チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Happy Helloween♪ :: 2014/10/31(Fri)


    IMG_9199.jpg

今日はハロウィン~
今日も残り少しですが、楽しいハロウィンをお過ごしくださいね^^
我が家はいたって普通ですが

訪問が遅れててすみません


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
  2. | comment:2

ViVi Night ♪ :: 2014/10/29(Wed)

昨日から急に寒くなりましたね
寒いのが苦手な我が家は、早々とこたつ布団を出してしまいました^^;

さてさて、もう1週間が経ってしまいましたが、22日はこちらのイベントへ行って来ました♪

       FullSizeRender.jpg

大阪・堂島リバーフォーラムで開催されたViVi Nightです。
ファッション雑誌“ViVi”のイベントなので、メインはファッションショーなんですが・・、

        FullSizeRender②

何と何と、ゲストに将ちゃんが出てたのです~
この日は将ちゃんの2ndシングル「The One」の発売日
そんな大切な日に大阪に来てくれて、しかも「The One」を歌ってくれるというではありませんか!!
ドレスコードのハロウィンに戸惑ってしまい、行くのを迷ってしまったのですが、
こんなチャンスは滅多にないよ!とか、行っておいでよ!って言ってくれたお友達のおかげで、
行く事を決め、チケットも無事に取れたので行って来ちゃいました♪
でも、1人参戦で仮装するのはちょっと抵抗もあり恥ずかしかったので、
お友達とご一緒させて頂きました。

     IMG_9095・2

インスタでお友達になった方々です。
インスタをやってない方もいましたが、将ちゃんを通じてたくさんのお友達が出来て、
凄く嬉しいです
何人かは握手会の時にお会いしていたのですが、初めましての方も何人かいて、
誰が誰かわからなくなったのですが、みなさん気さくな方達ばかりで、凄く話しやすかったです♪

ドレスコードがハロウィンだったので、仮装アイテムも買っていってました^^;

        IMG_9091.jpg

水色の角をつけてました(笑)
左下の色んなサンプルはイベント終了後にお土産でもらった物で、
右下の将ちゃんメモはお友達に頂きました♪(←何とお友達が作った物なんですよー!!)
まさか私ももらえるなんて思ってなかったので、めちゃ嬉しかったぁ~
ありがとうございました♡

肝心のイベントはというと、ファッションショーが前半後半に分けてあり、
前半のゲストライブにBENIが登場し、後半のゲストライブに将ちゃんが登場

1:BACK TO THE FUTURE
2:Loveholic
 MC
3:The One
4:HERE WE GO

4曲も歌ってくれました♪
しかも新曲を3曲とも歌ってくれたぁ~
整理番号が200番台だったにもかかわらず、前の方に行く事が出来たので、
めっちゃ激近で見れて大興奮
押されまくって大変やったけど、近くで将ちゃん見れて、
リリース日に生で聴く事が出来て、短い時間だったけどとってもとっても幸せな時間でした
SHOKICHI Familyのパフォーマンスをやっと生で見れたのも、
凄ーく嬉しかったぁ~
YUKAさん、MIHOさん、KEITAさん、元気さん、めちゃくちゃカッコ良かったです
将ちゃん、リリース日に大阪に来てくれて、イベントに出てくれてありがとう♡

        IMG_9092.jpg

LiLiCoさん、こんな仮装してたけど、めちゃくちゃいい人で面白かったぁー
ちなみに、モデルさんで知ってた人はトリンドル怜奈ちゃん、マギー、河北麻友子ちゃんだけでした^^;
みんな顔小さくて可愛くて、細くてスタイル抜群!!
ま、モデルさんなので当然ですけどねー^^;

この日は色んな意味でドキドキしていましたが、とっても楽しい時間を過ごせました♪
ご一緒させて頂いたみなさん、本当にありがとうございました

ちなみに、このイベント、11月15日の深夜1時過ぎに朝日放送にて放送があります。
見たい方は見てみて下さいね!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:0

Happy Birthday♪ :: 2014/10/27(Mon)

書きたい事が溜まっていますが、今日はこの方↓のお誕生日なので、ちょっとお祝いさせて下さいね!

      IMG_9141.jpg

MAKIDAI、お誕生日おめでとう~☆
1日早かったけど、昨日、みんなと一緒にお祝い出来てとっても嬉しかったぁ~♪
みんなにHappy Birthday歌ってもらって、とっても幸せそうな顔してたね
まっちゃんからちょっとイタズラされてたけど(笑)
元々はMAKIDAIファンだった私、MAKIDAIの優しい笑顔が大好きだよ♡
30代最後の年になっちゃったけど、MAKIDAIにとって幸せいっぱいの1年になりますように
パフォーマー、DJ MAKIDAI、俳優などなどこれからの活動も楽しみにしています。


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目

ランチは・・ :: 2014/10/25(Sat)

またまた間があいてしまいましたが、前記事の続きです。

淡路を後にして向かった先は、いつものカフェ、ぱんでぶーびさん♪
お昼もとっくに過ぎていたので席が空いてるか不安でしたが、
何とか座る事が出来ました

     10月19日(2014)⑤

     10月19日(2014)⑥

お腹ペコペコだったので、がっついてしまいました~(笑)

ハロウィンの写真は前回撮ったのですが、衣装がたくさんあったので、
違う衣装でまたまた撮影です

            IMG_6682・2

     IMG_6699・2

            IMG_6711・2

ハロウィンは何度撮っても可愛いね♡
この日はお外でも撮影しました♪

     IMG_6719・2

チョコたん、端っこ過ぎて怖かったのかクッキーたんにもたれていました(笑)
朝からのお出掛けで、わん達もすっかりお疲れだったので、
この後ゆっくりする事もなく帰って来ました。
急遽決まったお出掛けだったけど、久々のプチ遠出になって楽しかったです♪

22日のイベントの事は、また次回書きますね!
EXILE TRIBEツアー、只今、大阪で開催中ですがいよいよ明日が大阪最終日。
その最終日に行って来ます♪
1週間に2回も将ちゃんに会えるなんて、幸せすぎる~~~


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

淡路へ♪ :: 2014/10/21(Tue)

19日はコスモスを見に淡路へと行って来ました

今回は花さじきではなく、明石海峡公園に行ってみました。
行った事ないので行ってみたかったんです。
写真がたくさんあるので、一気にどどーんと載せますね!

   10月19日(2014)

   10月19日(2014)②

コスモスの前に、ダリアもキレイに咲いてたのでこちらも写真撮って来ました^^

   IMG_6588・2

            IMG_6589・2

   10月19日(2014)③

   IMG_6592・2

            IMG_6596・2

            IMG_6600・2

            IMG_6605・2

   IMG_6621・2

            IMG_6630・2

   IMG_6634・2

   IMG_6637・2

   IMG_6639・2

            IMG_6653・2

   10月19日(2014)④

久々のデジイチ撮影・・、しばらく使わずにいると使い方がわからなくなりますね
天気も良くて撮影日和だったのですが、天気良すぎて暑いぐらいだったので、
ぐる~っと見て回った所で退散して来ました^^;
この後はランチしに行って来たのですが、長くなるので続きはまた次回に

明日は将ちゃんに会いに行って来ます


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:3

コスモス♪ :: 2014/10/19(Sun)

天気も良くお出掛け日和だった今日は・・、

   IMG_6621・2

コスモスを見に行って来ました^^
詳しくはまた後日~

あ、管理画面にちゃんと入れるようになりました
訪問遅れています
ごめんなさい~



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:2

化粧ポーチ♪ :: 2014/10/17(Fri)

ブログは見れるのに、何故か管理画面にPCから入れなくて更新出来ず…(>_<)
なので、iPhoneから更新してます。

ちょっと前の事ですが、化粧ポーチを新しく作り直しました。



最近マイブームのスヌーピーの生地で(^^;;
小物は久々だったので、ちょっと雑な作りになってしまいました(;^_^A




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:1

いつものカフェへ♪ :: 2014/10/13(Mon)

連休最終日は台風になっちゃいましたね
関西は電車がストップしてしまうようで・・。
みなさん、くれぐれも気をつけてお過ごし下さいね!

さて、11日の事です。
この日はいつものカフェ、ぱんでぶーびさんにお出掛けして来ました♪

            PA113301・2

今月はハロウィンのセットになってますよ~♪
ハロウィンのセットは毎年豪華なので、今年も楽しみにしていました

     10月11日(2014)

ランチを注文したら、出来上がるまで撮影タイムです

     PA113312・2

            PA113316・2

     PA113319・2

            PA113321・2

衣装がたくさんあるので、何を着せようか悩んじゃいます
顔を彫っている大きなかぼちゃ、何と本物なんですよー!!
凄いですよね~。
マスターのお友達が毎年作ってくれるそうです。

さてさて、ランチも出来上がって来たので頂きましょう

     PA113322・2

お盆が新しくなって、メイン料理もきっちり乗るようになってました。

     10月11日(2014)②

この日は満席でマスターも忙しそうだったので、おやつタイムまでしばしまったり~♪

     10月11日(2014)③

ケーキを食べて、マスターの撮影を諦めて帰ろうとしたら、
手が空いたからと写真撮ってもらう事が出来ました

            PA113339・2

衣装がたくさんあったから他にも着せたかったけど、
すっかりお疲れのようだったので、これにておしまい
2人ともモデルさんお疲れ様でした!!



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

ハロウィン♪ :: 2014/10/11(Sat)

今日はこちらへお出掛けして来ました♪

     PA113312・2

詳しくはまた後日~



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. カメラ・写真
  2. | comment:2

VENE CAFEさんへ♪ :: 2014/10/10(Fri)

またちょっと間があいてしまいました

5日の事です。
この日は台風が接近中で、今にも雨が降りそうでどよーんとしてたのですが、
ちょっとだけお出掛けして来ました。
といっても、ご近所カフェですけどね^^;
行って来たのは、VENE CAFEさん♪

     10月5日(2014)

チョコたんは、ここでもオーナーさんの行動をジーッと監視してます(笑)

     10月5日(2014)②

豆乳キャラメルシフォンケーキでおやつタイムです♪
わん達にはケーキを頼もうと思ったのですが・・、

      10月5日(2014)③

サービスで、オーナーさんからビスケットを頂きました♪
なので、ビスケットでうまうまタイム~♪
で、食べさせようと袋から出そうとしたら、お隣のソファー席から可愛い仔ちゃんがひょっこりと
顔を出して来ちゃいました

     IMG_8701・2

可愛い女の子のあどちゃん♡
食べる事が大好きみたいで、ガサガサって音にめちゃ敏感なんだそうです(笑)
あまりの可愛さに1つだけお裾分けしちゃいました

            IMG_8703・2

            IMG_8711・2

ご近所でのお出掛けだったけど、満足してもらえてよかったよかった♪

またまた大型台風が接近中ですね
皆様、お気をつけてお過ごし下さいね!

私は、将ちゃんの嬉しいニュース続きでご機嫌さんです




テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:0

リラックスさんへ♪ :: 2014/10/05(Sun)

1週間前の28日の事。

この日は、箕面でやっていたわんわんマルシェに行く予定にしていたのですが、
前日に続きこの日も暑そうだったので、予定を変更してランチに行く事にしました。
向かった先は、Rela...xさん♪

     9月28日(2014)

ここはうまうま食べれるとわかってるので、着いた瞬間からソワソワして落ち着きません^^;
まずは、私達のランチタイム~

     9月28日(2014)②

この日は珍しく2人揃ってパスタセットでした。

     9月28日(2014)③

ずーっとマスターの動きを監視していたわん達、その熱い視線に負けて(?)か、
マスターからお裾分けもらっちゃいました^^;
でも、やっぱり・・、

     9月28日(2014)④

たい焼き頼んじゃうよねー(笑)
ペロッとたいらげて、満足してオネムになったところで帰って来ました。
満足してくれてよかったよかった♪


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:2

Happy Birthday♪ :: 2014/10/03(Fri)

本日、2つ目の記事です。

今日、10月3日は将ちゃんのお誕生日

        IMG_8659.png

将ちゃん、29歳のお誕生日おめでとう~
今年は、夢の1つだったソロデビューを実現させた頑張り屋さんの将ちゃん、
EXILEの時は中々マイクを持たせてもらえないけれど、
今年はたくさん歌声を聴かせてくれたね♪
私は歌っている時の将ちゃんが一番好きだから、とってもとっても嬉しかったよ♡
これからも、たくさんの歌声を聴かせてね!
ソロ活動も嬉しいけれど、そろそろSECONDの活動もやって欲しいなぁー。
5人のパフォーマンスをもっと見たいーーー!!
HIROさん、お願いしますよ!
SECONDを野放しにしないでー!!
29歳の1年も、将ちゃんにとって素敵な1年になりますように☆

     IMG_8487.jpg

10月22日発売の2ndシングル「The One」
将ちゃん作詞作曲のラブソング、とってもとっても素敵な曲です
MVを観るのはまだまだ複雑な気持ちだけど、発売日当日に大阪に来てくれて、
生で聴けるなんて思ってもいなかったよ。
22日に将ちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
今月はお楽しみがいっぱいです


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目

久々のおデート♪ :: 2014/10/03(Fri)

今日は天気が悪いですが、夏が逆戻りしたように暑かった先週の土曜日(27日)、
お友達と久しぶりにおデートして来ました♪

     IMG_8584・2

お店はこちら
春にちび太君のお誕生日会で来て以来でした。
この日のおデートの相手は・・、

     9月27日(2014)

あきてぃさんfamily、CoCoちゃん&KiKiちゃん♪
あきてぃさんちとは8月にもお会いしてましたが、こうやってデートするのはかなり久々のような・・。
CoCoパパに頼まれている物があったので、それを渡す為ってのもあったんですけどね^^

     9月27日(2014)②

9月も終わりだというのに、この日は夏が逆戻りしたかのように暑かった~
黒っこのチョコたんとCoCoちゃんは、ずっと暑そうだったね

     9月27日(2014)③

ランチはハンバーガー
ボリュームがあるので、私はこれでお腹いっぱいになったけど、
男性陣にはちょっと物足りなかったかな?
この後はおしゃべりしつつも、CoCoパパは・・、

      IMG_8581・2

キレイなお姉さん方と写真を撮っておりました(笑)

そして、お散歩しようとヨットハーバーへと行ったのですが、
あまりの暑さですぐに退散しちゃいました
そうそう、ヨットハーバーの駐車場の無料時間が15分に短くなってたー!!
いつから変わったの?
ギリギリで退散したので、何とか無料でしたけどね^^;
この後はスタバへGO~♪

     9月27日(2014)④

新作メニューのプリンのやつを頼んだのですけど、これがまためちゃくちゃ甘かった
飲み物というよりスイーツ感覚かな?
別に飲み物が欲しくなりましたからね^^;
ここで1時間ちょっとゆっくりしてからバイバイしました。
1日ずっとお外で暑かったけど、頼まれていた物も無事に渡せたし、
楽しい時間過ごせて嬉しかったです♪
あきてぃさん、パパさん、ありがとうございました♡
また一緒に遊びましょうね^^

今日は、後程もう1個UPしまーす!


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:0

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2014 - TIME TRAVEL 29 - @阪神甲子園球場 :: 2014/10/01(Wed)

早いもので、今日から10月ですね~。
今年もあと3ヵ月だなんて、ほんと早過ぎます

さてさて、もう1週間経ってしまいましたが、先週の23日はTUBEの野外ライブへと行って来ました~♪

        IMG_8510.jpg

一般でチケット取ったので、席は期待してなかったんですが、
ステージに近いアルプス席だったので、結構見やすかったです♪
ただ、アルプス席なので背もたれはないし、狭かったのがちょっと難点でした

今回は、詳しく書くのはやめてザッと簡単にまとめておきます^^;
ライブレポは時間かかるので、書くのに疲れちゃうんです
待ってる人もいないと思うので、セトリと簡単な感想だけにしときますね^^;


1:だって夏じゃない
2:-純情ー
3:summer city
   MC
4:Summer Breeze
5:ひまわり
   MC
6:Rising Sun←EXILEの曲じゃないよー(笑)
7:シャララ
   MC
8:A DAY IN THE SUMEER
   MC
9:あの夏を探して
10:初恋
11:燃える煙るモナムール
12:春夏秋冬

9~12曲はサブステージ

13:明日への道(噴水曲)
14:music box他2曲(春君のギターソロ)
15:浪漫の夏(前ちゃん、アリーナ後方から登場~♪)
16:夕方チャンス到来
   MC
17:Miracle Game
18:花火(曲の終りに花火が上がりました~♪)
19:シーズン・イン・ザ・サン
20:hot Night

17~20曲目はノンストップで、めちゃくちゃ盛り上がりました

アンコール
21:ジラされて熱帯
22:恋してムーチョ
23:あー夏休み

アンコール2

24:終わらない夢に
   MC
ここで何と片岡愛之助さんが登場!!
前ちゃんとはもう15~6年のお付き合いだそうです。
愛之助さんといえば、EXILEのMAKIDAIとも仲がいいんだよねー?
まさかまさかの登場でビックリでしたが、愛之助さん、自分でチケットを買って来てたようです。
愛之助さん、来年の30周年の関西支部長よろしく頼みますよー!!
TUBEを盛り上げてやって下さーい♪

と、ほんとならこれで終了の予定だったようですが、来年の活動を約束して
もう1曲歌ってくれましたー♪

25:ビーチタイム

↑で少し書きましたが、TUBEは来年でデビュー30周年を迎えます。
で、今年の大みそかからお正月にかけて、何やら大きな発表があるようです。
30周年の活動に向けて、関西でも盛り上げてもらおうと、
その支部長に関西出身である愛之助さんが任命されたというわけです。
愛之助さんも、友人である前ちゃんから頼まれたのなら引き受けるしかないと、
やる気満々のようですよ^^
今は将ちゃんの事でいっぱいいっぱいの私だけど、
TUBEファンもまだまだやめる事なんて出来ません
だって、やっぱりTUBEも大好きだから~♡
今年、最初で最後のTUBEライブ、めちゃくちゃ楽しかったです
前ちゃん、春君、かっくん、りょうちゃん、今年も楽しいライブをありがとうございました♡
来年の活動も楽しみにしています♪

       IMG_8519.jpg

EXILEといえば、今日からハイタッチ会が始まりましたねー♪
今日はお友達が今市君に会いに行ってました。
そして、将ちゃんファンのお友達も、将ちゃんに会いに福岡まで行ってました。
私は11月なのでまだまだ先だけど、お友達からの報告を聞いてるだけで
私までドキドキしちゃったー
詳しい話を早く聞きたいなー。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | comment:1
