チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

わんご飯 :: 2011/05/11(Wed)

最近、クッキーたんが、フードにトッピングしている野菜を食べようとしないので、
何とか食べてもらおうと、昨日、わんご飯を作ってみました。

     IMG_9283・2

               いきなりこんな画像で失礼

鶏ごぼう炊き込みご飯です。
あ、これは炊きあがったところですよー。
お肉は取り出して、ちょっと冷ましてから細かく裂いて混ぜました。
お肉を裂いてる時から、いい匂いに釣られてソワソワしてた2チー達。
でも、これを作っていたのは午前中。
これは晩ご飯用なのだよー。
夜に食べる分を除いて、あとは1食分ずつラップに包んで冷凍保存。

     IMG_9286・2

これ1つを半分に分けて食べさせます。

さ、待ちに待った晩ご飯だよー。

     IMG_9315・2

かつおぶしで作ったスープも入れて、ちょっとおじや風に。
さ、召し上がれ~。

             IMG_9319・2

             IMG_9333・2

ご飯大好きなウチの子達、がっついて食べてくれました
チョコたん、がっつき過ぎて写真がどれもブレブレでした^^;
喜んでくれてよかったよかった♪

レシピは、愛犬チャンプ 2010 Vol.199に載ってたものです。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<邪魔なんじゃ・・? | top | マリンTシャツ>>


comment

人の炊き込みご飯かと
思ったら、ワンちゃん用の
ご飯だったのですね!
冷凍で保存も出来るし、
又食欲がない時でも
使えるので便利ですね!

ガツガツ食べてくれたようで
良かったです。

コメントありがとうございます★
山やら公園などに少しの藤なら
見かけるのですが
こんなに見事なのは、初めてでした!

いつもポチ嬉しいです。

  1. 2011/05/12(Thu) 15:17:50 |
  2. URL |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

あきてぃさん>人間用ではなくわんこ用でした^^;
手作りだと冷凍で保存出来るのでいいですよね♪
毎日だとクセになっちゃいそうなので、週に2回ぐらいであげようと思ってます。
凄い勢いでがっついてましたよー(笑)

いやー、あの藤棚は写真で見ても見事でしたよー!!
  1. 2011/05/12(Thu) 16:24:11 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/1404-999e29cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
