チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

馬場俊英 Acoustic Circuit 2010 @ 大阪城野外音楽堂 :: 2010/06/28(Mon)

昨日、馬場さんのライブへ行って来ました♪
気になっていた天気も、前日の雨が嘘のように晴れてとっても暑かったです
会場には開演30分前には着いたんですが、中に入ってジッと待ってるのも暑いので、しばし木陰で休憩してギリギリに入りました^^;
中に入ろうと入口まで行ったら・・、

             100627_151528.jpg

コブクロから届いていた花束が飾っていました~。
これ、写メ撮る人多かったです。
さてさて、中に入りましょー。

100628_110845 コピー

座席番号がこれ↑だったのであまり期待せずにいたんですが、席に着くと何と馬場さん真正面のど真ん中ではないですかっ
とはいっても、後ろの方ですけどね^^;
でも、野音はキャパが少ないので後ろの方でもステージはしっかり見えて、馬場さんの顔も肉眼でしっかり見れる距離なんですよ。
なので、ちょっとテンションも上がりました
席に座って待つ事数分、馬場さんの登場でライブ開始です♪
ファイナルだったので、オープンにいきますよー。

1:明日へのフリーウェイ
2:草野球
3:クロノス

馬場さんの曲、全く聴いてなかったので久しぶりに聴いたんですが、それでもちゃんと覚えてるもんなんですねー。
始まったと同時に一緒に口ずさんでました^^;

4:ただ君を待つ

この曲が始まった時、お友達の顔が浮かんでしまいました。
何故かというと、お友達が大好きな曲だから。
こんな風に思われたら本当に幸せだろうなーと、思いながら聴いてました。

5:軽井沢

この曲は初めて聴いたような・・?
アルバム「blue coffee」はたぶん持ってないはず・・。

6:ひとつだけ

この曲の後、MCだったんですが、城ホールでのライブの時にサブステージを作った事を話してくれた馬場さん。
すると、今回もサブステージで歌いたいと・・。
はっ
ちょっと、馬場さん!!
野音にサブステージなんてないですよー!!
お客さんがざわめいている中、客席に降りてきた馬場さん
何と何と、客席のど真ん中で次の曲を歌ってくれたのですー
私の席から約5m程前に馬場さんが~
こんなに近くで馬場さんを見れるなんて、めっちゃ嬉しかったぁ~
その時に歌ってくれた曲は、

7:今日も君が好き

でした♪
もうもう、私がいちばん好きな曲ですよー
そんな曲を近くで聴けて本当に幸せでした~
この時の模様の写真が馬場さんのブログに載ってますので、よかったら見てみて下さいね。

8:明日の旅人

7曲目と8曲目は日替わり曲みたいで、その日によって違うみたいです。
「今日も君が好き」を歌ってくれたこの日に参加出来て、ほっんとによかったぁ~♪

9:ロードショウのあのメロディ
10:明日に咲く花
11:主人公
12:海を渡る風
13:働楽~ドウラク

「働楽」はやっぱり盛り上がりますね~。
この曲はライブにはかかせませんね!

14:勝利の風
15:ボーイズ・オン・ザ・ラン

「ボーイズ~」も外せない曲ですよね!
“ピース ピース ピース~”って、やらないと気がすみませんから~(笑)

16:待ち合わせ

新曲ですよね~。
私、初めてフルで聴きました
映画「孤高のメス」のイメージソングになってます。
この映画、堤真一さんが主演で出てるので気になってるんですが、中々観に行く時間がありません
DVDが出てからレンタルして観ようかなー。
と・・、話がそれてしまいましたが、馬場さんもこの映画を見てからイメージして作ったそうです。
この曲で本編は終了。

アンコールを待つ間、入る時に貰っていた風船を膨らますお客さん達。
私はこれ膨らませきれないので、他の人達のを見て楽しんでました^^;
そんなこんなしてると、馬場さん登場~。
馬場さんもサポメンの人達もみーんな風船を持って、みんなで一斉に風船飛ばし。
風船が飛んで行くのは本当にキレイ
落ちてくるのをよけるのには必死になりますが(笑)

17:君の中の少年
18:スタートライン~新しい風
19:君がくれた未来

アンコールでは3曲歌ってくれました。
全部で19曲ですが、これでも3時間以上はありました。
馬場さん、トークが結構長いので曲数少なくてもライブの時間は長いんですよね~。
そのトークがまた面白いんですけれども

ファイナルだった野音、全く馬場さんの曲を聴いてなかったわりにはとっても楽しめました♪
早くも秋冬のツアーが決まっている馬場さん。
大阪はまたもやファイナルです。
それも、12月25日のクリスマスに大阪城ホールですよー!!
3年連続での城ホールライブ。
また1万人のだね
でも、私はこの城ホールでのライブは行くつもりはありません。
馬場さんライブはちょっとお休みしようと思ってます。
その分、TUBEにまわしたいなと思ってまして・・^^;
馬場さん、ごめんなさーい

長々と書いてしまいましたが、読んでくれた皆様ありがとうございます。
ついでに、最後にと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

帰りは・・、



旦那が迎えに来てくれてたのでエンジョイさんに寄って、晩ご飯食べて帰ってきました~。

100627_195509.jpg

新しいメニューなのかな?
カツとじ定食、美味しかったですー
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おかっぱチョコたん | top | 今日のおやつは・・>>


comment

レポありがとう~。
雨やんでよかったよね。
前日がずっと雨だったから気になってたんだけど。
私の友達(ワッツ関連の)、結構行ってたんだよ。
だから私も行きたかったな~。。。
客席に降りてきて歌ってくれたんだ。感激だね。
しかもそのときの歌が、「今日も君が好き」だなんて~。
近くで聴けてよかったねぇ。
私も大好きな歌だよ~。
まあ、1番好きなのは「ただ君を待つ」なんだけど。笑
野音でも歌ったんだね。
あ~野音はやっぱり、1度は行ってみたいなぁ。。。
次回はクリスマスの城ホール!? なんて素敵なんだ。。。
でも、馬場さんで遠征すると、他が行けなくなるからな~。。。
みゅーも行かないんだね。 その分、TUBEに?
まあ、優先順位ってものがあるもんね。
すべては行けないから、仕方ないよね。
でも、野音、楽しめたみたいでよかったね!
  1. 2010/06/29(Tue) 21:24:14 |
  2. URL |
  3. Tomoe #rzh10bkA
  4. [ 編集 ]

Tomoe>簡単なレポになってしまってごめんね~i-201
雨はほんとやんでよかったー!
どうも私は晴れ女みたい(笑)
Tomoeの友達も結構行ってたんだね~。
どの辺にいたんだろう?
ちょっと会ってみたかったなー。

馬場さんが客席に降りてきた時は、本当にビックリしたよー。
で、まさかの「今日も君が好き」だったから余計嬉しかった♪
「ただ君を待つ」の時はすぐにTomoeの顔が浮かんだよi-278
野音はいいよ~。
馬場さんのライブじゃなくても1度は行けるといいね。
クリスマスの城ホールはとっても魅力なんだけど、しばらく馬場さんのライブは控えようと思ってるんだ~。
TUBEが今年は25周年だから、まだ何かやってくれそうな気がしてね^^;
馬場さん熱が冷めてるだけに楽しめるかな?と思ったけど、意外にも楽しめたよ~♪
  1. 2010/06/30(Wed) 16:15:23 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/1100-58715e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
