チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おやつタイムにお出掛け♪ :: 2013/08/31(Sat)

雨が降りそうで中々降らなかった今日の日中、おやつタイムにちょこっとお出掛けして来ました♪
この時間に行くといえば・・、

     P8318823・2

可愛い武蔵君がお出迎えしてくれるLiving cafeさん~♪
今日は運良く駐車場も席も空いてました

     8月31日

お店に置いてあった帽子を借りて、クッキーたんに被ってもらったよ^^
クッキーたん、やっぱり帽子がよく似合うわぁ~

     8月31日②

おやつタイムだから、やっぱりパンケーキ頼んじゃうよね~。
今回は、普通のパンケーキセットにキャラメルをトッピングしてもらいました♪
旦那と半分こしながら美味しく頂きました♪

     8月31日③

今日はこのお洋服を着て行きましたぁ~♪

     8月31日④

武蔵君もチョコたんと同じ歳なので、今月で7歳になりました。
武蔵君、その可愛いお顔で、これからも私達を癒してね♪
遅くなっちゃたけど、7歳のお誕生日おめでとう~☆
楽しい事いっぱいの1年になりますように。

おまけ


>>続きを読む


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

もぐらちゃん♪ :: 2013/08/30(Fri)

台風が接近中ですね
明後日はEXILEのライブなのに~~~!!
丁度、日曜日に関西を通過しそうです・・
反れてくれないかなぁー。。。

                         ame683.jpg

とある日の事。

お散歩から帰宅すると、ソファーまでダッシュするクッキーたん。
何かゴソゴソしてると思ったら・・、

            __298.jpg

マットの下に潜り込んでおりました
クッキーたーん!!

            __297.jpg

うん?じゃないよ
出ておいで~!!

            __296.jpg

嫌でちって・・。
そこグチャグチャになってるから、キレイに直したいんだけどなー。
出そうにないのでしばらく放っておいたら・・、

            __295.jpg

この格好のまま寝てて、まるでもぐらのようでした(笑)


はっぴーばーすでい♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

マステ色々♪ :: 2013/08/29(Thu)

ここ最近、100均などでマステの新作ラッシュでしたが、私もちょこちょこ購入してました。
まずは

      __290.jpg

ちょっと前に欲しい~!!と言っていたセリアのマステ、旦那に連れてってもらって買って来ました♪

      __287.jpg

コラージュ柄、やっぱり素敵です☆
フラッグガーラントとドットも可愛い~♪
これで105円だなんて、ほんと信じられません!!

そして・・、

      __288.jpg

3Coinsのご当地マステ。
一昨日、買いに行って来ました。

     __284.jpg

全種類置いてある梅田の3Coinsに行ったので、神奈川のもGETして来ました~♪
関西バージョンは兵庫と三都(大阪・京都・兵庫)のみの購入です。
神奈川のは、これ見たら私好みってのがもうわかるでしょ?(笑)
それに、TUBEファン&元ゆずっこの私としては、神奈川はやっぱり欲しくなるってもんです^^;
“ありがとう”は買うつもりはなくて、“東京タワー”が欲しかったんですが、
すでに売り切れてたのかなかったんですよねー。
2個で315円なので、残ってる物の中から悩みに悩んでコレを選びました。
“ありがとう”なので、何かと使えそうですしね。

     __289.jpg

そして、どうしようか迷っていたハロウィンマステは、
キッチンキッチンのラベルタイプの方を購入。
あ、スタンプはナチュキチです。

     ハロウィンマステ

コレの方が使いやすくっていいかもー♪

買ってばかりで、使う方が中々追いつきませんが、これだけは本当にやめられません
マステ専用のBOXを買わなくっちゃ~(苦笑)



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:1

可愛い仔がやって来た♪ :: 2013/08/28(Wed)

先日、我が家にとっても可愛い仔がやって来ました♪

      __283.jpg

ちっこいちっこいチワワちゃん
んもー、可愛すぎる~~~
のんのんさんのブログで見て、すぐに“Happy sweet”さんに飛んで行ったら、
ラスト1個になってたので、迷うことなく即ポチっとやっちゃいました^^;
カラーがウチの子達と同じだったので、それも買う決め手になったのです。
このちっこいチワワちゃん、実はイヤホンジャックなんですよー♪

      P8268809・2

iPhone5はイヤホンジャックが下にあるので、付けるとこうなっちゃいます。
これを付けたままだとiPhoneが使いにくいので、イヤホンジャックとしては使わずに、
籠入りのまま、あみぐるみの横に置いて飾ってます^^

のんのんさん、可愛い仔を紹介してくれてありがとうございました♪
おかげでGETする事が出来ました~☆

くんくんさん、今夜カートオープンですね!
あのお洋服、持ってるお友達が多いので、買おうかどうしようか迷ってます(><)
私としては、りんちゃん&ゆずちゃんが着ていたマリン柄のスモックの方が好みなんだけど・・。
どーしようかなー。

おまけ


>>続きを読む

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. お買い物
  2. | comment:4

偶然が多いお友達♪ :: 2013/08/27(Tue)

今日は30℃超えの夏日に戻ってしまいましたが、朝が涼しくなりました!
掃除&洗濯するのにも、汗かかなくって快適です♪

                         19.png

さてさて、前記事の続きです。

偶然会ったお友達とは・・、

            P8258789・2

riyon♪さん夫妻、りんちゃん、ゆずちゃんでした♪
クールクールの浴衣がとっても似合ってて可愛かったぁ~
写真撮った後は、席に戻っておしゃべりタイム~♪
ぺちゃくちゃとおしゃべりを楽しみながらも、可愛い写真が撮れたよー!

   P8258804・2

私のお膝にいたゆずちゃんを
ふぅりんママさんちのりんちゃん&ふぅちゃんもだけど、ゆずちゃんも私の事が大好きなんです
会うといつも大興奮してくれるんですよー♪
尻尾が物凄い勢いでグルングルン回ってるもんね(笑)

   P8258808・2

   P8258806・2

2人とも可愛い笑顔です

時間も忘れて喋りまくっていたら、いつのまにやら6時を過ぎてた
帰る前に集合写真を

   __282.jpg

            __281.jpg

貴重な2ショット!

この日は、チワソウルの会&偶然のお友達と一緒にとっても楽しい時間が過ごせました♪
ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました
riyon♪さんとは偶然が多いけど、今度は約束して遊んで下さいねー♪


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

チワソウルの会♪ :: 2013/08/26(Mon)

今日は涼しくて、エアコンもいらずに快適に過ごせてる我が家地方です♪
昨日の豪雨にはビックリしましたけどねー
我が市内でも、一部の地域で浸水していたようです
そんな豪雨が降っていた昨日、雨が少しマシになってきた頃、いつものカフェへとお出掛けしてきました♪
お友達を迎えに行って向かった先は、ぱんでぶーびさん
一緒だったお友達は、

     8月25日

ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃん

     8月25日②

ウチの子達。
後程、もう1組のお友達も登場します^^

ランチを注文したら、出来上がるまで撮影タイムです

     8月25日③

今は花火のセットなので、ウチの子達は浴衣を来て行きました♪

     P8258700・2

りんちゃん、よく似合ってるよ♪
ランチも出来上がって来たよ♪

     8月25日⑤

今回も美味しく頂きました♪
と、食べてる途中にもう1組のお友達も到着!

     8月25日④

RINママさん夫妻と、おリンゴ組のお子ちゃま達♪
今回は、チワソウルの会なのでこのメンバーです
全員揃ったので、食べながらマシンガントークの始まりです(笑)
しゃべりながらも、可愛いお子ちゃま達の写真もしっかり撮りますよー

     8月25日⑥

ちっちゃなお口でキャウキャウおしゃべりするROEちゃんが、これまためちゃんこ可愛いんです

     P8258706・2

     P8258711・2

みんな食べ終わった所で、今度はセットの方で撮影タイムです。

   P8258722・2

   P8258728・2

   P8258733・2

            P8258775・2

集合写真も何とか撮れました♪

さ、今度はデザートタイムですよ~。

     8月25日⑦

まだまだしゃべり続ける私達^^;

     P8258768・2

ROEちゃんはおネンネタイムに突入しておりました(笑)

     P8258785・2

マスターの撮影タイムに私も便乗させてもらって
6チーがギュッと集まるとやっぱり可愛いねぇ~♡

この後、しばらくすると別のお友達が偶然来店!!
が、この時点で席は満席・・
すると、RINママさんが帰られるというので、RINママさんとは今回早めにバイバイでした。
RINママさん、今回は雨の中遠い所から来てくれてありがとう!
久しぶりのチワソウルの会、めちゃ楽しかったね♪
またチワソウルの会を開催しようねー♪

この後、偶然のお友達も合流して、更におしゃべりタイムは続くのです^^;
お友達の紹介はまた次回~



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:9

花火大会? :: 2013/08/25(Sun)


            P8258775・2

年に1度の浴衣姿で、キレイな花火を見て来たよ(笑)
今日は久々の会と嬉しい偶然があり、ワイワイと楽しんで来ました♪
詳しくはまた次回



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:1

お届け物♪ :: 2013/08/24(Sat)

昨日、お友達のNaoさんからお届け物が届きました♪

            P8238668.jpg

先日、バニラ君のお誕生日にほんの気持ちのを送っていたのですが、
逆に気を使わせてしまったようで、帰省土産と一緒にチョコたんへのプレゼントを頂いてしまいました。
Naoさん、気を使わせてしまってごめんなさい

      P8238669.jpg

最近は手抜きしがちになってるわんご飯ですが(定番の野菜スープばかりです^^;)、
今度、このパスタでわんご飯作ってみますね!

            P8238672・2

チョコたんがちゃんとお礼を言えたと思ったら・・、

      P8238674・2

クッキーたんが、ソファーでいじけておりました(笑)
いやいや、ちゃんとあるから!!
うまうま作ってあげるから、一緒に食べようね♪

Naoさん、お土産とプレゼント、本当にありがとうございました
涼しくなったらまた一緒に遊びましょうね♪


今日はa-nationですねー。
昨年も雨の中の開催だったけど、今年も雨・・。
落雷の事故を思い出しますが、今年は何事もなく無事に行われるといいなぁー。
あぁ~、SHOKICHIに会いに行きたい。。。

*** 追記 ***
信じられへーん!!
超サプライズでEXILE出てるやん!!!!!
うわぁーーーーーん、やっぱり行けばよかった。。。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | comment:2

その体勢・・ :: 2013/08/23(Fri)

先日の夜の事。
お風呂に入る前に、いつものようにコロコロをしていると・・、

       __280.jpg

こんな体勢で寝ようとしていたクッキーたん。
その体制はしんどいと思うんだけどなぁー


                    illust-happydays-1.gif

今日は、AKIRAのお誕生日
AKIRA、お誕生日おめでとう~☆
えっと~、何歳だっけ?(えっ?!)
もうね~、メンバーが多いと誰が何歳なのかわからなくなっちゃうんですよ(汗)
でも、新メンバーの年齢はわかりますよ!
だって、二代目ですから~♪
話がそれちゃったけど、この1年もAKIRAにとって素敵な年になりますように。
1日のライブ、楽しみにしています

AKIRAのブログが見れないのは何で?
いくらタップしてもブログが表示されないよー!!


そいうや、東京ドーム公演再追加がやっとやーっと発表されましたね!
日程はまだ発表されてませんが、TAKAHIROが口を滑らせちゃった事もあり、
再追加がある事はファンはすでに知ってたんですよね~。
私は行けないけど、日程がいつになるのかやっぱり気になります。
ライブビューイングはあるのかな?

オカザイルのDVD欲しいなぁー(笑)



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

サプライズ便♪ :: 2013/08/22(Thu)

8月も後半になるというのに、まだまだ暑い日が続きますね
いい加減雨降ってくれないかなー?と思っていたら、週末にマークが・・。
何も週末に降らなくても・・。
日曜日は降って欲しくないと思うワガママな私なのでした^^;

                         270.gif

昨日、お友達からサプライズ便が届きました♪

      __279.jpg

ちょっぴり透けて見えてますが、お手紙読んでビックリ!!
中身は私の大好物だったのですー
中に入ってたのは・・、

        __278.jpg

鹿さんと大仏のマステ、ラバーバンドとクリップのセット♪
この2つのマステ、気になってたんだけど、使い道が浮かばなくって買うのを迷ってたんです^^;
それが何々?!
私が迷ってたのを知ってたかのように、お友達がしてくれるだなんて~!!
私の気持ち、読まれてる?(笑)

気になる柄はこんな感じですよ

        __277.jpg

鹿さん可愛い~
大仏さん、どう使おうかなー?
どう使おうか考える時間もまた楽しいんですよね~。

本当にサプライズ過ぎてビックリしちゃったけど、とっても嬉しかったよぉ~
いつも本当にありがとう
ゆずライブで会えるのを楽しみにしてるね

ゆずのチケットも昨日、無事に届きました♪
スタンド席ですが、スタンドの方がありがたいと思うのは年のせいでしょーか?(苦笑)


今朝のわん達♪


>>続きを読む

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 頂き物
  2. | comment:1

100均マステ♪ :: 2013/08/21(Wed)

風邪で寝込む前の事ですが、100均(キャンドゥ)で新作マステをGETして来ました♪

            __274.jpg

今回の新作、もうね~、ツボ過ぎるんですよー

            __273.jpg

       __272.jpg

私の好みを知ってる方ならわかると思うんですけど、特にチケットとスタンプ柄がツボど真ん中です
100均でこのクオリティー、凄すぎませんか?
ナチュキチとかセリアとか、100円とはいえこの素敵過ぎるデザイン、
そりゃー散財しちゃうってもんですよ
そういや、セリアでも新作マステが出ているようですね!
コラージュ柄のマステ・・、欲しいーーーーー!!
最近、セリア行ってないので行きたくってウズウズしてます(笑)
欲しいのがいっぱいあるんですよねー。

そうそう、マステといえばナチュキチ&キッチンキッチンでも、
また新作マステが出ますね!
ハロウィン柄・・、どうしようかなー?
3coinsのご当地マステも気になってるんだけど・・。
実物見てから決めようかな。


最近のコラージュ


>>続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:1

裕くん特集♪ :: 2013/08/20(Tue)

今日は、昨日宣言した通り、裕くん特集やっちゃいまーす♪
とっても可愛い裕くんの写真ばかり、どどーんと載せちゃいますね^^

            P8188611・2

   P8188613・2

            P8188615・2

   P8188616・2

   P8188617・2

            P8188628・2

            P8188631・2

            P8188632・2

            P8188633・2

   P8188647・2

もうどれも可愛すぎるぅ~~~~~
最後のは、ふみふみさんちのLOCOちゃんと一緒に♪
2人とも、KUMIさんに抱っこされながら寝てたのがめちゃ可愛かったのです

以上、裕くん特集でした♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:0

送別会♪ :: 2013/08/19(Mon)

昨日は、お誘いして頂き、お友達の送別会に参加させていただきました。
場所は、我が家初めてのカフェ、Cafe & Bar Candyさん♪
12時に集合だったのですが、初めて行くカフェだったので早めに行ったら、
早く着き過ぎてしまいました^^;
でも、すでに来ていたお友達がいたのでホッと一安心
その後、続々と集まって来ました♪
参加メンバーは・・、

     8月18日③

今回の幹事役、あきてぃさん夫妻、CoCoちゃん、KiKiちゃん。
心配していたCoCoちゃんのお目目、やっぱりまだ痛そうでちょっとしんどそうでした(><)
早く治るといいのにね・・。

     8月18日

そして、今回の主役、ふみふみさん、LOCOちゃん、MOCOちゃん、COCOちゃん。
今月中に地元の静岡へ帰られるとの事で、ふみふみさんの送別会をあきてぃさんが企画してくれたのです。
ふみふみさんとは、の方でお話させていただいているのですが、
お会いするのは今回が初めてでした。
わん連れでお会いするのは今回が最初で最後となりますが、お互いゆずっこという事もあって、
今後はゆずライブでお会いする事が多くなるかな?

     8月18日②

ちびともさん、モカちゃん、アンジュちゃん。
ちびともさんとは、モカちゃんがまだ1人っ子の時にお会いして以来だったので、
久しぶりだったのですが、アンジュちゃんとは初めましてでした♪
アンジュちゃん、ちっちゃくてめちゃ可愛い~

     8月18日⑤

KUMIさん&もるだぁ~君、ちびゆみさん&ショコラ君。
ちびゆみさんとショコラ君とは、初めましてでした♪

            P8188609・2

裕君ママ&裕君。
アイドル犬の裕君、もーめちゃくちゃ可愛くて、私、ずっと会いたかったんです!!
今回、念願叶って会える事が出来て、めっちゃ嬉しかったぁ~

     8月18日④

そして、ウチの子達。
合計、9人+12チワワでした。

メンバーが揃った所でランチを注文。

     8月18日⑥

私はハンバーグ、旦那は鶏のクリーム煮を注文。
美味しく頂きました♪

食べ終わると、おしゃべりをしながらそれぞれ撮影タイムです

     8月18日⑦

アンジュちゃんと裕君は、パパが一緒の兄妹なんですって!!
並んだらめちゃそっくりでした!!

裕君が可愛すぎて、写真いっぱい撮っちゃったので、次回は裕君特集やっちゃいます!
他の子達の写真、あまり撮れなくってすみませんでした

  P8188661・2

最後に集合写真を撮って、解散となりました。
今回は初めましての方が多くて、あまりたくさんはしゃべれませんでしたが、
楽しい時間過ごせて嬉しかったです♪
あきてぃさん、今回はお誘いして頂き、本当にありがとうございました♪
おかげでお友達の輪も広がり、とっても嬉しく思ってます♪
幹事もお疲れ様でした!

ふみふみさん、最後の最後でお会いする事が出来て本当に嬉しかったです♪
来月は、ゆずライブでお会いしましょうね^^

頂きました♪



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

可愛い仔ちゃんがいっぱい♪ :: 2013/08/18(Sun)

今日は、たくさんの可愛い仔ちゃん達に会って来ました♪

   P8188661・2

初めましての仔や、ずっと会いたかったあの仔や、久しぶりの仔がいたりと、
みんなでワイワイと楽しい時間を過ごして来ました♪
詳しくはまた次回


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:7

届いたぁ~♪ :: 2013/08/17(Sat)

14日発売だったTHE SECONDの2ndシングル「SURVIVORS feat.DJ MAKIDAI」が、
やっと届きましたぁ~♪

            __270.jpg

何故に4枚?と思うでしょ?
↑にも写ってますが・・、

     __268.jpg

これに行きたくって、チケット付きの4枚セットを購入しちゃったのです
以前、アホな事をしちゃったと書いたのは、この事でした^^;
ライブハウスで観る彼らのパフォーマンス、大きな会場とは違って、
近くで観れるのでめっちゃ楽しみなんです
早速、聴いてますが、もー、めちゃくちゃカッコイイ
早く生でパフォーマンスが観たいなぁ~。
来週は大阪でa-nationなのに、私は再来週までガマンです。
だって再来週は・・、

     __267.jpg

コレに行くから
もう5月から長かったー!!
私にしては珍しく、6・7・8月はライブに行ってないですからね~。
今年はTUBEがホールツアーをやってないので、今年の夏はいつもよりちょっと淋しく感じてます。
その分、9月が忙しいんだけどね
9月はライブ三昧な私です^^;

*** おまけ ***

     __269.jpg

CDを出したら、クッキーたんが入ってしまいました(笑)


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:2

ご近所カフェ♪ :: 2013/08/15(Thu)

まだまだ暑い日が続きますね
その暑さのせいなのかはわかりませんが、風邪をひいてしまいダウンしておりました
幸い熱はなかったのですが、喉&咳&鼻水がひどくて、昨日は病院行って1日寝ておりました
こんな時に限って旦那はいないし
でも、今日はだいぶん楽になって来て、PCに向かう元気も出て来ました♪

                         ie1.jpg

話が前後しますが、10日(土)の事です。
チョコたんのお誕生日当日(11日)は、実家の用事でお出掛け出来なかったので、
前日の土曜日にお出掛けして来ました♪
といっても、ご近所カフェですけどね^^;
行って来たのは・・、

     8月10日

久しぶりのVENE CAFEさん♪
ちょうどお昼時だったので、駐車場が空いてるか不安だったのですが、
空いていたのでラッキーでした。

     8月10日②

私はハヤシライス、旦那はドライカレーを注文。
美味しく頂きました♪

翌日がチョコたんの誕生日だったので、わん達にもを注文。

     8月10日③

小さいサイズのパンケーキを頼んだよ^^
ミルクはママさんからのプレゼントで頂いちゃいました。
ありがとうございます

            P8108457・2

     P8108447・2

パンケーキもミルクも、大興奮で完食♪

     P8108471・2

食べた後はこんなの↑で遊んだりして、しばしのんびりして帰って来ました。
近場でのお出掛けだったけど、うまうま食べれて嬉しかったかな?
暑過ぎて中々お外には行けないけど、店内でゆっくり出来るのは嬉しいね♪
早く涼しくなってくれないかなー。。。



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

プレゼント♪ :: 2013/08/13(Tue)

まだまだ暑い日が続きますね
この暑さ、一体いつになったら落ち着くのかなー?

我が家も、今日から夏休みに入りました♪
が、朝も早くから旦那はキャンプへと出発
私が起きた時にはもういませんでした。
そろそろ阿蘇に着いてる頃かな?
私は昨日から喉が痛い事もあり、ちょっとしんどいので大人しくお家でのんびりしてます。

                         270.gif

今日はお友達から頂いたを紹介させていただきますね♪
お誕生日当日にピンポーンと届いたのは・・、

     BDプレ♪

あきてぃさんからでした♪
ずっと気になっていたサーモンオイルが入ってるではありませんか!!
これ、買おうかどうしようかずーっと迷いながらも買わずにいたのです。
なので、とっても嬉しかったです♪
そして、かりんと♪
これ、私大好き~♡
以前頂いた時なんて、私、1人で食べてしまいました^^;

そして、翌日にピンポーンと来たのは・・、

     プレゼント

riyon♪さんからでした♪
何と、先月は私も誕生日だったからと、私にまでプレゼントが入ってました
ありがとうございます♡
大切に使わせて頂きますね♪

スイカのおもちゃ、もちろんこのお方が黙っているわけもなく・・、

            P8128546・2

写真を撮っている時からうるさかったので、あげたらご覧の通りですよ
いや、遊ぶのはいいけど、クッキーたんだけの物じゃないからね
チョコたんと仲良く遊ぼうね!

            P8128549・2

あきてぃさん、riyon♪さん、たくさんのプレゼントを本当にありがとうございました
チョコたんの事を思って、選んでくれたそのお気持がとっても嬉しかったです♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | comment:1

お誕生日ケーキ♪ :: 2013/08/12(Mon)

前記事では、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました
LINEでもたくさんのお友達にお祝いしてもらえて、とってもとっても嬉しかったです♪

さて、今年のお誕生日ケーキですが、昨年と同様に“セレブわんこ”さんにオーダーしました。

       P8118476・2

お友達のブログなどでよく見かけるポワンさんのケーキと迷ったのですが、
ちょっと大きそうだったので、結局、毎年頼んでいるセレブわんこさんのにしちゃいました^^;

            P8118477・2

“7”のピックをさして記念撮影
チョコたん、お誕生日おめでとー☆
さ、恒例のホール食いやってみよっか!

     P8118490・2

まずはクリームをペロペロ~♪
この横で、クッキーたんもキュンキュン言ってたので、クッキーたんもどうぞ♪

            P8118500・2

お目目ひんむいてぺローンとしてたよ(笑)
このままじゃ食べにくいから、小さく切って食べようね。

     P8118506・2

全部だとさすがに多いので、半分を更に半分こずつにしました。
残りは今日のおやつで食べました^^

            P8118509・2

チョコたんのちょーだいポーズ、一瞬だけ立つんですよ~
ではでは、どーぞ♪

[広告] VPS


いつも慌てて食べるので、最後にゲホゲホしちゃうんです。
ゆっくり食べればいいのにね~。

     P8118512・2

逆にクッキーたんはゆっくり食べるので、早くに食べ終わるチョコたんにビックリしながら食べてます(笑)
食べる事が大好きなチョコたん、うまうまがいちばんのプレゼントだね♪
でも、ちゃんとプレゼントは用意してるよ~。

     8月11日

新しいデンタルロープと、TAMBEDYさんのひんやりお洋服♪
お洋服は名前入りにしてもらえるんですが、私はお互い着れるようにしたかったので、
名前は入れてもらいませんでした。
チョコたんに新しいおもちゃを渡そうとしたら・・、

     P8118523・2

おもちゃ大好きなクッキーたんが横取り
チョコたんは・・、

     P8118525・2

ボロボロになってるロープを噛み噛みしてました(笑)
それ、捨てようと思ったんだけど、まだしばらくは置いてた方がよさそうだね~
一方、横取りしたクッキーたんは・・、

     P8118524・2

     P8118528・2

1人楽しそうに遊んでました
僕のって、いやいや、独占しないでチョコたんと仲良く遊ぼうね!

そして、お洋服は・・、

     8月11日②

     8月11日③

2人ともよく似合ってるよ

今年のお誕生日も元気に迎える事が出来ました♪
来年も元気にお誕生日が迎えられますように。。。

お友達からもたくさんのプレゼントを頂いてるので、次回、ご紹介させていただきますね!
いつも本当にありがとうございます♡


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:6

Happy Birthday ♪ :: 2013/08/11(Sun)

本日、8月11日はチョコたんの7歳のお誕生日
チョコたん、お誕生日おめでとう~☆

           P8048374.jpg

まだまだ若いと思っていたけれど、もう7歳になるんだね・・。
ベビーフェイスだから、いつも若く見られちゃうよね。
昨日もそうだったしね(笑)

ついにシニア入りしちゃって、私はちょっと複雑だよ・・。
何だか淋しいなぁー。
もうこれ以上歳は取らずにこのままでいて欲しいけど、そうはいかないもんね。

今年は年明け早々、目を痛めちゃったけど、7歳の1年は健康で楽しく過ごせるといいな。
私にとって、とってもとっても大切なチョコたん、いつまでも私の宝物でいてね♡
今日はお出掛け出来ないけど、ケーキでお祝いしようね♪

そして、今日は父親の誕生日でもあります。
生きていたら今日で68歳。
お父さん、お誕生日おめでとう!!
同じ誕生日のチョコたんと出会えた事は、お父さんのおかげだと思ってるよ。
だから、チョコたんの事も、天国で見守っていてね!



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:8

遊ぶでし♪ :: 2013/08/10(Sat)

暑い暑い、暑ーい
この異常な暑さ、もーほんといい加減にして欲しいですよね

                         illust-sea5.gif

決まった時間に遊びだすチョコたん。
時間になると、私の腕を鼻でツンとして、おもちゃ取って!と催促に来ます。

            __266.jpg

自分で取れる所にあるのに、絶対に自分では取らずに私に取らせるんですよねー。

            __265.jpg

取ってあげるとお座りして待ってます。
このデンタルロープがチョコたんのお気に入りなんだよね♪
もうボロボロになってるけど

            __264.jpg

渡すと片手でガシっと掴んで、遊んでいいでしか?って
どーぞどーぞ、気の向くまま遊んで下さいな!

            __263.jpg

楽しそうにガシガシ噛みながら遊んでました♪
もうボロボロになってるから、そろそろ新しいのに変えようね!


今夜のEX-PRESS(ラジオ)のサブMCはSHOKICHIです♪
今日もSECONDの話で盛り上がっちゃうのかな?
先週からSECONDの曲をいっぱい流してくれてるので、
今夜も楽しみです♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

カンナさん便♪ :: 2013/08/09(Fri)

連日、暑い日が続きますね
あまりの暑さに、思考回路も停止中な私
昨日は夕飯の支度をするのに、炊飯器のスイッチを入れ忘れるという失態を
しでかしてしまいましたが、途中で気付いたので慌てて早炊きスイッチを入れました
この暑さ、いつまで続くんでしょうね

                         04.gif

昨日、楽しみにしていたお洋服が届きました♪

     8月8日

とっても大人気なショップ、“kanna closet”さんのお洋服です♪
素敵なポストカードも入ってました~♪
今回のお洋服、ウチに子達にとって初めてのデザインです。

     P8098423・2

キャミソールを買ってみました。
ウチの子達、普段はタンクトップばかりですが、たまにならキャミソールもいいかな?とね^^;

     8月8日②

可愛いポイントがいっぱいです
ではでは、早速、モデルさんに登場してもらいましょー!

      P8088409・2

            P8088406・2

ちょっと女の子みたいになっちゃったけど、2人ともよく似合ってて可愛いよぉ~
着せてみてわかったんですが、キャミソールってめちゃ着せやすいですね!!
首や腕も通しやすいし、洋服を着せる時に嫌がるチョコたんも、
これは嫌がりませんでした。
これからキャミもありかな?
ただ、デザインを選ばないと女の子に見えちゃうので、デザイン次第ですけどね。
あまりにもフリフリなのは私がなので
今度、自分でも作ってみようかなー。
って、いつになる事やら~^^;

カンナさん、可愛いお洋服をありがとうござました♪
大切に着させていただきますね


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:4

素敵な暑中見舞い♪ :: 2013/08/08(Thu)

昨日、とっても素敵なカードが届きました

     __262.jpg

“+Smile=Happy”のmizuka&さんからです♪
メッセージが書かれているカードもマリン仕様でとても素敵なのに、
もう1つのカードがとーっても素敵なんですよ~☆
このポスカの写真も爽やかで、凄く美味しそうなんだけど、裏側がこうなってるんです

            __261.jpg

もー、めちゃくちゃ素敵なコラージュなんですよー
暑中見舞いという事で、マリン仕様になってるんです。
この赤いマリンマステ、私も持ってるんだけど、中々うまいこと使いこなせなくて・・^^;
mizuka&さんはマステ使いがほんとお上手なので、色々と参考になります。
そしてそして、ブルーのチケットは何とmizuka&さんの手作りなんですよ!!
ちょっと前に、マステの交換会の時にも手作りチケットを頂きましたが、
このチケットもめちゃくちゃ素敵~☆
こんな素敵なチケットをチャチャッと作っちゃうなんて、ほんと凄いなぁ~。
このセンスを私にも分けて欲しいぐらいです。
私が送ったカード・・、恥ずかしくなってきちゃいました

mizuka&さん、とっても素敵なカードを本当にありがとうございました♪
夏が終わるまで飾らせていただきますね^^


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お手紙・切手
  2. | comment:2

向日葵の次はサーフボード♪ :: 2013/08/07(Wed)

朝から暑いぐらいの良いお天気だったのに、先程、暗くなってきたと思ったら
強い雨が降り出してきちゃいました
音も強かったせいかチョコたんが怖がって、膝に乗ってきてブルブル震えちゃって・・。
クッキーたんもPC机の下に隠れてしまってたんですが、雨が止んだら落ち着きました。
前はこんなに怖がらなかったのに、最近は2人とも怖がるようになってしまいました
ゲリラ豪雨や雷が多いせいかな?

                         inte01.gif

さて、前記事の続きです。
ひまわりの撮影が終わって、先月のセットで使われていたサーフボードでも写真が撮りたいって話になり、
マスターに頼んだらお外にセッティングしてくれました

   P8048381・2

            __254.jpg

            __249.jpg

            __250.jpg

            __251.jpg

            __252.jpg

この時は他にお客さんいなかったので、みんなでワイワイしながら撮影楽しみました♪
撮影が終わると時刻は16時半。
この日もあっというまに時間が過ぎちゃって、とっても楽しい時間を過ごせました♪
ふぅりんママさん、この日はお誘いして頂きありがとうございました
また一緒に遊びましょうね♪

一足早く頂きました♪



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:5

満開のひまわり♪ :: 2013/08/06(Tue)

4日(日)、お友達にお誘いされていつものカフェ、ぱんでぶーびさんへとお出掛けしてきました♪
オープンと同時に着いたので、お友達が来るまで撮影タイム~

     8月4日

   P8048254・2

佐用町のひまわりは下を向いていたけど、ぱんで公園(笑)のひまわりは満開です♪
撮影を楽しんでたら、お友達がやって来たよ^^

     8月4日②

ふぅりんママさん、りんちゃん、ふぅちゃん。

     P8048317・2

はなちゃんママ、はなちゃん、チッチちゃん(でしたっけ?)、ももた君。

さ、この日も弾丸トークが始まります!(笑)

     8月4日③

わん達はそれぞれまったり中~。
しゃべっている間にランチも出来上がってきました。

     8月4日④

この日も美味しく頂きました♪
この後は撮影タイム~
以下、写真だけどどーんと行きます!

   P8048294・2

セットの種明かしです(笑)

   P8048325・2

            P8048327・2

            P8048339・2

   P8048351・2

   8月4日⑥

   8月4日⑦

            P8048357・2


一通り撮影したら、今度はデザートタイム♪

   8月4日⑧

いつものシフォンケーキです^^
まだまだおしゃべりが続きます(笑)

   P8048379・2

            P8048380・2

            P8048374・2

   8月4日⑨

もうすぐお誕生日のチョコたん、丁度いいバルーンがあったので一緒にパチリ!
垂れ耳コンビのチョコたんとりんちゃん、この日はラブラブだったよ

まだ写真があるんだけど、長くなっちゃったのでまた次回に続く~
                      

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

ナチュキチ限定マステ♪ :: 2013/08/05(Mon)

昨日のお出掛け記事がまだUP出来てませんが、先にこちらを
今日も出掛けていた為、写真編集がまだ出来てないんです^^;

タイトルでおわかりかと思いますが・・、

     __248.jpg

本日発売のナチュキチ限定マステ、無事にGETして来ました~♪
お使いも無事完了です♪
先日買って来たマステと一緒に、近々送りまーす
それにしても、今日はめちゃ暑かった


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:2

満開♪ :: 2013/08/04(Sun)

今日は、にお出掛けでした~♪

   P8048254・2

ひまわりが満開のとある公園(笑)に、行って来たよ^^
詳しくはまた後日~

                         illust-happydays-2.jpg

亜嵐君、20歳のお誕生日おめでとう~☆
今日は日付が変わった瞬間にお祝いしてもらったようで、素敵な1日になったみたいだね♪
TAKAHIROとの2ショット写真、思わず保存してしまったよ
これからも、GENERATIONSとしての活動はもちろんだけど、
俳優としての活動も楽しみにしています♪
亜嵐君にとって、素敵な20歳になりますように。


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:2

休日の人気者♪ :: 2013/08/03(Sat)

今日は何も予定がない我が家。
旦那はお盆休みに行くキャンプの為に、バイクのメンテナンスに夢中になってるので、
私とわん達はお家でのんびり♪

昼食後のまったりタイムに・・、

    __247.jpg

旦那にピッタリくっつくわん達。
旦那は休日の人気者です
でも、すぐにまた出ていったので、くっついていたのも束の間でした


9月から始まるEXILEの追加公演、グッズがまた新しくなってるーーー!!
フラッグは絶対に買うとして、後は何を買おうかなー?

おまけ


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

ナチュキチ♪ :: 2013/08/02(Fri)

ナチュキチの今月の新商品、マステが思いっきりツボなデザインなので、
先日、三宮のナチュキチへと買いに行って来ました~♪

     __244.jpg

マステだけではなく、ギター型のクリップと、封筒にもなるメモ帳もお買い上げ♪
クリップは他にも動物のがありましたよ~。
台紙がまたオシャレです
メモ帳も2種類だったかな?
もう1つのもかなりツボなデザインだったんですが、1つだけで我慢しました^^;
マステ、同じ物が2個ずつありますが、もう1つは頼まれ物です。
このマステが、めちゃめちゃツボなんですよー!!

     __245.jpg

斜めになってるのはスルーしてね

とっても素敵なチケット柄です♪
こういうデザイン大好き~

その後、ロフトへ行って・・、

     __243.jpg

欲しかったマステをお買い上げ♪
無地の細いマステを欲しかったんです。
他のカラーも欲しいんですけどね^^;
後はネットで見てて欲しいなーと思ってたのを購入。
どんどん増えていくマステ達、収納する場所がなくなってきて、ほんとにヤバイです
なのに、来週もナチュキチから限定のマステが出るので、買いに行く予定です^^;


三代目&GENE、今日も続々とブログを更新中~。
NAOTOさん、メンバーを次から次へと捕まえて楽しそうね~(笑)


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:2

衝撃的?! :: 2013/08/01(Thu)

今日は予報が出ていたにもかかわらず、蒸し暑いだけでちっとも雨が降らない我が家地方です。
大雨が降っている所もあるというのにね・・。
これ以上、大きな被害が出なければいいのですが・・。

                         inte01.gif

先日の事。
ジーンズの裾直しをしていたのですが、ふと、ベッドで寝ているチョコたんを見てみたら・・、

            __242.jpg

!!!!!

ちょ、チョコたーん!!
舌が思いっきり出てるよー!!!!!
最近は、舌チロのまま寝る事が多くなってきてるけど、こんなに舌が出てるのは初めてですよ
もー、ビックリ
そのまま写真撮り続けてたら・・、

            __241.jpg

起きちゃって、舌チロのままのびぃ~っとやってました(笑)

            __240.jpg

そして、また寝に入ってました
私にしたら、かなり衝撃的な事件(?)だったのでした

*** 記録書き ***

今日はお薬DAYなので、午前中に病院へ行って来ました。
今月の体重チェックは・・、

チョコたん→3.24㎏
クッキーたん→3.25㎏

何と何と、2人とも同じ体重になってるではないですかっ!!
しかも、僅かにクッキーたんの方が重くなってる~!!
これにはビックリです!!
ダイエット続行中のチョコたんだったけど、まさかこんなに減ってるなんて思いもしませんでした。
サマーカットして、毛がなくなっちゃった分も減っちゃった?(笑)
3.3㎏が理想の体重だったけど、理想をはるかに超えてました。
チョコたん、このままスムチーのままでいる?(笑)

はっぴーばーすでい♪


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1
