チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パンケーキ♪ :: 2013/11/30(Sat)

今日は寒さも少しはマシになって、とっても良いお天気ですね~
我が家は実家の用事があったのでお出掛けはなかったけど、午前中は電気屋さんへお買い物に・・。
最近、ブルーレイレコーダーの調子が悪く、録画したのも見れない状態だったので、
思いきって買い替える事になったのです。
今まで録画していた分をまだDVDに入れてないのに~~~
オカザイルだけはDVDに移したんですけどね^^;
こういうのって、やっぱりさっさとやっておくべきですね

                         hot1.jpg

今日は久しぶりにわん達のおやつを作ってみました~
タイトルでおわかりだと思いますが、作ったのはパンケーキです

      PB300142.jpg

使った材料は
グリーンドッグさんで買った豆粥も入れちゃいます!
全部だとちょっと多いかな?と思ったので、入れたのは半分だけです。
残ったのはトッピングに使います。
作る準備をしていたら・・、

              PB300145・2

チョコたんが、すでにソファーでスタンバイしてました
こういう時はほんとに勘がいいねぇ~(笑)
ちょっと待ってもらって、はい、出来たよ~♪

      PB300148.jpg

小さいのを1つ作って、残りを全部フライパンに流しこんだら、
ひっくり返す時にベチャっとなってしまっちゃった
横着せずにちゃんと1枚ずつ焼くべきでした
これ全部だと多いので、4等分にして残りは冷凍保存。
さ、食べようねー♪

            PB300149・2

            PB300152・2

2人ともお目目キラキラ~

[広告] VPS


食べてる所を写真に撮ったけど、どれもブレブレだったので動画で撮ってみました。
2人とも美味しそうに食べてくれて、もっと頂戴!って催促されたけど、
残りはまた今度ねー♪

豆粥、わんこ用だけど、私もちょこっと食べてみたら美味しかったよ~♪
あんこの美味しそうな匂いにガマン出来ませんでした^^;

明日は、箕面キューズモールで開催される“わんわんマルシェ”へ行く予定です♪
お友達に会えるかな?


レンタル開始!



>>続きを読む


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

団子兄弟♪ :: 2013/11/29(Fri)


     __460.jpg

黒団子と白団子を発見!!
まーるくなって寝てると、まるで団子のようだよね

今日も風が強くて寒い寒い
風が強すぎて、自転車が前に進みませんでした
自転車に乗るのもツライ季節になって来たなー。

今夜はMステ♪
また前髪パッツンのSHOKICHIが見れるかな?


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

実家にて♪ :: 2013/11/28(Thu)

今日は寒いですね~
今まで朝晩しかつけていなかったエアコンを、今日は昼間からつけています^^;
寒いのも明日までかな?
週末は少し気温も上がるようですね!

昨日のお散歩中の事。
帰りに実家の前を通ったら、落ち葉を掃除していた義母をわん達が発見
家の中に入る~!!っと騒動しちゃったので、お邪魔して来ました。

     実家♪

家に入るなり、うまうまを貰おうと義母をガン見中の2人
わん達にガン見されながら、バナナを切ってくれました。

         __455.jpg

予定外のうまうまタイムになってよかったねぇ~♪
私も、お歳暮で頂いたという焼豚とハムを貰っちゃいました♪

         __458.jpg

食べ足りなかったのか、まだ催促中のお2人さん。
もうおしまーい!!
お家に帰ろうね!と、帰って来たら・・、

         __459.jpg

またまたおやつを催促
ばぁばにバナナ貰ったでしょ!!
もうダメーーー!!
何処までも食い意地が張ってるチョコたんです


riyon♪さん、写真はどうぞお持ち帰り下さいね~^^



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

キルトニットでぬっくぬく♪ :: 2013/11/27(Wed)

今日は午前中はいいお天気だったのに、午後からは曇って来ましたね~。
風も出て来て今にも雨が降りそうです。

                         imgd900a7fczikazj.jpg

先日、またまたわんこ服を作りました

      __451.jpg

グラフィックデザインがかっこいい、キルトニットのタンクトップ♪
こちらは普段のお散歩用にと作りました~。
キルトニットは厚みがあるので暖かいしね♪
ではでは、早速モデルさんに登場してもらいましょう~。

             __453.jpg

チョコたんがピンボケになっちゃった

             __454.jpg

2人ともカッコイイよ

早速、コレ着てお散歩へ

             __452.jpg

チョコたんは拒否ったので、クッキーたんだけで行って来ました♪
これで少しは寒さも防げるかな?


今夜はベストアーティスト2013ですね♪
EXILEはまたトップバッターで出て来るのかなー?
始まる時間がちょうどバタバタしてる時間帯なので、トップバッターで出て来られると
まともに見れないのよねー。
ま、録画してるからいいんだけどね^^;

三代目のチケット、昨日はローチケの当落発表日でしたが、
2口エントリーしたものの、結局は落選・・
もーほんとに激戦過ぎ
私は全敗でした・・
でも、神戸に行けるのでそれでも十分です。


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

初めまちて♪ :: 2013/11/26(Tue)

日曜日の夕方からは、会いたくて仕方がなかった可愛いあの仔に会いに行って来ました♪

            PB240027・2

riyon♪さんちに新しく家族になったらむねちゃん
ブログでお迎えした事を知って、あまりの可愛さに胸がキュンキュン
ずっと会いたい会いたいと言っていたら、お忙しい中都合をつけて下さいました。
riyon♪さん、ありがとうございます!
今回はriyon♪さんお1人だったので、りんちゃん&ゆずちゃんはお留守番でした。

そして、

    ぱんでぶーび

ふぅりんママさん、りんちゃん、ふぅちゃんも一緒ですよ~♪

    ぱんでぶーび②

ウチの子達ももちろんいます^^
集まったお店はもうおわかりかと思いますが、いつものカフェ“ぱんでぶーび”さんです♪
晩ご飯の時間までまだ少しあったので、先に写真撮影タイムです

    PB240008・2

           PB240016・2

    PB240017・2

今はとっても可愛いクリスマスセットになってますよ~♪
夜で店内もちょっと暗くって、黒っこちゃんのチョコたんとらむねちゃんが中々上手く撮れなくて、
暗い暗い~って言ってたら、3パピヨンのパパさんが裏技を教えたるわ~と、
照明ライトを点けて下さいました
おかげで明るくなって撮りやすくなりました~♪
でもでも、そういう事は早く教えて下さーい!(笑)
撮影を楽しんでたら晩ご飯が出来上がって来ました♪
りんちゃん&ふぅちゃんは、また後程!

    ぱんでぶーび③

晩ご飯もボリュームいっぱいでお腹もパンパン
お味噌汁が飲めずに旦那に飲んでもらいました^^;
この後はわん達もご飯タイム♪

    ぱんでぶーび④

ささみとブロッコリーが来た瞬間、みんな大興奮
ウチの子達の写真は撮れませんでした
らむねちゃんも、お家から持って来てたご飯を美味しそうに食べてましたよ~。
こちらも写真はどれもブレブレでした

           PB240059・2

お腹もいっぱいになって、キャリーの中でおネンネするらむねちゃん♪
添えられてるお手手がめちゃ可愛い~

    ぱんでぶーび⑤

目が覚めた所で、それぞれ2ショットを
我が家はクッキーたんが2ショットを撮ったけど、PENではなくiPhoneで撮ってもらったので、
PCに入れるのを忘れてました

              PB240071・2

食後のコーヒーで喉を潤したら、またまた撮影タイムです♪

           PB240084・2

           PB240093・2

           PB240096・2

    PB240100・2

    PB240102・2

    PB240115・2

           PB240118・2

           PB240123・2

    PB240129・2

    ぱんでぶーび⑥

時間を忘れてぺちゃくちゃおしゃべりしていたら、すでに9時を過ぎていた
わん達もオネムになっていたので、そろそろ帰ろうね。

riyon♪さん、今回はお忙しい中わざわざお時間作って下さって、本当にありがとうございました
らむねちゃんにやっと会う事が出来て、とっても嬉しかったです♪
今度はりんちゃん&ゆずちゃんにも会えたらいいなー。

頂きました♪

    

>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

紅葉狩り♪ :: 2013/11/25(Mon)

昨日の午前中、土曜日に下見して来た場所へ紅葉狩りに行って来ました

   IMG_5872・2

我が家から一番近い紅葉の名所、甲山にある鷲林寺。
名所だけあって次から次へと車が来てて、駐車場はあっという間に満車になってました。
写真が多いので、いつものようにどどーんと載せていきますね!

   IMG_5878・2

          IMG_5880・2

          IMG_5897・2

          IMG_5901・2

   IMG_5904・2

   IMG_5907・2

          IMG_5912・2

   IMG_5914・2

   11月24日

   IMG_5925・2

   IMG_5927・2

   IMG_5930・2

          IMG_5931・2

          IMG_5937・2

   IMG_5941・2

どれも木が高く、わん達と一緒に撮れる木が少ないけど、今年も何とか紅葉の写真が撮れてよかったです。
あともう1ヶ所ぐらい行きたいけど行けるかなぁー?

この日は、夕方からまたまたお出掛け♪
逢いたかった可愛いあの仔に会って来ました♪
この事はまた次回

今朝は、朝早くから来たエグモバのお知らせにビックリ!!
臣君に続いて、TAKAHIROまでも俳優デビューですか?!
んもー、HIROさん、ボーカリストに何させるのよー
お願いだからボーカリストには歌だけに専念させてあげてーーー!!




テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:1

下見へ・・ :: 2013/11/23(Sat)

今日はとっても良いお天気でお出掛け日和ですねー
湊川公園で開催されてる手しごと市へ行こうかと思ったのですが、
先週も加古川へ行って来たし、来週もイベントへ行く予定なので、
さすがに3週連続はちょっと行き過ぎ?と思い、今日はやめました^^;
でもでも、せっかくの良いお天気なので家にいるのは勿体ないという事で、
午後からちょっとだけお出掛けして来ました

            PB239943・2

このお地蔵さんがいる所へ行って来ました~♪
午後からのお出掛けなので、カフェだと思ったでしょ?
ほんとはお茶しに行くつもりだったんですけど、近所のカフェは何処もいっぱいだったんです
なので、行き先変更して、ちょっと下見がてら近所の紅葉を見に行って来ました。

    PB239944・2

    PB239960・2

ここも紅葉の名所のようで、人が結構いましたよ~。
今日はPENで標準レンズだったので、明日、デジイチを持って朝からもう1度行って来ます!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:1

チョコロール♪ :: 2013/11/22(Fri)


      __450.jpg

今年もチョコロールが出来ました


昨日のベストヒット歌謡祭、前髪パッツンのSHOKICHIがめちゃ可愛かったぁ~
今までは、前髪パッツン=厚ちゃんだったんだけどね~(笑)
SHOKICHIもよく似合ってるね(←この絵文字、ガオ吉君(SHOKICHI)にぴったりやわ~・笑)


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

お散歩後は・・ :: 2013/11/21(Thu)

今日は、昨日・一昨日に比べると寒さもマシでいいお天気ですね
思ったより寒くはなかったので、洋服も着せずにお散歩へ行ったのですが、
やっぱり寒かったのか帰って来ると・・、

      __449.jpg

こたつの中へと直行したクッキーたんでした(笑)
寒いでちって言ってるけど、嬉しそうに走り回ってたのは何処の誰かなー?


今夜はベストヒット歌謡祭ですねー♪
EXILE&三代目、楽しみです
このベストヒット出演の為に、昨夜から大阪入りしていたEXILEメンバー達。
大阪へ着いてすぐにご飯食べに行ったのかわかりませんが、
昨日のSHOKICHIのインスタの写真がね、何と何と二代目メンバーが7人揃ってたのーーー
もう嬉しくて嬉しくてたまらずにコメント入れちゃった~♪
7人揃ってるのがこんなに嬉しいのは私だけじゃないようで、
他の方達もめっちゃ喜んでたよ。
EXILEではなくSECONDでもない、7人揃ってる二代目が一番大好きって人がいっぱいでした。
SHOKICHIがあの写真をUPしてくれたのも嬉しかったけど、
みんなのコメントを読んでても凄く嬉しい気持ちになりました。
思ってる事はみんな同じ。
二代目の復活を、ずーーーっと待ってます!!
この思いが二代目メンバーに届きますように。。。


そして、今日はGENERATIONSのデビュー記念日
デビュー1周年おめでとう~☆
これからの活躍も楽しみにしています♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

チワワスタンプ♪ :: 2013/11/20(Wed)

今日はとっても可愛い物が届きました♪

      __446.jpg

宛先が書かれているシールがめちゃ可愛い~
こんな可愛い封筒に入って届いた物は・・、

       __448.jpg

チワワのイラストが入った可愛いスタンプでした♪
本当はこのイラストのタグを買おうかと思ってたんですが、
スタンプの方が色々使えて便利かも~と思って、こちらを購入しちゃいました。
ショップの表示には“チワワ”ではなく、“犬”で表示されてるんだけど、
これってどう見てもチワワですよね~?
チワワ好きにはきっとそう見えるハズ(笑)



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:6

クリスマスマステ♪ :: 2013/11/19(Tue)

今日は風も強くて、めちゃ寒いですね
お散歩もサボろうかと思いましたが、ショートコースで行って来ました

街中もすっかりクリスマスモードになってきてますねー
可愛いグッズもたっくさんショップに並んでますが、私が目に行くのはやっぱりマステ^^;
色々と買いまくってます
まずは・・、

            __444.jpg

3coinsでこの4つをお買い上げ♪
他にも可愛いのがあったんだけど、迷いに迷ってこちらをGET。
シルバーのスノーマンがめちゃ可愛い~

そして・・、

        __445.jpg

セリアのペーパーテープ。
セリアのも全部可愛くて全種類買いそうになったけど、これもまた迷って迷って厳選しました。

そしてそして~、

      PB159938.jpg

カモ井さんのmtクリスマスマステ♪
左側の3つはクリスマスとは関係ありません~。
どんだけ買うねん~って突っ込まれそうですが
まだナチュキチのも欲しいんですよねー。
ナチュキチのクリスマスマステが、またとっても素敵なんですよー!
今週中に買いに行けるといいなー。


今日はLDHモバイルの当落発表日・・。


>>続きを読む

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:6

ピクニックマーケット♪ :: 2013/11/18(Mon)

ぽかぽか暖かかった昨日、珍しい事に旦那がわん達を連れてお出掛けして行ったので私は1人・・。
せっかくの1人時間、お家にいるのは勿体なーい!!
行きたいと思っていたイベントも、旦那がいないから行けないと諦めていたけどやっぱり行きたい!!
思い立ったら即行動の私、お友達にして一緒に行って来ました~♪

     ピクニックマーケット

加古川市日岡山公園で行われていた“ピクニックマーケット”♪
このイベントにSAORIさんが出店されていたのです^^
ご一緒してくれたのは・・、

            __429.jpg

ふぅりんママさんFamily、りんちゃん&ふぅちゃん♪
この日は、ふぅりんパパさんが連れて行ってくれたのです。
パパさん、ありがとうございました

着いたのがちょうど12時頃だったので、先にご飯を食べようかと思いましたが、
食べ物屋さんは何処も長蛇の列
お腹空いてたけどちょっと我慢して、先に軽く見て回る事にしました。
気になる所をちょこちょこ見ながら、お友達のブースへ到着~♪

   ピクニックマーケット③

SAORIさんと、SAORIさんのお友達のenちゃん♪
SAORIさんのブース、終了間際に撮ったのでスカスカになってますが、
素敵な作品がいっぱいあったんですよ~♪


ちょこっと挨拶したら、お腹もグーグーなってたのでお昼ご飯を食べにLet's Go~♪

     ピクニックマーケット②

加古川名物のカツメシでお腹を満たしました♪
紅葉もめちゃキレイでした~☆
この紅葉を見て、カメラを持って行かなかった事を後悔
今回はすべてiPhone撮影です^^;

お腹もいっぱいになったので、今度はゆっくり見て回りました~♪
見るのに夢中になってたので、写真はありません
そして、小腹が空いてきたので・・、

     __442.jpg

ワッフルでおやつタイム♪
ふわふわで美味しかったぁ~☆
ここで休憩していると、待っていたお友達が到着

   ピクニックマーケット④

おリンゴ組Family♪
行く事を言ってなかったのでビックリさせちゃったけど、会えて嬉しかったよぉ~♪

そして・・、

            __441.jpg

神楽ままさんと柚菜ちゃんも来てました♪
ちっちゃくて人懐っこい柚菜ちゃん、めっちゃ可愛い~

SAORIさんのブースの前で、ワイワイしてるうちにイベント終了のお時間が・・。
他の出展者さん達も片付け始め、雨もポツポツして来たので、みんなとはココで解散
また会う約束をして、帰路につきました。
帰りの車内では・・、

            __438.jpg

りんちゃん&ふぅちゃんも、疲れちゃって熟睡してました~
ふぅりんママさん、突然のお誘いにもかかわらずご一緒して下さってありがとうございました!
そして、車を出してくれたパパさんもありがとうございました

も見て見て~♪



>>続きを読む

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. お出かけ
  2. | comment:7

まったり~♪ :: 2013/11/16(Sat)

    PB119934・2

旦那の足の上でまったり中なチョコたん♪
舌チョロがかわゆ~い


EXILEのテレビ出演が続々発表されてますねー♪

11月21日(木)ベストヒット歌謡祭
11月27日(水)ベストアーティスト2013
11月29日(金)MUSIC STATION SP超豪華アーティストプレミアムライブ
12月4日(水)2013 FNS歌謡祭

ベストヒット&ベストアーティスト&FNS歌謡祭は、三代目も出演ですね!
で、FNS歌謡祭にはGENEも出演♪
忘れないうちに録画予約しておかなくっちゃー!!
ベストヒット観覧・・、2次募集&FC、両方とも撃沈・・・
まぁ~、これは最初からあまり期待はしてませんでしたけどね^^;


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

カバーオール♪ :: 2013/11/15(Fri)

朝からよく降っていた雨も止んで、午後からは晴れて来ましたね!
お散歩も行けないかな?と思っていましたが、夕方行く事が出来ました♪

昨日はお友達とumieへ行ってて、おしゃべりに夢中で帰って来るのが遅かったので
ブログも更新出来ずでした^^;

                         inte13.gif

ぼんちゃんのお洋服、この間2着作りましたが、また新たに1着作りました

     __425.jpg

カバーオールに初挑戦してみました~。
お尻が寒そうなのが可哀想だったので、お尻が隠れるつなぎの方がいいかも?と思ったのです。
出来たてホヤホヤのを、早速、持って行きました♪

            __426.jpg

            __427.jpg

ちょっとピッタリ過ぎたかなー?
でも、お尻がすっぽり隠れておじいちゃんも喜んでくれました♪

初挑戦のカバーオール、ズボンの最後の仕上げで、
ゴムを通しながら縫っていく作業に苦戦しましたが、無事に完成出来てホッとしました
今度はポケット付きで作ってみようかな~。


昨夜のMUSIC JAPAN、GENEが出ていたので録画してたのですが、
ゆずも出ていてビックリ!!
新曲、いつ出たのー?!
ゆず君情報にかなり疎くなってしまった私でした^^;
FCもやめちゃったから余計にね(汗)



テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

NEWベッド? :: 2013/11/13(Wed)

今朝もまた寒かったですねー
布団から出るのがだんだん億劫になってきちゃいます

今日もまた先日の出来事です。
寒くなって来たので、こたつ布団を出そうと2階から持ってきたら・・、

            __422.jpg

早速、飛び乗って来るクッキーたん。
ガサゴソやり始めたと思ったら、

            __423.jpg

変な所で落ち着いてました
ちょっと、そんなとこで寝ないでちょーだい!!
この後、クッキーたんをどかして無事に設置完了

夜には・・、

     __424.jpg

こたつ布団がベッドになるのでした
お誕生日プレゼントにベッドを買おうかと思ったけど、これじゃいらないね(笑)



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

tea timeに・・♪ :: 2013/11/12(Tue)

今日は予報通り、朝から冷え込みましたね
ホットカーペットはもうすでに使ってますが、今朝はさすがにエアコンの暖房を入れちゃいました。
でも、日中は思ったほど寒くはなかったかなー。
そろそろストーブも出して、灯油を買いに行かなくっちゃー!!

                         inte01.gif

中々、リアルタイムで記事が書けていませんが、今日も土曜日のお話です^^;

この日は午前中に病院へ行っていたので、午後からちょっとだけお出掛けして来ました♪
行っていたのは

            PB099923・2

可愛い武蔵君がいるLiving cafeさん~♪
この日はラッキーな事に、駐車場も席も1つだけ空いてました♪

            PB099926・2

     PB099921・2

入口のすぐ近くの席だったので、武蔵君とあまり遊べなかったけど
パパさんがテーブルをくっつけてくれたので、ゆったりする事が出来ました♪

今の期間限定パンケーキは

            __421.jpg

たっぷりのマロンクリームが乗ったパンケーキですよ~♪
実は私、栗は好きなんだけどマロンケーキやクリームは苦手でして・・
果物でもそうなんですが、そのまま食べたい人なんですよ~。
加工されちゃうと、ちょっと・・ってなっちゃうんです
だから、果物いっぱいのケーキもあんまり好きじゃないんです^^;
でも、これは美味しく頂きましたよー♪
マロンは旦那に食べてもらいましたが

だから、カフェでケーキを頼む時もチョコレート系か、コーヒー味とかキャラメル味とか、
そんなのばかりになってしまうんです^^;


食べ終えてまったり~としたい所でしたが、外で待っていたお客さんもいたので、
早めに退散して来ました
来月のパンケーキは何かなー?

今朝の新聞に・・、



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

ぼんちゃん服♪ :: 2013/11/11(Mon)

今日は気温がグッと下がって寒くなりましたね
部屋着用の裏フリースのズボンを慌てて出して来ました
明日はもっと寒くなるとか・・。
寒いの嫌~い!!

                         ikon36.gif

先週の事ですが、またまたぼんちゃんのお洋服を作っていました。

      __414.jpg

ウチの子達とオソロの生地で2枚♪
今回は、丈をもうちょっと長くして欲しいと言われていたので、
ちょっぴりサイズ調整しています。
出来たてホヤホヤを持って行って、早速、来てもらいました。

            __415.jpg

丈を長くして欲しいと言われたのは、ぼんちゃんの毛がだんだんなくなってきてるから・・。
丈は長くしたけれど、これじゃお尻が寒そう~(><)
もうちょっと長く出来へんか?って言われたけど、これ以上丈を長くするよりも、
つなぎを着せた方がいいかも・・?
ってなわけで、只今、つなぎに挑戦中の私です^^;

      __416.jpg

ぼんちゃん、もうちょっと待っててね~!

昨日、書き忘れてましたが・・、



>>続きを読む

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:1

お目目が・・ :: 2013/11/10(Sun)

チョコたんのセカンドBDの翌日の事。
この日の夕方までは特に異常もなかったチョコたんの左目、私達がご飯を食べ終えた後に、
旦那が異変に気付きました。

     __412.jpg

左目の内側が赤くなって腫れていたのです(><)
今まで見た事もない腫れ方にビックリ
本人は痛がっても痒がってもいなかったんですが、私達の方が心配になってオロオロ
翌日の朝一に病院へ連れて行こうかと思いましたが、気になって仕方がなく・・。
時間を見ると、もう診察も終わろうとしていた時間。
でも、やっぱりこのまま放っておけなくて、病院に電話したら診て頂けると言って下さったので、
慌てて準備して病院へ行って来ました
診察して頂いた結果、“チェリーアイ”と診断されました。
注射と点眼をしてもらって、お家では点眼が難しいので錠剤を頂いて帰って来ました。
腫れ方が大きかったので、治療も長引くかと思ったのですが、
翌日の朝にはキレイなお目目に戻っていて、まるで何事もなかったかのような感じにまたビックリ
一応、お薬を飲ませながら2~3日様子を見てたのですが、特に異常もなく普通に過ごしてたチョコたん。
金曜日にトリミングの予約をしてたのですが、念の為、チョコたんはシャンプーをキャンセル。
そして、土曜日にもう1度病院へ。
腫れも引いてキレイな目をしていたので、先生もビックリしていましたが、
治ったと言っていいでしょうとの事だったので、私達もホッとしました
先生はもっと長引くかと思ったようです^^;
早く良くなって本当によかった!!
早めに病院へ行った事もよかったのかな?と思ってます。

            __413.jpg

LINEではリアルタイムに更新していた為、お友達にはご心配おかけしちゃってごめんなさい
もうすっかり元気ですので安心して下さいね!



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:3

セカンドBDのお祝いは・・♪ :: 2013/11/09(Sat)

チョコたんのお迎え記念日だった5日の晩ご飯は・・、

      PB059879・2

豆乳シチューでお祝いしました
使ってる食材は普段のスープに入れてるのとほとんど一緒ですが^^;

      PB059881・2

それでも、わん達はこのお顔
味がついてると、やっぱりわかるのね!

      PB059882・2

早く食べたくて仕方がない様子です
チョコたん、セカンドBDおめでとう~
ではでは、どーぞ召し上がれ~♪

      PB059895・2

チョコたんがガツガツと食べ始めたその横では・・、

           PB059884・2

クッキーたんがまだかまだかと待っていました(笑)
それじゃ、クッキーたんもどうぞ♪

      PB059907・2

2人ともキレイに完食♪
すると・・、

           PB059920・2

チョコたんからおかわりの催促が・・(笑)
もうないよー!!
もっと食べたいー!!って、そのお顔が見れたのは嬉しいけど、食べ過ぎはいけません!!
また今度ね♪

元気にセカンドBDを迎える事が出来て嬉しかったけど、翌日の夜にはチョコたんの目に異変が・・
この事は次回、詳しく書きますね。


チョコたんのセカンドBDの記事へのコメントが、何かおかしくなってますね
管理画面でコメントを確認するとちゃんと残ってるんだけど、ブログ上では消えちゃってるし・・。
何でだろう?


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:3

たくさんのプレゼント♪ :: 2013/11/08(Fri)

今日は、お友達から頂いたを紹介させて頂きますね^^

連休初日の土曜日、玄関のチャイムが立て続けにピンポーン。
先に届いたのは・・、

    BDプレ♪

あきてぃさんからでした♪
トッピング&おやつ、スポンジ&おもちゃと、いつもたくさんのプレゼントをありがとうございます
発酵50種ブレンドはいつもトッピングに使ってる物だし、
そろそろ買わなくちゃと思ってたので、とっても嬉しかったです♪
スポンジもちょうど買い替えようとしていたので、あまりのグッドタイミングにビックリ!!
こういう消耗品のプレゼントは、とってもありがたいです!

そして、お次は・・、

    BDプレ♪②

riyon♪さんからでした♪
クッキーたんへのプレゼントだけではなく、私にまでとーってもツボなピルケースを頂いちゃいました
riyon♪さんも、私の好みをよくご存知ですよねー。
こういうデザイン大好きです♡

最後は・・、

    BDプレ♪③

お誕生日当日、ふぅりんママさんからたくさんのプレゼントを頂きました♪
このブランケット、去年のもあるし今年はどうしようかなーと思ってたので嬉しかったです

一気におもちゃが増えて、おもちゃ大好きなクッキーたんは・・、

     PB049874・2

どれで遊ぼうか迷ってました(笑)

            PB049868・2

            PB049869・2

riyon♪さん、あきてぃさん、ふぅりんママさん、たくさんのプレゼントを本当にありがとうございました
可愛いカードやお手紙もとっても嬉しかったです♪
5歳になったクッキーたんを、これからもよろしくお願いしますね


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | comment:3

お誕生日のご馳走は・・ :: 2013/11/07(Thu)

クッキーたんのお誕生日記事、まだまだ続きます^^;

ぱんでさんから帰って来て、今度はお家でお祝いです♪

     PB039810・2

今回も、セレブわんこさんにオーダーしていました。
写真を撮っていると横でキュンキュンうるさいので、ハンバーグを見せてみたら・・、

            PB039812・2

いきなりパクっとフライング
なので、テーブルに乗せると、

     PB039815・2

すかさずぺローンと(笑)
で、

            PB039823・2

凄い形相でガブっとやっちゃったので、ここで取り上げて半分こに。
さ、ではではどーぞ召し上がれ~♪

            PB039833・2

     PB039840・2

クッキーたんを先に撮って、次はチョコたんをと思ったら、すでにお皿はからっぽ
早っ!!
ハンバーグを食べ終えたので、今度はサラダを半分こ。
先に、クッキーたんのお皿に入れたらチョコたんが食べちゃったので、
クッキーたんのはチョコたんのお皿に入れると・・、

            PB039859・2

これまた必死に食べてました
このメニューを全部食べさせるのはさすがに多いので、残りは次の日に食べました^^
美味しいご馳走で嬉しい誕生日になったね♪

次回はお友達から頂いたプレゼントを紹介させて頂きますね~。

今日は・・、



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:4

今年も賑やかに・・♪ :: 2013/11/06(Wed)

前記事でも、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました
垂れ耳で見慣れてるので、耳が立ってると不思議な感じがしますよね(笑)
今となっては、チャームポイントとなってます^^

遅くなってしまいましたが、クッキーたんとりんちゃんのお誕生日会の様子です。
お誕生日会の場所は、いつものカフェ“ぱんでぶーび”さん♪

     11月3日

オープンしてすぐに着いたので、私達が1番乗りでした^^;
お腹も空いてるので、まずは腹ごしらえ

     11月3日②

この日はお味噌汁も具沢山でお腹いっぱい
食べた後は、まだランチタイムでマスターもバタバタしてたので、
私達だけで撮影を楽しみました♪

     11月3日③

お店にあった風船を借りてパシャ
と、りんちゃんを撮っていたら・・、

            PB039635・2

おやつに釣られてふぅちゃんが入り込んで来ちゃった(笑)
しかも、めっちゃ上を向いてるし~(爆)
この後、旦那にふぅちゃんを抱っこしてもらってました

マスターはまだバタバタしてたので、今度は撮影セットで

     PB039652・2

     PB039653・2

            PB039658・2

チョコたん達を撮っていたら、視線を感じたので席の方を見てみたら・・、

     PB039660・2

りんちゃんとふぅちゃんが、何やら訴えてました(笑)
忘れてないから安心してー!!
この時、ふぅりんママさんは写真を見せてもらってたのです。
淋しそうにしていた2人も連れて来て、今度は集合写真♪

   PB039661・2

1枚目でカメラ目線バッチリのお写真が撮れました♪

            PB039669・2

チョコたんが伏せしちゃってるけど、これも可愛くってお気に入りの1枚です♪

            PB039675・2

そろそろデザートタイムなので・・、

   11月3日④

ケーキをオーダー♪
Happy Birthdayのフラッグを付けてくれてました♪

そして、本日のメインイベント♪

   11月3日⑤

   11月3日⑥

            PB039736・2

ソファー席を、マスターが可愛くセッティングしてくれました~♪
そして、またまた撮影セットで

            PB039742・2

            PB039766・2

            PB039774・2

            PB039783・2

マスターと一緒に撮影してると、ママが何やら出して来てくれましたよー!

            PB039804・2

ケーキの代わりに、おやつでろうそくを囲ってくれました♪
ママ、ありがとうございます~♡
火をつけていると、突然、ハッピーバースデイが流れ出し、
カメラを持っていたマスターは、慌ててウクレレを手にしてました
そんな私もあたふたしちゃって、動画が撮れずじまい
でも、首をかしげた可愛いクッキーたんが撮れました♪
りんちゃん、クッキーたん、お誕生日おめでとう~☆
この1年も健康で楽しく過ごそうね!

今年も賑やかにお誕生日会をする事が出来て、とっても楽しかったです♪
ふぅりんママさん、この日も楽しい時間をありがとうございました


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

7th ANNIVERSARY ♪ :: 2013/11/05(Tue)

お誕生日会の記事もまだ書けてませんが、今日も大事な記念日なのでこちらを先に

今日は、チョコたんのお迎え記念日
チョコたんがウチの子になって、今日で7年になりました。
1年1年があっというまで、月日が経つのってほんとに早いですね

                 img20061105_t.jpg

お迎えした時はこんなにピーンと立っていたお耳も、今ではすっかり垂れ耳ちゃんになってしまい、
チワワちゃんですか?って、よく聞かれます^^;
でも、その垂れ耳ちゃんがまた可愛いのよねー
女の子に間違われる事も多いけど(笑)

     __307.jpg

お外では大人しいってよく言われるけど、お家ではよく遊ぶのでこんな笑顔もよく見せてくれます♪

           PB039675・2

モデルさんもすっかりお手の物♪
目やにがついてるのはスルーしてね^^;

今まで大きな病気もせずに健康優良児で育ってくれたチョコたん、
これからもずっとずっとずーっと元気で、いつまでも私の側にいてね!
昨日・一昨日とご馳走を食べたけど、今日もうまうまでお祝いしようね♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:7

久しぶりに会えたお友達♪ :: 2013/11/04(Mon)

前記事ではたくさんのお祝いコメントをありがとうございました
5歳のスタートは、今年も賑やかにお誕生日会をして来ました♪
お誕生日会の様子はまた後日、ゆっくり更新しますね~。
写真が多すぎて、選びきれません^^;

                         inte01.gif

連休初日の土曜日、午後からヨットハーバーへお散歩に行って来ました

     PB029591・2

駐車場には車がいっぱいだったのに、人は少なくてガラーンとしてたよ
とりあえず、奥まで行って一休み~。

     PB029598・2

クッキーたん、眠そうだね~(笑)
お水飲んで、おやつ食べてと休憩したら、さ、お散歩しながら戻ろうねー。

     PB029601・2

クッキーたんは芝生に入ると中々出て来ません
行くよー!!
と、戻って行ってたら、お友達がやって来た~

           PB029606・2

           PB029612・2

天君、空君、お久しぶり~♪
また可愛い服を着てて、いつもオシャレな兄弟です
おしゃべりしてると、またチワワちゃんがやって来たので、
遊ぼうとみんな芝生に入って行ったのに、チョコたんは・・、

     PB029610・2

また片手をあげてこの状態でした(笑)
ほんと芝生嫌いだよねー。

この後は階段の所で、おやつタイムです♪

     PB029613・2

パパさんの手元をガン見する3チー達
クッキーたんは何処を見てたんだろう~?

おやつを待ってる天君をよく見ると・・、

           PB029615・2

天くーん、大きな泡ぶくが出来てるよー(笑)

           PB029617・2

     PB029619・2

見てたらだんだん大きくなって、しまいにはママさんのバッグの上にボトっと落ちてました
天君の泡ぶく、久しぶりに見たわ~

     PB029620・2

そんな天君の後ろで、ウチの子達はまだかまだかと待っていました^^;
いっぱいおやつ貰って、ウチの子達はネムネムになってたので、
しばらくおしゃべりしてからバイバイしました。

     PB029622・2

最後は可愛い天君だよ♪
天君、空君、また一緒にお散歩しようね~♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:0

Happy Birthday ♪ :: 2013/11/03(Sun)

本日、11月3日はクッキーたんのお誕生日
早いもので、今日で5歳になってしまいました。
まだまだお子ちゃまだと思っていたクッキーたんだけど、もう5歳なんだよね~。
月日が経つのが本当に早過ぎて、誕生日は嬉しいんだけど、
まだこのままでいて欲しいっていう思いもあったりで、ちょっと複雑な気持ちです・・。
何かと心配事が多いクッキーたんだけど、いつまでも健康で元気でいて欲しいと、
そう願うばかりです。

          __411.jpg

クッキーたん、5歳のお誕生日おめでとう~☆
甘えん坊でやんちゃで、お笑い担当な天然さんだけど、生まれて来てくれて
お家に来てくれてありがとう!!
5歳の1年も、楽しい思い出をいっぱいいっぱいいーっぱい作ろうね♪

そしてそして、この日はお友達のりんちゃんもお誕生日

    P7218071・2

りんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~☆
いつもハイテンションのりんちゃんも、もう7歳。
ほんと早いねぇ~。
私の事が大好きなりんちゃんだけど、私もりんちゃんの事が大好きだよ♡
チョコたんと同じ歳で垂れ耳コンビって事で、これからもずっとずーっと仲良くしてね♪
7歳の年も楽しく元気に過ごせますように。

ということで、今日は一緒にお祝いして来ます♪
楽しいお誕生日になるといいなっ♪

プレゼントを送ってくれたお友達、ありがとうございました♡
また後日、紹介させて頂きますね^^



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:8

お庭でし♪ :: 2013/11/02(Sat)

今日はどんより曇っていたけれど、午後からお散歩へ行って来ました

     PB029591・2

写真の編集が出来てないので、また今度ゆっくりしますねー^^
明日は予報だけど、お出掛けして来まーす♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:0

ベビーフェイス♪ :: 2013/11/01(Fri)

先日、二度寝(朝ご飯を食べた後)から目覚めたチョコたんを

           __410.png

ソファーとクッションの間から顔を出して、舌チロのこの表情がたまりませ~ん
チョコたんは、ほんとベビーフェイスだよね

今日は月初めでお薬DAYだったので、午前中に病院へ行って来ました。
今月の体重測定は、

チョコたん→3.38㎏
クッキーたん→3.28㎏

で、2人とも現状維持でした。


ベストヒット歌謡祭、出演者が発表されましたねー!!
EXILE&三代目、予想通り出演♪
あと、出るだろうと思ってたゆずが出てなかったー。
チケット、これも激戦だろうけど当たるといいなぁー。
いつもエントリーし忘れるんだけど、今年はちゃんとエントリーしました。


昨日の日本シリーズはヒヤヒヤしながら見てました^^;
楽天、日本一まであと1勝!
ガンバレーーー!!


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3
