チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ただいま :: 2011/05/31(Tue)

昨日の朝、長崎から帰って来ました。
夜行バスは久しぶりに乗りましたが、やっぱり眠れないですね~。
腰や首が痛くなるわ、足は伸ばせないわで、ちっとも眠れませんでしたよ
そのせいか、昨日の午後は2チー達と一緒にお昼寝してました。


先日も書きましたが、25日の朝方(4時頃)、あばあちゃん(母方の)が亡くなりました。
調子が良くないっていうのは聞いていたのですが、まさかそんなに悪くなってるとは思ってもなくて、
知らせを聞いた時は言葉も出ませんでした。
佐世保の病院に入院していた為、病院から連絡を貰った母親も最期を看取る事が出来なかったようです。
佐世保にいるおばさんは、連絡をもらってすぐに駆けつけてたようなのですが、
病室には入れてもらえず、最期を看取る事が出来なかったようです。
家族の誰にも看取られずに、1人で苦しんで天国へと逝ってしまったおばあちゃん、
淋し過ぎるよね。。。
何で病室に入れてくれなかったのかな?
おかしいよ
不思議で仕方がありません。
父親の時はよくしてくれてたのに・・。(父親と同じ病院です)

原因は、子宮に赤ちゃんの頭と同じぐらいの大きさの腫瘍があったのと、体のあちこちに水が溜まっていたのが原因だったようです。
これを聞いた時は、何と言ったらいいのかわからず・・。
そんなに大きな腫瘍があったなんて・・・。
何でもっと早くに見つける事が出来なかったのかな?
最初に検査した田舎にある病院に、ちょっと不信感が・・・。
今更どうこう言っても遅いんですけどねぇ~。

私が最後におばあちゃんに会ったのは、一昨年の夏となってしまいました。
昨年帰らなかったのが、非常に悔やまれます。
元気な時にもう1度会っておきたかったな。
大きな声で豪快に笑うおばあちゃんの笑顔、いつまでも忘れないよ。
天国でゆっくり休んでね!
また、夏に会いに帰ります。


          DSCF1087・2

お葬式の後、母親がずっとおばあちゃん家に寝泊まりしていたので、淋しい思いをしていたシッポー。
お留守番ばかりさせちゃってごめんね。
また夏に会おうね~。
ウチのうるさい子達が一緒だけども~^^;
スポンサーサイト


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<“おめでとう!”がいっぱいの日。 | top | えっと…>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/01(Wed) 00:01:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん>お久しぶりです。
お悔やみの言葉をありがとうございます。
突然の事でバタバタとしてました。

鍵コメさんも入院されてたんですね。
大丈夫ですか?
1週間とはいえ、入院するのは嫌ですよね。
症状はたいしたことなかったようですが、お体大事にして下さいね。

検診を受けた理由を読んで、何か“らしい”なと思ってしまいましたよ~(笑)
でも、そういう検診を受けるのは大事な事ですよね。
私も受けなきゃと思いつつ、中々、行動に移せずにいます。
やっぱり受けた方がいいですよね・・。
  1. 2011/06/01(Wed) 16:25:38 |
  2. URL |
  3. みゅー #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/1417-84ed8f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
