チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

変身完了~♪ :: 2014/06/30(Mon)

毎年の夏の恒例行事といえば・・、

       __870.jpg

はい、今年もスムチに変身して来ました♪
お友達のみなさ~ん、お待たせしました!
またまた幼くなって来たチョコたん、どうですか?

       __871.jpg

クッキーたんも、シャンプーコース+部分カットでスッキリしてきました♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6

トリコロールチェック♪ :: 2014/06/29(Sun)

ブログもですが、ハンドメイドもペースダウンしている今日この頃・・
でも、生地だけは増えてくんですよね~
これじゃ~いかん!と、重い腰をあげて、ちょっとずつ作っていたお洋服がコレ

        __868.jpg

トリコロールチェックのダブルガーゼで、わんこ服を作りました♪
タグをつけようか迷いましたが、結局、何も付けずにシンプルに仕上げちゃいました。

            __869.jpg

土曜日は、早速、コレを着てお出掛けして来ました~♪
私のパンツもチェックで何気にオソロ?
お出掛けの事はまた後日、ゆっくりUPしますね~^^



テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:0

食欲不振・・。 :: 2014/06/27(Fri)

気付けば3日も更新してませんでした^^;
最近、すっかりサボリ癖がついちゃって、ブログが面倒になってきた今日この頃です

タイトルの食欲不振、私ではなくクッキーたんです。
昨日は朝から元気がなく、ご飯もおやつも食べず、お水も飲もうとしなかったんです。

        __866.jpg

ずっとこんな感じで寝てて、食べ物を顔の前に持って行ってもプイっと顔を反らしちゃって・・。
前にもこんなことがあったので、またケロっと元気になって食べだすかなーと、
様子を見てたんですけど、一向に元気になる様子もなく・・。
あまりにも元気がないので、夜に病院へと連れて行って来ました。
お水も飲んでいなかったので、軽く脱水症を起こしていました
念の為、血液検査をしてもらいましたが、特に異常はなく原因は不明・・。
点滴で水分を入れてもらったのですが、それが効いたのか、
お勘定の時に名前を呼ばれたら“ワン!”と吠えて返事をしたので、
受付のお姉さんに、元気出て来たねーと、言われてしまいました^^;
帰って来たら、何もなかったかのように元気を取り戻し、
おかわりをするほどがっついてご飯食べてました

        __867.jpg

今朝は、チョコたんが見守る中(?)、ちゃんと食べてくれました^^
心配してくれたみなさん、ありがとうございました



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:4

パンケーキを食べに・・♪ :: 2014/06/23(Mon)

土曜日の午後、ちょっとだけお出掛けして来ました♪

            IMG_6495・2

可愛い武蔵君がいるLiving cafeさん~♪
この日はちょっと元気がなかったようですが、私が入ってくと立ち上がって尻尾ブンブン振って、
お出迎えしてくれましたよ~♪

     6月21日(2014)

ココに来ると、落ち着かないのはチョコたん。

            IMG_6496・2

ずっと厨房を見つめてます^^;
後で頼んであげるからちょっと待って~!!
とりあえず、私達から頂きますよ~。

     6月21日(2014)②

プレーンのパンケーキセットで、ソースをストロベリーに変更してもらいました^^
美味しかったぁ~♪
そして、その後にわん達のを注文。
このケーキ大好きなので、2人ともがっついてました

この後、とある帽子に目が行き、武蔵君に被ってもらいました~。

     6月21日(2014)③

武蔵君、よく似合う~~~
でもって、この生地、めちゃ私好み~~~
可愛い~♡
で、ちょっとお借りしてチョコたんにも被ってもらいました。

     IMG_6522・2

            IMG_6523・2

可愛い~
偶然にも洋服ともよく合っています♪
だけど、やっぱりサイズがキツキツ
クッキーたんもね・・、

            __865.jpg

入るのは入るんだけど、もーほんとギリギリかな
もう1サイズ大きいのにすると大き過ぎるし、ウチの子達にはちょっとサイズが微妙なんだよね・・。
よく似合ってるんだけどねー。
でも、クッキーたんはキャディーさんみたいだけど(笑)
せっかく頂いたので、しっかり使わせていただきまーす♪
Sachikoさん、ありがとうございました♡


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

貰ったでち♪ :: 2014/06/21(Sat)

今日はちょこっとお出掛けして来たのですが、そのお出掛け先で貰っちゃいました~♪

            __865.jpg

帽子~♪
クッキーたん、顔大きいからちょっとキツキツなんですけど、似合いすぎて笑っちゃった

今日の事はまた後日、ゆっくりUPしますね~^^

サバイバル、今日&明日は二代目vs三代目ですね!
いよいよ明日でファイナル。
始まってみたらあっという間の10日間だったなぁー。
明日は何かサプライズでもあるのかな?
今日はお友達が行ってるので、また報告を楽しみにしておこーっと♪



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | comment:4

THE SURVIVAL 二代目J Soul Brothers vs 三代目J Soul Brothers 2日目 :: 2014/06/19(Thu)

SURVIVALも今日で7日目となりましたね~。
今日は、三代目vsGENEの組み合わせ。
GENEは日曜日から明日まで6連チャン
大変だろうけど頑張れ~!!
そういや、昨日はTAKAHIROにアクシデントがあったようですが、大丈夫なのかな?
ケガはなかったようだけど、会場出の時は元気そうだったから安心しましたが・・。

さてさて、14日の二代目vs三代目のライブレポを書いていきますね~。
もうすでに記憶が飛んでる所もあるので、覚えてる範囲で書いていきます。

       IMG_6454・2

初めてのさいたまスーパーアリーナ、このチケットを見た時は200レベル???ってなりましたが、
HPで座席を確認してみるとスタンド1階でした。
ステージに向かって右側後方でした。
席に座って待つ事数十分、いよいよライブスタート~♪
二代目vs三代目は、まだ公演が残っててネタバレになるので、
見たい方だけからどうぞ。



>>続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:0

ドタバタ珍道中 :: 2014/06/18(Wed)

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、遠征での写真をやっと整理したので、
遠征記を書いておきますね~。

今回は飛行機でブ~ンと飛び立ちました。

            IMG_6388・2

行きは飛行機の中から富士山が見えていたのですが、写真だとわかりにくいですね
窓際に座っていたおじさんが、富士山が見えるよって教えてくれたのですが、
通路側に座っていた私は写真撮れず~
この写真はふぅりんママが撮ったものです。
神戸から1時間ちょっとで羽田空港に到着です。

空港からモノレールに乗り(この時に素敵な出会いあり)、浜松町で乗り替えなんですが、
ちゃんと調べていったものの、路線がいっぱいあってどれに乗ったらいいのかさっぱりわからず、
路線図を見ていたら、私達と同じように路線図を見ていた女の子2人組が・・。
持ち物で行く所が同じだとわかったのですが、その子達の会話を聞いていると、
“~っと”と聞きなれた方言が~(笑)
思わず、もしかして九州?と声を掛けてしまいました^^;
福岡から来てました。
埼玉でしかないから、そりゃ全国から集まるよね~。
もうほんと、地方組の事ももっと考えて欲しいなぁー。。。
赤羽で乗り替えるつもりだったのですが、ラッキーな事に大宮まで1本で行ける快速に乗る事が出来て、
無事に大宮に到着しました
この時点で13時過ぎてたのでお腹もペコペコ
お昼ご飯をココで食べる事にしました~。
改札を出たら、駅が大き過ぎてビックリ
ルミネがあったり、いろんなお店が入ってて広いのなんのって!!
何処が良いのかわかんなかったので、ルミネでお昼ご飯食べました

       IMG_6381.jpg

とにかくお腹ペコペコだったので、うどんとまぐろ丼をがっつきました~(笑)
あぁ~、美味しかった
この後、ホテルへと移動です。

       IMG_6395.jpg

会場周辺のホテルはいっぱいだったので、ちょっと離れた所にあるむさしのグランドホテルに
お世話になりました。
ホテルの周辺は工場ばかりで何もなかったんですが、お部屋は結構広かったです。
で、お腹いっぱいだったにもかかわらず、クロワッサンたい焼きを見つけたので、
買ってきてホテルでおやつタイム♪(甘い物は別腹よ~・笑)
美味しく頂きました♪
その後、お友達と連絡を取りながらしばしまったりしてました~。
でも、ゆっくりし過ぎて気付けば17時を回ってた
慌てて会場へと向かった私達でした
会場へ着くと、まずはグッズ売り場へ~。

       6月14日(2014)

グッズが発表された時に、こんなん誰が買うん?と思っていたお面が、
まさかの売り切れ
えぇ~、信じられへん~!!って言っていたのですが、何と、お友達が買っておりました(爆)
お面、飾ってるのかなー?(笑)
売り場は空いていたので、すんなり買う事が出来ました♪

       IMG_6453・2

欲しい物は全然なかったので、フラッグとタオルだけ購入。
このフラッグも、このデザイン嫌や~なんて文句ブーブー言ってたんですけどね^^;

       6月14日(2014)②

あれこれ写真撮って、いざ中へ~♪

            IMG_6407・2

二代目ファンの方々がお花を送っていたので、パチリさせてもらっちゃいました。
私はこのメンバーには入ってませんが、私もずっとこの時を信じて待っていました。

そして、席へ着こうとしたその瞬間、後ろから肩をポンっと叩かれ、
振り向くとそこにはお友達が~!!
もぉ~、ビックリ!!
お、遅くなってごめんねぇ~
開演時間が迫っていたので、少ししか話せなかったけど、
晩ご飯一緒に食べる約束をして、一旦、バイバイしました

数十分後にはライブが始まったのですが、ライブの事はまた別で書きますね^^
ライブ終了後は、会場のすぐ近くのロイヤルホストで待ち合わせ。
ラストオーダーギリギリでしたが、何とか注文する事が出来ました

       IMG_6410.jpg

お昼にがっつき過ぎてあまりお腹空いてなかったので、エッグベネディクトで軽く済ませました。
ライブ話に花が咲き、1時間程しゃべってたかなー?
23時を過ぎてたのでそろそろ帰ろうかと話してたんですが、
お友達の娘さんが持ってたコレ↓に目がいき、写真だけ撮らせてもらいました♪

       IMG_6411・2

私もメガネかけて写真撮ればよかったかな?(笑)
二代目グッズ、私も欲しい~!!
そしてそして・・、

       6月14日(2014)③

二代目バージョン&SECONDバージョンの、将ちゃんキーホルダーを貰っちゃいました~♪
ありがとう~

この後、お勘定してる時にATSUSHIのソックリさんを発見!!
すぐにお店を出て、ダッシュで捕まえ(笑)、写真撮ってもらいました。

            IMG_6413.jpg

が・・、いつものソックリさんじゃなかった~
ま、いっかぁ~(苦笑)
この後、お友達とバイバイしてホテルに帰ったのでした。

次回、ライブレポへと続きます~。



テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 遠征・ぶらり旅
  2. | comment:0

素敵な出会い♪ :: 2014/06/16(Mon)

埼玉遠征へと旅立った14日の事。
羽田空港から乗ったモノレールで、とっても素敵な出会いがありました♪
とある男性の方が抱えていた籠の中に、とってもとっても可愛い仔が入ってたの~~~

            __863.jpg

お迎えされたばかりの女の子のエマちゃん
ふぅりんママさんが目ざとく見つけて、お声を掛けさせていただきました。
あまりの可愛さに私達もメロメロで、写真まで撮らせてもらいました^^;
電車の中なので、他の方に迷惑にならないようにササッと撮ったので、
お顔がちゃんと撮れなかったのですが、実物はめちゃんこ可愛いんですよ~
お家にもまだチワワちゃんがいるという事でお写真見せてもらったのですが、
他の子達もとっても可愛いんです
浜松町に着くまでずーっとお話させてもらっていたのですが、
まさかまさか、東京に来てチワワちゃんを通じてお友達が出来るなんて思ってもいなかったので、
ビックリしましたがとーっても嬉しかったです♪
せっかく知り合えたので、これからも仲良く出来たらと思い、
名刺をお渡ししてきました^^

kmhe mamanさん、この日は色々とお話させて頂いてありがとうございました♡
これからもどうぞ仲良くして下さいね♪
メールもありがとうございます
お返事はまた後程させて頂きますね^^;


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 遠征・ぶらり旅
  2. | comment:3

ただいま~♪ :: 2014/06/15(Sun)

埼玉から無事に帰って来ました!
素敵な出会いもあり、とっても楽しかった2日間でした♪
ライブもめっちゃ盛り上がって、最高に楽しかったです
二代目vs三代目、もう最高~.。.:*♡
エリケンも最高に面白かった~(≧∇≦)
詳しくはまた後日、ゆっくり更新しますね(*^^*)





  1. 遠征・ぶらり旅
  2. | comment:3

お久しぶり&初めましてのお友達と♪ :: 2014/06/13(Fri)

11日は、お久しぶりのお友達と、初めましてのお友達とちょこっとお出掛け♪
向かった先は

     __857.jpg

久しぶり~にヨットハーバーへと行って来ました♪
ご一緒してくれたのは・・、

            __856.jpg

お久しぶり~のnyoriさんとパールちゃん♪
前に会ったのいつだったかなー?
覚えてないけど、以前にヨットハーバーで会って以来です。
そして、

     __855.jpg

初めましてのかよさんと、ロコちゃん&モコちゃん♪
かよさんとは、nyoriさんを通じてインスタで知り合ったのですが、
何とお家がご近所さんだったのです~
お家も近い事だし会いたいね~って話になり、
それならば、nyoriさんもお誘いして一緒に遊ぼうって事になったのです^^
やっと会えて嬉しいなぁ~♪

あ、ウチの子達もちゃんといますよー。

            __858.jpg

待ち合わせの公園までお散歩しながら行ったので、すでにお疲れなわん達です^^;

さて、お腹も空いて来た事だしランチしに行きましょう!
お店は、ヨットハーバーにあるレストラン・カフェの“フリアンディーズ”。
お店の写真撮り忘れたので、HP(↑リンク貼ってます)で見て下さいね^^;
テラス席はわんこです。

     __862.jpg

私は煮込みハンバーグセットを注文。
美味しかったぁ~♪

        __860.jpg

あ、パールちゃんの写真が上のと同じやった
おしゃべりしながらしばらくの~んびり♪
最後にわんこも人もトイレタイムを済ませて、私がトイレから戻ると・・、

     __859.jpg

2人してこっちを見てた~(笑)
クッキーたんは別の所を見てたけどね^^;
おじさん達、何してたんだろうねー?

nyoriさん、かよさん、この日は楽しい時間をありがとうございました♡
また一緒に遊びましょうね~♪
かよさん、送迎ありがとうございました


今日からいよいよサバイバルが開幕♪

          __861.jpg

明日、お友達と一緒に行って来ます♪
めちゃ楽しみ~



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:4

おしゃべり♪ :: 2014/06/12(Thu)

前記事でのPCに入れ忘れてた写真、やっと入れたので載せておきまーす^^

            __852.jpg

ROEちゃんのお目目がREAちゃんの耳で隠れてますが、まともに撮れてるのがこれだけでした

            __853.jpg

そして、RUIちゃんのおしゃべりからの~、

     __854.jpg

にぃ~を頂きました(笑)
可愛いわぁ~



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:3

いつものメンバーで♪ :: 2014/06/11(Wed)

8日は、いつものカフェ“ぱんでぶーび”さんに、いつものメンバーで集まって来ました♪

     P6082297・2

ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃん。

     6月8日(2014)②

     6月8日(2014)③

RINママさんfamily、おリンゴ組のお子ちゃま達。

     6月8日(2014)④

SAORIさん、ふーた君、いちた君、ロッタちゃん。

            P6082324・2

riyon♪さん、らむねちゃん。

     6月8日(2014)

そしてウチの子達。
みんな揃うなり弾丸トークも始まります(笑)

     6月8日(2014)⑤

ママたちのおしゃべりに、わん達は早くも呆れ顔?
お腹も空いてるので、早速、ランチ注文です

     6月8日(2014)⑥

この日も美味しく頂きました♪
この後は撮影大会の始まりです

            P6082343・2

            P6082349・2

     P6082368・2

            P6082373・2

            P6082379・2

            P6082388・2

     P6082391・2

     P6082393・2

     P6082394・2

            P6082399・2

            P6082408・2

     6月8日(2014)⑦

     P6082410・2

            P6082421・2

そろそろ、デザートタイムにしましょ♪

     6月8日(2014)⑧

まだまだおしゃべりを楽しみつつも、写真を注文したりしてました。

            P6082430・2

     P6082435・2

この3チーちゃん達、可愛い~
この時、RUIちゃんROEちゃんのおしゃべり写真も撮ってたんですが、
携帯で撮ってたので、PCに入れるの忘れてた~
覚えてたら明日UPします^^;

この日も気付けば17時を回ってて、バタバタしながら解散して来ました
ご一緒して下さったみなさん、いつも楽しい時間をありがとうございます♡
また一緒に遊びましょうね~♪

写真はご自由にお持ち帰り下さい。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

お祝いランチ? :: 2014/06/10(Tue)

先週の土曜日、結婚記念日のお祝いランチでも食べに行こうかと思っていたのですが、
天気は生憎の雨
行きたかったお店はわん連れだとテラス席になるので、雨だと無理?と思い、
近所のお店へと行って来ました。

       __850.jpg

以前はカフェ&Barで店内もわんこOKだったビーンズさん、
今はすき焼き&しゃぶしゃぶの食べ放題がメインとなり、
わんこ連れはテラス席のみとなってます。
このお値段で食べ放題はとってもお得~♪
でも小食の我が家は、1回おかわりしただけでお腹いっぱいになっちゃいました^^;
味は普通に美味しかったです。
これがお祝いランチになるのかどうかは?ですが、
ま、お肉をお得に食べれたので良しとしましょうかね(笑)

そして、この後はお茶しにへ行って来ました。

       __851.jpg

G cafeさん~♪
お腹がパンパンでさすがにデザートは食べれませんでした^^;

近所でのお出掛けとなったけど、行きたかったお店にはまた今度、
何か機会があれば行けたらいいなぁー。



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

スヌーピー♪ :: 2014/06/08(Sun)

       __849.jpg

今日は、スヌーピーのお洋服を着てお出掛けして来ました♪
詳しくはまた今度~


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

賑やかなお誕生日会♪ :: 2014/06/07(Sat)

すっかり遅くなってしまいましたが、1日のお出掛けの事です。

3日にお誕生日を迎えるふぅちゃんのお誕生日会って事で、
いつものカフェ“ぱんでぶーび”さんへと行って来ました♪

     6月1日(2014)

お友達が来るまで、こんな事して遊んでました~(笑)
赤い帽子とオレンジの麦わら帽子、どっちが似合ってるかな~?
私は麦わら帽子の方が好きかな~。
あ、お友達がやって来た~♪

     6月1日(2014)②

ふぅりんママさん、りんちゃん、ふぅちゃん。

     6月1日(2014)③

はなちゃんママさん、はなちゃん、ももた君、チッチ君。
みんな揃った所で、早速、ランチ注文です。

     6月1日(2014)④

エビがプリップリで美味しかったぁ~
食べ終わった後は撮影タイム~

            P6012072・2

     P6012088・2

            P6012109・2

     P6012119・2

     P6012122・2

            P6012135・2

            P6012149・2

   P6012153・2

            P6012161・2

みんなよく似合ってて可愛い~
一通り撮影が終わると、今度はおやつタイム♪

     6月1日(2014)⑤

小腹を満たしたら、さて、いよいよお誕生日会です。

   6月1日(2014)⑥

お誕生とは関係のないクッキーたんとりんちゃんが、何やら被ってますが~(笑)
この2人、ほんとソックリです!!

          P6012205・2

     P6012213・2

     P6012230・2

3日がお誕生日のふぅちゃん、そしてお誕生日が近かったももた君、チッチ君も一緒にお祝いです♪
ふぅちゃん、ももた君、チッチ君、お誕生日おめでとう!!
この1年も元気で楽しく過ごせますように。

   6月1日(2014)⑦

はなちゃんママとふぅりんママ、こんな事やってました(爆)

            P6012245・2

りんちゃんの可愛い笑顔も撮れたよぉ~♪

   6月1日(2014)⑧

ピンボケだけど、チョコたんがワンワン吠えてる瞬間もパチリ!

   6月1日(2014)⑨

みんなまった~り♪

            P6012254・2

常連さんのエフちゃん、とっても可愛かったので撮らせてもらいました~♪

   P6012280・2

お店の前で集合写真も撮りました^^

            P6012294・2

籠に入ったウチの子達、看板犬になれるかしら~?

この日も気付けば17時を回ってました
ワイワイガヤガヤと賑やかだったお誕生日会、とっても楽しかったです♪
ふぅりんママさん、はなちゃんママさん、楽しい時間をありがとうございました♡
また一緒に遊んで下さいねぇ~♪

     

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:0

15年 :: 2014/06/06(Fri)

今日は、私達の結婚記念日でした。
今年で15年、何だかあっという間だったなぁー。
最近は1年1年が早く感じるので(歳のせい?)、余計にそう思うのかも~^^;
今日は平日なので、特にこれといった事はしてませんが、
明日、雨が降らなければご飯を食べに行く予定です。

       __847.jpg

もちろん、わん達も一緒にね♪

晩ご飯は普通だったけどお昼は・・、

       __848.jpg

行きたかったお店で、お友達とランチして来ました♪
美味しかったぁ~

訪問遅れています、ごめんなさい

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 記念日
  2. | comment:5

ソロデビュー♪ :: 2014/06/04(Wed)

       __846.jpg

ついにこの日がやって来ました!!
将ちゃん、ソロデビューおめでとう~
HIROさんに企画書を出してから今日までの3年間、将ちゃんにとっては長かったのかな?
それともあっという間?
歌う事が大好きな将ちゃんにとって、EXILEではパフォーマーばかりで、
辛い事もいっぱいあったはず。
でも、ソロという夢を実現させるべく今まで頑張って来たんだもんね。
やっとやっと夢が叶った今日は、将ちゃんにとっても、私達にとっても特別な日
ソロデビュー、本当に本当におめでとう!!
これからも、ずっとずっと応援していきます!!
将ちゃんの思いがいっぱい詰まった“BACK TO THE FUTURE”、
最高な曲を届けてくれてありがとう♡



テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目

Happy Birthday♪ :: 2014/06/03(Tue)

今日中に日曜日のお出掛け記事をUPしたかったのですが、
何かとバタバタしててまだ編集すら出来てません
だけど、これだけは今日中に

本日、6月3日は大切なお友達のふぅちゃんのお誕生日

            P6012205・2

ふぅちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
ママっ子のふぅちゃんだけど、ママがいても私の所には進んで来るようになったね♪
私のお膝でもリラックスしてくれて、とっても嬉しいよぉ~
お誕生日会も賑やかに出来て楽しかったね♪
6歳の1年も、お出掛けいっぱいして楽しい思い出いっぱい作ろうね♪
この1年も幸せいっぱいの年になりますように☆
また一緒に遊ぼうねっ♪


そしてそして今日は・・、


>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:3

フォルムカード交換① :: 2014/06/02(Mon)

先週、とっても素敵な封筒が届きました♪

       __836.jpg

とっても素敵にコラージュされた封筒、送り主はmizuka&さんでした~♪
実は、ご当地フォルムカードにコラージュして交換するという約束をしていて、
その第1弾が届いたのです^^
その1枚目がこちら

       __837.jpg

新潟県・へぎそばのカード。
へぎそば、食べた事ないので1度食べてみたいなぁー。
そして、気になるコラージュは・・、

       __840.jpg

わぁ~、めちゃくちゃ素敵~~~
素材の使い方がいつも本当に上手いんですよね~。
私もこういうコラージュがしたいのに、いざコラージュしようとすると、
色々考え過ぎて出来なくなっちゃうんですよね・・。
mizuka&さんのコラージュは、私の憧れです。

↑で素材となってるタイプライター、実はこれ私がお裾分けしたレターセットを、
カラーコピーして使ってくれてるんですよー
そういう発想が私にはないのでビックリしたんですが、
こうやって素材として使ってくれるとめっちゃ嬉しいです

封筒に入っていたのはこれだけではなかったんです。

       お裾分け♪

ムーミンのメモや、かっこいいチケットなどのお裾分けまで入ってました♪
ツボ過ぎるチケット達・・、勿体なくって使えな~い!!
だけど、使わないと溜まっていくので、目で楽しんだ後に使わせて頂こうと思ってます。

mizuka&さん、素敵なコラージュとお裾分け、ありがとうございました♡
引き続き、これからもよろしくお願いしますね~。
2枚目、まだ手つかずですが頑張ってコラージュします!


*** 記録書き ***

昨日、お薬DAYだというのを忘れていたので、今日、病院へと行って来ました。
今月の体重測定は、

チョコたん→3.28㎏
クッキーたん→3.3㎏

2人とも現状維持でした。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お手紙・切手
  2. | comment:0

ジューンブライド♪ :: 2014/06/01(Sun)


   P6012153・2

可愛い可愛い花嫁さんと花婿さん
チョコたん、ウエディングドレスがよく似合ってます

今日はお友達と楽しい時間を過ごして来ました♪
詳しくはまた今度~
写真、200枚以上も撮ってた

HIROさん、お誕生日おめでとうございます☆
言いたい事はいっぱいあるのですが、今日はめでたい日なのでお口チャックね(笑)
この1年も素敵な1年になりますように。



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:2
