チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

うちの子ステッカー♪ :: 2013/05/31(Fri)

先月の手しごと市でオーダーしていて、楽しみにしていた物が今日届きましたぁ~♪

     __101.jpg

イラストレーターのMATSUさんにオーダーしていたステッカーです♪
似顔絵がめちゃそっくりで、ステッカーのデザインもかわゆ~い
車に貼るつもりでオーダーしたけど、何だかもったいなく感じてきちゃった^^;
そして、MATSUさんからお手紙も入っていたんですが、そのお手紙がねなんです。

     __100.jpg

きゃぁ~~~~~
これまた、めっちゃかわゆいポストカードになってる~~~
これ、このまま飾っておこうかなー。
ステッカーのデザインのポスカも欲しくなっちゃった^^;
こうやって作ってもらうと、色々と欲しくなっちゃう~!!

     __99.jpg

MATSUさん、とっても素敵に仕上げて下さって本当にありがとうございました
大切にさせて頂きますね♪
そして、またイベントでお会い出来るのを楽しみにしています♪

            __98.jpg





テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:3

夏服♪ :: 2013/05/30(Thu)

梅雨に入っちゃったけれど、すっかり暑くなってきたので、わん達の夏服を作りました

      __97.jpg

ドットの中にが入ってるのが可愛いWガーゼで作ってみました~♪
Wガーゼだと伸縮性がないので、胸側はワッフルニットを使ってます。
ではでは、早速、モデルさんに登場してもらいましょー♪

      P5297284・2

って、これじゃ胸側しかわかんないね

     5月29日

2人とも、よく似合ってるよぉ~
今回、いつもよりちょっとだけ丈を長くしてみたのですが、ちょっと長かったかなー?
旦那はあまり気にならないって言ってたけど・・。
ま、いっかぁ~。

夏服、あと2~3着ほど作ろうかな。
タンクばかりだから、違うデザインでも作ってみたいなーと思う今日この頃です。


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4

お手入れ中~ :: 2013/05/29(Wed)

関西もついに梅雨入りしてしまいましたねー。
何か今年は早くない?
そのぶん、早く梅雨明けしてくれると嬉しいんだけどなぁー。

                          ame682.jpg

クッキーたんが寝っ転がってる時、こんなことをよくやってます。

       __96.jpg

       __95.jpg

お顔を両手でごしごしとお手入れしてます。
このしぐさが可愛くって大好きなんです
チョコたんは、これをしないんですよー。
チョコたんがやってるのも見てみたいなぁー。


EXILEの新曲、「flower song」のPVが解禁になりましたねー♪
早速、iPhoneで見ましたが、今回のモノクロでめちゃいい感じ~☆
最後の方で、ラフな格好で踊ってるのが何だか新鮮でした♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

アイランドフリーバザールへ♪ :: 2013/05/28(Tue)

26日の日曜日、六甲アイランドでやっていた“アイランドフリーバザール”へ行って来ました♪
前日の湊川公園での手しごと市に行けなかったのと、このイベントもずっと気になってたので
行ってみたかったのです。
が、行ってみたら、わんこ服ショップは4店舗のみで、
後は日用品などのショップがほんの少しあっただけで、小さいフリーマーケットって感じでした
お目当てのお店は

     __94.jpg

pico*さんでした♪
気になっていた洋服があったのですが、またもやサイズがなくって残念ながら買う事が出来ませんでした
pico*さん・・、枚数をもうちょっと増やしてくれたら嬉しいんだけどなぁー。。。
1サイズ1枚ずつしかないから、早い者勝ちなんだよねー。
pico*さんの洋服を買う時は、やっぱり朝一で行った方がよさそうだね
その後は、マストさんを覗いて、終わりかけていたバラを見てから帰って来ました。

帰宅後のクッキーたん・・、

     __92.jpg

こんな所で・・、

     __93.jpg

寝てました(笑)
どうやら隙間がお好きなようです



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

お散歩バッグ&カフェマット♪ :: 2013/05/27(Mon)

お友達に頼まれて、お散歩バッグとカフェマットを作りました

     お散歩バッグ&カフェマット

この生地・・、見覚えのある人はいるかな?
そう、先月3coinsで買ったカフェカーテンですよー!
お友達と色違いで買ってて、お散歩バッグとカフェマットに変身させちゃいました♪
この生地、薄っぺらいので、バッグの方には接着芯を貼ってます。
小さめのバッグですが、マチを10㎝取ってるので、普段のお散歩には十分な大きさです。

            P5187045・2

カフェマットは、↓の時に早速、使ってくれました♪
ふぅりんママさん、オーダーありがとうございました


今日は、まっちゃんのお誕生日
まっちゃん、お誕生日おめでとう~☆
これからも、パフォーマンスはもちろんだけど、俳優としても頑張って下さい!
今後の活躍も楽しみにしています♪
今日はメンバーと一緒にお祝いなのかなー?



テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4

ランチデート♪ :: 2013/05/26(Sun)

昨日はお友達とランチデートでした♪
ランチをする前に、湊川公園で開催されていた手しごと市へ行きたかったのですが、
道路が渋滞してて、湊川公園付近へ着いたのが11時半前
ランチを12時に予約していたので、これじゃゆっくり見れないと思い、
手しごと市は諦める事に・・
近くまで来ていたので、そのままお友達を迎えに行き、カフェへGO~
向かったカフェはいつものお店、ぱんでぶーびさん♪

            P5257225・2

おりこうさんなぱんちゃんがお出迎えしてくれます♪
この日ご一緒してくれたのは・・、

       5月25日②

ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃん♪

       5月25日

クッキーたん、すでにオネムでキャリーで早くもお昼寝タイムに突入です(笑)
お腹もペコペコなので、早速ランチを注文。

     5月25日③

今回も美味しく頂きました♪
食べ終わったら、早速、撮影タイム~

   P5257114・2

今は紫陽花セットになってますよ~。

            P5257120・2

チョコたん、動かないのでめちゃ撮りやすいんです!
と、チョコたんを撮ってるその横で・・、

            P5257126・2

マスター大好きなりんちゃんが、マスターに猛アピールしてました(笑)

            P5257138・2

このクッキーたん、首かしげてかわゆーい

   P5257150・2

   P5257159・2

集合写真もバッチリだね
今回はお外でも撮りましたよ~。

   P5257230・2

   P5257232・2

   P5257235・2

   P5257241・2

   P5257243・2

   P5257250・2

ぱんちゃんとも一緒に、仲良く撮れました♪

   5月25日④

撮影が終わると、次はデザートタイム♪
出来たてホヤホヤのロールケーキ、ふわっふわで美味しかったぁ~☆
あさみちゃん、いつも美味しいケーキをありがとう!!

そうそう、この日のりんちゃん&ふぅちゃんのお洋服、おNEWだったんですよー♪

            P5257252・2

スカートがついてて、とっても可愛いの
2人ともよく似合ってました

    5月25日⑤

私達のおしゃべりに付き合わされて、すっかりオネムなわん達。
気付けば17時前で、今回も楽しく過ごす事が出来ました♪
まだまだしゃべり足りないぐらいだったけどね^^;
ふぅりんママさん、いつも楽しい時間をありがとうございます♡
また一緒に遊びましょうね~♪

ふぅりんママさんに頂きました♪



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

ここは・・ :: 2013/05/25(Sat)

   P5257250・2

何処でしょう~?
お友達と楽しい時間を過ごして来ました♪
詳しくはまた今度



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:1

It's so cute !! :: 2013/05/24(Fri)

昨夜、おもちゃで遊んでいたクッキーたんのかわゆい笑顔が撮れましたぁ~

     __91.jpg

かわゆ~い
毎度毎度、親ばかで失礼!


おまけ



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

出産お祝いに・・ :: 2013/05/23(Thu)

今年2月に出産したお友達へ、遅くなっちゃったけど出産お祝いとしてを作りました。

   スタイ&ハンカチセット

出産お祝いとしてはすっかり定番となってしまった、スタイ&ハンカチのセット。
Babyに優しいWガーゼで作りました♪
この生地達、可愛くって両方とも一目惚れ
わんこ服作っても可愛いかも~♪

         __87.jpg

頼まれてたフォルムカードと一緒に、一昨日送ったけど、無事に届いたかな?
気に入ってくれるといいなぁー。


昨日のライブ終了後のSHOKICHI、あれはちょっとヤバーイ
思わず発狂しそうになってしまったじゃないのー!!
スタッフさんも書いてたけど、ほんっと、キレイな体つきだよねー
画像、保存しまくりました^^;

そしてそして、今日はついにKEIJI似のスタッフさんが出て来たね(笑)
いつ出てくるのかと、ずっと待ってたよ!
しかも今日は、ねっさんとTETSUYA似のスタッフさんまで登場してるし(爆)
こういう事をやっちゃう二代目のメンバーが大好き



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:3

挟まってますよ・・ :: 2013/05/22(Wed)

夏日が続いてますね~。
暑さに我慢できず、ついに扇風機を出してしまいました
夏は好きだけど、暑過ぎるのは嫌だなぁー。。。

                         ie1.jpg

とある日の夜の事。
お風呂に入る前に、いつものようにコロコロをしていたら、
クッキーたんのお顔がこんな事になってました。

     __85.jpg

クッションとソファーの間に思いっきり挟まってます(爆)
これ、やらせでもなんでもないですよ!
自分からここに入って行ったんですから~~~
そして、この後は・・、

     __84.jpg

すっぽりと挟まって寝てました
まったく、この子は何でこんなに面白いんでしょうね~?
毎日、笑いをありがとう!


EXILEは、今日・明日と東京ドーム公演ですねー♪
行きたいなぁー。
って、先週、行って来たばかりだけどね^^;
行きたくても行けないので、舞台裏覗き見でガマンします
そうそう、ATSUSHIのそっくりさんと撮ってもらった写メを、
お友達に送ったら、一瞬、本物だと思ってビックリしてました(笑)


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

わんご飯♪ :: 2013/05/21(Tue)

今日は朝から暑いですねー
でも、天気が良いのが気持ち良くて、大物(布団カバーなど)を洗うのに、
洗濯機がフル回転でした。

                         inte01.gif

先日のわんご飯、久しぶりに味付きで作ってみました

     P5207047・2

ほんの少しお味噌を入れて、味噌スープにしてみました。

材料:手羽元・さつまいも・にんじん・キャベツ・えのき
トッピング:発酵50種ブレンド、ブルーベリー(ドライ)、おから(チョコたんのみ)

            P5207051・2

久しぶりの味付きスープに、お目目がキラキラ~のチョコたん(笑)

            P5207055・2

クッキーたんは寝起きで寝ぼけ眼~

ではでは、召し上がれ~♪

            P5207062・2

            P5207075・2

この日もキレイに完食でした♪
チョコたん、散らかし過ぎだけど


おまけ


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

バラを見に・・♪ :: 2013/05/20(Mon)

雨予報だった昨日、午前中はまだ天気ももちそうだったので、
バラを見に靭公園へ行って来ました♪

   IMG_5588・2

我が家、初の靭公園です^^;
手前の方では、子供達が水の中に入って遊んでました。
さ、奥にあるバラ目指してLet's Go~♪

今回も写真多いので、いつものようにどどーんといきますよー。

   IMG_5593・2

中々カメラ目線をくれないクッキーたん、目線を貰おうと必死になってたら、
私の後ろでおばちゃん2人が手を叩いたり、声を出したりしながら協力してくれてました(笑)
おかげで、目線バッチリの写真が撮れましたよ~♪
協力してくれたおばちゃん達、ありがとうございました!

   IMG_5597・2

同じ場所なのに、チョコたんだとやっぱりお花の色が飛んじゃいます

   5月19日

   5月19日②

   IMG_5618・2

   IMG_5625・2

   5月19日③

   5月19日④

   5月19日⑤

   IMG_5631・2

            IMG_5634・2

   IMG_5643・2

   IMG_5655・2

   5月19日⑥

   IMG_5662・2

   IMG_5690・2

   IMG_5694・2

似たような写真ばかりですが、キレイなバラをたくさん見れて、
最近はチーン顔ばかりのクッキーたんが可愛く撮れて大満足でした♪

iPhoneで天気予報見てみたら、雨雲が近づいて来てたので、
そろそろ退散して、お昼ご飯を食べに行く事に。
靭公園すぐ近くにあるDBLさんへ行って来ました。

   5月19日⑦

テラス席ですが、雨が降って来ても屋根があったので大丈夫でした。
オムライス、チーズが入ってて美味しかったんだけど、ケチャップの味が濃くて
喉が渇きまくりでした^^;



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

ギリギリセーフ!! :: 2013/05/19(Sun)

今日は雨の降る前にと、午前中のうちにバラを見に行って来ました♪

            IMG_5634・2

詳しくはまた次回



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:5

たくさんのプレゼント♪ :: 2013/05/18(Sat)

EXILEのライブに一緒に行ったミュウちゃんままさんから、ライブに誘ってくれたお礼にと
たくさんのプレゼントを頂きました♪

     5月16日

たくさん入っててビックリ
すでにチラッと見えてますが、中には可愛いのがたくさん入ってました

    5月16日②

マリン柄の生地&チャーム、付箋&タグセット、マリン柄のハウス型のピッグ(?)、
そして、わん達へのおやつと、こんなにたくさんも・・。
ママさーん、頂き過ぎですよー(汗)
何だか申し訳ないです
でも、私の好きな物をちゃんとわかって選んでくれてるのが、凄く嬉しかったです

タグセットと付箋、中身も凄く可愛いんですよー♪

     P5177024・2

     5月16日③

ね、可愛いでしょ~♪
特にタグセットはデザインがツボでした

わん達も、初めて見るおやつに興味津津でした。

          P5177020・2

     P5177018・2

ミュウちゃんままさん、一緒にライブに行って下さっただけでも嬉しかったのに、
たくさんのプレゼントまで頂いてしまい、本当にありがとうございました
大切に使わせて頂きますね~♪
お手紙でもクッキーたんの事を心配して頂いて、凄く嬉しかったです♪
この日はご一緒して頂いて、本当にありがとうございました
また一緒にライブ行きましょうね♪
今度はわん達も一緒に遊んで下さーい♪


今夜のEX-PRESS、サブMCにSHOKICHIが登場です♪
ライブを思い出しつつ、SHOKICHIの素敵VOICEに癒されようっと♪



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 頂き物
  2. | comment:1

EXILE LIVE TOUR 2013 “EXILE PRIDE”@京セラドーム1日目 :: 2013/05/17(Fri)

昨日、EXILEのライブに行って来ましたぁ~♪

     __81.jpg

前回に続き、今回も3塁側だったのですが、今回はステージ正面に近い感じで前回よりも
見やすくて、ステージ全体を見渡す事が出来ました♪

今回、ご一緒してくれたのは“やんちゃなミュウの育児日記”のミュウちゃんままさん♪
以前からEXILEのライブに行ってみたいと言っていたので、今回お誘いして一緒に行って来ました♪
お家が全くもって逆方向なので、待ち合わせは京セラドームの東口に。
電車から降りて、待ち合わせ場所へと急いでいたら、「みゅーさん!!」と呼ばれ振り向くと、
そこには何と、ふぅりんママさんがいるではないですかっ!!
この日行くのは知ってたので、後で連絡しようと思ってたのに、
あの人の多い所で偶然会えるなんて思いもしなかったので、めちゃビックリしました
どうやら同じ電車に乗ってたようです。
その後、ふぅりんママさん達も一緒にミュウちゃんままさんと会い、
そのままグッズ売り場へGO~♪

     __83.jpg

今回は、前回買わなかったのポーチをお買い上げ♪
左のオペラグラスは、昨年の三代目のライブの時に買った物ですよー。
今回は、このオペラグラスが大活躍でした♪

グッズを買った後、24karatsショップへ行こうとしたのですが、
ATSUSHIのソックリさんを発見し、写真撮ってもらおうと駆け寄る私達^^;
このそっくりさん、めちゃ人気者なのでいつもたくさんの人がたかってるんですが、
何とか写真撮ってもらう事が出来ました♪
まるで本物のATSUSHIと撮ってもらったようで、めちゃ嬉しい~
その写真は、さすがにここには載せれませんけどね^^;
その後、ふぅりんママさん達と別れて24karatsショップへ♪
私は前回も見てるので、さらーっと見ただけですけどね^^;
そして、いよいよ会場の中へ~♪
ライブが始まる前に、おにぎりで小腹を満たして始まるのを待ちました。
開演時間から10程遅れて、いよいよライブスタート♪
セットリストは変わってないので、今回は省きます。
っと、レポの前に・・、

          __82.jpg

今回は、前回買ったSHOKICHIネックレスを付けての参戦です♪
むふふ~ん、SHOKICHIとオソロ~
これだけでテンションが上がる単純な私です^^;

ではでは、からどーぞ♪


>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:6

出てます・・。 :: 2013/05/15(Wed)

今日も気持ちの良いお天気で、明日はEXILEのライブだというのに、
何故かTUBEモードにスイッチが入り、朝からずっとTUBEを聴いてる私です^^;
だって、もうそろそろTUBEの季節だもんねー♪
青空にはTUBEの曲がよく似合います♪

                         19.png

とある日の夜の事。
プーさんハウスで寝ていたクッキーたん、しばらくすると・・、

      __80.jpg

マットが思いっきり出て来てました
そして、また別の日は・・、

      __79.jpg

こんなんなってました(爆)
このハウスだともう暑いかな?
そろそろ夏用に変えなくっちゃね!

↑にも書きましたが、明日は1カ月ぶりのEXILEライブ♪
またスタンド席だけど、今回のライブはスタンドの方が楽しめるので、
思いっきり楽しんで来まーす♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

BBQ♪ :: 2013/05/14(Tue)

昨日に続いて今日も夏日で暑い~
5月なのにこの暑さはちょっとキツイなぁー。。。
夏は好きだけどね^^;

                           mari4303.jpg

さて、12日の日曜日の事。
すっかり恒例となっている月1のお楽しみ♪
いつもはカフェで集合してますが、今回はアウトドアです♪
タイトルでおわかりだと思いますが、BBQをして来ましたぁ~
集合場所は・・、

    P5126897・2

加古川の河川敷。
以前にも一度ここでやった事あるんですが、とっても広くってキレイなんですよー!

集まったお友達は、

    5月12日②

あきてぃさん夫妻、CoCoちゃん、KiKiちゃん。

    5月12日③

SAORIさん夫妻、ふーた君、ロッタちゃん。
いっちゃんは入院中って事で欠席でした。
この日の夕方に退院したようですが、その後、大丈夫かな?

そして・・、

    5月12日④

    5月12日⑤

おリンゴ組のお子ちゃま達と、RINママさん夫妻。

そして、ウチの子達。

    5月12日


さぁ~、準備が出来たら早速、お肉を焼いていきましょう~♪

    5月12日⑥

    5月12日⑦

材料は各家庭で少しずつ持ち寄ったので、いろんなのがあります。
我が家は、スペアリブ・豚トロ・アスパラのベーコン巻き、
そして、わんこ用のささみを持って行きました^^
SAORIさん手作りのパンがもっちもちで、めちゃ美味しかったぁ~☆
トマトのコンポートも美味しくって、パクパク食べちゃった^^;
しゃべって食べて、飲んで(?)と、口は大忙し(笑)

    5月12日⑧

   5月12日⑨

   5月12日⑩

わん達もたくさん美味しい物食べて、まったりしたり遊んだりしてました。
REAちゃんが楽しそうに走ってたので、写真撮ったんだけど、ブレブレになってしまった
でも、可愛いから載せちゃうよー♪

            P5126955・2

   P5126962・2

ロッちゃんとRUIちゃんの2ショットは、やっぱりかかせないよね♪

楽しい時間はいつも本当にあっという間。
それぞれ夕方から用事があるとの事だったので、お片付けして解散しました。
楽しい時間をありがとうございました
またみんなで遊びましょうね~♪

みなさんから頂きました♪


>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:5

治ったでち♪ :: 2013/05/13(Mon)

昨日、今日とすっかり夏日で暑いぐらいですね
昨日、七分袖の洋服でお出掛けしていたら日焼けしていました・・
お出掛けの事はまた今度書くとして、心配して頂いていたクッキーたんのお目目、
傷も消えて無事に治りました!
心配して頂いた皆様、本当にありがとうございました

      P5137011・2

そして、今日はお目目だけではなく尿検査もしてもらいました。
結果は・・、

      P5137009.jpg

数値は正常で異常なしでした
腎臓も凄く良い状態との事で、ホッと一安心
次は8月か9月頃にまた検査です。
フードはすでにいつものに戻してますが、スープを作る時は石の出来やすい葉物(ほうれん草や小松菜など)は
使わないようにしています。

今日は良い報告ばかりで本当にホッとしました


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:4

その後の経過 :: 2013/05/11(Sat)

前記事では心配のコメントをありがとうございます
点眼・・、お家では暴れまくって中々させてくれなくて、3日間続けて病院行きでしたが、
何とかよくなってきてます。
前記事では寝てる時の写真でしたが、最初はこんな感じでした。

    P5096885・2

この写真で目が充血してるのがわかるかな?
わからなかたらごめんなさい
そして、が今日のクッキーたん。

    P5116887・2

これもわかりにくい?
でも、随分よくなってきてるんですよ~。
今日もお尻にチックンしてもらってきたので、安静にさせてます。
元気はあるので遊ぼうとしますけどね^^;
回復してるのでご心配なく!
心配して頂いて、本当にありがとうございました

チョコたんは元気にしてますよー。

    P5096870・2

お留守番ばかりで、ちょっと甘えん坊さんになっております^^;


1日早い母の日。


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:3

お目目・・ :: 2013/05/10(Fri)

昨日、お出掛けから帰って来たら、クッキーたんの右目の様子がおかしい・・。
充血して開けにくそうにしてたので、即、病院へ連れて行ってきました
診察の結果、表面に細かい傷があるとの事で、角膜炎・結膜炎と診断されました。
目を開けにくそうにしてたので心配したのですが、大きな病気ではなくてホッとしました

        __75.jpg

点眼・・、暴れまくって中々させてくれないので苦労してます

     __76.jpg

今日も病院行きで、抗生剤物質のチックン頑張ったクッキーたん。
只今、ぐっすりと熟睡中です
明日、もう1度診てもらおうね!



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:5

おやつ♪ :: 2013/05/09(Thu)

今日もとっても良いお天気ですねー
青空が気持ち良いけど、わん達のお散歩にはちょっときつくなってきました。
午前中に行ってるお散歩も、そろそろ夕方に変更しなきゃいけないかな?


わん達のおやつに、先日、こんな物をあげてみました。

     P5086833・2

ヨーグルトは私が苦手なので、普段は滅多に買わないんですが、
わん達のおやつにとたまに買う事があります。
買うといっても、ちっちゃいカップに入った物ですけどね^^;
この日はいちごがあったので、いちごを乗せてみたよ^^

     P5086836・2

うまうまレーダーの反応が早いチョコたん、何も言わないうちにお座りして待ってます(笑)

          P5086846・2

          P5086848・2

クッキーたんはフライング~(笑)
ではでは、どーぞ召し上がれ~♪

          P5086855・2

          P5086856・2

2人ともフンフンいいながら食べてました

今日は珍しく午前中(といってももうお昼前だけど^^;)の更新でした。
午後からちょっとお出掛けして来まーす♪



     

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

フレームステッカー :: 2013/05/08(Wed)

先日(いや、もう先月だ)、久しぶりに近所のミカヅキモモコへ行ったら、またまたツボな物を発見

          __70.jpg

3種類あった中からこの2つをお買い上げ~♪
これね、周りのフレームもステッカーになってるんですよー。
そして、これだけじゃなくて・・、

     フレームステッカー

3枚目のシートにもステッカーがあるんです♪
このボリュームでこの値段はとってもお得~♪
裏には正規の値段が書いてあったから、普通に雑貨屋さんでも売ってるのかな?
可愛い物をお得に買えて、満足なお買い物でした♪

ステッカーが随分増えてきちゃったから、使ってかないと収納がヤバイ(汗)

おまけ。



>>続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:0

わんご飯♪ :: 2013/05/07(Tue)

今日は風が強いですねー
天気は良いんだけどなぁー。

                         19.png

とある日のわんご飯。

      P5016737・2

ささみを使う事が多いですが、この日は砂肝も使ってスープを作りました。
野菜は長いもとトマトを入れてます。
写真じゃトマトが全くわかりませんが
チョコたんにはおからをトッピングしてます。

      P5016739・2

さすが、チョコたん!!
お肉がささみだけじゃないのがわかったようです。

      P5016741・2

一方、クッキーたんは直前まで寝ていたので、ちょっと寝ぼけ眼です(笑)
さ、どーぞ召し上がれ~♪

          P5016748・2

相変わらずがっつき過ぎて、まともに写真が撮れないチョコたんです^^;

          P5016755・2

2人ともキレイに完食♪


EXILEの追加公演、昨夜、夜中に当落確認したら無事に当選してました♪
また9月に会える~
って、来週もまた行くんですけどね^^;



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

ペット王国2013 :: 2013/05/06(Mon)

GWもいよいよ今日が最終日ですね。
我が家は実家の用事があったので、午後からはのんびりしてました。
といっても、私はオーダー品を縫い縫いしていたので、
ゆっくりとお昼寝をしていたのはわん達ですけどね^^;

さて、昨日のペット王国の続きです。
今回はランチをしてから行こうという事になったので、まずは堀江にあるEnjoy cafeへ♪

    5月5日

ここも人気のあるカフェなので早めに行ったのですが、早く着き過ぎてまだランチをやってなかったのです
11時半まで待てばよかったんだろうけど、旦那が待ってたら遅くなるって言うので、
仕方なしにモーニングメニューを注文

    5月5日②

旦那は朝定食、私はフレンチトーストでした。
フレンチトーストも結構ボリュームあって、お腹いっぱいになりましたよ
食べ終わる頃に、きっと来るだろうと思ってたお友達が来店!

    5月5日③

あきてぃさん夫妻、CoCoちゃん&KiKiちゃん♪
心配していたあきてぃさんの手、まだギプス状態でしたが、もうすぐ取れるということで安心しました!
何よりも元気そうでよかったです♪
少しお話して、我が家は一足先に京セラドームへ向かいました。

            P5056779・2

着いた時はまだ凄い並んでて、中に入るまで30分ほどかかりました
とりあえず、ぐるーっと1周回って、↑の写真撮って、端っこでちょっと休憩。

    P5056781・2

お店で貰ったサンプルのおやつに釘付けな2人
お目当ての物も買ったし、さ、今度はお友達探しに行こう!
お店の裏側の方から行こうと裏側へ回ると、早くもお友達発見~!!

    P5056785・2

休憩中のアシュリのおとんさんとおかんさん、アシュリ君がいました~♪
昨年のペット王国で初めてお会いして以来なので、1年ぶりの再会です。
アシュリ君、会いたかったよぉ~♪
色々とお話させて頂きながらも、わん達を遊ばせたりして、3ショットも撮影

    P5056787・2

アシュリ君、我が家のカートに入ってます^^
チョコたんがガウってやっちゃってごめんね

そして・・、

    P5056795・2

こはるさん夫妻、華凛ちゃんにもココで会えました♪
アシュリ君と華凛ちゃん、2人とも抱っこさせてもらいました^^

まだまだお友達探しは続きますよー!
次は連絡を取り合って、やっと会えたお友達。

            P5056802・2

ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃん♪
りんちゃん、私を見るなり甘えて来ちゃったよ(笑)

    P5056800・2

記念撮影もしっかりとね♪
そして、

   P5056804・2

あきてぃさんちも合流~♪
お買い物していたふぅりんママさんのお友達、はなちゃんママさんも戻ってきたよ。

    5月5日④

さらに、ここにアシュリ君も加わって・・、

   P5056818・2

通路のど真ん中にカートを並べて集合写真
写真撮った後、飼い主たちはぺちゃくちゃとおしゃべりに夢中になってたら、
CoCoちゃんが抱っこしてー!って、可愛い声でキャンキャン泣いてました
みんなとはココで解散し、我が家は京セラドームの近くにある“WASABEE”さんへ寄り道。

    5月5日⑤

小腹が空いてたので、ワッフルで小腹を満たしました^^;

年々、ショップが少なくなってきて残念な気がするけど、こういうイベントではお友達に会えるのが
楽しみの1つとなってます♪
たくさんのお友達に会えて嬉しかったです♪

戦利品は・・、

    5月5日⑥

お買い物はポイ太君目当てでした!
試供品、少なっ!!


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

ペット王国 :: 2013/05/05(Sun)


            P5056779・2

行って来ましたー♪
詳しくはまた今度



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

ART & HANDMADE BAZAAR IN KOBE :: 2013/05/04(Sat)

昨日は、ポートアイランドで行われていた“ART & HANDMADE IN KOBE”へ行って来ました

     __71.jpg

大阪で開催される事が多いこのイベント、ずっと行ってみたいと思っていたので、
今回は神戸で開催されると知って、迷わず行く事を決めました。
前売り券を買わなかったので、当日券を会場で買いましたが^^;
出店者が多いこのイベント、人もいっぱいで会場での写真は全く撮ってません
とにかく色んなSHOPがたくさんあって、見てるだけでも楽しかったです♪
先月の湊川公園でのイベントにも出店されてたイラストレーターさんも出店されてたので、
ちょこっとお話させて頂きました♪
ぶらぶら~っと見て回ってたら・・、お友達発見!!
ノエルママさんが出店されてました~♪
3頭目をお迎えしたのは知ってたんですが、ここ数日ブログを見てなかったので、
出店することを知らなかったのです(汗)
ブログ見てなくってすみません
でも、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪


たくさんあったショップの中から唯一買物したのが

     __72.jpg

チャームが10個で525円だったので、思わず買ってしまいました^^;
たくさん種類があった中、厳選してを購入。
このニコちゃんが可愛くって、これは真っ先に手に取っちゃいました♪
他にも気に入ったのは2個買い^^;
まだ使ってないチャームもいっぱいあるというのに、またまた増やしてしまったよ
ちゃんと使わなくっちゃね

イベントを見た後は、三宮を少しぶらぶらして早めに帰宅。
姪っ子ちゃんが来てたので、わん達連れてお散歩がてらに実家へ行って来ました。

     __73.jpg

いちごをたくさんもらって、姪っ子ちゃんにもいっぱい遊んでもらって楽しかったかな?
明日は一緒にお出掛けしようね♪


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. お出かけ
  2. | comment:1

花のじゅうたん♪ :: 2013/05/03(Fri)

昨日は、芝桜を見に三田市にある“花のじゅうたん”へ行って来ました♪
が、三田に入ったあたりから空がどんよりとしてきて、やな予感と思っていたらがポツポツと・・
進んで行くにつれてだんだん本降りになって来たのですが、すぐに止むかも?と思い、
そのまま行きました。
着いた頃には雨もやんでホッ
それでも、空はまだどんよりしてたので、止んでるうちに撮影開始
いつものように写真だけどどーんと載せていきますよー。

   IMG_5519・2

   IMG_5516・2

   5月2日

   IMG_5526・2

   IMG_5530・2

   5月2日③

   IMG_5545・2

   IMG_5554・2

   IMG_5556・2

   IMG_5565・2

            IMG_5569・2

今回は雨が降ったり止んだりで、雨宿りしながら撮っていたので、
あまり納得のいく写真が撮れず・・凹
もっと撮りたかったなぁー。。。
2回目の雨宿り中にかなり本降りになってきたので、諦めて帰る事に
お昼もとっくに過ぎていたので、西宮まで戻り、先月行ってお気に入りになったカフェ“CHIKUWA”へ行きました。

   5月2日④

ピザを食べたかったんだけど、丁度、ピザ生地がなくなった所だったようで、
残念ながらピザは食べれず・・
焼きカレーがあったので、コレにしました^^;
が、私には辛くって途中でギブアップ
残りは旦那に食べてもらいました^^;

雨に降られたけど、キレイな芝桜を見れて満足でした♪
この日はなんと、SAORIさんちも行っていた事が判明!!
どうやら入れ違いだったようです。
ランチの場所もニアミスだったし、きっとどこかですれ違ってるはずー!!
会えずに残念でした・・。
でも、来週会えるからいっかぁ~♪


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

今日はココへ♪ :: 2013/05/02(Thu)

今日まで仕事の予定だった旦那ですが、急遽、お休みになったのでお出掛けして来ました♪

  IMG_5545・2

ココに行って来ましたぁ~♪
が、雨が降ったり止んだりで雨宿りをする事2回
止んでる間に何とか撮影して来ましたが、納得のできる写真は撮れず・・凹
でも、何枚か撮ってるので編集が終わり次第しますね。

明日からGW後半ですね!
我が家は、旦那が明日&明後日とキャンプなので、私とわん達はお留守番です。
でも、私は明日お出掛け予定ですけどね^^;
ポートアイランドで開催される、ハンドメイドのイベントへ行く予定です^^
ペット王国は5日に行く予定です。
お友達にたくさん会えるといいなぁー。

皆様も楽しいGWをお過ごし下さいねー♪


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:0

お薬day :: 2013/05/01(Wed)

今日はお薬dayだったので、朝から病院へ行って来ました。
病院が休み明けだったので、今日は多かったぁー。
30~40分ほど待ちました
お薬を塗ってもらう前に、恒例の体重チェックです。

チョコたん→3.38㎏
クッキーたん→3.3㎏

チョコたんは減ってて、クッキーたんが増えてました
クッキーたん、ダイエットは必要ないけど、3.2まで戻したいなー。

お家に帰って来たら・・、

     __64.jpg

2人仲良く、クッションの上でくっついてました♪
今月の虫さん予防も無事に終了です。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2
