チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2週間続きで・・ :: 2014/08/28(Thu)

24日の事。

この日は久しぶりのお友達と一緒に、いつものカフェ“ぱんでぶーび”さんへと行って来ました♪
我が家は2週間続きのぱんでさんです^^;
この日のメンバーは、

   8月24日(2014)

ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃん。

     8月24日(2014)②

あきてぃさんfamily、CoCoちゃん、KiKiちゃん。
ふぅりんママさんとは2週連続ですが、あきてぃさんちとは久しぶりでした♪
CoCoちゃんKiKiちゃん、2人とも相変わらずおとなしくてとってもお利口さんでした^^

     8月24日(2014)③

そして、我が家。
席に座るなり弾丸トークが始まりましたが、ランチも早速注文です。

     8月24日(2014)④

この日のメインは珍しく唐揚げでした♪
今まで小鉢に入ってる事はあっても、メインで出て来る事はなかったですからね~。
美味しく頂いたのですが、ちょっと量が多くて1つだけCoCoパパに食べてもらいました^^;
旦那はいらないと言ったのでね

     P8242865・2

食べ終えておしゃべりしながらまったりしてると、りんちゃんがママさんのバッグにスッポリと入ってました(笑)
そして、この後はマスターによる撮影会の始まり~♪

            P8242871・2

            P8242887・2

            P8242891・2

            P8242895・2

りんちゃん、ふぅちゃんは先日撮ったという事で撮影はありませんでした~。

     P8242897・2

CoCoちゃんKiKiちゃんの撮影中、仲良く4チー並んでたのでパチリ~

     P8242903・2

ではでは、みんなで集合写真撮りましょう~!
中々まとまらない中・・、

            P8242906・2

このお2人さん、ピッタリくっついてました(笑)

   P8242912・2

目線貰うのに必死になりながらも、何とか撮れました~♪

            P8242924・2

途中で伏せしちゃったCoCoちゃん、疲れちゃったかな?

さ、この後はデザートタイム~

     8月24日(2014)⑤

ふぅりんママは抹茶のロールケーキ、あきてぃさんはクリームソーダ、
私はチョコチップシフォンでした♪

楽しい時間はいつもあっという間
この日はいつもより早めの解散となりましたが、とっても楽しく過ごす事が出来ました♪
ふぅりんママさん、あきてぃさん&パパさん、楽しい時間をありがとうございました♡
また一緒に遊びましょうね~♪

頂きました♪



>>続きを読む


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

Happy便♪ :: 2014/08/26(Tue)

日曜日の朝、お出掛けの前にとあるお届け物が届きました。

       __919.jpg

Naoさんから、チョコたんへのお誕生日と、帰省お土産でした♪

       __920.jpg

クールタイはクッキーたんの分まで入ってて・・。
スチームプレートも可愛くて、使うのが勿体ない~!!
本場のお好みソース、これは使うのが楽しみです♪
たこ飯もまだ作ってませんが、たこ大好きなのでこれも嬉しかったです♪

            __921.jpg

Naoさん、いつも本当にありがとうございます
大切に使わせて頂きますね♪

おまけ



>>続きを読む

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | comment:1

た~ま~やぁ~♪ :: 2014/08/24(Sun)


            P8242871・2

今日は、ぱんで花火大会に行って来ました♪
詳しくはまた後日



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:1

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+ :: 2014/08/22(Fri)

とある日の夜の事。

おもちゃを噛み噛みするのに必死になってたチョコたんを、ちょっと呼んでみたら・・、

       __918.jpg

何でしか?というこのお顔にズッキューン
か、可愛過ぎるぅ~~~~~
毎度毎度、親ばかですみません^^;

もーほんとに8歳には見えないよ~。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:2

最近作った物 :: 2014/08/21(Thu)

最近は、ハンドメイドもすっかり亀さんペースとなってますが、
ここ最近で作った物を、一応、記録として残しておきます。

       エプロン

えっと~、いつ作ったかな?
先月やったと思うのですが、今まで使ってたエプロンが汚なくなってきたので、
新しく作り直しました。
紐が適当なのがなくて綾テープになってしまいましたが^^;
キッチンクロスのような生地、もう何年も前に買ったもので、
随分と寝かせてしまいましたが、ようやく形にする事が出来ました

       __917.jpg

そして、こちらはお友達から頼まれた子供ちゃん用のハンカチです。
スヌーピーの生地は商用NGなので、これはおまけとして作りました^^
今までは裏側をワッフル地にしてましたが、今回はマイクロファイバーのタオルにしてます。
写真は撮り忘れちゃったのでありません
無事に届いて、気に入って貰えたのでよかったです♪


昨日の“ほんまでっか”見るの忘れてた~
臣君ファンにとっちゃ、あれは発狂もんよねぇ~




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:1

いつものカフェへ♪ :: 2014/08/19(Tue)

今日は朝から良いお天気でしたが、蒸し暑くてちょっと動くだけでも汗がたら~っと・・
こんな日はお家でゆっくりするのがいちばんですね

さてさて、16日の土曜日の事。
この日は天気が悪かったけど、いつものカフェ“ぱんでぶーび”さんへとお出掛けして来ました♪
ランチを注文して、早速、撮影タイムです

            P8162727・2

麦わら帽子がよく似合ってる~♡
ひまわりも早速撮ったんだけど、後で撮った方がキレイだったので、
また後程登場させます。

     8月16日(2014)

この日のランチもボリュームいっぱいだったのでお腹がパンパン
この後、お友達と連絡を取りながら少し時間を置いて、デザートを注文♪
甘い物は別腹ですから~♪

     8月16日(2014)②

焼き立てホヤホヤのチョコチップシフォンケーキ、美味しかったぁ~♪
食べ終わった頃に、マスターの撮影タイムが始まったので、私も一緒に

   P8162744・2

他のお客さんからの可愛い~♪って言葉をかけられながらの撮影でした^^
そんなこんなしてると、お友達が到着!
そして、お誕生日会が始まったので、わん達はソワソワソワソワ
お誕生日会があるという事は・・、

     8月16日(2014)③

幸せのお裾分けがあったよー♪
タイミングよく到着したお友達は、ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃんでした^^
りんちゃん、ふぅちゃん、ちょっとお久しぶりだねぇ~♪
久しぶりだったから、りんちゃんの興奮っぷりが凄かったです(笑)

     P8162789・2

りんちゃんの可愛い笑顔を久しぶりに見れて嬉しかったよぉ~♪

     P8162800・2

            P8162805・2

うまうま食べた後は、わん達はまったり、私達はおしゃべりに火がつきました(笑)

     P8162816・2

     P8162826・2

集合写真はお座りバージョンと伏せバージョンで♪

            P8162829・2

            P8162838・2

     P8162847・2

     P8162848・2

     P8162849・2

            P8162853・2

久しぶりだったから、りんちゃん達の写真いっぱい撮っちゃった^^;
ふぅりんママさん、この日は会う事が出来て嬉しかったです♪
楽しい時間をありがとうございました♡
また一緒に遊びましょうね^^


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

ダイジェストで・・^^; :: 2014/08/17(Sun)

お盆休み最後の今日は、義母のお誕生日お祝いでご飯を食べに行ったり、
スーパーやホームセンターなどへお買い物行ったりと、ちょっとバタバタしてました

さてさて、お出掛け記事が溜まって来たので、
8月前半のお出掛けはダイジェストでお送りしますね

まずは2日の土曜日の事。
この日は・・、

     __908.jpg

Living cafeさんへと行って来ました♪
今月のパンケーキは、ココナッツミルクパンケーキ
ココナッツミルクがたっぷりかかってて、どんな味なんだろう?と思いながら食べてみたら、
これがまためちゃうまで、あっというまに食べてしまいました^^;
ココに来ると、チョコたんが厨房をずっと見つめてるので・・、

     8月2日(2014)

わんこ用ケーキも注文しました。
チョコたんの体重がちょっと増えてたので、今回は半分をお持ち帰り用にして、
残り半分でうまうまタイムです♪
これでも満足してくれたのでよかったです

そして、3日の日曜日は・・、

     __913.jpg

スペースRさんへ~♪
ここはわんこメニューはないので、持参したおやつでガマンしてもらいました^^;

そして、10日(日)は・・、

     __914.jpg

Rela....xさんへ~♪
翌日がチョコたんの誕生日だったので、わん達が大好きなたい焼きを食べに行って来ました。
たい焼きだけでも満足なのに、マスターからもお裾分けがあったので、
お腹ぽんぽこりんになってました^^;

うまうまが食べれる所はちゃんとわかってるようで、駐車場に着いた時からいつも大騒ぎです(笑)


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

ひまわり♪ :: 2014/08/16(Sat)


   P8162744・2

今日はひまわりちゃんに変身して来ました♪
詳しくはまた後日~


あ、EXILE TRIBEツアーの追加公演、無事にチケットGET出来ました♪
どうやらダブりまくってるみたいですね
大丈夫なのかー???


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

お誕生日ケーキ♪ :: 2014/08/14(Thu)

またまた日があいてしまいました

チョコたんへのお祝いコメントをありがとうございました♡
お礼のお返事が遅れてますが、近々、ブログ訪問させてもらいますので
もうちょっとお待ち下さいね^^;

今年のお誕生日ケーキは・・、

       IMG_7528.jpg

はなとしっぽさんのお魚のプチケーキでした。

            IMG_7509・2

写真撮ってる時からキュンキュン大騒ぎで、記念撮影するのも大変~
クッキーたんを大人しくさせるのが大変だったのですが、
グッドタイミングで旦那が帰って来たので、旦那に抱っこしてもらってました^^;
これを半分こにして、さ、どうぞ召し上がれ~♪

            IMG_7521・2

美味しかったようで、がっついて食べてました(笑)
チョコたんを撮るのに必死で、クッキーたんのは撮れてません

お友達からもたくさんのプレゼントを頂きました♪

            IMG_7503.png

riyon♪さんからは、ハート型の可愛いフードボウルとおやつとおもちゃ。
フードボウルがマリンチックで私好み~♪
おもちゃも何気にマリンチックです♪
みなさん、私の好みをよくご存知です(笑)

            IMG_7425・2

早速、おもちゃをチョコたんに見せてみるとクンクンしたものの、結局は・・、

            IMG_7432・2

クッキーたんに取られたのでした(笑)
そして・・、

            IMG_7504.png

あきてぃさんからも、たくさんのプレゼントを頂きました♪
ブルーベリー&発酵50種ブレンドは、毎日のトッピングにかかせないので
とっても嬉しかったです♪
このおもちゃも・・、

            IMG_7492・2

クッキーたんが嬉しそうに遊んでおりました^^;
おもちゃが増えて喜んだのは、まぎれもなくクッキーたんです(笑)

            IMG_7505・2

riyon♪さん、あきてぃさん、たくさんのプレゼントをいつも本当にありがとうございます♡
お誕生日を覚えてくれてるだけでも十分嬉しいので、
次回からはどうぞお気を使わないで下さいね^^


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:1

Happy Birthday♪ :: 2014/08/11(Mon)

本日、8月11日は愛してやまないチョコたんのお誕生日です

            P7272683・3

チョコたん、8歳のお誕生日おめでとう
今年も元気にお誕生日を迎える事が出来たね。
それだけで十分嬉しいよ♪
7歳の1年もあっという間に過ぎちゃったけど、楽しい思い出いっぱい出来たかなー?
8歳の1年も、楽しい思い出いっぱい作ろうね♪
今日はうまうまでお祝いしようね~♪

そして、今日は父親の誕生日でもあります。
お父さん、お誕生日おめでとう!
生きてたら69歳だね。
あれから8年・・、時が経つのは本当に早いね。
チョコたんと出会えたのもお父さんのおかげだよ。
お父さんの分も、ちゃんとお祝いするから天国で見ててね!



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 記念日
  2. | comment:5

YUZU ARENA TURE 2014 新世界@大阪城ホール(7月30日) :: 2014/08/10(Sun)

今日は台風で朝から物凄い暴風雨ですが、皆様の所は大丈夫でしょうか?
ウチは、風の音にわん達がビビっておりましたが、すぐに落ち着いてました。
これから通過される地域の方々は、気をつけてお過ごし下さいね!

さてさて、随分と日にちが経ってしまいましたが、ゆずのライブレポを書いておきますね。
もうすでに記憶がぶっ飛んでいるので、簡単にまとめようと思ってます^^;

お友達に会う約束をしていたのですが、この日は平日だったので、
夕飯の支度などして行ったので、城ホールに着いたのは5時過ぎでした。
噴水前で1年ぶりにお友達と再会~♪
最近はゆずライブでしか会ってないね
お友達のお友達が到着するまで、しばらくここでおしゃべりタイム~♪
グッズも見せてもらって、ルージュペンに笑ってしまった私^^;
グッズなんてもう何年も買ってなかった私ですが、ライブが楽し過ぎてテンションが上がったせいか、
ライブ終了後に久しぶりに買ってしまいました^^;

       __907.jpg

笑ってしまったルージュペンとゆずカプセル♪
潤子さん、相変わらずおキレイです(笑)
ゆずカプセルはガチャガチャみたいな物で、開けるまで何が入ってるかわからないってやつです。
入ってたのはクリップでした^^
写真撮ったんですが、お友達に写メ送った後に消してしまったようで、
画像がありません

     item22_01.jpg

これこれこのクリップのオレンジやったはず・・。
ま、クリップやったら何かと使えるからクリップでよかったかも~^^;

6時くらいにお友達のお友達が到着したので、早速中へ入りました

            __905.jpg

みんな写真撮ってたので、私も撮っちゃった~♪
この後、お友達とバイバイ
少しだけだったけど、会えて嬉しかったよ~♪
また会おうね!

席に着いてから、チケットを譲った子とメールしたりしながら開演を待ちました。
そして、待つ事数分・・、ラジオ体操が始まった~♪
いよいよライブスタートです!
まだまだツアー中なので、に書きますね。
見たい方だけどうぞ。



>>続きを読む

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | comment:0

さらふわ~♪ :: 2014/08/06(Wed)

書ききれていない事がいっぱいあるんですが、今日はリアルタイムでいっちゃいます~。

午後からの天気を気にしながら、わん達をシャンプーへと連れて行って来ました
雨降るって言ってたのに、そんな気配は全くなくが顔を出してたので暑かったー
お家の前まで来ると、暑い中行ったので疲れたのか・・、

     __901.jpg

2人揃って大あくび
2人ともお疲れ様!!
さ、お家に入ろうねー。

            __902.jpg

クッキーたん、首から胸にかけてちょっとだけカットしてもらいました

            __903.jpg

チョコたんはシャンプーコースのみ
洋服の中に入っちゃってわかりませんが、バンダナも巻いてもらってましたよ。

     __904.jpg

今の季節らしいお祭り柄のバンダナでした^^
この生地可愛いなぁー♡
売ってたらこの生地で浴衣を作ったら可愛いだろうなー。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:1

大仏プリン♪ :: 2014/08/04(Mon)

先日のゆずライブに行った時の事・・。

お友達から美味しい物を頂きました♪

          __900.jpg

大仏プリン~♪
初めて食べたのですが、これめっちゃ美味しい~
重たくて荷物になるのに、暑い中わざわざ買ってきてくれてありがとう~



テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

  1. 頂き物
  2. | comment:3

マリンセット♪ :: 2014/08/03(Sun)

この週末はお天気悪かったですね
雨が降っていても、誰かさんの催促がしつこくてご近所お出掛けしてた我が家です^^;
この様子はまた後日に・・^^;
ネタがどんどん溜まっていく~(汗)

さてさて、丁度1週間前の27日の事。
いつものカフェ、ぱんでぶーびさんへとお出掛けして来ました♪
毎度のごとくオープンと同時にお店に着くように出発したのですが、
この日は何故か13時過ぎまで誰もお客さんが来なくて、
しばらく我が家だけの貸し切り状態でした(笑)
なので、写真も撮り放題~♪
ランチが出来上がるまでの時間も、撮影を楽しみます

   7月27日(2014)

7月は、私の大好きなマリンセットでした♪
このベッド、気持ちが良いのか入れたら2人ともまったりモードになっちゃった(笑)

            P7272631・2

            P7272632・2

こんな衣装もありましたよ~♪

撮影を楽しんでるとランチも出来上がって来ました。

   7月27日(2014)②

この日もボリュームたっぷりでしたが、ペロッと平らげちゃいました~。
この後はマスターによる撮影会です
この日、マスターはお友達からとってもいいレンズを借りて来ていたので、
撮ってもらうのを凄く楽しみにしていたんです。
そんなマスターの横で、私も一緒に

   P7272645・2

            __896.jpg

   P7272652・2

            __898.jpg

            __897.jpg

   P7272677・2

ベッドをバナナボートに変えたら、クッキーたん、そのままウトウトしちゃった

            P7272683・2

チョコたんはちゃんと目線をくれました^^

            P7272684・2

小道具がいちいち可愛過ぎる~~~

さてさて、そろそろデザートタイムにしましょ♪

   7月27日(2014)③

この日は抹茶のシフォンケーキにしました♪

   P7272689・2

   P7272690・2

わん達もまったり~♪

            __899.jpg

常連さんのエフちゃん、お耳と尻尾が三編みされててめちゃ可愛かったので、
私も撮らせてもらっちゃいました♪
おしゃべりも絶好調でしたよ(笑)

今回は我が家だけだったので、のーんびり過ごして来ました^^
今度はお友達と行けたらいいなぁー。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

Happy Birthday ♪ :: 2014/08/01(Fri)

今日は、日付が変わってからインスタがしばらくねっさん祭りでした(笑)
というのも、今日はねっさんの誕生日だから~

       __895.jpg

ねっさん、お誕生日おめでとう~
これからも、将ちゃんの大切な相方として、素敵な歌声をいっぱい聴かせてね♪
今日から始まる“DJ MAKIDAI CLUB EXILE”では、何やらサプライズがあるみたいだけど、
SECONDとしてのパフォーマンス、めーいっぱい暴れて来てねー♪
ねっさんにとって素敵な1年になりますように☆


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
