チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

コラージュで暑中見舞い♪ :: 2013/07/31(Wed)

秘かに練習していたコラージュ、やっと人様に見せられるようなのが出来ました。

            __239.jpg

夏をイメージして、ブルー系の折り紙やマステ、フレークシールなどをペタペタ♪
そして、ダウンロードしたタグの素材に、スタンプをペタペタ。
出来上がった瞬間、これは暑中見舞いに使えそうと思い、
裏にメッセージを書いて、お友達に送ってしまいました^^;
練習していたとはいえ、人様に送ったのはこれが初めて。
ど素人の私のコラージュを受け取ってくれたのは、私がお手本としているmizuka&さんでした。
そんなmizuka&さんに送りつけた私、ちょーっと恥ずかしかったんですが、
喜んでもらえて嬉しかったです♪
もっと自信が持てるようになったら、コラージュ交換して下さいね!
もうちょっと練習頑張ります

そして、懲りずに今日もこんな事してました。

            __238.jpg

宛名ラベルを作っちゃいました~♪
お気に入りのラベルが出来て大満足~
一緒に写っているのが、このあいだGETした素材集です。
ツボな素材がたっくさんで、見てるだけでも楽しいです♪


今夜は「FNSうたの夏まつり」ですね♪
EXILEに三代目、そしてGENEも出演♪
何を歌ってくれるのか、楽しみです♪
って、大体、想像はつくけどね^^;




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お手紙・切手
  2. | comment:0

記念に・・ :: 2013/07/30(Tue)

ひまわりを見に行った時、記念にとコレを買って来ました♪

     __236.jpg

いろんな物産店が並んでいた中に、郵便局もお店を出して切手を売っていたのです。
数種類の切手の中に、このひまわりの切手が目に入って、思わず買ってしまいました^^;
記念にもなるし、切手好きにはこれはたまりませーん
手紙を書くのも好きなので、今の季節にこの切手はピッタリです
ポストカードはおまけでもらっちゃいました♪
今は本当にいろんな切手がありますね!

お手紙関連にちなんで、こちら

            __237.jpg

ずっと作りたいと思っていた、アドレスシールを作ってみました
ちょっと前に、欲しいと思っていた素材集をGETしたので、その素材集を使って作りました~。
18分割で作ったので、とりあえずラベルシート1枚しか印刷してないんですけどね^^;
でも、18枚もあればしばらくはもちそうです。
データは保存してるので、なくなったらまた印刷すればいいしね。
最近はこういう事したり、コラージュしたりと紙物で遊ぶのが楽しくなってます♪



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お手紙・切手
  2. | comment:1

ひまわり畑へ♪ :: 2013/07/29(Mon)

今年も、佐用町のひまわりを見に行って来ました♪
ここはいつも渋滞するので、渋滞を避けるために早起きして、8時にを出発
おかげで渋滞にもあわず、10時頃に着きました。

入園料(100円です)を払って、さ、写真撮るよぉ~

     IMG_5718・2

と、思ったら、お腹空いたと、旦那
はっまだ10時過ぎなんですけど
仕方ないので、これを購入。

       IMG_5717・2

私も2口ほど食べました^^;
食べ終わったら、さ、行きましょー♪

   IMG_5719・2

んんん?
今年は来るのが遅かったせいか、ひまわりさん、ほとんどが下向いちゃってます
それでも、キレイに咲いてるのを見つけて
以下、写真だけどどーんといきますね。

   IMG_5721・2

   IMG_5728・2

チョコたんとお花を撮ると、やっぱりお花の色が飛んじゃいます
ISOもいちばん低くして、露出もマイナスにしてるんだけどなー。
黒っこちゃんは難しいね


            IMG_5730・2

相変わらず、チーン顔ばかりのクッキーたん

   7月28日

            IMG_5733・2

   IMG_5743・2

   IMG_5746・2

   7月28日②

            IMG_5756・2

            IMG_5757・2

            IMG_5765・2

   7月28日③

            IMG_5773・2

   7月28日④

   7月28日⑤

   7月28日⑥

            P7288235・2

この日はデジイチとPENの2台持ちでした^^;

   P7288239・2

これが上向いてたらキレイなのにねぇ~。
残念でした。。。

納得のいく写真は撮れなかったけど、わん達とひまわりの写真を今年も撮れてよかったです♪
さ、お腹も空いてきたので、この後はランチしに久しぶりのカフェへと向かいました。

   

>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:5

暑中お見舞い :: 2013/07/28(Sun)


   IMG_5736・2

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いてるので、みなさん、熱中症に気を付けてお過ごし下さいね!


                      illust-camera2.jpg

今日はひまわりを見に行って来ましたー♪
見頃をとっくに過ぎて、ほとんどが下を向いていたけど、今年もひまわりを見れてよかった♪
あまり良い写真は撮れてませんが、写真整理が出来次第しますねー。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | comment:3

月刊EXILE♪ :: 2013/07/27(Sat)

今日は月刊EXILEの発売日♪
午前中はあれこれ用事があったので、午後から買いに行って来ましたー
だって、今月号は・・、

      月刊EXILE

表も裏も、そして中もSECONDだらけ
カッコ良すぎ~~~

しかも、今月号はSECONDだけではなく・・、

            __232.jpg

            __231.jpg

岩ちゃん&青柳翔くんもいっぱい載ってるんです
2人ともカッコイイ~~~
ミーハーですみません

今月号は、私にとってお宝もんです

昨夜は、SECONDのリリース記念イベントライブ行きたさに、アホな事をやってしまいました(汗)
これが東京だけならこんな事はしなかったのに、大阪でもあると知れば、
そりゃ行きたくなるってもんです
あ~ぁ、完全に病気だね(笑)


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:2

ぺろぺろーん♪ :: 2013/07/26(Fri)

とある日のクッキーたん♪

   ぺろぺろ~ん♪

ぺろぺろーんとしてたのをiPhoneで
片目閉じて、ウインクしてるみたいだね(笑)



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

ひんやり服♪ :: 2013/07/25(Thu)

今日も朝から暑いですねー
洗濯&掃除したら汗だくになっちゃいましたよ

調子が悪いと言っていたミシンですが、埃を取ったり、色々いじってたら
サクサク~っと動くようになりました。
もしかして、原因は埃?
修理には出さずに済みましたが、やっぱりロック機能付きのミシンが欲しいなーと思っている私です^^;
ロックミシンは高いし、買ったとしても置く場所がないのです。

ミシンの調子が戻ったので、久しぶりにわんこ服を作ってみました

      P7258189・2

こちら→の生地を使って作りました。
cool×coolの洋服は買うと高いので、自分で作った方が安上がりだと思って作ったのですが、
テロンテロンとしててめちゃ縫いにくかったぁ~
縫い目もガタガタです
最初はタグを付けたんですが、斜めになっちゃったので取ってしまったんです。
そしたら、取った後の縫い目が目立っちゃって・・。
なので、縫い目隠しにとワッペンを付けちゃいました^^;

      P7258191・2

100均で買ったワッペンだけど可愛いでしょ♪

さ、早速、モデルさんに試着してもらいましょう~。

      P7258178・2

お昼寝タイムにお願いしちゃったもんだから、クッキーたんがネムネムなお顔です(笑)
クッキーたん、ちょっとだけガマンしてねー!
チョコたんは、完全におやつしか見てません(笑)

クッキーたん、その格好じゃ洋服見えないから立ってくれる?

     7月25日

丈をちょっとだけ伸ばしてみたけど、そのちょっとが長すぎたかな?
もうちょい短くてもいいかもね。

      P7258185・2

ひんやり感・・、触ってみると若干感じるぐらいかな・・。
でも、少しでも快適に過ごせたらそれでいいかな。

            P7258188・2

洋服を脱がせると、大きなあくびが・・(苦笑)
モデルさん、お疲れ様ー!!
ご褒美のうまうまもあげた事だし、ゆっくりお昼寝して下さいな!
一方、チョコたんは・・、

     P7258193・2

満面の笑顔を見せてくれました♪
モデルさんしてくれてる時に、この笑顔見せてくれたら嬉しいんだけどねー。
でも、この笑顔にメロメロになっちゃう親ばかな私なのでしたー


今朝のめざましテレビ、録画するのを忘れちゃったけど、リアルタイムでしっかり見ましたよ~♪
三代目もGENEもカッコ良いけど、私はやっぱりSECONDがいちばーん
カッコ良かったぁ~
ロメンディー、いじられてたね(笑)
それにしても、凄い人でしたね~。

今夜は「MUSIC JAPAN」(NHK)にEXILE TRIBEが出演ですね♪


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

お手手が・・♪ :: 2013/07/24(Wed)

お昼ご飯を食べる時、決まって私の横に来るチョコたん。
もちろん、今日のお昼も横にやって来たのですが、その時のお手手が可愛かったのですよー

            __229・2

だけどね、お手手は可愛いんだけど、この顔に笑ってしまうんだなー
いや、何も変じゃないんだよー。
昨日に続き、何でだろうねー?シリーズでした(笑)


今日は朝から三代目&SECONDを見れてテンション
岩ちゃんsmileに癒され、SHOKICHIのメガネ姿にとなってました
そして、急遽、居酒屋ライブにもサプライズで登場したらしいです。
1日お台場にいるんだもん、絶対何かあると思ったら、やっぱりあった!!
ずるーーーい!!
ま、嘆いても仕方がないんだけどね
明日のめざましテレビも要チェックです

そして、コレ・・

      __230.jpg

またハワイ?!
しかも、行くのはATSUSHIだけ?!
他のメンバーは?
海外じゃ行けないってば

んもー、EXILEもゆずもハワイ好きで困ったもんだわ
EXILEはもちろんの事、ゆずのも行きたくても行けません

しかも、両方とも時期が一緒ってどういう事?!
ツアーもかぶりまくってるし、何もかも同じ時期にしないでよー!!



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

ちろっ♪ :: 2013/07/23(Tue)

お昼寝中にふと起き上ったチョコたんをパチリ

            __224.jpg

舌ちろ~♪
可愛くて仕方がないんだけど、何故か笑ってしまうのは何でだろう?

                       270.gif

まっちゃん、婚約おめでとう~☆
朝からビックリしたけど、幸せになって下さい!

次に結婚するのは誰だろうね~?

明日は、EXILE TRIBEがお台場を1日ジャックですねー♪
それに伴って、朝から怒涛のテレビ出演です!

「めざましテレビ」に三代目&E-girls、「とくダネ!」にTHE SECOND、
「ノンストップ!」(これは関東ローカルかな?)に三代目、
「アゲるテレビ」(これも関東ローカル?)にGENERATIONS、
「スーパーニュース」にE-girls。

「とくダネ!」は録画しておかないと~!!
明後日は、テレビでライブ映像が見れるかな?


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

2カ月ぶりに集合~♪ :: 2013/07/22(Mon)

昨日は、楽しみにしていたお出掛けでした♪
待ち合わせは12時にRela...xさん。
お店の名前でピンと来た人もいるかな?
はい、いつものメンバーで2カ月ぶりに集まって来ました♪

     7月21日

SAORIさん、ふーた君・いちた君・ロッタちゃん。

   7月21日②

RINママさん夫妻、おリンゴ組のお子ちゃま達。

   7月21日③

ふぅりんママさん、りんちゃん・ふぅちゃん。
あきてぃさん夫妻、CoCoちゃん・KiKiちゃん。
パパさんとKiKiちゃんは、途中からの参加でした。

そして、ウチの子達。

   7月21日④

チョコたん、サマーカットして初のお出掛けです♪

みんな揃った所でランチを注文し、出来上がるまでおしゃべりをしながら撮影も

   7月21日⑥

そんなこんなしてるとランチも続々と出来上がって来ました。

   7月21日⑤

私はオムライスセット、旦那はパスタセットでした。

   7月21日⑦

            P7218124・2

SAORIさんがくれたおやつがよっぽど気に入ったのか、りんちゃんが初めて立ったー
しかも、ママさんのお膝の上で!!
これには、ママさんもビックリでした

さて、私達のデザートタイムが終わったら、今度はわん達のおやつタイムです♪

   7月21日⑧

   7月21日⑨

お待ちかねのたいやきですよ~♪
もう、みんな大興奮
分けっこしながら、みんなで美味しく食べてました♪
お腹がいっぱいになったら、やっぱりオネムの時間?
その後、ふぅちゃんがこんな格好でウトウト。。。

   P7218129・2

みんなに爆笑されて、一斉にカメラを向けられて起きちゃったー
そんな体勢で寝てキツクなかったかな?(笑)

そんなこんなで気付くと17時。
楽しい時間ってほんとあっという間だね
いろんな事しゃべって、笑って、ほーんと楽しかったぁ~♪
帰りはドタバタしてたから、集合写真を撮るのをまた忘れちゃったね
今度は撮れるといいなぁー。
ご一緒して下さったみなさん、この日は楽しい時間をありがとうございました☆
また一緒に遊びましょうね~♪

Thank you♪

      

>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

今年も変身♪ :: 2013/07/20(Sat)

チョコたん、今年も変身して来ましたー♪
まずは、変身前の画像を・・。

            __206.jpg

                     画像、使い回しです^^;

このモッサモサから・・、

            __223.jpg

スムチーちゃんに変身~☆
チョコたん、ベビーフェイスなのでかなーり若返りました~

            __221.jpg

おかっぱちゃんの参上です(笑)

クッキーたんは・・、

            __222.jpg

オチリ回りをスッキリしてもらいました♪

これで、今年の夏も快適に過ごせるね♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

未完成なキャスケットポーチ :: 2013/07/19(Fri)

ミシンの調子が悪くなって、ハンドメイドの熱もすっかり下降気味ですが、
こんな物を作ってみました。

     キャスケットポーチ

完成品のように見えますが、実はまだ未完成なんです^^;
キャスケットのてっぺんにくるみボタンを付けないといけないんですが、
ウチにあったくるみボタンのサイズが大きすぎて合わなかったんです
なので、まだ未完成なんです。
小さくて縫いにくかった事もあり、縫い目がグチャグチャ(特に裏側)でして、
作っててキーッてなってたので、もうこのままでおしまいです
でも、捨てるのは勿体ないので何処かに飾っておこうかなー。
ちなみに、大きさはこれくらいですよ。

            P7198064・2

あはは、ごめんごめん!!
この方がわかりやすいかと思ってね^^;
紐付けたらわんこの帽子にちょうどよさそうやね~(笑)
このパターン使って、わんこ用帽子でも作ろうかなー。

ミシン、調子は悪いけど動く事は動きます。

1枚目の画像で、キャスケットを乗せてる物・・、

            P7198065・2

小物の撮影にピッタリだと思って、ミカヅキモモコで買って来ました♪

     P7198066・2

バックをもうちょっとどうにかすれば、オシャレに撮れるでしょ♪
↑のマステは・・、

        __220.jpg

100均でGET♪
どこまでもマリンバカな私でした


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

居酒屋えぐざいる♪ :: 2013/07/18(Thu)

今朝、とっても楽しみにしていた物が届きました~♪

      P7188046・2

居酒屋えぐざいるのグッズ達♪
16日にお友達が行っていたので、頼んで買ってきてもらいました♪
本当はもう1つ、おまけ付きプリントラムネも頼んでいたのですが、
人気商品の為、早々と売り切れていたのです;;
通販でも売り切れてるもんね~。
買って来てもらったのは、LDHチップス・シールチョコ2つ、
そして、ガチャガチャを2回してきてもらいました。
ラフザイルのはポストカードですよん♪
裏にはお手紙を書いてくれてます^^

気になるカードとシールは誰かな~?
早速、オープン~
まずはカードから・・。

      居酒屋えぐざいる

あちゃ・・、E-Girlsの鷲尾怜菜ちゃんでした^^;
EXILEじゃなくても三代目やGENEだったらまだ嬉しかったんだけど、
E-Girlsが出てくるとは思わんかったなぁー。
全部で62種類あるから、欲しいのはそう簡単には出てこないか

シールは・・、

      P7188052・2

MAKIDAIとNAOKIでした♪
NAOKI・・、この変装笑えるんだけどーーー(爆)

そして、ガチャは・・、

            P7188048・2

NAOKIのキーホルダーと、メンディー君のリングでした。
SHOKICHIが出て来なくって残念
SHOKICHIのグッズは出なかったけど、SHOKICHIのサインが書かれていたテーブルが空いてたからと、
友達が写メを撮って来てくれました♪

              __218.jpg

このテーブルの席に私も座ってみたいよぉー!!
ちなみに、友達が座ってた席にはNAOTOのサインがあったようですよ^^

居酒屋えぐざいる、東京でしかやってないので、行きたくても中々行けませんが、
1度は行ってみたいなぁー。。。
大阪でやってた時に、行っとけばよかったなー。

Mっち、今回もお使いありがとう~


仲良しさん♪


>>続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:3

夏休み♪ :: 2013/07/17(Wed)

お昼ご飯を食べている時に軽ーく揺れたので、この揺れは何だ?と思ったら、
地震だったようです・・。
もうほんと、軽くガタガタとしただけなので、わん達も気付かない程度だったんですけどね。
軽い揺れとはいえ、やっぱり地震は起きて欲しくないなぁー。

            l2.gif

今年の私の夏休みは、昨年と同じく7月の3連休でした。
本当はお盆に帰るつもりでいたのですが、実家のわんこの病気がわかり、
興奮させてはいけないとの事だったので、わん達と一緒に帰るのは無理だったので、
連休に私だけで帰省して来ました。
心臓の病気と聞いたので心配していたのですが、薬が効いているのか思ったよりも元気で、
元気そうな姿を見てホッとしました

今回、写真はあまり撮ってませんが、だだーっと載せていきますね。

            P7147994・2

アイス大好きなシッポー、母親がアイスを食べ始めるとすっ飛んで来ます(笑)

   帰省♪

本当はあげちゃダメなんだけど、母親もこのお目目に負けてしまい、ついついあげてしまうそうです
こんな姿を見てると、ほんとに病気?って思っちゃうんだよねー。

   P7147999・2

            P7148009・2

   __217.jpg

   帰省♪②

は母親が作ったスイカと野菜。

   __214.jpg

午後7時過ぎのお散歩中にパチリ!
山の真ん前なので、夏は蝉がうるさいんですけど、今年は何故か蝉が全然鳴いてなくて
めちゃくちゃ静かだったんです。
そのかわり鶯が鳴いてましたよ(笑)
鶯さん、季節を間違ってませんかー?(笑)

            __215・2

2日目の夜は、弟家族と一緒に晩ご飯~♪
お寿司をたらふく食べました
姪っ子も甥っ子も大きくなってて、おばちゃんビックリ~!!(笑)
特に甥っ子君、弟そっくりになってきてて笑っちゃったー
来年からは小学生だもんねー、そりゃ大きくもなるはずだわ
今年も私の夏休みが短かったので、あまり一緒にいれなかったけど、
それでもおばバカは健在で、可愛くって仕方がなかった私でした^^

2泊3日の短い夏休みだったけど、田舎のキレイな空気を吸ってリフレッシュも出来ました♪
来年はわん達も一緒に帰れるといいな。
ただ、心残りなのは佐世保バーガーを食べれなかった事(爆)
佐世保駅の中にも売ってたのに、時間がなくて買えなかったのです;;
あぁ~、食べたかったなぁー。。。

あ、そうそう、駅の売店にTAKAHIROがはなまるマーケットのおめざで紹介してた、
“アリーおばさんのチーズケーキ”が売ってましたよぉ~♪
これ、ハウステンボスで売ってたのに、今は駅の売店でも売ってるのね~。
私はチーズケーキ食べれないので、買いませんでしたけどね^^;
佐世保出身のTAKAHIRO、田舎が同じって嬉しいわぁ~♪
といっても、私は佐世保の隣の市のちっちゃな島ですけどね^^;


  1. 帰省
  2. | comment:1

マステ交換便♪ :: 2013/07/16(Tue)

帰省の事を書く前に、素敵なお届け物が届いたので、今日はその素敵便を紹介しますね^^

連休初日の土曜日、とーっても素敵なお届け物が届いてました♪

    交換便♪

とっても素敵な封筒で送ってくれたのは、仲良くして頂いてるmizuka&さん
mizuka&さんが住んでいる所には、ナチュキチとキッチンキッチンのお店がないという事で、
この2つのお店のマステをお裾分けする事になり、
その交換にと、私が持ってないマステをお裾分けして下さったのです♪
封筒には、mizuka&さんお手製の消しゴムはんこがいっぱい捺されててめちゃ素敵~☆
宛名の横に貼ってあるチケットも、mizuka&さんが作った物なんですよ~。
トラベラーズファクトリーのマステや、パッキングテープもとっても素敵~☆
ではでは、肝心の中身のご紹介です!

    P7168021・2

あれれ?
メインのマステ以外にも何だかいっぱい入ってる~!!
しかも、ツボな物がいっぱいです
たっくさんありますが、まずはメインのこちらをご紹介です。

    交換便♪②

mizuka&さんが持っているマステを見せて頂き、悩みに悩んでのマステをお裾分けして頂きました。
トラベラーズファクトリー以外はとっても貴重な限定物ばかりだったのですが、
快くお裾分けして頂いて、本当に嬉しかったです!!
mizuka&さん、貴重なマステのお裾分け、本当にありがとうございます♡

さてさて、他のも気になりますよねー。
って、見えてますが^^;
ではでは、まずはこちらから。

    交換便♪③

セリアのフレークシールとタグセット~♪
最近、中々セリアに行けてなくて、これも欲しいと思ってたのでめっちゃ嬉しかった~
こんな素敵なデザインなのに、100均で買えるなんて凄いですよね~。

お次は・・、

    交換便♪④

    交換便♪⑤

レターセット・平袋・封筒など。
これまた素敵なデザインな物ばかりで、特にレタセは私好み♪
どれも持っていない物ばかりだったので、とっても嬉しい~☆
そしてそして・・、

    交換便♪⑥

mizuka&さんお手製のチケット!!
これ、ブログで紹介されてた時に、指くわえて見てたんです(笑)
それが私の元にもやって来てくれるなんてめっちゃ嬉しい~
これが目に入った時、一気にテンションが上がりましたよぉ~
mizuka&さーん、メインのマステ以外にもたっくさんのお裾分けを、
本当にありがとうございました
どれも大切に使わせて頂きますね♪

また何かお願いする事があるかもしれませんが、その時もまたよろしくお願いします^^;
今回は本当に本当にありがとうございました



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 頂き物
  2. | comment:2

ただいま♪ :: 2013/07/15(Mon)

夕方、長崎から無事に帰宅しました!
関西は大雨と聞いていたのですが、新神戸に着いた時は雨はやんでました。



は空がとってもキレイだったので、新幹線の中からパチリとしちゃいました(*^^*)
山口県内を走ってた時です。

お家に着いたら、わん達は大興奮
落ち着くまでが大変でした(笑)





チョコたん、クッキーたん、ただいま♪
お留守番ありがとね(*^^*)

  1. 帰省
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

無事に… :: 2013/07/13(Sat)

実家に着きました!
気になっていた台風は何ともなく、海も荒れてませんでした。



実家のわんこ、シッポー君、病気になっちゃって痩せてしまってたけど、
病気とは思えない程元気で安心しました
今年で13歳、まだまだ元気でいて欲しいなー。

  1. 帰省
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

顎枕♪ :: 2013/07/12(Fri)

前記事でパソコンの調子がおかしいと書きましたが、夜にはサクサクっと動いてました
何だったんだろう?
固まったまましばらく動かなかったんですよ・・。
たま~にこういう事があるんですよね~。
機械音痴だと、こんな時は本当に困りますよね


のチョコたんに続いて、今日はクッキーたんです^^

            __213.jpg

おもちゃを顎枕にして寝ていました(笑)
顎枕にちょうどいい大きさだもんね~


明日から3連休ですね♪
我が家は、私がちょっと早い夏休みをもらって、ちょっくら帰省して来ます
2泊3日と短い夏休みだけど楽しんで来ます♪
わん達は旦那とお留守番です^^;
台風が気になるけど・・。
きっと海も荒れて船も揺れるんだろうなー。
船酔いとかは全然しないので大丈夫なんだけど、島だとこんな時は本当に不便です

昨日のぐるない、MAKIDAI残念やったねー(笑)
VS嵐にはKENCHIが出てたし、何気にEXILE dayだった1日でした♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

腕枕? :: 2013/07/11(Thu)

何だかパソコンがおかしい…。
機械音痴なので、何をどうしたらいいのか全くわかりません
というわけで、今日はiPhoneからの更新です(^_^;)

先日、チョコたんの寝方が可愛くて思わずiPhoneでパチリ!



自分のお手手を枕にして寝てました(*^^*)
可愛いわぁ~

おまけ



昨日、郵便局に行ったついでに買って来ちゃいました♪
最近はいろんな切手が出てますよね~。
あれこれ集めたくなります。

  1. 日常
  2. | comment:4

今日のおやつ♪ :: 2013/07/10(Wed)

毎日毎日、本当に暑いですね~
陽射しがきつ過ぎて、日中は外に出れません
わん達はお家に引きこもる日が続いているせいか、元気があり余ってます

遊び疲れた後は、おやつで小腹を満たしましょ♪って事で、
今日は、新しいおやつを開封しました。

            __207.jpg

USJで買って来たおやつを開封しようね~。

            __206.jpg

            __205.jpg

2人とも、新しいおやつが気になって仕方がないようです
ではでは、どーぞ♪

            __204.jpg

            __203.jpg

美味しく食べてくれました♪
たっぷり入ってるから、しばらくはこのおやつで楽しめそうだね^^


昨日からハイタッチ会が始まって、三代目&GENEのメンバー達、
ブログの更新が半端ないです
何かが更新される度にお知らせが来るので、iPhoneが1日中うるさーい

7月24日のお台場ジャック・・、行きたーい!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

わんご飯♪ :: 2013/07/09(Tue)

関西も梅雨が明けて、暑い日が続いてますね
あまりにも暑過ぎてお散歩も行けず・・。
その暑い中、私はお友達のお誕生日を買いに行ったり、
新幹線の切符を買いに行ったりと、あちこちウロウロしてます

                         illust-sea5.gif

先日、注文していたが届きました。

      __202.jpg

新しくなった発酵50種ブレンドと、キッチンドッグさんのジャックとマーメイド。
50種ブレンドは、4種類のベリー系が新しく入ったようです。
そして、ジャックとマーメイドは、ひじきと納豆のふりかけです。
これはずっと気になってたんです。
朝ご飯にトッピングしていたふりかけもなくなったので、一緒に買ってみました。
私、朝と夜は違う物をトッピングしてるんです^^;

早速、新しくなった発酵50種ブレンドをトッピングしてみました。

      P7087946・2

もちろん、野菜スープも一緒にね!

      P7087948・2

そんなにガン見しなくても・・(苦笑)

          P7087955・2

クッキーたんは何処を見てるのー?

お待ちかねのようなので、ではではどーぞ♪

      P7087969・2

            P7087973・2

何の問題もなく、キレイに完食してくれました♪


今朝はいつも見ている「おはよう朝日です」に、EXILE TRIBEからELLY・健次郎君・亜嵐君の3人が生出演♪
わりと早い時間から出てきたので、まだ寝ぼけ眼だった私もしっかり目が覚めました(笑)
今日は店着日だもんねー♪
そして、今日からリリースイベントのハイタッチ会も始まるし。
岩ちゃんが来る時に行きたいけど、ハイタッチ会の為にわざわざ千里まで行くのもなぁー。
西宮ガーデンズならすっ飛んで行くのに~(笑)
岩ちゃんSmileを間近で見てみたい~!!

今週は、Mステ&Mフェアに出るので楽しみやね、RINママさん♪

おまけ。



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

七夕♪ :: 2013/07/08(Mon)

七夕だった昨日、お出掛けの予定はなかったのですが、スーパーでのお買い物中に
急遽、お出掛けする事が決って、帰ってからバッタバタと用意を済ませて、
いつものカフェへとレッツラGO~♪
向かった先は、いつものカフェですからね、ココですよ~♪

            P7077763・2

ぱんでぶーびさん♪
七夕ですからね、撮影セットも七夕仕様でした。

この日のぱんでさんには、偶然にもお友達がいっぱいいたのです♪

     P7077769・2

左端に一緒に写ってるイケメンBOYは、

     P7077792・2

せつさんちのダーク君・ジェット君・マット君。

     P7077797・2

UNOパパさんfamilyのUNO君・NOAH君・Apollo君。

     P7077777・2

ココmamさんとオラちゃん。
いやぁ~、凄い偶然にビックリです。
盛り上がっちゃって、ぺちゃくちゃしゃべっているうちにランチも出来上がってきたので、
まずは腹ごしらえです。

     7月7日

ボリューム満点でお腹いっぱい
食べ終わって、撮影を楽しんでるとまたまたお友達が来店!!

            P7077818・2

riyon♪さんfamily、りんちゃん&ゆずちゃんがやって来たよぉ~♪
riyon♪さんちとお会いするのは、何とお正月以来でした
そして、このメンバーが揃うのもお正月以来です。

     P7077831・2

白っ子コンビの2ショット♪
りんちゃん、足が開いてるよー(笑)

     P7077842・2

集合写真も忘れずに
り、りんちゃ~ん、足と浴衣が・・
しかも、セットからはみ出てます(爆)

この日、Apollo君とオラちゃんのお誕生日会だったようで、一緒にお祝いさせていただきました♪

     P7077844・2

Apollo君、オラちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~☆
2歳の年も健康で楽しく過ごせますように。

という事で、幸せのお裾分けを頂きました~♪

     7月7日②

もうみんな必死です(笑)
チョコたんの写真がないのは、全部ブレブレだったから^^;
わん達にお裾分けをあげながら、私達もスイーツタイムにケーキを頂きました♪
うまうま食べれてよかったね♪
その後はまったりとおしゃべりタイム♪

     P7077845・2

ゆずちゃんの可愛い写真が撮れましたよ^^

     P7077872・2

2人とも何を見てるのかなー?
この後はマスターによる撮影タイムだったので、私も便乗させてもらっちゃいました♪

     P7077887・2

このマッチとJ様、かわゆ~い

     P7077896・2

     P7077913・2

            P7077916・2

            P7077921・2

            P7077942・2

最後にお店の前でも写真を撮って、ここで解散!
突然決まったお出掛けだったけど、偶然にもたくさんのお友達に会えて、
とっても楽しい時間を過ごせました♪



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

パンケーキを食べに・・♪ :: 2013/07/07(Sun)

前記事では、私へのお祝いコメントをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです

                         270.gif

昨日は、パンケーキを食べに久しぶりにLiving cafeさんへと行って来ました
最近は大人気なので、お昼過ぎに行っても入れないかも?と思って、
席を確保する為に朝一で行って、ランチタイムからお邪魔してました^^;

     P7067728・2

武蔵君、お久しぶり~♪
お店に入って来た私を見て、尻尾ブンブン振ってお出迎えしてくれました^^

            P7067733・2

     P7067726・2

席に着くなり、奥の厨房を覗くようにチェックするお2人さん(笑)
見てても何も出て来ないよー。

     7月6日

まずはランチで腹ごしらえです。
食べ終えた後はちょっとお腹を休ませて、しばしまったりタイム♪

     7月6日③

武蔵君は籠の中から、私達を監視してました(笑)
そして・・、

     7月6日②

パンケーキを注文~♪
只今、マンゴーフェア真っ最中なので、マンゴーパンケーキを注文してみました♪
マンゴーたっぷりで美味しかったです☆
ボリュームたっぷりだったので、お腹がパンパンになっちゃった

     P7067747・2

あの~、僕達のは?って、声が聞こえて来そうなこの2ショット(笑)
持って行ったおやついっぱい食べたでしょー!!
また今度ね!

相変わらず大人気で、次から次へとお客さんが来てたので、
お腹も満腹になった所で退散して来ました。
久しぶりに美味しいパンケーキ食べれて嬉しかったです♪

最後にちょこっとお知らせです。
毎週月曜日に放送されている「魔法のレストラン」(MBS)に、明日、Living cafeさん出るので、
見られる方はチェックしてみて下さいね~♪
まいう~♪でお馴染の、石ちゃんが来てたようですよ^^


今日も、急遽出掛けた先で、偶然たくさんのお友達とバッタリ!!
思いがけない偶然に楽しい時間を過ごして来ました♪


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

生は嫌い? :: 2013/07/05(Fri)

昨日の夜中から降っていた雨も朝方には止みましたね~。
曇ってはいるものの、時々晴れ間も見えたりして、私ってやっぱり晴れ女かな?
こんな日に天気が回復してくれるのは嬉しいもんです♪
さて、今日は何の日?
答えは最後に・・。

                         270.gif

先日の事。
義母からお刺身をたくさん頂きました♪

            __191.jpg

サーモンと鰹のたたきがいっぱい♪
せっかくだからと、わん達にもサーモンを1切れお裾分け♪
食べるかどうかわからなかったので、トッピングする前にちょこっとあげてみたら、
チョコたんは問題なく食べてくれたんですが、クッキーたんは口に入れた後、ペッと出しちゃいました
もしかして、生は嫌い?
トッピングしたら食べるかな?と、クッキーたんのは少なめにトッピング。

     __198.jpg

豆粥をあげてる時に頂いたので、一緒にトッピングしてみました。

            __197.jpg

チョコたん、ご飯をガン見(笑)

            __196.jpg

一方、このお方は何やら不機嫌顔です^^;
ではでは、どーぞ♪

            __194.jpg

がっつくチョコたんと、

            __195.jpg

警戒しながら食べていたクッキーたん(笑)
サーモン食べてる?

     __193.jpg

出してるー!!
最後には・・、

     __192.jpg

サーモンだけキレイに残しておりました
どうやら生は嫌いなようです。
鮭味のおやつは食べるんだけどなー。
クッキーたんには、生じゃなくて火を通したがよさそうだね。


          400.png

今日は・・、私、また1つ歳をとりました^^;
最初の質問、答えは私の誕生日だったのです
もう誕生日が嬉しい歳ではありませんが、朝からお友達がLINEやメール、
でお祝いしてくれてとっても嬉しかったです♪
それに、EXILEのメンバーからもお祝いメールが届いたし♡
歳はとりたくありませんが、こうやってお祝いして頂けるのは、
いくつになっても嬉しいですよね♪
お祝いしてくれたお友達、ありがとうございました
今夜はMステのEXILEで楽しみます♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

やっぱり天然さん♪ :: 2013/07/04(Thu)

天気のせいか、昨日から偏頭痛がしてる私です・・
ジッとしていたら何ともないんですけどね~。
ジメジメと鬱陶しい天気、嫌になりますね

                         ame683.jpg

昨日は、イケメン君だと書いたクッキーたんですが、やっぱり天然さんです(笑)

            __190.jpg

何処に潜ってるんだか
何もかもグチャグチャになってるよー(笑)


今日は、劇団EXILEの町田啓太君のお誕生日☆
町田君、お誕生日おめでとう~♪
私と1日違いだから、しっかり覚えてしまったよ(笑)

そろそろ、舞台「あたっくNO.1」の稽古が始まるようなので、体に気を付けて頑張ってね!
この舞台、昨年は大阪でもあったのに、今年は東京だけなのね・・。
今回は劇団のメンバーが全員出てるので、見に行きたいけど、東京だけなら行けないよ~(泣)
町田君に青柳翔君、将康君の演技を生で見てみたいなぁー。

町田君にとって素敵な1年になりますように。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

横顔 :: 2013/07/03(Wed)

我が家のお笑い担当のクッキーたん、笑わせてくれる事がしょっちゅうだけど、
大人しくしてると、とってもイケメン君
正面から見るお顔ももちろん好きだけど・・、

    P7027722・2

横顔も大好き
この写真を撮った後・・、

            P7027721・2

季節外れのサンタさんおもちゃで遊びだしちゃいました(笑)
遊ぶのはいいけど、食いちぎらないでねー!!


明日は、MAKIDAIが1日、日テレをジャックするようです!
ドラマ明日からだもんねー。
忘れないうちに録画予約しておかなくっちゃー!!
EXILEと三代目、最近、テレビ出演が多くってチェックするのが大変~


記録書き。


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

わんご飯♪ :: 2013/07/02(Tue)

昨日、ブログを書き終えたと同時に電気屋さんが来て、エアコン設置してくれました。
扇風機と違って、やっぱり快適だわぁ~♪

                         inte01.gif

久しぶりのわんご飯です^^;
今回はトッピングにを使ってみました。

            __189.jpg

初めて使う物だったので、使う前にグリーンドッグさんのHPで、
1回にあげる量などを確認しました。
早速、トッピング。

     P6287653・2

↑はチョコたんのなので、おからもトッピングしてます。
他に、発酵50種ブレンド、ビーポレンもトッピング。
初めての食材、反応は・・?

            P6287658・2

チョコたん、目が真剣です

            P6287662・2

クッキーたんはちょっと不安顔かな?
食べてくれるかな?
ではでは、どーぞ♪

     P6287669・2

            P6287677・2

2人とも美味しく食べてくれました♪

発酵50種ブレンド、なくなっちゃったのでまた注文しなくっちゃ~!!
これ、何か新しくなって53種になったみたいですね~。
ブルーベリーなどが新しく入ったようですね。
目の病気が多いウチの子達には、これは嬉しいかも♪


関西のSHOKICHI&NAOTOファンに朗報~♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

お家が出来たよ♪ :: 2013/07/01(Mon)

今日は良いお天気ですねー
まだエアコンが使えない我が家にとっては、この暑さはちょっとしんどいけど
でも、夕方には電気屋さんが新しいエアコン持って来てくれるので、
もうちょっとのガマンです

                         19.png

さて、先日のイベントで買って来た物を紹介しますね!
買ってきた物は・・、

      P6297709・2

とっても可愛いお家型のシェルフでした~♪
たくさんの可愛いシェルフが飾ってあったんですが、このお家型のシェルフに
真っ先に目が行ったんです。
お家型のも色々と種類があったんですよー。
壁の部分が全面チキンネットだったり、全部ホワイトに塗られてたリ、
煙突の形も丸いのと四角いのがあったりと、ほんとにいろんなのがあったんです。
1人でブツブツ言いながら(笑)見てたら、SAORIさんがやって来て、
今度は2人であーだこーだ言いながら選び、オソロで買っちゃいました~♪
これにね、アレを飾りたかったんです。
アレって???
これです、コレ!!

      P6297713・2

SAORIさんのお友達に作って頂いた、ウチの子達のちわぐるみ♪
思った通り、ピッタリでした~♪
これで、やっとウチの子達のお家が出来ました!
今までは、ナチュキチのボックス型のシェルフに飾ってたので^^;
可愛いのをGET出来て嬉しかったです♪

この横には・・、

      お家♪

MATSUさんが作ってくれたポストカードを、フレームに入れて飾ってます。
少しずつ増えて来たウチの子グッズ、どれも我が家の大事な宝物です♪



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お買い物
  2. | comment:6
