チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

監視? :: 2014/02/28(Fri)

今日もポカポカあったか~い♪
暖かかったので、今日のお散歩はお洋服も着せずに行って来ました^^


先日の事。
後片付けなどを終わらせてPCに向かうと、何か視線を感じる・・。
横を見てみたら・・、

      __681.jpg

チョコたんがジーッと私を見てた

      __682.jpg

あ、あの~、何でしょーか?
そんなに見つめられるとPCしにくいんだけどぉ~~~(汗)
夕方は寝てるのに、夜にPCに向かうといつも監視される私です^^;


今日はSECONDが大阪にいるのに、会いに行けないのはほんと悲しい~~~
でも、朝からいっぱいテレビで将ちゃん見れたから、それだけでも嬉しいんだけどね^^;
↑スッキリ!で、パフォーマーオーディションの密着をやってました。
アルバム聴きながら、心だけZepp nambaに行ったつもりにしておこうっと。

将ちゃん、昨日は三代目のライブに行っていたようで、インスタにもUPしてくれてましたね♪
三代目の前で、真ん中にドーンと立っていた将ちゃん、オーラが凄いっ





テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

新商品? :: 2014/02/27(Thu)

昨日、買う物があって100均(キャンドゥ)に行って来たんですけど、
行ったらやっぱり色々見ちゃいますよね~。
文房具やラッピングコーナーをチェックしていると、見た事ないマステを発見!!
で、ついつい・・、

            __680.jpg

買っちゃった~^^;
ドット・ストライプはあとオレンジがあり、チョコレートはピンクもありました。
これって新商品なのかなー?
いつ出たのかわかりませんが、見た事なかったので新商品ですよね~。
マステの収納に頭を悩ませてるってのに、また増やしちゃった

そして、同じくキャンドゥでちょっと前に買っていた物

     __677.jpg

プチレターセット、メッセージカード、コラージュ柄の折り紙。
これ、めちゃ可愛い~
100均にしては可愛過ぎる~~~
こんなの見つけちゃうとスルーなんて出来ません(笑)
折り紙は4柄入ってました

     折り紙

オシャレ~
最近は折り紙もオシャレになりましたね♪

ここ最近、押入れの中をちょっとずつ片付けているんですが
(その為の収納グッズを買いに100均へ行ってます^^;)、
こんなのを買ってしまうからちっとも片付きませ~ん
“魔”の100均です


SHOKICHI、昨日は、AKIRAとの2ショットをインスタにUP。
2人ともとっても楽しそうだったけど、何をしていたのかしら~?
で、K点って何?

明日は、大阪でのリリイベ。
東京のリリイベに行った人のレポを読んでたら、あの曲を歌ったようで、
めっちゃ羨ましくなっちゃいました・・。
私も生で聴きたいーーー!!
いいなぁー。。。
で、トークタイムでの将ちゃんがめちゃ可愛かったとかで、萌ポイントがいっぱいだったようです。
どうあがいても行けないものは行けないので、レポを読みながら想像してニタニタしてました^^;


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:0

見頃はまだ先・・ :: 2014/02/26(Wed)

今日も暖かいですが、pm2.5で霞んでいる関西です

さて、23日の事。
特に予定もなかったのですが、お天気も良かったので見頃と聞いていた梅を見に行って来ました。
向かったのは岡本梅林公園
ちょうど梅まつりをやっていたので、人がいっぱいでした

     P2230871・2

上の方に上っていくととっても良い景色でした~♪
肝心の梅はというと、見頃と聞いていたのにちょっとしか咲いてない
でも、せっかく来たのでキレイに咲いてるのを

     P2230876・2

            P2230879・2

     P2230881・2

     P2230883・2

この日はデジイチではなくPENを持って行ったのですが、
マクロモードで撮ると中々ピントが合わず、思うように撮れませんでした
やっぱりデジイチの方がよかったかな
ってか、デジイチにしろPENにしろ、マクロレンズを持ってないので
こういう時はやっぱりマクロレンズが欲しくなります

iPhoneでも撮ってるので、こちらもUP。

            __675.jpg

            __676.jpg

こっちの方がキレイに撮れてたりして~
期待外れでまだ見頃ではなかったので、わん達と梅のショットはありません

この後は初めてのお店にランチへとGO~♪

     2月23日②

Bene beneさんへ行って来ました♪
ピザが美味しいと評判でずっと行ってみたかったのです。
ピザとパスタを頼んで、旦那と半分こして食べました^^
評判が良いだけあってめちゃ美味しかったぁ~

     2月23日

わん達はまったり~♪
朝からのお出掛けですっかりオネムモードだったので、早めに帰りました。
梅はまだ見頃ではなかったけど、見頃の時にまた行けたらいいなぁー。


昨日のSECONDのリリイベ、盛り上がったようですね!
イベント終了後にSHOKICHIがすぐにブログをUPしてくれて、カッコイイ写真がいっぱいで、
それを見ただけで楽しかったのが伝わって来ました♪
曲数が少なかったようですが、個人活動が忙しいし、
アンファーさん主催って事もあるので仕方ないのかな~。
大阪は28日。
私も行きたいなぁー。。。
将ちゃんに会いた~~~~~い!!




テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

春服♪ :: 2014/02/25(Tue)

今日は気温も上がって暖かくなりましたねー♪
風はちょっぴり冷たかったけど

春もすぐそこまで来てるので、わん達の春服を作りました
といっても、出来上がったのは先週の事ですが

     春服♪

ちょっと薄手のカラーネップ裏毛ニットに、BWでパーカーを付けました^^
そして、今回は前開きに初挑戦。
途中で???ってなりましたが、何とか無事に出来ました
ホックボタンをバネホックにしようかとも思ったのですが、プラホックにしてみました。
このプラホック、初めて使ったけど、これ使いやす~い♪
付けるのもバネホックより簡単♪
ではでは、早速モデルさんに登場してもらいましょー!

     P2250925・2

クッキーたん、チョコたんの尻尾を踏んでるよー
チョコたんは横向いてるし・・。

            P2250927・2

クッキーたん、カッコイイ~

            P2250915・2

チョコたんはムッシュに変身

今日は暖かいし、このままお散歩行って来たよー♪

     __671.jpg

            __672.jpg

たっぷり歩いて帰って来て、只今、2人揃って爆睡中です
コレ着てお散歩もいいけど、お出掛けも楽しみだね♪


今日は二代目JSBのデビュー記念日
デビュー5周年おめでとう~!!
サバイバルでの二代目復活を楽しみにしています♪
今は二代目としての活動はほとんどないけど、こんな大切な記念日の今日は、
THE SECONDのアルバムリリースイベントの東京開催日だね♪
素敵な時間を一緒に過ごせる人達が羨ましいけど、参加される方は楽しんで来て下さいね♪




テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:5

三代目JSB LIVE TOUR 2014 BLUE IMPACT@大阪城ホール2日目 :: 2014/02/24(Mon)

今日もとっても良いお天気~
風は冷たいけど、陽射しはポカポカで気持ちがいいですね♪

さてさて、書きたい事が溜まってきてますが、先日行って来た三代目のライブレポ、
忘れないうちに書いておこうと思ってます。
私が行ったのは大阪公演2日目の20日(木)。
1人参戦だといつもギリギリに行くのですが、この日も前回同様ふぅりんママと一緒でした♪
大阪城公園駅で待ち合わせして、まずは軽く腹ごしらえをする為のお茶タイム~
スタバに行こうと思ったら満席
横のミスドもいっぱいだったんだけど、私達が立ってた横の席にいた方がテーブルを離して譲ってくれました。
ありがとう!!

       __663.jpg

写真では1個だけですが、もう1つをふぅりんママと半分こして食べました♪
食べながらお茶してると気付けば17時前
ツアートラックの写真を撮りに行くつもりが、グッズ売り場に行ってしまったので、
写真は諦め、グッズ購入後、開場待ちの列に並びました。

       __664.jpg

いつも入る入口が立ち見席専用入り口になってました。
立見の人が思った以上たくさん
いてビックリ!!
聞いた所によると900番台まであったとか
私達は31・32番だったので、良い場所をGET出来ました♪
お茶してる時に連絡をくれていたゆず友さんから、会場に入ったと連絡をくれたのですが、
立ち見で動く事が出来なかった私の為に、わざわざ私の所まで来てくれました。
会うのは本当に久しぶり。
私の記憶が正しければ、ゆずのリボンツアー@名古屋ファイナル以来でしたからね~。
まさか三代目のライブで会えるとは思わなかったので、会えてめちゃくちゃ嬉しかったぁ~
連絡をくれて、わざわざ私の所まで来てくれて本当にありがとう!!
そして、銀テープもありがとう♡
今度会えるのはゆずライブ?
それとも埼玉?(笑)
どっちにしろ、チケットを確保してからの話だけどね^^;
でもでも、また会おうね♪

そしてこのすぐ後に、今度はチケットを譲った子から連絡があり、
お互い近くにいたので初対面する事が出来ました♪
まだ若いのに、わざわざ連絡をくれてお礼を言いに来てくれたとっても律儀な子で、

私は感激しちゃったよー
ミスドで席を譲ってくれた子といい、突然声をかけたにも関わらず丁寧に色々と教えてくれた子とか、
三代目のファンは良い子が多いねー

この日は写真撮るのを諦めたけど、昨日、ふぅりんママが送ってくれたので、
それを載せちゃいまーす。

       __665.jpg

       __666.jpg

神戸では薄暗い中で撮ってたツアトラ、本当はこれを明るいうちに撮りたかったんです^^;
そして、昨日はこんなの↓が走ってました。

            __667.jpg

ジェネシス~!!
これは土曜日から走ってたの?!
私も見たかったぁーーー!!
で、昨日はATSUSHIのそっくりさんも来てたようです。
私も写真撮りたかったなー(笑)
ふぅりんママさーん、たくさんの写メありがとうございました♪

ではでは、肝心のライブレポはからどうぞ。
神戸の時とそんなに変わってませんが、セットリストがちょこっとだけ変わってます。
ざざっと簡単に書くので、詳しい事が知りたい人は他の方のブログで見て下さいね^^;



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:0

良いお天気♪ :: 2014/02/23(Sun)

今日はとっても良いお天気でしたねー
暖かかったのでお出掛けしてた人も多かったでしょうね^^
我が家もお出掛けしてきました~♪

     P2230883・2

梅を見に行って来ました♪
一応、開花情報をチェックしてから行ったけど、まだまだ5分咲きって感じで期待外れでした^^;
また今度、ゆっくり書きますね!


三代目、大阪ファイナルも盛り上がったようですねー♪
お友達からも写メがいっぱい送られて来て、その中には羨ましい写メも・・。
あーん、私も見たかった&会いたかったよぉーーー
昨日は、今市君のお母さんが来てたようですね!
情報くれたお友達、ありがとう~♪

SECONDのリリイベ、昨日、当落発表だったのですが、残念ながら私はハズレてしまいました・・(涙)
SHOKICHIに会いに行きたかったよぉーーー。゚(゚*´Д⊂グスン
ゆずのチケットも取れなかったし・・。
でも、またエントリーしちゃいましたけどね^^;



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | comment:0

筋肉痛? :: 2014/02/21(Fri)

2日もブログをおサボリしてしまいました
というのも、水曜日はネットが繋がらなくて、
昨日はバタバタとしててPCに向かう時間がなかったんです
バタバタとしていた原因はコレ

       __662.jpg

はい、三代目に会いに行って来ましたー♪
ライブに行く時は、夕飯の支度をしてから行くので忙しいんです
ライブの事はまた時間がある時にゆっくり書きますが、昨日もめちゃくちゃ楽しかったぁ~~~♪
立ち見だったので、足と腰は痛くなるわ、首から肩にかけてがこるわで、
今日は体中が痛くてちょっと動くにも、あいたたあいたたって言いながら動いております^^;
体力なさ過ぎて情けなります

ふぅりんママさんと行っていたのですが、久々にゆず友さんと会う事が出来たり、
チケットを譲った子が連絡をくれたので、その子と会う事も出来てとっても嬉しかったです♪

今日はオフの三代目、メンバー達は何をしてるのかなー?
またUSJ行ってたりして~

明日・明後日に参戦されるお友達、楽しんで来てねー♪
銀テープ、よろしくです~


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:1

セットは雛祭り♪ :: 2014/02/18(Tue)

昨日とはうって変わって、今日は寒くなりましたね
洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、雪がチラチラ降ってました。

さてさて、日曜日の事です。
土曜日は私がライブに行っててお出掛け出来なかったので、
日曜日にいつものカフェへとお出掛けして来ました
いつも朝一で行く我が家、もちろん今回も一番乗りでした~。
ランチが出来るまで、撮影を楽しみますよ~

     P2160826・2

バレンタインが終わったので、セットは雛祭りに変わってました♪
ウチの子達は男の子ですが、やっぱり撮っちゃうよね~(笑)
チョコたんのお雛様、よく似合うわぁ~

     P2160830・2

このクッキーたんの横顔、好きだなぁ~

壁いっぱいに写真が飾られてるぱんでさん。
やっぱりお友達を探してしまうよねー。
いたよー♪

     2月16日

みんな大きく引き伸ばしてたから、すぐに見つけられました♪
あと、らむねちゃんとあひるちゃんも見つけたんだけど、
上の方にあったので写真が撮りにくくて、結局撮れませんでした
そんなこんなしてたら、ランチも出来上がって来ました。

     2月16日②

今回もがっつり頂いて来ました~

     2月16日③

最初は私のとこにいたチョコたんだけど、隣のわんちゃんにガウっとしそうだったので
クッキーたんとチェンジしました。

忙しさが落ち着いた所で、マスターにも撮ってもらいました♪

     P2160863・2

今度はチョコたんがお内裏様で、クッキーたんがお雛様♪
チョコたん、お雛様も似合ってたけど、お内裏様も似合いすぎ~

            P2160861・2

マスターからも、しっくりきすぎやで~!って言われちゃいました(笑)
ほんと、ピッタリやわぁ~

     2月16日④

最後は普通に撮って撮影終了♪
この後、旦那が遊びに行くというので早めの帰宅となりました


そろそろ梅の花も咲き始めて来てるようなので、また写真撮りに行けたらいいなぁー。


はっぴーばーすでい♪



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

LIVE SDD 2014@大阪城ホール :: 2014/02/17(Mon)

今日は暖かいですね
明日からまた天気が悪くなるみたいですが・・。

さてさて、忘れないうちにSDDライブのレポを書いておきます。
私にとって久々のアリーナ席だったので、ワクワクしながら会場に向かいました♪

       __661.jpg

会場に入ると、これ↑を頂きました♪
コレ持って席に向かうと、あれ???
誰か座ってる
何度もチケット確認したけど、どうみてもそこは私の席。
なので、声を掛けてチケットを見せると、どうやら勘違いして1席ずれて座っていたようです
ビックリしたわー。
で、落ち着いた所で、この黄色いの↑を袋から出し、発色させようとしても中々発色しなくて、
もたもたしていたら、隣の子(間違えて座ってた子)が教えてくれました^^;
そんなこんなやってたら、いつの間にやら司会の小倉さんが出て来てて、
いきなり始まっちゃった
オープニングアクトで2人組のデュオが出て来ましたが、私は全く知らない人達でした^^;

その後、また小倉さんとアシスタントの方(確かFM OSAKAのDJやったはず・・)が出て来て、
本番スタートです。
トップバッターで出て来たのは、家入レオちゃん。
2曲披露してくれましたが、小さい体でパワフルなステージを見せてくれましたよ~^^
その後は、

2:ケラケラ
3:BENI
4:TRF
5:May J
6:STARDUST REVUE
7:STARDUST REVUE & 森高千里
8:??? & 森高千里
7:GENERATIONS from EXILE TRIBE
8:AAA
9:ゆず

の順でした。

ケラケラはドラマ「ラストシンデレラ」の主題歌を歌ってくれたので、
生で聴けて嬉しかったぁ~♪
あの曲可愛いから大好きなんです♪
ボーカルの子も可愛かったですよ^^
BENIとMay Jは、抜群の歌唱力で聴かせてくれました
TRFも盛り上がりましたよー
私はあんまり好きじゃないんだけど、SAMさんが近くまで来た時は
思わず手を振ってしまいました
そして、スタレビの要さん、面白ーい
トークが面白すぎて爆笑でした
3曲歌い終わった後に、スペシャルゲストとして森高千里さんが登場して来て、
会場内、みんな大興奮でしたー!!
とってもおキレイでしたよ
スタレビとのコラボで、「私がおばさんになっても」と、「雨」の2曲を歌ってくれました♪
その後に出て来たDJの人(?)、みんな、この人誰?って言ってた
私も初めて見ましたからねー^^;
森高千里さんとのコラボで1曲だけの披露でした。

そしてそして、お待ちかね~のGENE君達が登場~♪
スクリーンにGENE君達の写真が出た時は、物凄い歓声でしたよー。
座って見てた私も思わず立ち上がってしまいました^^;
亜嵐君がやっぱりいちばん人気なのか、声援が凄かったー!!
カメラに向かってポーズを決めた時の歓声も凄かったよ~。
でもね、お笑い担当のメンディーも大人気で、近くまで来た時は周りの人たちみんな
「メンディ~~~~~!!」って、叫んでました(笑)
もちろん私も(爆)
“LOVE YOU MORE”と“BRAVE IT OUT”の2曲を歌ってくれました♪
もう1曲ぐらい聴きたかったなぁー。
単独でのパフォーマンスを見るのは久々だったけど、
成長した彼らのパフォーマンスはカッコ良かったですよ♡

AAAも凄い人気なんだねー!!
凄い歓声だったのでビックリしました^^;
西島君・・、やっぱり悠仁に似てる~~~!!
西島君が何度も悠仁に見えました^^;

そして、トリはゆず~
待ってましたー!!
やっぱり大人気のゆず、歓声がいちばん凄かったです。
まず最初に歌ってくれたのが、新曲の“ヒカレ”。
発売されたばかりの新曲、楽しみにしてたので聴けて嬉しかったぁ~♪
歌い終わって、タンバリンを手に取った悠仁。
この時点ですぐに次は“夏色”だとわかりました
でも歌う前に、ゆずライブが初めてという人の為に、悠仁からレクチャーがありました。
夏色といえば、恒例のコレ→「1、2、1、2、3、ダァ~!」で始まるんですが、
これの「ダァ~!」の所を「SDD~!」に変えて言って下さいと。
練習した甲斐もあって、みんな完璧でしたよ~。
やっぱり夏色は盛り上がるねー♪
悠仁が近くまで来て、厚ちゃんっ子の私だけど、久々の生ゆずでテンション上がった私も
思わず「悠仁~~~!!」って叫んでた~^^;
最後は「雨のち晴レルヤ」でした。
この曲も大好き~♪

歌い終えた後は小倉さんとのトークだったんですが、
「雨のち晴レルヤ」はいい曲なんだけど、俺嫌いなんだよって言われてた(笑)
小倉さんにとっては裏番組だもんねー。
悠仁、すかさずすみませんって謝ってたよ(笑)
で、厚ちゃんに、岩沢君もライブの時にもうちょっとしゃべってよ!と言ってました
ほんと、厚ちゃん、ひどい時は一言もしゃべらない時があるからねー。
小倉さん、もっと言ってやってー(笑)

なんだかんだであっというまに終わってしまったけど、豪華な出演者でとっても楽しいライブでした♪
このSDDライブ、テレビでも放送があるようです。
詳しくはこちら → 

STOP! DRUNK! DRIVING!

みなさん、くれぐれも飲酒運転はしないように!


すっかりゆず熱も冷めきってた私だけど、やっぱりゆずも好きだと再確認。
今年のツアー行くのを迷っていましたが、やっぱり行きたい!!
FCはやめちゃったので、取れるかどうかわかんないけど、一般で頑張ってみます。
とりあえず、今やってるローチケにエントリーしなくっちゃー!!





テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | comment:1

お内裏様とお雛様♪ :: 2014/02/16(Sun)

今日はへお出掛け♪

     P2160826・2

詳しくはまた今度

昨日のライブも楽しんで来ました♪
レポもまた今度書きますね。
メンディー、大人気でした(*≧m≦*)


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:2

今日は… :: 2014/02/15(Sat)



こちらへ~♪
ゆずとGENE君達に会いに行って来ます(*^^*)

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Happy Valentine's Day ♡ :: 2014/02/14(Fri)

今日は朝から大雪で、起きた時は積ってなかったのに、
あっというまに一面真っ白になってました
そんな大雪の今日はバレンタイン

      __656.jpg

プレゼントは買ってないけど、わん達の為に、久しぶりにパンケーキを作りました

      2014.2.14

1枚をハート型にくりぬきました♪
この為に、100均でハート型のクッキーカッターを買ってきました^^;

作っている時からキュンキュン言っていたわん達。
ではでは、早速、おやつタイム~♪

            P2140803・2

一緒に記念写真と思ったら、顔をそむけるチョコたん。
見ると食べたくなるので、わざと見ないようにしていたようです(笑)

            P2140806・2

このお方は、この間、ハンバーグを持ち去ったのでちょっと危険
持って行かれないようにしながら写真撮りました^^;
お待ちかねなので、ではではどーぞ♪

            P2140812・2

            P2140816・2

2人とも大興奮で完食~♪
くりぬいた周りの部分は私が食べちゃったけど、残りは4等分にカットして冷凍しました^^
おやつはしばらくパンケーキだね♪


ATSUSHIのニューアルバムで、久しぶりにATSUSHIとSHUNのコラボが~!!
第1章の時からEXILEを聴いている私としては、これは聴きたいっ!!
レンタルでも聴けるのかな?

そうそう、SHOKICHI~、1泊でもパンツぐらいは持っていこーよ!!
インスタでみんなに突っ込まれてたやん(爆)


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

ノルディック♪ :: 2014/02/12(Wed)

今日はとっても良いお天気~
暖かかったので、お散歩もロングコースでした^^

先週出来ていたお洋服、やっと写真を撮りました^^;

       __653.jpg

                    この写真だけは出来てすぐに撮ってました^^;

今度はノルディックです♪
この生地、冬物にしてはちょっぴり薄いので、寒過ぎる時にはちょっと無理かなー?
ではでは、モデルさんに登場してもらいましょー♪

            P2120796・2

            P2120798・2

     P2120800・2

チョコたんには逃げられたので、クッキーたんにモデルさんやってもらいました。
何を着てもよく似合うねぇ~
はい、親ばかですみませ~ん^^;

お洋服がどんどん増えてってますが、生地がいっぱいあるので、
まだまだ作りますよ~♪

ハンドメイドネタついでに・・、先日ポチった物が届きました。

      __654.jpg

カッコ良いタグがいっぱい♡
使うのが楽しみ~♪

*** おまけ ***

      __655.jpg

作業している私の横で、気持ち良さそうに寝てました^^


今日は「ハピくるっ!」見ましたよー♪
SHOKICHIは出てなかったけど、てっちゃんとねっさんが出てたのです。
そして、只今、FM Osakaに出演中~♪(PM5:20現在)
アルバムの話をいっぱいしてくれて嬉しい~




テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:3

リラックスさんで集合♪ :: 2014/02/11(Tue)

今日はとっても良いお天気なのに、風がビュービューで冷たくめちゃ寒い~
休日ですが、何処にも行かずお家に引きこもってます^^;
旦那はバイクに乗って遊びに行っちゃいましたけどね~。
この寒い中よう乗るわ

さてさて、日曜日の事です。
この日はRela...xさんで、いつものメンバーで集まって来ました♪
いつものメンバーなので大体わかると思いますが、集まったのはこのメンバーです^^

     P2090729・2

ふぅりんママさん、りんちゃん、ふぅちゃん♪

     2月9日

RINママさんfamily、おリンゴ組のお子ちゃま達♪

     2月9日③

SAORIさん、ふーた君、いちた君、ロッタちゃん♪

     2月9日②

そしてウチの子達。
もう1組のお友達が後程登場します^^

            P2090709・2

これはみんなが来る前にパチリしました~♪
クッキーたんとりんちゃん、この表情めちゃそっくり!!
ほんとよく似てるわぁ~。
まるで双子みたいやね(笑)
NEWカート、ようやくデビューです♪

ランチが出来上がるまでは、おしゃべり&撮影タイムです

            P2090732・2

            P2090753・2

     2月9日⑤

RINママが頼んだわん達のポトフが先に来たもんだから、おリンゴ組&ロッちゃんは大興奮(笑)
そんなこんなしてると、私達のランチも出来上がって来ました。

     2月9日④

私はハンバーグを注文。
旦那はパスタを頼んでましたが、席が離れてたので写真は撮ってません。
食べてる時もおしゃべりは止まらず、ランチを食べ終えてしばらくすると、
今度はデザートタイムだよね~♪と、注文したのが

     P2090759・2

苺シュークリームを頂きました♪
そして、わん達には・・、

     2月9日⑥

たいやきでうまうまタイム~
わん達一斉にソワソワし出します(笑)
みんな大好きだもんねー♪
と、ワイワイしていたら、ここでもう1組のお友達が到着!
来てくれたのは・・、

     2月9日⑦

あきてぃさんfamily、CoCoちゃん、KiKiちゃん♪
CoCoちゃん、元気になってよかったねー!!
元気そうな姿を見れてホッとしたよ~。
あきてぃさん&パパさん、KiKiちゃんも元気でよかった!

     2月9日⑧

私達のおしゃべりが弾む中、わん達はオネムモード
RUIくまちゃん、かわゆ~い
この後、ぱんでさんで写真を撮りたいというRINママさんちとは、ここでバイバイ
また遊ぼうねー♪

残った私達はまだまだしゃべりますよー。

     2月9日⑨

が、気がつくともう17時前
楽しい時間はほんとあっというまだねー。
次の約束もして解散となりました。
ご一緒して下さったみなさん、いつも楽しい時間をありがとうございます
また一緒に遊びましょうねー♪

ありがとう♡



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:7

詳細発表!! :: 2014/02/10(Mon)

昨日のお出掛けの事を書きたい所ですが、それはまた今度書くとして、
気になっていたイベントライブの詳細が発表されたので、今日はその事を書かせて下さいね。

発表されたのはこちら



-------------------------------------
VOCAL BATTLE AUDITION Presents“VOCAL BATTLE STAGE 2014”
-------------------------------------
2012年に開催した『VBA LIVE TOUR 2012 VOCAL BATTLE STAGE』から2年…。
VOCAL BATTLE AUDITION出身のEXILE TRIBE魂をもったボーカリストが再び集結★
夢の共演が日本武道館にて実現する!!

【会場】
日本武道館

【公演スケジュール】
■日本武道館
★4/24(木)開場17:30/開演18:30
★4/25(金)開場17:30/開演18:30
※開場時間・開演時間は変更になる場合がございます。

【出演者】
NESMITH(EXILE)
SHOKICHI(EXILE)
今市隆二(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
登坂広臣(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
TAKA(DEEP)
YUICHIRO(DEEP)
KEISEI(DEEP)
RYO(DEEP)
宮田 慧(BREATHE)
多田 和也(BREATHE)

【チケット料金】
全席指定 ¥10,800(税込)

【年齢制限】
6歳以上有料、5歳以下入場不可

【公演お問い合わせ】
ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999(平日12:00~18:00)
------------------------------------------------------------------------

ほら~~~、やっぱりSHOKICHI出てるーーー!!
しかも、今回はGENEの数原君と片寄君、DEEPも出てますね~。
意外だったのはTAKAHIROが出ていない事。
前回は出なかったので、今回は出るかな?と思ったんだけどなぁー。
でも、TAKAHIROが出たらチケット奮奪戦になるでしょうね。
ライブビューイングやってくれないかなー?

奮奪戦といえば、もう1つ発表されたこちら


EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014
SPECIAL STAGE “THE SURVAIVAL”IN SAITAMA SUPER ARINA 10 DAYS!!
-------------------------------------
EXILEの魂を継承した者たち“EXILE TRIBE”が、さいたまスーパーアリーナに堂々集結!!

10日間に及ぶ夢のステージは、迫力、熱狂、感動に包まれる…。

豪華出演者で送る、最高のENTERTAINMENTをお楽しみに♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【会場】
さいたまスーパーアリーナ
【公演スケジュール&出演】
★6/13(金)★
二代目J Soul Brothers VS 三代目J Soul Brothers
★6/14(土)★
二代目J Soul Brothers VS 三代目J Soul Brothers
★6/15(日)★
三代目J Soul Brothers VS GENERATIONS
★6/16(月)★
EXILE TAKAHIRO×THE SECOND×GENERATIONS
★6/17(火)★
EXILE TAKAHIRO×THE SECOND×GENERATIONS
★6/18(水)★
EXILE TAKAHIRO×THE SECOND×GENERATIONS
★6/19(木)★
三代目J Soul Brothers VS GENERATIONS
★6/20(金)★
三代目J Soul Brothers VS GENERATIONS
★6/21(土)★
二代目J Soul Brothers VS 三代目J Soul Brothers
★6/22(日)★
二代目J Soul Brothers VS 三代目J Soul Brothers
【会場・開演時間】
開場:17:00 / 開演:19:00 ※開場時間・開演時間は変更になる場合がございます。
【チケット料金】
全席指定 ¥10,800(税込)
【年齢制限】
6歳以上有料、5歳以下入場不可
【一般発売日】
5/10(土)
【チケットお問い合わせ】ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00~19:00)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

に、二代目が復活~~~
二代目の復活を願っていたファンにとってはたまらないお知らせですよ!!
埼玉だけということで、行くのを諦めかけてたんですが、
二代目が復活となれば諦める事なんて出来ません(><)
行きたいっ!!
チケ代高いし、交通費&宿泊費もかかるけど、これはガマンする事なんて出来ない
遠征・・、久しぶりにしちゃおうかな・・。
あ゛ーーーーー、何で埼玉だけなのーーー


テーマ:EXILE - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:0

カートデビュー♪ :: 2014/02/09(Sun)


            P2090709・2

今日はカートデビューして来ました♪
詳しくはまた今度



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:0

EX-PRESS :: 2014/02/08(Sat)


       P2080705.jpg

なう~♪
SHOKICHIの素敵VOICEに癒されてます♡

最近は、コンポではなくiPhoneで聴いてます^^



テーマ:EXILE - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:0

こたつ虫 :: 2014/02/07(Fri)

            __652.jpg

こたつ虫ちゃん発見!!
今日も寒いからおうちでぬくぬくがいちばんだね♪



メディア情報のなさに怒っているファンの声が聞こえたのか、昨日はようやくテレビ出演情報をUPしてくれたエグモバさん。
それは嬉しかったんだけど、ZIPさんよ・・、SHOKICHIがしゃべっている時に何で関西番組に切り替わるのよぉーーー
久しぶりの5人揃っての登場だったのに、あれはないわ~
録画予約までして楽しみにしてたのにぃ~~~!!
もー、信じられへん
昨日の“ハピくるっ!”も知らなくて見逃すし・・
でもコレ↑はデイリーにUPしてくれてた人がいたので、それで見ましたけどね。
ZIPもデイリーで見るとするか・・。
今夜の週エグ(関西は金曜日です)と、明日のEX-PRESS(クルーはSHOKICHI♡)を楽しみにしてよーっと♪




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

おやすみ♪ :: 2014/02/06(Thu)

今日も雪がチラチラ舞っている我が地方・・、出掛けようかなー?と思ってたけど、
寒いので今日はやめました^^;

     P2030692・2

おこたで寝る事が多いクッキーたん、珍しくハウスでネンネしてたので思わず
が、シャッター押す直前に起きちゃった^^;
邪魔してごめんよ
ゆっくり寝てね、おやすみ☆


THE SECOND、デイリーオリコンチャート1位おめでとう~☆



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

目の前にあるのに・・ :: 2014/02/05(Wed)

今日は朝からめちゃくちゃ寒いですねー
こちらの最高気温は4℃だとか・・。
昼間なんて、部屋が暗くなったと思ったら雪が降ってましたよ
結構吹雪いてたのでビックリしたけど、その後すぐに止んじゃいました。

                         iyukidaru.gif

先日の事。

お散歩から帰って来ると、決まっておやつを催促をしてくるチョコたん。
ちょっぴりイタズラをしてしまいました

            IMG_5952・2

どうするかなー?と思って、ちょっと遠い所に置いてみたのですが・・、

     IMG_5965・2

自分で取ろうとはせずに、取ってちょーだいと目で訴えられました
手足の短いチョコたんには、自分では取れない位置だったもんねー(笑)
仕方ないので取ってあげました


SECONDのアルバムがカッコ良すぎて、今日は1日こればっかり聴いてます♪
MVのメイキングで、SHOKICHIが“二代目を待っていてくれたファンの人達の為に・・”って言ってて、
その言葉を聞いて泣きそうになったよ;;
SHOKICHI、ちゃんとファンの気持ちをわかってくれてる~って、めっちゃ嬉しかったぁ~。
もうほんとに、ずっとずっとずーっと待ってたから、余計嬉しかった!!
ありがとう♡

そして、昨日はインスタでも盛り上がりましたね♪
SWAYとyukaさんが、SECONDのアルバムをUPしてて、その2人の投稿になんと、
SHOKICHIがコメントしてたぁ~~~
嬉しくなって私もコメント入れちゃったぁ~♪
それと、佐藤広大君もUPしてたね!
眼力メガネと一緒に(笑)
あのメガネ、私も欲しいなー(笑)


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

スノージャガード♪ :: 2014/02/04(Tue)

昨日まで暖かかったのに、今日は風が強くってめちゃ寒い~
午前中は雨も降ってたので、お散歩は行きませんでした。

昨日、チラッと載せていたわんこ服、実は先週のうちに出来てました。
ただ、写真をまだ撮ってなかったのです
出来ていたお洋服はこちら

     スノージャガード

今日は立春で暦のうえでは春ですが、まだまだ寒い日が続きますからね、
まだ冬服を作りますよ~。
ではでは、モデルさんに登場してもらいましょー♪

     スノージャガード②

チョコたんはやっぱり赤がよく似合います♪
お次はクッキーたん♪

     スノージャガード③

クッキーたんはネイビーです。
2人ともよく似合うよぉ~
それぞれのイメージカラーで作ったけど、2人とも同じサイズだから気分に寄っては
交代で着てもいいね!
このお洋服着てのお出掛けも楽しみだね♪

ハンドメイドネタついでに、は今日出来た物。

        __650.jpg

適当に作ったので、形がちょっといびつですが
何かといいますと・・、

            __651.jpg

カート用のマットでした。
スポンジクッションを買ってきて、カートの大きさに切り、カバーを付けました。
カート用なので、タグなどの飾りは何もつけませんでした^^;
これで少しは高さもマシになったかなー?

今週末にはカートデビュー出来るかな?


*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*



>>続きを読む

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2

頭に・・ :: 2014/02/03(Mon)

先日の事。

朝ご飯を食べ終えたチョコたんの頭に・・、

            __647.jpg

おからが付いてました
しかも、キレイに三角になってるし~(爆)
慌てて食べるからよー(笑)
朝から笑わせてくれるチョコたんでした

*** おまけ ***

            __648.jpg

明日には紹介出来るかな?


今日は三代目の東京公演、そして、劇団EXILEの新劇祭。
舞台裏覗き見チェックが大変
新劇祭、関西でもやって欲しかったなぁー。
何もかも東京ばっかり・・。
SURVIVALは発表された時からわかってたけど、
VBA Presents VOCAL BATTLE STAGE も東京(武道館)だけ・・。
コレ↑、めっちゃ楽しみにしていたのに~~~!!
出演者はまだ発表されてないけど、SHOKICHI出るよね?
行きたいなぁー。。。

エグモバさん・・、SECONDの雑誌掲載情報を何でUPしない?
UPしてくれないから、自ら本屋に行ってあれこれチェックしてます
SHOKICHIファンの方のブログにも助けられてるけどね~。
今日、やっとWoofinをチェックして来ました。
SHOKICHIとELLYの対談、読んでて何だか羨ましくなっちゃった~。
ほんっと、仲がいいのねぇ~。
“EXILE TRIBEの中でいちばん気が合うのはELLYだよ”って・・、
思わずELLYに嫉妬してしまいました^^;
SECONDのインタビューも載ってましたよ~。
明日はいよいよ店着日♪
アルバム、明日には届くかなー?


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

病院とちょこっとお出掛け♪ :: 2014/02/02(Sun)

今日はワクチンDAYだったので、午前中に病院へ行って来ました。
チックンする前に、まずは体重測定です。

チョコたん→3.3㎏
クッキーたん→3.3㎏

2人とも全く同じ体重でした。
現状維持出来ててホッと一安心
クッキーたんの事でちょっと心配な事があったので、
相談してみたのですが、しばらくは様子見する事に・・。
何も起こらない事を祈るばかりです。


お昼ご飯をお家で食べた後、ご近所カフェへとちょっとだけお出掛け

     2014.2.2

     2014.2.2②

G cafeさんへと行って来ました♪
私は珍しく(?)ラテのみで、旦那がシフォンケーキセットをオーダーしてました。
ワクチンのせいか2人ともとっても大人しくて、オネムだったので1時間程で帰宅

     __646.jpg

帰って来たら、まーるくなって熟睡中~
チックンお疲れ様!!

                       illust-happydays-2.jpg

今日はうっさんのお誕生日☆
うっさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

プチご馳走♪ :: 2014/02/01(Sat)

昨日もでしたが、今日も暖かいですね~♪
いいお天気なのでお出掛けしたかったんですが、実家の用事でお出掛け出来ず・・。
私はでぶら~っとお出掛けして来ましたけどね^^;
といっても、近所の手芸屋さんですが^^;


さてさて、昨日のクッキーたんのセカンドBD、夜ご飯にうまうまでお祝いしました♪

       P1310641・2

鶏ミンチと豆腐でハンバーグを作り、ご飯と一緒に盛り付けてロコモコ風にしました。
トマトが普通のしかなかったので、細かく切ってます^^;

まずは、クッキーたんと一緒に記念写真

            P1310642・2

が、ご飯が気になってちっともジッとしてくれない
そのまま撮り続けてると・・、

     1月31日

ハンバーグ咥えて逃走しよった
すぐさま追いかけるも、こういう時はすばしっこ過ぎて捕まえられず、
こたつの中に持ち込んで食べてしまいました
まったく油断も隙もありゃしないね
仕方ないので、とりあえず一旦撤収して、残りのご飯・ブロッコリー・トマトを分け分けして、
チョコたんにもハンバーグを入れて・・、

     P1310650・2

こんな感じで食べてもらおうと思ったのになー。
クッキーたんはハンバーグを先に食べちゃったので、今度はチョコたんから。

            P1310654・2

お目目がキラーンってなってるねー(笑)

     P1310656・2

で、何も言ってないのにたっちしてるし~

            P1310657・2

目線が・・(爆)
はい、ではどーぞ♪

     1月31日②

バクバクバクバク、2人ともあっというまに完食でした!
喜んで食べてくれて、作った甲斐がありました♪
ハンバーグ、あと1つ残ってるからまた今度食べようね~♪

この数字のピック、100均で買ったんだけどめちゃ便利です♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:1
