チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

5th Anniversary♪ :: 2014/01/31(Fri)

今日、1月31日はクッキーたんのセカンドバースデイ
クッキーたんがお家に来て今日で5年。
まだまだお子ちゃまだと思っていたけど、もう5歳だもんね~。
時が経つのは本当に早いですね

          IMG_5968・2

クッキーたん、うちの子になってくれてありがとう!
そして、生まれて来てくれてありがとう!
これからも、ずっとずっとずーっとそばにいてね!
クッキーたん、大大大大だーい好きだよ

たいしたものは作れないけど、今夜はプチご馳走でお祝いです♪

チョコたんからも、お祝いの言葉があるようです。

             IMG_5971・2

あ・・、チョコたん、結局食べる事しか考えてないのね
チョコたんも一緒に食べようね♪

久しぶりにデジイチでの撮影です^^;
最近はお家でもiPhone撮影ばかりで、カメラで撮る事が少なくなりました





テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:1

新しいおもちゃでし♪ :: 2014/01/30(Thu)

今日は朝から雨ですね~。
今は止んでますが、夜にまた降るとか・・。
天気が悪いせいか今日は何もする気がなく、雑誌を読んだりしながらのんびりしてました^^;


先日、わん達をシャンプーに連れて行った時に、おもちゃを新しく買って来ました。

      __632.jpg

デンタル効果もあるロープのおもちゃ。
今まで遊んでたのがもうボロボロになってたので新調しました。
袋から出してると、まず先に食いつくのがこのお方

            __633.jpg

クッキーたん、おもちゃ大好きだもんね~

     2014.1.28

出してあげると楽しそうに遊んでました^^
しかも、いちごの匂いだってわかったみたいですよ~。
いちご大好きだもんね♪

この時はまだ見向きもしなかったチョコたんだけど、いつもの時間になると・・、

            __637.jpg

遊び始めますよ~♪

     2014.1.28②

ふふふ、楽しそうに遊んでます
がしっと押さえつけてるお手手に萌~となりながら、必死に写真を撮り続けてました^^;

このおもちゃ、いつまでもつかなー?


昨日は、「フレネミー」のDVD発売記念イベントが東京でありましたね!
開催場所が東京だけだったので、私は応募すらしてませんでした^^;
イベント内容が気になって仕方なかったので、昨夜はSHOKICHIファンの方のブログを
何度もチェックしていたら、トークショーの後に何と何とハイタッチ会があったとか!!
SHOKICHIとハイタッチ・・、きゃぁ~~~~~、想像しただけでぶっ倒れそう~!!
でも、めっちゃ羨ましいーーーーー!!
もちろんSHOKICHIだけじゃなく、NAOTOに健ちゃん(三代目)、
そして音月さんともしたんだよね~?
いいな、いいなぁー。。。
当選した150名の方達がめっちゃ羨ましいです。
私が今度SHOKICHIに会えるのはいつになるのかな・・?
会いたいよぉ~~~



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2014 “BLUE IMPACT”@神戸ワールド記念ホール2日目 :: 2014/01/29(Wed)

遅くなりましたが、三代目のライブレポをようやく書きあげました^^;
ライブレポを書くのは時間がかかってしまうので、
時間がある時と気合を入れないと書けないんです
ライブに行ってからもう1週間になるので、すでに記憶が曖昧ですが、
覚えてる範囲で書いていきますね。

場所が場所だけに、早く行っても時間つぶす所もないので、
4時に三宮でお友達と待ち合わせでした。
そのまま三宮でお茶してから、神戸ワールド記念ホールへとLet's Go~♪
まずはモバイルブースへ行き、ペンケースを貰い、スロットに挑戦!

     三代目♪

ペンケースはモバイル会員なら誰でも貰えます^^
そして、スロットは2回挑戦出来たのですが、1回目はステッカー、
2回目はNAOKIのストラップが当たりました♪
何だか私はNAOKI率が高いなぁー。
そして、グッズ売り場へ行ってフラッグを購入~♪
私はフラッグだけの購入でしたが、ふぅりんママはいっぱい買ってました(笑)

その後、ツアートラックを見に会場裏へ~。

     __628.jpg

すでに薄暗くなって来てたので、ライトが当たってNAOTOが光ってますが
薄暗い中、必死になって撮ってたら・・、

     __631.jpg

いつの間にやらパパラッチされてました

さてさて、暗くなって寒くなって来たので、そろそろ中に入ろうと戻りますよ~。
と、その前に・・、

     __627.jpg

これも撮らなくっちゃね♪
さ、中へ入りましょー!

       P1290640.jpg

電子チケットなので、QRコードをピッとかざして入ります。
席はスタンドでしたが、ワールド記念ホールはそんなに大きくないし、
今回のあのステージなら、スタンドでもめちゃ近くて結構良席でした♪
メインステージの周りにあるあの柱は邪魔で仕方がなかったけどねー。
ぺちゃくちゃしゃべりながら待つ事数十分、いよいよライブスタートです。
ここから先はネタバレになるので、見たい方だけからどうぞ。

最初にも書きましたが、すでに記憶が飛んでるので、間違ってる所もあるかもしれませんが、
そこは了承して下さいね^^;




>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:1

キレイにしてもらったのに・・ :: 2014/01/28(Tue)

今日はシャンプーDayだったので、朝一でラブリードッグCOCOさんへ行って来ました。
朝一で行くと、いつもの事ながら朝はバタバタ
わん達を預け、一旦帰宅してお家の掃除をしていたら、
1時間程で終わりましたの連絡
は、早っ!!
掃除を中断して、早速、お迎えに行きましたよ

            __622.jpg

あれ?
よく見たらチョコたん、お髭カットされてる~!!
チョコたんのお髭カットは頼んでないのに~~~
でも、チョコたんもお髭ない方が可愛いかも・・?

            __623.jpg

お髭カット頼んだのはクッキーたんだけだったのにね~。
うんうん、キレイになってカッコ良くなったよ

帰りにお散歩させながら帰って来たのですが、お家に着いてからマットに血がついてるのを発見。
ビックリしちゃって、慌てて2人の手足を見てみたら、
チョコたんの足から血がいっぱい出てる~
拭いても拭いても出て来るので、即、病院へと思ったらかかりつけの病院はお休み
血がどんどん出て来るので放っておけず、開いていた近所の病院へ駆け込みました
他にお客さんがいなかったので、すぐに処置してくれて、血も止まりホッと一安心
爪をギリギリの所で切っていたようで、爪が縦割れしていたようです。
ひどかったのは右足だったんですが、左足もほんのちょこっと出血していたようで、
両足とも止血してもらいました。
チョコたん、痛かったよね
すぐに気付かなくってごめんね(><)
血は止まりましたが、念の為、止血剤を頂いてきました。

            __626.jpg

病院から帰宅後・・、

            __625.jpg

何事もなかったように毛布で遊ぶチョコたんでした^^;
遊んでもいいけど、今日は大人しくしてようね。

COCOさん、キレイにカットしてくれるのは嬉しいんだけど、
わん達は嫌がるんだよね~。
サロン、他の所に変えようかなー。

今日行った病院、保険対応の病院だったので初めて保険証を提示しました^^;
かかりつけの病院は保険対応じゃないから、通院が終わった後に、
用紙に書いて送ってたんです。
保険証を提示する方がやっぱり便利だね~。

おまけ

       __624.jpg

今回はペイズリー柄のバンダナでした。

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:2

月刊EXILE♪(追記あり) :: 2014/01/27(Mon)

            __620.jpg

買って来ました♪
表紙は三代目だけど・・、

            __621.jpg

裏表紙はSECOND~
かっこえぇ~
いちばんのお目当てはもちろんSECOND♪
アルバムについてのインタビューが載ってるのです^^
まだパラパラっとしか見てないので、後でゆっくり読もうっと♪
アルバム発売まであと1週間、早く聴きたーい!!

今日発売のB=PASSにも載ってたので、立ち読みして来ました~♪
SHOKICHIとTETSUYAのロングインタビューが載ってましたよー。
あと、まっちゃんとKENCHIが何かの雑誌に載ってたんだけど、
雑誌の名前を忘れちゃった
エグモバさん・・、雑誌情報をちゃんとUPしてぇ~~~!!


※※※ 追記 ※※※

EXILE新パフォーマーオーディションの更なる挑戦者発表に、昨日は嫌な予感がしてたのですが、
その嫌な予感が的中してしまいました…。
岩ちゃーん、何で、何でなのー⁉︎
先週は三代目からの発表がなくてホッとしてたけど、何か引っかかっていたのよね〜。
モバイルチェックして、やっぱりかと思ったよ=3=3
三代目のままでいて欲しいんだけどなぁー。
どうなることやら…。


テーマ:EXILE - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:0

うまうまでし♪ :: 2014/01/26(Sun)

今日は午後から風がビュービューで、また寒くなって来ましたね~。
そんな今日は旦那が仕事だったので、私達はお家でのんびり過ごしてます。
昨日はお休みだったので、午後からちょっとだけお出掛けして来ました♪
向かった先は

            __611.jpg

Living cafeさん~♪
土曜日だからいっぱいかなー?と思いながら行ってみたら、ちょうど席が空いた所だったようで、
無事に入れました♪
その後は学生さん達が続々やって来て、すぐにまた満席になってました
タイミング良く入れてよかったぁ~。

     2014.1.25

僕達も何か食べれるかな~?って顔してるね(笑)
ちょっと待ってね~。
まずは私達が注文。

     2014.1.25②

プレーンのパンケーキセットにして、ソースをキャラメルに変えてもらいました。
私達が食べてる間・・、

     __615.jpg

厨房の方をジーッと見つめ、ひたすらうまうまを待っておりました
私達が食べ終えたら、今度はわん達の番ですよ~。

     2014.1.25③

わんこ用のケーキをオーダーしました♪
それはそれはもう、2人とも必死になって食べてました~
満足してくれたようで、この後はオネムになったわん達。
お家に帰ってゆっくり寝ようね~。
お客さん達も次から次へとやって来てたので、早々と退散して来ました。


三代目の神戸公演、今日がラストですねー。
もうそろそろ始まる時間。
今日もまた盛り上がるんだろうなー。



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:0

見~つけた♪ :: 2014/01/25(Sat)

      __608.jpg

20日から始まっていたコカコーラzeroの新しいキャンペーン、
ミュージックカード付き4本セットをやっと見つけました~♪
クリアファイルも置いてたので、一緒に貰って来ました♪
ウチの近所のスーパーには置いてなくて、今日、
お出掛け帰りにマックスバリュに寄ってもらって、見に行ったらありました!!
こういうのはやっぱりイオン系列のスーパーじゃないと置いてないのかな?

            __609.jpg

オーディションには納得してない私だけど、ミュージックカードは嬉しいな♪
忘れないうちにダウンロードしなくっちゃ!!

三代目、今日は神戸公演3日目ですね♪
昨日のオフ、メンバー達は何をしてたのかなー?
まだまだ余韻に浸っている私です^^;
レポはもうちょっと待って下さいねー。
セットリストをまだチェックしてなくて


今日は、二代目ファンにとっても、メンバーにとっても大切な日♡
1月25日・・、二代目J Soul Brothersのお誕生日です。
最初は5人でのスタートだったけど、NAOTO&NAOKIが加入して7人に。
7人でのパフォーマンスをまた見たいなぁー。。。
いつかきっとまた見れると信じて、首を長ーくして待ってます。
デビュー記念日おめでとう~☆


テーマ:EXILE - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:0

昨日は… :: 2014/01/24(Fri)

三代目のライブに行って来ました~♪





いやぁ~、めちゃめちゃ楽しくて、とーってもカッコ良かったです♡
も~、岩ちゃん可愛い過ぎ~~~~~(≧∇≦)

詳しくはまた今度ゆっくり書きますね。
ネットがまた繋がらなくなったので、とりあえずiPhoneから簡単更新です(^^;;

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:2

お散歩後は・・ :: 2014/01/22(Wed)

今日は天気も良くて暖かいですねー
こんな日はお散歩もはかどりますよね♪

チョコたん、今日はお散歩拒否ったけど昨日はちゃんと行って来ましたよ~。
お散歩から帰って来ると決まってある物を催促・・。
それは・・、

            __606.jpg

おやつです^^;
ご褒美用のおやつをこたつの上に置いてるのを知ってるから、
帰って来ると必ずこたつに手を置きながら立って、私の顔をジーっと見つめるんです。
それでもあげようとしないと、↑の写真のように私の所へやって来ます。

            __607.jpg

ちょっと遊びながらじらす私
ん?チョコたん、お鼻の上に何かついてるよー(笑)
しっかりカメラ目線もらったので、この後おやつをあげました^^
お散歩後におやつを催促するのは、どうやらみんな一緒のようですね



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

今年初のチワソウルの会♪ :: 2014/01/21(Tue)

昨日は写真編集だけで終わってしまいましたが、今日はちゃんとUPしますね~。
可愛い写真がいっぱいで選びきれず、枚数が多いですがお付き合いくださいね^^;

激寒だった日曜日、今年初のチワソウルの会という事で、仲良しメンバーで集まって来ました♪
集合場所は前記事でわかったと思いますが、いつものカフェ“ぱんでぶーび”さんです♪

メンバーは・・、

     1月19日②

ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃん。

     1月19日

RINママさんfamily、おリンゴ組のお子ちゃま達。

     1月19日③

そして、ウチの子達。
お店に入るなり、弾丸トークが始まります

     P1190556・2

ママ達の弾丸トークを聞いてられないりんちゃんは、ママのバッグを守ってました

     1月19日⑤

RINちゃんとちっちゃな姉妹もまったり~♪
ROEちゃん、埋もれてるよ~(笑)
かと思えば・・、

            P1190561・2

かわゆい声でしゃべり出します
そんなこんなやってると、ランチも出来上がって来ました♪

     1月19日④

毎度毎度、ボリューミーなランチですが美味しく頂きました☆
食べ終えた後は、これもまたお楽しみな撮影タイム~

     P1190569・2

     P1190570・2

     P1190576・2

     P1190578・2

            P1190585・2

     P1190591・2

   1月19日⑥

     P1190595・2

     P1190598・2

     P1190601・2

     P1190606・2

LAI君だけ撮ってなかったね
撮影が終わると、今度はteatime

   1月19日⑦

本当はケーキを食べたかったんだけど、残念ながらこの日はケーキがなかったのです。
甘い物食べる気満々だったけど、仕方がないのでキャラメルフレーバーコーヒーを頼んでみました。
ほんのりキャラメルの香りがして美味しかったぁ~♪
↑の写真、ふぅちゃんがこっくりこっくりしているその下で、
りんちゃんが何やら怖い顔をしているよー
ちょっとアップで見てみる?

            P1190625・2

りんちゃーん、何を怒ってるのー?
しかも、お手手が中に入ってしまってるし~(笑)
実は、この時、私のお膝にいたチョコたんがカフェマットの上に移動しちゃったんだよね~。
その椅子にはふぅりんママのバッグがかかっていたから、
チョコたんにバッグを取られると思ったのかな?
心配しなくてもチョコたんは取らないよー!

     P1190611・2

            P1190613・2

            P1190621・2

     1月19日⑧

RUIちゃんのにぃ~顔、頂いちゃいました!(笑)
LAI君はシャッターの音で起きちゃったね^^;

     P1190627・2

私達の弾丸トークが止まらない中、わん達はすっかりオネムモード。
そして、気がつけば5時を回っててビックリ!!
三代目やEXILEの事など話したい事はまだまだいっぱいだったけど、
さすがにもう時間切れ
今度はライブの感想会も含めて、また来月集まる事を約束して解散です。
RINママ&パパさん、ふぅりんママさん、いつも楽しい時間をありがとう~
また、来月を楽しみにしてまーす♪


はっぴーばーすでい♪



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:5

昨日は・・ :: 2014/01/20(Mon)

めちゃくちゃ寒かったですね
そんな激寒だった中、お出掛けしてました。

お出掛け先は

     P1190569・2

お友達とワイワイ楽しい時間を過ごして来ました~♪
詳しい事はまた次回

写真がいっぱいで今日は編集するだけで疲れちゃった



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:0

爆睡中~ :: 2014/01/18(Sat)

今日もまたとある日の事です。

こたつでとっても気持ち良さそうに寝ていたクッキーたんを

            __605.jpg

写真を撮っても起きなかったクッキーたん、完全に爆睡です
こんな姿見てたら私まで眠たくなっちゃうよ~。


モバイルにて、SECONDのアルバム「THE Ⅱ AGE」全曲が、
今日から1コーラスずつストリーミング配信開始♪
早速、新曲を聴きましたが、“Missing You”にきゅーん
そして、SWAYとのコラボ曲“Signal Fire”(映画「大脱走」のCMでかかってる曲)が、
めちゃんこカッコイイ~~~
発売日までしょっちゅう聴いてしまいそう~。
早くフルで聴きたいなぁー。
発売日が待ち遠しい~!!

三代目のツアー、神戸公演のチケットの特別販売が今日の12時からあったんですが、
これまた一瞬で売り切れたそうですね~。
大阪のチケットを譲った子が、神戸も行きたくて頑張ったけど買えなかったって言ってました。
三代目の人気、ほんと凄いわぁ~。
昨日のMステもカッコ良かったしね~♪
岩ちゃんスマイルにキュンキュンでした^^;


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

ぬくぬくアウター♪ :: 2014/01/17(Fri)

毎日毎日、寒い日が続きますね~
週末はもっと寒くなりそうだけど・・。

寒くてもお散歩大好きなクッキーたんだけど、あまりにも寒いと歩かなくなるので、
あったか~いアウターを作りました

       P1170516・2

     1月16日②

久しぶりなわんこ服作りに、めちゃ時間かかってしまいました
特に、最後のスナップボタンを付けるのに時間がかかっちゃって、
1時間半ぐらい格闘してたかも~
ニット地が2枚重なると、中々はまらなくって、何個もダメにしちゃいました
スナップボタンを付けるのは苦手です

さてさて、早速、モデルさんに試着してもらいましょう!

            P1160510・2

       1月16日

クッキーたんには逃げられちゃったので、チョコたんに着てもらいました。
チョコたん、あったかいでしょう~♪
良く似合ってるよ
今度からのお散歩はこれ着て行こうね~♪

↓おまけ

            P1170521・2

モデル業をサボったクッキーたんには、フードをかぶってもらいました(笑)
ぬくぬくであったかいね♪



テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

騙されたでち~ :: 2014/01/16(Thu)

とある日の事。

わん達と遊んでる時に、おやつを持つふりをしてみたら・・、

       PC270461・2

真ん丸お目目で手元をジーッと見つめるチョコたん。
手を近づけてみると・・、

            PC270465・2

くんくんしたものの、何もないとすぐに気づいちゃいました(笑)
さて、クッキーたんの反応は・・?

            PC270467・2

くんくんしてきたけど・・、

       うまうま?

お目目真ん丸にして、指先を必死でペロペロしてきたよー

            PC270480・2

不思議そうにしてたけど、何もない事に気付いたようです(笑)
遊ぶだけ遊んで何もないのは可哀想だったので、この後ご褒美用のおやつをあげました^^;
こういう事は、やっぱりクッキーたんの方が面白い反応を見せてくれます


三代目のチケットが、昨夜、ふぅりんママからメールで送られてきました♪
ダウンロードも無事に完了です!
スタンド席だけど、あのステージだとスタンドでも十分楽しめそうです♪
ライブまであと1週間、楽しみ~~~



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

こ、怖い~!! :: 2014/01/15(Wed)

昨日は朝からネットが繋がらず、iPhoneも繋がらないというめちゃ不便な1日でした
iPhoneはWi-Fiをオフにしたら繋がったけど、携帯を使えないのはほんと不便


そんな事はどうでもいいわん達、昨日はショートコースのお散歩だったけど、
今日はクッキーたん1人でのお散歩だったので、今日は昨日の分も合わせていっぱい歩いて来ました

そのお散歩に行く前の事ですが、私の膝で寝ていたクッキーたんが怖い顔で寝ていたんです。

            __601.jpg

は、歯が出てる~~~
写真撮ってたら・・、

   2014.1.15

睨まれた
クッキーたん、その顔は怖いって
いつもの可愛い寝顔を見せて~なんて思ってたら・・、

     __604.jpg

天使の寝顔を見せてくれました♪
やっぱり寝顔はこうでなくっちゃね!

アップで撮ると涙やけが目立っちゃうね



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:4

お散歩がてら・・ :: 2014/01/13(Mon)

今日で3連休も最後ですね。
今日も朝から寒いし、昨日・一昨日とお出掛けしてたので、今日はお家でのんびりしています。

昨日は、お散歩がてら久しぶりに“one's + 1さんへと行って来ました♪

     __600.jpg

いつ以来だったのか全く覚えていないので、ほんと久しぶりでした^^;
歩いて行ける程、ご近所なんですけどね~

     2014.1.12②

ドッグカフェではありませんが、わんこも一緒に入れるのは嬉しい~♪

     2014.1.12

ランチは唐揚げに大根おろしや野菜がたくさん乗ってて、ヘルシーで美味しかったです☆
雑貨がセールになってたけど、お買い物はしませんでした^^;

この連休は遠出せずに、近場でのお出掛けとなった3連休でした。



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

おやつタイムは・・ :: 2014/01/12(Sun)

前記事の続きです。

お昼ご飯食べて帰って来たら、ゆっくりする暇もなく今度はわん達を連れて、
ご近所カフェへとGO~♪
向かった先は“スペースR”さんでした♪

     2014.1.11③

旦那が珍しくぜんざいを食べてました
私はお腹パンパンだったのでラテのみでした^^;

     2014.1.11④

お出掛けしたものの、わんこメニューないからわん達はつまらなかったかな?^^;

雑貨も見て、1つだけお買い物して来ました。

            __593.jpg

ずっと気になっていたアヴリルの糸をお買い上げ♪
いろんな種類があったので、どれにしようかかなり悩みましたが、こちら↑をチョイスしてきました^^
ラッピングに使ったら可愛いよね♪



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

えべっさん♪ :: 2014/01/11(Sat)

9日から始まっていた十日戎も今日が最終日だったので、午前中に行って来ました。

    2014.1.11

最終日で土曜日って事もあり、中は物凄い人でした
大まぐろも行列が凄かったので、今年も写真を撮るだけでした^^;

    2014.1.11②

いつもの福笹とお守りも買って、今年はおみくじも引いてみました。
残念ながら“小吉”ではなく“吉”でしたけどね^^;
お守りも買ったので、今年も1年何事もなく無事に過ごせるといいなー。

そして帰りには、ウチの最寄駅すぐそばにある焼肉屋さんへ~♪

          __586.jpg

昼間っから焼肉食べて来ました~♪
950円でご飯とお肉が食べ放題ですよー!!
めっちゃお得~
でも、1時間の制限ありです。
もちろんお肉は追加して、食べまくって来ました~
久しぶりの焼肉、美味しかったです☆

わん達はお留守番だったので、午後からはわん達と一緒にお出掛けして来ました♪
ご近所カフェですが、この事はまた後日しますね~。



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. お出かけ
  2. | comment:2

おやつタイム♪ :: 2014/01/10(Fri)

今日はめちゃ寒いですね
寒過ぎてお散歩サボっちゃいました

とある日のおやつタイム

     __577.jpg

ブルーベリー味のクッキー、美味しく食べてくれました♪


今日は朝から、TAKAHIROが日テレを電波ジャックしてましたねー♪
ZIP!はすっかり忘れてて、スッキリ!は見てたけどお買い物に行かなければいけなくて、
TAKAHIROが出て来るまで待ち切れず、結局見れませんでした
でも、ヒルナンデスは見れました~♪

     __579.jpg

最初はこの笑顔にやられて好きになったのに、今ではすっかりSHOKICHIの私です^^;
ドラマ「戦力外捜査官」、面白そうなので見る予定でーす♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:0

お目目の経過 :: 2014/01/08(Wed)

今日は1日雨ですね。
こんなに雨が降るのは久しぶりかな?
その雨の中、チョコたんをキャリーに入れて病院へ行って来ました。
歩いて行ける距離だけど、カートを押して行く時は疲れないのに、
キャリーを担いで行くと肩が痛くって何か疲れる~


            __576.jpg

お薬が効いてキレイになってました。
が、一応、今回も点眼をしてもらいました。
チョコたん、お薬よく頑張りました!!
といっても、ご飯の中に入れてたので、お薬とわからずに食べてたかも~(笑)

            __575.jpg

心配していただいた皆さん、ありがとうございました

私ってやっぱりわんこに好かれるのか、待合室で隣にいたとっても怖がりさんだというシーズーちゃんが、
尻尾フリフリで私に近寄って来てました^^;
何でこんなにわんこに好かれるのか、自分でも謎です(笑)




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:4

冬休み最終日は・・ :: 2014/01/07(Tue)

チョコたんのお目目の心配して頂いてありがとうございます
お家では点眼をさせてくれないので、錠剤を貰ってきて飲ませてるのですが、
もうだいぶん良くなってきてます。
お薬が明日で切れるので、明日また病院へ行って来ます。
またこちらで報告しますね!

               line12.gif

冬休み最終日だった5日は、カートが届くのを待って、
午後からちょっとだけお出掛けして来ました。
向かった先は、ご近所カフェのG cafeさん。
最近、全然行ってなかったので久しぶりでした^^;

     1月5日

2人とも、ここに来ると何か出て来るとわかってるので、ソワソワ落ち着きません
サービスで出て来たのは・・、

     1月5日②

ミルクでした^^
チョコたん、ガブガブと一気飲み
クッキーたんは、ちょこっと飲んだだけでした。

私達は、

     1月5日③

ワッフルセットをオーダー♪
旦那と半分こして頂きました♪
G cafeさんのワッフルを食べたのも久々だったけど美味しかったです

     1月5日④

私達が食べてる間、クッキーたんはスタッフのお姉さんをガン見し、
チョコたんは外にいたお客さんのわんちゃんを監視しておりました
近場へのお出掛けだったけど、ミルク&うまうま貰えて満足出来たかな?


いよいよ明日から三代目のツアーが始まりますね!
明日は天気が悪そうですが、行かれる方は楽しんで来て下さいね♪
私はあと2週間後。
楽しみ~♪
アホな事しちゃって余っていたチケットも、無事に譲り先が決まってホッと一安心しました



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

お年玉♪ :: 2014/01/06(Mon)

3日の午後、わん達にはお留守番をしてもらって、旦那と梅田へお買い物♪
目的地はただ1つ。
グランフロントに入っているペットグッズの“P2”さん。
ココで、とある物をお買い上げ♪
物が大きいだけにさすがに持って帰れなかったので、配達をお願いしていました。
そのお願いしていた物が、昨日到着♪
届いた物は・・、

        __562.jpg

大きな段ボールに入ってますよ~♪
って、これでわかるかな?
わかる人はわかよね?
この段ボールに入っていたのは・・、

   お年玉♪

天使のカート~~~♪
えへへ、ついに買っちゃいました~
デニムのカートをずっと欲しいと思ってて、マザーカートとずっと悩んでたのです。
色的にはマザーカートの方が好きなんですけど、カートの位置がちょっと低いんですよね~。
色々とお友達にも相談したりして、このシャンアンジェの天使のカートにしました。
カート購入をずっと旦那に見送られていたのですが、頂き物の商品券が溜まってきたのと、
義母から頂いたお年玉を購入資金にするのなら買ってもいいよと、OKが出たのです。
というわけで、私のお年玉がわん達へのお年玉に変わっちゃいました。

早速、わん達に入ってもらいましたよ~。

            __566.jpg

深さが結構あるので、チョコたんお顔出すのもギリギリです(笑)
このカートに乗って何処に行こうか~?
お出掛けするのが楽しみだね♪
って、このカートの出番はまだまだ先になりそうですが^^;


今朝、いつものようにはなまるマーケットを見ながら化粧していたら、
シュワちゃんとスタローンの映画のCMが流れてて、面白そうだなーと見ていたのすが、
そのバックで流れている曲に耳がいき、ん?あれ?この声はもしかして・・?と思ったら、
画面下に“THE SECOND from EXILE”の文字が~~~
アルバムの中の曲だよねー?
モバイルではまだ発表されてなかったのでビックリしたけど、
朝からSHOKICHIの歌声聴けて嬉しかったぁ~♪
おかげで朝からテンションの私でした(笑)




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | comment:4

またまたお目目が・・ :: 2014/01/05(Sun)

3日にわん達のお守りを買ったその翌日(昨日)の朝、チョコたんの顔を見ると何だかお目目(左目)が変・・。
目を開けにくそうにしてて、ちょっと腫れてるような感じが・・。
また結膜炎かな?と思いながら、病院は昨日までお休みだったので、
昨日1日は様子を見ていました。
が、夜になるにつれてだんだん目が開かなくなってきちゃいました
今日は朝から病院へ行って来たのですが、休み明けだったのでめちゃ混んでました
1時間程待ったかなー?
どんどん入って来るので、待合室もいっぱいでした
結果はやっぱり結膜炎でした。
いつも左目ばかりなるので何かあるのかなー?と、ちょっと不安になってしまいます・・。

          __560.jpg

お薬を貰って来たので、3日間お薬生活です。

病院で点眼と注射をしてもらったのが効いたのか、その後は・・、

            __561.jpg

パッチリ開くようになってきました。
まだ若干、ショボショボしてますけどね^^;
でも、本人はとっても元気です!
お出掛けの催促をするぐらいですから~
↑はご近所カフェにて。


明日のめざましテレビ、三代目の特集があるようです。
RINママ~、チェック済みかな?



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:1

2014年 :: 2014/01/04(Sat)

前記事は携帯からの更新だったので、改めまして、明けましておめでとうございます。
早くもお正月も終わってしまいましたね~。
本当に時が経つのが早いですね
お正月3日間は、実家やおばさん家に行ったり、初詣やお買い物に行ったりと、
あちこち行ってたので家でゆっくり過ごす時間が全くありませんでした

元旦は、お昼を実家で食べた後、家で少しゆっくりしてからおばさん家へ行って来ました。

     __557.jpg

弟が送ってくれたお魚や鮑をお刺身で頂き、その後はカニ鍋をご馳走になり、
食べ過ぎてお腹はパンパン
東京にいるいとこが帰って来てたので、久しぶり~に会えました!
もう何年も会ってなかったので、ほんと久々でした!!

2日目は姪っ子ちゃん達が来てたので実家へ。

            __559.jpg

またまたカニ鍋をご馳走になって来ました~♪
そしてそして、またまたたくさんお土産を頂いてしまいました。
スタバのコーヒー、ブレンダー、GODIVAのチョコレートを・・。
コーヒー好きの私には、スタバのコーヒーはめっちゃ嬉しい~♪
ブレンダーにはビックリしましたが
こんなの貰っちゃっていいの?!って、逆に申し訳なくなっちゃいました(汗)
いつもいつも本当にすみません

3日目は・・、

   __558.jpg

午前中は初詣に行き、わん達のお守りを買って来ました♪
この1年も何事もなく無事に過ごせたらいいなぁーと思っていたのに、
その願いもむなしく、今日はチョコたんのお目目がまた・・
この事はまた後日ゆっくり書きますね。

そして、午後からは大阪へお買い物に行き、ずっと欲しかった物を買って来ました~♪
これもまた後日に紹介しますねー。

こんな感じでバタバタと過ごしておりました^^;

今までほぼ毎日のように更新していたブログですが、今年は少しのんびり更新しようかななんて思ってます。
拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
お友達の所へ中々ご挨拶が出来ずにすみません

        みゅー・チョコ・クッキー



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

A HAPPY NEW YEAR :: 2014/01/02(Thu)



あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(*^^*)

お正月はおばさん家に行ったり、実家に行ったりでのんびり過ごしてる我が家です。
とりあえずは携帯からの簡単更新でお許しを~(^^;;
また後日、改めてご挨拶させて頂きますね!

  1. 携帯より
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
