チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Special☆カントリーマーケット in 三田♪ :: 2013/06/30(Sun)

昨日は、Special☆カントリーマーケット in 三田へとお出掛けして来ました♪
このイベントにSAORIさんが出店していたので、旦那に頼んで連れて行ってもらいました。
わんこは中には入れないと思っていたら、何と、バッグインなら一緒に入れたんです!!
でもね、人が多かったので、旦那とわん達は外で待ってくれてました。

    6月29日

この日は2日目だったので作品が少なくなってましたが、素敵な作品がいっぱいありました♪
SAORIさんのブログで見て、気になってたトリコロールボーダーのバッグは無くなってたぁ~
可愛かったからもう売れてるだろうなーとは、思ってたんですけどね・・。

真っ先にSAORIさんのブースに向かったので、少しお話してから会場をグルーっと回り、
最初に見た木工雑貨のショップでちょいと物色♪
またまた可愛いのをGETして来ました~♪
それはまた次回、紹介しますね^^
お買い物を終えて、旦那とわん達が待っているお外へ向かい、
チョコたん、SAORIさんに抱っこしてもらったよ^^

            __185.jpg

チョコたん、緊張してる?
お耳がピーンってなってるよー(笑)
しょっちゅう会ってるんだから、いい加減慣れようよー!!
ここで少しお話して、イベント会場を後にしました。
お腹空いてきたので、ランチを食べに久しぶりのカフェへGO~♪

    6・29

エスケールさんへと行って来ました♪
ハンバーガーが有名なのに、2人揃って別の物を頼んでしまいました^^;

    6・29②

    6・29③

食べ物が気になって仕方がないチョコたんと、眠くて仕方がないクッキーたん(笑)
わんバーガー、Sサイズがなかったのよね~。
Mサイズだと大きいし・・。
なので、持って行ってたおやつでガマンしてもらいました^^;
テラス席は暑いかな?と思いましたが、屋根があるのでそんなには暑くなかったです。
でも、黒っこチョコたんにはやっぱり暑かったかな?
でもね、そのおかげで可愛い笑顔が撮れましたぁ~♪

   P6297707・2

かわゆ~い

SAORIさん、イベントお疲れ様でした!!
今度はまたみんなで集まりましょうね♪
会場ではゆずの曲ばっかりかかってて、テンションが上がった私でした(笑)



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

落ちてるよー :: 2013/06/28(Fri)

先日の事。

いつものようにソファーで寝ていたクッキーたん。
しばらくすると・・、

     __184.jpg

体が半分落ちてるよぉー
ほんとにもう、何でこんなに寝像が悪いんだろうねー(笑)


立ち読みで済ませるハズだったのに・・。



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

アンティークとエッフェル塔♪ :: 2013/06/27(Thu)

一昨日、銀行へ行ったついでに、いつもの本屋さん&雑貨屋さんにちょっと寄り道。
そして、新商品をはっけーん
ツボな物だったので、もちろんお買い上げして来ました~♪
買った物はこちら

      __180.jpg

マスキングテープです♪
4個入りで315円。
このお値段なら買っちゃうでしょ?
はい、ミカヅキモモコですよぉ~♪
他にもミッキーやミニーちゃん、スヌーピーやアリスとかあったんですけど、
私はやっぱりコレ!!
スヌーピーが可愛かったんですけどね~、買っても使う事はあまりないかなと思って、
キャラ物はスルーしちゃいました^^;

            __179.jpg

テープを伸ばしてみるとこんな感じです。
パリパリっとした感じで、マステというよりは紙テープっていう感じかな?
箱に入れたままでも切れるようにテープカッターが付いてるんですが、
このカッターで切ろうとしたら、ビリっとやぶけちゃいました
この辺はやっぱり安物って感じ。
なので、即、箱から出しちゃいました(笑)
巻きも少ないけど、デザインは可愛いのでコレはこれで満足かな~。

どんどん増えてくるマステ達、収納がヤバイ~
mtの新しいマステも欲しいのいっぱいあるのに

何だか薄暗くなってきたと思ったら、黒ーい雲が流れて来てる・・。
この後お散歩に行くのに、大丈夫かなー?

おまけ。


>>続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:1

最近作った物 :: 2013/06/26(Wed)

今日は朝からよくが降りますね~。
おかげで涼しく過ごせていいんですけどね。

                         ame682.jpg

最近はミシンが調子悪いので思うように作れてないんですが、少しずつ作ってます。
ブログにUPする程の物ではありませんが、記録として残したいのでUPしておきますね。
まずはコレ

            __177.jpg

冷え冷えマットのカバーです。
別にカバーは必要ないんですが、ツルツルしたのが苦手なのか、
チョコたんが全く乗らないんです。
今、エアコンが壊れてて扇風機しか使えない我が家。
今日みたいに涼しい時はいいんですけれども、晴れてる時は扇風機だけじゃやっぱり暑くって
少しでも涼しく過ごして欲しいので、カバーを付けたら乗るかも?と思って作ってみました。
その結果・・、

            __175.jpg

乗ってくれましたぁ~
チョコたーん、涼しいでしょ?
作った甲斐がありました!
よかったぁ~
厚手の生地で作ったら冷え冷えマットの効果がなくなるので、薄手のコットン生地で作ってます。

もう1つは↑の画像でも写ってますが・・、

     __176.jpg

ソファーマットを作りました。
ブラウンチェックのキルティング地と、ベージュドットのWガーゼを合わせて、
リバーシブルにしてます。
ソファーがちょっと汚なくなってきてたので、目隠し用です^^;
写真撮ってたら早速乗って来たクッキーたん、しばらくここから動かなかったので、
どうやら気に入ってくれたようです。

両方とも家にあった生地で作ったので、少し布山が減りました(苦笑)
ミシン、修理に出そうかなー。


今日は嬉しい発表がありました~♪
THE SECONDの待望の2ndシングル“SURVIVORS feat. DJ MAKIDAI/プライド”が、8月14日に発売決定です☆
しかも両A面ですよー♪
SECONDとMAKIDAIとのコラボだなんて、楽しみ過ぎる~~~
SURVIVORSはMAKIDAI主演のドラマ「町医者ジャンボ!!」の主題歌、
プライドは、SHOKICHI&NAOTO主演のドラマ「フレネミー~どぶねずみの街~」の主題歌です。
ここ数日で、a-nationの出演や、第一興商「SmartDAM」のCM出演など、
SECONDの情報が少しずつ出て来てたし、SHOKICHIが昨日のブログで、
「明日、情報が発表されるので楽しみにしてて下さいね♪」って言ってたので、
もしや・・?と、予想してたのが当たっちゃったぁ~♪
嬉しいなぁ~♪
超イケイケなアッパーチューンらしいので、聴くのが楽しみです♪
早く聴きたーい!!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:1

木工雑貨♪ :: 2013/06/25(Tue)

先日の手しごと市でもう1つ買っていた物、コレでした♪

     __172.jpg

って、この画像だけじゃよくわかんないよね

     木工雑貨♪

     木工雑貨♪②

車の形をした置物とカードホルダーです♪
どの面にもスタンプが捺してあって、めちゃんこ可愛いのぉ~
タイヤとして使ってるのが、おはじきと押しピンなんですよ!!
こういう使い方もあるのか!と、ビックリしちゃいました!
捺してあるスタンプも私のツボな物ばかりで、手に取ったまま離せませんでした^^;
いやぁ~、コレは本当に可愛い~
こういう物に出会えるから、ハンドメイドのイベントって大好き♪

     __174.jpg

写真を撮っていた横で寝ていたクッキーたんと一緒に
寝てたから寝ぼけ眼だね


おまけ。


>>続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:2

pico*さん服♪ :: 2013/06/24(Mon)

今日はの予報だったのに、雨は降らずに時々晴れ間が出ている関西です。
昨日は曇りって言ってたのに雨が降ってたし、天気予報あてになりませんねぇ~。
エアコンが壊れた我が家にとっては、過ごしやすくってありがたいんですけどね^^;
↑おかげで急な出費となりました

                            bana15.gif

さてさて、今日は、手しごと市で買ったpico*さんのお洋服の紹介しますね。

     P6227594・2

欲しかったお洋服はサイズがなくって買えなかったんだけど、↑のお洋服、
何と、同じサイズで2枚あったので、オソロで買う事が出来たのです~
薄手のコットン生地なので、涼しく着れそうです♪
ではでは、早速、モデルさんに登場してもらいましょう~。

     P6227590・2

チョコたんは上手に振り向きポーズしてくれるのに、クッキーたんはすぐに動いてしまいます

     6月22日⑤

でもでも、2人ともよく似合ってて可愛いよぉ~
ボタンがアクセントになって可愛いね♪

            P6227586・2

胸側は薄ーいピンクだけど、これぐらいなら男の子でも大丈夫だよね?
ピンクというより、パープルっぽい感じの色かなー?

このお洋服を着てのお出掛けも楽しみだね♪
pico*さん、可愛いお洋服をありがとうございました♪

最近、ミシンの調子が悪くって、作りたくても中々作れないので、
買う事が多くなってきちゃいました^^;
この機会に、ロック機能付きのミシンに買い替えたいなーと考えてる私です
↑ベルメゾンのあのミシン、欲しいなぁー。。。


明日の笑っていいとも、TAKAHIROが出ますねー♪
明後日はソロシングルの発売日だから、最近はテレビに出まくってるね!
今夜のCDTVも録画しとかなくっちゃー!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:1

手しごと市&ランチ♪ :: 2013/06/23(Sun)

昨日は、湊川公園で開催されている“手しごと市”へと行って来ました♪

   6月22日

先月は渋滞で行くのを諦めちゃったけど、今回は無事に朝一に間に合いました
pico*さんのお洋服も無事にGET~♪
買ったお洋服は、また次回にご紹介しますね!
写真撮ったのはこれだけですが、他のお店でも可愛いグッズを購入~♪
それもまた次回、紹介しますね~。

そして、今回はお友達にも会えました♪

   P6227487・2

せつさんと、神戸のイケワン3兄弟、ダーク君・ジェット君・マット君~♪
ギリギリに連絡したにもかかわらず、お仕事の合間に来てくれました!
ジェット君があっちむいてホイしてるけど
あまり写真が撮れなかったんだけど、マット君の可愛い写真が撮れましたよぉ~♪

            P6227489・2

みんなのアイドルのマット君、ほーんとかわゆいわぁ~
だっくんとJ様も、もちろん可愛いですよぉ~
少しの時間だったけど、久しぶりに会えて嬉しかったです♪
せつさん、お忙しい中来て下さってありがとうございました
またゆっくり遊びましょうね♪

せつさんとお別れした後は、ランチをしにいつものカフェ“ぱんでぶーび”さんへ♪

   6月22日②

すでに12時を過ぎていたので、席が空いてるか不安でしたが、1席だけ空いてたので
入る事が出来ました

   6月22日③

今回も美味しかったぁ~♪
食べた後は、お楽しみの撮影開始~
写真多いので、いつものようにどどーんといきます!

   P6227501・2

            P6227509・2

   P6227516・2

   6月22日④

   P6227533・2

   P6227536・2

   P6227552・2

今度はセットを変えて・・、

            P6227568・2

            P6227574・2

            P6227581・2

ウチの子達も看板犬になれるかしら~?
マスターと一緒にあれこれおしゃべりしながら撮影するのは、やっぱり楽しい時間です♪
来月のセットは何かな?


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

新郎新婦さん♪ :: 2013/06/22(Sat)

今月の可愛い新郎新婦さん♪

    P6227501・2

チョコたん、ウエディングドレスがよく似合ってるよぉ~
クッキーたんもカッコイイ~

詳しくはまた今度



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:1

何処でも寝ます(笑) :: 2013/06/21(Fri)

今朝、いつものように掃除・洗濯を済ませてリビングに戻って来たら・・、

     __171.jpg

クッキーたん、こんな所で寝ておりました(爆)
何でそんな所で寝るの?
ほんと、何処でも寝る子だねぇ~(笑)


昨夜のラストシンデレラ、最後は泣いちゃったぁ~
やっぱりそっちに行ったねぇ~。
それにしても、凛太郎がやっぱりカッコイイ~
NAOTOとKEIJI、ドラマの中でも息ピッタリだね(笑)
笑ったわぁ~

a-nation・・、これが東京ならすんなり諦めもつくのに、ガマンしようと決めても
まだ諦めきれない自分がいる・・・。
やっぱり行きたいっ!!
でも、2週連続になっちゃうしなぁー。
どうしよう~~~。

おまけ。


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

2日目は神戸へ♪ :: 2013/06/20(Thu)

前記事の続きです。

USJを後にして向かったのは、KKRホテル梅田
朝食付きで、何と4300円という激安な値段
お友達が偶然見つけて、予約してくれてました~♪
ありがとう!!

   6月18日

値段が値段だったのであまり期待してなかったんですが、キレイなホテルでしたよ~♪
部屋の写真、最初に撮り忘れて、お風呂上りに慌てて撮ったので、
タオルが置きっぱなしになってるのは気にしないで下さいね^^;
朝食は、ホテルに入ってたタリーズでパンケーキセットを頂きました♪
朝ご飯食べて、お腹もいっぱいになった所で、神戸に移動です
新神戸で荷物を預けて、異人館へGO~♪

   6月18日②

お土産屋さんを覗きながら、まずは風見鶏へ~♪
ここに来るだけで疲れてしまったので、ちょっと休憩してからうろこの家へ行きました。
これがまた、坂道が急でしんどいのなんのって
うろこの家に着いた時は、2人してぜぇ~ぜぇ~言ってました
中を見学して、今度はスタバへと移動です。
異人館ではこのスタバがいちばんの目的だったお友達、カッコイイ~と喜んでいました^^
ここのスタバは私も初めてだったので、オサレな内装に興奮しちゃった~
目的も達成して、この後の予定が全くなかったんですが、急遽、こんな物↓に乗って・・、

     P6187450・2

向かった場所は・・、

   P6187454・2

布引ハーブ園~♪
私、初めて行きました^^;
時期が時期なので、お花も少なかったんですが、キレイに咲いてるのを撮影して来ました。

   6月18日③

   6月18日④

   P6187472・2

   6月18日⑤

枯れかけてたけどバラも咲いてたリ、紫陽花も咲いてて、珍しいお花も咲いてたリで、
結構楽しめました♪
もうちょっと天気が良ければ、景色もキレイに見えてたんだろうけど、
この日は曇ってたので、かすんでよく見えなかったのが残念でした。

この後、新神戸へ戻り、お茶してからお友達とお別れです。
2日間、あっという間だったけど、久しぶりに会えて、
楽しい時間を過ごせてとっても嬉しかったです♪
遠く離れてるので頻繁には会えないけれど、またいつか何処かで会えるといいなぁー。
今度は、私がまた湘南に行きたーい!!
江の島と鎌倉、前回は弾丸ツアーだったので、今度はゆっくり見て回りたいな。
江ノ電にも乗りたいし・・。
いつかリベンジ出来たらいいな・・。

2日間、歩きまわってあちこち痛くって、次の日がしんどかったけど、
とーっても充実した2日間でした♪
Mっち、2日間お疲れ様でした!!
そして、ありがとう~♪
また・・、会おうね♪

お土産。



>>続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 遠征・ぶらり旅
  2. | comment:2

1年半ぶりの再会♪ :: 2013/06/19(Wed)

一昨日・昨日と、お友達が湘南から来ていたので、1泊で遊んで来ました♪
お友達とは、前回の京都旅行以来なので、1年半ぶりの再会です。
久しぶりなので、この日を楽しみにしていました♪

USJに行きたいと前から言っていたので、行って来ましたよぉ~♪
新大阪で待ち合わせして、そのままUSJへとGO~
お友達は初めてですが、私は何年ぶりかなー?
もう10年以上行ってなかったかも・・?

            __169.jpg

11時過ぎに無事到着
が、平日にもかかわらず、チケット売り場が物凄い行列で、
中に入るまで30分以上かかりました
中に入ったのもお昼前だったので、まずは腹ごしらえです

   6月17日

スヌーピーのカフェでハンバーガーセットを頂きました♪
お昼ご飯食べて、外に出た所で、何と芸能人に遭遇!!
ミーハーな私達は、もちろん近くまで行って見て来ましたよ~(笑)
芸人さんとアイドルの女の子でした^^
写真はまた後程・・。

さ、腹ごしらえも済んだ事だし、アトラクションで楽しみますよぉ~♪

   6月17日②

スヌーピーのは写真撮っただけで、まずはジョーズに行きました~。
端っこだったので、炎は暑いわ、水がかかったりしましたが面白かったですよ^^
スパイダーマンは残念でしたが・・。

   6月17日③

後は、バックトゥーザフューチャーやターミネーターも楽しみました♪
暑い中並んだのはちょっとキツかったですけどね
とにかく暑かったので、やたらと喉が渇いて、休憩してる方が長かったかも・・^^;

そうそう、さっき見かけた芸能人、お昼に見た時から人が増えてました!

   P6177339・2

最初見た時、ロザンの2人はいなかったんですが、いつのまにやら来てたようです。
アイドルの女の子、名前が思い出せなくって~(汗)
よくももちと一緒に出てくる子で、菊池なんたらって子です。
下の名前がどーしても思い出せないんですよ
友達も思い出せず・・(苦笑)

   6月17日④

ジェットコースター、私は乗りたかったんですが、お友達が絶叫系がダメで乗れなかったんです。
後ろ向きで行ってるのを見て、面白そう~♪と言ってる私の横で、
友達は耳をふさいでましたからね~(笑)
乗れずに残念でした(笑)
買物も楽しんでる間に、すっかり日も暮れてきました。
ショップも少しずつ閉まって来てる中、一部の場所でパレードの準備が出来上がって来てました。
この日は泊りだし、せっかくだから見ていこうという事に。
夜の写真撮影は初めての私ですが、頑張って撮ってきましたよー。
写真多いですが、よかったら見ていって下さいね!
ではでは、どどーんといきます!!

   P6177356・2

            P6177361・2

            P6177362・2

   6月17日⑤

            P6177362・2

            P6177371・2

   P6177375・2

            P6177378・2

            P6177384・2

            P6177386・2

   P6177392・2

            P6177395・2

   P6177397・2

   P6177398・2

   P6177400・2

   6月17日⑦

            P6177410・2

   P6177427・2

   P6177430・2

   6月17日⑧

            P6177433・2

次から次へと来るので、写真撮るのに必死になっちゃいましたが、
こういうパレードを見たのは初めてだったので、とってもキレイで感動しちゃいました☆
しかし、夜の撮影は難しいね

思う存分楽しんで、歩きまわって疲れちゃったので、この後はホテルに直行
次回、2日目に続きます

たくさんの写真、見て下さってありがとうございます!


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 遠征・ぶらり旅
  2. | comment:3

疲れたぁ~=3=3 :: 2013/06/18(Tue)

昨日・今日とお友達と遊んで来て、クタクタになって帰って来ました=3





詳しくはまた今度

  1. 携帯より
  2. | comment:1

スペースRさんへ♪ :: 2013/06/16(Sun)

昨日は、やっと雨が降りましたね!
でも、天気予報ではそんなにひどく降るとは言ってなかったのに、
午前中から結構降っててビックリでした。
天気も悪かったので、お家でのんびりしようかと思いきや、
チョコたんからお出掛けの催促が・・
休みの日に2人揃ってると、必ずお出掛けの催促をしてくるんです^^;
仕方なく、本降りの雨の中お出掛けして来ましたよ
天気が悪いので、遠出はせずにご近所カフェのスペースRさんへ。

            __160.jpg

ここはドッグカフェではないから、チョコたん達のうまうまはないよー!

     __159.jpg

だからないってば!!
持って行ったおやつでガマンしてね!

    スペースR

私はロールケーキをしっかり頂きました♪
満足したのはわん達ではなく、私だったかな?(笑)

そうそう、隣の席に座ってた人達がEXILEファンらしく、
ずーっとEXILEの話をしてたので、話しかけたくってウズウズしちゃったんだけど、
結局、話しかけれなかった小心者の私でした


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

グラニーバッグ♪ :: 2013/06/14(Fri)

昨日の神戸は36℃もあったんですねー。
そりゃ暑いはずだわ
今日も暑いけど、昨日よりはマシかな・・?

                         ikon36.gif

先日から少しずつ作っていた物が出来上がりました♪

     P6147316・2

ミュウちゃんままさんに頂いた生地で作ってみました^^

    グラニーバッグ

裏側にマークはないけど、ボーダーも可愛いので、こっちを表にしてもいいかな?
内布、ネイビーのピンドット生地が足らず、マチ部分だけレッドのピンドットにしちゃいました^^;
このピンドットの生地、何かと便利なので、また買い足しておかなきゃ!
グラニーバッグ、普段のお買い物用として使う予定です♪


今いちばんハマっているドラマ、ラスト☆シンデレラが早くも来週で最終回・・。
最初は、NAOTOが出てるから~と、軽い気持ちで見始めたんですが、
これがまた面白くて、今いちばん好きなドラマです♪
出てる俳優さんがみんな好きな人達ばかりってのもあるんですが、
藤木君がまたカッコイイんですよねー
終わっちゃうのは淋しいなぁー。。。
昨夜のは、KEIJIに笑っちゃった~
きっとあの中にいるはずと思ってたら、やっぱりいたし!!(笑)
来週も出るみたいなので楽しみです♪

そして、EXILEは今日から名古屋公演3Daysですねー♪
行きたいけど行けないので、私は舞台裏覗き見で楽しみます♪

おまけ。


>>続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:5

マリン♪ :: 2013/06/13(Thu)

今日も朝から暑いですね
掃除&洗濯済ませたら汗だくになってしまいました

                         19.png

昨日は暑い中、梅田までお出掛けしてました
といっても、午前中だけですけどね^^;
何をしに行ったかといいますと・・、

       __155.jpg

       __154.jpg

これらを買いに行ってたのです^^;
今月の新商品なんですが、HPには載ってないんですよね~。
なので最初は知らなかったんですが、のコミュで知って、
マリン柄大好きな私はどーしても欲しくなっちゃって、買いに行ってしまいました^^;

           __149.jpg

どれもかわゆーい
マリン柄のマステも結構溜まってきたので、これらで何かコラージュ出来たらいいなー。
あ、マステの後ろに写ってるBOXも買ってきた物です。
スタンプケースとして使ってますよ^^

それと、ナチュキチではこんな物もお買い上げ♪

       __150.jpg

Tシャツ型のボタン♪
わんこ服に使ったら可愛いかなーと思って買って来ちゃいました♪
このボタン使ってどんな服を作ろうかなー?と、色々考えてます。

短時間だったけど、やっぱりお買い物は楽しいね♪


ついに当たったー!!


>>続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:4

お風呂上りのお楽しみ♪ :: 2013/06/12(Wed)

今日は、梅雨とは思えないほど、朝からとっても良いお天気
でも、暑過ぎて扇風機だけではガマン出来ず、エアコンつけてしまいました^^;
梅雨は何処にいったのー?

                         illust-sea5.gif

今日もまた先日のお話です^^;

今月はお家シャンプーだった2チー達。
お風呂上りのブラッシングは嫌がって逃げ回るので、いつもおやつで釣りながらするのですが、
先日も、こんな感じでやってたのです。

     __146.jpg

あげてるのはリモナイトのおやつなんですが、手を離すと逃げて行っちゃうので、
手に持ったまま食べさせて、その間にブラッシングです^^;

     __145.jpg

食べるのに必死になってるけど、足広げて凄い格好になってないかい?(笑)

この日はクッキーたんをお風呂に入れたけど、チョコたんは前日に入れましたよ^^
クッキーたんにおやつをあげてるのを見て、チョコたんは・・、

           __144.jpg

私の足元で、私の手元をジーッとガン見しておりました(爆)
そんなにガン見しなくても、ちゃんとあげますよ

           __143.jpg

私の手まで食べそうな勢いだったよ(笑)



三代目のメンバー、昨日からブログ更新し過ぎ~!!
iPhoneがしょっちゅうポコンポコンってなってるよ
でも、臣君&今市君、海外からおかえりなさーい♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

Good Night~♪ :: 2013/06/11(Tue)

今週はずっとマークが並んでたのに、に変わってましたねー。
早々と梅雨入りしたのに、ちっとも雨が降らないなんて・・。
お散歩には行けるから、わん達には嬉しいかもしれないね。

                       inte01.gif

先日の夜の事。

お風呂上りに、DVDや録画したのを見るのが日課となっている私。
先日もいつものように見ていて、ふと座椅子で寝ていたチョコたんを見てみたら・・、

    __148.jpg

舌チロでヘソ天になったまま、私を見てました(笑)
私の事なんか気にせずに寝て下さいな!
おやすみなさーい♪


おまけ。

 

>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

記念日ランチ♪ :: 2013/06/10(Mon)

先日の結婚記念日当日は何もしなかったので、昨日、お出掛けしてきました♪
向かった先は、六甲アイランドにある神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに入ってる
“テラスレストラン ガーデンカフェ”
ここはテラスがわんこなので、もちろんわん達も一緒ですよ~♪
何故、ここにしたかというと、iPhoneに機種変する前に、溜まっていたDoCoMoポイントで
こんな物をGETしていたから。

    __134.jpg

このチケットのおかげで、もちろん無料ですよー♪
バイキングなので、好きなのを好きなだけ食べれます♪
早速、旦那が取りに行きました。

    P6097310・2

旦那が行った方をジーッと見つめるクッキーたん。
すぐに戻って来るよー。
その後、私も取りに行って、さぁ~、いっただきまぁーす♪

    6月9日

写真に撮ってないのもありますが・・、こんな感じで食べては取りに行って~を、
何回繰り返した事か・・(苦笑)

          P6097313・2

私達が持ってくるのをジーッと見つめるチョコたん。
ごめーん、チョコたん達にはあげれないから、持って行ったおやつでガマンしてね!
ご飯も結構ガッツリ食べたにもかかわらず、デザートのケーキも全種類食べてしまいました^^;
旦那はこれにアイスも食べてましたよ(笑)
まぁ~、ケーキも小さいので、ペロッと食べれるんですよ^^;
ホテルのレストランだけあって、お料理もデザートもとっても美味しかったです☆
今年の記念日は、お得に美味しい物を食べれて大満足でした♪



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:7

おやつタイムに・・♪ :: 2013/06/08(Sat)

今日も暑いですねー
これだけ暑いとそりゃわんこもバテますよね

午後からホームセンターへ買い物に行った後、おやつタイムに初めてのカフェへと行って来ました。

    6月8日

芦屋にあるnanna cafeさん。
最初、スペースRさんに行こうと思ったのですが、駐車場が空いてなかったので、
近くのコインパーキングに停めたものの、お店もいっぱいで入れず・・
ここでお友達を見かけたのですが、車を止めてる間にお店を出ちゃったようです。
残念・・。
駐車場代が無駄になっちゃったと思ったけど、ずっと探し続けていたコカコーラのキャンペーン対象機を発見
コーラを2本買ったけど、2本ともハズレ・・
悔しいけど、場所がわかったのでまた買いに行ってやるーーー!!
あ、話がズレちゃいましたね

      __125.jpg

クッキーたん、座るなり大あくびです(笑)

      __133.jpg

チョコたんは私の膝の上でまったり♪

    6月8日②

シフォンケーキを頼んでみました♪
ふわふわで美味しかったです♪

            __128.jpg

クーラーついてたけど、それでもちょっと暑かったかな?
今度はランチを食べてみたいなー。


今日から3週間連続で、TAKAHIROがミュージックフェアに出演しますよー♪
TAKAHIROファンは要チェックですね!


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

お土産♪ :: 2013/06/07(Fri)

前記事ではクッキーたんへの心配コメントと、私達へのお祝いのコメントをありがとうございました
クッキーたん、少し元気が出て来ました。
冷え冷えマットを出したら乗ってきたので、やっぱり暑さにバテてたのかも・・。
わんこの熱中症にも気を付けなきゃいけませんね・・。

            __123.jpg

元気が出て来てホッとしました

結婚記念日だった昨日、珍しい事に旦那がケーキを買って帰って来ました♪

       __124.jpg

大人気の堂島ロールケーキですが、私はまだ食べた事がなくて、
ずっと前から食べてみたいって言ってたのを覚えててくれたようで、
ハーフサイズですが買って来てくれました♪
今まで、記念日や誕生日などにケーキを買ってくるって事が1度もなかったので、
こんな事は初めての事なんです。
嬉しいというよりも、珍しい行動にビックリした私でした(笑)
でも、昨夜はお腹いっぱいで食べれなかったので、
今日のおやつの時間に頂きました♪

       __122.jpg

美味しく頂きました♪
でも、私にはクリームがちょっと多過ぎるかも・・^^;

ありがとう


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

どうしたのかなー? :: 2013/06/06(Thu)

昨日の夕方のお散歩から帰って来てから、クッキーたんが元気ありません・・

     __121.jpg

どうしちゃったのかなー?
ご飯やおやつは普通に食べるんですけど、何かしんどそうなんです。
クッキーたん、早く元気になってー!!

クッキーたんの事が心配でちょっとブルーになってますが、
今日は私達の結婚記念日です。
早い物で今日で13年になりました。
今日は特にお祝いはしませんが、週末にご飯食べに行く予定です。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

ぼんちゃん用夏服♪ :: 2013/06/05(Wed)

先日作ったWガーゼのわんこ服、実はぼんちゃん用のも作ってました。

     __117.jpg

別の生地でもう1枚作って、今日、持って行って来ました。
Wガーゼの洋服の方を早速着てもらいましたよ~。

          __118.jpg

この写真でわかると思うんですが、ぼんちゃん、毛がないので、
お家でも洋服着たままなんです。
おじいちゃんも、スーパーで何着か洋服を買って来たようですが、
作ったのを持って行くと凄く喜んでくれるので、私も嬉しくなっちゃいます♪

          __119.jpg

ぼんちゃん、よく似合ってるよ~♪
また一緒にお散歩しようね!


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

またまた・・ :: 2013/06/04(Tue)

先日の夜の事。
ふと見たら、またまたこんなんなってました

            __115.jpg

クッキーたん、何処に潜ってるのー?
マットが思いっきり出てますよ

                         inte01.gif

今日は暑い中、朝一でグルーミング行って来ました。

      __116.jpg

お髭もカットしてもらってスッキリ~♪
男前になって、ぐっすりと爆睡中です

朝一で行ってもすでに暑くって、帰って来たらちょっとバテちゃった
今からこの暑さで、真夏はどうなっちゃうんだろうね

三代目とGENEの重大発表・・。


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

Good morning ~♪ :: 2013/06/03(Mon)

梅雨の中休みなのか、今日はとっても良いお天気ですねー
しかも、今週はずっとマーク。
本当に梅雨なんでしょうか?(笑)

                         19.png

さて、とある日の朝の光景。
我が家は、私よりも旦那の方が起きるのが早いんですが、
私が下に降りていくと、大体、こんな光景が目に入って来ます。

     __114.jpg

寝転がってる旦那の肩の上に、いつもチョコたんが乗っかってるんです。
お目目ぱちくりだけど、ちょっと寝ぼけ眼だねー。
チョコたん、おはよー♪

                       illust-happydays-1.gif

そして、今日は可愛いお友達のお誕生日♪

            P4066005・2

ふぅちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~
怖がりさんで人とわんこが苦手なふぅちゃんだけど、私達とウチの子達にはすっかり慣れてくれたね!
今では自ら私の膝の上に飛び乗って来てくれるようになって、
とってもとっても嬉しいよぉ~♪
これからも可愛いお顔をいっぱい見せてね♪
5歳の1年も、健康で楽しく過ごせますように。


おまけ



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

久しぶりに・・ :: 2013/06/02(Sun)

昨日は久しぶりにLiving cafeさんへ行って来ました~♪

       __112.jpg

Living cafeさん、最近は大人気でいつもいっぱいなんですよね~。
4月からも何回か行ってたんですが、いっぱいで入れず、
昨日はタイミング良く駐車場も空いてて、席もちょうど1組のお客さんが帰られる所だったので、
何とか入る事が出来たのです

パンケーキを食べたかったので、もちろんパンケーキを注文♪

    6月1日

種類が増えてたけど、私はキャラメルバナナパンケーキを頼みました。
久々のパンケーキ、美味しかったです☆

     P6017297・2

クッキーたんは、おやつが出て来ないかとずっと奥の方を見つめてたけど、
何にも出て来ないよー。
持っていったおやつでガマンしてもらいました。

       __111.jpg

私達の席から武蔵君が見えなかったので、途中で拉致っちゃいました
でも、何だか落ち着かないようだったので、籠に戻して・・、

     P6017309・2

落ち着いた所で
目線をもらうのに、おやつ持ってるふりをしたら、手元をめちゃガン見してた~(笑)
武蔵君、何も持ってなくてごめんねー
でも、パパさんがボーロをくれましたよ^^
よかったね♪

この日も次から次へとお客さんがやってきてて、お外で待ってる人もいた程でした。


記録書き。


>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

うまうま♪ :: 2013/06/01(Sat)

昨日は、久しぶりにわん達のおやつを作ってみました
といっても、簡単な物ですけどね^^;
作ったのは

       __110.jpg

前日のわんご飯に使った鶏ひき肉が中途半端に残ったので、
その残りのひき肉で何か出来ないかなー?と、あちこちブログを徘徊していたら、
鶏ひき肉でおやつを作っていた方がいたので、真似っこさせて頂きました。
ひき肉をこねてる間にオーブンを温めていたら、この時点で勘づいたわん達。
ソファーの背もたれ部分に座って、キッチンをガン見しておりました(笑)
出来上がったのを写真に撮ってたら・・、

           __109.jpg

           __105.jpg

クッキーたんの写真がブレブレになっちゃった(汗)

2人とも、私にひっついて離れません(笑)
お待ちかねのようなので、ではではどーぞ♪

     おやつ♪

           __106.jpg

     おやつ♪②

2人とも必死になって食べてました♪
香ばしい香りがたまらなくって、私も一緒に食べてしまっちゃったので、
あっという間になくなったのでした(爆)

頂き物のおやつもまだたくさん残ってるんだけど、たまには手作りおやつもいいよね♪
気が向いたらまた何か作ろーっと♪

はっぴーばーすでい♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2
