チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オーダー品は・・ :: 2011/06/22(Wed)

お友達の上司の方から、またオーダーを頂いてました。
出来上がった物は・・、

             IMG_0026・2

またまた巾着。
何の巾着かといいますと、実はヘルメット入れの巾着なのです。
元々の巾着は、なのです。

             IMG_0027・2

オーダー頂いた時に、お友達が写メを送ってくれたのですが、
さすがに写メだけじゃよくわからなかったので、見本を送ってもらいました。
この見本で作りはだいたいわかったのですが、これはパターンから作らなきゃいけないかも・・。
と、思ったその時、我が家にもバイク乗りがいる事に気が付きました。
そう、旦那!!
というわけで、旦那にコレを持ってないか聞いてみたら、持ってました持ってました!!
旦那はこれはもういらないって言ってたので、解体してパターン代わりにしました
作りは比較的簡単なのですが、紐通し部分にかなり悩みました
色々と考えた末、元々の巾着と同じようにボタンホールを開けて、そこから紐を通しました。
出来上がってから、旦那のヘルメットを入れてみると・・、

             IMG_0031・2

こんな感じになりました。

        IMG_0032・2

タグは文字だけのシンプルな物を。
今回は、生地&紐の両方とも、実際にショップさんのサイトを見てもらって、本人に選んでもらいました。
えー、言っておきますが男性の方です(笑)
ドット柄でって言われた時はビックリしましたよ
何かとリクエストが多かった今回のオーダー品でしたが、喜んでもらえて良かったです。

余裕を持って多めに買ったこの生地、残った生地をどうしようかな~?
ハッキリ言って、私の趣味じゃな・・・い・・・。

スポンサーサイト


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お散歩バッグ♪ | top | 何個目?>>


comment

オーダー品は、ヘルメットの袋だった
のですね。確かに、写真だけじゃ
分からないですよぉねっ。
ウフフ、旦那さんもバイクお好きなのに、
バイク乗りがいるって気付かずだったの
ですね。持ってて、解体出来て良かったですね。
ホント、男性が選ぶような生地じゃ
ないですよね。
みゅーさんは、ドットでもブラウンとか
ナチュラル系がお好きですよぉね?

  1. 2011/06/22(Wed) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

ホントに…。

今回はお疲れ様でした~。
次から次へと出てくるリクエストに、ちょっとメールするのも躊躇するほどでした…(苦笑)。
でも、こんな素敵に仕上げてくださって、ホントにありがとうございました。そしてお疲れ様でした~!
で、そう…。この生地、みゅーさんの趣味じゃないんですよね…。だから、生地の色の組み合わせの希望を聞くたびに、『もっとおとなしい組み合わせは無いんかい!』と、内心突っ込んでました(苦笑)。
だって、全然みゅーさんの好みとかけ離れちゃってるし、このオーダー品をみゅーさんのナチュラルな作品群に並べるのもどうかな~…と、正直…。
今度、また何か言い出しましたら…もうちょっと要求を抑えるように…させます…。
ホントにありがとうございました。

(あ。入金、昨日済ませたようです。確認お願いします)
  1. 2011/06/23(Thu) 05:55:04 |
  2. URL |
  3. 睦月美佳 #9GgBqNoo
  4. [ 編集 ]

あきてぃさん>そうなんです、ヘルメットの巾着でした。
作った事のない物は写真だけじゃわからないですよね~。
旦那がバイク乗りだという事を、すっかり忘れてました^^;
旦那が持ってて、本当に助かりましたv-355

男性がこの生地を選ぶのって珍しいですよね。
そうなんです、私はナチュラル系が好きなんですよ~。
これは、私には派手過ぎて・・^^;
  1. 2011/06/23(Thu) 15:21:23 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

睦月ちゃん>いやー、今回のオーダーにはほんまに参りましたv-355
でも、喜んで貰えてよかったよ。
希望の生地を聞いた時は、えっi-198って思ったもん(笑)
旦那に写メ見せたら、変わった人やなーって言ってたよ(笑)
オーダーしてくれるのはありがたいけど、あまり無茶な事は言わないでと伝えといてね(苦笑)

入金もありがとう!
明日にでも確認してきます。
  1. 2011/06/23(Thu) 15:27:19 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/1437-31461362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
