FC2ブログ

チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




マカロンポーチ♪ :: 2012/01/30(Mon)

相変わらず寒い日が続きますね~。
ウチの子達を爪切りに連れて行かなきゃいけないんですが、この寒さに中々腰が上がりません

                    illust.gif

ずっと作ってみたいなーと思ってたマカロンポーチ、先日、ようやく資材を手に入れたので作ってみました。

       マカロンポーチ♪

まずは試作で1つだけ。
作り方は簡単なんですが、すべて手縫いなので、思ったよりも時間がかかりました。
ストラップになってるので、携帯などに付ける事が出来て、500円玉も2~3枚ぐらい入ります。
これ、いっぱい作って並べたら可愛いでしょうね~♪
手縫いだけに、めっちゃ肩がこりますが
でも、これは量産したくなります

     2.png

EXILE TRIBEのチケットエントリーが終わって、ホッとしたのも束の間。
先日、急遽決まったというVBA LIVE TOUR 2012の日程が発表。
これに、SHOKICHI&NESMITHの出演が決まったと・・。
嬉しいんだけど、ほんまに急過ぎるって~~~
大阪は2月29日(水)、3月1日(木)、ZEPP OSAKAでの2DAYS。
平日とはいえ、会場がZEPPなだけに、これはかなりの激戦になること間違いなし。
エントリーはしますが、チケット取れるんやろか・・。
めっちゃ不安~~~
でも、頑張ってチケット取りますよっ!!
だって、SHOKICHIに会いたいんだもん!!
チケットが取れれば、お友達と行く予定です♪
お互いSHIKICHIファンなので、一緒だとかなり盛り上がりそう~


おまけ画像


            IMG_5880・2

毛布で遊んでたので、静電気で頭がボサボサになってたチョコたんです(笑)
スポンサーサイト



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<3年。 | top | 病院DAY>>


comment

かわいい~。

全部手縫いなんですか!
作ってみたいけど…なんか難しそうです…。
でも、うちにはミシンが無いので、手縫いってのはすごく魅力的かも(笑)。
なんて、無謀なコトを思ってしまいました。不器用なのに…。
  1. 2012/01/31(Tue) 09:49:16 |
  2. URL |
  3. 睦月美佳 #ovif9qBo
  4. [ 編集 ]

睦月ちゃん>そう、全部手縫いなんよ~。
作ってみたい?
リックラックさんっていうショップに、パターンとキットセットが売ってるから、
チェックしてみてね!
私はわりと簡単に出来たけど・・。
挑戦してみたら~?
  1. 2012/01/31(Tue) 16:36:27 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/1631-b3a5839b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)