チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年最後のお出掛け♪ :: 2013/12/31(Tue)

今日もとっても良いお天気ですね
思わず洗濯機を3回も回してしまいました

お出掛け予定が全くなかった昨日、お昼ご飯を食べて一息ついてたら、
チョコたんからしつこいぐらいにお出掛けの催促
年末だから近所のカフェももうお休みに入ってるし、行くとこないよー!って言っても、
首をかしげるだけで催促は止まず・・。
仕方がないので、ちょいと足を延ばしてぱんでさんまで行って来ました

お店の前まで行くと、中では撮影セットでマスターが撮影中
どんな子を撮ってるのかな?と思い見てみたら、あれれ?
見た事のあるトイプーちゃん達が・・。
そのまま中に入ると、その瞬間、「みゅーさんっ!!」と。
そこにいたのは、何とふぅりんママさん&はなちゃんママさんではないですかっ!!
もー、ビックリ
まさか、いるとは思いもしませんでしたからねー(笑)
撮影していたのははなちゃん達でした。

ふぅりんママさん達の隣の席が空いていたので、ご一緒させて頂きました~♪

     12月30日④

     12月30日②

     12月30日③

はなちゃんママさんにお会いするのは、ちょっと久しぶりでした♪

席に着くなり、りんちゃん達が撮影していたので、私も一緒に撮らせてもらいました♪

            PC300488・2

みんなカッコイイ~♡
もちろんウチの子達も♪

            PC300489・2

いやぁ~、このセットいいわぁ~

     PC300492・2

りんちゃん達とも一緒にパシャ!
この4チワで年越しライブを開催予定なので、時間のある方は是非見に来て下さいねー!
なーんてね

さてさて、おやつタイムに行ったのでもちろんケーキ注文です。

     12月30日

いつものシフォンケーキです♪
ケーキが出て来ると同時に、マスターが写真を撮ってくれるというので、
今度はマスターと一緒に

            __550.jpg

今度はクッキーたんに被り物をかぶってもらいました(笑)
クッキーたん、やっぱり被り物がよく似合います
ロックスターの撮影が終わると、今度はセットチェンジです。

            __552.jpg

お正月バージョンに早変わり~♪
ぱんでさん、只今2セットの撮影を楽しめますよー♪

アイスが溶けちゃうので、早くケーキを食べなくっちゃね!って事で、
撮影が終わるとまったりタイムです。

     12月30日⑤

ケーキを食べた後、はなちゃんママは早めに帰って行ったのですが、
ふぅりんママさんは残ってくれたので、この日も17時過ぎまでおしゃべりを楽しんで来ました♪
まさかの偶然でビックリしたけど、おかげで楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しかったです♪
ふぅりんママさん、はなちゃんママさん、ご一緒させて頂いてありがとうございました♡


今年も残す所、あと数時間となりました。
時が立つのは本当に早いですね
年々、1年が過ぎるが早く感じるのは年のせいでしょーか?
この1年もお友達と一緒にたくさんお出掛けも出来て、とっても楽しい1年になりました♪
ブログに遊びに来て下さる皆さんも、いつも本当にありがとうございます♡
こんなブログでも遊びに来て頂けて、とっても嬉しいです♪
今年も1年ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします

よいお年を~!

     


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

ロックスター♪ :: 2013/12/30(Mon)

            PC300489・2

またまた急遽お出掛け
今日はロックスターになって来ました~♪
詳しくはまた今度

今日のEXILEもカッコ良い~~~

*** 追記 ***

EXILE、レコード大賞受賞おめでとう~☆
上戸彩ちゃんもめちゃ嬉しそうやったねー♪
HIROさんとの絡みを期待したのになくて残念
しゃべって欲しかったなぁー。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:2

Living cafeさんへ♪ :: 2013/12/29(Sun)

今日はとっても良いお天気なのに寒いですね~
その寒い中、旦那はバイクに乗って遊びに行ったので、
私はおでん作ったり片付けしたりしてました

さてさて、昨日のお出掛けの事です。
ある物を買うのにホームセンターを2軒はしごした後、
お茶しに行こうとLiving cafeさんへと行って来ました♪
大人気のお店だけど、冬休みに入ってるから学生さんはいないはずと思いながら行ってみたら、
予想は的中ですんなり入る事が出来ました♪

     12月28日

席に座るなり帽子をかぶせられるクッキーたん、妙にお似合いです(笑)

            __537.jpg

私達が入って来た時、尻尾ブンブン振って喜んでくれた武蔵君、
おやつを持つとひょこっと出て来ます
クルンと回って芸を披露してくれたので、ちょこっとだけお裾分けしました^^

ここに来たとなればやっぱりパンケーキを注文です♪

            __546.jpg

今月限定のパンケーキ、2種類あるうちのティラミスをオーダー♪
うんまかったぁ~

食べた後はおしゃべりしながらまったりしつつ、わん達でちょっと遊んでみました。

     12月28日②

被り物があるとやっぱり遊んじゃうよねー(笑)

     __543.jpg

チョコたんに帽子をかぶせたら、何だかマネージャーみたいに見えて、
クッキーたんが芸人さんに見えてきたよー(爆)
クッキーたんはお笑い担当だから、まさにぴったりでしょ?
でも、チョコたんはマネージャー業務よりも・・、

            __544.jpg

奥の厨房の方が気になったようです

そんなこんなで遊んでたら、

            __545.jpg

Sachikoさんが小次郎君を連れて来てくれました♪
小次郎君に会うのは久しぶりだったので嬉しかったです♡

Living cafeさん、お正月は2日からやるようなので行ってみて下さいねー♪

今年もあと残り2日だなんて1年が本当に早いですね


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

たっちしてクルン♪ :: 2013/12/28(Sat)

チョコたんの新ネタ、前記事ではたっちだけでしたが、昨夜動画を撮ったのでUPしますね~。

[広告] VPS


ね、回ってるでしょう~。
コレを見たくて何度かやってたら、途中でしなくなっちゃうんです^^;
目が回るのかな?

チョコたんはクルンを覚えたけれど、クッキーたんは・・、

[広告] VPS


顔だけ回します(爆)
うーん、クッキーたんは無理かなー?

我が家の冬休みも今日から始まりましたが、あちこち買物行ってたら
あっという間に1日が終わっちゃいました
ま、お買い物の後に、ちょっとだけお茶しに行って来たんですけどね^^;
この事はまた後日UPしまーす♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

たっち♪ :: 2013/12/27(Fri)

最近になって、チョコたんが新しい芸を覚えました^^

            __535.jpg

たっちするようになったんですー
そして、更にクルンと回る事も覚えたのです!
動画、iPhoneでは撮ってるのですが、今度はカメラで撮ってこちらでもUPしますね~。
LINEの方ではすでにUPしてるので、もう見てるお友達もいますが^^;

7歳にしてこんな事が出来るようになったチョコたん、まだまだ色んな事覚えてくれるかなー?
色々と教えたくなってきちゃいました^^;


*** おまけ ***

        __534.jpg

RINママ~、届いたよぉー♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

2014カレンダー ② :: 2013/12/26(Thu)

ご紹介がとっても遅くなってしまいましたが、大好きな作家さんのカレンダーを、
今年も無事にGETする事が出来ました♪

    2014カレンダー

毎年購入させて頂いている、Milkteaさんのカレンダーです♪
届いたのは先週だったのですが、中々、写真を撮る時間がなくてご紹介が遅くなってしまいました(汗)
Milkteaさん、すみません

毎年、楽しみにしているのですが、今回のもとーっても素敵なカレンダーになってるんですよ~
ではでは、早速ご紹介しますね~。

    2014カレンダー③

    2014カレンダー④

    2014カレンダー⑤

ねっ、素敵でしょ~
私の写真じゃ素敵さが伝わらないかもしれませんが
いつも思うんですが、この写真のセンスを私にも分けて欲しいぐらいです。

そして、カレンダーを挟んであるこのボードもとっても素敵なんです!!

    2014カレンダー②

画像が暗くなっちゃって、よくわからないね(汗)
もっとキレイに見たいって方は、Milkteaさんのブログに飛んで見てみて下さいね!
1枚目の画像下のMilkteaさんの名前をクリックしてね^^

新しい名刺も入ってました♪

     PC260458.jpg

素敵~☆
Milkteaさんの名刺だけでもう何枚溜まってるのかなー?
カレンダーもそうですが、名刺も毎回楽しみにしてるんです♪

Milkteaさん、今年も素敵なカレンダーをありがとうございました♡
来年もこの素敵なカレンダーにお世話になります♪


今朝、ZIPを見るの忘れてたーーー
三代目が出てたのに、すっかり忘れておりました
SECONDのアルバムが今日から予約開始なので、その事で頭がいっぱいでした^^;




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:3

Merry Christmas☆ :: 2013/12/25(Wed)


            __533.jpg

                   皆様、素敵なクリスマスを~



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
  2. | comment:1

素敵なXmasカード♪ :: 2013/12/24(Tue)

今日はXmasイブですねー
我が家はコレといって特に何もしませんが^^;
明日はケーキでも買ってこようかなー。

何の予定もないイブの今日、とーっても素敵なカードが届きました♪
届くのはカードだけだと思ったら・・、

      PC240434.jpg

こんな素敵な封筒でのお届け物
送って下さったのは、Xmasカードを交換させて頂いたmizuka&さん♪
中には、カードだけではなく何やら素敵なモノが入ってます
早速、開封しましたよぉ~♪
まずは、メインのカードをご紹介しますね!

      PC240440.jpg

わぁ~、かわゆ~い
マステの上に可愛いペーパーや、シール・マステなどでコラージュされてます♪
両端を三角にカットしてるの、コレはツリーですよね?
マステをツリーに見たてるなんて、私にはこういう案は全く浮かびませんでした
そして、その下にうっすらと見えているドットがまた可愛い~♡
可愛いカードが届いてほっこりしちゃいました♪

そして、他にもたくさんのお裾分けが入ってました!

      PC240437.jpg

Xmas柄の可愛いペパナプと、素敵なポストカード♪

      12月24日

メモやメッセージカード、カレンダーにチケットなどの紙モノがたくさん入ってました♪
mizuka&さん、カードだけでも嬉しかったのに、たくさんのお裾分けをありがとうございました♡
素敵なXmasカード、とっても嬉しかったです♪
今回は交換会に参加させて頂いて、ありがとうございました!
とっても楽しかったです
またカード交換して下さいね~♪
これからもよろしくお願いします。

mizuka&さんの素敵なコラージュがたくさん見れるブログはこちら → 
是非、遊びに行ってみて下さいね^^



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お手紙・切手
  2. | comment:2

Xmas会♪ :: 2013/12/23(Mon)

昨日は、お友達と一緒にXmas会をしてきました~♪
お店はいつものカフェ、ぱんでぶーびさん
ご一緒してくれたのは・・、

   12月22日

ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃん♪
先週も会って来たのに、今週もおデートです^^

   12月22日②

この日はほとんど予約で席が埋まってて、オープンするなりあっという間に満席
さすが人気カフェです。
店内は満席でわらわらしてたけど、誰も撮影してなかったので、
ランチが出来上がるまで撮影タイム~

   PC220323・2

   PC220329・2

   PC220330・2

今の撮影セット、めちゃくちゃ可愛いです
撮影も終えておしゃべりしてたら、ランチも出来上がって来ました。

   12月22日③

この日のランチはミニ豚カツとハンバーグと選べたのですが、全員ミニ豚カツにしました~♪
今回も美味しく頂きました♪
食べ終えた後はおしゃべりしながらまったりしてたんだけど、突然、りんちゃんに怒りだしたふぅちゃん。

   12月22日④

すんごいお顔が撮れたよー(笑)
で、ママさんに怒られてキャリーに入れられてました
そして今度は・・、

   PC220361・2

こーんなかわゆいお顔が撮れました
ちょこんと出ているお手手が可愛すぎる~~~

   12月22日⑤

うちの子達の写真がありませんが、みんなまーったりしてました♪

この後、マスターによる撮影タイムが始まったので、私もまた便乗しちゃいました。

            PC220368・2

目線を貰う為、ママさんがおやつで釣ってると、りんちゃんは何やらくちゃくちゃしてるし、
ふぅちゃんはあっかんべーしてるよー(爆)
おーい、2人ともお利口さんにしてねー!!

            PC220371・2

はい、ちゃんとモデルさん出来ました!!

   PC220378・2

            PC220392・2

            PC220396・2

うちの子達もお利口さんでした♪

席に戻ると・・、

   PC220398・2

旦那がりんちゃん&ふぅちゃんを抱っこしてました

さて、そろそろデザートタイムにしましょうか!

   12月22日⑥

この日はロールケーキを頂きました♪
美味しかったぁ~☆
奥の席ではお誕生日会がやってたので、幸せのお裾分けを頂いちゃいました~♪

   12月22日⑦

りんちゃん、鼻にケーキをつけながら食べてたよ(笑)
うちの子達もお目目ひんむいて必死で食べてました^^
ふぅちゃんは、私のお膝にいたので写真が撮れず・・。
思わぬお裾分け、嬉しかったね♪

            __532.jpg

お腹もいっぱいですっかりオネム~なわん達。
私達もおしゃべりが止まらなかったけど、気がつけば17時前
ほーんと、楽しい時間はいつもあっという間です。
まだまだしゃべり足りなかったけど、そろそろ帰りましょうか!
ふぅりんママさん、いつも楽しい時間を本当にありがとうございます♡
次は来年ですね(笑)
また遊びましょうねぇ~♪



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:5

可愛いサンタさん♪ :: 2013/12/22(Sun)


   PC220323・2

今日はこちらへ行って来ました~♪
かわゆいサンタさんになって来たよ^^
詳しくはまた今度

只今、THE SECONDと三代目のチケットの事で頭がいっぱいいっぱいで、
訪問が遅れています
ごめんなさい



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:1

はりねずみちゃんで集合♪ :: 2013/12/21(Sat)

遅くなってしまいましたが、15日は久しぶりにお友達と集合してきました~♪
集合場所はAkalaさん
集まったお友達は・・、

     PC150225・2

ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃん♪

   12月15日

SAORIさん、ふーた君&いちた君&ロッタちゃん♪

   12月15日②

RINママさんfamily、おリンゴ組のお子ちゃま達♪

            PC150263・2

そして、ウチの子達。
うちの子達の写真がピンボケになってるけど

この日は、くんくんさんのお洋服“はりねずみ”ちゃんをみんな買ってたので、
オソロで集合したのです♪
ふーた君達が残念ながらオソロではなかったのですが・・。

さてさて、まずは腹ごしらえです。

   12月15日③

私はチキンステーキのトマトソース、旦那は写真撮ってませんがオムライスを食べてました♪
さっぱりして美味しかったぁ~☆
カフェでの集合は久しぶりだったので、食べてる時もおしゃべりが止まりません(笑)
食べ終わった後も、おしゃべりを楽しみつつ写真もパシャパシャ

     12月15日④

   12月15日⑤

みんなまったりんこ~♪
この後、スタッフさんの撮影タイムに便乗しちゃいました。

            PC150264・2

うちの子達の2ショットは↑に載せたので、チョコたんのソロショットを♪

   PC150266・2

   PC150268・2

りんちゃんとふぅちゃんのが撮れてなかった
ごめんねー(汗)

            PC150271・2

この2ショット、やっぱり撮っちゃうよねー 

     PC150276・2
 
垂れ耳コンビもパチリ~♪
ALO君、チョコたんがガウってやっちゃってごめんね(汗)

     PC150299・2

アランズのママも来てたので、まかなちゃんとROEちゃんの2ショットも撮ったよ~♪

撮影も落ち着いた所で、デザートタイムにしましょ♪

     12月15日⑥

私はいちごのパンケーキ、ふぅりんママは抹茶のパンケーキを注文。
生クリームの多さにビックリ
私は旦那と半分こして食べました^^;
わんこ用のパンケーキ、SAORIさんからお裾分けを頂きました♪
SAORIさん、ありがとう~♪

     12月15日⑦

お目目ひんむいて食べてました(笑)

楽しい時間もあっという間で、気付けば17時前
まだまだしゃべり足りないけど、そろそろお開きとする事に。
でもー、その前に集合写真~!!

   PC150306・2

いちばん右端にいるチョコたんがわかりにくいけど、何とか目線いただきましたー♪

     PC150314・2

後ろ姿もパシャ
オソロで集まるとやっぱり可愛いね 

この日ご一緒して頂いたみなさん、楽しい時間をありがとうございました♡
また来年、集まりましょうね~♪

*** おまけ ***

Akalaさんでの集合だったので、もしかしたら会えるかなー?とひそかに期待していたら・・、

            PC150309・2

会えたぁ~
junjunさんとばにら君♪
お会い出来て嬉しかったです♡


ついに、ついに発表されたぁ~~~


>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

今年最後の・・ :: 2013/12/20(Fri)

今日はめちゃくちゃ寒いですね
風がビュービューで、門扉をちゃんと閉めていなかった為に、
お隣さんの前までビローンと開いてた

その寒い中、朝一でトリミングへ行って来ました

            __525.jpg

2人ともさらふわ~になって帰って来ました♪
帰って来てご褒美待ち中のお2人さん、目が真剣です(笑)

     12月20日

チョコたん、毛が伸びて来てボサボサになってたので、少しカットしてもらいました。
でも、あんまりわかんないね(笑)
クッキーたんはお腹周り&お尻の部分カットと、お髭カットをしてもらいました。
スッキリしてカッコ良くなったねー

つけてもらってたバンダナを外すと・・、

     12月20日②

すかさず、クッキーたんが奪いに来ましたよ
この後、1人楽しそうに遊んでおりました(笑)

明日こそは、お出掛け記事をUP出来るよう頑張ります^^;



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

寒がりサンタさん♪ :: 2013/12/19(Thu)


            __524.jpg

こたつの上に置いていたマフラーを引きずり下ろして遊んでいたので、
巻いてあげたら固まっちゃった(笑)
寒がりなクッキーサンタさんです♪

大掃除も少し落ち着いて来たので、コメント欄開けておきまーす♪
そろそろお出掛けした時の写真をPCに入れなくっちゃ
まだ入れてないんかい?!って、突っ込みはしないでね^^;



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

LOVE♡ :: 2013/12/18(Wed)


        __523.jpg

こーんなかわゆいお顔で見つめられたら、ギュッて抱きしめたくなっちゃいます


一昨日&今日と、母親からたっくさんの野菜やお魚などのクール便が届いて、
冷蔵庫がパンパンです
今夜は早速、届いたお魚を煮漬けにして頂きまーす♪
お母さん、ありがとー


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常

癒し♪ :: 2013/12/17(Tue)

バタバタと掃除していた時に、ほっこりした瞬間をパシャ

     __521.jpg

オチリくっつけて仲良くおネンネしてたぁ~
忙しい中、癒された瞬間でした♪


*** おまけ ***

        __522.jpg

甘太くんで早速焼き芋作ったよー♪
甘くて美味しかったぁ~

SHOKICHI~~~!!レコーディング終了って、SECONDじゃないの?!
ELLYにSWAY(野替君)に、P-CHO&NAKED???
ネッサンは???
もしかして、このメンバーで新しいプロジェクト???
何をやってくれるのーーー?
早く詳細が知りたーーーい!!



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常

X'mas カード♪ :: 2013/12/16(Mon)

今日は、お友達に送ったX'masカードの紹介です^^

コラージュはまだまだ初心者の私ですが、カード交換の約束をして頂いたので、
頑張ってコラージュしてみました~。

            __519.jpg

使った素材は少なく、シンプルなカードになってしまいましたが
普段からシンプルな物を好む私ですが、こういうのもやっぱりシンプルになってしまいます^^;
慣れて来たとはいえ、やっぱりまだまだだなぁー。
ちなみに、裏側は写真撮るのを忘れたのですが、アンティーク雑貨のポスカでした♪

おまけ

            __520.jpg

こちらは練習用です^^;


昨日は久しぶりにお友達と集合して、楽しい時間を過ごして来ました~♪
詳しくはまた今度ゆっくり更新しますねー。
写真をまだPCにも取り込んでいないのです
お友達のブログにも中々コメント出来ずにすみません
お返事出来なくて申し訳ないので、しばらくコメント欄閉じさせていただきます。
ごめんなさい
何かありましたら、右側のメールフォームよりメールして下さいね~。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お手紙・切手

甘太くん♪ :: 2013/12/14(Sat)


            __518.jpg

                         見ーつけた

今日はバタバタと何かと忙しい1日でした
でも、三代目のチケットは、立ち見席ですが何とかGETする事が出来ました~♪
が・・、テンぱっていた為にアホな事をやってしまいました
でもでも、これで神戸&大阪ともに参戦する事が決定して、ホッとしてます



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日常
  2. | comment:3

寒くても・・ :: 2013/12/13(Fri)

          __517.jpg

朝から降っていた雨も止んで晴れて来たので、午後からお散歩行って来たよー♪
寒くったって元気にロングコースを歩いて来たクッキーたんでした^^

本当は行かないつもりだったんだけど、お散歩連れてってー!と、ワンワンうるさかったので、
大掃除中断して行って来ました


今夜のMステ、三代目出演~♪
そして、明日は「さんまのまんま」に出演♪
Mステよりも「さんまのまんま」の方が楽しみだったりする^^;

そうそう、三代目が期間限定でブログをスタートしましたねー♪

こちら → 

メンバーが続々と更新中です♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

こたつの中から・・ :: 2013/12/12(Thu)


     __516.jpg

                            Hello~

今日は寒過ぎて、わん達はこたつの中から出て来ませーん
大掃除中なので、しばらく簡単更新が続きます^^;


朝から



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

2014カレンダー♪ :: 2013/12/11(Wed)

今日は曇ったり晴れたり、雨が降ったりと変なお天気の我が地方です。
明日からは気温もグッと下がって寒くなるようですね
寒いの嫌~~~い

年賀状を作るついでに、うちの子カレンダーも作ってみました。

     __512.jpg

     __513.jpg

     __514.jpg

いつものように、年賀状の本に入ってるデータに写真をはめ込んだだけですが、
可愛く出来て大満足~♪
ぱんでさんで撮った写真が大活躍しました(笑)
外で撮った写真を使ったのは、菜の花・チューリップ・バラ・ひまわりだけでした^^;
でも、ぱんでさんで撮った写真も可愛いのばかりなので、
ぱんでさんで撮った写真だけでも十分作れます♪
今回もポストカードに印刷したので、キッチンに飾って楽しみます♪

*** おまけ ***

        __515.jpg

チョコたーん、尻尾が出てるよー

年賀状も出来たので、今日から大掃除に取り掛かってます。
今日はいちばん厄介なレンジフードをキレイにして、スッキリしました~♪




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

てづくりサーカス :: 2013/12/10(Tue)

今日、西宮神社でハンドメイドのイベント“てづくりサーカス”があると知って、
自転車でばびゅーんと行って来ました♪
が、西宮神社周辺はシーンとしててめちゃ静か・・。
本当にやってるの?と、思いながら中に入っていくと、数少ないブースが並んでいました。
少な過ぎて写真撮る気にもならなかったんですが、こちらのショップさんだけ撮らせて頂きました。

   12月10日

わんこ服の“+kukka DOG”さん♪
↑の画像で“DOG”が小文字になってしまってごめんなさい(汗)

お会いするのはもちろん初めてだったのですが、少しお話させて頂きました。
好みのお洋服がいくつかあったのですが、今回はお買い物はせず・・^^;
すみません
またイベントにも出店される予定があるようなので、次の機会を楽しみにしていますね♪
そのかわりに名刺を頂いて来ました♪

       __511.jpg

かわゆいトイプーちゃんです♪

このイベントの事は、“+kukka DOG”さんのブログで見て知ったんです。
今回で3回目だそうですが、私全く知りませんでした^^;
何で平日にするのかな~?
休日にすればもっと人も集まると思うんだけどなー。



テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. 日常
  2. | comment:2

時間でし! :: 2013/12/09(Mon)

今日も、午後からどんより曇り空の我が地方です

年賀状の印刷をしていると、それまでこたつの中で寝ていたチョコたんが出て来て、
私をジーッとガン見

            __504.jpg

はい、何でしょう?
私が動くたびにジーッと見てるので、何かと思ったらおやつの時間だったようです。
時計を見たら15時を過ぎてました^^;
ずっと寝てるのに、よく時間がわかるよねー!!
熟睡してたクッキーたんも起きて来たので、それじゃおやつタイムにしましょうか!

         __505.jpg

先日作った豆粥入りパンケーキをレンジでチンして、私はとんがりコーンで(笑)、おやつタイムです♪

            __506.jpg

はいはい、ちょっと待って下さいな!
食べやすくちぎって、ではではどーぞ♪

            __507.jpg

            __508.jpg

美味しく食べて満足してくれたようです。
よかったよかった!
ではでは、お昼寝の続きをして下さいな~。
私は印刷し終えた年賀状に、一言メッセージを書く作業が残ってますので・・。
あともうちょっと頑張りまーす



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

3件目でやっと・・ :: 2013/12/08(Sun)

今日は午前中はお天気良かったのに、午後からはどよーんと曇り空
昨日も仕事だった旦那がお疲れ気味だったので、今日のお出掛けはないかな?と思ったけど、
午後からご近所カフェへとお茶しに行って来ました
最初はスペースRさんに向かったものの店内は満席・・
そして、次にGcafeさんに向かったら駐車場が空いてなく、
その次に向かったvene cafeさんで、ようやく入る事が出来ました

     12月8日

ココに来ても、チョコたんはずーっとカウンターの方をガン見しておりました
おやつタイムに行ったので、頼んだのはケーキセット♪

     12月8日②

いつものシフォンケーキセットにしました♪
ここのシフォンケーキはふわふわで美味しいんですよ~
そして、わん達にも・・、

            __491.jpg

パンケーキを注文。
パンケーキが来た途端、大興奮のわん達
落ち着かせるのが大変でした

            __494.jpg

お座りでちゃんと待てが出来たら、はいどーぞ♪

     12月8日③

チョコたん・・、興奮し過ぎ~~~
まともに撮れた写真が1枚もありませんでした(笑)

お腹も満足したので、ちょっと撮影タイム

     12月8日⑤

まずはツリーと一緒に撮って、その後は・・、

            __500.jpg

            __501.jpg

            __502.jpg

お店にあった被り物で遊んでみました(笑)
クッキーたん、全く違和感がありませ~ん(爆)
似合い過ぎる~~~
おやつをガン見してて全く動かないので、オーナーさんにも笑われてしまいました

     12月8日④

撮影が終わるとオネム~になってたので、そろそろ帰ってお昼寝しようね!
ご近所カフェへのお出掛けだったけど、うまうま食べれて満足してくれたかな?

今日はカメラを持って行かなかったので、すべてスマホ撮影でした^^;

はっぴーばーすでい♪



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

はりねずみちゃん♪ :: 2013/12/07(Sat)

今日、楽しみにしていた物が届きました~♪

            __482.jpg

くんくんさんのお洋服~
ラッピングがいつも可愛いので、届くのが楽しみなんです♪
早速、オープン~♪

     __483.jpg

今回ははりねずみちゃんをGETしました~
この生地、やっぱり可愛い~

ではでは、早速、モデルさんに登場してもらいましょう!

            __485.jpg

     はりねずみ♪

かわゆ~~~い
2人ともよく似合ってるよ
のんのんさーん、可愛いお洋服をありがとうございました♪
大切に着させて頂きますね!

このお洋服、お友達とオソロでGETしたので、今度会う時はオソロで集合です
楽しみ~♪


今日は年賀状を印刷しながらの更新でした^^;



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:4

黄昏中? :: 2013/12/06(Fri)

今日は1人ずつの散歩だったので、クッキーたんはいつもの公園へ♪

            __481.jpg

ちょっと高台になってる所に乗せたら黄昏ておりました
クッキーたん、かっこいいぞぉ~
チョコたんはショートコースでのお散歩だったので、写真はありませ~ん

年賀状、あとは印刷するだけとなりました!
インク足りるかなー?

明日のめちゃイケ、EXILE出てるの?
一応、録画予約しておこうっと!

*** 追記 ***
えー、SHOKICHI、今日も北海道に行ってるの?
今回は“夢の課外授業”で、TETSUYAと一緒だそうな。
いいなぁー、私も夢の課外授業受けたいなー(笑)



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

狙われてます・・ :: 2013/12/05(Thu)

今日もポカポカ良いお天気でしたね~
大物を洗濯すればよかったなー。
そんな良いお天気の中、年賀状作成に取り掛かろうと、
どのデザインにしようか本を見ていたら、ウトウトとお昼寝をしてしまいました
明日はちゃんとやってしまいます!

そんな今日のおやつタイム、わん達にはパンケーキを食べさせて、
私はワッフルを食べていたのですが、そのワッフルをわん達が狙っていました^^;

       __477.jpg

クッキーたんは私の足の上で。

       __476.jpg

チョコたんは横にお座りして・・。
卑しいチョコたんがこのままジッとしているわけもなく・・、

       __478.jpg

くんくんしたかと思ったら・・、

       __479.jpg

パクっとかじられた
仕方がないので、ご褒美用のおやつをあげて満足してもらいました^^;
ワッフルは砂糖入ってて味がついてるからね
ちなみに、このワッフルは無印のですよ~♪


昨夜のFNS歌謡祭、チュートレが4人ボーカルじゃなくって、ブチブチ文句言ってたけど、
マッキーとのコラボで“北風~君にとどきますように~”を歌ってくれた時は、
と一気にテンションの私でした(笑)
ゆずと慎吾ちゃんとのコラボ“桜木町”もよかったぁ~♪
この曲大好きなんです♡
桜木町、久しぶりに行きたいなぁー。
前に行ったの何年前だろう?
ゆずゆかりの地を色々見て回って楽しかったなぁ~。

X'masカード



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

仲良く並んで・・ :: 2013/12/04(Wed)

最近、お散歩を拒否しまくるチョコたんだけど、今日は・・、

            __475.jpg

クッキーたんと仲良く並んで行って来たよぉ~♪
ハーネスを見ると逃げ回るけれど、つけてしまえば尻尾ブンブン振って、
喜んで玄関へ走って行きます^^
お散歩、楽しいよね♪

** 記録書き **

書くのを忘れていましたが、月曜日はお薬DAYだったので病院へ行って来ました。
日曜日はお出掛けしちゃったので、今月は1日遅れとなってしまいました^^;

今月の体重測定は、

チョコたん→3.3㎏
クッキーたん→3.25㎏

でした。
これで今年のお薬もおしまい。
1年間頑張りました!!


流行ってる?!



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5

EXppi :: 2013/12/03(Tue)

EXILEファンの間で話題になっている

            __469.jpg

私もやっと、今日、ローソンまで行ってGETして来ました♪
1冊まるごとEXILEです。
表紙をめくったら・・、

     __470.jpg

こんなんなってました

            __471.jpg

ソロインタビューがあったり、

     __472.jpg

各エンターテイメントのスケジュールや開催地が、おおまかですが書かれていますよ~。
コレ、めっちゃ行きたいんだけど埼玉だけでの開催なんですよねー。
何で埼玉だけ?
地方住みの人達の事も、もうちょっと考えてくれてもいいんじゃないのー?
ファンの方達が喜ぶような事を考えてるって言うわりには、
地方住みの人達にはちっとも優しくないよね
これもまた、チケットは激戦なんだろうなー。



テーマ:EXILE - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:2

わんわんマルシェ♪ :: 2013/12/02(Mon)

昨日は、箕面キューズモールで行われてた“わんわんマルシェ”へと行って来ました♪

     __462.jpg

ふれあい広場に30店舗のブースが並んでます。

今回もお友達と一緒です♪
現地で待ち合わせのお友達は・・、

            __466.jpg

ふぅりんママさんFamily、りんちゃん、ふぅちゃん♪
何だかんだで毎週会ってます^^;

            __467.jpg

そして、ウチの子達。
りんちゃんとクッキーたん、やっぱりよく似てる~!!

合流した所で、わん達はパパさん達に見てもらって、私とふぅりんママさんとでお買い物開始~♪
と、見て回ろうとした所でグラサン軍団発見~☆

            __461.jpg

一瞬、テンパパさんかと思ったのですがよく見ると違ってて、でも見た事があるチワワちゃんだったので、
お名前を確認したら、やっぱりあすかちゃんと隼人君でした。
もうね~、人懐っこくてめっちゃ可愛いの~
写真撮らせてもらった後、ナデナデさせて貰っちゃいました♪

この後、グル~っと見て回って緩里さんで欲しかった物をGETしました♪
お買い物した物はまた後程紹介しますね。
この緩里さんの看板犬もチワワちゃんなんですよ~。

     緩里さん

ゆるりちゃんとののちゃん♪
ののちゃんもまた人懐っこくて、めっちゃ可愛いの~
写真撮ろうとしたら私のお膝にピョンって飛び乗って来ましたからね~。
ほーんと可愛かったぁ~♡

他のショップも可愛い物いっぱいで、何処も人だかりが凄かったです。
なので、ショップの写真は撮ってません
写真はありませんが、イラストレーターのMATSUさんも出店されてたので、
挨拶してお話して来ました~♪
この日もお会い出来て嬉しかったです♪
一通り見終わった後、お腹も空いて来たので、お好み焼きでお昼ご飯タイム
食べてまた戻ると、お友達発見~!!

     12月1日②

ミュウちゃんままさんfamily、ちび太君・みゅうちゃん・うさぎちゃん・あひるちゃん♪

     12月1日④

輝斗ままさんfamily、輝斗君・美玲ちゃん・琉惟君・奏音ちゃん・琉輝君♪

そして、箕面の滝から駆けつけて来た・・、

     12月1日

riyon♪さんfamily、りんちゃん・ゆずちゃん・らむねちゃん♪

この後も続々とお友達が到着!!

     PC010191・2

のあママさんfamily、のあちゃん・めるちゃん♪

     12月1日③

UNOパパさんfamily、UNO君・NOAH君・Apollo君♪

と、お友達が大集合しちゃいました~

     PC010176・2

こちらはおチビちゃんトリオ♪
お揃いの帽子をかぶって、めちゃくちゃ可愛かったぁ~

この後はおしゃべりしたり、写真撮ったり、お買い物したりとそれぞれ楽しんでましたよ♪

   PC010212・2

集合写真も忘れずに
お顔が出てない子もいますが、全部で20チワワ+1トイプーでした。
これだけカートが並ぶと、やっぱり注目の的になっちゃって、
知らない人も写真撮りまくってました(笑)

この後、ミュウちゃんままさん達はお昼ご飯を食べに行くとの事だったので、
ここで解散し、私達はスタバでお茶してから帰って来ました。
イベントも楽しかったけど、たくさんのお友達に会えてとっても嬉しかったです
この日、お会い出来た皆さん、ありがとうございました

輝斗ままさん、お留守番組のお写真見せて頂いてありがとうございました♪
今度は是非是非、あいる君に会わせて下さいねー!!
チョコたんと2ショットを撮りたいです!!

*** おまけ ***

            PC010214・2

30日に6歳になったゆずちゃん、お誕生日おめでとう~☆
この1年も、元気で楽しく過ごせるといいねっ♪


GETした物は・・、



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:9
