チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

SAKURA♪ :: 2014/03/31(Mon)

三代目の新曲じゃなくて・・、

     __724.jpg

夙川の桜が、ほぼ満開になってたよ~♪
週末の桜まつりまでもつかなー?


今日の“ごきげんよう”に、TAKAHIROとNAOTOが出てましたねー♪
録画予約をするのを忘れてて、リアルタイムで観てました^^;
明日から始まる新番組“バイキング”、火曜日は毎週見なくっちゃー!!
ちなみに、メンディーも水曜日レギュラーですよ~。

そして、本日発売日のライブDVD、オカザイルのDVDも入ってるので欲しいなーと思いましたが、
買うのはやめました。
高すぎるんだもん
埼玉行きの事も考えて、ここは節約です

それはそうと、あのカウントダウンが気になって仕方がありません!!
SHOKICHI関連なのかなぁー?



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 日常
  2. | comment:2

病院DAY :: 2014/03/30(Sun)

今日は天気が悪い中、朝から病院へ行って来ました。
増税前で混んでるかと思いきや、普段と変わらず2~30分待ちでした^^;
目的は、レボリューション・健康検査・狂犬病でした。
2ヵ月ぶりの体重測定は・・、

チョコたん→3.23㎏
クッキーたん→3.3㎏

チョコたんがちょっと減っててビックリでしたが、クッキーたんは現状維持でした。
運動量はクッキーたんの方が多いんだけどなー。

健康検査の為の採血で、クッキーたんの採血が1度目でうまく取れず2回もする羽目に・・。
2度目を前足から採血したのですが、これが痛かったようでキャンキャン鳴いてしまいました(><)
そして、その後に狂犬病のチックン・・。
涙いっぱい浮かべてたクッキーたん・・、

            __723.jpg

痛かったね
でも、よく頑張りました!!
チョコたんは、うんともすんとも言わずに固まってましたが(苦笑)

            __722.jpg

チョコたんも頑張ったもんねー!!
帰って来てから、ちゃんとご褒美あげました^^


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:0

女子会♪ :: 2014/03/29(Sat)

27日の事。
riyon♪さんにお誘い頂き、女子会デートに行って来ました♪

向かった先は・・、

     P3271337・2

ぱんで小学校があるいつものカフェ、ぱんでぶーびさん

            P3271345・2

riyon♪さんちからはらむねちゃんだけの参加で、りんちゃん&ゆずちゃんはお留守番でした。
そしてもう1組は、

     3月27日

ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃん。
ウチの子達は、残念ながらお留守番でした^^;
電車移動だったので、どっちか片方だけ連れて行くのは可哀想で・・。
カートだとチョコたんが落ち着かないので、電車でのお出掛けの時はお留守番してもらってます。

            P3271356・2

2人とも何を真剣に見てるのかなー?

さてさて、お腹も空いてる事だし、まずは腹ごしらえです。

     3月27日②

お野菜たっぷりでボリューム満点のランチ、この日も美味しく頂きました♪
食べてる時もおしゃべりは止まりませんが、次は撮影タイムに入りますよ~
可愛い写真いっぱいなので枚数が多いですが、お付き合い下さいね^^;

            P3271372・2

            P3271374・2

            P3271376・2

     P3271382・2

            P3271393・2

            P3271395・2

     P3271406・2

     P3271407・2

            P3271415・2

            P3271422・2

     P3271437・2

最後の3ショット、可愛く撮れたぁ~
撮影を楽しんだ後は、デザートタイム♪

     3月27日③

3人とも同じのを頼み、美味しく頂きました~♪
おしゃべりをしながらも、私は写真をパシャパシャ

     3月27日④

     3月27日⑤

     3月27日⑥

     3月27日⑦

らむねちゃんは疲れておネンネタイムに入るも、おやつケースの音が聞こえると
すぐに起きてきてました(笑)
りんちゃん、ふぅちゃんもいっぱいおやつもらって、美味しい顔たくさん見せてくれました^^

            P3271469・2

最後は、らむねちゃんの可愛い舌チロショットで♡
弾丸トークが弾み過ぎて、気付けば17時前
もうちょっと早めに帰るつもりだったんだけどなぁー(苦笑)
楽しい時間ってほんとにあっというまに過ぎちゃうね
突然決まった女子会だったけど、とっても楽しい時間でした♪
riyon♪さん、お誘いして頂きありがとうございました♡
今度は、お留守番組も一緒にまた遊んで下さいねー♪
女子会最高~



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

ハイタッチ会♪ :: 2014/03/28(Fri)

今日はポカポカととっても良いお天気でしたねー
近所の桜もチラホラと咲いてきてます。

昨日はお友達とお出掛けして来たのですが、まだ写真の編集が出来てないので、
編集が出来次第しますね~。
今日は、に行って来ました♪

        __721.jpg

近くに来るのがわかると、やっぱり行きたくなっちゃいますよねー。
この中から、誰かEXILEになるかもしれないしね~。
ライブイベントは一切なくて、ハイタッチ会だけでしたがたっくさんの人が来てましたよー♪
CDorミュージックカードを何枚も買って、ハイタッチ券を何枚もGETしてる子もいましたが・・。
メンディーはやっぱりデカかったです(笑)
ちなみに、ハイタッチの順は、メンディー、玲於君、片寄君、中務君、数原君、亜嵐君、隼君の順でした^^
みんな、笑顔がとっても可愛かったよぉ~



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:0

ちび太君のお誕生日会♪ :: 2014/03/26(Wed)

遅くなってしまいましたが、日曜日はミュウちゃんママさんからお誘い頂き、
ちび太君のお誕生会に参加して来ました~♪
場所はこちら

     3月23日⑮

PIER 34 NORTH Nishinomiya Cafe Diner & Marineさん。
何と、我が家からめちゃ近くて、車で10分もかかりませんでした~。
週末は、この近くにあるスーパーへよくお買い物に行くのです^^;
そんなことはさておいて、この日集まったメンバーは、

     3月23日②

ミュウちゃんままさん夫妻、この日の主役・ちび太君、みゅうちゃん、うさぎちゃん、あひるちゃん。

     3月23日③

ミュウちゃんままさんの娘さん夫妻、ランちゃん、キュンちゃん。
ごめんなさいどっちがどっちかわからなくなっちゃったので、お名前入れてません(汗)

     3月23日

あきてぃさん夫妻、CoCoちゃん&KiKiちゃん。
のあままさん夫妻、のあちゃん&めるちゃん。

     3月23日④

輝斗ままさん夫妻、娘さん、輝斗君、奏音ちゃん、琉惟君、琉輝君、そして、ニューフェイスの美希ちゃん。

     3月23日⑤

riyon♪さん夫妻、りんちゃん、ゆずちゃん、らむねちゃん。

     3月23日⑥

こはるさん夫妻、華凛ちゃん。
アシュリのおとんさん、おかんさん、アシュリ君。

     3月23日⑦

そして、我が家。
総勢、19人+22チワワでした。
多すぎて写真撮るのも大変~
わらわらしていましたが、落ち着いて来た頃にお食事タイムです

     3月23日⑧

ビュッフェ式だったので、各自好きな物を自由に取って食べます。
ムール貝は食べなかったけど、他のは美味しかったですよ~♪
ムール貝、別に嫌いじゃないんですけどね^^;

みんなと楽しくおしゃべりしながら食べて、食事も落ち着いて来た頃、
今回のメインイベントが始まります!

     3月23日⑨

デッキで、ちび太君のお誕生日をみんなでお祝い~
ちび太君、10歳のお誕生日おめでとう~
とっても可愛くって優しいちび太君は、大人気でみんなのアイドル
これからも、ずっとずっとみんなのアイドルでいてね♪
10歳の年も、健康で楽しい事いっぱいの1年になりますように☆

     3月23日⑩

ちびっこちゃん達は、みんなとっても仲良し
美希ちゃんとあひちゃんがチュッとしたと思ったら、
今度はあひちゃんと琉輝君がチュッってやってたよぉ~
ちびっこちゃんは、見てて飽きないねぇ~♪

そんなこんなしてたら、名物のハンバーガーが出来上がって来ました♪

     3月23日⑪

大きなハンバーガー、とっても美味しかったです♪
そして、わん達にもケーキとお肉のお裾分け~♪
2人とも、大興奮でペロリと完食!
幸せのお裾分け、嬉しいね♪

     3月23日⑫
 
そして、お次はビンゴゲームが始まりましたよ~♪
我が家、いちばんにリーチになったのに、中々ビンゴにならず、
当たったのは3等でした。
商品は・・、後程紹介しますねー。

     3月23日⑬

寒いので一旦テント内に戻り、またまたおしゃべりタイム♪
りんちゃんの可愛い写真がいっぱい撮れました^^

お誕生日会も終盤にさしかかり、ミュウちゃんままさんとパパさんが用意した風船を飛ばす事に。

     3月23日⑭

3色の風船、カラーごとにちゃんと意味があったんですよ。
白はちび太君のイメージカラー、赤はみんなの健康を願って・・、
そしてピンクは、先月、突然お空へ旅立って行った輝斗ままさんちの美玲ちゃんを思って・・。
風船が見えなくなるまで、みんなで眺めてました。
みんなの思いが美玲ちゃんに届いたかな・・?

     3月23日⑱

最後は人様のデザート~♪
ここでも、ちび太君に撮影を頑張ってもらいました。
寒くてブルブル震えてたちび太君、よく頑張ってくれました!

最後は集合写真

   P3231300・2

これだけ揃うと圧巻だねー
脱走する子もいたりで大変だったけど、何とか無事に撮る事が出来ました。

    3月23日⑯
 

楽しかったお誕生日会もあっという間に終了
ミュウちゃんままさん、パパさん、幹事お疲れ様でした!
いつも楽しい企画をありがとうございます
この日ご一緒させて頂いたみなさん、楽しい時間をありがとうございました♡
また、一緒に遊んで下さいね♪

ビンゴの賞品と頂き物。



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:7

入学式♪ :: 2014/03/25(Tue)

前記事の続きです。

菜の花畑を後にして向かった先は、いつものカフェ“ぱんでぶーび”さん♪
予約をしていなかったので入れるかな?と思いましたが、
1席空いていたので何とか入れました

     3月22日

今月3回目のぱんでさん、クッキーたんが呆れてた
疲れてるだろうから、ゆっくり寝てて下さいなー。
私達は腹ごしらえです

     3月22日②

毎度ながらボリューミーなランチ、美味しく頂きました♪
食べ終わると、お楽しみな撮影タイムです

            IMG_6293・2

            IMG_6307・2

            IMG_6311・2

   IMG_6312・2

ぱんで小学校に入学して来ました
ここは何人何犬の生徒さんがいるんだろうね~?(笑)
入学式も無事に終わった所で、今度はスイーツタイム

     3月22日③

連休中はスペシャルケーキセットになってたので、迷わず注文しちゃいました~♪
チーズケーキは旦那に食べてもらいましたけどね^^;
んまかったぁ~

     IMG_6322・2

チョコたんに呆れられたけど、甘い物は別腹だもんねー♪
お腹も満たしたし、写真を注文してから帰って来ました。
今度はいつ行けるかなー?

ローチケでずっと落選続きだったゆずのチケット、やっと、やーっと取れたぁ~♪
大阪ファイナル(7月30日)に参戦しまーす♪
FCをやめると、チケットを取るのはやっぱり難しいね




テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

菜の花♪ :: 2014/03/24(Mon)

今日の夕方、記事をUPしようと思ったらネットが繋がらない
朝からWi-Fiが繋がらなかったので、嫌な予感はしてたんですけどね~。
旦那が帰って来るまでネット出来ませんでした

さてさて、土曜日のお出掛けの事です。
今月初めには、武庫川の菜の花を見に行って来ましたが、
土曜日は神戸総合運動公園へと行って来ました♪

   IMG_6241・2

お友達情報によると、先週だとまだ満開にはなってなかったようですが、
この日はどうかな?と思っていたら、どうやら見頃を過ぎてしまったようで、
何だかスカスカになってました
でも、頑張って写真撮って来たのでいくつかUPしておきますね~。

   IMG_6252・2

菜の花と電車を一緒に撮りたくて、電車が来るのを待ってたんですけど、
ピントが上手く電車に合わず、ピンボケになってしまいました

   IMG_6262・2

            IMG_6264・2

   IMG_6269・2

   IMG_6277・2

            IMG_6279・2

人も少なかったのでゆっくり撮影出来ましたが、スカスカだったのがちょっと残念だったなぁー。
さてさて、お腹も空いて来た事だし、ランチでもしに行きますか!
長くなるので、ランチ編はまた今度



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:1

チワワンいっぱい♪ :: 2014/03/23(Sun)

今日はたくさんのお友達と一緒に、楽しい時間を過ごして来ました

   P3231300・2

詳しくはまた今度~


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

今日は・・ :: 2014/03/22(Sat)


   IMG_6262・2

またまた菜の花を見に行って来ました♪
詳しい事はまた今度


今夜のCDTVに三代目出演です!(関西は月曜日ですよー)



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:1

3連休 :: 2014/03/21(Fri)

今日から3連休ですね~。
皆様、どのようにお過ごしでしょうか?
我が家は、今日は寒いので、お家でのんびり過ごしていますが、
この方が・・、

       __720.jpg

うるさいんです
明日は少し暖かくなるみたいだから、明日お出掛けしようね♪

皆様も楽しい3連休をお過ごし下さいね^^


EPA、ELLYの弟が残ってますねー!!
GENEのサポメンだった佐藤大樹君も残ってるし、みんな頑張れ~~~
あの中からEXILEのメンバーになるのは、一体誰になるのかな?


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

ネムネム。。。 :: 2014/03/20(Thu)

今日は雨でお散歩にも行けず、引きこもり~なわん達。

       __718.jpg

遊ぶ事もなく、ずーっと寝てます
たまには私の相手もして欲しいなぁー。

最近、このカメラアプリにハマってます♪


おまけ



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

ぽかぽか♪ :: 2014/03/19(Wed)

今朝はちょっと寒かったけど、日中はぽかぽかいいお天気でしたね

お散歩から帰って来ると・・、

       __717.jpg

お家の中に入ろうとしないクッキーたん。
ぽかぽかだったから、もっとお外にいたかったのかなー?
でも・・、私のお腹がグーグーなってたからお家に入ってもらいました^^;


サバイバルのチケットが取れてホッとしたのも束の間で、
今度はホテルを抑えるのに必死になってました
会場周辺のホテルは何処も満室になってて、
焦りながらもお友達と連絡を取り合い、何とか無事に取る事が出来てホッと一安心
みなさん、イベントが決まった時点でホテルを予約するそうで、
チケットを取ってからだと遅いらしいです。
遠征慣れしてる人達はすばやいね
1つ勉強になりました^^;



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

裸んぽ~♪ :: 2014/03/17(Mon)

今日はぽかぽか暖かくて、とってもいいお天気
分厚い上着もいらないぐらいだったので、お散歩は裸んぽでした~♪

       __716.jpg

気持ち良かったね


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

久しぶりに・・ :: 2014/03/16(Sun)

今日はポカポカ暖かくていいお天気でしたね
我が家は実家の用事があったのでお出掛けはありませんでしたが、
私はちょこっとお買い物に行って来ました♪

さてさて、昨日のお出掛け先は・・、

            __709.jpg

久しぶりにLiving cafeさんへと行って来ました~♪
武蔵君、尻尾をブンブン振ってお出迎えしてくれたよ~

おやつタイムに行ったので、もちろんパンケーキを注文です♪

     3月15日(2014)②

只今の期間限定はいちごのパンケーキ
いちごたっぷりで、自家製のいちごジャムがめちゃ美味しかったぁ~
私達が食べ終わると、今度はわん達のおやつタイム♪

     3月15日(2014)③

2人とも大興奮で食べてました
食べ終わるとすっかりオネムモードになってたのですが・・、

            __714.jpg

他のお客さんのが運ばれて来る度に、ガン見しておりました
もうお腹いっぱいになったでしょー!
のんびりしたかったけど、次々とお客さんが来てたので早々と退散して来ました。
近場でのお出掛けだったけど、うまうま食べれて満足だったかな?


サバイバルの当落発表、私の結果は・・、



>>続きを読む

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

ドット♪ :: 2014/03/15(Sat)

天気は良くても、ちょっぴり肌寒い今日ですが、
午後からちょっとだけお出掛けして来ました♪
この事はまた今度書きますね^^

お気に入りでずっと愛用していたコレ

            __715.jpg

気がつくとヒビが入ってた・・
落とした覚えはないんだけどなー。。。
これといって支障はないのでこのまま使ってもいいんだけど、
1度気になると、気になって仕方がないので新しいカバーを買いました。

       P3151111.jpg

色んなカラーのドット柄のケース♪

       P3151113.jpg

これは必要な箇所以外は全部覆われてるんです。
特に気に入って買ったってわけではないんですが、
お気に入りが見つかるまではこれでしのぎまーす。
ちなみに、このケースはダイソーで買いました^^
ダイソーに行って来たって事は・・、

       P3151115.jpg

やっと見つけたマステ(左側)を買って来ちゃいました~♪
近所のダイソーにはこれがなくて、ずっと探してたんですー!!
赤、黄色、青の3種類あるんだけど、私は赤だけ買って来ました。
右側のは買おうか迷ってて、この間買わずに帰って来て後悔したので買って来ました。
今、100均のマステが物凄い勢いでどんどん出て来てるので、
欲しい物ばかりで困ってます


今日から、サバイバルのチケット当落発表日。
16時頃電話かけてみたけど繋がらなかったので、また夜中に確認してみようと思ってます。
取れてるかなぁー?
ドキドキするぅ~~~




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨
  2. | comment:1

ジーっと・・。 :: 2014/03/14(Fri)

私がお昼ご飯を食べ始めると・・、

       __704.jpg

横に仲良く並んで、ジーっと見つめられます^^;
た、食べにくい~~~


2日も遅れちゃったけど・・、臣君、お誕生日おめでとう!!
これからも、素敵な歌声をいっぱい聴かせてね♪
臣君にとって素敵な1年になりますように




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3

お散歩バッグ♪ :: 2014/03/12(Wed)

今日は暖かくなりましたね~
天気が良いと家でジッと出来ない私、今日もフラフラとお出掛けして来ちゃいました^^;

昨日に続き今日もバッグの記事ですが、今日は作った物の紹介です。

            P3101107・2

お散歩バッグを新調しました^^

   お散歩バッグ

今回はマチの外側にもポケットを付けてみました。
ポケットいっぱいある方が、やっぱり使いやすくって便利なんですよね~。
出来たのは先週なので、もうすでに使っています^^


今日は、いいともにATUSHIが出てましたねー♪
すっかり忘れてて、見たのは途中からでしたが^^;
明日はとんねるずの食わず嫌い、そして明後日はぴったんこカンカンと、テレビ出演が続きますね♪
そうそう、明後日はスッキリ!でPVAの模様も放送されますねー♪
色々とチェックする事が多すぎて、頭の中はプチパニック状態です(汗)


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:3

マルシェでのお買い物は・・ :: 2014/03/11(Tue)

わんわんマルシェでのお買い物はでした♪

            P3101100・2

マリン大好きな私にはたまらないショップ、“o.b.k”さんのバッグ~♪
もう片面も可愛いんですよー♡

            P3101101・2

もーもー、こういうテイスト大好き~~~
暖かくなるこれからの季節にピッタリですよね♪
ほんとはね、赤チェックのパッチ柄のバッグがお目当てだったんだけど、
旦那に見せたら、派手やなーと言われちゃったんです。
で、こっちの方が私らしくっていんじゃない?と・・。
ま、確かにこっちの方が私らしいんだけど、赤チェックのも可愛かったんだよねー。
生地買って自分で作ろうかな~。
って、バッグばっかりやね

     3月9日⑨

マチ幅もあるし、ポケットもいっぱいで収納力も抜群♪
これからのお出掛けに活躍してくれそうです^^



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お買い物
  2. | comment:4

箕面から神戸へ :: 2014/03/10(Mon)

箕面キューズモールを後にして、高速をばびゅーんと飛ばして向かった先は、
いつものカフェ“ぱんでぶーび”さん♪
急遽、集合令がかかりいつものメンバーで集まって来ました♪

   3月9日③

RINママfamily、おリンゴ組のお子ちゃま達。

   P3090993・2

ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃん。

   3月9日④

そして、ウチの子達。
SAORIさんも来る予定だったのですが、諸事情により来れなくなって残念でした;;

ランチを注文した後、出来上がるまで撮影タイムです

   P3090986・2

            P3090991・2

   P3090997・2

            P3091001・2

撮影セットはホワイトデイになってますよ~♪
撮影を楽しんでるとランチが出来上がって来ました

   3月9日⑤

今回も美味しく頂きました♪

   3月9日⑥

お子ちゃん達は早くもオネムモード?(笑)

           P3091009・2

気付くと私の事をジーっと見てるALO君は、とびっきりの笑顔を見せてくれました~
ALO君の笑顔はほんと可愛いねぇ~
この後は、マスターによる撮影会が始まったので、私も便乗させてもらいました~♪

   P3091036・2

   P3091041・2

            P3091045・2

   P3091057・2

   P3091065・2

            P3091068・2

   P3091072・2

   P3091080・2

            P3091085・2

あ、あれ?
りんちゃん、ふぅちゃんの写真を撮ってなかった
ふぅりんママさーん、ごめんなさい
というのも、この時、とっても可愛い仔が隣の席に来られて、その仔に夢中になってしまってたのでした 
その可愛い仔がこの仔↓なんです。

            P3091087・2

まだ5ヶ月の男の子のごぼう君♡
お目目がクリックりで、めちゃ人懐っこくてとーっても可愛いの~~~
ほんと、たまらない可愛さでした
撮影が終わると今度はデザートタイム♪

   3月9日⑧

残りラスト1個だったこちらのロールケーキ、抹茶が苦手な私が頂いちゃいました^^;
RINパパさん、ごめんなさい

   3月9日⑦

            P3091099・2

私のツボにハマりまくっているROEちゃん、ついつい写真をいっぱい撮ってしまいます^^;
ROEちゃん、可愛すぎっ

この日も気がつけば17時を回ってました
楽しい時間はほんとあっという間
この日は結果的にチワソウルの会となってしまったけど、
今度はまたみんなで集まれるといいなぁー。
我が家はハードな1日でしたが、たくさんのお友達に会えて楽しい1日になりました♪
この日、お会い出来たお友達、ご一緒してくれたお友達、みんなありがとう



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

わんわんマルシェ♪ :: 2014/03/09(Sun)

今日は寒くなるのかと思いきや、そんなに寒くなかったですね~。
そんな今日は、前記事でも書いていたように“わんわんマルシェ”へと朝一で行って来ました~♪

     __703.jpg

            __694.jpg

朝一で行ったにもかかわらず、すでに人がいっぱいでした
まずは、お目当ての物をGETする為に目的のブースへGO~♪
大人気のSHOPさんのようで、すでに人がいっぱい
そんな中、欲しかった物を無事にGETする事が出来ました
これはまだ写真を撮ってないので、また後日に紹介しますね^^
その後はへ~♪

     __696.jpg

MATSUさんのブースへ行き、少しお話して来ました^^

            __695.jpg

チョコたん、抱っこしてもらったよ♪
クッキーたんも抱っこしてもらったんだけど、写真撮り忘れちゃった
少ししかお話出来ませんでしたが、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪

この後、ノエルママさんの所へ行き、気になってた帽子を見させてもらったのですが、
ウチの子達にはサイズが微妙でした^^;

そしてお次は・・、

     3月9日

緩里さんへ~♪
今回も可愛い作品いっぱいでしたが、お買い物はナシでした^^;
でもでも~、

            __697.jpg

ママさん&パパさんとお話させて頂いて、ののちゃんを抱っこさせてもらっちゃいました~♪
ののちゃん、吠え疲れで大人しくなっていたようです(笑)
確かにうんともすんとも言わず、とっても大人しかったです

他のSHOPはささ~っと見て回り、最後にpicoさんに挨拶して帰ろうとしたら・・、

     3月9日②

UNOパパさんfamilyにバッタリ!!
あまり時間がなく少ししか話せなかったけど、久しぶりに会えて嬉しかったです~♪
ママさん、あのSHOPで何か買ったのかな?
また教えて下さいねー♪

この後は、次の目的地へと向かったのですが、長くなるので続きはまた今度~
今回、入れ違いで会えなかったお友達、会う事が出来ずに本当に残念でした


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

トリミングDay :: 2014/03/07(Fri)

昨日も寒かったですが、今日も真冬のように寒くなりましたね
そんな中、わん達をトリミングに連れて行って来ました
前回のチョコたんの事もあるので、COCOさんはやめて、
今回は初めてのサロンへ・・。
ネットで調べてみると、近所には数店舗のサロンがあったので、
その中から選んで、DOG STUDIO Jimmy'sさんへ行って来ました。
初めてのサロンなので、お店に着いた時は2人とも嫌がって帰ろうとしてましたが、
スタッフさんに預けて私は一旦帰宅。
約2時間後に、終わりましたと連絡があったのでお迎えにGO~♪

     __688.jpg

2人ともさらふわ~になって来たよー♪
今回は、シャンプー&部分カットと、クッキーたんだけお髭カットをお願いして来ました。
丁寧にやってくれてるようで、2人ともおりこうさんにしていたようです。
こじんまりした感じのサロンですが、スタッフさんの対応も良く、
中々、感じの良いサロンでした。
今度からココにしようかな~。

お勘定が終わると、ご褒美にとこんな物を頂きました♪

            __687.jpg

ヘルシーな野菜のチップス♪
早速、おやつタイムにあげてみましたよ~。

   3月7日

初めてのおやつに、最初はくんくんスンスンしてたけど、ぱくっと美味しそうに食べてました^^
お次はクッキーたんと思ったら・・、

   3月7日②

よっぽど美味しかったのか、チョコたんが横取りしようとして、
クッキーたんが慌てて食べてました~(笑)
思わぬプレゼントに2人とも大喜びでした♪
美味しいプレゼントは嬉しいね


週末も寒くなりそうですが、日曜日はお出掛け予定です♪
箕面キューズモールで行われる“わんわんマルシェ”に朝一で行って来まーす♪
あまり長居は出来ませんが、お目当ての物が買えるといいなぁー。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

Happy Birthday ♪ :: 2014/03/06(Thu)

今日は、岩ちゃんのお誕生日

            __686.jpg

岩ちゃん、25歳のお誕生日おめでとう~☆
三代目最年少の岩ちゃん、まだまだ25歳。
う~ん、若いわぁ~!!
そんな今日は名古屋でライブだね♪
ライブ中にサプライズでお祝いがあるんだろうな~。
私も一緒にはっぴーばーすでい歌いたいなー。
そして、今日はソロ写真集の発売日でもありますね!
Wでおめでとう~♪
今日のライブは、キラッキラの岩ちゃんSmileがいっぱい見れるんだろうな~。
岩ちゃんにとって幸せいっぱいの1年になりますように☆


明日からは、いよいよサバイバルのチケットエントリーが始まります。
超~激戦になると思いますが、当たる事を祈って私もエントリーしますよ!!
絶対絶対、ぜーったい、ニ代目に会いに行くっ!!
将ちゃん、待っててねぇ~♪
昨日の夜中にインスタをUPしてた将ちゃん、今回はATSUSHIとの2ショット~
とっても良い笑顔の将ちゃんを朝から見れてHappyになりました♪


今夜は、ぐるナイにATSUSHIが出演♪
ATSUSHIがバラエティーに出るなんて珍しい~!!
ま、これもアルバムの宣伝なんだろうけどね~。
ATSUSHIにTAKAHIRO、これからテレビ出演ラッシュですね♪
しっかりチェックして見逃さないようにしなくっちゃー!!


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:0

お騒がせっ子 :: 2014/03/05(Wed)

日曜日の夜から月曜日の朝にかけて、全くご飯を食べなかったクッキーたん。
日曜日はお出掛けしてたので疲れたのかな?と思っていたのですが、
(クッキーたんは食い気よりも眠気優先なのです)
月曜の朝も食べず、元気もなかったので、何処か具合が悪いのかな?と心配になり、
病院へ連れて行って来ました。
おやつも食べようとしなかったんです

が、熱もなく全く異常なし。
夕方まで様子を見て、それでもまだ食べないようだったら連れて来て下さいと言われ、
特に原因がわからないまま帰宅
帰って来ておやつをあげてみたら、すんなり食べた
って事は、ご飯も食べるかな?と思い、朝、食べなかった分をあげてみると・・、

            __683.jpg

ガッツガツとペロッと完食!!
前日の夜から何も食べてないんだもん、そりゃお腹空いてるよね~。
食べてくれてホッとしたけど、やっぱり何だか元気がない・・。
この後は大人しくずっと寝かせてました。
そして晩ご飯は・・、

            __684.jpg

これまたガツガツと食べてくれました
食欲が戻って来たようです。
この日の夜には、いつものようにおやつの催促もあったので、
元気も出て来ました。

翌日には、

            __685.jpg

ちゃんとお散歩にも行って、いつものクッキーたんに戻ってました!
元気になってよかったぁ~
ほんとにもう何かとお騒がせで、心配のかかる子です



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:0

いつものカフェへ♪ :: 2014/03/04(Tue)

前記事の続きです。

武庫川を後にして向かった先は、いつものカフェ“ぱんでぶーび”さん♪
行く前にriyon♪さんが予約してくれました♪
ありがとうございます!

   3月2日⑤

私とした事がチョコたんの写真を全く撮ってませんでした
なので、ブラタンちゃんのイラストでごまかしです^^;

ランチを注文した後、出来上がるまで撮影タイム
まずは、初節句のらむねちゃんから

   IMG_6158・2

   IMG_6162・2

7ヵ月にして堂々のモデルっぷりです
らむちゃん、初節句おめでとう~!!

と、早くもランチが出来上がって来たので、早速、腹ごしらえです

   3月2日⑥

粘っこい物は苦手な私、めかぶは初めて食べたのですが、何とか食べれました^^;
でも、長芋は食べれるようになりました!

さてさて、食べ終わるとまたまた撮影タイムに突入~♪

   IMG_6174・2

   IMG_6186・2

2人とも可愛い~
ここかららむねちゃんのショットが続きます~。

   IMG_6201・2

   IMG_6214・2

            IMG_6216・2

            IMG_6219・2

            IMG_6223・2

らむちゃん、可愛すぎるぅ~~~~~
あまりの可愛さに連れて帰りたいぐらいでした^^;
ウチの子達はこの前撮ったので、1枚も撮らずでした
せっかく一緒にいたのに、ウチの子達にお内裏様をしてもらって一緒に撮ればよかったねー。

   3月2日⑦

撮影が終わると今度はデザートタイム♪
いつものシフォンケーキ、美味しく頂きました♪

   IMG_6235・2

おやつをガン見中の3チーちゃん達、お目目が真剣です(笑)
わん達もおやついっぱい食べたし、朝からのお出掛けですっかりお疲れモードだったので、
そろそろ帰る事に。
riyon♪さん達は梅を見に行くとの事だったので、ここでお別れしました。
riyon♪さん、急な連絡にもかかわらずご一緒して下さってありがとうございました♪
久しぶりにお会い出来て、とっても嬉しかったです♪
また一緒に遊んで下さいね~^^
riyon♪さん&パパさんのお写真も楽しみにしていますね~♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

菜の花♪ :: 2014/03/03(Mon)

昨日は、お友達に菜の花情報を教えてもらって、一緒に見に行って来ました♪

   IMG_5983・2

行ったのは武庫川河川敷の菜の花畑
早咲きの菜の花が満開になっててとってもキレイ
我が家は早くに着いたので、お友達が来るまで先に撮影を楽しみました

            IMG_5988・2

            IMG_5993・2

   IMG_5999・2

   IMG_6001・2

   3月2日

   IMG_6005・2

            IMG_6009・2

   3月2日②

一通り撮影が終わると、わん達にちょっと走ってもらいました。
久々のデジイチ撮影で、設定をミスっていい写真が撮れませんでしたが、
わん達が走ってる姿を久しぶりに撮れて嬉しかったです♪
そんなこんなしてたら、お友達が到着したよ~♪
やって来たのはriyon♪さんfamily♪
お会いするのは久しぶりだったので、私の事が大好きなゆずちゃんは、
私に向かってとっても嬉しそうに走って来たよー♪

   IMG_6053・2

ゆずちゃーん、会いたかったよぉ~
この後は私のお膝に乗ったり下りたりで大興奮でした

   3月2日③

りんちゃん、らむねちゃんももちろん一緒ですよ♪
さてさて、ここからは一緒に撮影を楽しみますよん^^
↑のりんちゃんの写真を撮った後、お花大好きなりんちゃんは・・、

   3月2日④

はい、今回も美味しそうに菜の花を食べてました
豪快な食べっぷりに今回も爆笑でした(*≧m≦*)プププw

   IMG_6089・2

   IMG_6111・2

            IMG_6115・2

            IMG_6121・2

   IMG_6129・2

   IMG_6135・2

りんちゃん達のお写真は、きっとパパさんが可愛く撮ってるハズ・・。
クッキーたん、りんちゃん&らむちゃんとのお写真、思いっきり嫌がってました^^;
撮影も楽しんだし、お腹も空いて来たのでこの後はランチへ
長くなるので、ランチ編はまた次回



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:3

黄色♪ :: 2014/03/02(Sun)

今日はへ行って来ました~♪

   IMG_5999・2

満開の菜の花、とってもキレイでした
写真がいっぱいあるので、整理が出来次第しますね^^


昨日はブログ更新をおサボリしちゃったけど、3月1日は新生EXILEの記念日でした。
5周年おめでとう~
来月にはまた新生EXILEが誕生するね。
一体、何人になるんだろうね~?


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:0
