チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2着目も完成~♪ :: 2011/01/21(Fri)


     IMG_6251・2

お揃いのお洋服、2着目も完成しました♪

     IMG_6253・2

今日出来たのが、下に置いてる方です。
1着目を作ってみて、袖のパイピングが長すぎるかなと思ったので、1㎝ほど短くしてみました。
パイピングに使ったこのアラン風ニット、伸びがいいので凄く着せやすいんですよー!
これで洋服を作っても可愛いかもしれないですね~。

今日はチョコたんに試着してもらおうと思いましたが、やっぱり逃げられてしまいました^^;
今度、お出掛けする時にコレ着せて行こうと思います。

っと応援よろしくお願いします。

ペットブログランキング

今日は朝起きて思わずニンマリ♪
何でかって?
夢にMAKIDAI&TAKAHIROが出てきたから~♪
しかも舞台はニューヨーク!
たぶん、寝る前にMAKIDAIのtwittoterを見たせいだと思います(笑)
MAKIDAI、ニューヨークで何してるのかなー?

でもって、TAKAHIROのEXバカ日誌では、敬将の写メがぁ~~~
このコンビ、もう最高~~~





     DSCF0775・2

何だかハンモックで寝てるように見えますね(笑)

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ぬくぬく♪ | top | とりあえず・・>>


comment

素敵なお洋服が出来ましたね♪
そうそう、この生地人気あるんですよね~。
やっぱり可愛いです♪
↓クッキーちゃんも似合ってるよ~。
  1. 2011/01/21(Fri) 20:42:58 |
  2. URL |
  3. SAORI #3gnf69lI
  4. [ 編集 ]

さすがみゅーさん、お上手です!
私も手作り服頑張ってみようって思いつつ、もう3年くらい
放置したままで~(´▽`)
とりあえず、millamillaさんの無料型紙ダウンロード&印刷しました。
洋裁の基礎知識がないので、何度も失敗するだろうけど・・・
今度こそ、最後まで形にしようと思いまぁす!

クッキーたん、すごく可愛かったので
チョコたんとのツーショットも楽しみにしていますね♪
  1. 2011/01/21(Fri) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. nyori #fcQmGF7g
  4. [ 編集 ]

完成

パイピングの違いで変わるもの
ですね。
色々、試行錯誤してみて
着せやすいのが一番ですね。
何より、近い所にモデルさんが
いるので試せますね!!

TAKAHIROが夢に・・・。
いいですね。ハハハ

  1. 2011/01/21(Fri) 22:45:59 |
  2. URL |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

すごい~~!
やっぱりお上手ですねぇ。
きっとこれでワンのお洋服にハマってしまうはず(笑)
クッキーたんよく似合ってますよ~。
  1. 2011/01/22(Sat) 09:34:48 |
  2. URL |
  3. riyon♪ #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

SAORIさん>この生地でわんこ服作りたいと思ってたので、形にする事が出来てよかったです。
ノルディック柄でもこの生地がいちばん人気ですよね~。
色違いでもう1つ欲しいくらいです。
クッキーたん、似合ってますか?
そう言って頂けて嬉しいです♪
  1. 2011/01/22(Sat) 16:19:23 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

nyoriさん>表から見るとわかりませんが、裏側は縫い目ガタガタですよー^^;
おぉ~、nyoriさんも挑戦してみるんですね!
最初は試作してみてから、本番に取りかかるといいですよー!
その方がコツが掴めますから。
頑張って作って下さいね!

今日、早速、この洋服着てお散歩行って来ました!
また更新しますね~。
  1. 2011/01/22(Sat) 16:26:36 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

あきてぃさん>パイピングの幅を1㎝短くしただけですけど、やっぱり変わりますね!
洋服作りも色々と試行錯誤しますよね~。
ほんと、デザインが可愛くても着せやすいのがいちばんですよね。
これから色々と試してみたいです。

TAKAHIROが夢に出てきたのは初めてだったので、嬉しかったです♪
いつも応援ありがとうございます♪
  1. 2011/01/22(Sat) 16:32:08 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

riyonさん>あはは~、ついに作っちゃいました^^;
コツがわかってきたので、作るのが楽しくなってきちゃいました♪
わんこ服作り、ハマりそうです^^;
  1. 2011/01/22(Sat) 16:35:10 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
売り物みたい!!
いや、販売してもいいんじゃないですか!?
小さいワンちゃんは、こういうお洋服で
楽しむことができるのでいいですね(^_^)

AKIRAさんのファンになってからずっと夢に
出てきたこと無かったのに、昨年末から
ちょこちょこ出てくるようになりました!!
ムフフ・・・v-10
EXILEの番組を見た後に寝ると、夢に出て
くる確率高いです♪
  1. 2011/01/23(Sun) 22:33:12 |
  2. URL |
  3. おねたん #-
  4. [ 編集 ]

おねたんさん>こんにちはー♪
いやいや、売り物にするにはまだ修行が足りませんよーv-356
小型犬は色々と楽しめますが、大型犬になるとあまり楽しめないですもんね~。

おねたんさんはAKIRAが夢に出てくるんですね!
私はSHOKICHIに出てきて欲しいんですが、中々出て来ません;;
そうそう、EXILEの番組を見た後って、夢に出てくる確率高いですよね♪
これから毎日DVD見てから寝ようかな~。
  1. 2011/01/24(Mon) 15:58:54 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/1298-53277804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
