チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お花見♪ :: 2013/03/31(Sun)

夙川の桜はまだ満開ではなかったけど、昨日、お花見へ行って来ました~♪

     3月30日

お散歩しながら夙川へ向かいます
クッキーたんが途中で立ち止まったまま動かなくなったのですが、おいでー!と、呼ぶと・・、

    IMG_5211・2

笑顔で走って来てくれました♪
ちょいとピンボケになってるけど、飛行犬が撮れましたー
頑張って歩いて夙川に到着
前日より人は多いけど、週末にしては少ない方かな?
さ、ここから撮影開始~
写真が多いので、いつものようにどどーんと載せていきます。

   IMG_5214・2

   IMG_5218・2

   IMG_5219・2

クッキーたん・・、最初からチーン顔

          IMG_5223・2

   IMG_5227・2

          IMG_5232・2

   IMG_5240・2

          IMG_5245・2

   IMG_5251・2

   IMG_5258・2

   IMG_5264・2

   IMG_5265・2

   IMG_5271・2

満開ではなかったので、撮った枚数はちょっと少なめだったかな?
でも、わん達と一緒に写真撮れてよかった♪

この後は、ランチをしに久しぶりのカフェへGO~♪



>>続きを読む


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

今日も・・ :: 2013/03/30(Sat)

昨日、下見しに行った夙川へ、今日もお花見に行って来ました♪

   IMG_5258・2

思ったほど人も多くなくて、お散歩しやすくてよかったです♪
写真の整理がまだ出来てないので、出来たらまたUPしますねー。


今日と明日とインテックスでイベントがやってますね。
行きたいけど、明日は旦那がいないので我が家は行けず・・。
お天気も悪いし、わん達と一緒にお家でのんびりします^^;
行かれる方は楽しんで来て下さいねー♪

今日は、とある場所でお友達にも会えました^^



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

桜の咲き具合は・・ :: 2013/03/29(Fri)

先日から何だか微妙なお天気が続いてますね~。
今日も1日曇ってるし・・。
そんな中、お散歩がてらに桜の咲き具合を見に行って来ました
まずは、いつもの公園でちょっと休憩です。

    __23.jpg

春休み中なので、公園では子供達が結構遊んでました。
そのせいか、子供たちが気になり2人ともちっともカメラ目線くれず・・
さ、今日はもうちょっと歩くよー。
てくてくと歩いて来た所は・・、

          __22.jpg

桜の名所でお馴染の夙川~♪
まだ5分咲きって感じでした・・。
でも、お花見してる人は結構いましたよ。
明日はもっと人が多いかもなー。

          __21.jpg

ちょっと向きを変えると、雪柳がキレイでしたー☆

2チー連れてのお散歩では、カメラ持って行っても中々撮れないので(両手にリードを持つので、
写真撮れません^^;)、iPhoneが大活躍してまーす♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

ブルーベリー :: 2013/03/28(Thu)

ちょっと前の事ですが・・、
お友達のブログでよく見かけるブルーベリーのドライフルーツ、
私も気になっていたので、先日、買ってみました。

        __15.jpg

おやつと書いてますが、トッピングとして使ってみました。

     P3255878・2

1粒を更に細かくしてトッピング。
ちなみにこの日のスープは、鶏ひき肉、大根、人参、さつまいも、白菜でした。
発酵50種ブレンドもトッピングしてます。

          P3255883・2

チョコたん、用意してる時からずっと待ってるので、早く食べたくて仕方がないようです(笑)

          P3255885・2

ブルーベリー入れたから、何が入ってるか???になってるクッキーたん
ではでは、どーぞ召し上がれ~♪

     P3255892・2

     P3255895・2

2人とも、警戒する事なくペロリと完食~♪
食べてくれてよかった
2人とも目の病気したので、これからはブルーベリー食べて、目も健康でいられるといいなぁー。

久々のわんご飯UP、最近はこんな感じのスープばかりでした。
これから、また少しずつ手作りご飯も再開していこうかなと思ってます。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

素敵便♪ :: 2013/03/27(Wed)

月曜日、とっても楽しみにしていた素敵便が届きました♪

     P3255865・2

送ってくれたのはmizuka&さん
またまた封筒がとっても素敵にコラージュされてて、これ見ただけでもテンション
開封するのが勿体なーい!!
でも、中も早く見たいので、そっと丁寧に開封しました。
中から出て来たのは

     P3255867・2

あれ?包みが2つもあるよ・・?!
しかも、これまたシール使いが素敵~☆
しかし、私が頼んだのは1つだけだったのですが・・。
実は、mizuka&さんにお使いをお願いしていたのです^^;
頼んでいたのは・・、

    mizukaさん便

左上のトランク型メモだったのです。
なのにー、もう1つフレーム型のメモまで入ってるー!!
もー、ビックリ!!
これね、100均(キャンドゥ)の新作なんですが、ウチの近所のキャンドゥは入荷が遅かったのか、
私が見に行った時はまだ入ってなかったようで・・。
で、その事をコメントに書いていたら、お使い行きますよって、言って下さったんです。
申し訳ないと思いながらも、お言葉に甘えて頼んでいたのです^^;
トランク型メモ、これはもう私のツボど真ん中
素敵過ぎる~~~
フレーム型メモもとっても素敵☆
私にはちょっと乙女チック過ぎるような気もするけど^^;

そして、茶色の封筒に入っていたのは、mizuka&さんお気に入りのドリンクセット
もうすでに私のお腹の中へと消えていったけど、美味しく頂きました♪

そしてそして、メモ帳と一緒にこれも一緒に入ってたのですー

     P3255877・2

たっくさんの可愛いメモのお裾分け~♪
ミッキーのメモ帳、私もセリアで見た時に買うのを迷ったんですが、
結局買わなかったんですよね~。
やっぱり可愛いですね♪

mizuka&さん、トランク型メモだけでなく、お裾分けもたくさん入れて下さってありがとうございました!
大切に使わせて頂きますね♪
今回はお使いして頂き、本当にありがとうございました
今度は私がお使い行きますので、何かあったら言って下さいね~♪


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 頂き物
  2. | comment:3

アーモンド並木へ♪ :: 2013/03/26(Tue)

日曜日、病院を出た後、アーモンドのお花を見に行って来ました♪

    P3245827・2

    P3245838・2

何の下調べもせずに行ったのですが、満開ではなかったものの、めちゃキレイに咲いてました☆
riyon♪さん情報によると、前日に何かイベントがやっていたそうです。
この日も、写真にはあまり写ってませんが、たくさんの人が見に来てました。

    P3245831・2

    P3245832・2

          P3245830・2

    P3245842・2

この日はPENでの撮影だったのですが、何だか思うように撮れず・・。
お花の撮影は、やっぱりデジイチでファインダーを覗きながら撮る方が良さそうです^^;
普段使う分にはPENで十分だけど、撮影のお出掛けにはやっぱりデジイチかな。
でも、キレイに咲いてたアーモンドの花を見れて大満足でした♪

さ、お腹も空いて来たので、しに行きますよー♪

    3月24日

やって来たのは、リニューアルオープンしたばかりのスペースRさん♪
店内はカウンターしか空いてなかったので、テラス席に座りました。
日陰になってるので寒いかな?と思いましたが、思ったほど寒くはなかったです。

    P3245849・2

前の道沿いの桜も少しずつ咲いてきてましたよ~。

    page2.jpg

ランチ、ご飯物はカレーしかなかったのでサンドを注文しました。
旦那のは何のサンドやったかなー?
忘れちゃった

    3月24日②

朝からのお出掛けに、クッキーたんはすっかりお疲れの様子
天気も良かったので、この後はヨットハーバーにお散歩でもと思ったけど、
この様子じゃ行ってもきっと歩かないだろうと思ったので、早々と帰宅してきました。

桜も今週末には見頃になりそうですね~。
31日は旦那に予定がありお出掛け出来ないので、30日はお花見行けるといいなぁー。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

ゲームポーチ♪ :: 2013/03/25(Mon)

昨日のお出掛け記事をUPしたい所ですが、オーダー品が無事にお友達の元へ届いたので、
先にそちらを紹介しますね。
お友達から頼まれていたのは・・、

   ゲームポーチ

ゲームポーチでした。
旦那さん用との事だったので、ヒッコリーでシンプルに仕上げました。
全開作ったポーチの持ち手も使えるようにと、Dカンだけ付けてます。
タッチペンの収納に悩みましたが、結局ポケットに落ち着きました^^;
タッチペン、ちゃんと入ったかしら・・?

そして、随分と遅くなってしまったけど、お友達へのBDにと、
も作りました~♪

     __12.jpg

革のチャームにレースとナンバーテープを貼って、革紐に通しただけの簡単ネックレスですが・・^^;
ゆずっこさんなら“114”のナンバーに反応しちゃうかな?(笑)
1月14日は悠仁の誕生日ですが、お友達の誕生日でもあるんですよー。
だから、忘れたくても忘れられないんですよねー。
このナンバーテープ、すっかりお友達専用となってしまいました(笑)

          P3235825・2

ラッピングして、ゲームポーチと一緒に送りました。

随分と遅いBDになってしまったうえに、オーダーも長い事お待たせしちゃって
本当にごめんね
いつもオーダーして頂いて、本当にありがとう


今日はまた素敵なお届け物が届きましたー♪
詳しくはまた後日UPしますね~。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

尿石症 その後の経過 :: 2013/03/24(Sun)

今日は、天気予報ではマークでしたが、晴れて来てポカポカと気持ちの良いお天気になりましたね~。
こんな日はお出掛けしないともったいなーいという事で、近場ですがお出掛けして来ました♪
ですが、お出掛けの前にちょっと病院へ。
クッキーたんの尿石症のその後の経過を見る為、今朝のチッコを採取して検査してもらいました。
結果は・・、

     P3245864・2

数値が下がり、平常に戻りました!!
よかったぁ~
チッコも、結晶もなくキレイになってるとの事で、ホッとしました
ただ、もしかしたら石が出来やすい体質かもしれないので、今後も定期的に検査は必要との事です。
フードも元に戻していいと言われましたが、病院で買ったのがまだたくさん残ってるので、
なくなるまでは今のままです。
やっと病院通いも落ち着いて、本当にホッとしました。
でも、4月に入ったらレボリューシュンと狂犬病でまた行かなきゃいけないね

病院の後はに行って来たよ♪

          P3245830・2

病院疲れ(?)でチーン顔のクッキーたんです^^;
尿検査だけで何もしてないのにねぇ~
詳しくはまた今度


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:3

またまたポチっと・・ :: 2013/03/23(Sat)

マステ熱が止まらない私、先日、またまたポチっとやってしまいました

     __8.jpg

発売された時に、欲しい物リストに入っていたものの、買うのをガマンしていたこの3つ。
が、我慢できなくなりポチっとやっちゃいました

そして、今日届いた物が

     __11.jpg

MT限定のマステ。
これもまた欲しい物だらけだったのですが、たくさん買ってもきっと使えこなせないと思ったので、
使いやすそうなこの2つだけを購入。
誕生花とリボンです。
リボンはシール化にして、ラッピングなどに使えますからね~。
増え続ける一方のマステ達、収納がマジでえらいこっちゃ~ってなってます

EXILE PRIDEのツアーグッズ、ついに発表になりましたねー。
フラッグとタオルは絶対に買うとして、他のはどうしようかなー?
メンバープロデュースのグッズがまだ発表されてないから、
発表されたらまた悩みそうです



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:1

Good morning~♪ :: 2013/03/22(Fri)

今朝の光景です。

     __9.jpg

掃除・洗濯を済ませてリビングに戻ると、↑の光景が目に入り、
吹き出しそうになりながらも、iPhoneでパチリ
まったくもー、何処で寝てるんだか
でも、写真撮ったら起きちゃった^^;

     __10.jpg

ちょっとブレちゃった
クッキーたん、おはよう!
ってか、そこ邪魔だからどいてー!!

前記事に続き、寝像の悪いクッキーたんでした

EX-LOUNG、やっと見れましたー!!
SHOWと寺汁に大爆笑
臣君、可愛かったぁー
最終回にして珍しい組み合わせでの歌。
これ・・、何でもっと前からやってくれないのー?!
こういうのをもっと見たかったのにー!!
敬将コンビ、めちゃ最高なんですけどーーーーー
でも、ミスチルの曲だったらやっぱりネス吉で聴きたかったな。
RINママさん、私はやっぱり2代目がいちばんやわー。

毎週楽しみにしていたEX-LOUNGE、最終回はやっぱり淋しー
関西では放送がなく、ネットでしか見れなかったけど、
それでも毎週SHOKICHIが見れるのは、とっても嬉しかったのにな・・。
週刊EXILEも最近は面白くないし・・。
何か楽しみが欲しいなぁー。。。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

くるり~ん♪ :: 2013/03/20(Wed)

今日は祝日だというのにお天気が悪いですね
我が家はお休みでしたが、何処にも行かずにお家でのんびりしてます。
といっても、私はオーダー品を仕上げてましたが^^;

は昨日のクッキーたん。

     3月20日

暖かかった昨日は長距離コースのお散歩だったので、たくさん歩いて疲れちゃったせいか、
帰った途端、くるーんと丸まって即行お昼寝してました
この後は爆睡でした(笑)


やっと出来たぁー!!


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

いつものカフェへ♪ :: 2013/03/19(Tue)

前記事の続きです。

神戸総合運動公園を後にして、向かった先はいつものカフェ“ぱんでぶーび”さん。
12時を過ぎてて空いてるか不安だったので、車の中から電話で確認し、
予約してから行きました。
この日は天気も良くお出掛け日和だったので、みんな遠出でもしてるのか
お店はお客さん少なめでした。
お腹ペコペコなので、早速ランチを注文。

   3月17日③

この日も美味しく頂きました♪
食べた後は撮影タイム~

   IMG_5102・2

今の撮影セットはグリーンと雑貨になってますよー。

   IMG_5122・2

          IMG_5129・2

   IMG_5136・2

マスターがチューリップを中に入れてくれたよ^^

   IMG_5171・2

   IMG_5179・2

同じように見えますが、何かが変わってます(笑)

   IMG_5198・2

お客さんが少なくのんびり出来た為、マスターもたくさん写真撮ってくれました♪
お友達と一緒にワイワイするのも楽しいけど、マスターとおしゃべりしながら
写真を撮るのも楽しい時間なんです♪
次のセットは何かなー?

そうそう、写真は撮れませんでしたが、ドナ君&チップ君Familyにも久しぶりに会えました♪
短時間でしたが、色々おしゃべり出来て嬉しかったです♪
また何処かで会えるかな?


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

菜の花祭りへ♪ :: 2013/03/18(Mon)

天気が良かった昨日、最初はお友達とデートの予定だったのですが、
都合により急遽中止に・・。
ぽっかり予定が空いてしまったけど、神戸総合運動公園で菜の花祭りが開催されてたので、
久しぶりにデジイチを持ってお出掛けしてきました~♪
HPには七分咲きって書いてあったけど、どんな感じかな?

  IMG_5066・2

思っていたよりもキレイに咲いてました~♪
写真多いので、どどーんと載せていきます!!

  3月17日

          IMG_5026・2

  IMG_5027・2

↑菜の花と電車を一緒に撮りたかったのですが、シャッター押すタイミングが遅くなってしまいました凹

  IMG_5041・2

前記事と同じ写真です^^;

  IMG_5065・2

          IMG_5073・2

          IMG_5075・2

クッキーたん、眩しかったようでチーン顔ばっかりでした

          IMG_5082・2

          IMG_5084・2

          IMG_5088・2

これもチーン顔・・

  3月17日②

感度や明るさをチョコたんに合わせると、お花の色が飛んでしまいます・・
久しぶりにデジイチを触ったので、感覚がちょっと鈍ってたってのもありますが
でも、久しぶりのお外撮影は楽しかったです♪
お花や景色を撮る時はデジイチを持って行くようにしてますが、
今度はPENで撮ってみようかなー。
いろんなモードで撮ってみたい!!
それにPENの方が軽いしね(笑)

七分咲きのわりにはキレイに咲いててよかったぁー♪
淡路の菜の花はどんな感じなのかなー?
あきてぃさん、更新楽しみにしてますよー♪

さ、お腹も空いてきた事だし、お昼ご飯食べにいつものカフェへ行くよー♪

    IMG_5091・2

長くなるので、続きはまた次回


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:7

菜の花♪ :: 2013/03/17(Sun)

今日はぽかぽか良いお天気でしたね~
気持ちの良いお天気だったのでお出掛けして来ました♪

  IMG_5041・2

菜の花を見て来ましたー♪
まだ写真の整理が出来てないので、出来たら更新します。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:1

久しぶりの・・ :: 2013/03/16(Sat)

今日は姪っ子ちゃん達が来てたので、みんなでお昼ご飯食べに行って来ましたー♪

     __5.jpg

久々の海鮮丼~♪
500円でこのボリューム、お腹いっぱいになりました♪
その後は、実家でまったりタイム~。

     __6.jpg

お土産のシュークリームを頂きながら、のんびりしてました。

     __7.jpg

実家では、もちろんわん達も一緒ですよー。
チョコたんの写真は撮り忘れたけれど

iPhone、楽しぃ~


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | comment:3

さらふわ~♪ :: 2013/03/15(Fri)

いつもならお家で済ませるシャンプーですが、カットしてもらいたい所もあったので、
今月はいつものCOCOさんにお願いしてきました
予約の電話を入れた時は、2時間以上かかると言われましたが、
連れていくと1時間~1時間半ぐらいで済むと・・。
スタッフさんによっては言う事が違うのは何で???
2時間以上かかるのなら、一旦家に帰ろうかと思ったのですが、
1時間半ぐらいで終わるのならば、ちょっとウロウロしてからお迎えに行く事に。
クッキーたんのフードを買いに病院へ行ったり、本屋さんで時間を潰し、
お迎えに行くと、まだ30分以上かかると・・
仕方がないので、2階のカフェで待つ事に

     __4.jpg

結局、2時間ぐらいかかってました
こんなに時間かかるなら、ウロウロせずにご飯食べに行けばよかったなー。
お腹空いてたので、帰って来てから卵かけご飯をがっつきました


シャンプー&カットしてもらって、スッキリ&キレイになったわん達。

     P3155816・2

          P3155810・2

さらふわ~になったよー♪
あ、カットはお腹周り&お尻周りをお願いしました。
チョコたんは耳の飾り毛もカットしてますよー。

     P3155811・2

クッキーたんは、お髭もカット
イケワンになって、只今、爆睡中のわん達です^^

おまけ



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

朝寝中~♪ :: 2013/03/14(Thu)

今日もまたグッと気温が下がって寒くなりましたね
マフラーも手袋もせずにお散歩に行ったら、めっちゃ寒かったぁー
そのお散歩に行く前のクッキーたん・・、

     data2.jpg

気持ち良さそうに朝寝(朝だから朝寝ね・笑)しておりました
クッキーたん、耳が折れてるよぉ~

ちなみに、今日は寒かったせいか、チョコたん、お散歩サボりました

おまけ。



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

お散歩後の催促 :: 2013/03/13(Wed)

今日は2人揃ってのお散歩
ここ最近は1人ずつのお散歩が多かったので、2人揃ってのお散歩は久しぶりでした。
帰宅後は・・、

     __.jpg

おやつを催促されました
こんな顔で見られると弱いのよねー
たくさん歩いて来たから、ご褒美用のおやつを1つあげました^^;
暖かくなってきたせいか、チョコたんがお散歩に行きたがるようになってきました~

i Phoneのカメラもキレイに撮れますねー♪
撮った後は、LINEのカメラアプリで加工するのが最近の楽しみです


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

お散歩~♩ :: 2013/03/12(Tue)

今日はテストも兼ねてiPhoneからの更新です。





午前中のお散歩を拒否ったチョコたん、昼過ぎになってお散歩の催促
最近はこのパターンが多くて、ちょっと困ってます

ちゃんとUPされててよかったー!
でも、PCからちょっとだけ手直ししました^^;


はっぴーばーすでい♪


>>続きを読む

  1. 日常
  2. | comment:2

ランチタイムに・・ :: 2013/03/11(Mon)

今日は気温がグッと下がって寒くなりましたね
もういらないと思ってたストーブ、昨夜はつけてしまいました^^;

土曜日は、iPhoneの設定に必死になりすぎてお出掛けもありませんでしたが、
昨日はちょっとだけお出掛けしてきました♪
向かった先は・・、

          P3105771・2

可愛い武蔵君がお出迎えしてくれるLiving cafeさん♪
私達が入った時は寝てた武蔵君、名前を呼んだら起きて尻尾フリフリで
お出迎えしてくれましたよ~♪

    3月10日

ウチの子達は席に座るなりまった~り♪

    3月10日②

私はハヤシライス、旦那はキーマカレー(だったかな?)を注文。
美味しく頂きました~☆
食後はコーヒーを飲みながら、しばしのんびりタイム♪

    3月10日③

チョコたーん、奥を覗いても何も出て来ないよー!!
ほんとに卑しいんだから
武蔵君と遊びつつ、ゆっくりしてから帰宅してきました。

この日は残っていた作品を持って帰ろうとしたのですが、
作品を撤去した後にもいくつか売れたようで、
もうちょっと預らせて欲しいと言われたので、まだ置いてます。
店内には置いてませんが、もし見たいって方がいたら、
Sachikoさんかパパさんに一言声をかけてみて下さいねー。
作品、持って来てくれますよ~^^



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

ついに我が家も・・ :: 2013/03/09(Sat)

     P3095764・2

スマホデビューしました♪
夫婦揃ってiPhoneにしたのですが、何が何やらさっぱりわかりません
アドレス変更のお知らせ・・、もうちょっと待って下さいねー!
番号は変わってないので、急用がある場合は電話して下さい!
慣れるまで時間かかりそうです

ケース、とりあえず100均で買って来ました^^;
お気に入りのが見つかるまでこれでガマンです。
100均行ったついでに・・、

     P3095765・2

買ってしまいました^^;
急いでたので、とりあえずこれだけGET。


前記事・・、UNOパパさん、せつさん、そこに目が行っちゃいましたか^^;
クッキーたんの仕業です


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | comment:7

近所の梅は・・ :: 2013/03/08(Fri)

今日もぽかぽかあったかいですねー♪
風がなかったらもっと気持ち良いんだけどなー。

今日はお散歩がてら、公園にある梅の花を見に行って来ました。
咲き具合はどうかなー?

     RIMG0003・2

風があったので、ゆらゆら揺れて上手く撮れなかったよー(涙)

咲いてはいるものの、まだまだ蕾が多かったです。
写真撮ってると、「桜が咲いてるよ」って、外人さんに声を掛けられ、
え、桜ってビックリしたら・・、

          RIMG0002・2

梅でした(笑)
色が似てるので桜と勘違いしたようです
梅とわん達の写真を撮りに行きたいなー。
今週末のお出掛けはあるのかな・・?
梅、見に行けたらいいなぁー。

さて、クッキーたん、帰るよー。

     RIMG0005・2

また、実家の前から動かなくなってしまいました
今日は行かないよー。
と言っても、中々動こうとしなかったので、抱っこして帰りました

          RIMG0010・2

お散歩をサボったチョコたん、ソファーの上からお迎えです。
あったかくて気持ちいいのに、何で行かないのかなー?

          RIMG0014・2

いっぱい歩いてきたクッキーたんは、廊下でぺたりんこ~。
あったかいとお散歩もはかどるね♪

                   

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:7

マステでシール作り♪ :: 2013/03/07(Thu)

今日はぽかぽかとあったかいですねー
ようやく春らしくなってきましたね。
寒いのが苦手な私には嬉しい限りです♪
花粉症の旦那は毎日苦しそうですが

                        19.png

先日、風邪が治りかけていた頃に、ずっとやってみたかった事をやってみました。

      P3045725・2

マステでシールを作ってみました~♪
使い終えたタックシールの剥離紙を捨てずに取って置いて、その剥離紙にマステを貼り、
形に添ってでチョキチョキしたら、シールの出来上がり~♪
出来たシールを早速、使ってみたよ^^

      P3045726・2

お友達へ書いた手紙にぺったん。
うん、良い感じ~♪
マステシール作り、これ楽しいわぁ~
これだけじゃ物足りず、今、他のも作ってる途中です。

このレターセットもお気に入りの物なんですよ^^

      P3045728・2

大好きなエッフェル塔と凱旋門~♪
可愛いでしょ♪
たくさんあるレターセット、ちまちま使ってます^^;

お手紙繋がりで・・、

            P3065762・2

昨日、郵便局行ったついでにプーさん切手を買って来ました♪
かわゆーい



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:3

pico*さん服♪ :: 2013/03/06(Wed)

前記事でも、クッキーたんへの心配コメントをありがとうございます
病院でもらったサンプルのフードも、嫌がらずにガツガツ食べてるので、
これで数値が下がる事を祈って、ゆっくり治していこうと思ってます。

                       nakama1.jpg

紹介するのがすっかり遅くなってしまった、手しごと市で購入したpico*さんのお洋服、
やーっと試着した写真を撮りました^^;

     picoさん服

の写真は買った当日に撮ってたんですけどね~
ではでは、モデルさんに登場してもらいましょう!

    3月6日

右下の写真、耳毛が口に入ってる~(笑)
チョコたん、毛が多すぎてフードがよく見えないね
でも、よく似合ってるよぉ~

    3月6日②

クッキーたんもかわゆーい
pico*さんのお洋服、シンプルなんだけども、そのシンプルさが可愛いんですよね♪
お手頃価格っていうのも凄く嬉しい♪

    P3065757・2

pico*さん、可愛いお洋服をありがとうございました♪
大切に着させて頂きますね♪

          P3065760・2

ご褒美のおやつをガン見するチョコたんのこの顔、可愛い過ぎっ
毎度毎度、親ばかですみませーん^^;

はっぴーばーすでい♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:3

わんご飯♪ :: 2013/03/05(Tue)

前記事では、クッキーたんへの心配コメントをありがとうございます
何で、こうもクッキーたんばかり病気になるんだろう?って思うと、
ほんと可哀想になっちゃいます・・。
体質的な事もあるのかな・・?
焦っても仕方がないので、ゆっくり気長に治していけたらいいなと思ってます。

                       illust-sunnydays9.jpg

もう1週間以上も前に作ったわんご飯ですが、写真を撮っていたので今更ですが、
記録として書いておきます

     P2255667・2

鯖を焼いてほぐし、しょうがのみじん切りと一緒に、ご飯と混ぜただけの簡単ご飯です。
かつお節の出汁スープを注いで、すりごま(黒)をトッピングしたら出来上がり~♪

          P2255671・2

チョコたん、もうご飯しか見ていません(笑)

          P2255673・2

お魚さん大好きなクッキーたん、匂いで気付いたようです
お待ちかねのようなので、ではではどーぞ♪

   ご飯

チョコたんはあっというまに完食、クッキーたんは味わって食べてました
クッキーたん、美味しいご飯を食べる為にも頑張って治そうね!!


そうそう、書くのを忘れてましたが、ゆずのチケット、無事にGET出来ました~♪
久々のファイナル参戦なので楽しみです♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

尿石症・・ :: 2013/03/04(Mon)

チョコたんの目が治って、ホッとしたのも束の間。
クッキーたんの事で、また新たに心配事が増えました
包皮炎が治ったにもかかわらず、まだ時々舐める事があるので、
気になって先生に相談した所、尿検査をしてみましょうと言われたので、
先週、チョコたんを連れて行った時に、クッキーたんのチッコも採取して持っていって
検査してもらいました。
すると、結晶が思った以上に多くて、pHの数値も高い事がわかりました。

     P3045730・2

他は特に変わった事はないのですが、色々と話を聞いてると、思い当たる事がいくつかあるんです・・。
クッキーたんのチッコの匂いがきつかったり、濃かったりと・・。
チッコの中に石は見当たらなかったけど、もしかしたら腎臓にあるかもしれないので、
超音波で検査することになったのですが、私が風邪でダウンしてしまった為に中々連れて行けず・・。
なので、旦那に頼んで土曜日に連れて行ってもらいました。
結果、腎臓には石はなかったようです。
もうホッとしましたよ
pHの数値を下げる為に、病院からの療養食に切り替えなきゃいけないんですが、
何を食べるのかわからないので、サンプルをいくつか貰って、
1つずつあげて様子を見てるんですが、人の心配をよそに何でも食べてます(笑)

     P3045733・2

が貰って来たサンプルです。
下の4つは味は一緒なんですが、粒の大きさが違ってます。
大粒のはやっぱり食べにくいみたいですが、結局はペロリと食べてます(笑)
尿石症・・、治るのに時間がかかるようなので、焦らずゆっくり治していけたらいいな。。。

     P2245664・2

ホントに何かと病院通いの多いクッキーたん、お願いだからもう病気はせずに健康でいて!!
心配は心配ですが、本人はすこぶる元気で、お散歩にもちゃんと行ってるのでご安心を~♪

クッキーたんが療養食になってしまい、食べ物にも制限が出たので、
手作りご飯は、しばらく水分大目で野菜少なめのスープばかりになりそうです。
なので、チョコたんも夜はカリカリさんフード+スープという感じになってます。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:4

シャイニーフラワーグラニーバッグ :: 2013/03/03(Sun)

前記事では、私への優しいコメントをありがとうございました♪
少しずつですが、回復してきています。
でも油断は禁物なので、治るまでは無理しないようゆっくり休みます。

                       ikon36.gif

さてさて、かなーり久しぶりのハンドメイド作品の紹介です^^;
年明けてからずっと作っていた物、やっとやーっと出来上がりました!

     P2265707・2

これ作るのに、一体どれだけ時間かかった事か・・
真ん中のアップリケ&刺繍にめちゃくちゃ時間かかりました
何せ、凄く肩がこるので1つやっては休憩ってのを、ずっと繰り返してたので
ほんっと時間かかりました
ただ、ちょっと失敗した所が・・

   グラニーバッグ

丸で囲っている所なんですが、アイロンで接着する時に曲がってしまって・・
どうにも出来なかったのでこのままにしちゃったんですけどねー。
大丈夫かなー?
ちょいと不安ですが、事情を話して謝ります^^;
はい、これは私のではありません。
12月に母親が送ってくれた荷物の中に、このキットセットが一緒に入ってまして、
何これ?って思ったら、田舎のおばさんが作ろうと思って買ったけど、
作り方見ただけで頭がこんがらがったと言って、私に作って欲しいと持って来たらしいです。
もうね、えぇーーーーーって感じでしたよ
裁縫苦手といいながら、こんなのを買うのが私には意味がわかりませんでした(苦笑)
作れないのに何で買うの?ってね。
おかげで、作りたかったわんこ服(冬服)が1つも作れずでした・・
冬服用の生地、結構買ってたのになー。
残念ながら来年に持ち越しです;;

体調も良くなってきた事だし、準備が出来たらおばさんに送ります。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:3

お披露目会に飛び入り参加 :: 2013/03/02(Sat)

3日ぶりに復活!!
この3日間、サボっていたわけではなく、実は風邪で寝込んでいました^^;
熱は微熱程度だったのですが、咳がひどくて、1度出たら止まらない状態だったので、
めっちゃしんどかったです・・
やっと何とか動けるぐらいになってきたのですが、まだ完全に治ってはいないので、
もうしばらくお薬生活が続きそうです
休んでる間にもコメント頂いてありがとうございました。
これからゆっくりですが、訪問させて頂きますね。

                       ie1.jpg

さて、遅くなってしまいましたが、2月24日の事です。
この日は特に予定もなかったのですが、前日に、あきてぃさんから神楽ままさんが3チー目をお迎えした事を
聞いていた事と、RINママさんのブログを見てピーンときた私。
お昼ご飯をお家で食べてから、あきてぃさんにしたら、お出掛け先が見事にビンゴ!!
急いで用意をして、飛び入りで参加させて頂きました~♪
いつも図々しい家族ですみません(汗)
向かった先は、Rela...xさん。
隣の空いている席に座ろうとしたら、ご一緒にどうぞ~♪って、席を用意して下さって、
とっても嬉しかったです♪
ありがとうございましたー

ご一緒させて頂いたのは、

    2月24日

あきてぃさん夫妻、CoCoちゃん&KiKiちゃん。
KiKiちゃん、この日はお誕生日だったんだよね♪
5歳のお誕生日おめでとう~☆

そして、

    2月24日②

SAORIさん夫妻、ふーた君&いちた君&ロッタちゃん。

    2月24日③

神楽ママさん、櫂斗くん&美羽ちゃん、そしてこの日の主役・柚菜ちゃん♪
字を間違ってしまい失礼しました(汗)
訂正してます。

柚菜ちゃん、私も抱っこさせてもらったんですが、めっちゃ人懐っこくて可愛いの~
パピッこ見ると、やっぱり欲しくなっちゃいますね~。
でも、我が家は2チーでいっぱいいっぱいですが

そして、

  2月24日④

RINママさん夫妻とおりんご組のお子ちゃま達。
2チワ他の子が混ざってますよー。
わかるかな?

    P2245586・2

そして、ウチの子達。

    2月24日⑤

ご飯は食べていったので、いちごのパンケーキを注文。
わん達のたいやきももちろんオーダー。
たいやき大好きなウチの子達、コレ見た瞬間、大興奮でした
おしゃべりしながら食べた後は、集合写真の撮影です

   P2245645・2

16チワの目線を確保するのは難しくて、これでいっぱいいっぱいでした

    P2245655・2

    P2245656・2

    P2245660・2

この日はカメラの電池が残り少なくて、ヒヤヒヤしながら撮ってたので
あまり良い写真が撮れなかったのが残念でした・・。

飛び入りだったにもかかわらず、ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました
楽しく過ごす事が出来て嬉しかったです♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4
