チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

4年 :: 2013/01/31(Thu)

本日、1月31日はクッキーたんのお迎え記念日
クッキーたんが我が家の家族になって、今日で4年になりました。
月日が経つのって本当に早いですね。
もう4年ですよ!
ついこの間お迎えしたような感じがするのに・・。
ちっこかったクッキーたんが、今ではチョコたんよりも大きくなってしまったね~。
淋しがりやの甘えん坊で、やんちゃだったけれども今はちょっと落ち着いてきたね。
まだまだやんちゃなままのクッキーたんでいていいんだよ~。
だって、クッキーたんが落ち着いてくると何だか淋しいんだもん。
いつまでも、天然でマイペースなクッキーたんでいてね!
クッキーたん、生まれてきてくれて、ウチの子になってくれてありがとう

           P1304931・2

今夜はお祝いです♪

カンナさんのお洋服は、また今度ご紹介します^^;

おまけ。


>>続きを読む


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:8

ほぼ完治!! :: 2013/01/30(Wed)

ご心配かけていたチョコたんのお目目、ほぼ完治しました!!
思ったよりも時間がかかってしまったけど、腫れも引いたし、
お薬も点眼ももうしなくていいとの事で、あと2~3日様子を見て、
赤みが出なければもう大丈夫だそうです。
心配して下さった皆様、本当にありがとうございました

      P1294901・2

治ったねー!!
よかったよかった
今日はご褒美たっくさんあげちゃったー

点眼する時、暴れまくって大変だったので、治って本当にホッとしました。

届いたぁー♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

その手は・・ :: 2013/01/29(Tue)

先日の事。

こたつ布団の上で気持ち良さそうに寝ていたクッキーたん。
こんな格好で寝てました・・。

    P1254792・2

その手は一体何?(笑)
引きで撮ってみると・・、

    P1254794・2

こうなってました
クッキーたん、寝ててもやっぱり面白いです(笑)


                       ticket04.png

今日のいいとも、楽しみにしていたのに、出て来たのは6人だけ。
あれ?岩ちゃんは?と思ったら、インフルエンザで欠席・・。
岩ちゃーん、大丈夫???
あのかわゆい笑顔を見れる~♪って、楽しみにしてたのに、いなくってちょっとショック・・。
でも、臣君がカッコ良かったからいっかぁ~♪(←おいっ!!)
黄色の革ジャン、良く似合ってカッコ良かったぁ~
ミーハーですんません

そして、昨夜は録画していたATSUSHIのソロライブを観てました♪
楽しみにしていたATSUSHI × SHOKICHIの“Beautiful Life”、
めちゃくちゃカッコ良かったぁーーーーー
いやぁ~、この2人の歌唱力は抜群の安定感やねぇ~
安心して聴いてられるわ~。
NES & 将の2人のボーカルが一番好きだけど、ATSUSHI & SHOKICHIのボーカルも素敵☆
このコンビでシングルを出して欲しいぐらい!!
ってか、メインVoをいっその事、ATSUSHI&SHOKICHIにしてくれへんかなー?
って、こんな事書いてたらTAKAHIROファンに怒られそうやね(汗)

SHOKICHI、凄く嬉しそうな顔で歌ってて、その姿を観て、嬉しくて泣きそうになった。
これは私も生で観たかったなぁー。。。

久保田さんとのコラボもカッコ良かったぁー


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

可愛い鬼さん♪ :: 2013/01/28(Mon)

今朝、起きたら雪が積もっててビックリ!!
そりゃ寒いはずだわぁ~

                       iyukidaru.gif

チョコたんの目もだいぶん良くなってきてるので、昨日は大好きなカフェへとお出掛けして来ました♪

   P1274831・2

お目目、パッチリ開いてます♪
ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございます!

昨日は、私達だけではなくお友達も一緒でした♪
ご一緒してくれたお友達は・・、

    1月27日

ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃん♪
この日はりんちゃんだけでなく、ふぅりんママさんも会った瞬間からテンション高めでした(笑)
早速、マシンガントークの始まりですよ
楽しくおしゃべりしてるとランチが出来上がってきました

    1月27日②

ランチも食後のデザートもペロリと完食!
美味しかったぁ~☆

  1月27日③

食後はおしゃべりしながらまったりタイム♪
ふぅちゃん、おやつをガン見中です(笑)

  P1274800・2

  P1274809・2

  P1274812・2

  P1274854・2

楽しみにしていた節分のセット、可愛い鬼さんに変身です♪
こんな可愛い鬼さんには、鬼は~外!なんて出来ませーん!!
ほーんと可愛いわぁ~

  P1274857・2

ぱんちゃんとも一緒に撮りましたよ~♪

  P1274863・2

りんちゃん達は先週撮って来たという事で、衣装はナシで撮影です
2人ともカワユイ

          P1274872・2

吠える直前のふぅちゃん、お口が膨らんでるよー(笑)

          P1274873・2

でも、その後は可愛いお顔です

  P1274867・2

りんちゃんは、大好きなマスターに抱っこされてとっても嬉しそうでした^^

  P1274888・2

垂れ耳コンビのりんちゃんとチョコたん♪
こうやって2ショットを撮ると、ヨットハーバーで一緒に遊んでいた時を思い出すなぁ~。
チョコたん、りんちゃんの事が大好きで、りんちゃんに会いに行くよと言うと、
凄く喜んでいたんですよ~♪
お似合いのカップルでしょ

この日も気付くと夕方で、楽しい時間は本当にあっという間。
EXILE話で超盛り上って、ほんと楽しかったぁ~♪
ふぅりんママさん、突然のお誘いにもかかわらず、ご一緒して頂きありがとうございました!
また一緒に遊びましょうね~♪


エントリーしていたEXILEのドームツアー、4月と5月と2公演エントリーしていたら、
ビックリな事に両方とも当選してしまいました♪
まさか両方とも取れるとは思いもしなかったので、確認した時はウソでしょ?!と、
自分でもビックリしましたもん(笑)
ってなわけで、今回はEXILEライブが初めてのお友達と一緒に行って来ます!
2人とも初めてのEXILEライブ、あの熱気にビックリしないようにね~(笑)

そしてそして、明日の“笑っていいとも!”には三代目JSBが初出演~♪
これは録画しなくっちゃー!!
ATSUSHIのソロライブも見なくっちゃー!!




テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:9

増殖中~ :: 2013/01/26(Sat)

昨日、チラッとUPしてた3Coinsのマステ、買って来たのはの4種類でした。

      マステ♪

いちばんのお目当ては左下のバレンタインマステ。
下のピンクのではなく、チョコレート柄のがめっちゃ可愛くて、
HPで見てどーしても欲しくなってしまったんです^^;
アニマルと宇宙のは買う予定はなかったんですが、見たらこれも可愛くって、
ついつい買ってしまいました^^;
カメラのは、カメラ好きなら買っちゃいますよねー(笑)
ちょっとだけ紙にペッタンしてみましたよ~。

      マステ♪②

チョコレート、ほんと可愛いわぁ~
バレンタインマステ、もう1種類あったんですが、迷いに迷ってこれだけにしました^^;
3Coinsのマステ、可愛いのばかりなのでどれも欲しくなるんですよね~。
ナチュキチの新作マステも欲しいんだよなぁー。

そうそう、30日から梅田阪急百貨店でマステのイベントが始まるようですね!
何やら限定マステやガチャガチャもあるようなので、行ってみようと思ってます。
MTのマステも欲しいのがいくつかあるので、また散財しちゃいそうだけど・・^^;
でも、マステ好きにはたまらないイベント、これは行くっきゃないでしょ!!

そして、こちらもちょっとずつ増え続けています。

      フェイバリットシール

ドーナツ、可愛い過ぎ~~~


チョコたんの事、心配して頂いて本当にありがとうございます!
もう随分回復してきました!
まだ少し充血してるので、もうちょっとお薬生活が続きますが、
本人はめっちゃ元気です♪
写真がなくってすみません


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:3

可愛いお届け物♪ :: 2013/01/25(Fri)

前記事では心配コメントをありがとうございました
昨日はあんなに開けにくそうにしてたのに、今日はお目目パッチリ開いてます!!
お薬も今の所は点眼はせずに、錠剤だけで済んでます。
明日また病院へ行って、診てもらって来ます。

                        ie1.jpg

昨日はチョコたんの事でバタバタしてましたが、可愛いお届け物がポストに入ってました♪
送り主はせつさん
届いたのは・・、

      P1254776・2

ニコちゃんがとっても可愛いカートフック
年明けにぱんでさんでお会いした時に、せつさんのカートフックを見た私達、
あまりの可愛さに3人揃ってオーダーをお願いしていたのです。

      P1254777・2

キラキラと輝くカラフルなカラーと、ニコちゃんが本当に可愛くってお気に入りになりました♪
先日、SAORIさんからも頂いてしまいましたが、交代しながら大切に使わせて頂きますね♪

          P1254779・2

          P1254781・2

せつさん、お忙しい中作って頂き、本当にありがとうございました
落ち着いたらまた一緒に遊びましょうね!


おまけ


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

またお目目が・・(><) :: 2013/01/24(Thu)

チョコたんの左目にまた異常が出てしまいました・・

    P1244775・2

今日は昼間に出掛けていて、帰って来たら左目が開いてなかったんです・・。
午前中は何ともなかったのに・・。
夕方、すぐに病院へ連れて行って来ました。
傷はなかったんですが、充血していて角膜が炎症を起こしているとの事でした・・。
お正月のが完全に治ってなかったのかなぁー?
昨年、クッキーたんがぶどう膜炎になってから、目に関しては敏感になってしまった私・・。
もう心配で心配でたまりませんでしたが、2~3日で治るでしょうと言われたのでホッとしました
目を掻いたらいけないので、私が監視出来ない時はカラーをつけるようにしてます。
お薬と点眼を貰って来たので、また頑張って治療してしっかり治そうね!

目のサプリ、何かいいのがあったら教えて下さい。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

サイン :: 2013/01/23(Wed)

昨夜、をしていて何か視線を感じるなぁーと、横を向いたら・・、

          P1224762・2

チョコたんが、私をジーッと見てました^^;
しかも舌チロで(笑)
チョコたんの舌チロは、オネムのサイン。
チョコたん、眠いのなら寝ていいんだよー!
私の事が気になるのかな?


今週のEX-LOUNGE、面白かったぁー
KENCHIとSHOKICHIの焼肉プレゼン対決、爆笑でしたvv
焼肉対決なのに、もつ鍋を紹介するSHOKICHI、どこまで天然なんですかっ!!(爆)
せっかちで自由な司会っぷりにも笑ったけど
今週のは、SHOKICHIファンの私としては録画したかったなぁー。
ネットでしか見れないのがほんと残念です・・。


コレのせいで・・、


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

いちごとうさぎの会♪ :: 2013/01/21(Mon)

昨日は楽しみにしていたお出掛けでした♪
先日届いたくんくんさんのお洋服、“いちごとうさぎ”を着て向かった先はRela...xさん。

    1月20日

我が家、1番乗りだったのか、着いた時は誰もお客さんがいませんでした。
しばらくするとお友達も到着!

   1月20日②

おりんご組のRINママさんFamily♪
そして・・、

   1月20日③

SAORIさんFamily♪
ふーた君達のお洋服が写ってませんが、実は偶然みんな同じお洋服を買っていたのです!!
それならば、このお洋服を着て集まろう!という事になったのですー
お店はRINママさんが早々と予約をしてくれてました!
ありがとうございます

みんな揃って落ち着いた所でランチを注文。

    1月20日④

旦那は中華粥セット、私はオムライスセットを注文。
今回も美味しく頂きました☆

    1月20日⑤

    1月20日⑥

その後はまったりしながら、わん達のおやつタイムも♪
Rela...xさんと言えば、定番のたいやきを各家族で注文して、みんな美味しく食べていましたよ♪

PENはルミックスのレンズが使えるという事で、RINママさんのレンズを借りてちょっと試し撮り

    P1204689・2

黒っこのチョコたんを撮ってみたら、めっちゃキレイに撮れてる~~~
PEN用の単焦点を欲しいと思ってるんですが、PEN専用のではなくルミックスのレンズを買おうかなぁー。
って、買うのはまだまだ先の話ですが
と、カメラの話は置いといて(笑)、そろそろ集合写真を撮りますよ!

          P1204708・2

まずは後ろ姿をパチリ!!
きゃぁ~~~~~、めちゃめちゃ可愛い~~~~~
真後ろから撮れたらもっとよかったんですけどねぇ~。
でも、これでも十分可愛いわぁ~
今度は前から。

   P1204705・2

LAI君が埋もれてる
でも、私が撮った中ではこれがいちばんまともに撮れてました^^;
11チーもいると、みんなの目線を貰うのは至難の業でした
まだまだ可愛い写真があるので、一気にどどーんといきますよ!

    P1204709・2

って、いきなり登場したのは、隣の席にいたGoofyママさんちのIMARIちゃん♪
長い事お会いしてなかったので、久しぶりに会えて嬉しかったです♪
Rela...xさんに行くと、必ず誰かにお会いするのでほんとビックリします。

          P1204725・2

    P1204712・2

    P1204713・2

    P1204716・2

    P1204717・2

    P1204735・2

          P1204727・2

          P1204730・2

このロッタちゃんの写真、お気に入り~♪
可愛いわぁ~

楽しい時間はあっという間で、気付けば5時前
RINママさん&パパさん、SAORIさん&パパさん、今回もご一緒して頂き、
楽しい時間をありがとうございました♪
また一緒に遊んで下さいねー♪

RINママさん&SAORIさんから頂きました。



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:8

ぶちゃいく顔で・・ :: 2013/01/19(Sat)


     P1184628・2

爆睡中のクッキーたん、お顔がぶちゃいくになってるよぉーーーーー(爆)



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

くんくんさん便♪ :: 2013/01/18(Fri)

昨日もチラッとUPしましたが、年末にポチった“happy wan life くんくん”さんのお洋服が届きました~♪

      P1174602・2

                    画像、使い回しで失礼

見えてるので、何を買ったかバレバレですね(笑)
ではでは、早速オープン~♪

    1月17日

のんのんさんのブログで見た瞬間に一目惚れしたこのお洋服、絶対に欲しいとカートオープン10分前から、
PCの前にスタンバイしてました^^;
他にも可愛いお洋服があったので、一瞬迷いましたが、最初から決めてたこれだけを購入しました。
これ、生地がめちゃくちゃ可愛い~~~~~
この生地、とあるショップさんで見た時に欲しい!って思ったんですが、
すでに売り切れてたんですよね~。
なので、くんくんさんのお洋服でGETする事が出来て、めっちゃ嬉しかったです♪
ではでは、早速、モデルさんに登場してもらいましょー♪

          P1174614・2

          P1174617・2

きゃぁ~~~~~、めーっちゃ可愛いんですけどぉ~~~~~
毎度毎度、親ばかですみません~^^;
ポンポンもめっちゃかわゆい~

    1月17日②

今回もお袖を短めにしてくれたので、長さもバッチリです!

    P1174613・2

のんのんさん、とっても可愛いお洋服をありがとうございました
大切に着させて頂きますね♪

日曜日はこのお洋服を着てお出掛けです♪
楽しみ~


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:4

収集癖 :: 2013/01/17(Thu)

最近、とある物に興味津津でちょっとずつ集めてる物があります。
それがコレ

      P1164594・2

フェイバリットシールです。
最初は、可愛い~♪ラッピングに使えそう!と、軽い気持ちで買ったんですが、
こういうの大好きな私は、この可愛さにすっかりハマってしまい、
今はちょっとずつ集めてます^^;
中身はこんな感じです。

      フェイバリットシール

文房具・カメラ好きの私には、この3つはツボ過ぎて、手に取った瞬間離せませんでした^^;
この他に、これだけ持ってます。

      P1174611・2

可愛いでしょう~♪
集めるだけではなく、実際、ラッピングにもちゃんと使ってますよ~。
値段もお手頃価格(157円)なので、ついつい買ってしまうんです^^;
そしてそして、これも私のツボど真ん中~~~

      P1164597・2

          P1164598・2

レターセット♪
エッフェル塔やチケット、タグなどがコラージュされたオシャレなレターセット、
もー、私の大好物がてんこ盛りなんですけどーーーーー
値段も可愛すぎます
レターセットも実際に使うので、可愛いのを見つけるとつい買ってしまうんです^^;

集め出したらとことん集める・・、完全なB型人間です


楽しみにしていた物が・・、



>>続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:5

寝像 :: 2013/01/16(Wed)

我が家のお笑い担当のクッキーたん、起きてても面白いんですが、
寝像も面白いので、今日はいくつか紹介しますね。

    P1114547・2

    P1094482・2

    P1154586・2

いかがですか?
面白いでしょう~
こたつ布団の上で、いろんな寝像で寝てるので、見てると面白いんです(笑)
ちなみに、チョコたんは・・、

          P1154588・2

ソファーで、こんな感じで寝てますよ

          P1154593・2

撫でると気持ち良さそうにウトウト。
この後はぐっすりでした^^


おまけ。


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

おやつタイムに♪ :: 2013/01/15(Tue)

3連休最後の昨日、朝から降っていた雨もお昼には止んだので、
おやつタイムにちょっぴりお出掛けしてきました
行った先は、Living cafeさん。

    P1144553・2

あはは、ほんと2週間ぶりだよね(笑)
近いからついつい行ってしまうんだよねー。
おやつタイムなので、注文したのはもちろんコレ

    1月14日

今回はアイス付きのセットを頼みました♪
Sachikoさんから、わんこ用のおやつをサービスで頂きました
美味しそうなおやつに、この方が黙っちゃいません(笑)

          P1144556・2

チョコたん、ガン見しまくってました

          P1144559・2

唾をごっくんと飲み込んで、まだかまだかと待て中。
この後、無事にGET♪

    P1144561・2

クッキーたんも美味しく食べてましたよ~♪

    P1144565・2

武蔵君も目をウルウルさせて、私にちょーだい!とアピール
そんな可愛いお顔で見られたら、あげずにはいられず、ちょこっとだけおすそ分け。
目の前に美味しい物が並んでたら食べたくなるもんね~。

この日は、以前にもお会いしたchikaちゃんも来店してたので、久しぶりに会えましたよ~♪

          P1144568・2

クッキーたん、抱っこしてもらっていっぱい可愛がってくれました♪
いつも可愛がってくれてありがとう
また会えたら遊んであげてねー♪

    P1144577・2

同じ8月生まれの同級生コンビ♪
お互い5ヶ月の頃に知り合ったので、Sachikoさんともお付き合いが長いのです♪
もう何度も会ってるのに、中々仲良くならないこの2人。
もっと仲良くなってくれたら嬉しいんだけどなぁー。

    P1144580・2

頂きました♪
Sachikoさん、いつもありがとうございます



EXILEのドームツアー、今日からチケットエントリー開始。
初日は混み合うので、明日ぐらいにエントリーする予定です。
チケット、取れるといいなぁー。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

寝起き :: 2013/01/14(Mon)

ある日の事。

両手の間に顔を埋めて寝ていたチョコたんを

    P1094470・2

右手の肉球がチラッと見えてるのが可愛くて、何枚も撮ってたら・・、

          P1094474・2

起きちゃった^^;
邪魔しないででし。って言いたそうなお顔だね(笑)
気持ち良く寝てたのにごめんね
この後、また眠りについたチョコたんでした。

一昨日のゆずライブ、とっても楽しかったです~
めっちゃ近くで見れたので大興奮でした!!
また時間のある時にでも、ゆっくり感想を書きますね。
いつになるかは未定ですが



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

仲良しさん♪ :: 2013/01/12(Sat)

先日の事。

お散歩から帰って来て、こたつの中へ直行したクッキーたん。
そんなクッキーたんを追っかけて、チョコたんもこたつの中へ。
ふとんをめくってみたら・・、

     RIMG0072・2

仲良くくっついてたー
最近は、こんな風に仲良くしてる姿をよく見られるようになったので、
私としてはとっても嬉しいです♪
しばらく仲良く2人で寝てましたよ~

今日はとっても良いお天気
ちょっと寒いけど、これだけ天気が良いと気持ちが良くなりますね♪
お出掛け日和だけど・・、私はもうちょっとしたらゆず君達に会いに((ヽ( ´・∀・`)ノ))イッテキマァース♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

わんご飯♪ :: 2013/01/11(Fri)

昨日に引き続き、今日もわんご飯です^^;

      P1104512・2

昨夜のメニューは、おからだんごのトマトスープでした。

材料:鶏ひき肉・おから・卵白(1/2個)、じゃがいも・ブロッコリー・人参、トマト缶
トッピング:発酵50種ブレンド、ビーポーレン、RHサプリ

私は残り物のトマト缶を使いましたが、本にはトマトをすりおろして使うと書いてましたよ。
RHサプリはすぐに溶けちゃうので、見た目はわかりませんね

           P1104518・2

チョコたん、ご馳走だと勘違いしてるけど、別にご馳走でも何でもないんだけどなぁー。
ではどーぞ、召し上がれ~♪

      P1104533・2

           P1104522・2

いつもチョコたんからあげてるので、横で見てたクッキーたんは不満な様子
順番だからガマンしてね!
はい、ではではどーぞ♪

      P1104536・2

ふわふわ毛布が邪魔だったね(汗)

今回もキレイに完食してくれました♪
発酵50種ブレンドもビーポーレンも問題なく食べてくれたので、
これからも使い続けていこうと思ってます。
あとはメニューがワンパターンにならないようにしなくっちゃね・・^^;


復習中~♪



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

わんご飯♪ :: 2013/01/10(Thu)

昨日届いた手作り食アイテム、昨夜、早速使ってみました。
といっても、様子見でビーポーレンの方を、分量よりも少なめでトッピングしただけですが

       P1094483・2

昨夜のメニューは、肉豆腐定食でした。
私達も肉豆腐だったので、同じメニューです。

お肉をさっと炒めて出汁を注ぎ、野菜&焼き豆腐を入れて、野菜に火が通れば出来上がりです。
冷ましたらご飯にかけて、ビーポーレンとRHサプリメント(Happy grow)をトッピングしてます。
RHサプリメントは乳酸菌のサプリなんです。
クッキーたん、胃腸が弱いみたいなので、免疫力を上げる為に使ってます。

さてさて、2人の反応はどうかな?

       P1094489・2

          P1094487・2

あはは、2人ともお目目がキラーンってなってるねー(笑)

      P1094490・2

クッキーたんが待てないようなので、ではではどーぞ、召し上がれ~♪

      P1094491・2

      P1094502・2

食べてくれるかな?という私の心配をよそに、2人ともガッツガツと食べてくれました♪
今夜は、発酵50種ブレンドもトッピングしてみます。


EXILEのドームツアー、ついに日程が発表!!
大阪は4月16日&17日、5月16日&17日の4日間。
4日間もやってくれるのは嬉しいんだけど、何で大阪だけ平日なのー?!
せめて、どっちかは土・日にして欲しかったなぁー。
まぁ~、野球もあるから仕方がないのかな・・。
頭の中はEXILEのドームツアーでいっぱいだけど、今週末はゆずのライブなんだよね~。
うーん、未だにゆずモードになれない私・・^^;
大丈夫か???


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | comment:5

手作り食アイテム :: 2013/01/09(Wed)

わんこご飯を手作りするようになって、ずっと気になっていた物を、
先日、ポチっと購入してみました

    1月9日

“カラダよろこぶ発酵50種ブレンド”と、“Bee Pollen”の2つ。
わんこご飯を手作りされてる方のブログでよく見かけてて、ずっと気になってたのです。
最近のわんご飯がワンパターンになってきてるし、チョコたんも今年で7歳になるし、
健康の事ももう少しきちんと考えてあげたいなーと思い、購入してみました。
今日届いたばかりなので、使うのはこれからですが・・。

そしておやつは、先日、天空ままさんに教えてもらった物です。
1粒1calという低カロリーなおやつなんですよ。
頂き物のおやつがまだたくさん残ってるんですが、ご褒美用やお出掛けの時に持って行くのに
丁度いい大きさなんです。
残ってるおやつは大きいのばかりなので・・。
先日、2人とも凄く美味しそうに食べてたので買ってみました。
天空ままさん、情報ありがとうございました


今日から十日戎ですねー。
人の少ないうちにと、私も今日行って来ました!
混んでるかな?と思いましたが、思ったほど多くはなかったので
すんなりとお参りも出来て、福笹とお守りも購入してきましたよ。

     130109_103607・2

恒例の大きなマグロ。
並んでたので、私はお金を貼って来ませんでしたが、写真だけ撮ってきました。
明日は本戎。
今年の福男は誰かなー?


明日は、EXILEのドームツアーの日程がついに発表されますねー!
大阪はいつかなー?
発表が待ち遠しい~~~!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:5

ご近所カフェ♪ :: 2013/01/08(Tue)

冬休み最後の6日の事。

この日は実家の用事があったのですが、またしても急遽その用事がなくなって、
ぽっかりと予定があいてしまって、さてどうしようか・・?
何の予定も立たないままお昼までのーんびり。
お昼ご飯を食べた後に、お茶でもしに行こうかと近所のカフェへと行って来ました
向かった先は“スペースR”さん。
が、車の中から見たら店内は満席
って事は、駐車場も満席だよねーと、の方行ってみると・・、
 お友達の車をはっけーん!!
もう1度お店の前まで行ってみて中を見たら、カウンター席に座ってた!!
チョコたん連れて、思わず声掛けに行ってしまいました^^;
すると、1組のお客さんが丁度帰ろうとしてたので、何とか座る事が出来ました。
車はコインパーキングに停めましたが・・。
お店にいたお友達は・・、

    P1064449・2

    P1064450・2

お久しぶりの天空ままさん&パパさん、天君と空君でしたー
長い事会ってなかったので、ほんと久しぶりで、会えてめちゃ嬉しかったぁ~♪

    1月6日②

途中でテーブル席が空いたので、移動しました。

    1月6日

コーヒー、カップに入れた所を写真撮るの忘れてました
豆乳苦手な私ですが、このプリンは食べれるんです^^;

    1月6日③

大好きなおやつもいっぱい食べて、オネム~な天空君。
だけど、私の手元はしっかりチェックしてたねー(笑)

おしゃべりしたり、雑貨を見たりしながら、短時間だったけど
久しぶりにご一緒出来て嬉しかったです
今度は約束して遊びましょー♪

2日連続で偶然お友達に会えて、新年早々、楽しい時間が過ごせました♪
さぁ~、今年は偶然の出会いが何回あるかな?(笑)


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

今年初のお出掛け♪ :: 2013/01/07(Mon)

5日の事です。

今年初のお出掛けは、お友達と一緒にいつものカフェ“ぱんでぶーび”さんへ♪
予約はしていたけれど、駐車場確保の為に朝一で着くように家を出発
ちょっと早く着き過ぎちゃったけど、我が家と同時に駐車場入りした車が・・。
その車から降りて来たのは、何とお友達でしたー
凄い偶然にビックリ
時間もまだ早いから、お散歩に行かれるとの事で、また後でねー!と一旦
10分ぐらい前になって、我が家もお店へGO~♪
店内で待つ事数分、お友達も到着です。
ご一緒してくれたのは、

    1月5日

riyon♪さんと、りんちゃん&ゆずちゃん。
パパさんはお仕事でした。

    P1054220・2

トフィママさんとトフィちゃん。

    1月5日④

ウチの子達。

そして、駐車場でバッタリお会いしたのは・・、

    P1054187・2

せつさんと、イケワン3兄弟のダーク君・ジェット君・マット君でしたー♪
そして、せつさんと一緒におられたのが、

    P1054194・2

初めましてのろずままさんと、とこびんちゃん(本名はショコラちゃん)。
せつさんやきゃふさんのブログで、よく拝見していたとこびんちゃんが目の前に~~~
まさかお会い出来るなんて思ってもいなかったので、めちゃ感激しました
とこびんちゃん、めちゃ可愛い~~~~~

そしてそして、お友達はまだまだいますよー♪

    1月5日③

UNOパパさん夫妻と、UNO君・NOAH君・Apollo君。

    1月5日②

初めましてのココmamaさんと娘さん、タンちゃんとオラちゃん。
オラちゃんは、Apolloくんと胴胎姉弟なんですよ~。
姉弟だけあって、よく似てました!!

    1月5日⑤

この日のランチも美味しく頂きました♪
食べた後は、おしゃべりしたり撮影したりと、まるでオフ会状態

    1月5日⑥

    P1054288・2

↑のりんちゃんとダーク君の2ショット、めっちゃ可愛い~~~

    P1054302・2

    P1054316・2

    P1054331・2

    P1054346・2

          P1054353・2

チョコたん、せつさんに抱っこしてもらったよ♪

          P1054371・2

せつさんとDJMの家族写真も

この後、せつさん達は次の場所へ移動するとの事で、ここでバイバイでした。
思いがけない偶然で、一緒にランチ出来て嬉しかったです♪
私達はもうちょっとのんびりしますよー♪

    P1054397・2

    P1054412・2

    P1054414・2

    P1054420・2

ゆずちゃんのどアップ、可愛いねぇ~

         P1054416・2

ご心配かけていたチョコたんのお目目も、無事に治りました!
心配して下さった皆様、本当にありがとうございました♪

    P1054435・2

私のお膝の上でピッタリくっつくチョコたんとりんちゃん♪
チョコたんが珍しく嫌がる事もなく、仲良くくっついていましたよー♪
何度も会っているから、もう慣れっこだよね!

突然のお誘いにもかかわらずご一緒してくれたriyon♪さん、トフィママさん、
楽しい時間をありがとうございました♪
思いがけない偶然で、大勢でワイワイとほーんと楽しかったです
また一緒に遊んで下さいねー♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:11

お正月の出来事 ② :: 2013/01/06(Sun)

お正月三が日の最後の日の事。
午前中に、チョコたんを病院へ連れて行った後、ランチでも行こうかと思ったのですが、
やっぱり目が心配だったので、お家でのんびりする事に。
午後から、わん達にはお留守番してもらって、ちょっくらホームセンターへお買い物~♪
お目当てはもちろんコレでした^^;

    1月3日

ガチャポン目当て~♪
2回したのですが、1つはダブってしまいました
OM-Dの黒いのは前回も出ましたが、前回のはパンケーキレンズだったのです。

    P1034165・2

OM-Dシリーズはこれで全部揃いましたよー♪
後はPENが2つ出れば全部揃うんですけど、全部揃うまでいつまでかかるかな?
早く全部揃えたいなぁー。

そして、もう1つのお目当ては100均。
こちらをお買い物♪

    P1034173・2

ラッピンググッズにメモ帳、マスキングテープやレースペーパー、そしてカードなど。
最近のセリアは、ほんとオシャレなグッズがいっぱいでどれもこれも欲しくなって、
ついつい買いすぎてしまうんですよねー。

    1月3日②

↑今回買ってないのも入ってますが、それでもつい最近買った物ばかりです。
マステやレースペーパーはラッピングに使えるので、どーしても手が伸びてしまいます^^;
今回いちばんツボだったのが付箋。

    1月3日③

こういうデザインにめっぽう弱い私^^;
使う事があまりなくても、これはガマン出来ませんでした
セリア、近くにあったらきっと頻繁に通ってしまうだろうなー。
今度はいつ連れてってもらおうかな?(えっ


今日は、午後からちょっとだけお茶しに近所のカフェへ行ったら、
またまたお友達にバッタリ!!
昨日から偶然続きの我が家、何でこんなに偶然が多いのかなー?
自分でもほんとビックリしちゃいます^^;


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:1

お正月の出来事 ① :: 2013/01/05(Sat)

前記事でも、チョコたんの事を心配して頂きありがとうございました
もう随分回復してますので、安心して下さいね!
今日はお友達と一緒にお出掛けも楽しんできました♪
その様子はまた後日に更新しますので、もう少し待ってて下さいね~。
写真がいっぱいあり過ぎて(200枚以上も撮ってました^^;)、整理に時間かかりそうです

                       ie1.jpg

さてさて、元旦のの出来事です。
この日は午前中にお墓参りへ行き、実家でお昼ご飯を頂きました。
その後はお家でのんびり過ごして、夕方からおばさん家へGO~♪

    RIMG0073・2

          RIMG0074・2

久しぶり~な南ちゃんとりょうま君が、元気いっぱいにお出迎えしてくれましたー♪

    1月2日

弟が送ってくれた鮑とハマチをお刺身で頂き、おばさんのちらし寿司&お雑煮も美味しく頂きました♪
ワイワイと楽しく過ごしていたのですが、チョコたんが目をカキカキしてて、
ここで異変に気が付いたのです。
でも、本人はいたって元気だったんですよねー。
でも気にはなっていたので、様子はちゃんと見てました。

そして翌日の事。
この日は姪っ子ちゃん達が来ていたので、お昼は実家で過ごしてました。

    1月2日②

チョコたん、お目目はショボショボだったけど、元気はあったので一緒に連れて行きましたよ♪
お昼ご飯にカニ鍋&お寿司を食べてお腹もパンパン
その後はテレビを見ながらおしゃべりして、まったり過ごしてました♪

義妹さんから頂きました♪

    1月2日③

GODIVAのココアを2本と、アフタヌーンティーのバスタオル&バスソルト♪
いつもたくさん貰ってばっかりで、何だか申し訳ないぐらいです(汗)
でも、とっても嬉しかったです
ありがとうございました♪

写真を撮り終えて、袋を下に置いたら・・、

    RIMG0088・2

バッグ好きなクッキーたんが、すかさず袋の中へ入ってしまっちゃいました(爆)
白いのがいるのがわかりますか?
クッキーたーん、出ておいで!!

          RIMG0093・2

何でちか?じゃないよ!
それはバッグじゃないからっ!!(爆)

          RIMG0095・2

うん、クッキーたんは楽しそうだよねー。
でも、これはおもちゃでもないから出て来てね!
お礼をちゃんと言おうねー。

          RIMG0100・2

はい、よく出来ました♪
本当にたくさんのお土産をありがとうございました!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

お目目が・・ :: 2013/01/04(Fri)

前記事では、心配のコメントをたくさんありがとうございました

新年早々、病院へ行く事になったのはチョコたんでした。
元旦の夜、おばさんの家に行っていた時に、妙に目をかいてたので
ゴミでも入ってるのかな?と思ったのですが、かき過ぎて目が赤くなり腫れてきてて、
とっても目を開けにくそうにしてたんです。
翌日になっても、更にひどくなってて・・。

          P1034171・2

左目がショボショボになってるのがわかりますか?
2日はもっとひどかったんですよ・・。

病院に連れて行きたくても、かかりつけの病院は4日までお休みで・・。
でも、開いている病院はないかとで調べてみたら、
近所に開いている病院があったので、昨日連れて行って来ました。
検査もしてもらいましたが、傷もなく異物も入ってなく特に異常はないとの事。
何かにぶつかった時に傷が出来たか、異物が入ったのかもしれないですねとの事でした。
今現在は腫れも引いて、充血もなくなってるのでホッとしています

目はこんな状態でも食欲は旺盛だし、お散歩にも行きたがるし、クッキーたんと遊ぼうともするので、
本人はいたって元気なんですよー。
点眼もしてるので、随分とよくなってます。
ご心配おかけしてすみませんでした。
でも、とっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました

お正月中の出来事は、また後日にでもゆっくりUPしていきますね~。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

2013年 :: 2013/01/02(Wed)

    PB042198・2

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

皆様、お正月は楽しく過ごされてるでしょうか?
我が家は実家に行ったり、おばさん家に行ったりしながらものんびり過ごしてます。
が・・、年明け早々、病院通いです・・。
この事は後日、詳しくご報告しますね。
とりあえず、ご挨拶だけの更新でした。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 挨拶
  2. | comment:10
