FC2ブログ

チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH ~願いの塔~ @ 京セラドーム :: 2011/11/29(Tue)

27日、待ちに待ってたEXILEのライブに行って来ました♪
いつもならギリギリで行く私ですが、今回はグッズを買う為に早く家を出ました。
いつもグッズ売り場がめちゃ混んでるのですよね~。
この日も駅に着いて、外に出たらすでに長蛇の列でしたから
今回私が買ったのは・・、

            IMG_4175・2

パンフレット・フラッグ(←EXILEライブには必需品です)・TAKAHIROプロデュースのリップセット。
リップセットは直前まで迷いに迷って、結局お買い上げ^^;
MATSU缶も欲しかったんですけどね~、残念ながら売り切れだったのです
今回のグッズ、NAOKIのブランケットと、AKIRAのベアストラップが人気のようで売り切れてましたよ。
なので、この2つが欲しい人は早く行って並ぶ事をお勧めします。
ちなみに、リップセットはこんな感じです

     リップセット♪


ハワイが好きなTAKAHIROらしいデザインですよね♪
TAKAHIROも愛用しているこのリップ、私も愛用させて頂きます♪

無事にグッズを購入した所で、携帯を見るとお友達からが来てたので、電話をするとすでに中に入ってるとの事。
私も慌てて中に入りました~。
中に入ると、「みゅーちゃん、みゅーちゃん!!」と手を振っているお友達を発見!!
あの人混みの中、よく私を見つけられたね~。
ビックリしたよ(笑)
無事に会えたので、オーダーされていた物(↓のスタイとマット)をお渡しして、少しだけおしゃべりタイム~♪
元々はお互いゆずっこです。
あ、お友達は現役のゆずっこさんですが^^;
この日はゆずも大阪にいたのに、私達が会いに行ったのはEXILE。
ゆずライブ以外で会うのは、何だか変な感じやったねー(笑)
少しおしゃべりを楽しんだ後、バイバイして席に着きました。
中に入ってセットを見た瞬間、「すんげぇ~」と言ってしまった私。
EXILEメンバーが世界レベルって言っていたけど、セットを見たら納得しましたよ。
いやぁ~、まさしくこれは世界レベルやわー。
席に座って、しながら待つ事数分、いよいよ開演です!!

ネタバレになるので、ネタバレな方、ライブには行かないけど興味のある方は↓からどうぞ。
あ、最初に言っておきますが、今回はまともなレポは書けませんので、ご了承下さいませ
SHOKICHIばかり見てたので、他のメンバーはあまり見てませんの~^^;



オープニングは今回も派手な映像から始まります。
スクリーンに1人ずつメンバーが映し出され、その数分後、ステージ下からメンバー登場!!
1曲目は・・、

1:Rising Sun

んもー、1曲目から大盛り上がり
ステージが円形なので、SHOKICHIを探すのに一苦労
双眼鏡を持ってないので、肉眼では中々探し出せず・・。
アリーナの中心に円形のステージがあるので、スタンドにいてもそんなに遠くは感じないんですが、
でもやっぱり肉眼でははっきりは見えません;;
双眼鏡持ってる方は、スタンドの人は持って行った方がいいですよ!
でも、途中でパフォーマーは花道へ~
次から次へとメンバーが正面に来てくれるので、フラッグをぶんぶん振りながら大興奮

2:Each Other's Way~旅の途中~
3:Miracle
4:Someday
5:Choo Choo TRAIN

ステージ下からキッズダンサーがたっくさん出てきて、メンバーの後ろに並び大人数でグルグルグルグル(笑)
そして、何と、4人ボーカルなのですよー
4人Voバージョンの“Choo Choo TRAIN”、もう大好き~~~

6:掌の砂
7:I Believe

ステージから花道にかけてブリッジが4つかかってるんですが、“I Believe”の時に何と、このブリッジが回り始めたのです!!
だから、ステージと花道の間にいた人達は、頭上にメンバーが来る訳ですよ!!
もうめっちゃ羨ましかったー!!
で、この時に恒例のフリスビー投げです。
スタンドにいた私の所には当然飛んで来ない・・
いいなー、いいなぁーと言いながら羨ましく見てました。

8:あなたへ
9:Lovers again
10:Ti Amo

バラードでじーっくり聴かせてくれました♪

11:Silent Night ~ HOLY NIGHT~
12:LAST CHRISTMAS

“LAST CHRISTMAS”では、メンバーがそれぞれ白い袋を背負ってサンタさんになり、プレゼントを客席に向かって投げてました。
私はもちろんSHOKICHIを見てたのですが、ふと正面の方へ目をやると、TAKAHIROが階段を2~3段下りて手渡ししてるではありませんかっ!!
TAKAHIRO-、またそんな事して~~~!!
もちろん、客席からは“キャー!!”と歓声があがってましたよっ!!
プレゼントを全て投げ終えたTAKAHIRO、花道にある動くちっちゃなステージ(?)で、こけそうになってました
そばにいたTETSUYAもビックリしてましたよ(笑)

13:いつかきっと(ATSUSHIソロ)

いやー、さすがATSUSHI、聴き惚れました

14:もっと強く

ステージにはATSUSHIとTAKAHIROだけ。
これもまた聴き惚れてました

この後、EXILEの曲がミックスされたのがメドレーでかかって、パフォーマーだけでのパフォーマンスです。
これがまた超~カッコイイの
もう、一体誰を見たらいいの?って感じでした。
そして、スクリーンでカウントダウンが始まり、24になると、あの曲が始まります。

15:24Karats STAY GOLD

最初はオリジナルメンバーだけで、その後に新メンバー。
で、ATSUSHIが「まだまだ行きますよっ!!」と言った直後、“ここから~三代目っ!!”って。

な、何と何とー、ステージ下から三代目JSBが登場してきました!!

それはそれはもう大歓声でしたよー。
私もビックリして、思わず岩ちゃーーーんと(えっ
三代目では登坂君がお気に入りですが、最近は岩ちゃんもお気に入りなんです^^;
あのベビーフェイスがたまらなく可愛いんですよね~
んで、気付くといつの間にやらドーベルマンインクも出てました。
あちこち見てて、目線をSHOKICHIに戻すと、あらやだ、パーカー脱いじゃって上半身裸になってるよ
相変わらず、キレイな体してるわぁ~
ん~~~、素敵

16:FIGHTERS(三代目J Soul Brothers)
17:スノードーム(三代目J Soul Brothers)

三代目JSB、何と2曲も歌ってくれました~
“スノードーム”、最初はタイトルがわからなかったのですが、この日放送のMラバでこの曲歌ってたので、
これだとわかりました。

そして、この後はE Girls達のパフォーマンス。
結構、迫力があって見応え十分でしたよ~♪
で、この時にアリーナの端っこの方で何やら準備してるのが見えてて・・。
何だろう?と、思ったら、神輿みたいなカート(それ何やねんって、突っ込まないでね(笑))に乗ったメンバーが登場!!
何て言ったらいいのかなー?
和柄な提灯がいっぱいぶら下がったカート(?)です(笑)

18:VICTORY

このカートに乗って、↑を歌いながらアリーナの外周をグルーっと回ってくれて、スタンドの方に向かって手を振ってくれてるのー
もうめちゃんこ嬉しかったぁ~
でも、半周ぐらいでステージに戻って行ったんですけどね・・。
それでも、メンバーを近くで見る事が出来てほんと嬉しかったぁ~♪
少しでも近くで見れるようにと、メンバーの心遣いがとーっても嬉しかったです

19:LA・LA・LA LOVE SONG

何と、これも4人ボーカルです!!
続いて↓の曲も♪

20:WON'T BE LONG

相変わらず、SHOKICHIの“お前の為にすべて~♪”にズキュンとなってしまう私です^^;
もー、たまらん

21:銀河鉄道999

フラッグ振りながらジャンプジャンプ!!
この曲もほんとに盛り上ります♪

22:願い

この曲はATSUSHIのソロ曲ですが、今回のツアーではTAKAHIROと2人で歌ってます。
ツインボーカルでもとっても素敵でした☆

アンコール

23:I Wish For You

最初の部分だけバラード調で歌ってましたが、その後は普通に歌ってました。

MC

ここでようやくパフォーマー達もしゃべってくれました。
HIROさんから順にしゃべっていってたんですけど、次に回すメンバーの紹介が面白かったです。
例えば、最近はメンバーの為に朝一でコーヒーをいれてくれるTETSUYAだとか、最近髪型を変えたネッさんとか、男度をメキメキとあげてきたSHOKICHIとか(ネッさん、わかってるねぇ~!)、EXILEのプリンスTAKAHIROとか、メンバー内で褒め合ってましたよ(笑)
で、まっちゃんの時に、ファンの子がプレゼントしてくれたという似顔絵をスクリーンで紹介してくれたんですけどね、これがまた笑えたのですよ!
まっちゃん以外のメンバーは普通に書かれてたんですけどね、まっちゃんがね、おそ松君になってたのです(爆)
もー、これにはメンバーもだけど、会場中が大爆笑でした
特にSHOKICHI、大ウケしてた~
いやー、これ書いた人、凄いわぁ~。
この似顔絵、エグモバでもUPされてたから見た人も多いかもね(笑)

24:道

南三陸町でも歌って来たというこの曲、あれ以来、この曲を聴くと涙が出そうになっちゃいます。

25:One Wish

最後の曲。
これを聴くと、あー、もう終わっちゃう~!と淋しくなっちゃうんですよね~。
楽しかった時間もあっという間。
とってもとっても楽しかった約3時間半、たっくさんのパワーと幸せをもらってきました♪
テレビでパフォーマンスを見れるのも嬉しいけど、やっぱりライブで見れるのが一番嬉しい
メンバーの表情もとってもキラキラしてました
大阪は終わってしまったけれども、ツアーはまだまだ始まったばかり。
誰もケガする事なく、無事に成功する事を祈ってます。
EXILEのメンバー、スタッフの方々、幸せな時間を本当にありがとうございました☆
来年の春に行われるEXILE TRIBEツアーを楽しみにしてます♪

長々と書いてしまいましたが、お付き合いしてくれた皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<風邪? | top | オーダー>>


comment

ありがとうございますっ!!

こんばんは~(^_^)

さすが、みゅーさん詳しいですね。
みゅーさんの興奮具合がよぉ~~~く
伝わってきましたよ(^^♪
セットはさすがに見ないと分かりませんが、
曲名を辿りながら、「うわぁ~楽しそう♪」
と一人楽しんでいます(*^_^*)

私もNAOKIのブランケット欲しいので、早めに
行こうかなぁ

貴重な情報、ありがとうございました!!
  1. 2011/11/29(Tue) 23:37:08 |
  2. URL |
  3. おねたん #-
  4. [ 編集 ]

おねたんさん>ネタバレ見ちゃって大丈夫だったんですか?
こんなレポで伝わったでしょーか?
いやー、だって1回きりの参戦ですからね~。
見逃すまいと必死で見てましたよ^^;
セットは楽しみにしてて下さい!
きっとビックリするはずです。

ブランケット、買うんですね!
人気商品なので、早めに行って下さいねー!
お役に立ててよかったです。
  1. 2011/11/30(Wed) 16:25:23 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

リップセット
色々あるんですね。
ライブももちろんですが
こんなグッズを買うのも
楽しみの1つですね。
私の同級生は、デゴマスの増田君が好きで
ライブに行き、グッズの話も楽しそうに
してました!!
うん、熱中するものがあるって
素敵です。

昨日もかっこよかったですね。

コメントありがとうございます★
そぉです!
写真で見てる分には
美味しそうに見えるでしょう・・・。
旦那さんは、食べたいかも
しれないですね。笑

  1. 2011/12/01(Thu) 14:21:38 |
  2. URL |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

初めまして(●゚ェ゚)ノ

私も京セラ最終日に参戦しましたv(≧∇≦)v
めっちゃ楽しい最高なツアーでしたね!!

良かったら絡んで下さい☆ミ(o*≧∇≦)ノ
  1. 2011/12/02(Fri) 15:58:09 |
  2. URL |
  3. ピヨ #-
  4. [ 編集 ]

あきてぃさん>お返事遅くなりすみませんv-356

リップセット、4種類入ってます。
毎日、どれを使おうかな?と悩むのも、また楽しいです♪
そうなんですよ~、ライブだけではなく、グッズもまた楽しみの1つなんです♪
お友達はテゴマスのファンなんですね!
私の友達にもテゴマスファンがいますよ~^^
熱中するものがあると楽しみが増えますよね♪

牡蠣、旦那は外食する時にたま~に食べてますよ。
  1. 2011/12/04(Sun) 20:13:06 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

ピヨさん>はじめまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

京セラドーム最終日に行かれたんですね!
もうほんと、最高なライブでしたよね~☆

また後程、ブログに遊びに行かせて頂きますね^^
  1. 2011/12/04(Sun) 20:15:49 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/1579-b085f1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)