チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

EXILE LIVE TOUR 2010 “FANTASY”@ 大阪・長居陸上競技場 :: 2010/08/01(Sun)

昨日は、楽しみにしてたEXILEのライブへ行って来ました~
長居陸上競技場は初めて行く会場だったので、行き方や場所を調べて行ったんですが、ウチから1時間程で着いたのでビックリ!!
もっと遠いのかと思ってたので、意外と近くって驚きました。
梅田から御堂筋線1本で行けて、駅から出ると陸上競技場が見えてたので、方向音痴の私でもすんなり行けましたよー。
会場へ入る前にグッズのフラッグでも買おうと思ったんですが、グッズ売り場には長蛇の列が・・
この暑い中並んで買う気にもならなかったので、今回も買うのはやめました^^;
通販で買っとけばよかったなー。
ライブが始まるまでまだ時間はあったけど、早々と中に入りました。

     IMG_1935・2

入場する時にもらった冊子とチラシ。
TAKAHIRO~、さわやかな笑顔で素敵~
チケット見ながら席に着くと、スタンドの上の方でした^^;
ま~、一般で取ってるのでたいして期待はしてませんでしたけどね。
ただ、メインステージとサブステージが花道でグルーっと繋がれて丸くなってたので、そんなに遠いとは感じず案外近く感じましたよ~。
私はサブステージの横らへんでした。
席に座ってボーっと待つ事数分でライブは始まりました。
簡単なレポを↓に書いてますので、見たい方だけどうぞ。

その前にと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング


開演時間10分前ぐらいになると、ちびっこダンサー達が大きなフラッグを持ってステージ横&花道横でスタンバイ。
18時5分頃、ドンと大きな音とともにちびっこダンサー達はステージの上へ~。
さぁ~、オープニング開始!
そして、メンバーは何と花道から登場~
私の斜め前から出て来たのはHIROさん
髪の毛結んでたので最初はAKIRAかと思いましたが、AKIRAにしては髪が短かったのですぐにHIROさんだと気付きましたよ^^;
メンバーが登場して歌いだしたのは、

1:VICTORY

みんな一斉にフラッグを振りながら、最初から盛り上りは最高潮~

2:Someday
3:Your Smile
4:real world
5:Fry Away

4曲目と5曲目、もしかしたら逆かも・・。

6:掌の砂
7:WON'T BE LONG

WON'T BE LONGの時に、TAKAHIROとSHOKICHIが正面に~~~
SHOKICHI~~~←うん?

8:SUMMER TIME LOVE

ここでMCタイム。
AKIRAがまたアホになってましたが、これはいつもの事?(笑)
MATSUとMAKIDAIの2人で、居酒屋EXILEも宣伝もしてました。
何と今年は大阪でもやってくれてるようです。
場所を調べてみたら難波でやってるようなので、これはぜひとも行きたいなー。
このMCの間、目の前の花道では船のトロッコ(?)みたいなのを設置してたんですよねー。
これにメンバーが乗って歌うのかと思いきや、何と、ファンクラブで抽選があったらしく、その抽選に当たった方を乗せて、目の前で歌ってくれるという何とも凄い企画が!!
抽選に当たった8名の方達、4人ずつに分かれて、私達の前ではATSUSHIとネスミスが、向こう側ではTAKAHIROとSHOKICHIがそれぞれファンの方達の目の前で次の曲を歌ってました。
その曲は、

9:Angel

ですよー!
目の前でAngelなんて歌われたら、私やったら絶対に泣いてしまうー!
もー、めっちゃ羨ましかったー!
それを見ていた客席ではもちろん悲鳴が上がってましたよー。
そりゃそうだ、こんな夢みたいな企画なんて、ファンにとってはたまらないですからねー。
だって、目の前にATSUSHIやTAKAHIROが立って歌ってるんですよー!
ぶっ倒れそうやわ
曲が終わると、TAKAHIROとATSUSHIは袖に引っ込んで、残ったSHOKICHIとネスミスの2人で、

10:Make It Last Forever

これはタイトルがわからなかったので、EXILEファンの方のブログから情報を頂いてきました。
この2人も歌唱力は抜群
とってもカッコ良かったです

11:GOING ON

これは4人ボーカル曲。
もー、大好きな曲です♪
この曲が終わるとメンバーは一旦引っ込み、しばし映像タイム。

12:MONSTAR

劇団華組・風組による和太鼓。
・・・、あれ?順番逆かもー(汗)
いつのまにやらステージの上にはドラゴンが設置されてて、そのステージ上から誰かが飛んだー
誰?
もしかして、HIROさん?
もー、ビックリ
そんなこんなでビックリしていると次の曲が始まった。

13:FIRE WORKS
14:Ti Amo
15:ふたつの唇
16:願い(ATSUSHIのソロ)
17:もっと強く

「FIRE WORKS」が終わった後、花火が上がってました~。
めっちゃキレイでしたよー
「もっと強く」、聴いた事ないなーって思ったら9月発売の新曲でした。
これ、映画・「海猿」の主題歌になってます。

18:SHOOTING STAR
19:SUPER SHINE
20:My station
21:Choo CHoo TRAIN
22:銀河鉄道999

“Choo CHoo TRAIN”~“銀河鉄道999”、この流れはめっちゃ盛り上がります!

23:愛すべき未来へ

アンコール

24:24karats STAY GOLD
25:ONE WISH

ライブで聴きたいと思ってた“ONE WISH”、最後の最後で歌ってくれましたー♪
ATSUSHIがグラサン取って歌ってましたよー。
グラサン取ると可愛い顔してるんだよね~。
楽しかった時間もあっという間!
約3時間のライブ、相変わらず凄い熱気に圧倒されまくりだったけど、自分なりに楽しめた3時間でした。
歌やパフォーマンスだけではなく、映像でも楽しませてくれるEXILEのライブ、本当にカッコイイです!
ゆずやTUBEとはまた違った盛り上がりだけど、1度行くとクセになります。
再追加での神戸公演、チケットが取れたら行きたいなー。

まだまだ続くスタジアムツアー、体に気を付けて残りの公演も頑張って欲しいです。
楽しい時間を本当に本当にありがとうございました。

短く書くつもりが長くなってしまいましたが、読んでくれた方、ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<まったりランチタイム♪ | top | 暑い中・・>>


comment

興奮再び!!

はじめまして、おねたんと申します。

私は先週広島のライブに参加しました。
生まれて初めての国内アーティストのライブがEXILE
のライブで、すご~く興奮して帰ってきました。
このブログを読んで、また1週間前の興奮が戻って
きました(*^_^*)

次は大分公演に参加予定で、1度見ているにも関わらず
、すごく楽しみです。
ホント、やみつきになりますね。

神戸公演のチケット取れるといいですね!!
  1. 2010/08/01(Sun) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. おねたん #-
  4. [ 編集 ]

おねたんさん>はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます♪

おねたんさんは広島のライブに参加してきたんですね!
それも、国内アーティストではEXILEが初ですか?!
私は逆に国内アーティストのライブしか行った事ないです^^;
EXILEのライブは2回目だったんですが、ほんとカッコ良くって何度も観たくなりますよね♪

次は大分公演に参加されるんですね!
楽しんで来て下さいね♪
私も神戸公演のチケット、取れるといいんですが・・。
  1. 2010/08/02(Mon) 14:32:35 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/1132-5e25993a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
