チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

VBA LIVE TOUR 2012 VOCAL BATTLE STAGE @ SHIBUYA-AX :: 2012/03/09(Fri)

7日、東京・SHIBUYA-AXにて行われていたVBAライブのライブ・ビューイングへと行って来ました。
会場は東京ですが、ライブ・ビューイングなので、私が行ったのはTOHO西宮(西宮ガーデンズ)です。
ライブは19時からだったので、ちょこっと早めに行ってガーデンズをブラブラ~っと見て回ってました。
といっても、ハロードッグさんで時間取っちゃったけど
ワンコグッズも見てると楽しいですからね~。
時間を見ると18時半近くになってたので、映画館へと向かいました。
映画館へ行くのなんて、かなり久しぶり。
一体何年ぶりだろう?
ここ最近は、映画を見るのはレンタルかテレビですからね^^;
って、映画を見に行ったわけではなく、この日の目的はライブビューイングです。
喉が渇いてたので、アイスコーヒーを買って中へ入りました。
席は後ろの方の端っこでした。
スクリーンが大きいから、後ろの方でも凄く見やすかったです。
席に座って待つ事数分、ドキドキしていたら、何の前触れもなく突然、会場の様子が映し出されました。
会場内、めっちゃギュウギュウですやん!!
あの中で見るのはちょっとしんどいかもね~。
なんて思いながら見ていたら、映像が楽屋前に切り替わり、そこには円陣を組んでいたメンバーが!!
スーツ姿のメンバー達、めちゃかっこえぇ~
そして、数分後、会場内が暗くなり、ライブスタート~♪

1曲目は何かなー?とワクワクしていたら、NESMITHのソロパートで始まった曲・・、

1:My Place/二代目J Soul Brothers (SHOKICHI&NESMITH)

きゃぁ~
この曲、大好き~
と喜んでいたら、眼鏡姿のSHOKICHIがスクリーンに映し出され、思わずぎゃっ!!と声が出てしまいました^^;
ちょっとちょっとちょっとー!!
もう、超~カッコイイんですけどぉーーー
月刊EXILEで眼鏡掛けてるのは時々見かけていたけど、ライブで眼鏡掛けるのなんて初めてだよね?
普段、あまりかけないから、時々こういう姿を見るとドキッってしちゃいます。
しょっぱなから大興奮しちゃった私です^^;

2:Always/三代目J Soul Brothers (登坂君&今市君)

この曲は予想外でした。
爽やかな感じのこの曲も大好きです♪

3:合鍵/BREATHE (宮田君&多田君)

宮田君&多田君のデビュー曲。
デビューしてまだ2カ月のこの2人、緊張してるんじゃないかな?と思ったけど、
中々、堂々として歌ってましたよー。
初めて生で歌声を聴いたけど、いやいや、めちゃくちゃ歌うまいですやん!!
あまりの上手さに鳥肌立っちゃったよ。
聴き入ってしまいました。

そして・・、

4:Just two of us/Grover Washington Jr. (SHOKICHI)

来た来た来たぁーーー!!
SHOKICHIのソロ~
スーツのジャケットを脱いで来たSHOKICHI、これがまたセクシーでカッコイイの
もう、たまりません
この曲はカバーのアルバムに入ってるので、私も何度も聴いてるけど、とにかくカッコイイ曲です。
SHOKICHIのソロを見る事が出来て、もうほんと嬉しかったぁ~

5:Change My Mind/EXILE (今市君)

SHOKICHIに続き、今度は隆二君のソロです。
これもまた中々見る機会がないので、ソロが聴けるのは嬉しい♪
ライブビューイングって事もあり緊張していた(?)隆二君、間違っちゃったねー
やっちまったって顔が可愛かったよ

この後、SHOKICHIが登場してMCタイム♪
この2人、音楽の趣味が合うらしく、プライベートでもかなり仲が良いようで、
一緒によくカラオケに行くんだって~!!
私もご一緒したーい!!

6:Lately/スティービー・ワンダー (SHOKICHI&今市君)

そんな仲の良い2人でスティービー・ワンダーの曲を歌ってくれました。
これも名曲ですよね♪
洋楽はあまり聴かない私でも知ってますもん。
2人の歌声、とーっても素敵でした

7:Love Love Love/平井賢 (宮田君)

ゴスペルが好きでやっていたという宮田君、平井賢さんの曲を歌ってくれました。
いやぁ~、素晴らしい歌唱力です。
またもや鳥肌もんでした。

8:接吻/オリジナル・ラブ (宮田君&登坂君)

選曲がまた渋いわー。
曲を選ぶ時に、真っ先にこの曲が浮かんだそうですよ。

9:First Love/宇多田ヒカル (登坂君)

まさかの女性アーティストのカバーにビックリ!!
よく聴いていたそうですよ。

10:Call my name/Cool M.B (多田君)

この曲、初めて聴いたのでタイトルはもちろん、誰の曲なのかも知らなかった私。
他の方のブログを参考にさせて頂きました。
参考にしたのはこの曲だけで、他は全部覚えてました。

宮田君もだけど、多田君の歌唱力も抜群です!!
じっくり聴かせて頂きました。

11:追伸/NESMITH (NESMITH)

NESMITHのソロ時代の曲。
これも初めて聴きました。
「6年ぶりに歌いましたが、こういう機会で歌う事が出来て嬉しい」と、言ってましたよ。
とっても素敵な曲でした。

ここで、ネッさんが多田君を紹介し、再登場してきたのですが、
「どーもー!多田君でぇ~す♪」と、関西人キャラ丸出しで出て来た多田君に爆笑~
もう、多田君、面白すぎっ
週刊EXILEを見ている人は知ってると思いますが、多田君は大阪出身なのです。
歌ってる時と比べると、ほんと別人みたいだもんねー(笑)
この後、ちょこっとトークがあって、次に歌ってくれたのは、

12:君がいるだけで/米米クラブ (NESMITH&多田君)

この曲もよく聴いてたので、何か嬉しかった~♪
会場も盛り上がってましたよ~。

臣君&隆二君が登場し、MCタイム。
緊張していた臣君、噛みまくって思わず舌チョロ。
この舌チョロがまた可愛くってね~、客席からも可愛い~♪と言われてました。
そして、最新曲を歌ってくれました。

13:最後のサクラ/三代目J Soul Brothers (登坂君&今市君)

最新シングル「Go my way」のカップリング曲~♪
私、まだレンタルしてないので聴いてなかったのですが、これまたとーっても素敵な曲でした

14:君が好きで/BREATHE (宮田君&多田君)
15:Best friend's Girl/三代目J Soul Brothers (登坂君&今市君&宮田君&多田君)

VBA2のファイナリストまで残ったこの4人、オーディションで課題曲だったこの曲を4人で歌ってくれました。
彼らにとっては特別な曲なんでしょうね。

16:Everlasting Song/EXILE (SHOKICHI & NESMTH)

これは歌ってくれるだろうと予想してたので、聴けて嬉しい~♪
SHOKICHIの思いが詰まったこの曲、大好きです

17:Going on/EXILE (全員)

じっくり聴かせる曲が多いだけに、こういうノリノリの曲を歌ってくれるのも嬉しい~♪

アンコール

18:Lover's Again/EXILE (全員)

この曲の後にMCタイム♪
ライブビューイングで全国のみんなが見てると言う事で、オーディション時の暴露話を聞かせてと、
SHOKICHIからのリクエストが・・。
まず暴露されたのが多田君。
走り方が変だと、隆二君から暴露されてました(笑)
客席から見たい!!と声がかかり、ステージの端から端まで走ってくれたのですが、
確かに変な走り方で、会場中が大爆笑~ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
ふざけてるの?って思ったけど、本人はいたって本気らしい(爆)
いやぁ~、面白いわぁ~
で、次に暴露されたのが宮田君。
息遣いが変だと言われてたけど、本人によると、トレーニングで疲れた体をほぐしていたらしいです。
暴露されまくった宮田君&多田君、良いコンビになりそうやね(笑)

そして最後は・・、

19:LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸 (全員)

ラストはとっても盛り上がりました♪
ライブビューイングを意識してくれ、カメラ目線もいっぱい!!
SHOKICHIがアップで映る度に←こんなんなってたけど^^;

VBAライブならではの選曲と、素晴らしい歌声に大満足だったこのライブ。
直接会場に行けなかったのが本当に残念でしたが、映画館で見るのもいいもんですね。
ライブ終了後、ステージから降りて来たメンバー達が、カメラに向かって一言ずつメッセージを言ってくれたのも凄く嬉しかったぁ~♪
これは映画館で見ていた人達だけの特権かな?
とってもとっても素敵だったVBAライブ、今回限りではなく是非またやって欲しいです。
今度は公演数をもっと増やしてくれると嬉しいんだけどなー。
4公演は少なすぎるよ・・。

ファイナルだったこの日は、MAKIDAI、まっちゃん、KENCHI、NAOKIが観に来てたようですね。

SHOKICHI & NESMITH、臣君&隆二君、宮田君&多田君、そしてスタッフの皆様方、
本当にお疲れ様でした!!
そして、素敵なライブをありがとうございました☆
今度は、EXILE TRIBEを楽しみにしています♪

長々と書いてしまいましたが、最後までお付き合いしてくれた方々、ありがとうございました
それにしても、ライブレポを書くのは時間がかかるので疲れるわー
スポンサーサイト


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:0
<<ココは・・? | top | 最高~☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

