チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

TUBE RIDERS 13th meeting @ 梅田芸術劇場 :: 2011/12/09(Fri)

7日、TUBEのFCイベント、meetingへと行って来ました♪
このイベントは2年に1度なので、2年ぶりの開催です。
前回は厚生年金会館(大阪)であったのに、今回は梅田芸術劇場でした。
梅田芸術劇場、私は初めて行く場所。
梅田にある事はわかってても、1人では絶対にウロウロ出来ない場所なので(方向音痴の為、必ず迷うのです^^;)、ネットで地図を調べてもさっぱりわからず・・。
旦那に聞いても、とりあえずロフトまで行け!と。
そのロフトまでの行き方がわからーんと言うと、その辺の人に聞け!と言われました
不安を抱きながらも梅田まで行き、目に入った警備員の人に聞きました^^;
三番街まで行き、もう1度道を聞いて、何とか無事に到着
慣れない所に行くと疲れるわー

この後、中に入ってグッズを購入。
私が買ったのは、TUBEキャンディー・アルバムのジャケットが箱になっているガムの2つ。
TUBEキャンディーは、メンバーの顔がキャンディーになってるんですよー♪
2本ずつ入ってるけど、勿体なくて食べれなーい!!
後は、記念品にDVDを頂きました♪
このDVDは、メンバーのプライベートを撮ったものらしいです。
プライベートなんて滅多に見る事出来ないから、こういうのは嬉しいなぁ~♪
グッズを買ったら、早速中へ~♪
今回は3列目というめちゃめちゃ良席でした
真ん中ではなく、春君の正面でしたけどね。
座って待つ事数分後、場内が暗くなりイベントスタート!!

ネタバレになるので、見たい方だけ↓からどうぞ。




ある曲のイントロがかかり、その曲に合わせて踊りながら出てきたメンバー達。
もちろん、私達も一緒に踊りますよ~♪
その1曲目は・・、

1:Touch Happy!

あー、この踊り、復習してないよー
と焦ったけれども、何の何の、案外覚えてるもんですねー。
自然と体が動いてちゃーんと踊れました♪
曲が終わると、一旦、呼吸を整える為に(笑)、メンバー達はけて行きました。
呼吸を整えるって、まだ1曲しかやってないのに、わざわざ、アナウンスまで入るんですよー。
「只今、メンバー達は呼吸を整えてますのでしばらくお待ち下さい。」って(爆)
もう笑ったわー
そして、数分後、“らららら~、らららら~、ら~ら~ら~らら、ららら~ら♪”と。
今度は“海の家”?と思ったら、これだけで終わってもーた(爆)
「さすがにもうキツイでしょ?」と、前ちゃん言ってたけど、いやいや、全然平気ですから~(笑)
でも、結局、“海の家”はやらず。
RIDESでアンケートを取って、その上位の中から選んで歌ってくれるとの事。

2:冬のプレゼント

今の季節にピッタリなこの曲。
大好きな曲の1つです。

3:クリスマスローズ

かっくん作詞のクリスマスソング♪
これもとーっても素敵な曲なんですけどね~、前ちゃんによると、かっくんが書く詞は何だか鼻につくんだそう(笑)
「別に嫌いとかそういうんじゃないんだけど、なーんか鼻につくんだよなー」
と、言ってましたよ(笑)
かっくんは、「心に響くの!」と返してましたけどね。
かっくんが書く詞はロマンチックで、私は好きなんだけどなー。

4:約束の丘

これは“Touch Happy!”のカップリング曲。
この曲もアンケートで上位に入ってたようです。

5:未来まであと5分

何と、この曲は2位だったそうです。
TUBEらしい曲で、私も大好き~♪

ここで、今までのmeetingを振り返ります。
meetingをするたびに、何をやって欲しいのかアンケートを取っていたけど、
アンケートに答えても、結局はいつものライブが見たいと、クレームが来るのは一体何故なんだ?
と、前ちゃん、Ridersである私達に文句タラタラ(笑)
一体、君達は僕達にどーして欲しいんだ?とまで、言ってましたからね~。
いやー、私はライブが見れればそれで十分満足なんだけどなー。
前回の、カバー&アニメソングもめちゃんこ楽しかったんだけど、これにクレーム付けた人がいるのには驚いたわ!

で、この後に質問コーナーやったかな?
4人ぐらい名前を呼ばれて、メンバーに質問してました。
小さい頃から大切にしてる物はありますか?とか、
昔に戻れるならいつ頃に戻りたいですか?とか、などなど。
FCのイベントならではのこの企画、メンバーと直接話せるのはファンにとってたまらなく嬉しいですよね♪

6:あずけてごらん

イントロが始まった瞬間、となっちゃいましたよー♪
メンバーのソロパートがあるこの曲、久しぶりに聴けてめちゃ嬉しかったぁ~♪

7:君となら

まさかまさかのこの曲。
もー、もー、もー、大好きーーーーー
前ちゃんの愛情がたーっぷり詰まったこの“君となら”、何度聴いても泣きそうになります。

8:RE START

復興支援ソングとして、もうお馴染の曲ですよね。
たくさんの人が手にしてくれて、たくさんの義援金を送る事が出来ましたと、報告してくれました。

9:Smile

アンケートで1位だったというこの曲。
うん、これは1位になるのわかるわ~。
これを聴くと、ほんと元気が出て来ます。
関西では何故かカットされる事が多いけど(ま、時間の都合上だと思うけど)、今回は聴く事が出来て嬉しかったー♪
最後に、みんなで恒例のジャンプをしてライブは終了。

この後、ドキドキの握手会が始まります。
いつも2階席の後方からなので、前列にいる私達は最後の方です。
順番が近づくにつれてもMAX状態。
言いたい事もちゃんと考えていたのに、順番が回ってきて、「はい、どうぞ~」って言われ横を向くと、
キャーーーーーー
い、いきなり前ちゃんからではないですかー!!
前ちゃんの顔見たら、言いたかった事がぶっ飛んでしまい、またまた固まってしまった私^^;
結局、「楽しい時間をありがとうございました」の一言しか言えんかった・・
その後は、りょうちゃん・春君・かっくんの順で握手してきました♪
メンバーみんな、両手でしっかり手を握ってくれて、目を見て「ありがとう!」って言ってくれるので、
この瞬間はほんとたまりません
デビューして26年経っても、こういうイベントをやってくれるTUBE、
本当に本当に大好きーーーーー
デビュー当時からファン続けてる私、いつまでもいつまでもTUBEについていきます
もちろん、EXILEにもついていきますよ!(笑)

今度、TUBEに会えるのは来年の5月♪
TUBEにしては珍しく、早くも来年のツアーを発表してくれました♪

5月16日・17日 グランキューブ大阪
5月22日     神戸国際会館こくさいホール

どっちに行こうか悩む所だけど、行けたら両方行きたいなー。
来年のお楽しみがまた増えたぁ~♪

とーっても幸せな時間を過ごせた7日でした♪
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Milkteaさん便♪ | top | *。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/1587-4c271c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
