チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

余り物だけど・・ :: 2011/08/31(Wed)

昨日の夕方、夕飯の支度をしてると視線を感じたのでリビングの方を見てみたら・・、

        110830_185443.jpg

チョコたんはソファーの上で、クッキーたんは床にはいつくばって私を見てました
何かいい匂いでもしてた~?
そんな視線を浴びながら、夕飯の支度を進めてた私。
おかずのタレに使う胡麻をすってたんですが、このすり胡麻が少し余ったんですよね~。
ほんの少しだったのですが、捨てるのも勿体ないし、どうしようかなーと思ったのですが、
ふと思いついてワン達のご飯にかけてみました。

            kako-1s9d1rrC4fLaCjLv.jpg

この胡麻の香りが食欲をそそったのか、いつもと変わらないご飯にもかかわらず、
物凄い食いつき様だったのです。

             IMG_1509・2

        IMG_1511・2

あっというまに完食してくれました♪
まさか、こんなに反応がいいとは思いませんでしたよ(笑)
胡麻はワンコの体にもいいので、毎日でなくても時々かけてあげようかな。

ちなみに、我が家の昨日の晩ご飯は・・、

        49B9r.png

これでした♪
レンジでチンして、タレと混ぜ合わせるだけの簡単手抜きレシピです^^;
あっさりしてて美味しいですよー♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Touch Happy! | top | 大好きなカフェへ♪>>


comment

すりごま、効果凄い
ですね。
食欲増進させる効果あるのかな?
食が細いCoCoも食べてくれるかな・・・。

晩ご飯も美味しそうですよ。
簡単で美味しいのが一番です。


コメントありがとうございます★
再度山荘・・来週の魔法のレストランで
放映されるみたいです。
是非、チェックを!!
もも狩りにも行ってみたいです。

  1. 2011/08/31(Wed) 20:43:26 |
  2. URL |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんご飯、美味しそう~♪
きっと人が食べても美味しいんでしょうね。
ゴマは体にいいし、私も大好きです*^^*
  1. 2011/08/31(Wed) 21:27:32 |
  2. URL |
  3. riyon♪ #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

あきてぃさん>すりごまの効果、凄かったですよー(笑)
あの香ばしい香りが食欲をそそるんでしょうね。
cocoちゃんにも1度試してみて下さい。
食が細いcocoちゃんも、たぶん食べてくれるんじゃないかな?

晩ご飯、美味しそうに写ってますか?
これも胡麻効果か美味しく頂きました♪
簡単に出来て、美味しく食べれるのがいちばんですよねー。

再度山荘、魔法のレストランで放映されるんですか?
それは、チェックしなければ!!
桃狩り、私も行ってみたいですー!!
  1. 2011/09/01(Thu) 16:20:36 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

riyon♪さん>あはは~、美味しそうに見えますが味はついてないですよー(笑)
胡麻は体にいいですもんね♪
私も大好きです~♪
  1. 2011/09/01(Thu) 16:23:41 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/1495-aa681f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
