チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

素敵なお届け物♪ :: 2013/02/26(Tue)

まずは本題に入る前にご報告。
先月から治療していたチョコたんのお目目、無事に治りました!
ご心配して頂いた皆様、本当にありがとうございました

     P2265719・2

病院通い&お薬生活から解放されたチョコたん、ホッとしたねー♪

                       04.gif

さて、では本題に入ります~。
土曜日、お出掛けから帰って来ると、ポストに何やらお届け物が・・。
送り主はゆず友さん。
はて
何だろう?と思いながら、開封してみたら・・、

          P2235530・2

袋の中からは素敵なラッピングの物が出て来たよー
これ開ける前にお手紙を読んだら、マステにカメラがどうとかこうとか書いてあって、
更にとなった私。
ラッピングが素敵過ぎて開けるのが勿体なかったんだけど、中身が気になって仕方がなかったので、
そーっとそーっと開封しました。
中から出て来たのは・・、

     P2235531・2

きゃぁ~~~~~
私のツボな物がいっぱい入ってる~~~~~
中に入っていたのは・・、

    プレゼント♪

マステ・付箋・クリップ・チャーム・キーホルダーに、あったかそうな靴下♪
どれもこれも私にとってはどツボな物ばかりで大興奮
私の好みをよくご存知ですなー(笑)
もー、めちゃくちゃ嬉しい~
突然のプレゼントにビックリしたけど、気持ちがとっても嬉しかったです
たくさんのプレゼント、本当にありがとう
大切に使わせてもらうねー♪

この間のゆずツアーでは会えなかったけど、次のツアーでは会えるかな?
今回は行くのを悩んだけど、TUBEのホールツアーがない事がわかったので、
ギリギリで大阪ファイナルをエントリーしました。
ファイナルなのでチケット奮奪戦になりそうだけど、取れるといいなぁー。。。

おまけ


>>続きを読む


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 頂き物
  2. | comment:5

手しごと市&ランチへ♪ :: 2013/02/25(Mon)

23日はずっと行ってみたかったイベント、“手しごと市”へお友達と一緒に行って来ました♪

     P2235394・2

一緒に行ったお友達は、あきてぃさんとCoCoちゃん~♪
この日はパパさんが夜勤明けということで、パパさんとKiKiちゃんはランチから合流です。
あきてぃさんちと会うのはちょっと久しぶりでした。
いろんなお店を見ながらグルーっとまわって、一番の目的だったお店に到着!

     2月23日

これまたお久しぶりのpicoさんです♪
看板犬の3チーちゃんも、寒い中頑張ってましたよ~。
今回は新作はなかったのですが、気になってたお洋服があったのです。
サイズも合うのがあったので、ちょっと試着させてもらいました。

     2月23日②

チョコたんに試着してもらったら、サイズもぴったんこ~♪
色違いでGETしました♪
ちゃんとした着用写真は、また今度載せますね~。
あきてぃさんも、KiKiちゃんに1枚購入されてましたよ~。

一通り見て回り、ちょっとお散歩させてから、予約の時間にはちょっと早かったけど、
ランチのお店に移動しました

          P2235460・2

湊川公園からすぐ近くの、ぱんでぶーびさん
そして、ランチからはもう1組のお友達も合流です。

     2月23日③

ふぅりんママさんとりんちゃん&ふぅちゃん、少し遅れてCoCoパパさん&KiKiちゃんも合流です。
そして、お隣には・・、

          P2235415・2

何と、お久しぶりーなQooちゃんとパパさんがお友達と一緒に来てましたー♪
ママさんがいなかったのは残念だったなー。
聞きたい事があったのに~!!

お腹もペコペコなので、早速ランチを注文です。

     2月23日④

食後のデザートも食べて、満腹満腹♪
さ、それでは撮影タイムに入りましょう~

     P2235429・2

雛祭りセットですよー♪
まずはウチの子達から。
チョコたんはやっぱりお雛様役です^^;
でもね、この日のお友達は2組とも女の子。
なので、お内裏様もする事が出来ましたー♪

     P2235443・2

まずは長男長女組で♪

     P2235432・2

そして、次男次女組~♪
可愛い可愛いお雛様と一緒に撮る事が出来て嬉しいね♪

     P2235454・2

りんちゃん&ふぅちゃんも、とっても可愛いよぉ~

     P2235459・2

そして、白っ子のりんちゃん&クッキーたんコンビ♪

     P2235470・2

そしてそして、“いちごとうさぎ”のオソロ組~♪
このお洋服、りんちゃん&ふぅちゃんともオソロなんですよ~♪
オソロのお友達がいっぱいで嬉しいね
最後は集合写真。

     P2235474・2

みんなの目線バッチリ!!
みんな賢ーい

この後もおしゃべりは続き、気が付けば17時過ぎ
ワイワイガヤガヤととーっても楽しかったです♪
あきてぃさん、1日お付き合いして下さってありがとうございました!
夜勤明けでお疲れの所、駆けつけて来てくれたパパさんも、ありがとうございました!
ふぅりんママさん、いつも楽しい時間をありがとうございます♪
またみんなで一緒に遊びましょうね~

あきてぃさんから頂きました。



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:5

くねくねダンス?! :: 2013/02/22(Fri)

昨日の夕方の事。
こたつで寝ていたクッキーたん、起きて来たと思ったらまたまたごろーんと・・。

     P2215374・2

そして、そのまま・・、

     2月21日②

くねくねダンスが始まりました
最後は、

     P2215390・2

思いっきりのびーっとして、くねくねダンスの終了です
何がしたかったのかわかりませんが、これ撮りながら1人で爆笑してました
ほーんと面白い子だねぇー(笑)


この週末も寒そうですね~。
でも、明日は久しぶりに会うお友達と一緒にお出掛けして来まーす♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

ストレス発散?! :: 2013/02/21(Thu)

前記事ではクッキーたんと、私への励ましのお言葉をありがとうございました
中々治らなくて、長期戦になってるだけに、何だか気持ちが焦っちゃって・・。
私が焦っても、どうにもならないのはわかってるんですけどね・・。
チョコたんの目がちゃんと治るまで、私も頑張ります!

                       04.gif

↑の事などで、ちょっとしたストレスが溜まってた私、このストレスを発散させるべく
ネットでポチポチっとお買い物してしまいました。
で、届いたのが

     2月18日

またまたマステを買ってしまいました^^;
最近、新作ラッシュなのか新しいのが次から次へと発売されてて、
それも私のツボなデザインばかりなので、これでも厳選して新作は3つだけ(左上の画像)購入しました。
他の4つは、今まで買わずにいたのをポチっと・・^^;
エッフェル塔や英字、消印などのデザインにはほんと弱いんですよねー。
今年に入ってから、マステが一気に増えちゃって収納に困ってる次第です

そして、今日、チョロっとお買い物に行ったら、また可愛い物を発見してしまい、
思わず衝動買いしてしまいました^^;

     P2215334・2

     2月21日

4種類あった中からの2種類のフレークシールをGET♪
もう1つ・・、

     P2215338・2

缶入りの付箋♪

          P2215339・2

これ、デザインがめちゃツボーーー
可愛すぎる
このフレークシールと付箋って、3COINSと同じやつなのかなー?
私はミカヅキモモコで買ったんですけどね~。
ここ↑、最近はこういう可愛いグッズが増えて来たので、時々チェックしに行ってます。

ストレス発散にはやっぱりお買い物がいちばんだね♪
思いっきり発散出来るのはライブだけどね
ライブは4月までガマンだっ!!


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:3

とりあえずは・・ :: 2013/02/20(Wed)

クッキーたんのお耳、無事に治りました!

     P2205332・2

毎日、頑張ってお薬を耳に入れていたので、思ったよりも早く治りました。
心配して頂いた皆様、本当にありがとうございました

チョコたんは、まだ完治とはいえず・・。
目がパッチリ開いてるので、見た目的にはわからないんですが、
下瞼の裏側がまだ少し赤いのです・・。
中々、お家で点眼をさせてくれないので、今は錠剤に頼っている状態なんですが、
早く治って病院通いのストレスから解放させてあげたいなぁー。。。
週に2回の病院通い、正直、私もしんどいです・・。(気持ち的に・・)


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

可愛いお手手♪ :: 2013/02/19(Tue)

今朝、掃除を終えてリビングに戻って来たら、チョコたんがかわゆい寝像で寝てたので、
思わずと撮影してみました♪

    P2195320・2

ピーンと伸ばした右手を枕にして、気持ち良さそうに
この短いお手手が何ともいえず、めちゃ可愛いくてたまりませーん
この時、ふと思い立って、真四角写真で撮ってみましたよ

    P2195323・2

まずは、ファンタジックフォーカスモードで。
このモード、ふんわりした感じになるから大好き♪
そして・・、

    P2195325・2

トイカメラモード。

    P2195330・2

これは普通に撮ったもの。
どんなモードで撮っても、やっぱりチョコたんは可愛いのだぁ~
毎度毎度、親ばかな記事で失礼しました

前記事にてプチプレ企画実施中です。
どなたか貰って下さーい!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

久しぶりのガチャ・・ :: 2013/02/18(Mon)

昨日、久しぶりにPENのガチャをしてきました。

      P2185311・2

2回してきたのですが・・、

      P2185312・2

持ってるのが出て来ちゃいました・・

      RIMG0001・2

あとの2つが出てくれば、全部揃うんですけどね~。
中々、出て来ません・・
全部揃えられるかなー?

2つともダブってしまったので、この2つプレゼントしちゃいまーす!!
2名の方にプレゼントします。
って、欲しい方いるかな?
欲しい方は、PENかOM-Dか、どちらが欲しいのか書いてコメントして下さいね。
期間は20日までとします。
急で申し訳ないですが、どなたか貰って頂けると嬉しいです。


ゆず君達、無事にツアー終わったようですね。
で、早くも次のツアーが決まったようで・・。
関西は大阪と和歌山のみ。
神戸はないのー?!
しかも大阪、平日やしー!!
しかもしかも、もうすでにチケットエントリー始まってるし!!!
早くないですかっ
うーん、どうしよぉ~~~
悩む~~~~~

あ・・、そういや、ゆずのライブレポ、放置したまんまだわ



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:2

おやつタイムに・・ :: 2013/02/17(Sun)

とっても寒かった昨日、おやつタイムにちょっとだけお出掛けして来ました
おやつタイムといえば・・、我が家の定番“Living cafe”さん~♪

     2月16日

クッキーたん、いきなり大あくびでの挨拶です(笑)

     P2165242・2

武蔵くーん、今日は席がちょっと離れちゃったねー。
いつもの奥の席が空いてなかったので、この日は真ん中の席だったのです。

さてさて、この日のパンケーキは・・、

     2月16日②

Wチョコレート&ブルーベリーのパンケーキにしましたー♪
2月限定です。
マシュマロがハート型になってて、めちゃ可愛いんです
ブルーベリーは旦那に食べてもらいましたが(ブルーベリー苦手なのです^^;)、
パンケーキはとっても美味しかったです☆
わん達にもクッキーを頂きました~♪

     2月16日③

チョコたんは、私の膝の上にいて写真が撮りにくかったので、
クッキーたんを撮ってみました
がぶっとかぶりつくも、固かったのか割れず
この後、半分こして食べました^^

          P2165298・2

          P2165292・2

おやつも食べて、ちょっとのんびりしてからお家に帰って来ました。

*** お知らせ ***

今まで私の作品を置かせて頂いてましたが、諸事情により委託販売を終了する事になりました。
Sachikoさん、今までありがとうございました!
そして、作品を手に取って頂いた方、本当にありがとうございました
機会があれば、また違う形で販売する事が出来たらいいなぁーと思ってます。



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

プレ企画に当選♪ :: 2013/02/16(Sat)

バレンタインの日に素敵なが届きました♪
それが

          RIMG0013・2

マステ使いがとっても素敵な封筒で届きました♪
最近、とある事に興味津津で、いろんなブロガーさんの所をウロウロしてる時に
辿り着いたmizuka&さんのブログ(→こちら)で、プレゼント企画をやってたのです。
こういう企画には運がない私ですが、ダメ元で応募していたら、
何と当選してしまったのですー
といっても、先着プレゼントの繰り上げ当選なんですけれどもね^^;
それでも、すっごく嬉しくって連絡を頂いた時は大興奮してしまいました
気になる中身は・・、

     RIMG0015・2

素敵な紙物がいっぱーい!!

    VDプレゼント♪

シールや切手、美味しそうなチロルチョコ♪
実際、とっても美味しかったです♪

    P2165233・2

    P2165234・2

素材集を印刷した物や、メモ帳などなど。
もうほんとに素敵な物がいっぱいで、こんなの私に使いこなせるのかとっても不安なんですが、
使いこなせるように頑張ります!

これ見て、私が何に興味を持ってるのかわかる人いるかなー?
実は・・、コラージュやスクラップブッキングに興味津津なんです^^;
最近、マステやシールなどを集めてるのはこのせいなんです
まだ簡単なスクラップブッキングをする程度なんですが、
これから少しずつコラージュにも挑戦していきたいなーと思ってる所です。
mizuka&さんのコラージュはとっても素敵で、参考になる事がいっぱいなんです。
よかったら遊びに行ってみて下さいね!
↑の方にリンク貼ってます。

mizuka&さん、とってもとっても素敵なプレゼントをありがとうございました☆
大切に使わせて頂きますね♪
これからもどうぞ仲良くして下さいね!


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 頂き物
  2. | comment:4

バレンタイン便♪ ② :: 2013/02/15(Fri)

ふぅりんママさんからのに続き、ポストに入っていたのはriyon♪さんからのでした♪

          P2135185・2

可愛いラッピング~♪
メッセージカードがまたオサレ☆
中に入っていたのは・・、

          P2135188・2

おもちゃと顎枕、そしてうまうまが入ってました♪
おもちゃ大好きなクッキーたん、早く遊びたくってウズウズ

     P2135200・2

早速、袋から出してみたら・・、

     P2135202・2

すっ飛んで来たよー♪
中に鈴が入ってるようで、転がすとコロンコロンと音がなってるよ~。
顎枕もおもちゃだと思ってるようで、振り回して遊んでおります(笑)

          P2135194・2

riyon♪さん、可愛いを本当にありがとうございました
顎枕は壊されないようにしながら(笑)、大切に使わせて頂きますね♪


クッキーたんの耳毛がカピカピなのは、病院で洗ってもらってお薬を入れてるから・・。
只今、外耳炎の治療中なのです^^;
次から次へと、本当に病院通いの多い子です

昨夜のとんねるずの番組、面白かったぁー♪
NAOTOと隆二君、汗だくになってもカッコイイね~
バナナマンの日村には笑ったけど


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | comment:5

バレンタイン便♪ :: 2013/02/14(Thu)

今日はバレンタインですね♪
何かプレゼント送りましたか?
私は、わん達にケーキを買っただけです^^;

昨日、ウチの子達にってバレンタインのがお友達から届きました♪
まずはビックリしたのがこちら

      P2135166・2

でっかい段ボールが届いてビックリ
送り主はなんと、ふぅりんママさん!!
何?!一体、何事ーーー
ビックリしながら開封すると、中からはこんなの↓が出て来ました。

     2月14日

     P2135170・2

ハート型のベッドが2つも!!!!!
ひゃ~~~~~
もー、もー、ただただビックリ
こんなの頂いていいのかしら?!と思いつつも、何か嬉しくなっちゃった私^^;
写真撮ってたら、早速、この方↓がやってきましたよ。

          P2135175・2

座るなり大あくびのクッキーたん(笑)
どうやらお気に召したようで、しばらくここから離れませんでしたよ

     2月14日②

夜には2人揃ってベッドで
チョコたんも気に入ったようで、気付くとここで寝てます^^

          P2135176・2


          P2135182・2

ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃん、とっても素敵なをありがとうございました
大切に使わせて頂きますね♪

プレゼント、別のお友達からも頂いてるのですが、長くなっちゃうので、
また明日紹介させて頂きますね!
今日も素敵なプレゼントが届いて、ウハウハな私♪
こちらもまた後日、紹介させて頂きますねー♪

私からのプレゼントのケーキは・・、



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | comment:4

実家でまったり♪ :: 2013/02/12(Tue)

3連休最後の昨日は、姪っ子ちゃん達が来てたので、
お昼ご飯に回転寿司を食べに行った後、実家でのんびり過ごしてました。

          RIMG0008・2

          RIMG0006・2

実家ではもちろんわん達も一緒♪

    RIMG0012・2

実家に行くと何かを貰えるとインプットされてるわん達、ばぁばをジーッと見つめて催促中です^^;
おやつの時間にはまだ早かったんだけど、いちごをもらってました。

姪っ子ちゃん達もmt storeに行って来たようで、マステの話でも盛り上がりましたよ~♪
カメラにマステ、三代目など何だか好きな物が似てるねぇ~(笑)
ちなみに、姪っ子ちゃん達は健ちゃんファンです^^

    2月11日

おやつタイムにはケーキを頂きました♪
のんびり過ごした連休最終日でした。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:7

偶然と新しい出会い♪ :: 2013/02/11(Mon)

3連休も今日で終わってしまいましたねー。
何だかバタバタしてて、あっという間に終わってしまいました。

そんな連休2日目の10日の事。
いつものカフェ“ぱんでぶーび”さんへお出掛けして来ました♪

    2月10日

お店の前には可愛いお花がたくさんで、春らしくなってました

    2月10日②

この日は予約席がいっぱいで、普通に空いてる席は1つだけだったんです。
オープンと同時に行って正解でした
ランチの注文をした後は、早くも撮影開始

  P2105069・2

もうすぐバレンタインなので、セットもバレンタイン仕様です♪
女の子役はやっぱりチョコたんだよね~
いやぁ~、これは可愛すぎる~~~

  P2105072・2

衣装なしでも撮影しました♪
もうお気付きかな?
この日はカンナさんのお洋服でお出掛けです^^

撮影を楽しんでると、お店に1本の電話が・・。
電話を切ったマスターが、○○ちゃんと○○ちゃんが来るよ~って、教えて下さり、もービックリ!!
お友達が来るのを楽しみに待ってました♪
数分後に到着したお友達は・・、

    2月10日③

ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃんでしたー♪
まさかまさか、会えるなんて思ってもいなかったのでビックリしましたが、
偶然にもご一緒する事が出来てめちゃ嬉しかったぁ~♪
そして、

    2月10日④

ふぅりんママさんのお友達、はなちゃんママさんfamily♪

写真撮ったり、おしゃべりしていたらランチも出来上がって来ました。

    2月10日⑤

この日も、デザートまで食べて満足満足♪

    2月10日⑥

私のデザートに、りんちゃんもゆずちゃんも釘付けになってたよ
ケーキが運ばれて来た頃、ソファー席にいた方が「もしかして、riyon♪さんのお友達ですか?」と・・。
声を掛けて来て下さったのは、riyon♪さんのお友達のちわわにすとさんだったのです!!
いやー、ビックリしましたが、こうやって声を掛けて頂けてとっても嬉しかったです♪
せっかくなので、お写真も撮らせて頂きました。

    P2105122・2

CHUBBY君・Ralph君・モモちゃん♪
とっても可愛い3チワちゃんでした
ちわわにすとさん、お声を掛けて頂いて本当にありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

さてさて、ここからは可愛い写真を一気にどどーんと載せていきますよー。

    P2105132・2

    P2105134・2

    P2105136・2

    P2105140・2

    P2105150・2

    P2105151・2

のふぅちゃんの顔、笑ったぁー

    P2105163・2

ふぅりんママさんに抱っこしてもらったチョコたん、まったりしていましたよ~♪

もうちょっとのんびりしていたかったのですが、この後、ちょっと用事があったので、
この日は早くに帰宅しました。
偶然でしたが、お友達に会えて楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しかったです♪
ふぅりんママさん、また一緒に遊びましょうね~♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:8

完治!! :: 2013/02/09(Sat)

今日もとっても寒かったですねー
寒いのが苦手な私・・、早く暖かくなって欲しい~!!

                        00000.png

1週間、包皮炎の治療をしていたクッキーたんですが、何とか完治しましたー
ただ、再発しやすいので注意は必要との事です。
でもでも、無事に治ってホッとしました
当の本人は・・、

     P2085052・2

ですって(笑)
それにしても、凄い顔になってるよー

     P2085053・2

凄いのは顔だけではなく、寝像も凄いね(爆)
ゆっくり休んで下さいな!

心配して下さった皆様、本当にありがとうございました
チョコたんはもうしばらく様子見です。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

さっぶーい(><) :: 2013/02/08(Fri)

今日はめちゃくちゃ寒いですねー
朝起きたら、雪が吹雪いてて積もってるのにビックリ!!

      RIMG0003・2

ベランダにも積ってた
すぐに溶けちゃいましたけどね~。
今日は本屋さんへ行きたかったんだけど、あまりの寒さに行くのをやめました^^;

                      mito1.jpg

先日の夜の事。
寝る時間になったわん達はそれぞれの場所でお休みタイム
ふとチョコたんを見てみると・・、

     P2065038・2

舌チロで上を向いて寝ておりました(笑)
これじゃわかりにくいので、引いて撮ってみると・・、

          P2065039・2

こうなってたんです
その格好、しんどくないのかね~?
でも、本人は気持ち良いんでしょうね~。

          P2065047・2

体勢を変える事もなく、このまま眠りについてました(笑)

明日から3連休ですね。
この連休も寒そうですが・・。
我が家はお出掛け出来るのかなー?
1日くらいはお出掛け出来るといいなぁー。。。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

当たりマステと、またガチャ・・^^; :: 2013/02/07(Thu)

前記事でも心配のコメントをありがとうございました
点眼が効いて、今日はお目目パッチリのチョコたんです^^
ただ、まだ治ったとはいえないので、まだ様子見ですが・・。
チョコたんの目も今日は大丈夫そうだし、クッキーたんもだいぶん回復してきたので、
先日行って来たMT storeでしてきたガチャ、当たりのマステをそのままにしてたので
貰いに行って来ました

      RIMG0072・2

何種類あったか覚えてないけど、たくさんの種類の中から↑のマステを選んで来ました♪
今回は紙に貼ってないのでわかりにくいかと思いますが、カッコイイ系のマステですよ~。
そして・・、懲りずにまたもやガチャを回して来ました^^;

     2月7日

今回はシンプルなものばかりで、当たりはナシでした。
こういうパステルカラーは自分ではあまり手にしないので、これはこれで嬉しいかも~♪
前回と合わせて、ガチャで1000円使ってしまいました

そしてそして・・、

      RIMG0074・2

このあいだ、買うのを迷って買わなかったマステもGET♪
どんだけ買うねーん!!って、突っ込まないでねー
集め出したら本当に止まらないんです(汗)
あんまり長居したらどれもこれも欲しくなっちゃうので、用がすんだらとっとと退散
あ、フラッグのマステ、予定数を終了したとかで売り切れてました。

帰る前に、前回行けなかったキッチンキッチンへちょっと寄り道。

     2月7日②

ここでもマステを購入^^;
後はステッカーとスタンプを買って来ました。
スタンプ、これで105円は嬉しいわぁ~♪
セットじゃないですよー。1個105円です♪

久しぶりに行ったキッチンキッチン、相変わらず可愛いのがいっぱいで
どれもこれも欲しくなり、長居するとめちゃ危険です^^;
わん達がお留守番してるので、買物が済んだらとっとと帰って来ました
今度はナチュキチへ行きたいな。(えっ

ちょっとストレス溜まってたので、これで少し発散になりました♪

明日の“僕らの音楽”は三代目JSBですねー♪
もちろん録画予約済みですよー♪
RINママさん、もうチェック済みよね?



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:5

2人一緒に・・ :: 2013/02/06(Wed)

気になっていたお天気も、朝にはも止んだので、2人一緒に病院へ連れて行って来ました。

          130206_114413・2

病院だと察知したチョコたんは不安でいっぱいですが、クッキーたんはお出掛けだと勘違いしてます(笑)
本当なら、病院へ行くのはクッキーたんだけでしたが、今朝、起きてきてチョコたんの顔を見ると、
また目が充血していたのです・・
完治してなかったのかなぁー?
治ったと思えば、また再発・・。
下の瞼の裏側が真っ赤になってました。
病院で点眼してもらって、少し赤みは引いてますが、
これから何度も再発するのかな?と思うと、悲しくなってきます・・。
もし何度も再発するのであれば、専門のDrに診てもらった方がいいのかな・・?

クッキーたんは順調に回復してます!
もうちょっとお薬生活が続きますが、元気いっぱいですのでご心配なく!
待合室で待ってて、名前呼ばれたらと返事して、
先生に「いい返事だねー!」って、笑われましたから

最近は病院通いが多く、お散歩もろくにいけてないので、2人とも体重が増えてました(汗)
何かと心配事が多く、私がどうにかなりそうです


ポイントでGET♪



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | comment:7

2袋目 :: 2013/02/05(Tue)

今日はまた気温が下がって寒くなりましたね~
明日はだとか・・。
明日はクッキーたんを病院に連れて行かなきゃいけないのに、雪だと連れて行けないかもー

                       ie1.jpg

年末に買った“Happy Grow”さんのRHサプリがあと少しになったので、2袋目を購入しました。

             P2055022・2

効果が出てるのかどうかまだハッキリしませんが、もうちょっと続けてみようと思っての購入です。
これ1つだけの購入だったのに、袋にはもう1つ入ってました。

             P2055023・2

何と、おやつが1袋もおまけで入ってましたー
Happy growさん、太っ腹だねぇ~。
おやつが入ってたもんだから・・、

     P2055028・2

チョコたんがすかさずやって来た(笑)
写真撮ってから気付いたけど、チョコたん、お顔に何かついてるよー(笑)

     P2055025・2

いやいや、おやつにはまだ早いからっ!!
あ、クッキーたん、食欲はいつもと変わらずあるので元気ですよ~♪
舐め舐めも減ってきました!!
回復に向かってます♪
ご心配して頂き、本当にありがとうございます

サプリのパッケージにも書いてますが、もう本当にいつまでも健康でいて欲しいです。
病気知らずの体になって欲しいなぁー。


おまけ



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:6

クッションの下で・・ :: 2013/02/04(Mon)

            P1314936・2

気持ち良さそうにお昼寝
顔がつぶれてるようにも見えるけど(笑)、このお手手がたまりません


前記事ではクッキーたんの事を心配して頂き、ありがとうございます
マナーベルトをして舐めさせないようにしてますが、マナーベルトをしたままだとおしっこをしないので、
時々はずしながら様子を見ています。
でも、お薬が効いてきたのか、舐め舐めは昨日よりもマシになってきました。
早く治るといいな・・。

旦那・・、病名を聞いてから心配してました
もうちょっとちゃんと見て欲しいなぁー。。。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

mt store in hankyu umeda SOOQ :: 2013/02/03(Sun)

先日行って来た“mt store in hankyu umeda “SOOQ”、
会場が思ってたよりも小さくてビックリしたんですが、限定や新作が可愛いのばかりで
たくさん買ってきてしまいました^^;

     MT マステ

新作だけで5つ、大阪限定を3つ、そして以前から欲しかった物もGETしちゃいました^^;

            P2014990・2

そして、こちらはガチャ。
当たりのも入れると全部で5個。

もうね~、新作が本当にどれも可愛いんですよ!!
いちばんツボだったのはチケットとニュースペーパー。
それと、限定のコラージュ。
上の写真じゃわかりにくいので、また紙に貼ってみましたよ。

            P2014993・2

画像がちょっと暗すぎたけど、可愛いでしょー♪
この可愛さはたまらーん

一気に増えたマステ達、収納をどうしようかな・・?


今度はクッキーたん・・。

>>続きを読む

  1. お買い物
  2. | comment:6

カンナさん便♪ :: 2013/02/02(Sat)

遅くなりましたが、先日届いていたカンナさんのお洋服を紹介しますね~。
久しぶりに購入出来たカンナさんのお洋服は・・、

    1月30日②

カラーネップウールパーカーでした♪
フードの裏側が小花柄になってて可愛いんですよ~♪
ウチは男の子なので、普段は花柄の洋服を買う事って滅多にないけれど(私も作らないしね^^;)、
これぐらいならOKかなーと^^;
基本、私は男の子っぽいカジュアルな服装が好きなので、
自分でもこういうテイストの洋服は作らないけど、こんな感じでシンプルなのは大好きなんですよね。
ま、自分が作らない分野の洋服だから欲しくなるんですけれども~^^;
ではでは、早速モデルさんに登場してもらいますよー。

          P1304909・2

2人とも、良く似合っててかわゆーい

    1月30日

クッキーたんはフード被ると女の子みたいだね♪
チョコたんは、ムッシュになってしまうけど

          P1304915・2

カンナさん、とっても可愛いお洋服をありがとうございました♪
大切に着させて頂きますね!

可愛いお洋服ばかりで、大人気のカンナさんのSHOP
これからも素敵なお洋服を楽しみにしています♪


チョコたんの目の事で、延びていたワクチン、今日、行って来ました。
ちっくんしたので、今日はお家でのんびりでした。
いいお天気で暖かかったので、家にいるのはもったいなかったけど・・。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:3

わんバーガー♪ :: 2013/02/01(Fri)

前記事では、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです♪
ペットとはいえ、わんこも大切な家族なので、記念日も毎年お祝いし続けていこうと思ってます。

                       270.gif

記念日だった昨夜のわんご飯、何にしようか迷いましたが、コレを作りました~

      P1314949・2

Sachikoさんに頂いていたわんこ用のパンを使って、わんバーガーにしてみたよ♪
フードプロセッサーで胸肉をひき肉にして、おからと合わせてこねてハンバーグに♪
レタスが高いので、代わりのキャベツとトマトを挟んで出来上がり~♪
デザートにいちごも用意したよ~。

写真を撮ってるその横でわん達は大騒ぎ

       P1314950・2

チョコたん、お顔が真剣過ぎるよ

       P1314951・2

そんなチョコたんの様子を見て、不安そうな顔で私を見てたクッキーたん(笑)
そうそう、これはクッキーたんのお祝いだよ~。

          P1314957・2

はいはい、ちょっと待ってね。
まずは、このままどうぞ。

     1月31日

最初にがぶーっと口にしたのはキャベツでした(笑)
このままだと食べにくいので、この後小さくカットしました。

       P1314960・2

いちごも一緒にいれて、さ、召し上がれ~♪

       P1314964・2

おっと、チョコたんはちょっと待ってね!

       P1314981・2

今日は主役のクッキーたんから。
チョコたんに取られまいと、チラ見しながら食べてました(笑)

       P1314971・2

待たされたチョコたん、ガッツき過ぎてどの写真もブレブレでした

プレゼントはなく、ご飯でのささやかなお祝いだったけど、喜んでくれたかなー?
ハンバーグ、まだ残ってるので、今日のご飯にも入れてあげるね♪


亜嵐君、一気に有名になっちゃったねー(笑)
こんな事で有名にはなって欲しくなかったんだけど・・。
某アイドルグループは大騒ぎしてるけど、LDHは本人任せ(笑)
ま、これが普通だよねー?
たかが熱愛発覚でこんなに騒がなくてもいいんじゃないの?と、思うのは私だけでしょうか?
お年頃なんだから、恋愛ぐらい自由にさせてあげないと可哀想だよー。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:5
