チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年最後のお出掛け :: 2012/12/31(Mon)

いよいよ今年も今日が最後となりましたね。
今日は朝からめちゃくちゃ寒いですが、朝一でわん達をトリミングへ連れて行って来ました。
チョコたんはシャンプー&部分カット、クッキーたんはグルーミング&部分カットで
お願いして来ました。
1時間半後にお迎えに行き、そのままランチへ~
向かった先は・・、

    PC314115・2

Living cafeさん。
ちょっと早く着いたので、近所をちょっとお散歩
寒かったけど、元気に歩いてくれました。
武蔵君、尻尾をブンブン振ってお出迎えしてくれましたよー♪
今日もかわゆいね

    12月31日

チョコたんはシャンプー後なので、さらふわ~になってました♪

    12月31日②

今日は朝ご飯が早かったのでお腹もペコペコ。
早速、ランチを注文~。
私はビーフドリアを注文♪
美味しかったぁ~☆

    12月31日③

もちろん、パンケーキも頂きましたよ♪

    12月31日④

    12月31日⑤

ウチの子達は朝早くからのお出掛けだったので、すっかりお疲れな様子です^^;
武蔵君もネムネムでしたよ(笑)

          PC314158・2

これ今日のお気に入りショット
この姿勢のまま寝ようとしていたのが可愛かったです

先日作ったカフェマットも納品して来ました。
もし行かれる機会があれば手に取って下さると嬉しいです♪

    PC314159・2

Sachikoさん、たくさんの果物ありがとうございました

今年もたくさんのお出掛けを楽しむ事が出来て、お友達ともたくさん遊びました♪
偶然の出会いから新しくお友達も出来たり、ブログを通しても新しい出会いがあったりで、
お友達の輪が広がったのも凄く嬉しかったです♪
クッキーたんの目の病気で辛い事もあったけど、頑張って乗り越えました。
色んな事があった1年でしたが、来年は家族全員が健康で楽しく過ごす事が出来たらいいなと思ってます。
仲良くして下さった皆様、今年も1年ありがとうございました。
そして、来年も“チョコと一緒♪”をどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね~♪

お正月はブログ更新お休みします。




テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。* :: 2012/12/30(Sun)

今日、待ちに待ってた物が届きましたー♪

      PC304112.jpg

RINママさーん、やっと届いたよぉーーー
DVDは後でゆっくり観るとして、CDは早速聴いています♪
最高傑作というだけあって、めちゃめちゃカッコイイ~~~~~
ヤバイ、もうすぐゆずライブだというのに、こればっかり聴いてしまいそうだわ
いやほんと、これは最高傑作だわ


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:4

焼き芋♪ :: 2012/12/29(Sat)

今日は暖かくて良いお天気でしたねー
おかげで大掃除もはかどり、ほぼ終了しました!
あー、疲れた
疲れた体には甘い物がいちばんって事で、つい先程こんな物を食べました♪

      PC294105・2

この時期のお楽しみでもある焼き芋~
ストーブの上でゆっくり焼いて、香ばしい香りがぷ~んと漂っていた為に、
わん達は大騒ぎでしたが(笑)
もちろん、一緒に頂きましたよ~^^

      12月29日

      12月29日②

甘くて美味しかったね♪
また作って食べようね!


明日はレコード大賞ですね!
EXILEは出ませんが三代目が出るので、見逃さないようにしなくっちゃー!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

カフェマット♪ :: 2012/12/28(Fri)

作ってからだいぶん日にちが経っていた為に、すっかりUPするのを忘れてたカフェマット。
今日になってやっとです^^;

    カフェマット

昨年作ったカフェマットの色違いバージョン。
この生地も起毛してるので、触り心地がいいですよ♪
このカフェマット、先日、りんちゃん&ふぅちゃんへのクリスマスとしてお渡しして来ました^^
気に入ってくれたようでよかったです♪
我が家のと色違いでオソロです

大掃除、ちょこちょこやってますよー。
今日は洗濯機と洗面所をピッカピッカにしました
キッチンはもう終わってるので、気が楽になりました♪
あともう少し頑張りまーす

昨夜のEXILEのドッキリ、おもろかったー♪
SHOKICHI・・、ウオ吉ってそりゃないよ(爆)
ってか、これで3回目よ!!
何でそんなに騙されるのー(笑)
NAOTOのはちょっと可哀想だったけどね~。
でも、涙目になってたNAOTO可愛かったー


すっかり忘れてたー



>>続きを読む

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:3

お邪魔虫 :: 2012/12/27(Thu)

今日はとっても良いお天気ですが、相変わらず寒いですねぇ~。
明日からは天気も崩れるとの事で、大きな洗濯物は今日のうちにと思い、
ホットカーペットのマットを洗濯し、別のマットを敷こうとしたら・・、

      PC274096・2

ハウスにいたクッキーたんがすっ飛んで来ました
クッキーたん、そこ邪魔なんだけど!!
「ん?」じゃなくって、そこどいてくれないかなー?

      PC274099・2

そりゃ~、カーペットの上に直にいるんだからあったかいでしょうよ!!
よっぽど気持ちがよかったのか、ここから離れようとしなかったので、
強制的にどいてもらいました
朝の忙しい時間帯の出来事でした


今夜はEXILEドッキリの特番~♪
楽しみ~


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

ガチャポン♪ :: 2012/12/26(Wed)

話が前後しますが、3連休中にガチャポン目当てで、
またホームセンターに連れてってもらいました
今回は2回してきましたよ~♪
出て来たのは・・、

       RIMG0079・2

       RIMG0082・2

PEN E-P3が出て来ましたぁ~
OM-Dは前回のとカラーが違うのと、レンズがパンケーキになってます。
前のは望遠レンズでしたからね~。
これで3つ揃いましたよ♪
あと3種類、かぶらずに集める事が出来るかなー?

       RIMG0085・2

本物のPENと一緒にパチリ
カメラグッズコレクション、まだまだ増えそうです^^;




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:3

X'masランチデート♪ :: 2012/12/25(Tue)

昨日に続いて今日も寒いですねぇ~
こんな日に自転車に乗るのはほんとツライ

                        o-106.jpg

クリスマスイブだった昨日は、楽しみにしていたお友達とのランチデートでした♪
向かった先は、いつものカフェ“ぱんでぶーび”さん。

          PC243881・2

この日は、看板BOYの大和君もご出勤♪
弟の航ちゃんもいましたよぉ~♪

   12月24日③

この日ご一緒して下さったのは・・、

    PC244035・2

ふぅりんママさん、りんちゃん、ふぅちゃん♪
あきてぃさん、大正解~☆

昨年のクリスマスもご一緒させて頂きましたが、今年も一緒に過ごす事が出来ました♪
ランチが出来上がるまで、楽しくおしゃべりタイム♪
って、ずっとしゃべってたんだけどね(笑)

          PC243861・2

   12月24日②

   12月24日④

りんちゃん、落ち着くまで30分はかかるので、それまで写真が撮れません(笑)
いっつもキュンキュン言いながら、ぴょんぴょん飛び跳ねて大興奮なんです
とっても怖がりさんのふぅちゃんも、私達には慣れて来てくれました♪
おしゃべりしてたらランチも出来上がってきました。

    12月24日

クリスマスという事で、ランチもクリスマス仕様になってましたー
出来たてホヤホヤのデザートもしっかり食べて、お腹も大満足☆
さってと、ここからは撮影タイムの始まり始まり~♪
可愛い写真がいっぱいなので、今回もどどーんと載せていきますね!

   PC243902・2

          PC243903・2

   PC243926・2

   PC243950・2

   PC243967・2

   PC243980・2

   PC244004・2

りんちゃん、ふうちゃんの写真にはあえて日付は入れてないので、
ママさん、よかったらお持ち帰りして下さいねー♪
最後はキラキラな集合写真です。

   PC244082・2

暗過ぎてチョコたんの顔がよくわかりませんが(汗)
マスターがきっとキレイに撮ってくれてるハズ!!
私もクロスフィルター欲しくなっちゃったー!!

     PC244012・2

同じ白っ子でお誕生日が一緒のりんちゃんとクッキーたん、こうやって見たらほんとそっくりです!!
チョコたんがまだ1人っ子の時に知り合ったのに、こうやって同じお誕生日の仔をお迎え出来るなんて、
ほんと凄い偶然だったけど、ふぅりんママさんとは不思議な縁があるような気がします。
チワ友さんの中では、いちばんお付き合いの長いお友達です♪
ふぅりんママさん、今年も一緒にクリスマスを過ごさせて頂いてありがとうございました
とってもとっても楽しかったです♪
また一緒に遊んで下さいね~♪

ふぅりんママさんから頂きました♪


>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:8

Merry X'mas ♪ :: 2012/12/24(Mon)


    PC243896・2

今日はクリスマスイブ
皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね
チョコサンタがを運びに行くかもよ
我が家も、今日は楽しい時間を過ごして来ました♪
詳しくはまた後日、ゆっくり更新しますね^^


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:4

ご近所カフェ♪ :: 2012/12/23(Sun)

3連休、皆様いかがお過ごしですか~?
我が家は・・、のんびり過ごしてます^^;
何も予定がなかった昨日、チョコたんのお出掛けの催促がしつこかったので、
近所のカフェへ急遽お出掛けしてきました
向かった先は・・、

          PC223855・2

苦楽園にある“VENE CAFE”さん。
入口には大きなツリーが置いてあって、店内はクリスマスモード

    12月22日

ここもわんこにはおやつのサービスがあるんですよ♪
今回は・・、

    12月22日③

クリスマスクッキーを頂きました♪

    12月22日④

さつまいもで作られたようで、わん達大興奮で食べてました(笑)
私達は・・、

    12月22日②

シフォンケーキセットを頂きました♪
VENEさんのシフォンケーキ、ふわっふわでとっても美味しいんです☆
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかったぁ~
食べた後は、ソファーコーナーで撮影タイム

          PC223835・2

          PC223850・2

          PC223851・2

          PC223854・2

近所のお出掛けだったけど、うまうまも貰えて満足してくれたかな?

明日は楽しみにしているお出掛けだけど、寒くなりそうですね
雪、降るのかなぁー?
あったかくして行かなくっちゃ

今朝は、THE SECONDに三代目、GENERATIONSを思わず見る事が出来て嬉しかったぁ~♪
昨日のMフェアでもSHOKICHI見れてラッキーでした♪
↑SHOKICHIだけではなく、TUBEとゆずも見れたしね♪
今年のドッキリ、またSHOKICHIがだまされるのかな?(笑)



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

くんくんさん便♪ :: 2012/12/22(Sat)

happy wan life くんくん”さんに行った時に注文してたお洋服が、昨日、届きましたぁ~

     12月21日②

何だかクリスマスが届いたみたいで嬉しいなぁ~
すでにチラッと見えてますが、早速オープン~♪

   12月21日③

バンビちゃんのリバーシブル地で、色違いでお願いしてたんです。
私にしては珍しい感じでしょ?
こういうのもたまにはいいかな?と思って、この生地でお願いしてみました♪
ではでは、早速モデルさんに登場してもらいましょー!

   12月21日④

まずはチョコたん。
黒っこちゃんなので、チョコたんには白い方をチョイス♪
クッキーたんは・・、

   12月21日⑤

黒い方で♪
うんうん、2人ともよく似合ってて可愛いよぉ~

   PC213818・2

チョコたん、振り向きショットばっちりだね♪

   PC213815・2

チョコたんの袖の長さがちょっと心配だったけど、これぐらいなら大丈夫かな?
のんのんさん、可愛いお洋服をありがとうございました♪
大切に着させて頂きますね~


今日から3連休が始まりましたね♪
寒くなりそうですが、皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね!
我が家は月曜日に、お友達とクリスマスランチの予定です♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:5

ウチの子カレンダー♪ :: 2012/12/21(Fri)

昨日、年賀状を印刷するついでにカレンダーも印刷しました♪

          PC213781・2

          PC213782・2

          PC213783・2

          PC213784・2

ありゃ、2枚目の大きさが違ってる

最近の年賀状の本には、カレンダーのフレームも載ってるので、
ここ数年はウチの子カレンダーも作ってます♪
このオシャレなデザイン、見覚えがないですか?
うふふ~、実はこれ、この間買ったカレンダーの作家さん、Milkteaさんのデザインなんですよ~♪
毎年買ってる年賀状の本に、Milkteaさんデザインのカレンダーフレームが載ってるのです♪
カレンダーのフレームはあと何種類かありますが、今年は迷わずコレにしちゃいました
自分で買ったりするのもいいけれど、お気に入り写真で作るウチの子カレンダーもいいですよね♪
ハガキサイズなので、私はキッチンに飾ってますよ~
お気に入りカレンダーがまた1つ増えました

年賀状のメッセージ書きも終わりました!
後は旦那のだけです。
さ、今度は大掃除だっ!!


今日は朝からわんご飯をたっくさん仕込みました


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 雑貨
  2. | comment:3

今朝の光景 :: 2012/12/20(Thu)

今朝の事。
洗濯物を干して、お風呂掃除を済ませ、掃除機をかけようとリビングへ行くと
の光景が目に入って来ました。

          PC203770・2

(((*≧艸≦)ププッ
腕ピーンと伸ばして、耳が片方折れてます(笑)
面白くってついついカメラを手に取ってしまいましたよ

    PC203773・2

でも、写真撮り続けてたら起きちゃった^^;

    PC203775・2

よっぽど眠たかったのか、ちっとも動こうとせず・・。
耳は折れたままで、また寝ようとしてましたが、掃除機をかけたかったので
ハウスに移動してもらいました^^;

写真を撮ったのは今朝ですが、この光景はいつもの事なんですよ(笑)


年賀状、やっと印刷し終えましたー♪
後は一言メッセージを書いて投函するだけです!
さて、今からシュガーレス見よーっと♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

可愛すぎる~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 :: 2012/12/19(Wed)

昨夜、をしててふと横を見てみたら、チョコたんがとっても可愛かったので、
といっぱい写真撮っちゃいました♪

    PC183746・2

こーんな格好で寝てるんですよぉ~♪
こんな姿を見たら写真撮っちゃいますよねー。
ってなわけで、似たような写真ですが、何枚か載せますね♪

    PC183749・2

    PC183758・2

          PC183765・2

    PC183769・2

んもー、チョコたん、可愛すぎっ


住所確認の為に、久しぶりに前の職場の同期の子にメールしたら、やっぱり引っ越してた!!
確認してよかった
やっとこさ、全部登録出来たので、後は印刷するだけになりました♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

わんご飯♪ :: 2012/12/18(Tue)

今回もわんご飯をまとめてのご紹介です^^;

    12月17日

上段のは先日作った“ささみときのこのあんかけ豆腐”、
下段は昨日作った“おから入りミートローフ”です。

* ささみときのこのあんかけ豆腐 *

材料:ささみ、しめじ、キャベツ、豆腐、干し椎茸、昆布(4~5㎝)、しょうゆ、くず粉

鍋に水・昆布・干し椎茸を入れて火にかけ、沸騰直前に昆布・干し椎茸を取り出します。
しょうゆ少々を加え、ささみと細かく切ったキャベツを入れ、煮立たせます。
そして、細かく切ったしめじと豆腐を加え、煮立ったら水溶きしたくず粉を入れて
とろみをつけて出来上がり。

私はささみで作りましたが、鶏ひき肉でもですよ^^

    12月17日②

    12月17日③

しょうゆでちょこっと味が付いてるので、食いつき抜群でした♪

そして、“おから入りミートローフ”はお友達のお友達である人気ブロガーさん、
せれびんのぼやき」のきゃふさんのレシピを参考にさせて頂き作ってみました。
ただ、材料は半分の量で作ってます。
せつさんも作られていて、とっても美味しそうだったのでウチの子達にも作ってあげたかったのです。
用意をしている時から、チョコたんはソファーの上で待ってたんですが、出来上がると・・、

          PC173690・2

2人揃って、おやつだと勘違い
残念ながらおやつじゃないよー!
そして、待つ事数時間、ようやく待ちに待った晩ご飯です♪

     PC173703・2

食べやすいように崩して、水分も一緒に取って欲しいのでミルクも用意。
写真撮ってると・・、

          PC173699・2

          PC173700・2

待ち切れずに、クッキーたんはフライング
はいはい、じゃ待てしてね!

     PC173705・2

     PC173708・2

あはは、2人ともお目目がキラーンってなってるね~(笑)
ではでは、どーぞ召し上がれ~♪

    12月17日④

物凄い勢いでがっついておりました
とっても簡単に出来たので、また作ろうと思ってます♪

年賀状の住所登録、まだまだ半分(汗)
頑張って今週中には仕上げるぞぉ~!!
あ、年賀状交換してくれるって方、募集中ですのでよかったらメール下さいねー♪
右側にメールボックス設置してます^^


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

ぬくぬくカフェマット♪ :: 2012/12/17(Mon)

今日は、午前中は天気良かったのに、午後から暗くなってきたと思ったら雨が・・。
天気予報ではにわか雨って言ってたのに、結構降ってるよー。
慌てて洗濯物を中に入れました^^;

                       inte17.gif

先日、ハンドメイドはそろそろお休みって書きましたが、布山をあさってたら
数年前に買ったまま使ってない生地があったので、使いきろうとこんな物を作りました

       PC173683・2

今の季節にピッタリなスノー柄のカフェマット

       PC163658・2

プードルファーと合わせてリバーシブルに♪
写真撮ってると、やっぱりお邪魔虫が来ちゃいました

       PC173680・2

違いますっ!!
これは商品だから!!
一昨日、Living cafeさんへ行って来たばかりですが、近々、納品予定です。

50㎝しか買ってなかったので、40㎝×50㎝の大きさで2枚作って使い切りました。
カフェマット、生地を使い切るのに丁度いいわぁ~(笑)

おまけ



>>続きを読む

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:3

お買い物の後は・・ :: 2012/12/16(Sun)

昨日、ホームセンターでお買い物した後、お茶でもしに行こうとLiving cafeさんへ行って来ました

          PC153630・2

武蔵君、クンクン言いながら尻尾ブンブン振ってお出迎えしてくれました♪
でも、おいで~♪って抱っこすると、固まっちゃうんですよねー(笑)
くりくりお目目がとっても可愛い武蔵君です^^

     PC153631・2

          PC153628・2

チョコたんもクッキーたんも、ここは大好きなお店だよね♪
おやつの時間なので・・、

  12月15日

もちろんパンケーキを注文。
何度食べてもやっぱり美味しいです☆

     PC153645・2

     PC153649・2

遊ばれるわん達
チョコたん、目やにが固まってて拭いても取れなかった・・。

          PC153651・2

私の横に来ると、奥の厨房をずーっと眺めてました

この日は2時まで貸し切りで、2時半から通常営業だったのですが、
それを知らずに行った私達、ちょうど2時半頃に着いたのでいつもの席に座れました。
我が家はいつもタイミング良く行くみたいで、Sachikoさんとパパさんにいつもビックリされます^^;
満席で入れずに、外で待っていたお客さんもいたので、
あまり長居せずに帰って来ました。

       PC153644・2

うん、また武蔵君に会いに行くからねぇ~♪



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

新しい相棒? :: 2012/12/15(Sat)

今日は暖かい1日でしたねー♪
12月とは思えないほどの気温で、暖房もいらないほど。
ホットカーペットは点けてますが^^;

                       illust-camera5.jpg

さてさて、本日、我が家に新しい相棒がやってきました。

       RIMG0076・2

OLYMPUS OM-D
このレトロな感じがまたたまらなくて、出た時からずっと気になってたんですよね~。
ついに我が家にやって来ましたよー♪





なーんてね、実は・・、





       RIMG0075・2

ミニチュアでした~
ホームセンターに買物に行ったら、OLYMPUSのガチャガチャを発見してしまい、
思わずやってしまったというわけです^^;
めっちゃリアルでしょ~。
PEN大好きな私、これはたまりませーん
全部で6種類あるので、コンプリートしたいなーとひそかに思ってる私です^^;

ちなみに、大きさは・・、

       RIMG0077・2

これくらいです。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:4

あったかタンク♪ :: 2012/12/14(Fri)

昨日、とってもあったかーいお洋服が出来上がりました♪

      PC143618・2

裏側がフリースのように起毛していて、とってもぬくぬくな生地でタンクトップを作りました
トナカイさんが可愛いでしょ♪
1着は近所のボンちゃん用です。

さてさて、早速、モデルさんに試着してもらいましたよー。

   12月13日

          PC133608・2

チョコたん、モデルさん業はもうバッチリやね!

          PC133617・2

クッキーたんはジッとさせるのが大変だけど、よく頑張ってくれました!

      PC133614・2

2人ともよく似合ってて可愛いよぉ~
これでぬくぬくでお散歩出来るね♪

ボンちゃんにも持って行って来ましたよ^^

          RIMG0072・2

          RIMG0069・2

ボンちゃんもよく似合ってました♪

     RIMG0070・2

おもちゃ持って来て遊びに誘われたので、少し遊んで帰って来ました♪
喜んでくれてよかったぁ~♪

まだまだ出番待ちの生地がいっぱい残ってるけど、そろそろ年賀状を仕上げないと・・。
大掃除もしないといけないから、そろそろハンドメイドはお休みにしないとね^^;

わんこ服作るの大好きですが、昨夜、くんくんさんのお洋服をポチリしちゃいましたぁ~♪
自分で作れても、可愛いのを見つけるとやっぱり欲しくなっちゃいます^^;
大人気ショップさんなので、買えるかな?と思いましたが、
意気込んで10分前にはPC前にスタンバイしてました^^;
出来上がりが楽しみです♪


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4

わんご飯♪ :: 2012/12/13(Thu)

いつもは晩ご飯の紹介ですが、今日は朝ご飯の紹介です^^

     PC133547・2

使ってる具材はいつもとたいして変わりませんが、今回はヤギミルクを入れてミルクスープにしてみました。
朝ご飯は、カリカリさんにおからとスープを入れて食べさせてます。

     PC133550・2

お腹空いたって、さっきまでこたつの中に入ってたくせに~(笑)

     PC133551・2

いつもなら朝はネムネムなクッキーたんだけど、ミルク大好きなので、
ミルクの匂いに気付いたようです。

ではでは、どうぞ召し上がれ~♪

     PC133554・2

     PC133563・2

ガッツガツと朝から元気に完食♪


寒くても・・、



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

キャリーバッグ? :: 2012/12/12(Wed)

昨夜、テレビを見ていてとあるCMを真剣に見てしまった私、
欲しい!!って思い、今日、本屋さんへひとっ走りしてきました
雑誌の付録に付いていたが欲しかったのです。

     PC123537・2

     PC123538・2

ふわふわなリバーシブルバッグ♪
可愛くないですか~?
もう、CMを見た瞬間、可愛いーって思いましたもん!!
雑誌自体は若い子向けですが(アラフォーな私が読むような雑誌ではありません^^;)、
このバッグはどーしても欲しくって買っちゃいました^^;
ただ、持ち手がちょっと・・・って感じですが
ま、690円で買えたんだからこんなもんかなー。
普段のお買い物や、ちょっとそこまでのお出掛けにはちょうどいいかも~。

写真を撮っていたら、やっぱりやってきたこのお方

     PC123544・2

ソファーに置いたら、即行、入ってきました
クッキーたんにはちっちゃかったねー(笑)
ってか、そもそもこれはキャリーじゃないから!!
RINママさんちのROEちゃん&REAちゃんなら、余裕で入れそうよ~^^

ちなみに買った雑誌はこちら  


今週の週刊EXILE、ゲストで出ていたSHOKICHIがまっちゃんにいじられまくりでめちゃ笑ったー(爆)




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お買い物
  2. | comment:7

キルトジャケット♪ :: 2012/12/11(Tue)

ずっと作ってみたいと思っていたワンコ用のジャケット、パターンを購入したので作ってみました

     PC113529・2

Slow boatさんの人気生地、ブルックナーのキルト地で作ってみました~♪

     PC113532・2

裏地は接結ニットを使ってるので、肌触りも気持ち良いですよ~。
直線縫いが多かったので、思ったよりは簡単だったのですが、
最後のスナップボタンを付けるのに悪戦苦闘しました
ツメを何個ダメにしたことか・・
最初はマルチプライヤーを使ってたんですが、握力がないので、
しっかり付かずにすぐに取れちゃって・・
結局、トンカチでトントンして付けました^^;

さて、早速、モデルさんに登場してもらいましょう!
まずはチョコたん。

     PC103514・2

洋服を着せる時は嫌がるけど、おやつで釣るとご覧の通りです(笑)
それじゃ、後ろを撮らせてねー。

          PC103516・2

うんうん、よく似合ってるよぉ~♪

さ、お次はクッキーたん。

          PC103523・2

     PC103524・2

クッキーたんも良く似合ってて可愛い~
グリーン系の色は普段あまり選ばないけど、こういう優しい色合いならたまにはいいかもね。
似たような色のお洋服ばかりだから、これからは色々着せてみたいなー。

キルティング地、他にも何枚か買ってるけど、今度は普通のタンクトップで作ろうっと!
アウターはそんなにいらないもんね。


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4

第2回 チワザイル(?)の会♪ :: 2012/12/10(Mon)

今日も寒いですねー
さすがにお散歩は行きませんでした^^;

さて、昨日のお出掛けは第2回 チワザイル(?)の会で、
いつものカフェ“ぱんでぶーび”さんまで行って来ました♪
チワザイルの後に?が付いてるのは、2人ともEXILEではなくJSBファンって事で、
チワザイルではなくチワソウルなんじゃ?という事になったからです(笑)
でもま、EXILEも好きなので、一応チワザイルって事で^^;

予約は12時で取っておいたのですが、オープンと同時に着くように行ったら、
2台の車が駐車場を陣取ってました
もうちょっと詰めて停めて欲しかったなぁー。

お友達が来るまで、早速、撮影タイム~

    12月9日

昨日も書きましたが、セットはカラフルに変わってました♪
ホワイトも素敵だったけど、これも可愛い~
撮影を楽しんでると、お友達が到着
この日ご一緒だったお友達は・・、

     PC093244・2

おリンゴ組のRINママさんFamily♪と、+1チー(笑)
増えてるのはだーれだ?
答えは・・、

     12月9日②

SAORIさんちのロッタちゃんでした~♪
はい、今回はSAORIさんFamilyもご一緒でした^^

     PC093236・2

そして、早速、ロッタちゃんとRUIちゃんのそっくりさんショットを
もーほんと、よく似てます!!

     12月9日③

ワイワイとおしゃべりを楽しんでると、ランチも出来上がって来ました。
この日も美味しく頂きました♪

     12月9日④

     PC093287・2

     PC093306・2

食べた後はおしゃべりしたり、撮影したりとのんびり♪
そして、この日のメインイベント(?)がコレ

          PC093309・2

先日、お誕生日を迎えたふーた君に、我が家とRINママさんちからのサプライズ

     PC093320・2

ケーキの登場にソワソワと落ち着きのないふーた君
いつも落ち着いてるふーた君しか見た事なかったので、こんな姿を見たのは初めてでした。
マスターのバースデイソングに合わせて、みんなでお祝いです。

[広告] VPS
 

ふーた君、火が怖いのによくガマンしてくれました。

          PC093324・2

ロッタちゃんもお兄ちゃんをお祝いしてるよ~♪
この後、切り分けてみんな仲良く頂きました♪

    12月9日⑤

今回はそのまま食べさせず、手であげました^^;
そして、今度はマスターによる撮影タイムです。
もちろん飼い主の私達も一緒に

     PC093377・2

     PC093401・2

     PC093415・2

ん?RAI君、起きてぇ~~~~~!!(笑)

     PC093424・2

     PC093450・2

     PC093462・2

↑は9歳トリオ。
みんなとても若々しくて9歳に見えないよね。

     PC093486・2

いっちゃんとロッタちゃん、SAORIさんの腕の中で仲良くおネンネ♪

この日も、12時から17時までの長時間滞在してしまいましたが、
とーっても楽しい時間を過ごせました♪
RINママさん&パパさん、SAORIさん&パパさん、ご一緒して頂いて楽しい時間をありがとうございました
また一緒に遊びましょうね~♪

頂きました♪

    

>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

3週連続で・・ :: 2012/12/09(Sun)

  PC093391・2

ココに行って来ました^^;
セットが変わっててカラフルになってましたよー♪
詳しくはまた後日

写真がいっぱいなんです^^;


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

実家にて :: 2012/12/08(Sat)

今日は旦那が仕事なので、いつもと変わらずわん達とのんびり過ごしてます。

寒い中、頑張って今日もお散歩へ行った帰り、旦那の実家へ寄って来ました。

     RIMG0070・2

ばぁばん家に行くよと言えば、めっちゃ早足になるお2人さん
実家の前の通りまで来ると、ダッシュで走って行きます
そして、家に入るなりこうなります

     RIMG0071・2

ジーッと見つめる視線の先はばぁばの手。
ご飯を貰ってました^^;

          RIMG0077・2

チョコたんはまだ物足りない様子だけど、もういいよー。
最近、食べ過ぎですからっ!!

          RIMG0079・2

クッキーたんはナデナデしてもらって気持ち良さそう~。

         RIMG0081・2

そんな顔で見つめられても何もありませんっ!!

     12月8日

でも・・、わん達に甘いばぁば、バナナを少しくれました。
よかったねー♪
さ、用事も済んだ事だし(みかんを貰いに行ってました^^;)、お家に帰るよー。

     RIMG0091・2

実家を出て2~3分後にお家に到着
すぐ近くなんです^^;
帰って来たら、即行、寝に入るクッキーたんでした(笑)
寒かったもんねー。
ぬくぬくな所で、ゆっくり寝て下さいな!


今日もお届け物♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

わんご飯♪ :: 2012/12/07(Fri)

毎日毎日、寒い日が続きますねー
こんなにも寒いと私がお散歩さぼりたくなっちゃいます^^;
でも、今日も頑張って行って来ましたよー。
クッキーたんだけですが・・。
チョコたんは、相変わらずさぼる事が多いです

                       04-3.png

毎回毎回、メニューに悩むわんご飯、今回はを作ってみました。

     PC063184・2

筑前煮定食~♪

材料:鶏もも肉、大根、人参、牛蒡、いんげん、椎茸、焼き豆腐、昆布(出汁を取った後の昆布)
トッピング:じゃこ・ふりかけ

メニューに迷った時は、私達と同じメニューにする事が多くなりました^^;
材料も同じのを使うので、あれこれ用意する手間も省けるので楽ちんなんですよねー。
って、この日はレンコンもあったのに入れるのを忘れてしまいましたが

          PC063193・2

チョコたんのうまうま探知機はほんと敏感です

          PC063198・2

クッキーたんも何か感じたかな?(笑)

     PC063201・2

     PC063213・2

この日もマッハで完食ー♪


最近、お届け物続きの我が家、今日もクロネコさんから届いたよー。




>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

ふぅりんママ☆さん便♪ :: 2012/12/06(Thu)

昨日の午後、ピンポーンと何やらお届け物が届きました♪
送り主はふぅりんママ☆さん♪
はて???
何だろう?と思いながらも、早速、開封~。

          PC053162・2

おもちゃと何やら大きな包みが入ってました。
この大きな包みを開けてみたら・・、

     PC053165・2

何とー、チワワのブランケットが出て来ましたよー!!
広げたら、クッキーたんがすかさず乗って来ちゃいました(笑)
このブランケット、気になっていながらも買わずにいたんですよね~。
もー、ビックリ
この間から、渡したい物があるっていうのは聞いていたのですが、
まさかこのブランケットだったとは思わなかったので、ほんとビックリしました。
チョコたんとクッキーたんカラーのチワワちゃんが真ん中にいるのが嬉しい~♪
オソロのお友達がいっぱいいますね♪
今の季節、ブランケットは必需品なのでめっちゃ嬉しかったです

おもちゃはクッキーたんが早速、遊んでますよー♪

     PC053168・2

おもちゃが増えてよかったね♪

          PC053172・2

ふぅりんママ☆さん、素敵な贈り物、本当にありがとうございました
電話も楽しかったです♪
また一緒に遊びましょうね!
今年中にもう1度会えるといいなぁー。


EXILEのCD、今さっき届きました~♪
これ書いてる時に届いたので、画像はありませーん^^;
今夜、早速DVD見よーっと♪

昨日のFNS歌謡祭、郷ひろみさんとSHOKICHI&ネッさんのコラボ、カッコ良かったぁ~
衣装がいつもと違う感じだったのがたまりませんでした
三代目も“花火”を歌うのかと思いきや、“Go my way”だったので意外でビックリ!!
でも、この曲大好きなので嬉しかったな♪
で、やっぱりやっぱり岩ちゃんに目が行く~~~


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | comment:3

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2012 0 ~ ZERO ~ @ 大阪城ホール2日目 :: 2012/12/05(Wed)

えーっと、三代目のライブに行ってからもうすでに2カ月以上経ってしまいましたが、
いいかげんライブレポを書かないと、いつまでも放置しそうなので、
今更ながらですが、書いておきますね^^;
といっても、2カ月以上も前なので、すでに記憶が飛んでしまっている為、
めっちゃ簡単なレポです(汗)

ライブに行ったのは10月4日。

       PA050906.jpg

2回目の電子チケットでしたが、コレ、入るまでほんとドキドキするんですよねー。
携帯をかざした時に、ちゃんとピッ!ってなった時はホッとしますよ

もちろん、グッズも購入しました♪

       PA050905・2

必需品のフラッグはもちろんの事、健ちゃんプロデュースのオペラグラスも購入。
が、しかし、席に着いたらステージ斜め横でめちゃ近くって、使う必要は全くありませんでした。

そしてそして、めっちゃ興奮したのが

          121004_213524・2

隆二君のフリスビー
EXILEのライブも何度も行ってるけど、今まで自分の方にめがけて飛んで来た事は1度もなかったんですが、
何と、今回は隆二君のが飛んで来たのですーーー
でも・・、GETしたのは隣の席の子・・
めちゃショックー
悔しかったけど仕方がない・・。
でも、ライブ終了後に写メだけ撮らせていただきました。
周りにいた他の子達も写メをお願いしてたので、
慌てて撮ったためにちょっとピンボケになってしまいましたが
GETする事は出来なかったけど、実際に実物を触る事が出来て嬉しかったです♪

さて、肝心なライブレポですが、今回はセットリストを一気に書いて行くだけの簡単レポです。
もうすぐDVDも出るので、DVDを見て楽しんで下さいね!
まだファイナルが残ってるので、見たい方だけ↓からどうぞ。



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:3

わんご飯♪ :: 2012/12/04(Tue)

今日は風がきつくて寒いですねー
風がきついと自転車が前に進まなくって、乗るのに疲れてしまいます
ちゃりんこ族にはツライ季節になってしまいました・・。

                     nakama1.jpg

最近はすっかりまとめてのUPが多くなってきてるわんご飯、
今回もまとめての更新です^^;

    12月4日

似たようなメニューですみません

・鮭のムニエルと野菜のチキンスープ
  手羽先で出汁を取ったスープで野菜をコトコト煮込んで、軽く小麦粉をまぶした鮭を焼き、
  ほぐしてトッピングしてます。
  出汁を取った手羽先も、細かくほぐしてスープに入れてます。

・じゃこトッピングの野菜スープ
  こちらは定番の野菜スープに、じゃこをトッピングしただけです^^;

お魚さんもしっかり食べて、カルシウム補給しなくっちゃね!

   12月4日②

もちろんわん達は大喜びー♪

   12月4日③

   12月3日

ガツガツガツガツと、あっというまの完食でした!


今日はEXILEのベストアルバムの店着日♪
私は今日、お金を払ってきたので、届くのは明日かあさってかな?
早く聴きたーい!!
っていうよりも、DVDを早く観たいっ!!
朝からMAKIDAI&TAKAHIRO、そして、いいともでATSUSHIを見れてEXILE DAYとなってます♪
明日のFNS歌謡祭も楽しみー♪
ATSUSHI&マッキーのコラボ、何を歌うのかなー?


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

お誕生日会に飛び入り参加♪ :: 2012/12/03(Mon)

前記事にて、旦那への心配コメントありがとうございました。
まだ完全に治ったとはいえませんが、だいぶん良くなってきてます。
ご心配おかけしました

                         tekaki06.gif

寝込んでいた旦那をほったらかしにして(えっ)、昨日の夕方からちょっとお出掛けしてきました
向かった先は、いつものカフェ“ぱんでぶーび”さん♪
急遽、お会いする事になったお友達は・・、

    PC022900・2

          PC022897・2

riyon♪さんfamily、りんちゃん&ゆずちゃん♪
ゆずちゃん、後ろ姿でごめんね
私のお膝にいたので、お顔が撮れなかったのです^^;

そして、

    PC022893・2


          PC022891・2

ここあちゃんママ、ここあちゃん&あお君♪ 

この日はこの4チーちゃん達の合同お誕生日会だったのです。
もうすぐお誕生日を迎えるりんちゃんと、5歳になったゆずちゃんに会いたくって、
riyon♪さんに連絡して、飛び入り参加させて頂きました♪
りんちゃん&ゆずちゃんはもちろんなんだけど、久しぶりに会うここあちゃんと、
初めましてのあお君がまた可愛いくってたまらなーい
あ、私は1人で行ったので、ウチの子達はお留守番でした^^;

    PC022907・2

胴胎姉妹であるりんちゃん&ここあちゃんの2ショット

まずは私達のTea time

    12月2日

ぺちゃくちゃとおしゃべりしながら、お腹も満足♪
そして、その後は撮影タイム~
可愛いお写真いっぱいなので、どどーんと載せちゃいます!

   12月2日②

   PC022966・2

          PC022979・2

          PC022980・2

りんサンタとゆずトナカイ、めちゃ可愛い~~~

ここあちゃんとあお君の撮影、私は出来ずでした・・。
riyon♪さんが撮ってるハズ・・。

そして、いよいよお誕生日ケーキの登場~

    12月2日③

ろうそくに火を点けて、まずは撮影です
そして、マスターによるはっぴーばーすでいソングでお祝いです。

[広告] VPS
 

りんちゃん、一緒に歌ってます(笑)

[広告] VPS
 

あお君はママの所に逃げようと必死でした(笑)

   12月2日④

   12月2日⑤

切り分けて、みんなでいっただきまーす♪
みんな美味しそうに食べてました
りんちゃん&ゆずちゃん、ここあちゃん&あお君、お誕生日おめでとう~☆
この1年もみんな元気で健康に過ごせますように。
そして、楽しい想い出いっぱい作ってね!

riyon♪さん&パパさん、ここあちゃんママ、飛び入り参加だったにもかかわらず、
ご一緒させて頂いてありがとうございました
ウチの子達ともまた一緒に遊んでやって下さいね!

riyon♪さんから頂きました♪

 

>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

素敵なお届け物♪ :: 2012/12/01(Sat)

昨日、またまた素敵なお届け物が届きました♪

     PB302868・2

とっても素敵なラッピングでお届けしてくれたのは、フォト雑貨の作家さんであるMilkteaさん
中身が気になりますよね~?
この素敵ラッピングを開封するのはもったいないんですが、中身も気になるので、
そーっと開封しましたよ~。
さてさて、気になる中身は・・、

          PC012869・2

はい、今年もカレンダーを購入させていただきました♪
Milkteaさんのカレンダー大好きで、毎年楽しみにしているんです
そして、も楽しみにしている物の1つ。

    2013カレンダー

オッサレ~な名刺と、おまけのクリスマスカード
これだけでもテンション上がるのに、カレンダーも凄く素敵なんですよー
その素敵カレンダーを紹介しちゃいますね^^

   2013カレンダー②

   2013カレンダー③

   2013カレンダー④

どうですか~?
とっても素敵でしょう~♪
今月から使えるようにもなってるんですよ♪
2枚目に紹介した写真のがフレームになってるので、コレに入れて飾る事も出来るんです
いやぁ~、こういうのを作れるってほんと尊敬しちゃいます!!
Milkteaさん、今年もとっても素敵なカレンダーをありがとうございました☆
来年も、素敵カレンダーにお世話になります


今日は旦那が胃腸炎でダウン
寒いのでお家でのんびりしています。
ミシンしたかったけど、旦那がいるのでミシン使えず・・。
しょうがないので(?)、年賀状作成してました。
裏面は出来たので、後は宛名を入れて印刷するのみ~♪
あ・・、インク買って来なきゃ・・。




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:5
