チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オーダー品色々♪ :: 2013/09/30(Mon)

昨日はたくさんのお友達と会って、楽しい時間を過ごして来ました♪
昨日の事は、また後日ゆっくり書きますので、もうしばらくお待ち下さいねー。
書きたい事がいっぱい溜まって来てるので、順を追ってUPしていきます。

                         ikon36.gif

昨日、無事にオーダー品をお渡し出来たので紹介しておきますね。
まずは

      P9188941・2

お散歩用ショルダーバッグ・カフェマット・カードケースの、こぶたちゃん3点セット♪

      ショルダーバッグ

こちらは、私も普段使っているお散歩バッグを、ショルダーにしたものです。
両手があくようにショルダーにして欲しいとの事でした。

      P9188946・2

そして、カフェマットはドットの生地と合わせてみました~♪
写真撮ってると必ず邪魔しにやって来るクッキーたん、
この時もどけてもどけても乗って来るので、仕方なくこのまま撮影しました

      __350.jpg

カードケースは2タイプ作って、好きな方を選んでもらいました。
左側の方は・・、

            __351.jpg

こうなってます^^
ファスナーポーチは、詳しく写真撮るのを忘れてました
生地持ち込みでのオーダー品、気に入ってもらえてよかったです♪

そして、もう1つ♪

      ミニマット

ミニマットは、リバーシブルで両面使えるようにしました^^

オーダー品はお渡しするまでいつもドキドキするのですが、2人とも気に入ってもらえて
私もホッとしました~
オーダーありがとうございました


アンファー スカルプDのCM、めちゃカッコイイーーー
SECOND出演のこのCM、今日から放送開始です♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:6

お薬DAY :: 2013/09/28(Sat)

我が家は毎月1日をお薬DAYとしていますが、10月1日は火曜日で病院がお休み。
ちょっと早いけど、気になる事もあったので今日の午前中に病院へ行って来ました。
まずは、体重測定です。

チョコたん→3.26㎏
クッキーたん→3.25㎏

2人とも現状維持でした。
ここの所、大きな変化もなく安定しているので、このまま維持出来るように頑張ります。

そして、ここ数日気になっていた事。
まずはチョコたん。
最近、左目をこする事が多く、今朝、ちょっと開けにくそうにしていたので、
診てもらったら軽い結膜炎をおこしていました。
もうほんとに軽ーい症状だったので、点眼をしてもらってしばらく様子見です。
そして、クッキーたんも・・。
ここ数日、またお○ん○んを舐め舐めしていたので、まさか再発?!と思っていたのですが、
これまた軽い症状の包皮炎との事で、お薬を塗ってもらい、
こちらもまたしばらく様子見です。
2~3日経っても、まだ気になるようだったら連れて来て下さいと言われましたが、
お薬が効いてるのか、2人とも目をこすったり、お○ん○んを舐めたりする事もなくなりました。
でも、気を抜かずに2~3日はしっかり様子を見ておこうと思ってます。

      __347.jpg

           __346.jpg

午後からは姪っ子ちゃん達が来てたので、実家へ行ってました。
実家に行っても私にべったりな甘ん坊チョコたんです


昨日のライブビューイングの事は、また後日ゆっくり書きますね!
ビューイングならではの映像もあったりで、めちゃくちゃ楽しかったです♪
サプライズに関しては、・・・・・って感じですが
新パフォーマー募集って・・、もー信じられへん
これ以上メンバー増やさんとってーーーーー!!
メンバー増やしてどうするの?!
HIROさんの勇退は淋しいけど、時々何を考えてるのかわからなくなります
新パフォーマー募集なんて私はして欲しくないです
新メンバーがEXILEに加入する時、最初からファンだった人達はこんな気持ちだったんだろうね。

お友達のブログ訪問遅れています、すみません


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:1

行って来ます♪ :: 2013/09/27(Fri)

いよいよこの日がやって来ました。
今日でファイナル、HIROさんラストのライブです。
スクリーンを通してですが、HIROさん最後のパフォーマンスをしっかり目に焼きつけて来ます!
ではでは、行って来まーす♪



  1. EXILE・三代目
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

直角 :: 2013/09/26(Thu)


            __345.jpg

チョコたん、あんよが直角になってるよー(笑)
この写真、笑えるわぁ~


EXILEのツアーもいよいよ今日・明日でファイナルです。
14人でのライブも明日でおしまい・・。
やっぱり淋しいよぉー
明日はハンカチじゃなくて、タオル持って行こうかな(笑)
さすがに東京には行けないので、市内の映画館でビューイングを楽しんで来ます♪
サプライズがめちゃくちゃ気になりますが・・。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

クッションカバー :: 2013/09/25(Wed)

9月ももう下旬だというのに、日中はまだまだ暑いですねー

さてさて、ミシンを買って早4週間、オーダー品を作り終えて一段落したので、
作らなきゃと思っていたクッションカバーを作りました

      __344.jpg

数年前に買ったまま放置されてたベージュのドット柄、ようやく日の目をみました^^;
思いっきり折り目がついてますが、自宅用なので気にしなーい!!(笑)
どうせまたすぐに汚されると思うけど、クッキーたん、汚さないでねー!



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:0

Pet博2013 :: 2013/09/24(Tue)

連休2日目、22日はPet博2013へと行って来ました♪
11時頃、インテックス大阪に到着

           P9229071・2

中はたくさんの人・人・人!!
わんこもいっぱいで、中に入るなり吠えまくるわん達
他のわんこと目を合わせないようにしながら進んで行くと、早くもお友達を発見~!!

     P9229069・2

riyon♪さんfamilyと、りんちゃん&ゆずちゃん。
そして、

           P9229068・2

トフィママさんとトフィちゃん。
トフィちゃん、ちょっとピンボケになっちゃってた
ごめんなさい~
ゆずちゃん、私を見るなりニコニコ笑顔で、尻尾をグルングルン回しながら
必死でカートから出て来たよー
抱っこするとチューしてくれました
少しお話して、また後で会う約束をして一旦バイバイ

ブラブラしていたら今度は・・、

     9月22日

テンパパさん率いるグラサン軍団にバッタリ!!
人気者だけあってすぐに人が集まって来るので、全員は撮れなかったけど、
テンパパさんと少しだけお話させて頂きました~♪
テンパパさんち、今は全部で9チワいるそうです。
凄いー!!

その後、ぐるーっと1周見て回ったのですが、人が多すぎてまともに見れないので、
一旦外に出てお昼ご飯タイムにしました。
写真は撮ってないけど、お弁当買って食べました^^;
食べてる途中、お友達が来たのを発見!!
食べかけのお弁当を旦那に預け、お友達の元へダッシュしましたよ
しゃべってたら旦那が荷物を持って来てくれました^^;

     9月22日②

ミュウちゃんままfamily、ちび太君・みゅうちゃん・うさぎちゃん・あひるちゃん♪
ニューフェイスのあひるちゃん、会うのをめちゃくちゃ楽しみにしてたんですー
抱っこさせてもらったんですが、もうめちゃんこ可愛くて、連れて帰りたくなるほどでした
うさちゃんも抱っこさせてもらいました♪

     P9229080・2

この時、一緒にいたグラサン軍団と記念撮影
目線バラバラだけど
この後、中に入ろうと移動してると、ミュウちゃんままさん、声を掛けられてました。
さすが、人気ブロガーさんです
私は私で、別のお友達を発見!!

     9月22日③

ドナ&チップ君ママさん、パパさん、ドナ君、チップ君。
チップ君が凄い顔になってるけど、興奮していた為にこんな顔になっちゃってました(笑)

入り口前まで行くと今度は・・、

     9月22日④

あきてぃさんfamilyが中から出て来ました♪
CoCoちゃん、目はまだ治ってませんが思ったよりも元気そうで安心しました!
完全に治るまで、治療もうちょっと頑張ってね!

     9月22日⑥

そして、アーサー☆さんにもバッタリ!!
ももちゃん、チータン、久しぶりだねぇ~♪

     P9229121・2

のあママさんfamily、のあちゃん、めるちゃんもいますよ~♪
のあちゃん、めるちゃんも久しぶりです。

中に入ろうとしたんだけど、みなさんお腹が空いたという事で、お外でお昼ご飯タイムです。
我が家は食べたので、おしゃべりしたり写真撮ったりしてました。

     9月22日⑤

輝斗ままさんfamilyも合流です♪
輝斗くん、奏音ちゃん、琉惟君、美玲ちゃん、そして、ニューフェイスの琉輝君。
琉惟君のお写真が撮れませんでした
ごめんなさい
琉輝君に会うのもとっても楽しみにしてたので、会えて嬉しかったです~♪
琉輝君もめちゃんこ可愛い~~~

           P9229105・2

この可愛さ、たまらーーーん

そしてそして、輝斗ままさんが連絡を取ってくれてやっと会えたのが・・、

     P9229118・2

アシュリのおとんさん&おかんさん、アシュリ君。
そして、初めましてのテトままさん、テト君&ラテ君。
せっかくお会い出来たのに、全く話も出来ず、写真も撮れずでごめんなさい
今度会えた時は、ゆっくりお話させて下さいね!

     P9229126・2

ちびっこ同士のあひるちゃんと琉輝君、ミュウちゃんままのカートの中で仲良く遊んでました♪
ご飯も食べ終わり、一段落した所で集合写真

   __343.jpg

iPhoneで撮った方のがまともに撮れてました^^;
さぁ~、中に入りましょう!
再入場してすぐに、またまたお友達とバッタリ!!

     P9229165・2

何と、ふみふみさんとまさかまさかの再会にビックリー!!
LOCOちゃん、MOCOちゃん、COCOちゃん、会えて嬉しかったよぉ~♪

午前中にゆっくり見れなかったので、この後、ゆっくりと見て回ってお買い物を楽しみました♪
今回もたくさんのお友達に会えて、とっても楽しかったです♪
お会い出来たお友達、ありがとうございました!

追伸:のあママさん、今度はゆっくりとEX話しましょうねー♪

戦利品



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:9

ぱんでさんへ♪ :: 2013/09/23(Mon)

この3連休はずっと良いお天気でしたね~
連休最後の今日は、お墓参りに行ったり、お買い物に行ったりで午前中はバタバタしてましたが、
午後からはのんびり過ごしています。
わん達も連日のお出掛けで疲れたのか、今日は爆睡してます

                         ie1.jpg

さてさて、日にちを遡って連休初日(21日)のお話です。
この日は特に予定はなかったのですが、せっかくの良いお天気だからお出掛けしようと事になり、
何処に行こうか迷った挙句、お外は暑いから行くのはやっぱりカフェだよねーという事で、
いつものカフェ、ぱんでぶーびさんへと行って来ました~♪
道路が混んでいたので、行くのに1時間かかっちゃいましたが

ランチが出来上がるまでは撮影を楽しみます♪

   P9218973・2

   P9218976・2

   P9218981・2

このセット、やっぱり可愛い~
帽子はチョコたんよりも、クッキーたんの方がお似合いかな?
そんなこんなやってると、ランチも出来上がってきました。

     9月21日

ボリュームいっぱいのランチ、この日も美味しく頂きました♪
この日は珍しくお客さんが少なかったので、食べ終わると同時にマスターによる撮影タイムが始まりました

   9月21日③

マスターが奇声を発したり、ママがくれたおやつで目線を貰ったりしていたので、
クッキーたんのいろんな表情が撮れました♪
チョコたんはひたすらガン見でしたけどねー(笑)
この後はセットを変えて

           P9219016・2

           P9219027・2

自転車に乗せようとしたのですが、2人とも怖がっちゃったので横に座らせました^^;

   P9219045・2

マスターに教えてもらった方法で撮ったら、何か色が変
キャノンのデジイチで撮ったら上手くいくかも?と言ってたけど、
マスター・・、私のX2はISO1600までしかありませんよー
それ以上は上がりません
でも、景色撮る時はこの方法でやってみよーっと♪

           P9219046・2

バックが白いので、今回はチョコたん撮りやすかったです♪

さてさて、喉が渇いてきたので、ドリンク&デザートタイムにしましょ♪

   9月21日④

連休中は3種盛りです♪
美味しく頂きました♪
チーズケーキは旦那に食べてもらいましたが^^;

マスターやママとおしゃべりを楽しみながら、のんびり過ごして来ました♪


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

お友達、大集合~♪ :: 2013/09/22(Sun)

今日はPet博へ行って来ました~♪

   P9229159・2

お友達、大集合です
お顔が写ってない子もいますが~
目立ち過ぎて、知らない人達まで写真撮ってました(笑)
詳しくはまた今度


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

バルーンがいっぱい♪ :: 2013/09/21(Sat)

秋晴れでとってもいいお天気だった今日、へお出掛けして来ました♪

   P9218973・2

今日はお客さん少なくて、写真も撮り放題
マスターのカメラ講座を受けながら、いっぱい写真撮って来ました♪
詳しくはまた後日ゆっくり書きますね!

明日のお天気、マークからマークに変わってましたねー!
よかったぁ~♪


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:1

100均マステ♪ ② :: 2013/09/20(Fri)

ちょっと前の事ですが、またまたセリアでマステをGETして来ました♪

      __341.jpg

上2つのマステ、先月行った時は見当たらなかったのですが、
柄がツボ過ぎてどーしても欲しかったので、お買い物がてらセリアが入ってるショッピングモールに
行ってGETして来ました。
それと、気になってた雲のマステと、買うのを迷っていたハロウィンのマステも^^;

            __339.jpg

ボンジュールとコラージュのマステは、やっぱり素敵☆
これで105円だなんて、ほんと信じられない!!
雲とハロウィン、実は色違いでGETしてました^^;
迷って迷って決められず、結局両方とも買っちゃうというね・・
こんなんだから、どんどん増えていくんだよねー。
ハロウィンマステ、ハロウィンが終わらないうちに少しでも使わないと、
何の為に買ったのかわからなくなっちゃうね

そしてそして、ずーっと気になってたもGETして来ました♪

            __340.jpg

両方ともこれがラストでした。
GET出来てよかったぁ~

                         a3293.jpg

昨日、行われた「テレビ朝日ドリームフェスティバル2013」、盛り上がったみたいですね~♪
EXILE×GLAYのコラボもあったようで、実際見に行けた人が羨ましい~!!
どうやら、冬にテレビ放送があるようですね!
地上波では1日にまとめて放送されるようですが、CSの方では3日間あるみたいですよ。
我が家はCS見れないので、地上波ので我慢するしかありませんが・・。


明日から3連休ですね!
我が家は日曜日にペット博へ行く予定です♪
たくさんのお友達に会えるといいなぁー。
日曜日は天気が悪そうだけど・・。


おまけ


>>続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:2

くんくんさん便♪ :: 2013/09/19(Thu)

昨日、とっても楽しみにしていたお洋服が届きました♪

     レトロフラワーリボン

happy wan life くんくんさんの“レトロフラワーリボン”です♪
オソロのお友達もいっぱいで、実際に着てるのを見たら欲しくなって、
先月、再販売した時にポチっとやっちゃいました^^;

ではでは、早速、モデルさんに登場してもらいましょー♪

           P9188959・2

           P9188962・2

あらやだ、めちゃくちゃ可愛いじゃないのー
どう見ても女の子用のお洋服って感じで、最初は買うのを迷ったんですが、
RINママさんちのALO君やLAI君が着てるのを見て、男の子が着ても可愛いなーと思ったんです。
実際、ウチの子達に着せてみて、全然でした♪
ただでさえ、女の子に間違われやすいウチの子達、更に間違われやすくなっちゃうかも~(笑)
またみんなで集まらなくっちゃね!

のんのんさん、可愛いお洋服をありがとうございました
大切に着させていただきますね♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:4

嬉しいお土産♪ :: 2013/09/18(Wed)

昨日、旦那がとっても嬉しいお土産を持って帰って来ました♪
そのお土産とは・・、

     P9188926・2

コカコーラzeroのDog Tag~♪
大阪ではこの自販機を見かけないと言ってたけど、どうやら見つけたらしく、
1本買ったら当たったので、ハズれるまで買ったら6本連続で当たったようです

           __338.jpg

誰のが当たったかというと、HIROさん・MAKIDAI・TETSUYA・KENCHI・SHOKICHI・NESMITHの
6つでした♪
でもね、よく見てみるとHIROさんのだけがRingになってました
んで、ねっさんのは2つ目なのでダブっちゃいました。

早速、オープン~♪

      __337.jpg

SHOKICHIのは嬉しいなぁ~♪
まだサイトにアクセスしてないので、後でアクセスしてみよーっと♪

      __336.jpg

HIROさんのリングはこちら↑
内側にシークレットコードが書いてるけど、リングのはまだいけるのかな?
これもまた後で試してみようっと!

SHOKICHIのをget出来たので、コーラを買うのはこれでおしまいです。
冷蔵庫にはコーラがいっぱい
今、必死に飲んでます^^;
tea timeもコーヒーではなくコーラばかりなので、コーヒーが全く飲めず・・。
コーヒーが飲みたいよぉ~!!

いっぱい当てて来てくれた旦那、ありがとう♪


おまけ



>>続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:4

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2013 HANDMADE SUMMER @ 甲子園球場 :: 2013/09/17(Tue)

15日に大雨の中、開催されたTUBEの野外ライブ、あの雨の中本当にやるの?と、
半信半疑だったのですが、強引にもやりきったTUBE。
警報など出ていたので、めちゃくちゃやと思いながら家を出ました。
一向に止む気配すらない豪雨だったので、甲子園に着いて、
高架下でレインコートを着てから球場の中へ。
席に着くと、ラッキーな事に屋根があるではないですか!!
アリーナでずぶ濡れになっている人達に申し訳なかったけど、
着ていたレインコートをすぐに脱いでしまいました^^;
ライブが始まるまではテンションだったのですが、いざ始まってみると大好きな曲から始まったので、
一気にテンション(←単純・笑)
天気のせいなのか、今回は遅れる事もなく定刻通りにライブスタートです。

ここ数年、派手な登場はなく、シンプルにステージ下から4人揃ってステージへと上がって来ました♪

1:N・A・T・S・U

土砂降りの雨の中だけど、タイトルそのままの夏ソングで始まりました♪
この曲、夏になると必ず聴きたくなるほど大好きなんです♡
だから、テンション上がったんです(笑)

2:JUST IN TIME SUMMER
3:僕達だけのSummer Days

好きな曲が続いて、更にテンション上がる~

MC

今年で23回目の甲子園だけど、こんな大雨の中でライブをするのは初めてなので、
ある意味とっても貴重なライブだと、言ってましたよ。
晴れ男のTUBEなのに、今回ばかりは雨に勝てませんでしたからね~。

4:SKY HIGH
5:ビーチタイム
6:太陽のSurprise
7:Horizon

MC

しゃべりながらセンターステージへと移動。

8:めぐりくるseson

この曲も懐かしいなぁ~。

MC

今までメインステージで全く濡れずにドラムを叩いてたりょうちゃん、
「ちょっと、ちょっとちょっと!!」とか言いながら、センターステージへとやって来ましたよ(笑)
全く濡れていないりょうちゃんを見て、何でお前濡れてないんだよ!と、
突っ込みを入れる前ちゃん(笑)
あーだこーだと話してる途中で、前ちゃんてば、いきなり「千の風に乗って」を歌いだしちゃいました
笑ってしまったけど、さすが前ちゃん、やっぱり歌上手いわぁ~
こんなくだりがありながらも、次の曲はしっとりと聴かせてくれました♪

9:Stories

好きっ♡
この曲も大好き~~~

MC

10:Purity~ピュアティ~
11:LOVE SONG

前ちゃんの弾き語りで始まった「LOVE SONG」、もしや?!と思っていたら、
予想的中の噴水曲~♪
もうすでに雨でずぶ濡れなのに、噴水で更にずぶ濡れになる前ちゃん。
雨の中での噴水もキレイだけど、見てると可哀想になって来て・・。
もういいから止めてあげてー!!と、思っちゃいました^^;
アリーナ前方にいた人達もずぶ濡れになったはず・・。
これが晴れてたら嬉しいのにねー(笑)

12:Dec.Horoscope
13:JAGUAR

前ちゃんの衣装替えの間は、春君のギターソロです。
春君のギターソロ、久しぶりのような・・?
最近は、かっくんが歌ったりしてますからねー。
春君のギターは、やっぱりカッコイイねぇ~

衣装替えが終わった前ちゃんがダンサーと一緒に登場して、

14:夏よ走れ

踊りながら歌います(笑)

15:Only You 君と夏の日を

盛り上がる曲が続きます♪
曲が終わって、メンバーがセンターステージへと移動してる中、あれ、前ちゃんは?と思ったら、
ワイヤーに吊るされてアリーナ後方へと空中移動~
スタンド前にはミニステージが設置されて、えっ、まさかここに来るの?と思いながら見ていたら、
先に3塁側の方へ行っちゃったぁ~。
んが、前ちゃんってば、水溜りで滑って転んじゃった
そして、始まったのは、

16:暗闇をけとばせ

これも大好きです♪
途中で、私達がいる1塁側に来てくれたのですが、水溜りのとこでまた転ぶ前ちゃん。
えっと・・、前ちゃん、わざと転んでるよねー?(笑)
芸人じゃないんだから、そんなことはしなくていいの!!(爆)
何かもう、この土砂降りの雨を楽しんでるように見えて仕方がなかったです(笑)
前ちゃんが、1塁側に来た時は、それはそれはもう、めちゃくちゃ嬉しかったぁ~
こういうファンサービスはとっても嬉しくて、みんな喜ぶんだから、
これからもこういうサービスはやって欲しいなぁー。

EXILEは毎回やってくれるのにね~。

曲が終わると、メインステージへと戻って行ってしまいました。

17:傷だらけのhero

更に盛り上がる曲が始まりますよー♪

18:You'll be the Champion

この曲では恒例の火がボワっと出てきたり、火柱があったり、
そしてそして、花火も上がります
こんな天気なので、さすがに火は使わないかも?と思ってたので、花火が上がった時は
歓声が上がってました~♪
雨の中の花火もとーってもキレイでした☆

19:Hot Night

盛り上がる曲といえば、これも定番の曲♪
腕振り上げ過ぎて、後半はクタクタになるんだけど、大人気の曲です。
私、翌日には肩が痛くなっちゃいました^^;

アンコール

20:シーズン・イン・ザ・サン

THE SECONDとのコラボを思い出しながら聴いてました♪
サザンの桑田さんも、この曲は大好きらしいですよ~(前ちゃん談)

メンバー紹介

21:海の家

やばっ踊り全く覚えてないよー
スクリーンでダンサー達の踊りを見ながら踊ったけど、めちゃくちゃでした

22:あー夏休み

SHOKICHIも大好きなこの曲(笑)、夏になったらやっぱりこれも聴かなくっちゃね♪

アンコール2

23:空と海があるように
24:Keep On Sailin’

最後はやっぱりこの曲か~。
野外ライブが終わった時に、いつもインストでかかってるので、
これを聴くと切なくなっちゃうんですけど、大好きな曲です♪

今年は、シングルもアルバムもリリースがなかったので、
今回のライブはファンからリクエストを募集して、
その上位の曲を演奏するという形だったんです。
そのせいか、大好きな曲ばかりで、大満足なセットリストでした♪
大雨だったにもかかわらず、めちゃくちゃ盛り上がって、とーっても楽しいライブでした♪
天気が良かったら、最高なライブだったんだけどなー。

ずぶ濡れで歌い続けた前ちゃん、春君、かっくん、りょうちゃん、サポメンの皆様、
ほんとにほんとにお疲れ様でした!!
体調壊さなかったでしょうか?
TUBEにとって、伝説となった今回の甲子園ライブ、絶対に絶対に忘れません!!
EXILEに夢中になりすぎて、TUBE熱は下降気味だったけど、
やっぱりTUBEも大好き♡
っていいながらも、FCやめちゃったけどね^^;

夏はやっぱりTUBEです♪
TUBE、最高~☆
これにて、私の夏も終わりました。

今回も長々と書いてしまったライブレポ、読んで下さった皆様、ありがとうございました。
やっぱり短くはまとめられない私です^^;


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | comment:2

ご近所カフェ♪ :: 2013/09/16(Mon)

昨日の大雨は凄かったですねぇ~。
そんな大雨の中、開催されたTUBEの野外ライブ、大雨だったにもかかわらず、
めちゃくちゃ盛り上がって、とーっても楽しかったです♪
詳しくはまたゆっくり書きますね!

                         19.png

雨も上がって良いお天気になったので、おやつタイムにちょっとだけお出掛けして来ました♪
自転車に乗って、ぶら~っと出掛けた先はスペースRさん♪

    スペースRにて♪

混んでるかな?と思ったけど、意外にもお客さん少なかったです。
でも、私達が入って数分後には満席になってました
やっぱりココも人気カフェですね!

             __332.jpg

いつもならアイスコーヒーを頼む私ですが、今回は違う物にしてみたくて
トロピカルスムージーを頼んでみました♪
マンゴー味で美味しかったですよ~♪
今日までイベントがやっていたようですよ。
私は見に行かなかったんですけどね^^;
でも、1階の雑貨は見て来ました~。
何も買いませんでしたが
1時間程、まったりして来ました♪

お店を出た後、向かい側にあるコーラの自販機でポチっとしたら・・、

     コカコーラzero ドッグタグ

何と、2本続けて当たったよぉー
TAKAHIROとねっさんのドッグタグをGETして来ました~

            __328.jpg

裏はこうなってます^^
リングの時は中々当たらなかったので、めちゃ嬉しいです♪
欲を言えばSHOKICHIのが欲しいんですけどね^^;
また買いに行こーっと♪


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:0

行って来ます! :: 2013/09/15(Sun)



この雨の中、開催です(~_~;)
全く何を考えてんだかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
では、行って来ます!

  1. TUBE
  2. | comment:2

重いでし・・。 :: 2013/09/14(Sat)

今朝、洗濯物を干して下りてきたら・・、

      __327.jpg

チョコたんの横にあったクッションに飛び乗ったクッキーたん。
どうやら、お尻がチョコたんに乗っていたようで、ちょっと焦っておりました
もちろん、チョコたんがこのままでいるわけもなく、さっさと場所移動してました(笑)
クッキーたん、ちゃんと回りを確認しようね!


EXILEの東京公演ファイナルのライブビューイングのチケット、
取れるかどうか不安だったんですが、無事に当選してましたぁ~
HIROさん最後のライブ・・、メンバー達、泣いちゃうんだろうなー。
ATSUSHIはきっと泣くよね~。
SHOKICHIも泣くかな?←意外かもしれないけど、結構泣き虫なんですよ(笑)
残りあと4公演・・、だんだん淋しくなってきました

それはそうと、台風さん、どっか行ってぇ~~~~~!!
雨の野外はもう勘弁して欲しい・・。
甲子園では、今頃セットを組み立ててるんだろうなー。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

うまうま待ち中~♪ :: 2013/09/13(Fri)

今日は朝から暑いです・・
掃除中、久しぶりに汗をかきましたよ
その暑い中、ちょっくらお出掛けしてきた私です

                         04.gif

夕方、お散歩から帰って来るとすぐに夕飯の支度にとりかかるんですが、
その夕飯の支度中、何か視線を感じるなぁーと思ったら・・、

           __323.jpg

2人してキッチンをガン見中だったのでした
そんなに見られるとやりにくいんだけどなー
結局、うまうまが出来るまでここで待っていたわん達でした(笑)


明日から3連休ですね!
我が家は、旦那はキャンプの予定、私はTUBEのライブと予定が入っているのですが、
何だか天気が悪そう・・。
TUBEは野外ライブなので、雨だけは降らないで欲しいんだけどなー。
ここ最近、週末の度に雨が降ってますよねー。
お願いだから降らないでぇー!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

久しぶりに会えたぁ~♪ :: 2013/09/12(Thu)

昨日、お散歩に行こうとお家を出たら、お友達をはっけーん♪
クッキーたんも思わず走り出して・・、

           __322.jpg

すぐにご挨拶~
この写真で誰だかわかる人はわかるかな?
そ、クッキーたんそっくりの・・、

           __321.jpg

けい君~♪
ご近所さんなのに、お散歩の時間帯が違うのかあまり会えないのですが、
昨日は偶然一緒になったのです♪
けい君、クッキーたんの事が大好きなので、会うなりキュンキュン言ってましたよ~(笑)
その後、クッキーたんを追いかけて来たので、一緒にお散歩して来ました♪
クッキーたんが走るとけい君も走って追いかけて来て、
ママさんが、こんなに早いお散歩は初めてって言ってましたよ
けい君、ほんとにクッキーたんの事が好きなのねぇ~
また一緒にお散歩しようね♪

ちなみに、チョコたん、昨日はお散歩拒否でした^^;


昨日の名古屋でのサプライズ、オカザイルだったんですねー!!
コレ知った時は、何で名古屋なのー?!って思いましたよ
やるとしたら東京だと思ってた・・。
オカザイル、私も生で見たいなぁー。
“Choo Choo 岡村 TRAIN”に“Rising 岡村 sun”、そして、
“OKAXILE PRAIDE”と3曲もやってるしー!!
今回は、ATSUSHIじゃなくてTAKAHIROのボーカルパートを奪ったらしいですね(笑)
メンバーのブログを見てると、盛り上がったのがよーくわかります(笑)
今朝のめざましでも放送されていましたが、来月、12日にめちゃイケで放送されるので、
めっちゃ楽しみです♪
これもまたDVDになるのかなー?

DVDといえば、EXILE PRAIDEのライブDVDも発売決定しましたね!
10月16日発売です。
まだツアーも終わってないのに早くない?
本公演と追加公演とはまた内容も違うので、何かまた別の形で出そうな気がするんだけど・・。
三代目の時も思ったけど、エイベックスさん・・、やり方が汚ないぞぉー!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

ぱっかーん :: 2013/09/11(Wed)

昨日の夕方の事。

ソファーで気持ち良さそうに寝ていたクッキーたん・・、

     __320.jpg

あんよがぱっかーん
気持ち良さそうに寝てるけど、そろそろお散歩の時間なので、
お散歩行くよー!と声を掛けると・・、

           __319.jpg

顔はこっちを向いたけど、あんよはぱっかーんのまま(笑)
ほらほら起きて!
クッキーたんの大好きなお散歩に行くよー♪
なんて言っていたら、

           __317.jpg

ハウスの前で寝ていたチョコたんも、“お散歩”に反応して起きていました。
この後、ささっと準備してお散歩に繰り出したのでした♪


今日から名古屋2daysのEXILE、何やらまたまたサプライズが発表されるようですね!
大阪の時はVBAvol.4だったけど、今度は一体何なんでしょうね?
ライブ終了後はモバイルをチェックしなくっちゃ!!

会場入りの写真、2代目が揃ってる~♪と喜んだら、KENCHIがおらんかった

おまけ


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

パスタでわんご飯♪ :: 2013/09/10(Tue)

朝晩はすっかり涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね

                         bana15.gif

Naoさんから頂いたパスタを使って、わんご飯を作ってみました

      P9098903・2

ささみと野菜のトマトスープをかけて、スープパスタにしてみました~♪
トッピングはいつもの発酵50種ブレンド、ビーポレン、サーモンオイルを。
パスタを茹でてる時から、キッチンを眺めていたチョコたん・・、

           P9098906・2

目が真剣すぎて怖い
クッキーたんは・・、

           P9098908・2

お散歩後だったので、眠たくて仕方がないようです(笑)
ご飯よ、起きてー!!
チョコたんが待ちくたびれているので、どーぞ召し上がれ~♪

[広告] VPS


チョコたん、がっつきすぎて散らかしながら食べてました
クッキーたんも完食!!
あと1食分残ってるから、また今度たべようね♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

Akalaさんへ♪ :: 2013/09/09(Mon)

朝から雨が降っていた昨日、お出掛け予定は何もなかったのですが、
チョコたんのお出掛け催促がしつこくて、急遽お出掛けして来ました。
お休みの日になると、お出掛け出来るのがわかってるのか、催促が本当にしつこいんです
お出掛け出来るとわかると、それはそれはもう物凄く喜んで、クルクル回ってますよ(笑)
バタバタと用意をして、高速に乗ってばびゅーんと向かった先は

     Akala.jpg

7月にオープンしたばかりの新しいお店、Akalaさん♪
一般席とわんこ連れ席とはスペースが別れてて、広々とした店内なのでゆっくり出来ますよ~。
テラス席もあるので、過ごしやすくなるとテラス席でも気持ち良さそうですね♪

私達が着いたのは11時半過ぎだったのですが、オープンして10分も経ってないのに、
駐車場はすでにいっぱい
焦って中に入ったら、1席だけ空いてて何とか座る事が出来ました
この日はオフ会があったようで、半分は予約席で埋まってました。
今度からは予約して行った方がいいかも・・。

     9月8日②

店内はチワワンとトイプーちゃんだらけで、ワラワラしてましたよー。
早速、ランチを注文。

     9月8日

私はおろしハンバーグ、旦那はチキンのトマトソース煮を注文。
美味しかったぁ~☆
隣のビフテキ屋さんのオーナーさんがオープンしたようです。

そして、お隣の席には私が大好きなブロガーさんがいたのですー

           P9088875・2

以前、ぱんでさんで偶然お会いしたjunjunさんとばにら君
junjunさんが撮られる写真が大好きで、ばにら君もとっても可愛いんです
クリクリとしたお目目と、このチラッと見えている歯が何ともいえず可愛いんですよねー

           P9088902・2

そして、とってもオシャレさん
junjunさんがデザインするお洋服も、シンプルでカッコ良くて可愛くて大好きなんです♪
まだお買い上げした事はないんですけどね^^;

そんなjunjunさんの素敵なブログはこちら→ 
是非、遊びに行ってみて下さいね!

     P9088877・2

こちらは、junjunさんのお友達のチワプーちゃん♪
私のお膝にちょこんと乗って来てくれて、とっても可愛かったぁ~♡
もう1プーちゃんいたのですが、残念ながらお写真撮れず・・。

     9月8日③

アランズのママも来てました♪
テラス席の方では、てんてんママがオフ会をやってましたよ~。

そして、こちら↓は・・、

           P9088893・2

アランズのママが抱っこしていたつばさ君、まだ6ヵ月のパピッコちゃん♪
ちっこくて可愛かったぁ~♡
あ、アランズのママの仔ではありません。

店内わんこだらけで、まるで私もオフ会に参加してるような感じになっちゃいました^^;

     P9088899・2

わんこがいっぱいで、最初は落ち着きがなかったチョコたんも、最後はまったりしてました^^
急なお出掛けだったけど、いろんな人に会えて楽しく過ごせて嬉しかったです♪


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:5

買っちゃった^^; :: 2013/09/07(Sat)

調子が戻ったと思った我が家の、やっぱり何だか調子が悪くって、
修理に出そうかなーと思っていた矢先、楽天にてスーパーセールが決定!!
もう10年以上も使っているミシン、修理に出すよりもそろそろ新しいのに買い換えようかなと、
色々見ていたら半額になってるではないですかっ!!
しかも、フットコントローラー&サイドカッター付き
フットコントローラーはいらないけれど、サイドカッターは私にとって嬉しい機能♪
というわけで、思いきってポチっとな~♪

            __314.jpg

一昨日、届きました♪

            __313.jpg

今まで使っていたミシンもシンガーだったので、今回もシンガーにしました。
まずは試し脱いで、ハギレでコースターを作ってみました。

        __312.jpg

試し縫いなので、若干、雑になってますが
今までのに比べると音が静かだし、軽いので押入れからの出し入れも楽々です♪

最近、ハンドメイドがペースダウンしていたので、また頑張って縫い縫いしていこうと思ってます。
まずは、途中で手が止まっていたオーダー品を仕上げます!

おまけ



>>続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お買い物
  2. | comment:5

YUZU AREANA TOUR 2013 GO LAND@大阪城ホール :: 2013/09/06(Fri)

大雨が降っていた4日、警報が出まくっていたのでどうなるのか?と思っていましたが、
夕方には小雨になってきたので、ホッとしながらゆずのライブへ行って来ました。
が、大阪城公園に着いたらまたザーッと降り出して・・。
駅の中で合流したお友達としゃべりながら、しばらく駅で待機してました。
お友達とは去年の京セラドーム以来なので、かなり久しぶりだったけど、
会うとそんな事全然感じないんだよねー。
ぺちゃくちゃしゃべってると、時間はすでに6時。
お友達のお友達も到着したので、会場へと移動です
駅から出ると、何か写真撮ってる人がいっぱい!!
何を撮ってるのかと思ったら・・、

      __309.jpg

虹が出てたよぉー♪
しかも2つ!!
外側のはすでに消えかかっていたけど、2つも見れて嬉しかったぁ~♪
あんなに降っていた雨も止んで晴れて来るなんて、ゆずは晴れ男だねー!!

もう1人会う約束をしていたお友達にも連絡しながら会場まで行くと、
今度はグッズ売り場の前に人だかりが・・。
何々?と見に行くと・・、

            __308.jpg

UKがおった!!
どうやら“MUSIC EDGE”(関西ローカル)で取材に来ていたようです。
UKがいるって事は、またライブ中に乱入してくる?と期待したのですが、
なーんもありませんでした。
ゆずとUKの絡み、楽しみにしてたのになー(笑)
見れなくて残念でした。
↑楽しみにしてる人、結構多いんですよー!

もう1人のお友達とはライブ終了後に会う約束をして、
一緒にいたお友達とは中に入ってからバイバイしました
会えて嬉しかったよ~♪
また会おうね!

席に着くと、ステージ斜め前正面だったけど視界は良好~♪
ってか、最近は京セラドームばかり行ってたので、何だか妙に狭く感じて、
ステージまでの距離も近く感じた程でした。
城ホールってこんなに小さかったっけ?って思ったもん(笑)
慣れって怖いねー(笑)

待つ事数分、恒例のラジオ体操が始まり、いよいよライブスタートです!!
本公演最終日でしたが、まだ追加公演が残ってるので続きに書きますね。
見たい方だけ↓からどうぞ。

セトリは、今回も某サイトさんを参考にさせて頂いてます。



>>続きを読む

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | comment:5

Happy Smile ♪ :: 2013/09/05(Thu)

昨日の大雨とはうってかわって、今日はすがすがしいお天気ですね♪
昨日のゆずライブ、楽しんで来ましたよぉ~♪
お友達にも無事に会えたので嬉しかったです♪
ライブレポはまた後日、ゆっくり書きますね。
今日はちょっとバタバタしてたので・・
なので、今日はこの1枚だけ

      __307.jpg

この笑顔に癒されます♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

サーモンオイル♪ :: 2013/09/03(Tue)

今日も朝から雨が降ったり止んだりで、ちっともお散歩に行けず、
わん達は1日中寝て過ごしております。
お散歩好きなクッキーたんは、ちょっとストレスが溜まってきてるかも・・。

                         ame682.jpg

チョコたんのお誕生日に、あきてぃさんから頂いた

            __294.jpg

先日から使い始めてみました。

      P8318844・2

定番のささみと野菜のスープ&おから、発酵50種ブレンド、ビーポレン、
シャカシャカ(ふぅりんママさんからの頂き物)をトッピングして、
とりあえずは、プシュっと1滴だけかけてみました。
1滴だけでも結構匂いがするのか、チョコたんは・・、

            P8318850・2

ジーッとガン見中(笑)

            P8318851・2

クッキーたんはよくわかってなかったみたいです^^;
食べてくれるかな?
ではではどーぞ♪

[広告] VPS


チョコたんのがっつきぷり、凄いでしょ(笑)
いつもこんな感じです
クッキーたん、いちばん最初にあげた時はスリスリして中々食べようとしなかったんですが、
今ではちゃんと食べてくれるようになりました。


まだまだEXILEのライブの余韻に浸っていたい所ですが、明日はゆずのライブです♪
頭の中はEXILEでいっぱいいっぱいなので、中々ゆずモードになれずにいますが、
行ったら行ったで楽しめるかな?
久しぶりのゆずライブ、楽しんで来ます♪

そうそう、コカコーラのCMが新しくなりましたね!
キャンペーンも昨日(今日?)から新しくなったようです。
今度は自販機でドッグタグが当たるようですよー。
自販機を探す旅をまた始めなきゃ

↓のライブレポ、アンコール部分にちょっと書き足してます。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

EXILE LIVE TOUR 2013 “EXILE PRIDE”追加公演@京セラドーム1日目 :: 2013/09/02(Mon)

昨日は午前中からの雷雨がどうなるかと思いましたが、昼過ぎには止んでくれたのでホッとしました
家を出る頃には青空も見えてきて、京セラドームに着いた時は晴れてました
念の為に折りたたみ傘持って行ってたけど、結局、使う事なく荷物になっただけでした
さて、早速ライブレポをといいたい所ですが、その前にお祝いしましょ♪

      P9028857・2

RINママのために画像UP♪

今市君、お誕生日おめでとう~☆
今日で27歳、若いねぇ~。
去年は三代目のツアー中に誕生日を迎え、今年はEXILEのツアー中での誕生日となったね~。
今日はライブ中にお祝いがあるのかなー?
昨夜は、日付が変わった後に、岩ちゃんがリアルタイムでブログ更新してました^^
今日もブログが楽しみです♪
素敵な27歳になりますように。

さてさて、ライブのお話に戻りますよ。
5時前に会場に着き、まずはグッズ売り場へGO~♪
グッズも追加公演仕様になってたので、売り場は長蛇の列になってました
でも、並んでた時間は10分ぐらいだったかなー?
長蛇の列だったにもかかわらず、わりとすんなり買えましたよ~。
買ったのは・・、

      EXILE PRIDE

フラッグと缶バッチを2つ。
羊さん・・、何処の会場限定やったっけ?と、モバイルをチェックしたら名古屋でした。
大阪はお猿さんだもんねー。
どうせならお猿さんがよかったな(笑)
冊子は会場に入る時に貰えます♪

グッズを買い、中に入る前にトイレを済ませ、9階のスカイホールへ行こうとしたけど、
この時点で5時半過ぎてたので、時間がなくて諦めました
SHOKICHIのミュージックカード欲しかったなぁー。。。
時間も時間だったので中に入ろうと移動してたら、とある一画に人だかりが出来てたので、
何だろうと見に行ったら、そっくりさんが集合してたー!!
思わず、私もiPhoneでパチリして来ました♪
昨日は、ATSUSHI・TAKAHIRO・うっさん・臣君のそっくりさんがいましたよ~。
ATSUSHIとTAKAHIROのそっくりさんはよく見かけるけど、うっさんと臣君のそっくりさんは初めて見ました!!
うっさん・・、ビックリするぐらいよく似てました!!
背は低かったけどね(笑)

この後、中に入り席に着くと2階席・・
ステージのほぼ正面だったけど、視線の先には鉄柱が・・
鉄柱が邪魔でステージ中央が見えないよー(涙)
いっつも思うんだけど、EXILEのライブって、いつも視線の邪魔になるような所に何かがあるよね?!
今回のように鉄柱があったり、スクリーンの前にフラッグがぶら下がってたり、
ステージに柱があったりとか・・。
視線の邪魔になるような所に柱は立てないで欲しいなぁー。
と、愚痴はこの辺にして、ライブレポ書いていきますね。
以下、ネタバレですので、見たい方だけからどうぞ。

あ、セトリは今回も某サイトさんのを参考にさせていただいてます。



>>続きを読む

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:7

セクシー? :: 2013/09/01(Sun)

先週と同じく、今日も午前中から雷がゴロゴロ鳴りながら雨が降ってます。
わん達がビビっておりましたが、今は時々降るぐらいになってます。

                         ame683.jpg

とある日の夜の事。
私がPCしていた横で、旦那に遊ばれていたチョコたんが・・、

      __304.jpg

こんなんなってました
チョコたん、セクシーだねぇ~(笑)
しばらくこのまま動こうとしませんでした


今日から9月。
って事で、今日はお薬DAYでしたが、1日早く、昨日、病院へと行って来ました。
今月の体重チェックは・・、

チョコたん→3.23㎏
クッキーたん→3.26㎏

2人とも先月とほぼ変わらず現状維持でした♪


さ、もう少ししたらSHOKICHIに会いに、京セラドームへと行って来まーす♪
再追加公演のライブビューイングも決まったようですね!
ローチケからメルマガが来てました♪
HIROさんにとって最後の公演・・、見に行こうかなー。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1
