チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カフェカーテンが○○○に変身!! :: 2013/04/30(Tue)

先日、3Coinsで買ったカフェカーテン、こんな物に変身させちゃいました。

      P4306729・2

はい、カフェマット~♪
生地は薄っぺらいんですが、キルティング地と合わせるので問題ありません。
早速、クッキーたんに乗ってもらいました。

      P4306731・2

そんな端っこにいかなくても・・(苦笑)
居心地はどうかな?

      P4306735・2

どうやらお気に召してくれたようです
生地がサラッとしているので、触り心地もいいですよ~♪
安上がりなのに可愛く出来ました♪
これと色違いで、お友達の分も完成してます^^

          400.png

今日は、ATSUSHIのお誕生日ですね
ATSUSHI、33歳のお誕生日おめでとう~☆
今日の東京ドーム公演ではみんなでお祝いだねー♪
ATSUSHIにとって、今日は最高のライブになりそうだね♪
これからも素敵な曲をたくさん作って、素敵な歌声をたくさん聴かせて下さい!
33歳の1年もHAPPYな年になりますように。

そうそう、明日の「徹子の部屋」にATSUSHI初出演ですね!
一応、録画予約しておこうかな。

録画しておいた「GTO」、今更ながらようやく見ました(遅っ!!)
最後は泣いちゃった



テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

熟睡中~♪ :: 2013/04/29(Mon)

今日も朝から良いお天気だったのに、曇って来ちゃいました
上着も要らないくらいのお天気だったので、お散歩も暑かったです
お散歩から帰って来たクッキーたん・・、

     __63.jpg

クッションと毛布の間に顔を埋めて熟睡中です
苦しくないのかな?(笑)

*** おまけ ***

     __62.jpg

ご近所さんちのモッコウバラが満開になってて、めっちゃキレイでした



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:0

手しごと市&いつものカフェへ♪ :: 2013/04/28(Sun)

GW2日目の今日も、とっても良いお天気ですねー
今日は旦那が遊びに行ったので、私とわん達はお留守番なんですが、
家にいるのが勿体ないぐらいです。
といっても、私はちょっとお出掛けしてきましたけどね^^;
明日から2日まで、旦那は仕事なのでその間はいつもと変わらない我が家です。

                       19.png

昨日は、第4土曜日ということで、湊川公園で行われていた手しごと市へ行って来ました♪
お昼から行ったので、ブログでチェックしていたpicoさんのお洋服は、
サイズがなくて残念ながら買えず・・
picoさんにお友達が来てたのを聞いて、探したけれども残念ながら入れ違いだったようで
会えずじまいでした・・。
もうちょっと早く行ってたら会えてたのになぁー。
ま、先週も会ってましたからね^^;
picoさんのお洋服は残念だったけど、可愛いステッカーをGETしてきましたよ♪

     P4286724・2

チワワのステッカーです♪
可愛いでしょう~♪
このステッカーは、マグネットにしようかと思ってます^^
これだけではなく、ウチの子達の似顔絵ステッカーもオーダーしてきました~。
出来上がるまでにちょっと時間がかかるようですが、出来上がりが楽しみです♪

手しごと市を楽しんだ後は、いつものカフェに行って来ました♪

    4月27日

混んでるかな?と思ったら、私達以外に1組のお客さんがいただけでした。

    4月27日②

おやつタイムだったので、もちろんケーキを注文♪
胡麻ときなこのシフォンケーキ、これ美味しいです☆

小腹を満たしたら、今度は撮影タイム~

    P4276696・2

今のセットは端午の節句ですよー♪
金太郎さん・・、クッキーたん似合い過ぎっ

    P4276705・2

次は衣装を変えて

            P4276708・2

可愛い~~~

            P4276719・2

マスターの呼びかけにちゃんと答えるチョコたん、すっかりモデルさんが板について来たね♪
途中から我が家だけになったので、マスターも新しいカメラでいっぱい撮影してくれました。
見せてもらったら、めっちゃキレイに撮れてた
5Dはやっぱり凄いねぇ~!!
短い時間だったけど、楽しいお出掛けでした♪


昨日のEXILEライブ、凄い人が来てたのね(笑)



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

キレイキレイ♪ :: 2013/04/27(Sat)

今日は、変なお天気だった昨日に比べて良いお天気でしたねー
午前中はのんびり過ごし、午後からお出掛けしてきました♪
今日の事はまた今度書きますね!

今日は昨日の事です^^;
朝一でトリミングの予約をしていたので、いつものCOCOさんへ連れて行って来ました。
今回はお願いした後、家に帰って来たので、連絡が来るまではお家の掃除タイム
わん達がいなかったので、掃除もはかどりました
連絡が来てお迎えに行くと、キレイになって帰って来ましたよ~♪

           P4266611・2

           P4266612・2

2人とも目線が・・(苦笑)
クッキーたん、バンダナが見えてないね(笑)
今回のバンダナは・・、

     P4266615・2

ブルーとグリーンのチェックでした♪
チョコたん、今回も全体的に少しだけカットしてもらいましたが、あんまりわかんないね^^;

ご褒美のおやつを食べた後は、お遊びタイムです♪

       P4266639・2

チョコたんは1人で毛布を振り回して遊び、クッキーたんは・・、

     4月26日

バンダナで遊んでおりました

トリミングに行ったついでに、最近、またロープのおもちゃを噛み噛みするチョコたんに、
新しいおもちゃを買いました。

      P4266648・2

前にも買った事のあるデンタルロープのおもちゃです。
チョコたんにって思って買ったけど、最初に遊ぶのはやっぱりこの方

      P4266653・2

おもちゃは全部自分の物だと思ってるので、最初は自分が遊ばないと気が済まないようです
ケンカしないように、仲良く遊ぼうねー♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

梅田でデート♪ :: 2013/04/26(Fri)

昨日は、お友達と一緒に梅田まで行って来ました
目的は・・、

     __60.jpg

EXILE TRIBE 写真パネル展~♪
中は撮影禁止なので、入口だけ撮って来ました^^;

EXILEのでっかいパネルが正面に飾られてました!
中にはEXILEだけではなく、三代目はもちろんの事、GENERATIONSやE-Girlsのパネルもありましたよー。
思ったよりも少なかったけど、じっくり見て来ました♪
懐かしい写真もあって、これはあの時やねーって友達と話したりしてました^^
真ん中にはでっかいメッセージボードが置いてあって、もうすでに全面埋まってたんですが、
僅かなスペースにちょこっとだけメッセージ書いて来ましたよ~。
メンバー、読んでくれるかなー?

パネル展を見終えた後、HEP FIVEまで戻り、3Coinsでお買い物して、スタバでタイム♪

     __59.jpg

2人とも新しいメニューのコーヒーなんちゃらかんちゃらってのを注文。(名前忘れちゃった
美味しかったぁ~☆
ずっと座ってるとお尻に根っこがはえそうなので(笑)、飲んだらとっとと退散
その後、ナチュキチ&キッチンキッチンでお買い物して帰って来ました。
電車が混む前に早く帰ろうと言ってたのに、気付けば16時半
慌てて帰って来たのでした

3Coinsではこちらをお買い物♪

       __57.jpg

これからの必需品、アームカバーとカフェカーテンはお友達とオソロです
カフェカーテンはこのまま使わずに、ちょっくらリメイクしますよ~
よく見たら、全部しましまになっちゃったー^^;

*** おまけ ***

バッグがちょっと汚れてたので、拭いて置いていたら・・、

     __58.jpg

バッグ好きなクッキーたんが、慌てて入って来ちゃいました(笑)
何処に行くでちか?って・・、もう何処にも行かないからっ!!
ってか、凄い窮屈そうなんだけどー

おまけのおまけ。


>>続きを読む

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:2

マナーポーチ♪ :: 2013/04/25(Thu)

今日は昨日とはうって変わって、とっても良いお天気でしたねー
ちょっと暑いぐらいでしたが、そんな中お友達とデートして来ました♪
その様子はまた今度書きますね^^

                       imgd900a7fczikazj.jpg

先日作ったお散歩バッグとお揃いの生地で、マナーポーチを作りました♪

     P4246555・2

画像がちょっと暗いですが

     P4246559・2

気分はすでに夏?!
お気に入りのバッグとマナーポーチで、お散歩も楽しくなるかな



テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:1

わんご飯♪ :: 2013/04/24(Wed)

今日は1日ですねー。
外に1歩も出る事なく、家の中でゴソゴソしてる私です^^;

                            ame683.jpg

今日は久々のわんご飯をUP。
といっても、普段とそんなに変わらないんですが、ここ最近はずっとフードだったご飯も、
昨日は久しぶりに白米でのご飯でした。

     P4236503・2

野菜スープだけは変わらずずっとあげてたんですが、昨夜はトマトスープにしてみました。
私がキッチンに立った時から、ソファーからキッチンを眺めてたチョコたん、
ご飯が出来るといつもと匂いが違うのに気付き、それはそれはもう大興奮

     P4236508・2

見て下さいよ、この顔を!
真剣な顔でしょ(笑)

          P4236512・2

早く食べたい為に、何も言わなくてもお手をしてました

          P4236515・2

クッキーたんも早く食べたいよねー。
ではでは、どーぞ召し上がれ~♪

     4月23日

2人ともあっという間に完食でした♪

*** おまけ ***

     P4246554・2

天気が悪い今日の午後、薄暗い部屋の中で電気も付けずに
薄暗いのにこんなにキレイに撮れるなんて~!!
パンケーキレンズ・・、欲しいっ!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

試し撮り :: 2013/04/23(Tue)

RINママさんから借りたパンケーキレンズ、早速、PENにつけてみました

     __56.jpg

めちゃコンパクト~!!
そして試し撮り

          P4236490・2

     P4236498・2

黒っこチョコたんがキレイに撮れてる~
やっぱりパンケーキは明るいね♪
そして、持ってるデジイチの単焦点と比べて、近くまで寄れるのが嬉しい♪
PEN用のレンズも色々欲しいけど、やっぱり最初に買うのはパンケーキかなー?
お金貯めなきゃね・・^^;


はっぴーばーすでぃ♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:5

大集合~♪ :: 2013/04/22(Mon)

昨日は楽しみにしていたお出掛けでした♪
心配していた天気も、起きたら晴れてたのでよかったぁ~
用意を済ませて向かった先は、Rela...xさん。
早めに出たので、我が家1番乗りでした^^;

    4月21日

写真撮ったりしてると、お友達も続々到着!
ご一緒してくれたお友達は・・、

    4月21日②

おリンゴ組のRINママさんFamily♪
そして、

    4月21日③

SAORIさん、ふーた君・いちた君・ロッタちゃん♪
もう1組お友達がいるのですが、遅れてくるとの事だったので、先にランチを頂きました

    4月21日④

私はハンバーグセット、旦那はキムチチャーハンセットを注文。
おしゃべりしながら美味しく頂きました♪
食べ終わった頃に、もう1組のお友達が到着!

    4月21日⑤

神楽ママさん、櫂斗君・美羽ちゃん・柚菜ちゃん♪
6か月になったばかりの柚菜ちゃん、大きくなって、更に可愛くなってました

そしてそして、もう1組のお友達が飛び入り参加!!

    4月21日⑥

ふぅりんママさん、りんちゃん・ふぅちゃんが来てくれたよぉ~
この日にみんなで集まる事を言っていたら、りんちゃん達を連れて来てくれました♪
ふぅりんママさんとRINママさん、念願の初対面です
神楽ママさんとふぅりんママさんが食事している間も、楽しくおしゃべりしながらま~ったり♪

    4月21日⑦

    4月21日⑧

珍しいコンビでの2ショットを撮ったり、ロッタちゃんの新芸を見せてもらったりして、
デザートタイムに突入~♪
私達が食べ終わったら、わん達のお楽しみタイム~♪

    4月21日⑨

Rela...xさんといえば、そうコレ、たいやき~
それぞれ頼んで、我が家はふぅりんママさんちと半分こしました。
りんちゃん&ふぅちゃんは初めてのたいやき、1口食べたらすっかり夢中になってました

    P4216403・2

    P4216415・2

垂れ耳ちゃん集合~♪
ALO君とりんちゃんの垂れ耳具合が一緒なのが、何だか可愛いなぁ~

    P4216445・2

SAORIさんに抱っこされる3チーちゃん、みんな可愛いねぇ~

りんちゃんとクッキーたんの白っ子コンビでも写真撮ったのですが、ピンボケしてました;;

楽しい時間はいつもあっという間
気付けば4時半過ぎてたので、次に会う約束もして解散しました。
そうそう、最後の最後にALO君を抱っこしてLAI君をナデナデしていたら、
RINちゃんが尻尾振りながら来てくれて、何と、チューをしてくれたのー!!
人が苦手だというRINちゃん、私には慣れてくれた証拠かな?
更に、これまた人が苦手なREAちゃんもナデナデさせてくれて、
手を止めると、もっと撫でてー!と催促してくれました
これをきっかけに人を好きになってくれるといいんだけどなぁー。

言っておくけど、私はムツゴロウさんじゃありません(笑)

この日もたくさんのお友達と一緒に、楽しい時間を過ごせました♪
ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました

お土産頂きました♪


>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

ごろーん♪ :: 2013/04/20(Sat)

昨夜のチョコたん・・、

    __54.jpg

旦那の腕の中でごろーん♪
この顔・・、お子ちゃまみたいで可愛い~~~



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

お散歩バッグ♪ :: 2013/04/19(Fri)

今日は気温が下がって寒くなりましたね
こたつ布団を直したいんですが、中々、直せずにいます


そろそろお散歩バッグを新調したいなーと思って、先日から作っていたのが出来上がりました

     お散歩バッグ

これからの季節に合わせて、ヒッコリーでマリンっぽく仕上げました♪

     P4186278・2

必需品を早速入れてみました。
ポケットも3つ付いてますよ~。

          P4186279・2

マナーポーチも付けたら、お散歩へGO~♪

ちなみに、今まで使ってたお散歩バッグと大きさはそんなに変わりません。

     P4186280・2

高さがちょっとだけ高くなりました。
マナーポーチも同じ生地で作り直そうかなー。


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

EXILE LIVE TOUR 2013 "EXILE PRIDE" @ 京セラドーム ② :: 2013/04/18(Thu)

前記事の続きです。

今日はライブレポですが、昨日も書いたように興奮の為に記憶が飛んでるので、
詳しくは書けません。
セットリストも覚えてないので、セトリを公表しているとあるサイトさんを参考にさせて頂きました。

期待せずに、読みたい方だけからどうぞ。




>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:5

EXILE LIVE TOUR 2013 “EXILE PRIDE”@京セラドーム :: 2013/04/17(Wed)

ツアー初日だった昨日のEXILEライブ、もう、めーっちゃ最高でした
大興奮し過ぎて、未だ興奮が冷め止まず・・^^;
そして、思いだしながらニタニタニタニタと、怪しい人になってます
だってねー、めちゃくちゃ至近距離でメンバーを見る事が出来たんですよっ!!
いやー、嬉し過ぎて大興奮でした
詳しい事はまた後で書くとして、今回は買ったグッズの紹介です。

     EXILE.jpg

今回も24karatsのパンフはしっかり貰って来ました~♪
冊子は中に入る時に貰えます。
そしてグッズは、必需品のフラッグ&タオルはもちろんGET♪
後は、SHOKICHIプロデュースのネックレス、TETSUYAのコーヒー、缶バッチ2個を購入。
SHOKICHIの、今までは食べ物が多かったんだけど、
今回は、SHOKICHIがいつもしているネックレスとお揃いのデザインなんですよ!
なので、これは絶対に欲しかったんです。
TETSUYAのコーヒーは、去年買って美味しかったので今回も買いました。
今回のは紙コップ付きなんですが、このまま渡されてビックリ
思わずスタッフさんに、このままですか?と聞いたほど(苦笑)
スタッフさん、苦笑いしながらすみませんって言ってましたけどね~。
ではでは、気になるネックレスをオープン~。

     EXILE 2

ゴールドのクロスのネックレスです♪
入れ物もめっちゃカッコイイ
普段はネックレスなんて全然しない私ですが、今度からEXILEのライブに行く時は
これを付けて行こうと思ってます。
SHOKICHIとオソロっていうのがめっちゃ嬉しい~

そして、缶バッチも気になります・・。

     P4176270・2

似顔絵ではなく両方ともツアーロゴのバッチでした。
右側のはカッコ良いのでお気に入りです♪

グッズを買った後はまだ時間もあったので、中に入って24karatsのショップを見に行って来ました。

     EXILE 3

今回も受注販売やってますよー♪
私はコレっていうのがなかったので、今回はスルーしました。
グッズも買って、ショップも見て回ったので、席についてしばしのんびりしてました♪

肝心のライブレポはきっとまた長くなると思うので(笑)、また次回書きますねー。
って、最初に言っておきますが興奮し過ぎて、記憶がぶっ飛んでるので、
あまり詳しくは書けませんので期待しないで下さいねー^^;

そして、気になっていたサプライズの発表・・、これがまた大コーフン

EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014

の発表でした!!
内容は・・、

第1弾:三代目JSB LIVE TOUR
第2弾:ATSUSHI ソロツアー
第3弾:EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014 SPECIAL STAGE
    DJ MAKIDAI Presents "CLUB EXILE"
第4弾:DANCE EARTH
第5弾:EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014 SPECIAL STAGE
    "THE SURVIVAL" 10Days!!

出演者 → THE SECOND / 三代目J Soul Brothers / GENERATIONS / EXILE TAKAHIRO

第6弾:VOCAL BATTLE AUDITION Presents "VOCAL BATTLE STAGE"
第7弾:劇団EXILE
第8弾:居酒屋えぐざいる
第9弾;EXILE CUP 2014
第10弾:武者修行(←誰のだ?)
第11弾:EX SHOW 2014
第12弾:EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR "TOWER OF WISH"

などなど、いーっぱい発表されました!!
ライブが多いのは嬉しいんだけど、財布がついていかないよー
ってか、一気に発表されてプチパニックになりました
今回のツアーも追加公演が決まったし・・、どうしましょうかね

そうそう、EXファンにとっては有名人のATSUSHI&TAKAHIROのそっくりさんも来てましたよ~。
写メも撮ったんですが、ここに載せるのはどうかと思うので載せませんけどね^^;


今回の戦利品。(ネタバレになるかも?)



>>続きを読む

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:9

初めてのカフェへ♪ :: 2013/04/16(Tue)

前記事の続きです。

フラワーセンターを後にして向かった先は・・、

    4月14日⑧

西宮にある“石窯 PIZZA&CAFE CHIKUWA”さん。
見た目は普通のお家のようにも見えますが、中はとってもオサレなカフェです。
でも、わんこ連れはテラス席のみですが。

    4月14日⑨

甘い物を食べたかったので、もちろんデザートも注文。
名前を忘れてしまいましたが、とっても美味しかったです♪
ラテアートのうさぎさんも可愛かったよ

    4月14日⑩

スタッフさんも凄く感じの良い方達で、まったりさせて頂きました。
今度はランチをしに行きたいなぁー。

                       04-12.png

いよいよ、今日からEXILEのツアーがスタートです!!
天気も良くって朝からテンション上がってます
土曜日の夜から大阪入りしていたEXILE、もうすぐ会えるって思うとする~
晩ご飯の用意も済ませた事だし、これを書いたらSHOKICHIに会いに、
いや、EXILEに会いに行って来まーす

訪問遅れてます、ごめんなさい


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

チューリップ♪ :: 2013/04/15(Mon)

昨日はチューリップを見に、加西市にあるフラワーセンターへ行って来ました
メインの場所へ行く前に、まずは腹ごしらえという事で、ずっと行きたかったがいな製麺所へ。

  4月14日

お友達のブログで見る度に、行きたくてウズウズしてたんです。
念願叶ってやっと行く事が出来ました~♪
私も旦那も日替わり定食Aセットを注文。
私の苦手なネバネバさん(トロロ)が入ってましたが、大好きなうどんと一緒に美味しく頂きました♪

うどんが運ばれてきて写真を撮ってたら、みゅーさんですか?と声を掛けてくれた方が・・。
横を見てみたら、何と、輝斗ままさんではないですかっ
まさか、こんな所でお会いするなんてとビックリ
しかも、輝斗ままさんが抱っこしていたのは、ずっと会いたかった美玲ちゃんが~~~!!
写真撮るのも忘れるぐらい大興奮しちゃって、すぐさま抱っこさせてもらっちゃいました♪
もー、ちっこくて可愛いったらありゃしない
この時は写真撮れなかったので、食べ終わってからみんなの写真を撮らせて頂きました。

          IMG_5368・2

奏音ちゃんと琉依君のお目目が開いてなかった
一緒に行きたかったけど、まだお食事中だったのと、席が空くのを待ってる人がいっぱいいたので、
一足先にフラワーセンターへ向かいました。

心配してた駐車場、いっぱいだったけど何とか入れる事が出来ました
写真がいっぱいなので、いつものようにどどーんと載っけていきます!

          IMG_5369・2

   IMG_5371・2

   4月14日②

   4月14日③

          IMG_5382・2

          IMG_5384・2

   IMG_5386・2

   IMG_5394・2

   IMG_5401・2

   4月14日④

          IMG_5410・2

   IMG_5412・2

   IMG_5429・2

   4月14日⑤

   4月14日⑥

          IMG_5432・2

   IMG_5436・2

   IMG_5437・2

          IMG_5440・2

          IMG_5441・2

          IMG_5447・2

          IMG_5451・2

   IMG_5453・2

   IMG_5461・2

          IMG_5477・2

   4月14日⑦

毎度毎度、親ばか満載な写真ですみません
最後の最後で、輝斗君と美玲ちゃんの写真を撮る事が出来てよかったです!
奏音ちゃんと琉依君はカートの中でした(笑)

クッキーたんが相変わらずチーン顔ばかりだったけど、可愛い写真がいっぱい撮れて大満足しました♪
お友達にも偶然会えて、とっても嬉しかったです♪
輝斗ままさん、声を掛けていただいてありがとうございました

この後、帰りにちょっぴり寄り道♪
長くなるので続きはまた明日


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:5

今日は・・ :: 2013/04/14(Sun)

          
          IMG_5447・2

チューリップを見に行って来ましたー♪
写真整理が出来次第します。

カッコ可愛い兄妹にも偶然会えてビックリ&嬉しかったぁ~♪



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:3

リピ♪ :: 2013/04/13(Sat)

今朝の、久しぶりの大きな地震にビックリ&怖かったぁー
それも、18年前の阪神大震災と同じ時間帯・・。
あの時の恐怖がよみがえりました
揺れがおさまって下に降りてくと、わん達は怖がってブルブル震えてて、
チョコたんは私に抱っこを要求し、クッキーたんはハウスの中へ入ってました。
しばらく抱っこしてたら落ち着きを取り戻したので、ホッとしました
お友達もみんな大丈夫だったようで安心しましたが、余震があるようなのでまだ警戒が必要ですね。
心配してメールをくれたお友達、ありがとうございました!
警報音を初めて聞いたけど、揺れてる時になるんじゃ意味がないのでは?(笑)

                         mari4303.jpg

さて、ここから本題です。
普段、愛用しているスニーカーがボロボロになってきたので、新しく買い換えました。

     __49.jpg

マリン柄大好きな私にはツボ過ぎるこのスニーカー、これで2足目です♪
色も1足目と全く同じ。
生成りにしようかとも思ったのですが、生成りはコンバースのがあるので、
前回と同じネイビーにしちゃいました~♪
これ、紐を通さないので、そのままスポっとはけるのでめっちゃ楽チンなんです♪
ヒール靴が苦手な私、これもジャンジャン愛用しまくりまーす♪


テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

  1. お買い物
  2. | comment:2

お手入れ中~♪ :: 2013/04/12(Fri)

今日も、天気は良いのに風が冷たくて寒いですねー
そんな中、今日も1人ずつのお散歩でした

お昼寝から目覚めたクッキーたん・・、

     __48.jpg

寝っ転がったままお顔のお手入れをするのが日課になってます(笑)

     __47.jpg

写真撮ってたら、手を止めちゃったけどね^^;
何でもないよ、お手入れ続行して下さいな!

                       06.gif

今日は、朝からTAKAHIROのソロデビューが発表されましたねー!!
まさかのソロデビューにビックリしましたが
6月発売との事ですが、私はきっと買わないだろうなー。
エグモバで聴きましたが、しっとりとしたバラードでしたよ。
で、NTTコミュニケーションの“050 plus”のCMソングになってる“with...”、
これ、てっきりEXILEだとばかり思ってたのに、TAKAHIROのソロ曲だったんですねー!!
いやー、これにもビックリしました。
CDは買わないけど、聴いてはみたいのでレンタルしようかなと思ってます。

そしてそして、今日は劇団EXILEの青柳翔君のお誕生日
翔君、28歳のお誕生日おめでとう~☆
最近は、映画にドラマにと俳優業で大活躍だねー♪
映画もドラマも私は全然見てないけど、これからも俳優としての活躍を楽しみにしています。

SHOKICHIと同じ北海道出身で同じ歳で、学生時代からの知り合いみたいなので、
いつか将&翔コンビの2ショットを見てみたいなー。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

素敵なお手紙♪ :: 2013/04/11(Thu)

昨日、とっても素敵なお手紙が届きました

     __46.jpg

きゃーーー
めちゃめちゃ素敵なコラージュお手紙を送ってくれたのは、mizuka&さんでした♪
もう本当に素敵過ぎて、開けた瞬間、ため息が出ちゃいました!!
このセンス、私にも分けて欲しいぐらいです。
裏面(表?)もとても素敵なんですよー!!

     __45.jpg

ね、素敵でしょう~
メッセージの上に捺されているスタンプ(?)を見て、嬉しくなっちゃいました♪

mizuka&さん、とっても素敵なお手紙をありがとうございました
これからもよろしくお願いしますね♪


おまけ。



>>続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 頂き物
  2. | comment:2

1人が好き? :: 2013/04/10(Wed)

暖かくなって、ようやくお散歩にも行きたがるようになったチョコたんですが、
どうやら1人で行くのがいいみたいで、最初はやっぱり拒否するんです・・。
で、クッキーたんのお散歩から帰って来ると、お散歩を催促してくるんです
まぁ~、行きたがらないよりはいいので、連れて行くんですけれどもね~。

     __43.jpg

クッキーたんとは歩くペースも違うので、1人の方がお散歩しやすいのかも・・。
1人ずつ連れて行くのは楽だけど、時間が倍かかっちゃうので、
私としては2人一緒に連れて行きたいんですけどね・・。
おかげで、最近は午前中がお散歩だけで終わっちゃうって事がしょっちゅうです

お散歩中に出会ったニャンコ

     __42.jpg

写真撮ろうと近寄ったら怒られちゃった

おまけ



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

増量中・・。 :: 2013/04/09(Tue)

先日、久しぶりにナチュラルキッチンとキッチンキッチンのHPを見ていたのですが、
(キッチンキッチンのHPはナチュキチのサイトから飛べます)
キッチンキッチンの新商品に目が釘付け
それを目にしてからキッチンキッチンに行きたくってウズウズしていたのですが、
やっと、今日行って来ましたー♪
欲しくて欲しくてたまらなかったのは・・、

     __39.jpg

このマステ♪
もー、ツボど真ん中ですよ
可愛すぎるぅ~~~~~
2つで315円でした♪

ここまで来たんだから、ついでにナチュキチにも行って来ましたー♪
で、ここでも・・、

     __40.jpg

マステ購入~♪
本当は右端の英字&エッフェル塔の茶色のが欲しかったんですが、残念ながら売り切れでした・・
三宮のナチュキチでも売り切れなのかなー?
今度行ってみようっと。

そして、ついでのついでに3coinsにも行って来ました。

     __38.jpg

この気球のマステがずっと欲しいと思いながらも、全然行けずにいたので
やっとこさの購入です。
これバラ売りで2つで315円だったんですが、他に欲しいと思うのが全くなくて、
どうしようかと思いながらも、その中からこのペンギンさんのをチョイスしてきました。
が・・、私、これ使うのか?
使わないような気がするなぁー。

こんな感じでマステが増量中です^^;

先月ポチったマステ達。



>>続きを読む

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:1

マリンボーダー♪ :: 2013/04/08(Mon)

まだ肌寒い日があったりしますが、やっとこの季節がやって来ました!!
私が大好きなボーダーの似合う季節~♪
って事で、わんこ達にもボーダーで洋服を作りました

    P4076244・2

       マリンボーダータンク

本当は両面ボーダーにしたかったんですが、50㎝しか買ってなかったうえに、
生地幅が狭くて足りなかったので、胸側はワッフルニットにしました。
タグはもちろんマーク~♪
ではでは、早速、モデルさんに試着してもらいましょー♪

     P4076252・2

          P4076257・2

2人ともよく似合ってて可愛い~
毎度毎度、親ばかで失礼

これからの季節はやっぱりボーダーが可愛いですよね♪

          P4076259・2

ん?ご褒美?
さっきあげたでしょー!
もうおしまいですよ
後ろにいるクッキーたん・・、

     P4076258・2

一仕事終えてお疲れのようです

今度はどの生地で作ろうかなー?



テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

ランチデート♪ :: 2013/04/07(Sun)

大荒れの予報が出ていた昨日、EX(EXILE)会議という名のランチデートをして来ました♪
場所はいつものカフェ、ぱんでぶーびさん♪

    4月6日④

ぱんちゃん、カッパ着たまま寝てましたよ(笑)
撮影セットは入学式セット♪
後で撮影を楽しみますよ~♪
ご一緒してくれたお友達は・・、

    4月6日

ふぅりんママさん、りんちゃん・ふぅちゃん♪
16日のEXILEライブはふぅりんママさんと一緒に行くので、
その打ち合わせも兼ねてのランチデートです^^

    4月6日③

大好きなお友達とのおデート、嬉しいね♪

    P4065992・2

白っ子コンビのお2人さん♪
りんちゃん、笑顔がめちゃ可愛い~

早速、ランチを注文。

    4月6日②

この日も美味しく頂きました♪
デザートは撮影を楽しんでから頂きました。
コーヒーの写真は撮り忘れです
食べ終えたら撮影会開始~
可愛い写真がいっぱいなので、いつものようにどどーんといっちゃいます!

    P4066027・2

まずは長男長女組で♪

    P4066051・2

    P4066085・2

そして、お次は次男次女組~♪

    P4066094・2

ふぅちゃん、黄色い帽子が似合いすぎ~

    P4066117・2

    P4066126・2

もちろん、それぞれ兄弟・姉妹でも撮りました!

    4月6日⑤

    P4066138・2

    4月6日⑥


   P4066175・2

    P4066188・2

    P4066200・2

    P4066203・2

天気のせいかお客さんも少なかったので、セットをあれこれ変えながら、
マスターと一緒に撮影を楽しみました♪
入学式のセットも可愛いけど、籠に入って桜と黄色いお花と一緒に撮った写真が可愛くって、
一番のお気に入り写真になりました♪
この籠、欲しいぃ~~~!!

   4月6日⑦

撮影を楽しんだ後に、デザートのケーキを食べ、コーヒーを飲みながら
看板BOYの大和君と遊んだりしつつ、まーったりしてました♪
航ちゃん、この日は終始ご機嫌さんでずーっとニコニコ
抱っこさせてもらったけど、ずっしりと重かったです^^;

天気も悪かったので、この日は早めに帰ろうと思ってたのに、
気付けば17時前で、いつもと変わらない時間になってしまいました^^;
大荒れと予報されてたけど、日中は思ったほど雨風はひどくなく、
お店を出る頃は止んでました。
家に着いてからザーッと降り出したけど・・。

ふぅりんママさん、この日も楽しい時間をありがとうございました☆
次に会うのは16日♪
ライブ、楽しみましょうねぇ~♪

頂きました。



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

ココは・・、 :: 2013/04/06(Sat)

  P4066175・2

何処でしょう~?



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:2

お手手ピーン!! :: 2013/04/05(Fri)

今日もとっても良いお天気ですねー
あったかいというよりも暑いぐらいです
明日は大荒れの天気のようですね・・。
ひどくないといいんだけどなぁー。。。

ウチの子達、お散歩もお出掛けも大好きですよー。
ただ、ハーネスを見ると逃げて行くんです(--;)
付けてしまえば、尻尾ブンブンで玄関まで走って行きますから^^;
付けるまでが大変なんです

                         19.png

クッキーたんの寝像が悪い事はもうご存知の方も多いかと思いますが、
最近また面白画像が撮れたのでUPしちゃいまーす。

     __16.jpg

      __34.jpg

はい、お手手ピーンですよ(笑)
2枚目のはお手手がピーンとなってるだけではなく、クッションの上で器用に丸まってます
こんな格好で寝て逆に疲れないのかな?と、いつも思ってしまいます。
いつも笑いをありがとう~(笑)


岩ちゃん&ELLY、映画出演おめでと~☆
番長役の岩ちゃん、見てみたいなー。




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:0

良いお天気♪ :: 2013/04/04(Thu)

今日は気温も高くて良いお天気ですね~
こんな日のお散歩は気持ちが良いはず!!
さ、お散歩行くよー♪と言ったら・・、

    __28.jpg

2人してハウスに逃げ込んでしまいました
チョコたん、今週は1回もお散歩行ってないんだから、今日は何が何でも連れて行くよ!!
おやつで何とか釣って、連れ出す事に成功
いつもの公園に着いたら、桜が満開になってるよ~。

            __27.jpg

って、これ昨日撮った写真ですが

            __32.jpg

公園内の桜と一緒に記念撮影と思ったら、2人して横向いちゃった
ちっともこっち向いてくれないので、1人ずつ撮りました^^;

            __31.jpg

            __30.jpg

クッキーたんは大きなあくびが出てたけどね(笑)

今日もいっぱい歩いて、只今、爆睡中の2人です


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

パンケーキ♪ :: 2013/04/03(Wed)

先日、RINママさんのブログを見て、私もコレを買いに行って来ました。

     P3315913・2

近所のスーパーにあるかな?と思ったけどありました~♪
買ってから数日は作る暇がなくて、しばらく放置してたんですが、
この間の日曜日、たっぷり時間があったので作ってみました

     P3315914・2

ちっこいのが5枚と、最後に残った生地を全部入れて少し大きめのが1枚出来ました♪
これ、パッケージにも書いてるけど砂糖を使ってないので、わんこと一緒に食べれるんですよ~。
なので・・、

     3月31日②

わん達と一緒におやつタイム~♪
私ははちみつをかけて頂きました♪
作っている時からソワソワしてたチョコたんは・・、

     P3315919・2

目を真ん丸にして待ってます

           P3315923・2

クッキーたんも、お目目がキラーン
ではでは、はい、どーぞ♪

     3月31日③

チョコたん、興奮し過ぎてどの写真もブレブレでした

     P3315951・2

チョコたんはあっという間に飲み込んでしまうけど、クッキーたんはゆっくり堪能しながら食べてました^^
美味しかったねぇ~♪
残りは冷凍してるので、また今度食べようね!


ローソン行って来ました♪



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

春服♪ :: 2013/04/02(Tue)

先週の事ですが、久しぶりにわんこ服を作りました
といっても、ウチの子達のではないんですけどね^^;
出来たのはの2枚です。

      P3315912・2

近所のぼんちゃん用です。
暖かくなってきたので、また春服をと頼まれてました。

      3月31日

早速、持って行って試着してもらいました。
ボーダーの方を着てもらったけど、サイズもぴったりでホッと一安心
ぼんちゃんも白っ子ちゃんなので、どんな色でも似合います♪
気に入ってもらえてよかったぁ~

今度はウチの子達の洋服を作ろうと、色々と生地を物色中です^^;
お家にある生地でも、今、1着製作中です

ハンドメイド繋がりで・・、
最近、ちょっとした時間でこんなことやってます。

        __25.jpg

スクラップやコラージュには、随分前から興味はあったんですが、
中々、出来ずにいたんです。
最近、いろんなブロガーさんのコラージュを見てたら、やりたくてウズウズしてたので、
ちょっと時間の空いた時に、少しずつペタペタしてました^^;
コラージュに関しては、超初心者なのであまり凝った事は出来ませんが
コレも何だか真ん中が淋しい気がするけど・・。
もっと練習して素敵なコラージュが出来るようになりたいなぁー。
最近、マステやシールなどを集めていたのはこのせいでした

楽しみにしていた物が届いたぁーーー



>>続きを読む

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

久々のお庭♪ :: 2013/04/01(Mon)

今日から4月ですね~。
早いなぁー。。。
4月に入ったって事で、今日は狂犬病&レボリューションのお薬をしてもらう為、
病院へ行って来ました。
血液検査に狂犬病と、2つもチックンされて診察台の上でどよよーんとなってた2人^^;
でも、頑張って大人しくしてくれてました!
チョコたんに関しては、固まってたと言った方が正しいかな?(笑)
体重測定は、

チョコたん→3.4㎏
クッキーたん→3.24㎏

チョコたんが一時3.5まで戻ってしまってたんですが、また減ってました。
また戻らないようにしなくっちゃね!

                        04.gif

ではでは、前記事の続きです。

一旦、お家に帰ってちょっと休憩して、久しぶりにお庭へ行って来ましたー♪
久々過ぎて、もはやお庭とは言えないかも~?^^;

     IMG_5309・2
クッキーたん、すでにお疲れのようです(笑)

     
IMG_5311・2

凧揚げしてる人もいたよー。

          IMG_5320・2

          IMG_5323・2

途中、階段でパチリ!!
さ、奥まで行こうねー♪

   3月30日④

奥に着いたらちょっと一休み。
ボラが元気よく飛び跳ねてましたよ。
今の季節はやっぱり気持ちがいいね♪
休憩もここまでにして、そろそろ帰ろうかと戻って行くと、お友達がやって来たよー♪
やって来たのは・・、

     IMG_5334・2

ヨットハーバーで会うお友達といえば、この兄弟ですよね~。
天君&空君~♪
空君なんて、私を見てぺろーんってしてるし(笑)
天君がグーグー言いながらおやつを催促してくるので、ここでおやつタイムです♪

   3月30日⑤

天君のこの表情(左下)、可愛くって大好き~♪
おやつあげながらおしゃべりしてると、クッキーたん大好きなポポロ君も来たよ~。

     IMG_5344・2

ポポロ君、クッキーたんが上に乗ろうとしちゃってごめんね

          IMG_5355・2

     IMG_5352・2

おしゃべりしてたら空君が震えだしたので、そろそろ帰ろうねぇ~。

     IMG_5356・2

天君の後ろ姿、可愛いわぁ~

     IMG_5357・2

ヨットハーバーの桜は、まだこんな感じでした。
久々に来たヨットハーバー、お友達にも会えて楽しい時間が過ごせました♪
またお散歩行こうねぇ~♪

おまけ
   

>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4
