してもらった所、
菌が感染していたようです。
お薬を貰ってきたので、2~3日塗って、また来週病院行きです。
以前にも1度、耳の事で診てもらった事があるので、これで2回目。
耳、弱いのかなぁー?


台風が接近中ですね・・。
皆様、お気をつけて下さいね。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

届いた~♪ :: 2012/09/27(Thu)

先日、あきてぃさんのブログで、悩みを書いてを送ったらペット博のチケットをもらったという記事を見て、私も送ってみようと思いながらも、すっかり忘れてた私・・。
それから1週間ぐらい経って、ようやくをしてみたのですが、返事も何も来ない
もう終わってしまったのかな?と、諦めてチケットを買おうとしたら、
先日、無事に届きました。

    P9270815・2

1枚は優待券なので、当日、窓口で1枚買わないといけませんが・・。
それでも、1枚は無料なので、その分はお得ですよね♪
まだ行く日は決めてませんが、行くのが楽しみです♪

メールの返事が来なかったのは、どうやら大反響でメールが殺到したからだったのかな?
あきてぃさん、お得情報ありがとうございました

                    ikon36.gif

今度はお買い物ネタです。
先日、Naoさんが教えてくれたわんこご飯の本、買って来ました。

    P9270816・2

kuma kitchenさんから出た初のレシピブックと、Rela...xのマスターお勧めの本も購入。
このレシピブック、中々良さそうですよ~。
まだ何も作ってませんが^^;
そして、“兵庫の本”は、このあいだリラックスさんに行った時も見ていたのですが、
お家でゆっくり見てみたくって買っちゃいました^^;
これ見てたら行ってみたい所がいっぱい!!
これからのお出掛けの参考にします。

          P9210545・2

あ・・、はい、頑張ります。


そうそう、三代目JSBのチケットも届きましたー♪
って、電子チケットなので、届いたのはメールですけれども^^;
大阪公演、気付けばもう来週です。
まだまだやと思ってたのに、時間が経つのはほんとに早いーーー!!
そろそろ、三代目モードに切り替えなければ・・。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

お寿司ランチ&偶然のデート♪ :: 2012/09/26(Wed)

23日は、敬老の日に何もしてなかったので、義母と一緒にお寿司を食べに行って来ました。
お店に向かってる途中、旦那がお友達を発見!!
そこにいたのは、あきてぃさんFamily♪
まさかこんな所で会うとは思わず、お互いビックリでした。
さ、お寿司屋さんへ向かいますよ

     RIMG0036・2

到着したのは苦楽園にある“回転寿司 ぼて”さん。

  9月23日

注文したのは日替わりランチ。
ここ、お寿司屋さんなのに日替わりランチがあるんです。
少ないように感じますが、結構お腹いっぱいになりましたよ
私、穴子は苦手なので、旦那に食べてもらいました^^;

食べ終えたら、ワン達が待ってるお家に帰宅
そして、あきてぃさんにして、お散歩に同行させて頂きました。
バタバタと用意を済ませ、待ち合わせの場所へLet's Go~♪

     P9230674・2

向かった先はヨットハーバー。
が、芝生は草がボーボーで、中には入れませんでした・・。
いつもは奥まで行くのですが、この日は途中まで。

  9月23日②

曇ってたらそうでもなかったんだけど、陽が出てくるとやっぱり暑い

  P9230700・2

  P9230705・2

  P9230706・2

          P9230713・2

          P9230717・2

みんなあっちちーなお顔だったので、写真撮ったら今度はカフェに移動

  9月23日③

Living cafeさんへ行って来ました。
あきてぃさん家はパンケーキタワーを注文
ビックリしたら、パパさん、楽勝楽勝♪って・・。
凄いわぁ~(笑)

  9月23日④

みんなお疲れ?

  9月23日⑤

この日は武蔵君だけではなく、途中であずきちゃんも降ろして来てくれました♪

     RIMG0062・2

私があずきちゃんを抱っこしてると、チョコたんが珍しく一緒に乗って来ちゃいました。
武蔵君だと怒るのに、あずきちゃんだと怒らないの!!
チョコたん、あずきちゃんに惚れちゃった?
珍しい光景に嬉しくなった私でした♪

お散歩&お茶とご一緒させていただいて嬉しかったです♪
あきてぃさん、パパさん、楽しい時間をありがとうござました



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:8

三木山森林公園へ♪ :: 2012/09/25(Tue)

今まで使ってたテンプレートの配布が終了して、慌てて違うのに変えました
が、コレといって気に入るのが見つからず、とりあえずDLしたものの中からコレをチョイス。
今までの気に入ってたのになぁー。
残念。。。

               12345.jpg

さて、前回の続きです。

なし園を出て、向かった先は三木山森林公園。

   P9220608・2

思ったほど、人も多くなくお散歩もしやすそうです。

    P9220607・2

何気にシンクロしながらお散歩するお2人さん
まだそんなに歩いてないのに、早くも休憩に入ります^^;

   9月22日④

2人とも眠たいのかな?
でも、せっかく来たんだから少しお散歩しようね!
向こうでチワワちゃんが遊んでるから、行ってみましょ♪

          P9220618・2

元気にボール遊びしていたひなた君。
笑顔がとっても可愛い6歳の男の子でした。
ママさん、パパさんと少しお話させてもらってバイバイしてきました。

さて、もうちょっと歩こうねー。
と、歩道の方に移動するも2人とも動かない・・
結局、抱っこして上に戻りました。
写真だけでも撮って帰ろうね。

   P9220631・2

          P9220635・2

          P9220641・2

   P9220642・2

          P9220643・2

↑ファンタジックフーカスになってる
正しくは“ファンタジックフォーカス”です^^;

いろんなモードで撮ってみたよ♪
PENでの撮影、やっぱり楽しい~♪
さて、2人ともお疲れのようだし、そろそろ帰ろうか。
でも、小腹が空いてきたのでちょっと寄り道です(笑)

帰りに寄ったのは・・、


     

>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

初めての狩り♪ :: 2012/09/24(Mon)

土曜日、旦那の散髪が終わってから、行きたいと思ってた所へお出掛けしてきました
向かった所はココ

   P9220603・2

神戸観光なし園
梨大好きな私、あきてぃさんのブログを見て、行きたくて仕方がなかったのです。
が、バッタバタと用意して行ったので、ナイフなどを持って行くのを忘れてしまい、
現地で借りる羽目になりました
まずは、ワン達も記念写真

          P9220559・2

チョコたん、冴えない顔してます^^;

こういう果物の狩りは初めてだった私は、頭上にズラズラ~っと実ってる梨を見て大興奮
どれにしようかと悩みながらも、とりあえず2つ取りました。

     9月22日

   9月22日②

大きくてジューシーだったこの梨、めちゃうんまぁ~い
ワン達も美味しそうに食べてましたよ。

   P9220580・2

朝からのお出掛けに、クッキーたんはオネム
チョコたんは、降りたくて仕方がない様子

          P9220583・2

やっと降りれて一安心?(笑)

          P9220586・2

クッキーたん、まだ食べ足りない?
かと思いきや・・、

          P9220589・2

寝ちゃったよ
よっぽど眠たかったのねー(笑)

   9月22日③

しばらくのーんびり♪

   P9220592・2

   P9220593・2

梨さんと2ショット

          P9220595・2

お腹もいっぱいになった事だし、次はお散歩に行こっか!!
ちなみに、1時間ちょっとの滞在で1人2つずつ、計4個食べました♪
来年はちゃんとナイフ持参で行かなきゃね!

お散歩編は、次回に続く~


前記事、もちろん飼い主さんも含んでの可愛いお友達ですよー♪
さぁ、誰でしょうね?(笑)



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:5

今日は・・ :: 2012/09/23(Sun)

今朝は一気に涼しくなりましたねー。
というか、寒いぐらいやったけど・・。


今日は、久しぶりにに行って来たよー♪

          P9230714・2

わかる人にはわかりますよね?
可愛いお友達も一緒でした♪
ヒントは・・、神戸のお嬢様達といえばわかるかな?
写真の整理が出来次第、しますねー。
昨日のもまだやってません

↓の記事でのコメント、“ヅラ”に爆笑しちゃいました
確かに見えますね(笑)
そして、会えるかな?と思っていたお友達には、残念ながら会えませんでした・・。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:3

美味しい? :: 2012/09/22(Sat)

今日は1日お出掛けでしたー♪

          P9220572・2

に行って来たよー♪
詳しくは、写真の整理が出来次第しますね^^

はぁー、疲れた



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

さつまいもチップス♪ :: 2012/09/21(Fri)

すっかり秋らしいお天気になってきましたね~。
風がとっても気持ち良いです♪

                       bana15.gif

わん達のおやつに、さつまいもチップスを作ってみました。

     P9210500・2

こんがりしちゃったのも若干ありますが^^;
オーブンで焼いてる間、さつまいものあまーい香りが漂っていたので、
わん達はもちろん黙っちゃいません。

          P9210504・2

チョコたんは、ソファーの背もたれ部分で私をガン見^^;
リビングに戻ると・・、

          P9210505・2

クッキーたんも、私に付きまとってきます(笑)

ちょっと食べてみる?

          P9210506・2

目が真剣なうえに、舌がチロっと出ちゃってます
ではでは、はい、どーぞ♪

          P9210512・2

物凄い勢いでかぶりついたので、写真が全部ブレブレでした(笑)

          P9210524・2

クッキーたん、もう私の手元しか見ておりません(笑)

     P9210542・2

こちらもまた凄い勢いでかぶりついてましたー(笑)

          P9210547・2

          P9210548・2

どうやら2人とも気に入ってくれたようです^^
でも、おやつの時間にはまだ早いから(この時は午前中でした)、また後で食べようねー♪
午後のおやつの時間に食べて、満足してもらいました

                      00000.png

THE SECONDのデビュー曲『THINK 'BOUT IT!』の音源が、本日の正午からEXILE モバイルにてフル解禁
早速、聴きましたー♪
いやいやいや、めちゃくちゃカッコイイ~~~~~
SHOKICHI&NESMITHの歌声は、やっぱり最高ですなぁ~
PVもかなりカッコイイ出来上がりになってるみたいだし、発売がほんと楽しみです♪
まだまだレコーディング中との事。
どんな曲が出来上がってるのか、ほんと楽しみ~♪

そして、ネッさんのオールナイトニッポン写真館には、まだまだ発表してない事もありますと。
さらに、ワクワクする事がいっぱいです!と、書いてました。
何、何~
首を長くして、ワクワクしながら発表を待ってます!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

秋服♪ ③ :: 2012/09/20(Thu)

今朝は涼しかったですねー。
ようやく秋らしくなってきたかな?

                       aki053.jpg

秋らしくなってきた所で、秋服第3弾が出来上がりました♪

     ボーダータンク

グレー地にブラウンのボーダーが入った、まさしく秋らしい生地のタンクトップです♪
ではでは、早速、モデルさんの登場~♪

          P9190458・2

          P9190462・2

チョコたん、案外、地味めな色も似合うね♪

          P9190457・2

クッキーたんは、白いからわりとどんな色の洋服でも似合うんだよねー♪

     P9190454・2

何ですとー
そんな事言わないで、これからもモデルさんよろしくね!
でも、秋服の製作はこれでおしまーい。
去年作ったのもあるから、これ以上増やしても収納に困っちゃうしね
今度は冬服作るよ~♪
って、結局作るんかーい!!


Naoさーん、本の情報ありがとうございます♪
今度、本屋さん行ったら探してみますね~。


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:3

わんご飯♪ :: 2012/09/19(Wed)

わんご飯も作り慣れてくると、メニューも悩みがちになってしまいます^^;
先日も、何を作ろうかと冷蔵庫と睨めっこ。
冷凍庫に手羽元が2本残ってたので、スープではなく、久しぶりに炊き込みご飯を作りました

     9月18日

晩ご飯用に炊き込みご飯を作ったので、朝ご飯用のスープも作りました。

炊き込みご飯手羽元・牛蒡・人参・椎茸・ひじき
鶏むねと野菜のスープ鶏むね・白菜・大根・さつまいも・ブロッコリー茎・えのき

なるべくたくさんの野菜を食べて欲しいけど、私が結構好き嫌いがあるので、
どうしても同じ食材ばかりになってしまいます
それでも喜んで食べてくれるウチの子達。

          P9170404・2

チョコたんは、食べ物なら何でもいいんだよね(笑)

     P9170409・2

秒速で食べるチョコたんをチラ見しながら食べるクッキーたん

     P9170411・2

チョコたんを撮ろうとしたら、すでに食べ終えてました。
ほーんと、食べるの早いよねー。

今度は何を作ろうかなー。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:7

秋服♪ ② :: 2012/09/18(Tue)

今日は1日ですね~。
涼しくなるのかと思いきや、蒸し暑くって朝からドライかけっぱなしです

                       ame683.jpg


先日から縫い縫いしていたワンコ服が1つ出来上がりました♪

     P9180414・2

     マリンボーダーパーカータンク♪

先日作ったタンクトップと同じ生地でフードを作り、グレーのドット柄に合わせてみました。
タグの位置が下過ぎて、ちょっとミスったなぁー。。。
とりあえず、このままでモデルさん達に着てもらいました。

          P9170388・2

2人仲良くくっついてポーズ取ってくれましたよ~♪
うん、可愛い~~~
毎度、親ばかですみません

          P9170389・2

     P9170393・2

2人の目線はもちろんうまうま♪
この後、ちゃんとご褒美のうまうまをあげました^^

今回使った生地は、すべて接結ニットなので肌触りがとっても気持ち良いですよ♪

                     04.gif

今日入って来たビッグニュース。
何と、SHOKICHIが俳優デビューするとの事・・・。
えっと・・、SHOKICHIはパフォーマーではなくボーカリストです。
私としては俳優業はやって欲しくないのですが・・。
でも、「シュガーレス」のHP見たら、これがまた超カッコイイのよねぇ~。
亜嵐君と町田君が出てるので、一応チェックはしてるのですが・・。
うーん・・、SHOKICHIは歌だけに専念してほしいな・・。
ATSUSHIみたいにね・・。


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4

わんご飯♪ :: 2012/09/17(Mon)

今日は朝早くから(5時半頃)わん達に起こされ、ネムネム~な1日でした
突然と吠えだすんだもん、飛び起きてしまいましたよ・・
もうちょっと寝かせて欲しかったよー。
といっても、リビングで二度寝してしまいましたけどね

                       wan6172.jpg


先日のわんご飯です。

     P9140156・2

材料:ささみ・大根・さつまいも・椎茸・ブロッコリー・パプリカ・大豆
トッピング:亜麻仁油・ふりかけ

でした。

     P9140158・2

            P9140159・2

お芋さんが入ってるので、待てさせてる時の2人のお目目がキラキラしてました

   9月15日③

ものの数分で完食


いつもコメントありがとうございます
最近はありがたい事にたくさんコメントを頂くので、とっても嬉しく思ってます。
ですが、お返事を書くのに時間がかかってしまい、
お友達のブログが読み逃げで終わってしまう事も多くなってきたので、
今回からは、コメントのお返事はブログへの訪問へとかえさせて頂きます。
どうかご了承下さいね。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

念願の初対面♪ :: 2012/09/16(Sun)

昨夜は、我が家にしては珍しく夜のお出掛けでした。
行った先はいつものお店、ぱんでぶーびさん♪
いつも昼間に行く事が多いので、マスターにこの時間に来るの珍しいねと言われちゃいました^^;
珍しいというより、夜に行ったのは初めてでした。

夜にぱんでさんに行くのなら、どーしてもあの兄弟に会いたい!!と、
ずっとお会いしたいと思っていたあの方に、思い切って
ドキドキしながら返事を待っていたら、快くして下さり、
お仕事終了後にかけつけて来てくれました♪
やって来てくれたのは・・、

   9月15日

da da da ☆ DJMのせつさんとダーク君・ジェット君・マット君のイケメン兄弟
いつもブログで見たいたDJM兄弟が目の前に現れて大興奮
入って来た瞬間、かけつけてしまいました^^;
いや~、本物のDJM兄弟はめちゃかわゆい~~~
せつさんもイメージ通りの方で、とっても話しやすくっておキレイな方でした

あ、ウチの子達もちゃんといますよー。

   P9150270・2

   9月15日②

おしゃべりもしつつ、ご飯も美味しく頂きました♪
食べ終わると、楽しみにしていた撮影タイムです♪
まずはせつさんちのDJM兄弟から。

          P9150282・2

最初は普通に撮影です。
その後、ママが用意してくれたゼッケンに名前を書いて、体操服にペタリして・・、

          P9150302・2

   P9150311・2

いやん、可愛すぎる~~~
めちゃ似合うんですけどぉーーーーー

ウチの子達は・・、

   P9150323・2

   P9150329・2

   P9150350・2

可愛い、可愛い~~~~~
はい、親ばかです^^;

最後はみんなで集合写真

   P9150377・2

ジェット君が向こう向いちゃってるけど

初対面でドキドキしちゃったけど、とっても楽しい時間が過ごせました♪
ずっとお会いしたいと思っていたので、今回、念願叶って会える事が出来てとっても嬉しかったです♪
せつさん、お仕事帰りでお疲れな所、ご一緒して頂きありがとうございました
また機会があったら一緒に遊んで下さいね!


この日の撮影はすべてPENでした♪
でも夜の店内は暗くって、ボツ写真がいっぱい
明るい昼間にもう1度リベンジしたいと思った私でした^^;


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:14

何退治??? :: 2012/09/15(Sat)

先日、チョコたんが虫さん苦手だと書きましたが、そんなチョコたんの為に、
クッキーたんが何やらひと肌ぬいでくれるようです。

     P9150174・2

ん?
退治するって、そんな格好で何を退治するの?

     P9150175・2

あ~、虫さんね!!

          P9150176・2

おぉ~、何とも頼もしい弟だねぇ~

     P9150178・2

ほんと、頼もしいね!
でも、その格好・・・、何だか泥棒さんに見えるんだけど・・・
ま、兄たんの為にと頑張ってるから良しとしましょうか~(笑)


今夜は運動会の出来る所(笑)に、晩ご飯食べに行って来まーす♪
↑これで何処に行くかわかっちゃうね(笑)


おまけ



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:12

カメラグッズ♪ :: 2012/09/14(Fri)

PENをGETしてから、ストラップやケースなど欲しくて色々と探している私。
ケースだけは早く欲しかったので、ポチっとやっちゃいました。

     P9120140・2

カメラバッグと悩みましたが、バッグの中に入れて気軽に持ち運べるケースを購入。
色んな柄のケースがある中、シンプルなのを選びました。

     IMG_4749・2

早速、PENを入れてみましたよ~。
うん、ピッタリ♪
私はやっぱりシンプルなのが好きです♪

そして、こちらもポチっと・・。

     P9120144・2

液晶が指紋などで汚れるのが嫌なので、保護フイルムは必ず貼ってます。
プロテクターもレンズを守るのに必需品ですよね。
レンズ2本あるのに、1つしか買わなかった私・・^^;
届いてから気付いたのです・・。←こう見えて結構おっちょこちょいです(苦笑)
望遠レンズ用には、また今度買えばいいか~。

     IMG_4759・2

早く外で写真撮りたいなぁー。


明日から3連休ですね。
我が家は実家の用事や、旦那がキャンプに行く予定があったりで、私は3日間暇人です・・。
ですが、連休なのに何処にもお出掛け連れてってあげれないからと、
明日は晩ご飯食べに連れてってくれる事になりましたー
楽しみです♪
皆様も楽しい連休をお過ごし下さいね♪


*** 追記 ***

HIROさん・・、おめでとうございます・・。
・・・・・って、素直にお祝い出来ないのは何故ぇ~~~


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | comment:10

わんご飯 :: 2012/09/13(Thu)

今日はまた暑さが戻ってきましたね・・
掃除&洗濯を済ませたら、汗だくになってしまいました^^;

                       inte01.gif

さて、先日のわんご飯は・・、

     P9110111・2

冷蔵庫に野菜のストックがあまりなかったので、乾物を使ってのご飯にしてみました。
材料は、鶏挽肉・高野豆腐・ひじき・大根・人参・椎茸、
そして、亜麻仁油とふりかけのトッピングでした。

ご飯の時間が近づくと、いつもソファーで待ってるチョコたんですが、
この日は何故かこんな所にいました。

     P9110119・2

お目目をまん丸にして、サイドボードの前に座ってたのです。
ご飯よ♪と言っても、ここから動こうとせず・・。
どうやら飛んでいたコバエが怖かったようです。
チョコたん、虫さん大の苦手でして、ちっちゃな虫でも怖がって逃げ回るんです^^;
何とかいつもの場所に誘導したものの、必死になって食べてました(苦笑)

[広告] VPS


     P9110117・2

クッキーたんは全然平気なので、虫さん気にせずいつものように食べてました。

2人ともこぼしながらご飯食べるので、100均で買ったこのトレイが大活躍中です♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

秋服♪ :: 2012/09/12(Wed)

今朝は涼しかったですねー♪
扇風機もいらないぐらいでした。
日中はまだ暑いですが、今日は扇風機でちょうどいいぐらいです。
エアコンつけると寒いぐらいだもん。

                    

                       ikon36.gif

先日マリン服を作ったばかりですが、秋服も作りました

     P9120123・2

今年の春にGETしていたこの生地、ようやく出番がやってきました♪
リバーシブルなので、もちろん両面使ってみましたよ~♪
ではでは、モデルさん、登場して下さいな!

  9月12日

  9月12日②

2人ともかわゆい~~~
毎度毎度、親ばかで失礼!

よく似合ってるよ~

  P9120137・2

はいはい、モデルさん頑張ってくれたから、ちゃんとご褒美あげますよ!
モデルさん、ありがと♪
秋服、まだまだ作りますよー♪


昨夜のGTO、泣いたー
亜嵐君の「鬼塚はセンコーなんかじゃないっ!!」、カッコ良かったぁ~
最終回で淋しいと思っていたのに、10月に2時間半SPがありますね~。
嬉しい~♪
楽しみです♪

今日はとっても嬉しいお知らせが届きました♪
ウチの子達にとっては初めての事。
本当に嬉しくって、思わずmixiで呟いてしまったから、
マイミクさんはすでにご存じですね(苦笑)
紹介出来る日が来たら、またこちらでもお知らせしますね^^



テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:10

うとうと・・。 :: 2012/09/11(Tue)

ある日の事。
ソファーでウトウトしていたわん達を

     P9080083・2

          P9090090・2

          P9090093・2

     P9090095・2

こーんな顔見てたらこっちまで眠たくなっちゃうね(^m^)


今日のいいともにAKIRAが出て来てビックリ
モバイルでは何の発表もなかったよー。
サプライズだったのかな?
今日が最終回のGTOの宣伝だったけどね。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:8

お散歩後のクールダウン :: 2012/09/10(Mon)

今日の天気予報は午後から予報だったので、雨が降らないうちにと午前中にお散歩へ
降りそうなのに、ちっとも降らないねー。
曇ってるのでそんなに暑くもないと思ったけど、動くとやっぱり暑いですね~。
帰って来ると、2人ともアヘアへ顔だったので、クールダウンさせようとこんな物を用意しました。

          P9100110・2

もうすでに何個か食べてますが^^;
今日は凍らせていた方でクールダウン。

[広告] VPS


1つを仲良く交互に少しずつ。
が、チョコたんがガブっといきそうなので、お皿に取って半分にしました。

     P9100097・2

チョコたん・・、案の定、ガブっと1口で食べてしまいました

  P9100100・2

せっかくお皿に入れたのに、クッキーたんはお皿から出して食べてました

[広告] VPS


チョコたんが狙いに来てるのをチラチラと見つつ、遊びながら食べてます^^;
遊ばないで食べてー!!
この後、手であげながら全部食べました

  P9100108・2

ゼリーなど柔らかい物は苦手なクッキーたんですが、凍らせてシャーベットにすると食べてくれます。

  P9100109・2

残ってる分はまたシャーベットにして食べようね♪


毎週楽しみに見ているEXILE魂、あと2回で終わってしまいます・・
SHOKICHIの歌ってる姿を毎週見れて嬉しかったのに、もう見れなくなっちゃうなんて~~~
もうEXILEの番組はやらないのかな?
GTOも明日で終わっちゃうし・・。
淋しいよぉーーー


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:10

毎日の日課 :: 2012/09/09(Sun)

PENを買ってから、最近の撮影はPENばっかりになってます^^;
いや~、PENはやっぱり楽しい~♪

昨日の動画がうまく載せれたので、今日も動画でのUPです。

[広告] VPS


時間はバラバラだけど、毎日バトルするのが日課となっています。
うるさくって仕方がないんですけどねー
あ、BGMは三代目の“0-ZERO-”ですー♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

わんご飯♪ :: 2012/09/08(Sat)

今日は雨予報だったのに、ちっとも雨が降らずに晴れたり曇ったりしてます
旦那のキャンプも中止かと思えば、横浜は曇りやからと・・。
ん?横浜???

旦那:あ、厚木であんねん。

私:はっ厚木ですとーーー
  (い、行きたいーーーーー←心の声)

旦那:せやねん。

私:そうですか・・。

最近、キャンプの行き先をギリギリになっていう旦那に、ちょっとイラつく私です。
で、私が厚木に行きたい理由は、前ちゃんの出身地だから。
前ちゃんが生まれ育った街を見てみたいのです。
好きなアーティストの生まれ育った街は、ファンなら見てみたいですよね。

                    ikon42.gif

ではでは、本題のわんご飯です。
昨夜のメニューはでした。

     P9070049・2

手羽先と野菜(大根・さつまいも・ピーマン・椎茸・大豆)のスープご飯でした。
そして、亜麻仁油とふりかけをトッピング。

     9月8日

チョコたん、お目目がキラキラ~となってます
ではでは、どーぞ召し上がれ♪

     9月8日②

今回もキレイに完食♪
手羽先でコラーゲンも取って、関節にも効果があるといいな。

*** おまけ ***

     P9070068・2

昨夜、珍しくチョコたんがおもちゃで遊んでました^^
すると、おもちゃを取られたと思ったクッキーたんが取り返そうとしてたので、動画を取ってみました。
久々の動画UP、上手く出来るかな?
最後に旦那のお見苦しい足が出て来ます(汗)お許しを~。

     [広告] VPS




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:8

楽しみにしていた物♪ :: 2012/09/07(Fri)

昨日の朝、ピンポーンとお届け物♪
届いたのは・・、

            P9060038・2

EXILEのドームツアーの時に、受注販売で注文していた24karats surfのバッグでした♪
会場で実際に実物を見て、可愛いと一目惚れ
色で悩みましたが、ネイビーにしちゃいました。
裏側もとっても可愛いんですよ~♪

     P9060040・2

色んな色のお花で“SURF”って、書いてあるんです♪
わりと大きめなので、結構入りそうです。
来月の三代目のライブは、このバッグで行こうかな♪

            P9070044・2

あ・・、だってバッグ大好きなんだもん~
そんな目で見ないでぇ~

1度でいいからハワイの実店舗に行ってみたいなぁー。


さて、今夜はいよいよMステ♪
EXILE TRIBEのパフォーマンスがめちゃ楽しみです♪
楽しみといえば、今日、発表されたTHE SECONDのシングルリリース決定のニュース。
ずっと待ちわびていたので、もうめちゃくちゃ嬉しい~~~~~
モバイルでは1サビだけストリーミング配信がスタートしたので、早速聴きましたよ!!
もうね、めーっちゃカッコイイです
早く全部聴きたいなぁー。
11月7日が待ち遠しいです。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:2

夏も終わりだけど・・ :: 2012/09/06(Thu)

9月に入って夏も終わろうとしてますが、今頃、こんな洋服を作ってみました

     マリンボーダータンク

色違いのマリンボーダーでタンクトップを♪
接結ニットで、今年のあの猛暑にコレ着せるのはちょっと・・って、思っていたので、
夏も終わろうとしている今の時期なら大丈夫だろうと、思ったのです。

ではでは、早速可愛いモデルさんに登場してもらいましょ~♪

   IMG_4723・2

            IMG_4728・2

赤いのはもちろんチョコたんに♪

   9月6日

クッキーたんは水色~♪
2人ともよく似合ってるよ~
クッキーたんがずーんとなってますが

            IMG_4734・2

それぞれのイメージカラーで作りましたが、交代で着てもいいね♪

   IMG_4730・2

うんうん、今度はこれ着てお出掛けしようねぇ~♪



テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:12

新しい相棒♪ :: 2012/09/05(Wed)

先日、我が家に新しい相棒がやって来ました。

     IMG_4711・2

OLYMPUS PEN E-PL2のダブルズームキット、ついに買ってしまいました^^;
E-PLシリーズでは3も出てますが、今までデジイチを使って来た私にとっては、
3はグリップがないので持ちにくくて・・。
AFが早いE-PL3はとっても魅力的だったんですけどねー。
でも、やっぱり持ちやすさとデザインでこっちにしちゃいました。
サブ機として使う予定なので、機能については多少ガマンしました。
本当は新しく出ているOM-Dが欲しくってたまらないんですが・・^^;
さすがに高くって手が出せません

早速、試し撮りしてみました

     P9040005・2

            P9050015・2

お家の中での撮影なので、クッキーたんは撮りやすいのですが、
チョコたんはやっぱり撮りにくい
黒っこちゃんの撮影は難しいねぇー

撮りやすいクッキーたんでもう1枚。

     P9040007・2

大好きなトイカメラモードで撮ってみました。
私がPENシリーズを欲しかったのは、アートフィルターで遊びたかったからなんです。
それと、デザインも可愛いから♪
まだ使い慣れてないので、練習しなくっちゃー!
お外で試し撮りしたいけど、今週末&来週末と旦那がキャンプに行く予定なので、
しばらくお出掛け予定がない私・・・。
淋しい~~~~~

PENを買った事で、また色々と欲しくなってネットで探しまくってます^^;
ストラップやケースとか、その他色々とね^^;


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | comment:12

お気に入りのおもちゃ♪ :: 2012/09/04(Tue)

今日の午前中、買物から帰って来ると、遊んで~♪とおもちゃを持ってきたクッキーたん。
持ってきたおもちゃを投げると、走って取りに行きます。

            IMG_4706・2

            IMG_4701・2

持って来ては投げてを、何度も何度も繰り返してます。
部屋が狭いので、そんなに遠くまで投げられませんが、
本人は楽しそうに遊んでます^^
そして・・、

            IMG_4708・2

遊ぶだけ遊んだら、疲れ果ててお昼寝タイム
やんちゃっ子の相手をするのも大変です
このおもちゃ、すっかり気に入ったようです♪


楽しみにしていた物が到着~♪



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:10

わんご飯♪ :: 2012/09/03(Mon)

今朝は涼しかったですねー。
少しずつ秋に近づいて来てますね。

体重が増えて、またダイエットが始まったチョコたん。
先日のご飯は、野菜をたっぷり使ったでした。

     IMG_4643・2

鶏挽肉を少量のオリーブ油で炒めて、野菜(かぼちゃ・大根・ピーマン・キャベツの芯・しめじ・大豆)と、
お水、ホールトマトを入れて煮込みました。
野菜が柔らかくなるまで煮込むだけなので簡単ですよ~。
冷ましてからご飯にかけて、亜麻仁油とカイワレをトッピングして出来上がりです。

            IMG_4648・2

お腹を空かしたチョコたん、まだかまだかと催促中~。
ではでは、どーぞ♪

     IMG_4652・2

     IMG_4655・2

がっつがつとキレイに完食♪

     IMG_4665・2

はい、ありがと



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:8

誕生日ケーキは・・ :: 2012/09/02(Sun)

昨日、ケーキを食べに向かったお店は・・、

            IMG_4668・2

可愛い武蔵君がいるLiving cafeさんでした♪
武蔵君も先月お誕生日を迎えて6歳になったばかりです。
チョコたんと同じ8月生まれで、同じ年なんですよー♪
武蔵君、遅くなっちゃったけど、6歳のお誕生日おめでとう
6歳の年も楽しい1年になるといいねっ!
その可愛いお顔で、これからもたくさんのお客さんを癒してあげてね~♪

この日は珍しく空いていたので、奥の席に座る事が出来ました♪

            IMG_4671・2

            IMG_4673・2

席に座りなり、パパさんにうまうまをねだるウチの子達(汗)
あなた達、ダイエット中だから今日は何にもありませーん!!
持って行ってたおやつでガマンしてもらいました。

   9月1日

私達はしっかり頂きましたが^^;
やっぱりSachikoさんの作るパンケーキは絶品です
食べ終えてのんびりしていると、昨年お会いした近くの大学の学生さんが入って来たよ~♪
1年ぶりかな?
入って来るなり、チョコちゃんクッキーちゃん!って言ってくれて、嬉しかったぁ~♪
ウチの子達をいっぱいナデナデしてくれてありがとう!
また一緒に遊んでね♪

            IMG_4685・2

カウボーイクッキーたん、カッコ良いよ


先日作ったしじみ巾着と、いちご柄のマナーポーチの4点、納品して来ました。
Living cafeさんに行かれた際には、手に取って頂けると嬉しいです。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:14

行って来る・・ね・・。 :: 2012/09/01(Sat)

先日の事。

スーパーへ買い物に行こうと準備を済ませて、お買い物行って来るからお留守番しててねーと、
言いながら振り向いたら・・、

     RIMG0011・2

こんな格好で行ってらっしゃいって・・
そんな格好で言われてもちっとも嬉しくないよー
このまま動かなかったので、写真撮るだけ撮ってとっととお買い物に行った私でした


今日は旦那の誕生日
なのに、朝から人間ドッグに行ってた旦那。
帰って来てから、少しゆっくりしてケーキでも食べに行こうとお出掛けしてきました。
お出掛けの様子は、また後日にゆっくり更新しますね。

今夜は友達とご飯食べに行くと出掛けて行ったので、
私は1人手抜きご飯で楽させていただきまーす♪
さて、そろそろご飯の用意でもするかな。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:8
