チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

6th anniversary♪ :: 2015/01/31(Sat)

1月最後の今日は、クッキーたんのお迎え記念日.。.:*♡



今日で6年になりました(*^^*)
月日が経つのは本当に早いですね
この1年もあっという間でした!

今日は、特に何も用意してなかったけれど、
晩ご飯にちょっとしたご馳走を作りました♪



豆腐ハンバーグ♪



早く食べたくてガン見してますが~(^^;;
写真も撮ったし、食べてもらいましょう~♪



チョコたんと半分こして、2人とも美味しそうに食べてくれました(*^^*)

心配な事もあるけれど、この1年も元気で楽しく過ごせるといいなぁー。
クッキーたん、うちの子になってくれてありがとう(((o(♡´▽`♡)o)))



  1. 記念日
  2. | comment:3

最近のハマりもの♪ :: 2015/01/30(Fri)

今日は雨降ってて寒いですね(>_<)
関東の方は雪が降ってるようですが…。

さてさて、最近はあるものにハマってよく作ってます。
そのハマりものとは…、





メイソンジャーサラダです(*^^*)
ミスドのブルックリンジャーを流行りに乗って3つ全部揃えてしまい、
買ったからには使わないと勿体無いので、
これまた流行りのメイソンジャーサラダを作ってみたら、
これがまた美味しくって見事にハマってしまったのです(≧∇≦)
サラダもね、お友達に教えてもらったレシピなんですが、
これがほんとに美味しいの~
具を変えながら色々作って楽しんでます(*^^*)



  1. 日常
  2. | comment:0

サプライズで・・♪ :: 2015/01/26(Mon)

18日の事。

この日は何の予定もなかったので、お家でのんびりしようかと思っていたのですが・・。
お昼ご飯を食べた後にインスタを見ていた旦那、
お友達がぱんでさんに行っているのを見て、今から行ってみようかと・・。
お昼を過ぎたとこだったので、混んでるかも?と思いながらも、
バタバタと用意してLet's Go~
ラッキーな事に、駐車場も席も1席空いていたので、入る事が出来ました~♪
この日ぱんでさんに行っていたお友達は・・、

     1月18日(2015)②

riyon♪さんfamily、りんちゃん、ゆずちゃん、らむねちゃんでした♪
サプライズで押しかけて行ったので、みんなビックリしてました

     1月18日(2015)③

     1月18日(2015)

ケーキはチョコレートのロールケーキ♪
美味しく頂きました~♡

セットが節分に変わっていたので、この後は撮影を楽しみました

     P1184394・2

            P1184404・2

            P1184411・2

            P1184413・2

            P1184416・2

     P1184418・2

     P1184423・2

黒っこコンビ、可愛過ぎる~~~

     P1184440・2

            P1184455・2

            P1184467・2

            P1184476・2

みんな可愛く撮れました

何の予定もなかった日曜日が楽しく過ごせました♪
riyon♪さん、パパさん、この日も楽しい時間をありがとうございました
また一緒に遊びましょうね~



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:1

マナーポーチ♪ :: 2015/01/23(Fri)

久々のハンドメイドですが・・、マナーポーチを新しく作り直しました

     IMG_0974.jpg

スヌーピーです
これでお散歩やお出掛けも楽しくなりそうです♪



テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:1

またまた偶然に・・ :: 2015/01/19(Mon)

先週の3連休最終日の事。

午後からいつものようにご近所カフェへとお出掛けして来ました

            IMG_0710・2

行った先はLiving cafeさん♪
この日は、パンケーキセットのシロップをキャラメルソースに変更してのオーダーでした。
私達が食べた後は、わん達もうまうまタイム♪
このケーキ大好きなので大興奮でした~(笑)

   1月12日(2015)

この日の武蔵君も可愛かったです

1枚目の画像をインスタにUPして、武蔵君の写真を撮ってるとお友達から連絡が・・
何と、Living cafeさんに向かってると言うではないですか~!!
インスタで私のを見て連絡くれたようです。
あと10分ほどで着くという事だったので、席を用意して到着を待っていました。
やって来たのは・・、

   1月12日(2015)②

riyon♪さんfamily、りんちゃん、ゆずちゃん、らむねちゃんでした♪
ぱんでさんで偶然ってことはよくあるけれど、Living cafeさんでの偶然は初めてだったので、
ビックリしたけれどとっても嬉しかったぁ~
嬉し過ぎて、りんちゃん達の写真をいっぱい撮っちゃったので、
いつものようにどどーんとUP~♪

     IMG_0737・2

     IMG_0743・2

            IMG_0747・2

            IMG_0754・2

私の事が大好きなゆずちゃん、可愛い笑顔をいっぱい見せてくれました♪
凄い偶然にビックリしたけれど、おかげでとっても楽しく過ごせました
riyon♪さん、パパさん、楽しい時間をありがとうございました♡


偶然も二度ある事は三度ある・・?



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:0

ありがとう♡ :: 2015/01/15(Thu)

先日、サプライズでお友達からプレゼントが届きました♪
何だろう?って思っていたら…、



何と、手作りのわんこマフラーでした(≧∇≦)
手作りって事に感動だよー(T ^ T)
いつもうちの子達の事を気にかけてくれて、
時々こうやってプレゼントを送ってくれる事、とってもとっても嬉しいよ.。.:*♡
いつも本当にありがとう♡
いつかうちの子達に会いに来てね(*^^*)
待ってるよー♪



  1. 頂き物
  2. | comment:3

お年玉♪ :: 2015/01/09(Fri)

今年はわん達にお年玉がありました~♪
といっても、私からではなくお友達から頂いたのですけどね(^^;;



美味しく頂きました(*^^*)
ありがとう~♡


ブログ訪問が中々出来ずにごめんなさい




  1. 頂き物

新年早々・・ :: 2015/01/05(Mon)

冬休みもあっという間に終わり、今日から通常モードに戻った我が家です。
お正月は実家へ行ったり、おばさん家に行ったりで、
お家でのんびり過ごす事はあまりありませんでした^^;
そして、3日は新年早々、いつものカフェ“ぱんでぶーび”さんへと行って来ました♪

     1月3日(2015)②

この日はオープンが12時からだったのですが、
オープンするなり続々とお客さんが入って来て、
あっという間に満席になっちゃいました
そのお客さんの中にはお友達も~♪

     1月3日(2015)

はなちゃんママさんfamily、ふぅりんママさん、りんちゃん&ふぅちゃん♪
実は、この日行く事を聞いていたのです^^;
そして・・、

     IMG_0521・2

riyon♪さんとらむねちゃんも~♪
この日はパパさんがゴルフという事で、りんちゃんとゆずちゃんはお留守番でした。
riyon♪さんはお友達と来られてました^^

     1月3日(2015)③

この日はいつものランチではなくお正月セットでした♪
お雑煮に入ってるお餅が大きくて、お雑煮だけでお腹いっぱいになってしまいましたが、
巻き寿司も美味しく頂きました♪
この後はおしゃべりして楽しんでいたのですが、riyon♪さんにカメラマンをお願いされたので、
みゅーカメラマン頑張りましたよ!

            P1034166・2

            P1034177・2

   P1034210・2

   P1034240・2

この3チーちゃん達はらむねちゃんと異母兄弟との事。

            P1034262・2

   P1034270・2

   P1034283・2

            P1034291・2

   P1034293・2

   P1034294・2

            P1034306・2

   P1034311・2

   P1034313・2

   P1034322・2

   P1034324・2

   P1034334・2

            P1034340・2

   P1034349・2

   P1034362・2

写真、こんな感じで撮れてます。
riyon♪さん、テラママさん、お気に入りの写真があれば保存してお持ち帰り下さいね~^^

写真撮ってる時、テラママさんの必死になる姿が面白くて、
爆笑しながらの撮影会になり、とーっても楽しかったです♪
みなさん、楽しい時間をありがとうございました♡




テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | comment:6

Happy New Year♪ :: 2015/01/01(Thu)

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)





  1. 挨拶
  2. | comment:3
