チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2010 “Suprise”@ 阪神甲子園球場 :: 2010/09/06(Mon)

4日の土曜日は待ちに待ったTUBEの野外ライブ
あまりにも暑かったのでギリギリに出ようかと思ったんですが、グッズを買いたかったし、ららぽーとにも行きたかったので、開場時間でもある16時頃に家を出ました。
甲子園に着いたのが16時半前。
まずはグッズ売り場へ~
あの暑さの中、長蛇の列に並んでパンフだけお買い上げ。
今年はうちわ付きだったので、ライブ前にGETです。

     IMG_2790・2

あれだけ暑いとうちわは必需品ですからね~。
この後、ららぽーとでちょっとだけ買い物して球場へ入りました~。
TOSHIBAシートってどの辺?って思ったら、選手たちがいるボックスの上ではないですか!!
野球観戦なら嬉しい席やけど、ライブだとちっとも嬉しくないよー
だって、ステージ真正面でステージまでめっちゃ遠いんやもん~~~
甲子園でこんなにステージから離れた席は初めてです。
昨年が良すぎた事もあり、かなりショックでした;;
でも、席にはショックだったけど、ライブが始まっちゃえばテンションは上がるもんです。
18時をちょっと過ぎてからライブ開始です!
もう野外ライブは終わっちゃったのでオープンにいきますよー。

まずはサポメンが登場し、その後にかっくん・春君・りょうちゃんが登場。
さて、前ちゃんは何処からの登場?
何とセットのいちばん高い所から、ワイヤーに吊られて斜め前方へと降りてきましたよー!
しかも懐かしいタンクトップの衣装で(爆)
降りてきた所で、懐かしい曲で始まりました。

1:Summer Dream
2:シーズン イン ザ サン

2曲歌った所で衣装替えの為、メンバーは一旦ステージから退散。
BGMに“波乗り娘に恋しても”がかかり、スクリーンでは昔のライブ映像が流れてました~。
数分後、メンバー再登場~。

3:灼熱らぶ

ここでたぶんMCがあったはず。←すでに記憶がごちゃごちゃです^^;

4:夏を待ちきれなくて
5:ガラスのメモリーズ
6:だって夏じゃない
7:花火

懐かしい曲のオンパレード~♪
“花火”をライブで聴いたのは久しぶりかも?
ここでもMCがあり、サブステージへと移動。

8:虹になりたい
9:Lady September

じっくりと聴かせてくれます

10:絆

曲の合間合間でメンバーそれぞれが手紙を朗読する所があったんですけど、この朗読に感動してしまいました
りょうちゃんの「人類に乾杯!」にはちょっと笑ってしまったけど^^;
いや、でもりょうちゃんらしかったよ~。

そして、前ちゃんだけサブステージに残って・・、

11:君となら

もうもう、イントロが始まった瞬間から感動してしまいました。
私にとって思い出の1曲なんだもん~。
もー、思わず涙がポロリと・・。
でもって、噴水が出た瞬間にまた泣きそうに・・^^;
前ちゃん、噴水の中でびしょ濡れになりながら歌ってました。
今年は水の量多くなかった?
そう思ったのは私だけ?
なーんか多かったような気がしたんだけどなー。
歌い終わると前ちゃんは着替えタイムです。
この後、いつもなら春君のギターソロなんですが、今年は違います!!

12:風の街で

はい、かっくんが歌ってくれました~
かっくんの歌声、何だか癒されるな~。
これからも歌って欲しいなー。

そして、衣装チェンジが終わった前ちゃん登場~。

13:愛はカーニバル
14:I'll Be Your Love Shower
15:ジラされて熱帯

ほんわかした後はまたまた盛り上がります!
ここでちょっとだけ伊藤さんのMCタイム。
あれ~、今年は何もしないのー?(笑)
カスタネットマン、見たかったのに~
伊藤さんがしゃべってる途中で前ちゃんもMCに参加。
色々しゃべってたんだけど、スタンド席の上にいた人たちがうるさくてちっとも聞きとれず・・
あ、でも、柔道の吉田選手・野田選手とあともう1人(名前忘れちゃった(汗))が来てて前ちゃんが紹介してました。
宮根さんの話もチラッと出てました(笑)
どうやら、宮根さんとたつを君、一緒に来てたみたいですよー。
ライブ後の打ち上げにも参加してたらしい。
羨ましいわ~~~。
あ、話がズレちゃった

16:傷だらけのhero
17:Shaping Up Youe Heart In The Summer Breeze
18:You'll be the champion
19:涙を虹に
20:Hot Night

「傷だらけ~」から「Hot Night」までノンストップでメドレー。
この曲順で盛り上がらないはずがない!!
もう大盛り上がりですよー
「You'll be~」では火がボワっと出るわ、火柱が出るわ花火が出るわで、それはそれはもう盛り上がりも最高潮ですよ!
最後に大きな花火が出て、めっちゃキレイでした~
「涙を虹に」では火と水が一緒に出てくるし、「Hot Night」では一瞬演奏が止まったと思ったら、ステージとスタンド席の前から水が思いっきりドバーっと出てくるしでビックリしまくり。
今年は何処の席でも濡れるようになってるとは聞いていたけど、私がいたTOSHIBAシートの前では1滴の水も飛んでこなかったよ・・。
たぶん、場所的に無理だったんだと思うけど・・。
私も濡れたかったよー(えっ
このメドレーでかなりはしゃいでしまったので、思いっきり疲れちゃいました^^;

アンコール

21:恋してムーチョ
22:海の家

2曲ともRemixバージョン。
ってことで、ピストン西沢さん登場。
ラップ部分があったり、途中で止まったりするので踊りにくかったー。

23:あー夏休み

この曲もやっぱり聴かないと夏が終わりません!

アンコール2

24:太陽のサプライズ
25:最後のLove Song

最後の最後で「最後のLove Song」。
もうめっちゃ感動しちゃいました。
25周年記念ライブだった今年、今までの集大成と言えるライブだったんではないでしょうか。
もーほんと、とっても楽しかったです。
猛暑の中、頑張ってくれたTUBEやスタッフの皆様、本当に本当に素晴らしいライブをありがとうございました!
しばらくゆっくり休んで下さい!

今年はまだ活動してくれるというTUBE。
年内にはもう1枚シングルが出るみたいなので、楽しみがまた増えて嬉しいな~。
TUBEの野外ライブは終わってしまいましたが、私の夏はまだまだ終わりませんよー!
まだFANTASYが残ってます。
っていうのも、実はEXILEの神戸公演に行ける事になったのですー
声をかけてくれたお友達に感謝です。
本当にありがとう!

長々と書いてしまいましたが、お付き合いしてくれた方、ありがとうございます。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

コースターの抽選、明日しますのでもうしばらくお待ち下さいませ
スポンサーサイト


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<コースターは誰の手に・・? | top | 鹿さん♪>>


comment

No title

みゅーさん、こんばんは~(^_^)

TUBEのコンサート、ファンでなくても知っている曲があるから
盛り上がりそうな感じですね(^^♪
あの甲子園が人でたくさんになると思うと、ものすごいですね。
EXILEのライブも盛り上がるといいですね~♪♪♪
  1. 2010/09/08(Wed) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. おねたん #-
  4. [ 編集 ]

No title

おねたんさん>こんにちはー^^
TUBEのライブはファンでなくても盛り上がると思いますよ~。
特に野外はねi-179
今年は3万7千人の人が集まったそうですよ~。
EXILEのライブもきっと盛り上がるはず!!
楽しみましょうね~♪
  1. 2010/09/09(Thu) 15:49:59 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/1167-34b4b265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
