チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

TUBE LIVE AROUND 2011 RE CREATION @ 神戸国際会館こくさいホール :: 2011/07/11(Mon)

随分と日にちが経ってしまいましたが、6日に行ったTUBEのライブレポです。
記憶がだいぶん飛んでしまってますが、一応、記録として残しておきます。

前日のEXILE TRIBEではっちゃけ過ぎたせいか、腕と肩、足がパンパンになってた私^^;
そして、SHOKICHIの顔が頭から離れず、正直、この状態で楽しめるのかかなり不安でした。
それでも、行けば何とかなるだろうと思ってた私。
なのに会場に着いても、中々テンションが上がらず・・。
この状態はヤバイ
席について、気持ちを落ち着かせていたらライブが始まってしまいました。

ライブ内容はからどうぞ。
セットリスト、ちょっと変わってたので今回も書いてます。



1:A Day In The Summer ~想い出は笑顔のまま~

この日(6日)発売だった新曲が1曲目になってました。
ん~、やっぱり爽やかな曲だねぇ~♪

2:CANAL WAYS
3:ロケット花火

MC

名古屋公演の時に、貧血で倒れてしまった前ちゃん。
心配していましたが、私達が心配そうな顔で見ていたのがわかったのか、
「心配かけてしまってすみません。もう元気なので大丈夫です!」と、元気な声を聞かせてくれました。
もうほんとに心配したよー。
2年前の事が頭をよぎりましたよ
ダイエットをしていたとの事でしたが、今はツアー中です。
ダイエットもいいですが、しっかりご飯食べて、体力つけておいて下さいよー!
これ以上、心配かけないで下さいな。

4:チェリー
5:Naturally

暗闇の中、前ちゃん1人残ってスタンバイしていたら、

リョージーーーーー!!

と、男性の方が。
それを聞いた前ちゃん、「リョージは今いないから」って
と同時に照明も付いて明るくなり、この後、東北大震災についてしばらく話してました。
TUBEのメンバーも、もう3度ほど被災地を訪れているそうです。
何か力になる事をしてあげたいと思って行っても、逆にこっちが元気をもらって帰って来るって、
そんな事を言ってました。
「自分自身の為に作った曲が、今はたくさんの人に支えられている曲を歌います」と言って、歌ってくれたのが、

6:Keep On Sailin'

でした。
この曲は私も本当に大好きです。
ライブで歌ってくれる事が少ない曲なので、今回のツアーでこの曲が聴けたのは嬉しかったです。

7:ナデシコ
8:最後のLove Song

“最後のLove Song”は、生で聴くとやっぱり泣きそうになるわ~。
そしてMC。
前ちゃんとかっくん、下ネタ全開
ったくもー、前ちゃんってば最近は下ネタが多すぎるよっ(笑)

9:江の島シーキャンドル

ニューアルバムに収録されている新曲を歌ってくれました♪
そして、またまたMC。
アルバムについて色々話してました。
メンバー1人ずつにコメントを貰うも、春君とリョーちゃんは話がまとまらず、
何が言いたいの?と、前ちゃんに突っ込まれてました
とにかく良いアルバムが出来たので、是非、聴いて欲しいという事でしたー。
もちろん、聴きますとも!
さっ、この後はノンストップメドレーですよ~♪

10:Ding!Dong!Dang!
11:Miracle Game
12:壊れかけのMy Soul
13:涙を虹に

痛くてたまらない腕を振り上げたり、回したり、ジャンプしたりで、もう限界ーーー
腕と肩が悲鳴をあげてました

アンコール

14:空と海があるように
15:太陽のサプライズ

アンコール 2

メンバーが出てきてすぐにメンバー紹介。
前ちゃんの動きに合わせて、それぞれ音を出すメンバー達。
これが面白かった!!
特にかっくん。
ベース担当って事もあって、志村けんやらされてましたよー
しまいには、最近、志村けんに似てきたよねと、前ちゃんに言われて崩れ落ちてたし(笑)
前ちゃん、それはちょっと言い過ぎだよっ
散々言われてしまったけど、この日はかっくんの誕生日
みんなでハッピーバースデイを歌ってお祝いです
ケーキも出てきて、ろうそくを吹き消した後、シャンパンでみんなでかんぱーい
前ちゃん以外は一気にグビ~っと飲んでましたよ。
前ちゃんは飲むと歌えないからって、半分ぐらいしか飲んでませんでした。
この前ちゃんの残りをかっくんに飲ませ、更にもう1杯飲まされてしまったかっくん。
合計2杯半も飲んでしまったかっくん、顔が真っ赤っかになってました
フラフラすると言ってましたが、まだ曲が残ってますよ!
大丈夫かな?(笑)

16:Rock On The Way
17:RESTART

かっくん、ボーっとしながらもちゃんと演奏してくれました。
楽しめるかどうかかなり心配だったこの日のライブでしたが、何とか楽しむ事は出来ました。
でも、ライブ中に何度もSHOKICHIの顔がチラついてましたけどねー^^;
ワールド記念ホールに行きたいーって、何度思った事か・・
でも、かっくんのお誕生日をメンバーと一緒にお祝い出来た事はとっても嬉しかったです♪
かっくんにとって、素敵な46歳になりますように☆

残りのホールツアーも無事に終わる事を祈ってます。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<コースター♪ | top | スムチーチョコたん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/1454-f4767d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
