チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ゆず ARENA TOUR 2011 『2-NI-』 × FUTARI @大阪城ホール :: 2011/04/21(Thu)


     IMG_8576・2

19日、ゆずに会いに大阪城ホールへと行って来ました。
最初は行く予定のなかった大阪公演でしたが、お友達から声をかけて頂き、急遽、参戦する事になりました。
ゆずに会うのは1年2カ月ぶり、お友達に会うのは約1年ぶりということもあって、凄く楽しみにしてました♪
2チー達にご飯を食べさせてから行かなきゃならなかったので、会場に着いたのはギリギリでした^^;
といっても、30分前には着いたんですけれどもね。
人が少なければ何かグッズを買おうと思ったのですが、グッズ売り場には長蛇の列
並んでたら絶対に間に合わないと思ったので、今回は諦めました。
噴水前でお友達を待つ事数分、無事にお友達と合流です。
外は寒かったので、すぐに中へ入りました。
席について、ステージがシンプル過ぎてビックリ!!
派手な演出はないだろうなと思ってはいたけど、こんなにもシンプルだとは思わなかったよー(笑)
スクリーンがぶら下がってただけだったからね~。
震災の事を考えると仕方がないんだけどね。
中に入ったのが18時過ぎだったので、そんなに待つ事もなく始まりました。
ラジオ体操が終わったら、さ、開演ですよー♪

ネタバレになるので、見たい方だけからどうぞ。

注:セットリストは、曲順やタイトルがあやふやな曲もあったので、お友達や他のサイトの方のを参考にしました。


ステージの奥から階段を上って、ゆず君達が登場。
ギターを手にして歌い始めたのは、

1:雨と泪

    懐かしい~!!
    昔の曲をすっかり聴かなくなっていたので、久しぶりに聴きました。
    
2:贈る詩
3:手紙

    懐かしい曲が続きます。
    「手紙」で、悠仁が読む手紙にジーンとしたのもつかの間、その後の歌い出しを厚ちゃんと合わせる事が出来ないという珍事件が発生(笑)
    厚ちゃんが1人で“辛い時~”って歌ってましたよ
    その後ちゃんと歌い直してたけど、長年歌い続けてるけど、こういう事は初めてだと言ってましたよ(笑)
    いやー、貴重なものが見れましたわ

4:はるか
5:からっぽ
6:濃
7:少年
8:栄光の架橋

    「からっぽ」は大好きな曲なので、イントロを聴いた瞬間、嬉しくなりました。
    「濃」はこれもまた久しぶりに聴いたのですが、これがタイトルが中々思い出せなくって、
    あの曲だー!と思ったら、勘違いしていた事に昨日気づきました^^;
    何と勘違いしてたのか・・、恥ずかしくって書けません(苦笑)
    ゆずっこ失格ですよねー
    「栄光の架橋」はみんなで合唱でした。
    ここまで2人だけでの弾き語りで、この後、バンドメンバーが登場です。

9:慈愛への旅路
10:マイライフ
11:1か8

    「1か8」、悠仁のエレキギターと厚ちゃんのハープがカッコイイ

12:代官山リフレイン
13:桜会
14:from
15:彼方

    「from」は厚ちゃんのバラード曲。
    厚ちゃんの書く詞って、以前と比べるとストレートになって来たような感じがするんですが、そう思うのは私だけかなー?
    「彼方」、コレ聴くと新幹線に乗って田舎に帰りたくなるんですけどー(笑)
    この曲、JR西日本のCMソングになってるのです。
    歌い出しがラップっていうのも意外ですよね~。

16:シシカバブー
17:夏色
18:陽はまた昇る

    この3曲は盛り上がりますよね~♪
    「夏色」で、2回目の“もう1回”の時に、ステージから飛び降りた悠仁。
    また何をやってんだかと思っていたら、上手くステージに上がる事が出来なかった悠仁。
    かっこわる~~~
    で、「夏色」が終わった後、何と、厚ちゃんが珍しく客席に向かって、「スタンドー、後ろー、真ん中の方~、横ー、前ー」って、やってくれたーーーーー
    厚ちゃんがこんな事するなんて滅多にないので、厚ちゃんっ子の私としてはめちゃめちゃ嬉しいーーー
    大阪だけ?と思ったけど、どうやら他の会場でもやってるみたいですね。
    夏色テープが手動ってのにも笑ったー

19:虹
20:HAMO

    「虹」はやっぱり生で聴くと感動します。
    厚ちゃんのあの高音がまた最高なんですよね~
    もうほんとキレイな声です

アンコール

21:わだち
22:ワンダフルワールド

    この2曲も2人だけでの弾き語り。
    「わだち」、これも久しぶりに聴きました^^;

23:Hey和

    最初は中々好きになれなかったこの曲、震災後に改めて聴いてみるとジーンとしてしまいました
    なのに、ライブ終了後にお友達が言った一言で、それ以来、これを聴くと笑えて仕方がありません^^;
    もう~、どうしてくれるのよー(笑)

約3時間のライブ、何だかあっというまに終わっちゃいました。
ゆず熱がすっかり下降気味だった私ですが、このライブでちょっと復活しました。
悠仁の笑顔、厚ちゃんの美声にキュンキュンしまくった3時間。
やっぱりゆずも好きだという事を、改めて実感しました。
テレビにたくさん出るようになっても、ゆずは全く変わらない。
ライブをやってる時のゆずは、やっぱり最高です
ゆずを好きになってよかったー♪って、心から思いました。
とってもとっても素敵なライブをやってくれて、本当にありがとう
そして、今回、声をかけてくれたお友達に感謝!!
本当にありがとう
また、会おうね!!
ベビちゃん生まれる前にもう1度会えるといいなー。


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<僕のベッド | top | Bank pouch>>


comment

だって~。

1人で抱えてられへんほどに強く思ってしまったんやもん。
でも、そう思わん???え、うちだけ???(笑)
ほーらもう、CDを聴いても、そうにしか聴こえない。フフフ。

急に言うたのに、一緒に行ってくれてありがとう!!
産む前に会えるかなぁ~~?
  1. 2011/04/23(Sat) 15:18:53 |
  2. URL |
  3. のり #UTTqB9Tc
  4. [ 編集 ]

のり>えー、そんなに強く思ったの?
私はそうは思わんかったけど、何かちょっと変やとは思ったよ(笑)
おかげで、CD聴いてたら笑えて仕方がないわ(苦笑)

急やったけど、声かけてもらえて嬉しかったよ♪
誘ってくれてありがとねi-178
産む前にもう1度会えるといいねぇ~。
  1. 2011/04/23(Sat) 16:38:10 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

なになにー?気になるわ~。
笑えて仕方ないって、、、もう、そこが1番気になるわ~。笑
あと、気になったのが、「濃」と勘違いしてた曲の名前。
こっそり教えてー。笑
のりと行ったんだね。
でも、行ってよかったね。ゆず熱復活してよかった。笑
手紙の珍事件って、そういうことだったんだね。
悠仁、どうしちゃったんだろう?
自分の手紙に感極まったのかな。笑
でも本当にいいライブだったね。
懐かしい曲も、新しい曲もやってくれたけど、
ゆずはやっぱり昔も今も変わらない。
一生懸命で、素晴らしいハーモニー聴かせてくれて、、、って、私も感動だった。
これからも応援していこうね。
  1. 2011/04/24(Sun) 01:24:38 |
  2. URL |
  3. Tomoe #rzh10bkA
  4. [ 編集 ]

Tomoe>あはは~、そこがいちばん気になった?
そこはのりに聞いて~(笑)
私よりも、のりが言った方が面白みがあると思うから(爆)
「濃」と勘違いしてたのも気になる?
後でメールするね。

うん、のりが誘ってくれたおかげで行く事が出来たよ♪
ゆず熱も復活したしね(笑)
珍事件はコレでした。
何かね~、厚ちゃんは悠仁がもっと話すんだと思ったらしく、悠仁が歌うタイミングと合わなかったみたいだよ(笑)
ライブは本当によかった!
テレビにたくさん出るようになって、ちょっと変わっちゃったなーと思ったけど、
でも、ライブを観るとちっとも変わらない。
昔も今もゆずはゆずのまんま。
前みたいに大好きー♪っていう気持ちはなくなったけど、これからも応援し続けていくよ。
Tomoeも一緒に応援していこうね!
  1. 2011/04/24(Sun) 17:55:04 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/1386-84937fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
