チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スクエアポーチ♪ :: 2013/10/31(Thu)

今日はハロウィンですねー♪
といっても、我が家は何の飾り付けもせずに普通に過ごしてますが^^;
明日からは11月だなんて、月日が経つのはほんとに早いですね

                         halo9.jpg

ちょっと前に、こんな物を作ってみました。

     スクエアポーチ

カーブ部分が上手く縫えずに、タックが入りまくったけど
思ったよりも大きかったけど、お出掛けの時のわんこグッズ入れとして使おうと思ってます。
お出掛けの時は何かと荷物が多くなりますからね~。

                            halo2.jpg

     __405.jpg

今日は2人一緒にお散歩行って来ましたよ~♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

今日も・・ :: 2013/10/30(Wed)


      __404.jpg

1人ずつのお散歩でした
先にお散歩へ行っていたクッキーたんは・・、

           __403.jpg

この状態で寝てました(笑)

お散歩に時間かかっちゃって、やりたい事がちっとも進みませーん

*** おまけ ***

           __402.jpg

只今、金木犀が満開で、お散歩中はあちこちから甘ーい香りが漂ってます♪


三代目のチケットが全然取れません・・(涙)
TRIBEモバでも全滅でした・・
何で?何でこんなに激戦なのーーー?!
mixiのコミュを見ていたら、神戸&大阪だけではなく、何処も激戦のようです。
残るはエグモバのみ。
今度こそ、今度こそは無事に取れますように。。。

ここのところ、マメにインスタやブログを更新してくれるSHOKICHI、
昨日は東京ドームへ日本シリーズを観に行っていたようで、テンション上がって2回も更新してくれたー
いい席で観てたのねー!!
思わずチャンネルを日本シリーズに変えて、SHOKICHI映らないかなー?なんて探してしまいました^^;

そして、ユニセフ賞おめでとう!!
“HELLO”のCD化、期待して待ってます!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

今日のおやつは・・♪ :: 2013/10/29(Tue)

台風が過ぎ去ってからちょっぴり肌寒くなってきて、朝晩はホットカーペットをつけるようになりました。
でも、日中はお散歩するにはちょうどいい気候で、最近はチョコたんがよく歩いてくれます^^
歩いてくれるのは嬉しいんですが、ここ数日は1人ずつのお散歩となってます
歩くペースが違うからか、一緒に連れていこうとするとチョコたんが嫌がるんですよねー。
1人ずつは楽だけど、時間がかかるので出来れば一緒に連れていきたいんだけどなー。

                         inte01.gif

今日は新しいおやつを開封♪
そんな今日のおやつは

            __397.jpg

お友達からの頂き物のおやつ♪
開ける前から2人とも大興奮
ではでは、早速頂きましょう!

            __398.jpg

            __399.jpg

薄っぺらいので、あっという間に飲み込んでしまいました

            __400.jpg

クッキーたんは、手をあげたままですが(笑)

            __401.jpg

2人とも美味しく食べてました♪


昨日のめざましテレビでは、EXILE TRIBEファミリーのライブ模様でしたが、今日は武道館でしたね♪
ゆず君達のライブ、めちゃ楽しそうやったなー。
“ば・か・や・ろ・う!”に笑ってしまいました


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

わんご飯♪ :: 2013/10/28(Mon)

今朝は寒かったけど、今日もとっても良いお天気ですねー
あれこれ用事をしてたら、あっという間に時間が過ぎ去って行きましたが・・

                 aki053.jpg    aki053.jpg    aki053.jpg

最近のわんご飯は定番の野菜スープばかりなので、写真もあまり撮ってませんが、
先日、久しぶりに撮ってみました

     PA259490.jpg

ささみを使う事が多いけど、この日は手羽元でスープを作り、
ほんの少しお味噌も入れてみました。
ほんの少しでも、やっぱり味がついてるのがわかるんでしょうね~。
興奮度合いがいつもと違いましたよ(笑)

            PA259491・2

はいはい、ちょっと待って下さいな。

            PA259492・2

そう、ご飯だから目を覚ましてねー!
ではでは、どーぞ♪

            PA259507・2

            PA259512・2

お腹ペコペコだったチョコたんはもちろんだけど、まだまだオネムだったクッキーたんも
キレイに完食してくれました♪
今日は何にしようかなー?


今日は朝から岩ちゃんに癒されたと思ったら、ロメンディーにプッと笑ってしまいました
GENEでは最年長なのに、いつでもどこでもいじられてばかりだねー(笑)

昨日はMAKIDAIの誕生日だったのに、ここに書くのをすっかり忘れてました(汗)
1日遅れちゃったけど、MAKIDAI、お誕生日おめでとう~☆
ここには当日に書けなかったけど、SHOKICHIのインスタではコメントして来ましたよー。
楽しそうにパーティーしてたけど、あの写真じゃSHOKICHIが主役みたいだよ(笑)
白ワイン片手にイエー!って・・(爆)



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:0

手しごと市へ♪ :: 2013/10/27(Sun)

昨日は、湊川公園で行われていた“手しごと市”へ行って来ました♪
もちろんお友達も一緒♪
先に着いて待っていてくれたのは・・、

     __388.jpg

ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃん、そして、ふぅりんママさんのお友達でした。
着いて連絡すると、○○さんの所にいるとの事だったので、すぐに向かいました

    手しごと市②

MATSUさんの所で無事に合流
りんちゃん&ふぅちゃんのイラストをオーダーしてましたよ~^^
我が家は今回は何も注文しなかったけど、久しぶりにMATSUさんにお会い出来て嬉しかったです♪
*pico*さんの所にも行って、↓でお買い物~♪

    手しごと市

前回手しごと市に行った時もここでお買い物したのですが、今回もツボな物がいっぱいであれこれ物色。
もうとにかくどれもこれも可愛いので、全部欲しくなっちゃうぐらいなんですよー。
迷って迷って、ちょこっとだけお買い物♪
買った物は後程紹介しますね!

ぺちゃくちゃとおしゃべりしながら、ぐる~っと見て回って、お買い物も楽しんだりしてると、
すでにお昼を回ってました^^;
お腹も空いて来たのでランチへ行く事にしたのですが、ふぅりんママさんとお友達とはここでバイバイ
ふぅりんママさーん、この日も楽しい時間をありがとうございました♪
また一緒に遊びましょうね~♪

さ、ランチしに行きましょー♪と、ぱんでさんに行くつもりでいたら、
この間も行ったから別のとこでって、旦那に却下されました
なので、久しぶりにRela...xさんへと行って来ました。

     10月26日②

ココに来ると、ウチの子達はカウンターの方をジーッとガン見しちゃうんですよねー。
カウンターというより、マスターの動きをずっと監視してるんです^^;
困ったもんだ
お腹もグーグーなので、早速ランチを注文。

    10月26日

旦那は今月限定の焼きそばセット、私はエビカツセットを頂きました♪
エビカツ、久しぶりに食べたけど美味しかったぁ~☆
食べてる途中に、チワワちゃん連れの方が来て、マスターがもしかしたら知り合いかも?って言うので、
誰だろう?と思っていたら・・、

    10月26日③

何と、mikiさんFamilyでしたー!!
去年(だっけ?)のBBQ以来なので、めちゃくちゃ久しぶりです
陸君&空君とは久々だったけど、風君は初めましてだったので、
会えてとっても嬉しかったです~~~
お隣の席に座ったので、色々とおしゃべりも楽しみました♪

    PA269529・2

チョコたんもたいくつしてきたので、そろそろアレを注文しましょうか!

    10月26日④

みんな大好きなたいやきさーん♪
出て来た瞬間、みんな目の色が変わってました(笑)
陸君達にもお裾分けしながら、みんなで美味しく食べました^^

この日は旦那が夕方からお出掛けだったので、少しゆっくりしてから早めの帰宅でした。
mikiさん、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
また何処かでお会い出来るといいなぁー。

手しごと市で購入した物は・・、



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

ウチの子達を発見~♪ :: 2013/10/26(Sat)


            __396・2

ウチの子達も宣伝に役立ってるかな?
今日はお友達ととある所に行って来ました♪
そして、ランチに行ったカフェでは久々のお友達にバッタリ!!
ほんっと久々だったので嬉しかったぁ~♪
詳細はまた今度


今日のめちゃイケもオカザイル~♪
録画予約はもちろんバッチリです
そして、今夜のEX-PRESS(ラジオ)のクルーは、三代目の今市君ですよー♪
今市君ファンのお友達、チェックしてみてね!


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

THE SECOND “SURVIVORS”リリース記念イベントライブ♪ :: 2013/10/25(Fri)

一昨日のSECONDのリリイベ、最っ高にカッコ良かったぁ~
会場にもiPhone使う事もなく、無事に辿り着けました♪
駅にも地図書いてたし、Zeppに行く人が多かったので後を着いて行ったらちゃんと着きました^^
会場に着いたのが18時過ぎで、開場時間が18時半だったので、
雨の中外でしばらく待ってたのがちょっと辛かったなー。

私は1300番だったので、中に入ると前の方はすでにいっぱい
SHOKICHI寄りの後ろの方で見る事にしました。
待つ事数分、場内が真っ暗になりライブスタート!!
SECONDの映像が流れた後、メンバー登場!!
ち、近い~~~
後ろの方にいるのにメンバーの顔もハッキリ見えるし、ドームでは味わえないこの近さ!!
おかげで最初っからテンション
1曲目はもちろん“SORVIVORS”♪
黒八木コンビ(KEIJI&SHOKICHI)のグラサン姿に
あかんあかん、カッコ良すぎる~~~~~
私の周りにはSHOKICHIファンが多かったようで、歓声が凄かったです。

2:BUMP UP

この曲もまたカッコ良くて、めっちゃ盛り上がりました♪
黒八木コンビが途中でグラサンをはずした瞬間、物凄い歓声があがってました。
もちろん私もってなりました

MC

3:Lost In Time

ライブで歌うのは今回のイベントが初という事で、私も楽しみにしていました♪
半分はSHOKICHIの実体験だというこの曲、切ないバラードなんですが良い曲なんですよね~。
SHOKICHIのお母さんじゃないけれど、こんな経験いつしたの?って感じです。
実際に、お母さんにそう言われたそうですよ。

4:THINK 'BOUT IT
5:CLAP YOUR HANDS

“CLAP~”では、KEIJI&SHOKICHIが脱ぎ脱ぎ
この2人はEXILEのライブでも必ず脱いじゃいますからね~(笑)
他の方のブログを見てみたら、SHOKICHIがかなりエロ吉君になってたらしいです。
そんなエロ吉君を間近で見れた人が羨ましい~~~!!
無茶をしてでも前の方に行けばよかったと後悔した私でした^^;

そして、この後はトークタイム。
会場に入る時にアンケート用紙を渡されたんですが、メンバーへの質問を書く所があったらしく、
回収したアンケートをメンバーが順番に引いて、質問に答えながらのトークタイムでした。
順番をじゃんけんで決めるところがまた可愛くて可愛くて
私が覚えてる質問は・・、

・1週間別の職業につけるとしたら、どんな仕事をしたいですか?

TETSUYA→コーヒーショップ(?)
SHOKICHI→プロ野球選手
KENCHI→パイロット
NESMITH→カメラマン
KEIJI→トリマー

TETSHUYAの答えがちょっとあやふやなんですが、たぶんコーヒーに関する仕事だったような気がします。
SHOKICHIのプロ野球選手は納得!!
野球やってたんだもんね~♪
KENCHIのパイロットも似合いそうでメンバーも納得してましたよ~。
ねっさんは、趣味がカメラだもんねー!
実際に写真展にも作品出したリしてるしね。
笑ったのがKEIJI。
犬が好きだから、1週間ずっと犬とじゃれていたいって言ったのよね~。
それって仕事?(笑)
横にいたねっさんが、トリマーですよね?って、上手い事フォローしてました

・夢を実現する為に何かやっていた事はありますか?

目標を紙に書いて冷蔵庫に貼るとか、いろんな答えが出てたけど、すでに記憶が飛んじゃってます

・メンバーの第一印象は?

TETSHUYA→先生(SHOKICHIがEXPGに通っていた頃、TETSHUYAが先生だったようです)
       目つきが悪い(KENCHI)
SHOKICHI→ピュア(これは今でも変わらないとメンバー全員から言われてました)
KENCHI→大人、賢そう
NESMITH→???(忘れちゃった
KEIJI→九州男児のオーラがプンプンして、ちょっと怖かった

などなど、何か色々言ってました。
あと2つの質問が全然思い出せません(汗)

後は・・、椅子に座る前だったかなー?
いつだったか忘れちゃったけど、KEIJIが客席に向かって「おおきに~♪」って言ったんだけど、
その後に、「俺、“おおきに”の意味がよくわかんないんだけど」って。
はっ
け、KEIJIさん、意味もわからずに言ったのーーー?(爆)
この後、もちろんみんなから突っ込まれてましたよ
もー、KEIJIってば何処まで天然なのーーー
ほんっと面白いんだからー(笑)
「うるさいっ!!」ってKEIJI節も聞けたし、ほんといいキャラだよねー

客席からの呼び掛けに「はぁ~い」って、返事してたTETSHUYAも可愛くて、
メンバーの“素”の部分もちょいちょい見れたりと、とっても和やかなムードで行われたトークタイムでした。
目の前にいるのはSECONDだけど、EXILEのメンバーでもあるのに、
とっても身近に感じる事が出来て、凄ーく幸せな時間でした♡
この後、メンバーと一緒に記念撮影をして、

6:プライド

この曲で最後でした。

1時間という短い時間だったけど、とってもとっても楽しくて本当に幸せな時間でした♪
SHOKICHIはもちろんだけど、メンバーみんなカッコ良くて、
私はやっぱりSECONDが大好きだって、改めて実感しました。

ゆくゆくはアルバムを出したり、単独ツアーをやっていきたいと思ってますので、
これからも応援をよろしくお願いします!
と、NESMITHからのコメント。
もちろん、これからもずっとずっとずーっと応援し続けます!!
アルバムもツアーも、首を長ーくして待ってるので、絶対に絶対に実現して下さい!!
これからも、SECONDとしての活動を楽しみにしています♡

この日はテンション上がり過ぎて、SHOKICHIがインスタにUPした写真に思わずコメントしてしまいました^^;
今まではいいね!するだけだったんです
私のコメント読んでくれたかなー?

そして、今日のブログの最後には“おおきに”って書いてた~
こちらこそ、おおきに~♪


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:0

今日は・・ :: 2013/10/23(Wed)


          __387.jpg

に行って来まーす♪
初めて行くZepp NAMBA、ちゃんと辿り着けるか不安ですが(方向音痴なんです^^;)
お友達に行き方を聞いたので、頑張って行って来ます!
それでも不安だったら、iPhoneのナビに頼ります^^;
SHOKICHI、待っててね♡


そして、三代目のチケットですが・・、夜中に電話しても中々繋がらず、
1時半過ぎになってようやく繋がり、ドキドキしながら予約番号を入れると、
神戸・大阪ともに撃沈・・・
もー、信じられないーーー
両方とも取れるとは思ってなかったけど、まさか2つとも取れないなんて思ってもいなかったよ・・。
日曜日一本に絞ったのがダメだったかな~?
平日もエントリーしとけばよかったな・・。
でも、明日からモバイルでエントリーが始まるので、まだ諦めないよ
三代目の人気、恐るべし・・。

他の方のブログを見ても、取れなかったって人も結構いて、
三代目の人気の凄さにビックリしてました。




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:4

ストーカー? :: 2013/10/22(Tue)

台風がまた接近してますね・・。
何だか毎週来てるような気がするんだけど・・。
27号だけかと思いきや、28号まで発生してるしー
今年は本当に台風が多いね

                    aki056.jpg   aki056.jpg   aki056.jpg

さてさて、今朝の出来事です。
掃除・洗濯を終えて、「スッキリ!」のHIROさんとテリー伊藤さんの対談を見ながら化粧をしていたら・・、

            __385.jpg

クッキーたんが、お化粧BOXの横に座って私をガン見
何処行くでちか?って、あ、あの、お買い物に行くだけですけどー(汗)

            __386.jpg

そうそう、お買い物よー。
すぐに帰って来るからっ!!
お買い物が終わったらお散歩連れてってあげるから、それまで良い子でお留守番しててね!
と、言い聞かせると大人しくソファーに戻って行くのですが、
最近、私がちょっとでも動くと、まるでストーカーのように私を見てるクッキーたんなのです
どうしたもんか


先週の週刊EXILE


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

ほっ・・。 :: 2013/10/21(Mon)

昨日は朝からフードもおやつも食べずに、元気がなかったクッキーたん。
具合でも悪いのかな?と、思いながら様子を見てましたが、
夕方になってお腹が空いたのか、朝の分のフードをガツガツと食べ始め、
おやつまでペロリと平らげたのでちょっとビックリ
その後は元気を取り戻し、いつものクッキーたんに戻ってました
何だったんだろう?
クッキーたん、たまにこういう事があるんですよねー。
今日はちゃんと朝ご飯も食べたし、お散歩にも行ったのでホッとしました

            __380.jpg

今日のお昼にはこんな格好で寝てました

            __381.jpg

おやつの時間にもちゃんと起きて来ました(笑)
ほんとに何かと心配事の多いクッキーたんです
ちなみにチョコたんは・・、

            __382.jpg

相変わらず食欲旺盛な健康優良児です


SHOKICHIに会えるまであと2日!!
ドキドキワクワクしております♪

今朝は、ベッキーとMAKIDAIの熱愛報道にビックリ~!!
ベッキー熱愛?!のテロップが出た時、相手はまさかEXILEのメンバー?と思ったら、
まさかまさかの予想的中でこれまたビックリ!!
双方とも否定してるけど、新メンバーでなくてホッとしたのはいうまでもありません^^;
まっちゃんの次はMAKIDAI?という予想も当たったかな?(笑)




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

ロハス・ミーツ明石♪ :: 2013/10/20(Sun)

昨日は、明石公園で行われていたハンドメイドのイベント“ロハスミーツ”へと、
ふぅりんママさんと一緒に行って来ました♪

   ロハスミーツ

朝、電話してて急に行く事を決めたので、着いてすぐにお昼ご飯タイム~♪
何にしようか悩んだけど、オムライスにしちゃいました
卵がふわとろで美味しかったぁ~☆

ロハスミーツに行った目的は・・、

   ロハスミーツ②

SAORIさんが出店していたからなのです^^
最初にSAORIさんとこ行って、他のブースを見て回る事に。
可愛いショップがいっぱいで、こういうのは見てるだけでも楽しいですよね~♪
誘惑もいっぱいでしたがグッとガマンして、購入したのは

            __379.jpg

SAORIさんのトートバッグをお買い上げしました~♪
これ、ブログで見て気になってたので、無事にGET出来て嬉しかったぁ~♪
普段のお買い物用に使おうと思ってます^^

この後、奥まで行こうとしたら可愛いチワワちゃんを発見!!

   ロハスミーツ③

可愛かったのでつい声をかけてしまい、写真まで撮らせて頂きました。
チワワちゃん連れは他にも何人か見かけましたよ~。

奥まで行くつもりが何だか疲れちゃったので、この後は駅前のスタバにてちょっと休憩。

   ロハスミーツ④

本当はいけないんだけど、フロレスタで買ったドーナツを、
店員さんの目を盗みながら食べてました^^;
本当はやっちゃいけないので、真似しないでね^^;

色々としゃべりまくって、お買い物もしてとーっても楽しかったです♪
今回はわんこ抜きだったけど、たまにはこういうのもいいもんですよね!
ふぅりんママさん、この日も楽しい時間をありがとうございました♡
今度はわん達も一緒に遊びましょうね~^^


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. お出かけ
  2. | comment:1

シンプルボーダータンク♪ :: 2013/10/19(Sat)

今日は1日雨かと思いきや、日中はなんとかお天気もってくれましたね!
我が家は旦那が風邪でダウンしちゃったので、お出掛けは出来ないなーと思っていたのですが、
そんな旦那をほったらかしにして、私はお友達とお出掛けして来ちゃいました♪
この事はまた今度UPしますねー^^
あ、旦那の風邪は熱はなく、咳が出るだけなのでご心配なく!

                         imgd900a7fczikazj.jpg

わん達の秋服、またまた完成しました♪

      __369.jpg

色に一目惚れしたボーダーの裏毛ニットで、タグも何もつけずにシンプルなタンクトップを作りました♪
ではでは、早速、モデルさんの登場です!

            PA189485・2

            PA189488・2

タグなどを付けるのもいいけど、私はやっぱりこういうシンプルなのが好き♪
2人ともよく似合ってるよ


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

ぬくぬく♪ :: 2013/10/18(Fri)


      __368.jpg

寒くなって来たので、ハウスをぬくぬく仕様にしました♪
わかりにくいけど、チョコたんもいますよ~。


週末はお天気悪そうですね・・。
日曜日は行きたいイベントがあるのに中止かなー?


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

サプライズ便♪ :: 2013/10/17(Thu)

昨日に続いて今日もちょっと肌寒くて、慌ててラグマットを変えた我が家です^^;
で、ラグを変えるついでにホットカーペットも出しました。
早い?でも、電源はまだ入れてないですよ~^^;
わん達のベッドもぬくぬく仕様にしないとー!!
屋根裏に直してるので、旦那に取ってもらおうっと。

                         04.gif

先日、mizuka&さんからサプライズ便が届きました♪

      10月15日

何だろう?と思ったら、ナチュキチのマステのお礼便との事。
お礼便にしては何だか多いような気もしますが・・。
気になる物がいっぱい入ってるので、早速、オープン~♪

      10月15日②

      10月15日③

わぁ~、素敵な物がいっぱい入ってるよぉ~
OPPテープとトラベルシールはまるっと1巻&1セットも!!
しかもツボなデザインなので、めちゃくちゃ嬉しかったです~♪
レタセや栞、メモ&宛名ラベルに、フレークシールなどいっぱい~!!
そしてそして、

      PA159479・2

ハロウィンのお菓子~♪
パッケージがどれも可愛くって、食べるのがもったいなーい!!
ラッピングも可愛いので、しばらく飾って楽しもうかな♪

突然のお届け物にビックリしちゃったけど、とっても嬉しかったです♪
mizuka&さん、素敵な物を本当にありがとうございました
大切に使わせて頂きますね♪



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 頂き物
  2. | comment:0

コスモス祭りへ♪ :: 2013/10/16(Wed)

大型台風も過ぎ去って行き、こちら関西は晴れて来ましたがちょっと肌寒いです
伊豆の方では被害が出ているようですね・・。
被害がこれ以上大きくならなければいいのですが・・。

               ohana-l.jpg

3連休最後の14日は、加古川のコスモス祭りへと行って来ました

   IMG_5779・2

12日から開催されていたのですが、満開でとってもキレイに咲いてました~♪

            IMG_5790・2

クッキーたん、眩し過ぎてチーン顔・・

            IMG_5793・2

チョコたんも、小さなお目目が更に小さくなってるよー

   10月14日

   10月14日②

            IMG_5812・2

            IMG_5815・2

久しぶりにデジイチを使ったので、F値の設定をミスってコスモスがボケ過ぎた~

   10月14日③

ここでちょっと休憩タイム。
かぼちゃのチーズケーキは旦那が食べてました。
美味しかったようですよ~。
私はチーズケーキ食べれないので食べてません^^;

            IMG_5839・2

            IMG_5834・2

いくつか立っていた案山子の中から、クレヨンしんちゃんと一緒にパチリ!
チョコたんは怖がっていたけど、クッキーたんは何ともなかったようです(笑)

   IMG_5842・2

            IMG_5845・2

昨年はタイミングが合わずに見頃な時期に行けなかったけど、
今年はキレイなコスモスを見る事が出来て嬉しかったです♪
設定をミスった為に、満足のいく写真は撮れなかったけど・・。

この後はランチをしにカフェへと移動



>>続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:5

会議も兼ねたチワソウルの会♪ :: 2013/10/15(Tue)

13日は、急遽、チワソウルのメンバーで集まって来ました♪
というのも、三代目のツアーチケットのエントリーが翌日の14日から始まるので、
この事について話し合うのがメインだったのです。
まぁ~、これだけではなくオカザイルや他の事でも盛り上がったんですけどね^^;
という事で、集まったのはいつものメンバーです。

     10月13日②

ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃん。
りんちゃんは、会うといつもスーパーハイテンションなんです(笑)
今回は動画を撮ってみました。

[広告] VPS


私の所に来たくて仕方がないりんちゃん、あっち行ったりこっち行ったりと大忙しです

     10月13日

ウチの子達^^
もう1組のお友達は後程登場しますよ~。
あ、行ったお店はいつものカフェ、ぱんでぶーびさんです♪
ランチを注文した後、出来上がるまでは撮影タイム

            PA139346・2

まずはウチの子達だけ撮影。
お友達の写真は後程!

            PA139373・2

りんちゃんとふぅちゃんは後で撮ろうねぇ~♪
とりあえず、先にランチを頂きましょう~。

     10月13日③

この日はささみカツとハンバーグを選べるようになってたので、ささみカツを選びました♪
美味しく頂きました~☆
食べてるともう1組のお友達も到着

     10月13日④

RINママ夫妻とおリンゴ組のお子ちゃま達。
今回は名前は入れなかったけど、もうどの子が誰なのかわまりますよね?
さ、ここから更に口が忙しくなりますよー(笑)
食べた後は、おしゃべりを楽しみながら可愛い写真も撮りまくりました^^

     10月13日⑤

ふぅちゃんの顎乗せと、テーブルに置いてるお手手が可愛い~♡

     10月13日⑥

     PA139390・2

さてさて、お次は撮影セットで撮りましょう!
可愛い写真がいっぱいなので、どどーんと載せちゃいます!

   10月13日⑦

   10月13日⑧

   10月13日⑨

            PA139422・2

            PA139430・2

            PA139435・2

            PA139444・2

            PA139446・2

            PA139450・2

みんなかわゆーい

     10月13日⑩

撮影が終わると今度はデザートタイム♪
私はいつものシフォンケーキを注文しました。
わん達にもおやつをあげてたら、RUIちゃんが私をジーッとガン見してた^^;
あの可愛いお顔に弱いのよねー(苦笑)

   10月13日⑪

     PA139470・2

私達の長い長いおしゃべりにガマン出来なくなったわん達は、すっかりオネム~になってました(笑)
楽しい時間はいつもあっという間で、この日もしゃべりまくってとっても楽しい時間を過ごせました♪
RINママ、予定が入っていたにもかかわらず、都合をつけてくれてありがとうね!
ふぅりんママも、いつも楽しい時間をありがとうございます♪
またみんなで集まりましょうね~♪

夜に予約を入れていたお友達10人様、早めに来るかなー?と思い待ってたんですが、
予約時間を聞いて、諦めて帰って来ちゃいました。
逢いたかったなぁー。。。
また今度一緒に遊んで下さいね!
うさぎちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~☆


ついでに(ついで?・苦笑)、ゆずのサブリーダー・厚ちゃんもお誕生日おめでとう~☆
厚ちゃんにとって素敵な1年になりますように。
本当は昨日書きたかったのに、忘れてました(汗)




テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

満開♪ :: 2013/10/14(Mon)

3連休最後の今日は、急遽、こちらへお出掛けして来ました~♪

            IMG_5839・2

満開のコスモスを見に行って来ました♪
チョコたん、案山子さんにあっち行ってって言っても、
案山子さんは動かないよー(笑)

詳しくはまた今度~


三代目のツアーチケットのエントリーが、いよいよ今日からスタート!!
夜中に頑張ってエントリーしようっと!
無事に取れますように。。。


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:4

ハロウィン♪ :: 2013/10/13(Sun)


            PA139346・2

今日はにお出掛けでした♪
ぺちゃくちゃしゃべりまくって楽しい時間を過ごして来ましたー
詳しくはまた今度ゆっくりしますね^^

昨日のオカザイル、めちゃ面白かったぁ~
やっぱりEXILEは最高~☆


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:3

まだ暑かった・・ :: 2013/10/12(Sat)

3連休が始まりましたね~♪
とっても良いお天気でお出掛け日和なので、お出掛けしてる人も多いのかな?
我が家は明日お出掛けするので、今日は近場でのお出掛けです。

今日は最高気温もそんなに高くないので、久しぶりにお庭へ行って来ました
久々なのでお庭とはいえないかな?^^;

     PA129343・2

そんなに暑くはないかな?と思っていたけど、やっぱり昼間はまだ暑いね

     ヨットハーバー

ちょっと歩いただけで、チョコたんもこのお顔になってた

            PA129335・2

暑い中歩いて来たので、お水飲んでおやつ食べようね♪

     PA129331・2

美味しかったかな?
チョコたんのも撮ったけどブレブレでした^^;

            PA129338・2

            PA129341・2

     PA129342・2

日中のお散歩・・、暑かったね
さ、お茶しにでも行こっか♪
と、お庭を後にして向かったのは・・、

     tea time♪

スペースRさん♪
私にしては珍しく(?)デザートは頼まず、ドリンクだけの注文。
喉を潤して帰って来ました。


今日はオカザイルですよー♪
みなさん、お見逃しなく!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

寝像 :: 2013/10/11(Fri)

クッキーたんの寝像が悪い事は以前にも書きましたが、先日もまた凄い寝像が撮れました。

            __361.jpg

            __360.jpg

クッションとクッションの間でクネ~っと曲がってたり、首が直角に曲がってたりと、
本人は気持ち良さそうに寝てるんですが、見てる方はしんどくないの?と思う事ばかりです
まぁ~、リラックスしてる証拠ですよね(笑)


今日のいいとも、張り切って録画予約していたのに、
SHOKICHIが出てなくってちと残念・・。
まぁ~、出ないだろうなーとはある程度予想はしてましたけどね^^;
でも、岩ちゃん見れたから嬉しかったぁ~♪
岩ちゃん、いいとも初出演おめでとう~☆
臣君とELLYは?と思ったら、岡山へ行ってるのね~。

さ、明日は楽しみにしているオカザイルですよー♪
録画予約はもちろんバッチリです


明日からの3連休、皆様、楽しい連休をお過ごしくださいね!
我が家は、日曜日、お出掛けしてきます♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

カジュアルパーカー♪ :: 2013/10/10(Thu)

昨日繋がらなかったネットですが、旦那が帰って来てから直してくれました♪
どこか触ってましたが、私にはさっぱりわからず・・
機械音痴だとこういう時はとっても不便

昨日する予定だったお洋服を紹介しますね~。

     PA089306・2

先月買っていた生地で、フード付きにしてみました~♪

            PA089314・2

フードの内側は、生地の色に合わせて同じカラーのドット柄で♪

ではでは、早速、モデルさんに登場してもらいましょ~!
チョコたん、クッキーたーん♪

            PA089318・2

            PA089320・2

いやぁ~、この生地本当に可愛いわぁ~
モデルさんも最高だから、余計にかわゆい
はい、親ばかです^^;

     カジュアルパーカー

チョコたん、フードをかぶせるとほんとムッシュになるね
自分で言うのもなんですが・・、可愛く出来て大満足なお洋服になりました♪
でも・・、日中はまだ暑いから、この洋服を着るのはもうちょっと先になりそうだね


THE SECONDのリリイベが、いよいよ今日からスタート!!
1回目の公演も大盛り上がりで終了したようですね!
モバイルでも写真が続々とUPされてて、見てると私も行きたくってウズウズ^^;
大阪は23日。
早く行きたーい!!

そして、明日のいいともにEXILEメンバーが出るようですね!
岡村さんと一緒に出るようなので、めちゃイケの宣伝かな?
誰が出るのかなー?
とりあえず、録画予約しておこうっと♪



テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:0

出来たぁ~♪ :: 2013/10/09(Wed)

昨日の夜中から、何故かネットが繋がらなくなったので、
今日はiPhoneから簡単更新です。

コレが出来ました~♪



詳しくはまた今度ゆっくり書きますね(^^)

  1. 携帯より
  2. | comment:3

シンクロ兄弟♪ :: 2013/10/08(Tue)

台風接近の影響で、今日は朝から蒸し暑いですね
曇っていたので午前中のうちにお散歩行って来ましたが、
ムシムシとしてて気持ち悪かったー。

                         inte13.gif

最近、何かとシンクロする事が多いウチの子達。
そんな瞬間をっとしてみました。

            __358.jpg

こちらは、先日トリミングに行った帰りに撮ったもの。
このシンクロ具合がたまらなくかわゆーい

     __359.jpg

旦那の横に仲良く並んでシンクロ~♪
こういう姿をよく見れるようになって嬉しい限りだけど、
欲を言えばピッタリくっついて寝てる姿を見たいと思ってる私です^^;


GENERATIONSの1stアルバムが、ついに11/13(水)に発売決定~♪
デビューから1年、やっとの発売だねー。
買うつもりはないけれど(え?)、レンタルはする予定です^^

昨日のSHOKICHIのインスタ、ELLYとの珍しい2ショットにビックリ~!!
2人でジャスティンのライブに行ってたんだねー。
ポスター前での2ショット、2人ともめちゃカッコイイ~♡


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

tea timeに・・♪ :: 2013/10/07(Mon)

今日も暑くて、午前中からクーラーをかけてる我が家です^^;

先週末の土曜日(5日)、午後からちょっとだけお出掛け
お散歩に行くか、お茶しに行くか迷って、お外は暑いからとカフェに行く事に♪
車に乗って向かったのはLiving cafeさん~♪
お店に着いた時、駐車場は空いていたものの店内は満席
でも、駐車場で待っててもらってもいいよと言われたので、
とりあえず車を停めて待つ事にしたのですが、車を停めるとすぐに席が空いたので
待つ事なく入る事が出来ました~♪
それも、奥のソファー席♪
タイミング良く席が空いたので、「ほんまにいつもタイミングよく来るよねー」って言われちゃった~
そして、カウンターにはchikaちゃんがいたよー♪
せっかくなので、一緒に座りました^^

     PA059292・2

武蔵君も一緒にね♪
武蔵君が見つめる先はおやつです(笑)

     PA059298・2

     PA059296・2

ウチの子達もおやつをガン見中~(笑)
わん達におやつをあげたら、私達もおやつタイム♪

     10月5日

今回は、シンプルなパンケーキにしました^^

chikaちゃんは用事があるとの事で、残念ながらあまり話せなかったけど、
久しぶりに会えて嬉しかったよ~♪
また会えたらいいなー。

     PA059303・2

武蔵君の可愛い寝顔を見ながら、しばらくまったりして帰って来ました。

昼間にのんびりお散歩するのは、いつになったら出来るんだろうねー?


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

わんご飯♪ :: 2013/10/06(Sun)

今日は夏日が戻って来たようで、暑い1日になりましたね
明日からもしばらく暑い日が続くようですね
もう10月なのに~

               12345.jpg

先日、久しぶりにわんご飯にチャーハンを作ってみました

      PA029268・2

秋といえば、秋刀魚が美味しい季節ですが、鮭も美味しいですよね~。
先日、秋鮭をお安くGET出来たので、1切れをわんこ用にしてみました。
ご飯・卵・キャベツを炒めて、焼いてほぐしておいた鮭とゴマを入れて混ぜたら出来上がり~♪
水分も取って欲しいので、かつお節のスープも注いでます。
鮭を焼いてる時からソワソワしていたチョコたん、

      PA029274・2

うまうまの匂いには本当に敏感です(笑)
そんなにご馳走ではないけど、最近はフードばかりだからご飯は久しぶりだもんね^^;

            PA029275・2

クッキーたんは寝ぼけ眼だけど
ではでは、どーぞ召し上がれ~♪

[広告] VPS


2人ともペロリと完食してくれました♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

久々のわんこ服♪ :: 2013/10/05(Sat)

先日、久しぶりにわんこ服を作りました

      __357.jpg

ほんとに久々だったので、まずは手慣らしのためにと、
春ぐらいに一目惚れで買ったこの生地で、タンクトップを作ってみました。
ではでは、モデルさんに試着してもらいましょー!

            PA029289・2

            PA029288・2

2人ともカッコイイ~
シンプルでナチュラルなお洋服も好きだけど、こういうカジュアルなのも大好きなんです♪
だいたい勘を取り戻したので、秋服をもうちょっと量産しまーす♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:3

14チワワン大集合~♪ :: 2013/10/04(Fri)

先週末の29日は、お友達と集合して来ました^^
場所はAkalaさん♪
お友達を迎えに行って、びゅーんと走って到着
この日、集まったメンバーは・・、

   9月29日

ふぅりんママさん、りんちゃん、ふぅちゃん。

   9月29日④

   9月29日③

   9月29日②

RINママさん夫妻、おリンゴ組のお子ちゃま達。

   9月29日⑤

あきてぃさん夫妻、CoCoちゃん、KiKiちゃん。

   9月29日⑥

ちびともさん、モカちゃん、アンジュちゃん。

   P9299233・2

そして、我が家。
総勢8名+14チワワです。
可愛い子ちゃんがワラワラでHAPPYタイムの始まりです♪
会うなりおしゃべりが止まりませんが、まずは腹ごしらえをしましょー

   9月29日⑧

私はオムライスセットを注文。
おしゃべりに夢中で、旦那のを撮り忘れました
ん~~~、やっぱり美味しいわぁ~
食べた後は、おしゃべりに撮影にと忙しく口と手が動きます(笑)
この日は、可愛い写真がいっぱい撮れました♪

   9月29日⑦

と、その前にアランズのママもやって来たので、更に店内はチワワンだらけになりましたよー

   9月29日⑨

   9月29日⑩

   9月29日⑪

途中でデザートも注文し、これはふぅりんママさんと半分こしました^^

   9月29日⑫

            P9299249・2

ウチの子達とりんちゃん&ふぅちゃんは、この日オソロでした♪

   P9299253・2

KiKiちゃんの見つめる先には何があったのかなー?

   P9299258・2

   P9299267・2

   P9299265・2

楽しい時間はあっという間で、集合写真を撮って解散となりました。
ご一緒してくれたみなさん、この日も楽しい時間をありがとうございました♡
また一緒に遊んで下さいねー♪


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

Happy Birthday ♪ :: 2013/10/03(Thu)

今日は、SHOKICHIのお誕生日

            __356.jpg

SHOKICHI、28歳のお誕生日おめでとう~☆
年々、男度をあげてどんどんカッコ良くなってくるSHOKICHI♡
見た目とは違って天然な所もあるけれど、そういう所も大好きだよ
これからも男を磨いて、もっともっとカッコ良くなってね♪
そして、素敵な歌声をいーーーっぱい聴かせてね♪
SHOKICHIにとって、笑顔あふれる素敵な1年になりますように。

23日、SHOKICHIに会えるのを楽しみにしています


おめでたい記事のついでに・・、悠仁、ついにパパになっちゃうのねー。
子供が大好きな悠仁にとっては、嬉しい事だよね。
アヤパンの事は、未だに好きになれないけれど、良いパパになってね!
おめでとう!!




テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:2

EXILE PRIDE ライブビューイング♪ :: 2013/10/02(Wed)

遅くなってしまいましたが、ライブビューイングの感想です。

セットリストはほとんど変わってないので、今回は省きます。
なので、レポもざっくりと簡単に書きますね~。
もうすでに知ってる人も多いと思うので^^;

ただ、SECONDの所だけが“THINK 'BOUT IT!”、“SURVIVORS”に変わってて、
登場の仕方も本公演と同じになってました。
追加公演の時は、ステージ下から元気よく飛び出て来たので、
あのボックスが出て来た時はビックリ!!
今回も下から飛び出てくるとばかり思ってましたからねー。
“プライド”も聴きたかったけど、“THINK~”も大好きだから聴けてよかった♪

ファイナルだけあって、スクリーンにはHIROさんが映る事が多かったです。
後はATSISHI・TAKAHIROのボーカルコンビ。
TAKAHIRO、結構、ビューイング用のカメラを意識してくれてて、
しょっちゅうどアップで映ってましたよー♪
その度に、すんごい歓声が上がってたけどね(笑)
SHOKICHIもね、結構、意識してくれてたんですよー♪
あのでっかいスクリーンに、SHOKICHIのどアップが映る度に発狂しそうになったけど、
私の周りにいた人達が静かだったので、あまり騒げませんでした^^;

三代目が出て来た時も凄かったー!!
岩ちゃんの時は、「岩ちゃーん!!」って呼びかけが凄かったし、
今市君の時は「きゃぁーーーーー」って、物凄い歓声が
今市君の人気は凄いねぇ~。

後は、亜嵐君も凄かったよー!!
GENEではやっぱり亜嵐君がいちばん人気なのかなー?

ラストの“Love,Dream&Happiness”の時、SHOKICHIが「君が教えてくれた事 数え切れないほどあるよ」
の部分を、「HIROさんが教えてくれた事 数え切れないほど・・あります」って
歌いながら一礼してたのが可愛かったぁ~♡
HIROさんも喜んでたけど、会場からも大きな歓声があがってましたよ~。

メンバーによるHIROさんの胴上げサプライズ、福岡公演の時に、
ホテルで秘かにNAOTOで練習していたようですよ(笑)
メンバーの仲の良さが、こういうところでよくわかりますよね~。

スタンドには、メンバーから「HIROさん、12年間お疲れ様でした」の垂れ幕が、
アリーナ最前列の柵前には、スタッフが「HIROさんのパフォーマンスを一生忘れません」の垂れ幕を持って並んでて、HIROさんちょっとウルッとしてました。
これにはねー、私もウルッとなっちゃって泣きそうになりました
あと、“道”の時も泣きそうになってやばかったです^^;
隣の人も泣いてたし・・。
他にも何度か泣きそうになって、この日は涙腺がユルユルでした

最後の階段を上って行く時、SHOKICHIってば早くに振り向いてしまって、
会場からは笑いが起こってたよー(笑)
やり直してたSHOKICHI、めちゃ可愛かったぁ~

ライブ終了後のビューイング限定映像では、メンバーによるエアーハイタッチ♡
カメラに向かってハイタッチしてくるメンバー達。
もちろん、私もスクリーンに向かってハイタッチしてきました♪
あの時のSHOKICHIのニコニコ笑顔が忘れられません

HIROさんのラストライブだったのに、結局はSHOKICHIばかり見てた私、
やっぱりどーしてもSHOKICHIに目がいってしまうんです^^;
でも、HIROさんのパフォーマンスもしっかりと目に焼き付けて来ましたよ!
テレビではまだ見れるかもしれないけれど、ライブとしてはこの日が最後のパフォーマンス。
HIROさん、12年間、本当に本当にお疲れ様でした!!
最後の笑顔、とってもとっても素敵でした

めちゃ簡単なレポで失礼しました


SHOKICHIの昨日のブログで、“明日から○○が始まります”って書いてたから、
何が始まるのかドキドキしていたら、InstagramをTwitterと連動で始めたとの事・・。
両方ともやってない私・・、登録しなければー!!
そんなSHOKICHI、明日は○○○だね
お祝いしなくっちゃ~♪


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:2

サプライズ便♪ :: 2013/10/01(Tue)

今日から10月ですねー。
今年もあと3ヵ月だなんて、時が経つのは本当に早いですね

先週、イラストレーターのMATSUさんから素敵なサプライズ便が届きました♪

     __352.jpg

何と何と、ウチの子達の似顔絵でうちわを作ってくれたのですー
ビックリしましたが、こういうサプライズってとっても嬉しい~♪
しかもしかも、チョコたんをよく見るとサマーカットバージョンになってるんですよー!!
ステッカーを作ってもらった時はロングだったけど、サマーカットのイラストもめちゃ可愛くって、
このイラストでも何かお願いしたくなっちゃいました~。
お花がついてるから女の子みたいだねー(笑)
クッキーたんは凛々しくてカッコイイね~

     __355.jpg

裏は名前が入ってました♪

           __354.jpg

           __353.jpg

ほーんと、そっくりだねぇ~♪
ウチの子グッズが増えて、これも宝物になりました☆
MATSUさん、可愛いうちわを作って下さって、本当にありがとうございました
大切に使わせて頂きますね♪
涼しくなってきたので、またイベントでお会い出来るのを楽しみにしています


三代目、やっとツアーの日程が発表されましたねー!!
年明け早々、忙しくなりそうです^^;


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | comment:5
