チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ありがとう♪ :: 2012/11/30(Fri)

先日、わんこ服をオーダーしてくれたみいちゃんから、が届きました♪

     11月27日

クッキーたんへの快気祝いと、私達へのお菓子まで入ってました。
プレゼント送って頂いて、逆に申し訳なく思ったのですが、
気持ちがとっても嬉しかったです♪
お菓子も早速、頂いてます♪
この手のお菓子、大好きです♪

おもちゃは、クッキーたんが早速遊んでますよー。

     PB272821・2

紐の部分をカミカミしながら楽しそうに遊んでるよー^^
おやつはチョコたんと一緒に食べようね!

     PB272823・2

みいちゃん、気を使わせてしまってごめんね
でも、クッキーたんの事を心配してくれた気持ちがとっても嬉しかったよ♪
本当にありがとう


期限ギリギリで・・、



>>続きを読む


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | comment:2

チョコ巻き♪ :: 2012/11/29(Thu)

今年も、チョコたんとの取り合いになってます。

    PB222738・2

PCをする時の必需品であるブランケット。
ちょっと離れた隙に必ずチョコたんが、この上に乗ってるんですよねー。
下にミニホットカーペットがあるから、あったかくて気持ちいいんだろうけど、
私が寒くなっちゃうよ
なので、ちょっとイタズラしてグルグル巻きにしちゃいました(笑)


明日から、EXILEは怒涛のテレビ出演ラッシュ!!

・30日 ミュージックステーション
・12月1日 ミュージックフェア(EXILE特集)
・12月2日 MUSIC JAPAN
       Music Lovers
・12月3日 MUSICるTV(TAKAHIROのみ出演)
・12月5日 FNS歌謡祭

注:地上波の分しか書いてません。

EXILEファンのみなさん、チェック忘れずにねー!!
MUSICるTV、関西では見れるのかな?
ま、TAKAHIROだけなんで私は観れなくても平気ですが・・^^;


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

奈良を満喫♪ ならまち編 :: 2012/11/28(Wed)

前回の続きです。

紅葉を見終えた後は、ランチを食べにならまちへ
向かった先は・・、

    11月24日④

ここはなさんでした^^
ぽちたま雑貨店と迷ったのですが、ここは2階なのでカートだとちょっと無理かな?と思い、
ここはなさんにしました。
思ったよりもメニューも少なく、量も少ないので旦那も物足りなかったようでした^^;

    11月24日③

食べ終えたら、この近くにあるへ行ってみました。

    11月24日⑤

買物はせずに見ただけでしたが、可愛い洋服やグッズがいっぱいありましたよ~♪
この後は、ずっと行ってみたいと思ってたあのお店へと向かってると、
お友達にバッタリ!!

    IMG_4975・2

こはるさん夫妻と華凛ちゃん~♪
いやぁ~、まさかこんな所で会うなんて、ほんとビックリしました!!
お店とかではなく道ですからね~。
1本違う道に入ってたり、数秒違えば会えなかったハズ・・。
ほんと、凄い偶然でした。

さてさて、道に迷いながらも何とか到着したのは・・、

    IMG_4982・2

くんくんさーん♪
やっと、やーっと行く事が出来ました
入った時は他のお客さんもいたのですが、そのお客さん達が出ていった後、
挨拶しようと思ったら、名乗る前にのんのんさんから「みゅーさんですよね?」って
お友達のブログでウチの子達を見てたり、RINママさんからも話を聞いてたようで、
ウチの子達でわかったようです。
共通のお友達も多いせいか、初対面なのにすんなり打ち解けて色々と話し込んでしまいました♪
もちろんEXILEの話でも盛り上がったよ~♪

    IMG_4981・2

この日、お店にいたtenten君とmomoちゃん♪
大人しくってとっても可愛いの~
tenちゃんを抱っこさせてもらっちゃいました♪
ほーんと可愛かったなぁ~
お洋服も注文して、この後はのんのんさんに教えてもらったお店に移動です。
お洋服、出来上がりがめちゃ楽しみ~♪

    11月24日⑥

憲志郎さんに行って来たよ♪
のんのんさん、ありがとうございましたー♪
シュークリームが美味しいと聞いたので、シュークリームを注文。
評判通り、めちゃ美味しかったです☆

    11月24日⑦

2人ともすっかりお疲れのようで、クッキーたんはキャリーで寝てました(笑)
朝早くからのお出掛けだったもんね。
小腹も満たした所で、帰宅してきました。

今回の奈良行きは私のワガママでしたが、キレイな紅葉も見れて、
ならまち散策も出来て、満喫出来た1日でした♪
ワガママを聞いてくれた旦那、ありがとう


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

奈良を満喫♪ 紅葉編 :: 2012/11/27(Tue)

3連休2日目の事。
この日は、紅葉を見に奈良まで行って来ました。
駐車場確保する為に、朝早くに出発
家を出て1時間程で着きましたが、朝早かったせいか、私は車に乗って数分後には
朝は苦手な私です^^;

奈良に着いて、たくさんの鹿さんに出迎えされながら、紅葉を見に行きますよー。

          IMG_4894・2

2人とも、鹿さんにワンワン言いながら挨拶(?)してました^^;
奈良公園目指しながら進んでいくと・・、

   IMG_4891・2

とってもキレイに紅葉していた木が、1本だけポツーンと立ってました。
これ、遠くから見ても本当にキレイでしたよ

          IMG_4895・2

角がある鹿さんもいたよー。

   IMG_4897・2

    11月24日

キレイな所を見つけては

写真が多いので、ここからはどどーんと写真だけ載せていきます。

    11月24日②

   IMG_4922・2

   IMG_4929・2

          IMG_4931・2

          IMG_4937・2

   IMG_4946・2

   IMG_4949・2

   IMG_4952・2

   IMG_4959・2

    IMG_4963・2

浮見堂の方まで行こうかと思ったのですが、ここだけで満足してしまったので、
結局、浮見堂の方へは行かずでした^^;
曇ってたのがちょっと残念でしたが、キレイな紅葉を見れて大満足でした♪
この後は、お腹も空いて来たのでランチしに行く事へ。
長くなりそうなので、続きは次回
次回はお友達も出て来ますよー♪


三代目JSB、紅白初出場おめでとう~☆
EXILEも出るので、見るのが楽しみです♪



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:11

ホワイトクリスマス♪ :: 2012/11/26(Mon)

3連休初日の23日、クリスマスの写真を撮りに、いつものカフェ“ぱんでぶーび”さんへと行って来ました♪

   11月23日②

店内はすっかりクリスマス仕様になってたよ♪

   11月23日

この日は、我が家が1番乗り♪
天気は悪かったけど、この後、次々とお客さんが来店されてました。
まだ我が家だけだった時に、早速、撮影開始

          PB232750・2

   PB232759・2

今の撮影セットはホワイトクリスマス
しばらくしたらまたセットが変わるみたいですよー。
マスターはカラフルなのが好きみたいですよ^^

   PB232762・2

撮影を楽しんでると、ランチも出来上がってきました。

   11月23日③

デザートまでしっかり頂いて満腹満腹♪
この後、マスターと一緒にまたまた撮影です。

          PB232791・2

          PB232793・2

   PB232811・2

可愛い写真も撮れて満足~な1日でした♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

初オーダー :: 2012/11/25(Sun)

3連休最後の今日はとっても良いお天気ですねー
ちょっと寒いけど、お出掛けした人も多かったでしょうね。
我が家は、旦那がツーリングに行ったので、私とわん達はお留守番でした。

                       aki053.jpg

お友達からのオーダー品が無事に届いたので、今日は、オーダー品のご紹介です。

   わんこ服

お友達から頼まれてたのはわんこ服
お友達からのオーダーで、わんこ服は初のオーダーでした。
なので、ちょっとドキドキ・・。
でも、気に入ったとメールもらってホッとしました
可愛い着画を貰ったので、紹介しますね~^^

     CAGYRHSM・2

     CAP920QW・2

元ゆず友さんですが、今となってはすっかりチワ友さんとなってしまったみいちゃんちのミル君
イケワンのミル君です^^
黒っこちゃんだから、白いのが映えてよく似会ってます♪
ミル君、チョコたんとオソロだよ~♪
まだ1度しか会った事ないけど、今度会う時はこのお洋服着てオソロで会いたいね!

みいちゃん、今回はオーダー本当にありがとうね
また必ず会おうね!!

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

紅葉♪ :: 2012/11/24(Sat)

今日は紅葉を見に行って来ましたー♪

   IMG_4963・2

めーっちゃキレイでしたよ☆
詳しくはまた後日ゆっくりと更新しますねー^^
お友達にもバッタリ会って、ずっと行きたかった所にも行けて大満足な1日でした♪



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:2

快気祝い♪ :: 2012/11/22(Thu)

の記事では、たくさんのコメントをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪

               12345.jpg

クッキーたんのお目目も無事に完治したので、昨夜はわんご飯でちょびっとお祝いしました。

     PB212705・2

お野菜をコトコト煮込んで、ヤギミルクを入れてシチューにしてみました。

材料:かぼちゃ・パプリカ(赤)・ピーマン・エリンギ・白菜・ささみ

          PB212709・2

そうよ~、お目目が治ったからそのお祝いと、頑張ったご褒美だよ♪
といっても、日頃のご飯とあまり変わらないけれどね^^;

     PB212715・2

いつもながら、チョコたんはよくわかるねー(笑)

     PB212732・2

     PB212716・2

2人とも喜んで食べてくれました♪

ついでに、先日のご飯も

     PB202664・2

あったかメニューのおうどんです♪
煮干しで取った出汁で、野菜(かぼちゃ・人参・しめじ・小松菜・ささみ)を煮込んだスープを、
別に茹でておいたうどんにかけました。
これもあっという間に完食でした♪

お散歩♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

完治!! :: 2012/11/21(Wed)

ご心配かけていたクッキーたんのお目目、今日、無事に完治しました~♪

          PB202670・2

午前中に病院へ行って診てもらったら、傷もほとんどなくキレイになってるので、
治ったとみていいでしょうとの事でした。
この言葉を聞いた時は本当にホッとしました
最初に“ぶどう膜炎”って診断された時は、聞いた事もない病名に戸惑ってしまい、
先生の説明も1回じゃ理解できなかった程でした。
でも、頑張って点眼し続けた事で、ちゃんと治って本当に安心しました。
クッキーたん、毎日毎日よく頑張ったね!!
おりこうさんでした!!
ホッとして、帰って来たら涙が出てしまいました^^;
念の為に今日はお散歩行きませんでしたが、明日からは普段通りの生活に戻ります。
クッキーたん、明日はお散歩行けるよぉ~♪
お散歩、楽しみだね♪

          PB212698・2

心配して下さったみなさん、ご心配おかけしてすみませんでした
そして、応援ありがとうございました

週末はお出掛け出来るかな?と思ったら、日曜日は旦那がツーリング・・
紅葉見に行きたいよぉ~~~


祝☆デビュー♪



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:9

素敵なお届け物♪ :: 2012/11/20(Tue)

昨日、とってもとっても素敵なお届け物が届きました♪

     PB192656・2

いくさんmadeのワークブーツネックレス~♪
ラッピングも可愛い~
いつもブログで見てて、可愛いなぁ~♪&私も欲しいなぁーと、指をくわえて見てたのです。
今回のオーダー再開、riyon♪さんに教えて頂き、オーダーする事が出来たのです~♪
メッセージを送るのに、この為にアメブロ登録しました^^;

早速、オープン~♪

          PB192660・2

     PB192658・2

めちゃくちゃ可愛い~~~~~
チェックの靴下がまた可愛くってたまりません
いやぁ~、私が作るのとは大違いやわ

そしてそして、おまけも気になりますよね?
おまけもオープン~~~!!

     kawakomono.jpg

めっちゃ小さい鉛筆とキャップでした♪
こんな小さい鉛筆があるなんてビックリ!!
でも、とっても可愛いー♪
この鉛筆キャップも、もちろんいくさんmadeですよ~♪
これ使うのは勿体ないから、飾って楽しみます♪

いくさん、初めましてだったにもかかわらずオーダー引き受けて頂き、
本当にありがとうございました
とっても素敵なネックレス、大切に使わせて頂きますね♪


***** 追記 *****

今週のEX LOUNGE、面白ーい!!
ローラ・・、あれは“素”なん?
SHOKICHIに向かって、TAKAHIROさん!って・・(爆)
いやー、笑ったわ
SHOKICHI × 隆二君の“瞳をとじて”(平井賢)、めっちゃ良かったぁ~
EX LOUNGE、これほんまに全国放送して欲しいーーーーー!!
SHOKICHIも毎週歌ってるのに、ちっちゃな画面で見るのは淋しいよ・・
何で地域限定するかなー?

ちなみに私はこちらで見てます  

シュガーレスもココ↑で見てますよ^^


テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. お買い物
  2. | comment:4

バッグ好き♪ :: 2012/11/19(Mon)

先日、食パンについている応募券を集めてエコバッグをGETしたのですが、
そのバッグを床に置いてみたら・・、

     PB182649・2

バッグ好きなクッキーたんが、すかさず入って来ちゃいました
僕のバッグでち♪って言ってるけど、それ、エコバッグだから~~~(笑)

          PB182651・2

思ったよりも大きかったので、余裕で2チー入れますよー。
チョコたんも入れてみたけど、すぐに出てしまいました^^;

     PB182654・2

いや、だから、それはキャリーバッグじゃありませーん!!

目はだいぶん良くなってきてます。
右目がまだちょっと充血してますが・・。
完治するまで頑張ります!!

お散歩に行けないので、かなりストレスが溜まっているようです
元気があり余ってるので、時々、相手しながら遊んでますよ^^


ボンちゃん♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

癒し♪ :: 2012/11/18(Sun)

ここ数日の寒さに比べて、今日は少し暖かいですね♪
紅葉を見に行った人も多いのかな?
我が家は引きこもりでしたが^^;
でも、旦那は遊びに行ってました。

                          ie1.jpg

   PB062406・2

どんな表情も大好きだけど、のお顔はとっても癒されるお顔です
どんなに疲れてても、このお顔を見ると疲れなんて吹っ飛んじゃいます。
この1週間、気分的にも沈みがちだったけど、このお顔に助けられました。
ほーんと、可愛いわぁ~


衝動買い♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

わんご飯♪ :: 2012/11/17(Sat)

今日はがよく降りますね~。
そんな中、スーパーやホームセンターにと、お買い物DAYでした。

                       a9.png

この1週間のわんご飯をまとめて

   わんご飯

鶏ひき肉と野菜の中華スープ:鶏ひき肉・大根・人参・しめじ・白菜・わかめ
みそ汁風ご飯:ささみ・じゃがいも・人参・しめじ・しょうが・みそ

          PB102450・2

写真を撮ろうとすると、いつもこんな感じで覗きに来るチョコたんです(笑)

          PB102453・2

早く食べたくて仕方がない様子

   11月11日④

   11月16日

食欲もしっかりと戻り、昨日もちゃんと完食してくれたクッキーたんでした。

SHOKICHI~~~




>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

お気に入り? :: 2012/11/16(Fri)

前回の記事でも、心配して下さってありがとうございました
今日も病院へ行って来ましたが、治りかけてると言われてホッとしました
治りかけがいちばん大事だと言われたので、完治するまでは点眼治療を頑張ります!

                       ie1.jpg

最近、またおもちゃで遊ぶようになったチョコたんですが、今のお気に入りのおもちゃは
クッキーたんのお誕生日にriyon♪さんから頂いた

          PB112547・2

片手でがしっと押さえて、必死にカミカミして遊んでます^^
今度は場所を変えて・・、

          PB112584・2

何だか破壊しそうな勢いだけど・・。

          PB112588・2

お風呂から上がって来た旦那を見つめるチョコたん。
おもちゃを押さえつけてるお手手が可愛いね


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

反対です・・ :: 2012/11/15(Thu)

前記事に心配のコメントをたくさんありがとうございました
とっても嬉しかったです♪
症状が出てから3日目、今日も病院へ行って来ました。
最初は本当にしんどそうにしてましたが、今は薬がだいぶん効いてきてるようで、
目もパッチリと開くようになってきました。

     PB152605・2

まだ少し充血はしてますが、ご覧の通りお目目パッチリです。
そして、ウイルス性の可能性は低くなってきてるとの事で、ホッと一安心してます。
点眼をする時、暴れまくって大変なんですが、しっかりと治すためにも頑張ってます。

昨夜、旦那にケージを出してきてと頼んだら、出してきたのは簡易クレート
別にいいんですが、ただでさえ狭い部屋なのに、余計狭くなってしまいました・・。
で、今日、病院から帰って来ると・・、

     PB152616・2

チョコたんが入っておりました(爆)
えっとー、チョコたん、そこはクッキーたんが入る所なんだけど・・。

     PB152614・2

うん・・、クッキーたんを安静にさせる為に出したんだから、そこどいてくれる?
と言っても、全く動こうとせず・・。
どうやらここが気に入ったようで、しばらくここから出て来なかったチョコたんなのでした


昨日は、午前中から1時間毎に三代目のメンバーからが来て、
クッキーたんの事で気分も落ちてたので、何だか凄く嬉しかったぁ~♪
新曲、レンタルして来なければー!!
THE SECONDのテレビ出演ラッシュが終わったと思ったら、今度はEXILE&三代目の
怒涛のテレビ出演ラッシュが始まるようですね!!
また忙しくなるなぁー(笑)


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

ぶどう膜炎・・。 :: 2012/11/14(Wed)

今日は気温もグッと下がって寒くなりましたね
寒いのが苦手な私には辛い季節になってきました・・。


実は、昨日からクッキーたんが元気ありませんでした。
お散歩の途中で、目をショボショボさせて開けるのが辛そうにしてて、
家に帰って来てから様子を見てたのですが、食欲もなくご飯を全く食べようともせず・・。
昨日は病院が休みだったので、連れて行きたくても行けなかったのですが、
今日、朝から連れて行って来ました。
目の他にも気になる事があったので、健康診断がてら血液検査もしてもらいました。
その結果、血液検査の方は異常もなく正常との事。
これにはホッとしましたが、問題は目の方。
ぶどう膜炎と診断されてしまいました・・。
原因が何かはハッキリとよくわからないんですが、
ウイルスに感染・細菌・原因不明のうちのどれかだろうとの事。
ウイルスに感染してる場合は、チョコたんにもうつる可能性があるので
隔離して下さいって言われたので、ゲージを出そうと思ったら、
屋根裏の扉が開かずに出せずにいます^^;
というわけで今、2人から目が離せません

病院で打ってもらったお薬の注射が効いてるのか、食欲も少し出て来て、
目も少しマシになってるような気がします。

     PB142601・2

↑は点眼2種類と流動食。
突然の事にビックリして戸惑ってしまったけど、早く治っていつもの元気なクッキーたんに戻るよう、
頑張って治療しなくっちゃね!

     PB142599・2

しばらくは外出禁止です。
早く治りますように。。。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:7

冬服♪ :: 2012/11/13(Tue)

つい先程から、雨が降り出し雷もゴロゴロとなり出してちょっとビビってます
先月、物凄い雷がなった直後に停電になったので、また停電になるんじゃないかとヒヤヒヤ・・。
雷はならないで欲しいーーー

                          irasuto10.gif

だんだん冬に近づいて来ているので、そろそろ冬服をと思い、ワン達の冬服を作りました。

           PB132590・2

可愛いノルディック柄の生地で、タンクトップを作りました♪
1着は近所のボンちゃん用です^^
さて、早速、モデルさんに登場してもらいましょー♪

     PB132592・2

うんうん、よく似合ってるよー

          PB132598・2

チョコたんは、やっぱり赤いのがよく似合うね!
可愛いわぁ~
はい、親ばかでーす^^;

冬服は昨年作った物や買った物もあるので、今年はそんなに作らなくてもいかな?と思いつつも、
やっぱり作りたくなっちゃうんですよねー。
欲しい生地がいっぱいありすぎて、ポチっとするのをガマンしてる状況です^^;
今は、有難い事にオーダーを頂いてるので、オーダー品が出来るまでは何とかガマン出来そうかな?(苦笑)



テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4

第1回 チワザイルの会♪ :: 2012/11/12(Mon)

昨日はの中、お出掛けしてきました
向かった先はLiving cafeさん

   PB112541・2

武蔵君がいつもの籠の中でお出迎えしてくれました♪
日曜日は予約が出来ないとの事で、オープン前に到着して席を確保しました^^;
Sachikoさん、オープン前にもかかわらず、中に入れて下さってありがとうございました!

オープンと同時にキャバリアちゃん達の団体が入って来られたので、
早めに行っといてよかったぁー
しかし、ワンワンギャウギャウうるさかった・・。

   11月11日③

今回、ご一緒して下さったのは・・、

   11月11日

RINママさんFamily♪
はい、お互いEXILEファンという事で、第1回 チワザイルの会でした~♪
RINママさん、もう名前完璧に覚えたよー

お腹も空いたので、早速、ランチを注文。

   11月11日②

日替わりランチは、ニョッキのトマトソースでした♪
これは美味しかったのですが、小食の私でもちょっと物足りなかったです^^;

食べた後は、私が持って行った月刊EXILEを見ながら、あーだこーだと楽しくおしゃべり♪
EXILEだけではなく、三代目やGENERATIONSの話でも盛り上がって、めちゃ楽しかったぁ~
パパさんが詳しいのにもビックリしました!!

          PB112500・2

途中であずきちゃんも2階から連れて来てくれました♪
そして・・、

     PB112514・2

小次郎君も♪
小次郎君とあずきちゃん、兄妹だけあって、ほんとよく似てます。

   PB112519・2

チョコたんとALO君の垂れ耳コンビ♪

          PB112523・2

クッキーたんは、キャリーに入って存在を消しておりました

          PB112527・2

ROEちゃん、めちゃちっちゃくて、抱っこしてても抱っこしてる感じが全くしないんですよねー。
もーほんと、可愛いです

   PB112533・2

おリンゴ組、全員集合~♪
みんなかわゆーい

RINママさん、パパさん、この日は天気が悪い中、遠い所から来て下さり、
楽しい時間をありがとうございました
また来月、チワザイルの会しましょうね~♪

RINママさんから頂きました。



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

わんご飯♪ :: 2012/11/10(Sat)

昨日に引き続き、今日もわんご飯ネタですが、どうかお付き合い下さいね^^;
先日のわんご飯です。

     PB072407・2

先日作った鮭フレークを使って、チャーハンを作りました

材料:小松菜・鮭フレーク・卵・ご飯
スープ:和風だしスープ(昆布・かつお節)

     PB072413・2

写真撮ってたら、めっちゃガン見されました

          PB072415・2

クッキーたんは、お手!って言うと、手ではなく舌が出てるし~

ではでは、はいどーぞ♪

     PB072436・2

     PB072441・2

いつも完食してくれてありがとう!


はっぴーばーすでい♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

6年目のお祝いは・・ :: 2012/11/09(Fri)

今日もそんなに寒くないかな?と思ったけど、午後から風が出て来て寒かったですね・・。
そんな中、GENERATIONSのパフォーマンスイベント&ハイタッチ会目当てに、西宮ガーデンズへと行って来ました
行こうかどうしようかギリギリまで悩んでたのですが、
ハイタッチ会があるのも今のうちだけかな?と、思ったので行って来ましたー♪
っていうか、亜嵐君に会いたかったっていうのもあったんですけどね^^;
亜嵐君、カッコ可愛かったぁ~
みんな大人っぽくなってカッコ良くなってたよ
デビュー曲を生で聴く事が出来たのも嬉しかったな♪
それにしても、風が冷たくってほんと寒かった

                       04.gif

さて、チョコたんのお迎え記念日のお祝いは、を作りました

     PB052380・2

うずらの卵を買い忘れて卵がありませんが、豆腐とチキンバーグのロコモコ丼を作りました。
この日は、スープを入れなかったので、ミルク付きです。

     PB052388・2

ほんとよくわかるねー(笑)
今日はチョコたんのお祝いだからご馳走だよ♪ 
食べやすいようにちっちゃく切ろうね。

     PB052383・2

さ、どうぞ召し上がれ~♪

     PB052389・2

          PB052397・2

ガツガツと食べてたけど、やはりスープがないと食べにくそうだったので、
ミルクを入れたら更にがっついてました(笑)
土・日にケーキを食べまくったので、ご馳走もヘルシーメニューとなりました。

豆腐とチキンバーグは、クマキッチンさんのレシピ本を参考に作りました。
ひじきも入れるようになってたのだけど、あると思ってたひじきがなかったのです(汗) 
   

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:5

賑やかなお誕生日会♪ :: 2012/11/08(Thu)

今日は4日の事。
もう1回お誕生日ネタが続きますが、お付き合いくださいね^^;

この日は、クッキーたんと同じお誕生日のあの仔と一緒に、
いつものカフェ“ぱんでぶーび”さんで、お誕生日会でした♪
約束の時間は12時でしたが、お正月用のお写真を撮影する為に、
少し早めに行きました。
着いて早々と撮影です

   PB042193・2

まずは普通に撮って、その後、衣装着用です。

   PB042196・2

かわゆーい
年賀状の写真はコレかな?

撮影していたらお友達もやって来ました♪
今回ご一緒させて頂いたのは・・、

   11月4日・2

ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃんでした♪
りんちゃんとクッキーたんが、同じお誕生日なのです^^

揃った所で、早速ランチを注文。

   11月4日②

ママが退院して、ランチも復活してました。
まだ激しく動く事は出来ないけれど、お料理出来る程元気になっててホッとしました

   11月4日③

食後はおしゃべりしながらしばらくまったり♪
そして、いよいよお祝いケーキの登場です。

   11月4日④

あさみちゃん(ケーキ職人)が作ってくれたケーキに、
ふぅりんママさんが持って来てくれたろうそくをさしてデコレーション♪

   PB042258・2

   PB042290・2

背景が暗いので、チョコたんがわかりにくいけど、みんな可愛いでしょ♪
この時の衣装は、全部、ふぅりんママさんが持って来てくれた物なんですよ~。
下の写真、主役の2人が座りこんじゃって笑ってしまったけど(笑)

   PB042296・2

          PB042307・2

さ、メインのろうそくに火を点けますよー。

[広告] VPS


これも、ふぅりんママさんが持って来てくれた物です。
怖がるかな?と思ったけど、案外、大丈夫でした。

   PB042335・2

りんちゃん、クッキーたん、お誕生日おめでとう~☆

さ、お待ちかねのケーキを食べましょう♪
と、ろうそくを抜いていると・・、

        PB042344・2

ふぅちゃん、早くちょーだい♪っと、このポーズ
ちょっと、ふぅちゃん、めちゃ可愛いんだけどぉ~~~~~
もうみんな早くくれとうるさかったので、みんなで分けっこして食べました♪
りんちゃんがケーキを守って、うぅ~うぅ~怒ってたのが可愛かったぁ~
その顔には笑っちゃったけど

   11月4日⑤

その後は私達もタイム♪
楽しくおしゃべりしていると、ふぅりんママさんもEXILEファンという事が発覚!!
そして何と、ふぅりんママさんもSHOKICHIファンというではないですかー!!
もービックリ
2人して、SHOKICHIカッコイイよねぇ~と意気投合♪
いやぁ~、まさか、ふぅりんママさんもEXILEファンとは思いもしませんでしたよ!!
チワ友さん、意外にもEXILEファンが多くてビックリしています^^;

   PB042354・2

最後に、りんちゃん&ふぅちゃんのグラサンを借りて、ワイルドに変身して来ました~♪
意外にも嫌がらなくてビックリ!!
ウチの子達もグラサン軍団に入れてもらおうかしら~(笑)

ふぅりんママさん、今回はお誘い頂き、一緒にお祝い出来てとっても嬉しかったです♪
楽しい時間をありがとうございました
また一緒に遊びましょうね♪
今度はEXILE話もゆっくりしましょ~♪

頂きました♪



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:10

3人でお祝い♪ :: 2012/11/07(Wed)

今日は気持ちの良いお天気で、お昼はポカポカと暖かかったですね~
午前中はちょっと出掛けていたので、午後からわん達のお散歩へ行ったのですが、
お散歩も気持ち良かったです♪

                    illust-happydays-1.gif

クッキーたんのお誕生日ネタ、まだまだ続きます^^;
遊びに行ってた旦那も中々帰って来なかったので、仕方なく3人でお祝いしました。
ご飯はいつもの通りに済ませ、ケーキでお祝いです。

     PB032107・2

今回は、Celeb わんこのケーキです。
届いてからろうそくがない事に気づき、慌てて作りました(汗)

     PB032112・2

爪楊枝にマスキングテープを巻いて、数字を書いただけの簡易フラッグ
クッキーたん、こんなんでごめんね

さてさて、用意が出来た所で

          PB032111・2

クッキーたん、4歳のお誕生日おめでとう~☆
はっぴーばーすでいの唄歌ってたら、首をかしげながら聞いてました(笑)

     PB032147・2

ホール食いさせてみたら、クリームを必死に舐めてました
チョコたんにもさせてみたら・・、

     PB032136・2

くまさんのクッキーを一気にガブっと食べそうな勢いだったので、慌てて引っ込めました^^;

   お誕生日

食べやすいように小さく切って、さ、どーぞ召し上がれ~♪

     PB032153・2

[広告] VPS


チョコたんと違って、上品に食べてます。

     PB032156・2

チョコたんは、相変わらずまともに写真が撮れないほどがっついておりました

          PB032177・2

おかわりはありません!!
全くどんな胃袋をしてるんだか

そして、お誕生日プレゼントは・・、

     PB052375・2

Chienさんのホームタグ。
これでやっと2チー分が揃いました。
名前の下には私の携帯の番号を入れてます。
もちろん、これだけではなく・・、

  10月31日

アルパカタッチのぬくぬく毛布と、これからの静電気予防の為のスプレー。
このスプレーはUV対策としても使えるみたいなので、年中使えます。
ちょっとしか買ってないのに、たっくさんのおまけを入れて下さったALCUOREさん、
大人気のお店のようですね♪

     PA311955・2

もふもふさん大好きなクッキーたん、気に入ってくれたようです♪

淋しがり屋の甘えん坊で、まだまだイタズラも絶えないけれど、
天然なそのキャラでいつも笑わせてくれるクッキーたん。
何かとちっちゃな事で病院通いも多いけれど、いつまでも元気で私達の側にいてね!
4歳の年も楽しい想い出いっぱい作ろうね♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:4

芦屋でデート♪ :: 2012/11/06(Tue)

クッキーたんのお誕生日当日(3日)は、お友達と芦屋でデートでした♪
JR芦屋駅で待ち合わせして、向かった先はスペースRさん。
デートのお相手は・・、

     PB032059・2

riyon♪さんとゆずちゃんでした♪
電車移動って事で、りんちゃんはお留守番でした。
りんちゃんがいなかったせいか、ゆずちゃん、ちょっと淋しそうだったね・・。

          PB032065・2

          PB032067・2

私は歩いて行ける距離なので、2チー一緒です♪
riyon♪さん、チョコたんの写真撮って頂いてありがとうございました!

さてさて、お腹も空いたので、早速ランチを注文です。

   11月3日

ハンバーグを注文したのに、店員さんが間違ってリゾットが来てしまいました。
が、リゾットも美味しそうだったので、私はそのままリゾットを頂きました。
美味しかったですよ~♪
ご飯の量が多くて、ちょっと残してしまったけど
食後はコーヒーを飲みながら、まったりとおしゃべりタイム♪

   11月3日②

女子だけで会うと、おしゃべりがとまりません(笑)
わん達も眠そうにしてました^^;
コーヒーを飲み終えた所で、店内の雑貨を見て、スペースRさんを後にしました。
次に向かったのはラブリードッグ COCOさん
只今、セール中のCOCOさん、結構人が入ってました。
ここでもお買い物を楽しんでから、riyon♪さんとお別れしました。
ゆずちゃん、この日は抱っこ出来なくてごめんね
またみんなで会った時に抱っこしてあげるからね~♪

riyon♪さんから、クッキーたんへを頂きました♪

          PB032081・2

いっぱい入っててビックリ

   11月3日③

クッキーたんだけではなく、チョコたんや私にまで頂いてしまいました。
たくさん頂いて何だか申し訳ないぐらいです(汗)

クッキーたん、早速、おもちゃで遊んでましたよ~♪

     PB032092・2

そしてそして、可愛いシールが貼ってある封筒の中には・・、

     PB032101・2

     PB032099・2

riyon♪さんの新しい名刺が入ってたよぉ~
もう~、めっちゃ可愛い~~~~~
あまりの可愛さに、しばらく眺めていましたよ~♪
私も名刺を新調したいなぁー。

          PB032105・2

riyon♪さん、クッキーたんだけではなく、
チョコたんや私にまでたっくさんのをありがとうございました
ブランケットとカイロ、大切に使わせて頂きますね^^
この日はご一緒して頂いて、本当にありがとうございました♪
今度はみんな一緒に遊びましょうね♪

お家でのお祝いの様子は、また明日UPしますね~。


楽しみにしていた物が到着~♪



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

6年。 :: 2012/11/05(Mon)

今日は雨が降ったり晴れたりと、変なお天気ですね~。
こんなお天気なので、お散歩はもちろんお休みです。

お出掛け記事が溜まってますが、今日は大切な記念日なので、お出掛け記事は今日も
お休みさせて頂きますね^^;
今日は、チョコたんのお迎え記念日なのです。
チョコたんが、我が家の家族になって今日で6年になりました。

                  img20061105_t.jpg

毎年UPしているこの写真、お迎え当時の写真です。
今はすっかり垂れ耳ちゃんになってしまいましたが、この頃はまだピーンと立ってたんですよ~。

               img20071106_p.jpg

そして、1歳の頃。
お耳、垂れてますね(笑)
ハウスの上に乗るのが好きで、ハウスがぺちゃんこになってしまいました(笑)

     ’08.11.3(2)・2

すっかりおっさん化してしまった2歳の頃。
おもちゃを枕に気持ち良さそうに

                  20091122203315.jpg

そして、ちびっこ怪獣が家族に増えて賑やかになった3歳。

     IMG_4379・2

お友達も増えて来て、お友達とのお出掛けもたくさんするようになってきたね。

   IMG_4859・2

あれから6年、本当にあっというまだったね。
父親と同じ誕生日のチョコたん、私にとっては大切な大切な宝物です。
チョコたんに出会えて、本当によかった
来年にはシニアの仲間入りしちゃうけど、いつまでも元気で、
ずっとずっと私のそばにいてね。

   IMG_4789・2

そして、クッキーたんともいつまでも仲良し兄弟でいてね!
今日はご馳走でお祝いだよぉ~♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:7

ありがとう♪ :: 2012/11/04(Sun)

前記事に、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました
この日は我が子のお誕生日だというのに、旦那は日帰りキャンプに行ってしまった為、
私とわん達だけのお出掛けでしたが、楽しい1日になりました♪
この日のお出掛けの様子をUPしたい所ですが、前日にクッキーたんへのを頂いていたので、
先にこちらをご紹介させて頂きますね^^
ピンポーンと郵便屋さんが何やら配達して来てくれた物は・・、

          PB022006・2

あきてぃさんからのプレゼントでした♪
可愛いステッカーでクッキーたんの名前が貼ってあって、とっても感激しちゃいました
CoCoちゃんとKiKiちゃんのはんこも、何度見てもほんと可愛い~

気になる中身は・・、

     PB022013・2

おやつにふりかけ、そしておもちゃも♪
“fu”のおやつは我が家では定番になっている物で、ちょうど切らしていたのでとっても嬉しかったです♪
あきてぃさんが、お友達のブログでよく見かけるというNEEM BONE、私は初めて見ました。
おもちゃ好きのクッキーたんに、早速、見せてみたら・・、

     PB022020・2

     PB022032・2

気に入ったようで、すぐに遊び始めましたよ~♪
ずっとガリガリと噛みながら遊んでました^^

あきてぃさん、お誕生日を覚えててくれてるだけで十分嬉しいのに、
たくさんのプレゼントを送って下さって、本当にありがとうございました
ふりかけも、トッピングに使わせて頂きますね♪

    PB022011・2


今日はいつものカフェで、お友達とお誕生日会をして来ました~♪
他のお客さんもほとんどいなくって、貸し切り状態だったので、
ゆっく~りさせて頂き、今日も5時間の滞在でした^^;
賑やかなお誕生日会だったので、更新を楽しみにしてて下さいねー♪
ワイルドだぜぇ~♪にも変身して来ましたよ(笑)



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | comment:4

はっぴーばーすでい♪ :: 2012/11/03(Sat)

本日、我が家のクッキーたんが4歳になりました

  076-01.jpg

クッキーたん、4歳のお誕生日おめでとう~☆
今日は楽しいお誕生日にしようね♪

今日の事は、後日、ゆっくりとUPします。

予約投稿です。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:11

わんご飯♪ :: 2012/11/02(Fri)

ここ最近はちょっと手抜き気味だったわんご飯。
定番の野菜スープが多くなってる今日この頃ですが、先日、
トッピング用にと鮭フレークを作ってみました。

     PA311964・2

焼いてほぐしてると、自分達のだとわかったのか、キュンキュン言いながら
ソファーからキッチンを眺めてましたよ(笑)
もうご飯だけど、ちょびっとおすそ分け♪

     PA311969・2

     PA311977・2

チョコたんはブレブレ、クッキーたんは目ひんむいて食べてるし~
早速、ご飯にトッピングしてみました。

     PA311986・2

野菜スープ:ささみ・さつまいも・パプリカ(黄)・しめじ・キャベツ・いんげん

     PA312000・2

     PA312004・2

がっつがっつとこの日も完食♪

毎日同じ物のトッピングよりも、違う方が楽しめていいかな?
鮭フレーク、チャーハンにも使えるので便利です♪
↑わんこ用はもちろん、人間用にも使えるしね♪


明日は、私とわん達とでお出掛け予定です♪
可愛い仔ちゃんとデートして来まーす
明後日も、お友達と一緒にあのカフェへ♪
楽しいパーティーになるといいなっ


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

マナーベルト :: 2012/11/01(Thu)

今日は風がビュービューで寒いですねー
自転車乗ってても、風で前に進まなくって、ペダルがめっちゃ重く感じました

                        haripin.jpg

母親からの頼まれ物、2つ目が先日完成しました。

     PA311950・2

実家のワンコ用のマナーベルトです。
お家でトイレをしない実家のワンコですが、最近は、年のせいか夜中にガマン出来ないみたいで、
あちこちにおちっこをしてしまうそうです。
で、マナーベルトを作って欲しいと頼まれていました。
とりあえず、4枚作ったけどこれで足りるかなー?

     PA311952・2

マナーパッドも買ってきたので、この間作ったお洋服と一緒に送る予定です。
実家は小さな島でペットショップもないので、ペット関連グッズに関してはほんと不便なんですよねー。
動物病院もないし・・。
弟がネットで買ってくれるとありがたいんだけどなぁー。


強風の中、今日も本屋さんへひとっ走り
SHOKICHIが表紙になってる“Fine”を探すも、何処にも見当たらず・・。
4ページも載ってるから見たいのにぃ~~~~~!!
凹みながらも“サンキュ!”だけ買って来ました。
これは2ページしか載ってなかったけど、めっちゃカッコイイ
雑誌掲載が多いので、チェックするのがほんと大変です


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:8
