チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

僕のでち・・。 :: 2012/10/31(Wed)

今朝は寒かったけど、日中はとっても良いお天気ですね~
外歩いてたら暑くなって、羽織っていたパーカーを脱いでしまいました^^;

                      halo9.jpg

すっかりおもちゃで遊ばなくなっていたチョコたんですが、最近、また遊ぶようになってきました。
遊ぶ時は、やっぱり前と一緒で、旦那がお風呂から上がった時。
お風呂のドアが開く音が聞こえると、おもちゃを持ってきて遊んでます。

     PA301946・2

チョコたんが楽しく遊んでると、おもちゃは全部自分のだと思ってるクッキーたんが、
取られたと思い近寄って行きます。

     PA301947・2

チョコたん、クッキーたんが返してって言ってるよ。
おっきなあくびしながらだけど、全然迫力ないね

その時の様子を動画に撮って見たので、よかったら見てみて下さいね

[広告] VPS


注:キャンキャンうるさいです^^;

キャンキャン言われても、無視し続けるチョコたんに、
動画撮ってて笑いそうになりました^^;

          PA301949・2

しっかりガシっと押さえてましたが、この後、戻って来た旦那の所へ走って行きました^^
無事におもちゃを取り戻したクッキーたんも、旦那の所へ~。
いつでもチョコたんの真似をしたがるクッキーたんなのでした

                       halo2.jpg

ハロウィンな今日は、朝からグルーミング&病院へ行って来ました。
今月の体重チェックは・・、

チョコたん→3.46㎏
クッキーたん→3.16㎏

2人とも現状維持でした。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

わんご飯♪ :: 2012/10/30(Tue)

今日は日中も気温が上がらず、ちょっと肌寒いですね~。
外よりも家の中の方がひんやりして寒いので、ホットカーペットつけてます^^;

                      bana15.gif

最近はちょっと手抜き気味なわんご飯ですが(定番の野菜スープばかり^^;)、
久しぶりに本を参考に作ってみました

    PA291911・2

ゴマ油で小松菜と厚揚げを炒めて、卵でとじただけの簡単メニュー。
そして、和風だしスープ(昆布&かつお節)&納豆をトッピング。
納豆はドットワンのこちらを使ってます。

     PA171572・2

この納豆、食いつきが半端じゃないです(笑)
クッキーたんなんて、キュンキュン言いながら待ってますから~

     PA291916・2

寝てばっかりなのに、何でそんなにお腹が空くんだろうね~。

     PA291917・2

逆にクッキーたんは、寝起きでボーっとしてます(笑)

     PA291932・2

     PA291937・2

こぼしながらも2人ともペロリと完食♪

                      04.gif

今夜の「火曜曲 3時間SP」に、THE SECONDが出演♪
生放送で初のパフォーマンス、めっちゃ楽しみ~♪
先週のMフェアでは、マッキーと“北風”をコラボしただけでしたからね~。
でも、テレビではあまり見ないカーディガン姿だったので、
もー、キュンキュンしまくりでした

EXILEの新番組も始まる~♪って、喜んだのも束の間で、
関西では放送がないみたいでガックリです・・
シュガーレスといい、新番組といい、何で関西はいつも放送がないのかなー?
全国放送にして欲しいーーーーーっ!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

PEN Photo ♪ :: 2012/10/29(Mon)

コスモス写真、今日はPENです。
今回もどどーんと載っけていきます!!

  PA271881・2

  PA271882・2

  PA271886・2

  PA271887・2

  PA271889・2

  PA271890・2

  PA271891・2

  PA271892・2

  PA271896・2

  PA271898・2

  PA271900・2

以上でーす♪
最後の写真、たぶん普通に撮ったと思うんですけど、
これめちゃお気に入りになりました♪
PENはやっぱりアートフィルターで撮るのが楽しい~
普通に撮っても思った以上にキレイに撮れるので、ほんと買ってよかったって思ってます♪


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | comment:4

リベンジ!! :: 2012/10/28(Sun)

昨日、リベンジするべく武庫川のコスモス園へと行って来ました
CoCoパパさん、伝言ありがとう!!
さてさて、コスモスの咲き具合はどうかな?
遠目から見たら一面ピンクでキレイだったのですが、近くまで行くとまだまだ蕾も多く、
見頃ではなかったようです。
でも、キレイに咲いてるのも多かったので、撮影頑張って来ましたー
写真多いので、どどーんと載っけちゃいます!

          IMG_4817・2

  10月27日

  IMG_4834・2

  IMG_4839・2

  IMG_4847・2

  IMG_4851・2

  10月27日②

  IMG_4858・2

  IMG_4866・2

  IMG_4871・2

  IMG_4873・2

  IMG_4882・2

以上でーす♪
私とした事が、コスモス園全体の写真を撮るのを忘れてました
蕾が多くまだ見頃ではなかったけど、わん達の可愛い写真が撮れて大満足しました♪
人も少なかったので、写真も撮りやすくてよかったです♪
今回もデジイチとPENの2台持ちでの撮影でした^^;
今日載せているのはデジイチの写真なので、次回はPENの写真を紹介しまーす!


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

ストラップ♪ :: 2012/10/27(Sat)

PEN用のストラップをずっと探していたのですが、先日、
コレっていうのを見つけたので、ポチっとお買い物~♪

     PA221860・2

可愛いラッピングで届きました♪
早速、オープン~。

     ストラップ

レザーにレース、そして、鍵の刻印ととっても可愛いデザインで、私の好きな物がいっぱい~♪
見た瞬間にポチ~っとやっちゃいました^^;
早速、カメラに装着~♪

     RIMG0080・2

うん、可愛いーーー
自分好みのが見つかって、お気に入りになりました^^

購入したお店はこちら → 

お手頃価格で可愛いのがいっぱいですよ~♪
よかったらチェックしてみてね!

このストラップでカメラぶら下げて、早速、としてきました。

   PA271892・2

               まだまだ蕾が多かった・・。見頃は来週かな?

はっぴーばーすでい♪


>>続きを読む

テーマ:OLYMPUS PEN - ジャンル:写真

  1. お買い物
  2. | comment:6

初掲載♪ :: 2012/10/26(Fri)

先月、記事にもちょこっと書いていた嬉しいお知らせ・・、
やっとみなさんにも紹介できるようになりました!!
実は、ウチの子達、初めてカレンダーに掲載してもらったんですー
そのカレンダーが先日届きました♪

     PA231865・2

フェリシモの“まいにちわんこ”カレンダーです。
思ったよりも小さくてビックリしました^^;
そしてそして、表紙にはKiKiちゃんが載ってるよぉ~
表紙に載るなんて凄いですよね!!

さてさて、ウチの子達は何処に載ってるかな?

     PA231871・2

3月1日に載ってましたぁ~
菜の花畑で撮ったお気に入りの写真です♪
もう嬉しくって何度も何度も見てしまいます

KiKiちゃんは何処に載ってるかなー?

     PA231868・2

11月4日に載ってたよ~♪
落ち葉が帽子みたいで、ほーんと可愛い~
あきてぃさん、パパさん、ナイスフォト賞おめでとうございまーす

他にもお友達が載ってたよ^^

     PA231869・2

riyon♪さんちのりんちゃん&ゆずちゃん♪
2人とも同じ顔して可愛い~

初めてのカレンダー掲載、お友達と一緒に載れてとっても嬉しいです♪
大切な宝物になりました☆
勿体なくて使えないかも~^^;



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:6

あったかメニュー♪ :: 2012/10/25(Thu)

朝晩すっかり寒くなってきたので、わん達にもあったかメニューを用意しました

     PA191616・2

いつもの野菜スープに豆乳を入れてシチューにしてみました~♪

材料:鶏むね肉・じゃがいも・人参・かぼちゃ・ブロッコリー

     PA191620・2

チョコたん、シチューの匂いにご馳走だと勘違いしちゃったけど、
具材はいつもとそんなに変わりません^^;

          PA191621・2

味が違うだけで、いつもとそんなに変わらないよー。
ではでは、どーぞ召し上がれ~♪

     PA191640・2

     PA191643・2

今回もキレイに完食♪

これにトマト缶を入れれば、トマトスープにもなりますよー♪
アレンジ色々出来るので、野菜スープ作っておくと便利です♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

4着!! :: 2012/10/24(Wed)

朝晩すっかり寒くなってきましたねー。
昨夜は、たまらずホットカーペットをつけてしまいました^^;
こたつ布団もそろそろ出そうかと思ってます。

                      imgd900a7fczikazj.jpg

近所のおじいちゃんに頼まれていたわんこ服、先週の内に出来上がってたのですが、
持って行ったのが月曜日だったので、UPするのも遅くなってしまいました^^;
出来上がったわんこ服は

          PA191613・2

母親からも頼まれてたので、実家のわんこ用のも一緒に作りました。

    PA191614・2

胸側はこんな感じになってます。

  10月22日

ボンちゃんに赤チェックの方を試着してもらったら、サイズもピッタリでしたー♪
今回の、サイズを調整せずに1サイズ大きめで作ってみたんです。
胴周りが少しゆとりがあるけれど、前回のよりもこっちの方が着せやすかったです。
ボンちゃんはもちろんの事、おじいちゃんも凄く喜んでくれて、
私も嬉しかったです♪

          RIMG0076・2

興奮してたボンちゃん、おもちゃ持ってきて遊ぼー♪って催促してきたよ^^
引っ張り合いっこしたり、投げて持って来させたりしてしばらく遊んで来ました♪
一気にお洋服が増えたぼんちゃん、これでお散歩も楽しくなるかなー?
ボンちゃん、また一緒にお散歩しようね~♪


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4

初めてのカフェ&嬉しい出会い♪ :: 2012/10/23(Tue)

前回の続きです。

コスモス畑を後にして向かった先は、初めてのカフェ“スカーレットの小鳥”さん。

  PA211771・2

お友達のブログで見てから、ずっと行ってみたいと思ってたカフェの1つです。
オープン前に着いたので、ちょっとお散歩してから入りました。

  10月21日④

店内広くて、とってもオシャレ

  10月21日⑤

ランチは2人とも日替わりランチを注文しました。
この日は生姜焼きでした♪
お肉柔らかくって美味しかったぁ~☆
ここはわんこに飲み物や食べ物をあげるのはみたいなので、食べた後はゆっくりする事もなく、
そそくさと退散してきました。
まだ時間もあるので、何処かお茶しに行こうという事になり、
わん達が大好きな鯛焼きのあるお店にLet's Go~♪
鯛焼きのあるお店というと、そう、Rela...xさん~♪
駐車場に入ると見覚えのある車が・・・。
そして、車から降りると別のお友達の声が聞こえてきて、
えー、マジでと思いながら中に入ると、お友達がいましたよー♪
そこにいたのは・・、

  10月21日⑥

SAORIさん、ふーた君・いちた君・ロッタちゃん。

  10月21日⑧

あきてぃさん、CoCoちゃん・KiKiちゃん。

  10月21日⑨

初めましてのRINママさんFamily、ALO君、RINちゃん、ROEちゃん、RUIちゃん、REAちゃん、LAI君。
左上から順に名前を書いてますが、これであってるかな?
間違ってたらごめんなさい

いやぁ~、ココに来ると必ずと言っていいほど、お友達に会うんですが、
まさか、またあきてぃさんに会うとは思いもせずビックリでした。

  PA211819・2

最初は抱っこで入ってたけど、落ち着いて食べれそうになかったので、
カートを出して来ました。
カートは嫌いなチョコたん、出してー!!と、騒いでました^^;

  10月21日⑦

嬉しい偶然にワイワイとおしゃべりしながら
もちろん、わんこもコレでおやつタイム♪

  10月21日⑪

みんな美味しく食べてたよ^^

  10月21日⑩

コレはSAORIさん撮影♪
キレイに撮れてましたよー♪

思いもがけず可愛いチワワン達に囲まれて、とっても楽しい時間が過ごせました♪
あきてぃさんやSAORIさんのブログでよく拝見していたRINママさんFamily、
EXILEファンという事で、RINママさんとはすっかり意気投合してしまい、
途中、EXILEの話で盛り上がってしまいました
RINママさーん、同じEXILEファン同士、これからも仲良くして下さいね♪
そして、チワザイルの会(笑)、絶対実現させましょー♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:12

コスモス♪ :: 2012/10/22(Mon)

昨日はコスモスを見に、加古川まで行って来ました
先週、あきてぃさん家が行ってた時は満開でとってもキレイでしたが、今週はどうかなー?

  IMG_4768・2

遠目から見る限り、一面ピンクでとってもキレイなのですが、
近くまで行ってみるとすでに見頃は過ぎていたようで、枯れかけていたのがいっぱいでした
でも、キレイに咲いてるのを見つけて撮影頑張りました。

          IMG_4772・2

          IMG_4775・2

クッキーたん、首をかしげてるのがとっても可愛い~~~~~
毎度毎度、親ばかですんませ~ん!!

  10月21日

案山子とも一緒に撮ったよ(笑)

  IMG_4789・2

2ショットも撮ったけど、コスモスが少なくて何か淋しい・・。

          IMG_4800・2

青空にピンクのコスモスはやっぱりキレイですね!

  10月21日②

この日は久しぶりにデジイチでの撮影でしたが、PENでも撮りたくて2台持って行ってました^^;

  10月21日③

アートフィルターで撮りたかったのです。
こうやっていろんなモードで撮るのも楽しいんですよねー♪
サブ機のつもりで買ったPENですが、最近はPENがメインになりつつあります^^;
でも、こういうお出掛けの時にはやっぱりデジイチがメインかな?
んで、PENも持って行って、結局2台持ちで荷物が増えそうな予感です(爆)

今回の撮影、あまり納得のいく写真が撮れなかったので、
もう1度、リベンジする予定です。
武庫川のコスモスがこれからなので、来月行く予定にしてます。
今度こそは満開のコスモスを撮りたーい!!

撮影が終わったらお昼ご飯を食べに、初めてのカフェへと行って来ました。
長くなりそうなので、続きは次回


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

ハロウィン♪ :: 2012/10/21(Sun)

昨日は、月に1度のお楽しみとなっている“ぱんでぶーび”さんへと行って来ました♪

  10月20日

店内はハロウィン一色になってました
いつも寝ている事の多いぱんちゃんの笑顔も撮れたよ
ランチを注文して出来上がりを待つ間に、早速、撮影タ~イム

  10月20日②

メインの撮影スペースの他にも、ちっちゃな撮影スペースもあったよ♪
うーん、可愛いわぁ~
あ、今回はハロウィンの撮影って事で、お洋服もハロウィン仕様です。

  10月20日③

昨年作ったお洋服、今年も大活躍~♪

撮影を楽しんでると、ランチも出来上がってきました。

  10月20日④

ご存知の方も多いと思いますが、今、ママが怪我の為に入院中なので、
いつもの日替わりランチではなく、マスター特製のカレーランチになってます。
私にはちょっと辛かったけど、旦那は美味しく食べてましたよ~♪
ママのケガが良くなるまでは、まだちょっと時間がかかるようです。
ママがいないとやっぱり淋しいですね・・。
でも、無理せずゆっくり治して欲しいな。

さて、ランチも食べ終えた所で、またまた撮影タイム~♪

  PA201702・2

可愛い衣装をつけて、
いやん、可愛い~~~~~
毎度の事ながら、親ばかで失礼!

          PA201706・2

          PA201707・2

  PA201709・2

ぱんでさんでの撮影はすっかり慣れっこになって来たウチの子達、
ココに座らせるとジッとしてくれるので、撮影もすんなり終わるようになりました
マスターには、もうベテランやん!って言われてます(笑)

可愛い写真が撮れて満足したので、まだ注文出来ていなかった写真を見せてもらったり、
看板BOYの大和君と遊んだりと、のーんびりさせて頂きました♪

          PA201730・2

3歳になって大きくなった大和君、よくしゃべるようになりましたよ~♪
カメラを向けると顔を隠したりしていたけど、隙を見て1枚
とーっても可愛い笑顔が撮れたよ~♪
でも、よく見たら鼻水がたら~り(爆)
子供の無邪気な笑顔って、とっても癒されますよね~。

帰り際には、ぱんちゃんと並んでの撮影にもチャレンジ!

          RIMG0068・2

          RIMG0072・2

いつもならぱんちゃんを怖がって、横に並べないウチの子達だけど、
今回は何と並ぶ事が出来ましたー
ぱんちゃん、とっても大人しいので、これからも少しずつ慣れていってくれるといいなぁー。
この日はお客さんも少なかったので、のーんびりと過ごす事が出来ました♪
来月のテーマは何かなー?


今日はコスモスを見た帰り、とあるカフェでお友達にバッタリ!!
嬉しい出会いもあり、楽しい時間が過ごせましたー♪
詳しくはまた後日にUPしまーす!



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

横から・・ :: 2012/10/19(Fri)

眠くなると舌が出てくるチョコたんですが、最近は横から出てくるようになったんです。

    PA181598・2

ね、ちょっと左側から出てるでしょ?
真ん中から出てる事もあるんですが、気付くと左側の方から出てるんです。
舌が出る場所って変わるのかなー?

この後はもちろん・・、

    PA181611・2

寝る体制に入ったチョコたんでした


明日はハロウィンの撮影をしにあのカフェへ、日曜日はコスモスを見に加古川へ行く予定です
コスモス、まだキレイに咲いてるといいなぁー。
お友達に会えるかな?


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:7

マナーポーチ♪ :: 2012/10/18(Thu)

今日は寒いですねー
家の中にいても羽織り物が必要なくらいです。

                    illust-sunnydays9.jpg

今は頑張ってワンコ服を縫い縫いしてますが、今日は、先日出来上がった物の紹介です。

    10月13日

すっかり作り慣れたマナーポーチ、最近はあっという間に完成するようになりました。
このマナーポーチ、お友達の元へと旅立って行きました~♪
喜んでくれてよかったです

** おまけ **

    PA171570・2

昨日は1日中寝ていたクッキーたん、よくそんなに寝れるねぇ~。
変わって欲しいわぁ~(笑)


届いてますよ~♪



>>続きを読む

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:3

わんご飯♪ :: 2012/10/17(Wed)

今日は朝からよく雨が降りますねー。
お散歩にも行けないので、ワン達は1日寝て過ごしてますよ

                       ame682.jpg

今日は、わんご飯2日分をまとめて

  わんご飯

☆ 鶏むねとコロコロ野菜のポトフ ☆
材料:鶏むね肉・大根・かぼちゃ・さつまいも・じゃがいも・椎茸・ご飯・ふりかけ

☆ ささみと野菜スープのうどん ☆
材料:ささみ・大根・かぼちゃ・人参・白菜・椎茸・うどん・ふりかけ

両方とも使ってる材料は同じような物ですが、うどんの方は、この日私達がうどんだったので、
いつものご飯をうどんに変えてみました。

     PA151541・2

撮影中はこんな風にして、いつも待ってますよ^^

          PA151542・2

チョコたんは、ひたすらガン見して待ってます(笑)

     PA151564・2

     PA131306・2

この日もキレイに完食♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

お誕生日会♪ :: 2012/10/16(Tue)

昨日は、写真の編集だけで疲れてしまって、ブログ更新する気力がなくなり、
おサボリしちゃいました^^;

14日は、ミュウちゃんままさんにお誘い頂き、うさぎちゃんのお誕生日会に参加させて頂きました♪
場所は大阪・高槻市にあるdog garden Wagさん。

  PA141532・2

お店に着くと、ミュウちゃんままさんfamilyがBBQの用意をされてました
この日のランチはBBQだったのです

私達が到着後、お友達も続々とやって来ました。
この日の参加メンバーは、

  PA141454・2

ミュウちゃんままさん家のちび太君・みゅうちゃん・うさぎちゃん♪
うさぎちゃん、寝ちゃってるよー(笑)

  10月14日

この日主役のうさぎちゃん、お手手がとっても可愛いくなってましたー

  10月14日④

ミュウちゃんままさんの娘さんfamily、ランちゃん&キュンちゃん♪

  10月14日②

あきてぃさんfamily、CoCoちゃん&KiKiちゃん♪

  10月14日③

UNOパパさんFamily、UNO君&NOAH君&Apollo君♪

  PA141462・2

riyon♪さんfamily、りんちゃん&ゆずちゃん♪

          PA141344・2


輝斗ママさんfamily、輝斗君♪

          PA141346・2

のあママさんfamily、のあちゃん&めるちゃん♪

  10月14日⑤

初めましてのAkikoさんfamily、出雲君&しじみちゃん♪

  PA141342・2

こはるさんfamily、華凛ちゃん♪

  10月14日⑥

そして、ウチの子達。
たっくさんのお友達が集まりました♪

BBQの用意が出来た所で、お昼ご飯タイムです。

  10月14日⑪

豪華なメニューでお腹もいっぱい!!
お腹パンパンだったけど、ケーキはペロリと食べちゃいました^^;
デザートは別腹ですからね
その後は、大きなケーキでうさぎちゃんのお祝いです

  10月14日⑦

うさぎちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~☆
ちっちゃくてとっても可愛いうさぎちゃん、2歳の年も元気で楽しい1年になるといいね♪
これからも、ちび太くん・みゅうちゃんと仲良しでいてね!

この大きなケーキ、おすそ分けを頂いて、みんなで仲良く食べました♪

  10月14日⑧

大興奮しちゃったチョコたん、大きなケーキをかぶりついたままお皿から出すもんだから、
体のあっちこっちにケーキがついてしまいました
もう汚ないったらありゃしない
このおかげで、この日の夜に急遽、お風呂に入る事になったのです
もうちょっと上品に食べれないもんかねー?

わん達もお腹を満たしたら、今度はゲームです。

  10月14日⑨

CoCoちゃん、顔が見切れちゃってごめんね(汗)
“待て”の時間を競争したり、ダーツしたりと、楽しい企画がいっぱい!!
我が家はチョコたんが挑戦しましたが、集中力ゼロでダメでした^^;

楽しい時間はあっという間。
最後はみんなで集合写真を撮って解散です。

  PA141525・2

私はゆずちゃんを抱っこしてますよー♪
りんちゃんパパさん、写真撮って頂きありがとうございました!!


ミュウちゃんままさん、パパさん、今回はお誘い頂き、本当にありがとうございました
何かと用意も大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした!!
どうかお疲れが出ませんように・・。

初めましての方もいましたが、とっても楽しく過ごす事が出来た1日でした♪
ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました

ゲームで頂いた商品、皆様からのプレゼント♪



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:14

楽しかったよー♪ :: 2012/10/14(Sun)

  
  PA101245・2

満面の笑みでチョコたんも言ってますが、今日はお出掛けして来ましたー♪
たっくさんのお友達と一緒で、とっても楽しかったです
写真がたくさんなので、画像編集が出来次第しますねー。

その前に三代目のライブレポを早く書けよー!って、感じですね・・^^;
ライブレポは、もうちょっと待って・・ね・・(汗)


とある事情で、今日は急遽、お風呂に入る事になったチョコたんでした


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
  2. | comment:11

パンダちゃん♪ :: 2012/10/13(Sat)

今朝は寒かったですね~。
ラグマットがまだ夏仕様だった我が家、慌てて変えましたよ
変えるついでに、ホットカーペットも出しました^^;

                         haripin.jpg

さて、近所のおじいちゃんに頼まれてたわんこ服ですが、とりあえず1枚だけ出来上がりました。

          PA111262・2

トイプーちゃんなんですけど、手持ちの本でパターンを探したんですけど、
ピッタリなサイズがなくて、結局、milla millaさんのパターンをサイズ調整して作ってみました。
着丈が短いかなー?と思いながらも、サイズ確認の為に1度試着してもらいました。

          RIMG0066・2

もうおじいちゃん犬だけど、とっても元気なボンちゃん(♂)です^^
私の事が大好きみたいで、行ったらとっても喜んで大興奮
洋服着せるのも、写真撮るのも一苦労でした
ボンちゃん、ちょっと後ろ向いて~!!

          RIMG0063・2

あちゃー、やっぱり丈が短かったね
ボンちゃん、背丈が長いので、ピッタリなパターンがないのよね~。
またパターンを調整しないといけないね
ボンちゃん、他にお洋服持ってないので、とりあえずコレを着といてもらってます^^;
寒くなってきたから、裸んぼよりマシだよね

          RIMG0068・2

ボンちゃん、もうしばらくその洋服でガマンしててね~!


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4

わんご飯♪ :: 2012/10/12(Fri)

↓前記事で、可愛いって言って頂いてありがとうございます♪
ウチの子達、滅多に寄り添って寝ないので、こういう場面を見ると
ほんとに嬉しくなっちゃうんです♪

             12345.jpg

先日、私達の晩ご飯にロールキャベツを作ったので、ワン達にも作ってみました

    PA091222・2

材料:ひき肉・おから・しいたけ・キャベツ

ダイエット中なので、おからを入れてヘルシーにしてます。
椎茸も細かく刻んで入れてますよ^^
このままだと大きいので、写真を撮った後に更に細かく切りました。

    PA091223・2

ふりかけもかけて、さ、ご飯ですよー♪

          PA091225・2

別にご馳走ってわけでもないんだけどね^^;

          PA091226・2

2人ともおりこうさんに待てしてるから、さ、どうぞ召し上がれ~♪

          PA091232・2

          PA091237・2

がっつがっつと、今回もキレイに完食でした♪


週刊少年チャンピオン、付録のポスターがヤバイ~~~~~
SHOKICHI、めっちゃカッコ良い




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

ほっこり♪ :: 2012/10/11(Thu)

とある日の朝の事。

いつものように、掃除・洗濯を済ませてリビングに戻ると、とっても珍しい光景が

  PA081194・2

何とー、2人顔をくっつけて寝てるではありませんか
こんな事は初めてだったので、嬉しくなって写真撮りまくってしまいましたよ!!
いやぁ~~~、可愛い過ぎる~~~~~
バタバタと朝の忙しい時間にほっこりとした瞬間でした



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

Pet博♪ ② :: 2012/10/10(Wed)

前記事の続きです。

グラサン軍団、わんこ達だけではなくKUMIさんも大人気ですねー

ではでは、昨日載せなかった写真や、買った物の紹介です。
イベントブース横でみんなで集まってる時の事。

          PA071132・2

riyon♪さんちのカートに入れられたクッキーたん。
クッキーたんの事が大好きなゆずちゃんに、早速、くんくんされてましたよ
でも、このゆずちゃん、何だかカツラをかぶってるみたいだね(笑)
そして、今度は・・、

   PA071134・2

りんちゃんがウチのカートに入れられてました
クッキーたんは、ゆずちゃんよりもりんちゃんの方がお好き

  PA071128・2

ふーた君、いちた君、ロッタちゃんの後ろ姿。
後ろ姿も可愛い~

みんなでおしゃべりを楽しんだ後、riyon♪さん達はご飯を食べに行くって事で、
我が家も同行させていただきました。
向かった先は・・、

  PA071182・2

Enjoy! cafeさん。

    10月7日③

すっかりお疲れーなワン達です^^;

  10月7日

トフィちゃんなんて、床に伸びてるし~
ゆずちゃんの舌チロ、可愛いね

我が家は、会場でおにぎりを食べてたので、ご飯ではなくデザートタイム♪

  10月7日②

美味しいと評判のパンケーキセット、やっと食べる事が出来たぁ~
ふわっふわで美味しかったぁ~

小腹を満たした所で、解散となりました。
riyon♪さん&パパさん、トフィママさん、ご一緒させて頂いてありがとうございました♪

肝心のPet博では、これといって欲しい物もなく、買ったのは1つのみ。

  10月7日④

買ったのはステッカーだけでした^^;
後は、缶バッチを作ってもらい、試供品もたったこれだけ。
何だか、年々ショボくなってきてるなぁー。
でも、たくさんのお友達に会えて、とっても楽しい1日を過ごす事が出来ました♪
お会い出来たみなさん、ありがとうございました♪

トフィママさんから頂きました。



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

Pet博♪ :: 2012/10/09(Tue)

3連休2日目の7日は、大阪で開催されていたPet博へと行って来ました♪
写真がいっぱいあるので、今日はお会い出来たお友達の紹介のみにさせて頂きます。

  PA071142・2

ウチの子達、会場に入る前からすれ違うワンちゃんにガウガウワンワンと吠えまくりでした

会場に着いて、真っ先に連絡を取ったのは・・、

  PA071045・2

riyon♪さんFamilyと、

  PA071037・2

トフィママさん♪
オーダーされていたマナーポーチ、この時にお渡ししました^^
riyon♪さんちとは、ひまわり畑以来だったので、ちょっとお久しぶりでした。
ゆずちゃん、会うなり大興奮で、抱っこしたら興奮し過ぎて落ちちゃった
ちゃんと支えてあげれなくってごめんね

この後は別行動でウロウロしてると、おや?、あのグラサン軍団は・・、

          PA071051・2

KUMIさんがいたぁ~
この日はもるだぁ~君と、なみだちゃんのコンビでした♪
もちろん、こちらの方々も♪

          PA071053・2

テンパパさん率いるグラサン軍団♪
えー、誰が誰やらさっぱりわかりません(汗)
グラサン軍団を撮影してると、UNOパパさんにバッタリ!!

  ペット博

ありゃ、名前入れるの忘れてた
UNOパパさん、ごめんなさーい
Apollo君、元気そうで安心しました!!

  PA071095・2

ドナ君・チップ君♪
ママさんが声を掛けてくれましたー
チップ君、下向いちゃってるのでもう1枚。

          PA071099・2

可愛いわぁ~

  PA071104・2

          PA071103・2

ノエルママさん、ノエルちゃん&シエルちゃん♪

  PA071130・2

          PA071129・2

SAORIさんFamily♪
ふーた君、いちた君、ロッタちゃん♪

  PA071140・2

          PA071136・2

アーサー☆さんFamily♪
ももこちゃん、チータン♪
チータン、横顔しか撮れてなかった
ももちゃん、慣れるまで強制抱っこするから覚悟しといてねー(笑)

そして、イベントブース横で無理矢理撮った集合写真

  PA071145・2

無理矢理撮ったので目線バラバラです^^;
ロッタちゃん、結果はどうだったのかな?

以上、お会い出来たお友達でしたー♪
購入した物、その他の写真などはまた次回、ご紹介しますねー。

立て続けにオーダーが入っちゃって、ちょっと焦ってます
読み逃げが続くかと思いますが、どうかお許し下さいね



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:7

河川敷でBBQ♪ :: 2012/10/08(Mon)

3連休初日だった土曜日は、旦那の会社のBBQパーティーがあったので、
家族揃って参加して来ました。
もちろん、わん達も一緒♪
場所は淀川の河川敷。
一部、BBQが出来る公園があるようです。
穴場なのか、私達も入れて3組しかBBQやってませんでしたよ~。

    PA060949・2

会社の男性陣が焼いてくれたので、私は座って食べるだけでした^^;

          PA060951・2

漂ってくるいい匂いに立ちあがって見ていたワン達

    PA060967・2

焼きあがるのを待ってる間、私はカメラを持って撮影タイム
釣りをしている人もたくさんいましたよ。

    PA060953・2

そろそろ出来上がったかなー?

  BBQ.jpg

続々と焼き上がって、どれも美味しく頂きました♪
ワン達にも、前日のチャーハンの残り物を持って行って食べさせましたよ^^
だって・・、

    PA060947・2

こーんなお顔するんだもん^^;
欲しがるのわかってたので、少し残っていたチャーハンを冷凍して、
解凍せずにそのまま持って行ってました。

          PA060963・2

私の膝の上で、空っぽになっているお皿を見つめるチョコたん。
チョコたん、後ろからみたらムッチムチだよぉー
キャベツやレタスやらいっぱい貰ったでしょ?
もういいよー。

その頃クッキーたんは・・、

    PA060971・2

若いお姉さんに可愛がってもらってました♪
というよりも、遊ばれてた?(笑)
みんなに可愛がってもらってよかったね♪

お腹もいっぱいになってきて、皆さん、ほっといたら出来上がってしまいそうな程、
飲み続けそうだったので、記念写真を撮って撤収となりました。
久しぶりのBBQ、たんまり食べてお腹いっぱいになりました
それなのに、帰りにこちらへ寄り道~♪

    

>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

マナーポーチ♪ :: 2012/10/07(Sun)

先日、お友達から頼まれていたオーダー品が出来上がりました。

  マナーポーチ

久しぶりのオーダー品は、マナーポーチでした♪
どんなバッグにも合うように、ナチュラルな感じでとリクエストを頂いていたので、
ナチュラルに、そしてシンプルに仕上げました。
うんP袋を入れられるようにポケットも♪
今までポケット付きのは作った事はなかったけど、ポケットはあった方が便利で良さそうですね!
今度からはポケット付きにしようかな~。

          P9280826・2

トフィママさん、オーダーありがとうございました


今日は、Pet博楽しんで来ましたよー♪
たくさんのお友達にも会えて嬉しかったです♪
写真の整理が出来次第、しますねー。


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

わんご飯♪ :: 2012/10/06(Sat)

今日は1日お出掛けでした。
食べてばっかりで、お腹がパンパンになった1日でした^^;
詳しくはまた後日にゆっくり更新しますねー。
ライブレポも書かなきゃいけないのに、ネタが溜まってく~(汗)

                      0.png

昨夜のわんご飯、久しぶりにレタスチャーハンを作ってみましたー♪

    PA050912・2

材料:レタス・ひき肉・卵・ご飯・ゴマ
スープはかつお節の出汁スープです。

冷ましている時から、ワン達がソワソワとお待ちかねです。

          PA050913・2

何でわかるのー?

          PA050914・2

クッキーたんは、何の匂いなのかわからないみたいだねー(笑)

ではでは、チョコたんからどーぞ♪

[広告] VPS


ピントがうまく合ってなくて見にくいね

          PA050940・2

2人ともがっつがつと食べてくれました♪


さぁー、明日はペット博です♪
久しぶりに会えるお友達もいるので、楽しんで来まーす♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

ブーツキーパー♪ :: 2012/10/05(Fri)

昨日の三代目のライブ、めちゃ近すぎて終始大興奮だった私、
クタクタになって帰って来ました
いやぁ~、カッコ良かった
で、めっちゃ楽しかったぁ~~~
レポはまた後日にでも、ゆっくり書いていきますね。

                       haripin.jpg

そろそろブーツの季節になってきたので、雑誌に載っていたこんな物を作ってみました。

  ブーツキーパー

はい、ブーツキーパーです^^
底が円形になってるので、底を縫うのに苦労しましたが
中には新聞紙を丸めて入れてます。
なかなか可愛く出来たかな♪と思ったのに、これをしたら靴箱に入らなくなってしまいました
どーしたもんか
見た目を気にしないのであれば、履かなくなった靴下に新聞紙を入れても良さそうですね。

                      0.png

明日から3連休ですねー♪
その3連休には大阪でPet博が開催されますね。
明日は旦那が予定を入れてしまったので、我が家は日曜日に行きます!
お友達に会えるかなー?


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:6

新しいベッド? :: 2012/10/04(Thu)

先日の事。

とある場所で気持ち良さそうに寝ていたクッキーたん。
クッキーたんが寝ていた場所は・・、

    P9300848・2

旦那のお腹の上
クッキーたんのベッドに早変わりした旦那のお腹でした(爆)


夕飯の支度も済んだので、もうちょっとしたら三代目JSBに会いに、城ホールまで行って来まーす♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

HAPPY BIRTHDAY ♪ :: 2012/10/03(Wed)

今日はEXILEバカな内容になってますので、興味のない人はスルーして下さいね^^;

                    illust-happydays-1.gif

最近、メンバーの誕生日やEXILEのデビュー記念日などはの方でつぶやいてましたが、
今日はこちらで書かせていただきます。
本日、10月3日はSHOKICHIのお誕生日

  PA030898・2

SHOKICHI、27歳のお誕生日おめでとう
年を重ねる度に男度も増して、どんどんカッコ良くなっていくSHOKICHI。
見かけとは逆に天然な所もあるけれど、そこがまた可愛かったりするんだよね~。
EXILEに加入して歌う機会は減ってしまったけど、歌ってる時のSHOKICHIは本当にカッコ良くって大好き

    PA020891・2

横顔にはドキっとしちゃう程
二代目としての活動がほとんどなくて、二代目ファンとしては淋しい所だけど、
11月にはTHE SECONDとしてデビューも決定
10月27日(土)&11月3日(土)と2週間連続で、ミュージックフェアにも出演♪
もー、めちゃくちゃ楽しみです
そして、今夜というよりも深夜ですが、ドラマ『シュガーレス』がスタート。
関西の放送はありませんが・・(泣)
THE SECONDの活動や、俳優業にと多忙だと思うけれど、
体には気をつけて頑張って下さい!
これからも、ネッさんと一緒に素敵な歌声を聴かせてね♪
SHOKICHIにとってHAPPYな1年になりますように☆

モバイルのTOP画像もめちゃくちゃカッコ良くて、何度も何度も見てはニンマリしてる私^^;
画像も即保存しちゃったー♪


三代目のツアーも、今日から大阪公演4DAYSがスタート♪
私は、明日行きます!!
三代目初の単独ライブ、どんな感じになってるのか、とっても楽しみです♪
MAKIDAI主演の舞台『影武者独眼竜』も、明日から大阪公演が始まりますねー♪
これも観に行きたかったんだけど、三代目とかぶりまくって断念しました。。。
あぁ~、MAKIDAI&KEIJIに会いたかったぁー


テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:1

わんご飯♪ :: 2012/10/02(Tue)

今日は、曇りがちだった昨日に比べてとっても良いお天気ですねー
今まで夕方に行っていたお散歩も、午前中に変えたんですが、
今日は天気が良すぎて暑かったです

                      0.png

昨日は月初めという事もあって、近所のスーパーは特売日でした。
その特売でぶりのあらをお安くGET♪
大根はお家にあったので、この日の晩ご飯は迷うことなくぶり大根に決定☆
私達だけではなく、わん達も同じメニューにしました。

    PA010854・2

ブリ・大根・じゃがいも・豆腐・えのき・水菜。

品目を増やす為に、じゃがいも・豆腐・えのきをプラスしました。
材料が白い物ばかりだったので、水菜とふりかけをトッピング。

初めてのメニューにソワソワと待ちきれないワン達(笑)

          PA010855・2

          PA010858・2

2人とも、かなり楽しみにしてる様子です
ではでは、どーぞ召し上がれ~♪

     PA010875・2

     PA010879・2

チョコたん、鼻息荒くして食べておりました(*´艸`*)ァハ♪

                    0.png

明日から放送開始のドラマ『シュガーレス』、予想はしていたけれど、
やっぱり関西は放送がないようです・・。
『ろくでなしブルース』の時と同じように、1クール遅れでの放送なのかなー?
『シュガーレス』、私にっては出演者がとっても豪華なので、
これはリアルタイムで観たかったんだけどな・・。
SHOKICHIの俳優ぶりも気になるし・・。
テレビでEXILEを見る機会が減って淋しいよぉ~
あ、でも、今日はGTOの2時間半SP♪
これは楽しみです


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

衣替え :: 2012/10/01(Mon)

台風が過ぎ去って、一気に涼しくなりましたね。
昨夜は涼しいというよりも、寒かったですが・・。
そんなわけで、まだ夏仕様だったワン達のベッドを秋冬用に衣替えしました。

          PA010849・2

チョコたん、すでに中に入ってます

     PA010851・2

こちらは2WAYで使えるので、昨年から出しっぱなしです^^;
夏の間は凹ませて使ってました。
クッキーたんはソファーで寝る事が多いので、チョコたんがこの2つを使い分けてます。

私達の衣替えもしなくっちゃねぇ~。

今日から10月。
今年も残り3カ月だなんて、1年があっという間です。
ほんと、早いなぁー。。。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5
