チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

海と空 :: 2011/08/18(Thu)

帰省2日目、お昼ご飯を食べた後はカメラを持って島内をドライブ~
まず向かったのは、母校でもある高校の横にある海岸
車から降りて、私一人で海岸へ~♪

   IMG_1239・2

   IMG_1250・2

   IMG_1252・2

天気が良い時、ここの景色は抜群に良いのです
しばらくこのままボーっと景色を見ていたいぐらいでした。
そして、今度は反対側の海へ。

   IMG_1258・2

こっちの方は造船所があります。

   IMG_1256・2

写真撮ってたら、ちょうど高速船が通ったのでパチリ。
この船に乗ると、佐世保まで30分で着きます。

   IMG_1259・2

レンズを思いっきり広角にして、造船所と大島大橋を一緒に入れてみました。

   IMG_1261・2

↑と似たような写真ですが、こちらは雲がメインです。

   IMG_1263・2

こういう波の写真も大好き♪
私はやっぱり、今の季節の空と海の写真が大好き♪
普段はワン達の写真を撮る事が多いけど、夏になると海と空の写真を撮りたくなるのです。
田舎の海と空、やっぱり癒されるなぁ~

   IMG_1265・2

こちらは、午前中、お買い物に行った時に見つけたひまわり畑
近くまで行く事が出来なかったので、道路下から思いっきり望遠にして撮りました^^;
ちっちゃなひまわり畑だったけど、満開でとってもキレイでした

海と空の写真に満足したので、この後、おじさん家に寄っておばあちゃんのお参りをしてきました。
おじさん家も可愛いワンコがいるんですよー。

        IMG_1279・2

ちっとも大人しくしてくれないので、ブレブレですが
まだ7ヶ月で、ミニチュアダックスのももちゃんです。
とっても元気なんだけど、人見知りするのかちっとも私の方へ来てくれませんでした;;

   IMG_1285・2

おじさん家で眠たくなったクッキーたん、自らバッグに入ってこの有り様(↑)でした

   IMG_1289・2

チョコたんは家に帰って来てから爆睡~
何か夢見てるのかな?



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お盆休み3日目 | top | お盆休み>>


comment

島内をドライブ・・って
楽しそう!
海が近くになるって
いいですね。
私も海が好きなので、ボォーとしてたい
ですよぉね。

ももちゃん、まだパピーなので
元気なのですね。

コメントありがとうございます★
7日間、メチャ満喫出来ました。
夏休み前には、旅行にも
行けたし・・・。

パールちゃんは、結局泳いで
ないんです。

  1. 2011/08/19(Fri) 15:06:54 |
  2. URL |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

あきてぃさん>田舎に帰っても、島内をドライブする事ってあまりないので新鮮でしたよ~。
久々の島内ドライブ、楽しかったですよ♪
島なので、何処に行っても海があります(笑)
海ってボーっと眺めてても飽きないですよね♪

ももちゃん、めっちゃ元気でした(笑)

あきてぃさんのブログで、私もお出掛けした気分にさせて頂きました(笑)
パールちゃん、泳がなかったんですねー。
  1. 2011/08/19(Fri) 15:42:07 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/1485-df53a34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
