チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

TUBE LIVE AROUND 2011 RE CREATION @ グランキューブ大阪 :: 2011/06/16(Thu)

昨日は楽しみにしていたTUBEのライブでした♪

     IMG_0014・2

グランキューブは列番が数字ではないので、最初は、これは一体何処?って思いましたが、
調べてみると、何と6列目(端っこ)ではないですかー
一気にテンションが上がった私、この日が来るのをドキドキして待ちましたよ~。
家を出るギリギリまでTUBEを聴きまくって、さ、出発!!

今回のツアーのセットリスト、かなり良いとのコミュで評判になってたので、何を歌ってくれるのかしてました。
その気になるセットリストは

興味のない人はスルーして下さいね。




会場に着いて、席に着いてみるとあらビックリ!!
前の3列はカメラマンさんがいたので、お客さん、いないではないですかっ
実質3列目になるのか???
ま、端っこだからあんまり関係ないかー。
座って待つ事数分、会場が暗くなりライブスタートです。

1:Get back to those summer days

何と、予想もしていなかった曲が1曲目にーーー!!
まさか、これが1曲目に来るなんて思ってもいませんでしたよ。
爽やか~にライブスタートです。

2:CANAL WAYS
3:ロケット花火

いやーん、私の大好きな曲が続けて聴けるなんて~、嬉し過ぎるっ
この時点で、落ち着いた感じのライブになるのかな?と、感じてしまいました。

そして、ここでMC。
前ちゃん、舌(絶)好調で、噛みまくり(爆)
天王洲天王寺VS梅田やら、映画『プリンセストヨトミ』の話やら、節電の話など、
最初っからしゃべるしゃべる
前ちゃん、天王洲は東京ですからねー!!
かっくんにも突っ込まれてましたよ
いやー、しょっぱなから笑った笑った

さて、次の曲行きましょか。

4:Summer Breeze
5:Naturally

ここで会場が暗くなり、ステージには前ちゃん1人だけに。
椅子に座って歌いだしたのは・・、

6:Keep On Sailin'

でした。
もー、この曲も大好きです。
最初は前ちゃん1人だけでの弾き語りでしたが、途中からメンバーも合流。
ジーンとしちゃって、涙がポロリン
この曲で泣いてた人、私の周りでも数名いました。

7:ナデシコ
8:最後のLove Song

あぁ~、バラード続きで更に涙がぁ~~~
何だか年々涙もろくなっていってるような気がするなー。

9:A Day In The Summer ~思い出は笑顔のまま~

7月6日発売の新曲を歌ってくれました♪
TUBEらしい爽やかなこの曲、かっくんのお誕生日に発売だね~。
しかも、この日は神戸公演♪
もちろん、行きますよー♪

で、ここでMCだったんだけど、この時だったかなー?
しゃべりながら耳(イヤモニ)を探してた前ちゃん、「さっきから耳(イヤモニ)探してるんだけどないんだよねー」っていうと、
春君がすかさず、「(耳に)かかってるよ!」と。
これには、会場内が大爆笑~
もー、前ちゃんっ、大丈夫でっか?
この後、かっくんと、こんな事ってよくあるよねーと、盛り上がってました
トークでも盛り上がった後、この後は更に盛り上がります。

10:Ding! Dong! Dang!
11:Miracle Game
12:壊れかけのMy Soul
13:涙を虹に

はい、4曲ノンストップで盛り上がりも最高潮~☆
両腕振り上げ、飛び跳ねたり、腕回したりで、会場が1つになってましたー。
“Miracle Game”の時に、春君がステージ横ギリギリまで来てくれたので、手を振ったら目がバチッと・・。
ん???
もしかして、今、目があった?
気のせいか?
いや、あれは気のせいなんかじゃない!
絶対に目が合ったはず!!
一瞬、固まってしまいましたよ、私。
だって、その後、春君、にっこり笑ってくれたんだもーん
あんな笑顔見せられたら、たまらんって~~~
そんな春君にドキドキしていたら、“涙を虹に”で、今度はかっくんと目が合った
いやん、もう~~~~~
ちょいと放心状態になってしまいましたよ^^;
ドキドキが納まらないまま、アンコール待ち。
端っことはいえ、前列の方はやっぱりたまりませんなぁ~。

アンコール

14:空と海があるように
15:太陽のサプライズ

“太陽のサプライズ”を聴くと、去年のタルイサザンビーチを思い出すなー。
ライブが終わる直前に、降っていた雨がやんで太陽が出てきたんですよね~。
これこそ、まさしくサプライズだぁー!と、メンバーも私達も感動したのを覚えてます。

アンコール2

16:Rock On The Way

7月20日に発売されるアルバムに収録されている新曲です。
とってもカッコ良く、ロックな曲でした☆

17:RESTART

TUBEが初めて作ったチャリティー支援ソング。
参加してくれた有名人の事など話してくれた後に歌ってくれました。

ちょっと曲数は少なかったけど、評判通りのセットリストで、私的には大満足でした♪
いっぱい笑って、泣いて感動して、盛り上がって、とーっても楽しかったです
楽し過ぎてあっという間に終わってしまいましたが、また今度神戸公演にも参加するので、
神戸公演が待ち遠しいです。

そうそう、リョーちゃん、ドーナツの一気食いはやめようね~(爆)
スポンサーサイト

テーマ:ライブ - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今日は一緒に♪ | top | S字>>


comment

はじめまして!

私は昨日に行ってきました。1発目からあのしびれる声に鳥肌立ちました!
私は次回は7/7の七夕に会いに行きます!今から楽しみですね(*´∇`)
  1. 2011/06/17(Fri) 17:39:31 |
  2. URL |
  3. ラブちゃん #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

ラブちゃんさん>はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます♪

ラブちゃんさんは、大阪2日目に行って来られたのですね!
前ちゃんのあの声は本当に素晴らしいですよね♪
次回は七夕に行かれるんですね。
私は6日です。
日にちが違いますが、お互い楽しみましょうね^^
  1. 2011/06/18(Sat) 17:38:27 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/1432-0eb4158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
