チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 ~ TOWER OF WISH ~@京セラドーム1日目 :: 2012/05/21(Mon)

18日に行って来たEXILEライブのレポです。
今回のツアーは4時間ある為、曲数も多く、記憶がすでに曖昧になってる所もありますが、
覚えてる範囲で書いていきますね。

平日のライブという事もあり、ワン達の事もあるのでいつもギリギリに行くのですが、
グッズで欲しい物があったのでちょっとだけ早めに家を出ました。
といっても、開場時間の15時頃ですが^^;
が、平日だからと甘くみていたら、会場に着くとグッズ売り場は長蛇の列
仕方がないので並びましたよ
でも、割とスムーズに進んで行ってたので、そんなに待たずに買えました♪

今回、GETしたのは・・、

     EXILE.jpg

TETSUYAのコーヒーと、直前で欲しくなったマフラータオルを購入。
NAOTOのラスクと迷ったんですけどね~、目の前でタオルがどんどん売れていくので、
見てたら欲しくなっちゃって・・^^;

後は24karats surfのチラシと、入場する時に貰った冊子とカード。
カードはMATSUでした^^
MAKIDAIのが欲しかったなぁー。(こらっ!!)
24karats surfのショップも見に行きたかったんですが、時間がなかった・・。
来月見れたら見よーっと!
グッズをGETしたら、即、中へ入りました。
だって、暑かったんだもん~
席に着くと、正面にはサブステージ(花道沿いに4つあります)があり、とっても見やすい位置に1人ニンマリ^^;
セットは昨年と同じなので、別にネタバレにはならないよね?
待つ事数十分、いよいよライブスタートです!!

ネタバレになるので、見たい方だけ↓からどうぞ。


今回は4時間のライブで、EXILEだけではないので、オープニングはどんなだろう?と、
ワクワクしていたのですが、始まってみてビックリ!!
何と、アリーナの外周からの登場です!!
EXPGのキッズダンサー、GENERATIONS、E-Girlsが行進してきて、
その後ろには船の形をしたカート(?)に乗った三代目J Soul Brothers、二代目J Soul Brothers、
EXILE(オリジナルメンバー)が手を振りながら登場して来ました。
もうね~、今から何かお祭りでも始まるの?って感じでしたよ(笑)
アリーナの外周をグルーっと回って、ステージに上がり、そして会場が暗くなり、
明るくなったらステージ中央の幕が上がって1曲目スタート!!

1:This Is My Life

  1曲目はコレだろうと予想してたら、見事にビンゴ~♪
  で、始まったと同時にSHOKICHIを探す私^^;
  スタンド下段で見やすいとはいえ、やっぱり肉眼ではハッキリとは見えなくて・・。
  でもね、すぐに見つける事が出来たんです~♪
  見つけやすい所にいましたよ~。

2:I Wish For You

  きゃぁ~~~~~
  もー、大好きです、この曲♪
  2曲目からSHOKICHIの歌声が聴けるなんて嬉しすぎる

3:SUPER SHINE

  この曲の途中からメンバーが花道に来てくれたぁ~
  花道をグルーっと回ってサブステージへ。
  正面のサブステージには、SHOKICHI、HIROさん、TETSUYAがいる~~~♪
  私の目線はもちろんSHOKICHI
  あかんあかん、カッコ良すぎる~~~~~
  しょっぱなからテンションで、若干壊れ気味^^;
  大丈夫か私?(笑)

4:NEVER LOSE

  CMでもお馴染の曲ですよね♪
  途中で花道に船が現れ、メンバー達が乗りこんでグルグル回ってました。
  曲が終わると、新メンバー達はステージを降りて行きました。
  淋しい~~~

5:Together
6:WON'T BE LONG

  この2曲はオリジナルメンバーだけで。
  新メンバーがいないとやっぱり物足りない感じでした・・。

7:Go My Way(三代目J Soul Brothers)

  ここで三代目の登場です♪
  
8:GENERATION(二代目J Soul Brothers、三代目J Soul Brothers)

  1コーラスは三代目だけで、2コーラス目から二代目の登場♪
  SHOKICHIとNESMITHの声はするものの姿が見えないと思ったら、
  何と上から降りて来たよっ!!
  この曲も大好きなので、コラボが見れて嬉しい~♪

9;let it go(二代目J Soul Brothers)

  二代目が大切にしている曲ですよね♪
  切ない歌詞の曲ですが、私も大好きです
  それにしても、二代目5人ですか・・。
  mixiのコミュで見てしまって知ってはいましたが、やっぱり7人全員でのパフォーマンスが見たかったなー。
  NAOTO&NAOKIが、3つの掛け持ちをするのは大変だとは思うけど、いないとやっぱり淋しいです。

10:Best Friend's Girl(三代目J Soul Brothers)

  この曲、やっぱり人気があるんですねー。
  イントロが流れた瞬間、キャーって声が上がってました。
  私も好きですけどね^^

11:Freak Out (EXILE ATSUSHI feet DOBERMAN INK)

  ここからATSUSHIのソロです。
  ソロであの存在感は、さすがATSUSHIって感じで凄かったー!!
  カッコイイです

12:Another world (EXILE ATSUSHI)
13:Ooo Baby (EXILE ATSUSHI)

  『Ooo Baby』の時にバックダンサーをしていたのはE-Girls?
  スクリーンにも顔がチラチラっとしか映ってなかったので、はっきりとはわからなかったんですが・・。
  この曲の時に気になったのが、ショートボブの子。
  妙にATSUSHIと絡むシーンが多くて、何かありそうと思っていたら、後ろから抱き締めたり、
  曲の最後にキス寸前の所で照明がパッと落ちて・・。
  これには会場中が黄色い悲鳴を上げてましたよ
  そりゃそーだ、そんなんされたら誰だって悲鳴を上げるって!!
  私も声出しちゃったもん
  
14:言葉にできない (EXILE ATSUSHI)
15:願い (EXILE ATSUSHI)
16:いつかきっと・・・ (EXILE ATSUSHI)

  この3曲はサビの部分だけだったりで短かったのですが、ピアノを弾きながら歌う姿はとっても素敵でした☆

17:BLACK RAIN (EXILE ATSUSHI)
18:Change My Mind (EXILE ATSUSHI)

  『Change My Mind』では、映像でVERBALが参加してました。
  これはEXILE魂でもやってましたよねー♪
  ATSUSHIはバラードも素敵だけど、こういう曲もめちゃカッコイイ
  ま、何をやってもカッコイイって事です
  ATSUSHIのソロはここで終了。


まだまだあるのですが、長くなりそうなので2回に分けます。
続きはまた次回!!


昨日のEXILE魂、マキガイに大爆笑~
茉奈(字、これであってたっけ?)ちゃん、ナイス!!
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:4
<<今日は・・ | top | お散歩♪>>


comment

EXILEライブのレポですね~♪
それにしてもオープニングからすごい覚えていますね。
そのことにびっくりしています!!Live行ってもセットリスト全然覚えてないので。。。
一曲一曲にコメントがあって、みゅーさんすごいです。
ファンって言うのはこうでなくちゃ~ね(笑)
今度のLiveはセットリストちゃんと覚えて帰ろうって心に決めました。
↑なんや~!それ~!ファン失格です。。。
  1. 2012/05/21(Mon) 22:59:44 |
  2. URL |
  3. アシュリのおとん #qzZIKwCY
  4. [ 編集 ]

アシュリのおとんさん>ライブに行くと、記録の為にと、
レポは必ず書くようにしてるんですよ~。
いや、私だけではなく結構覚えてる人多いですよ~。
セットリストは、ある程度覚えてますが、
記憶が飛んでる所は他のサイトさんを参考にしてます^^;
セットリスト覚えてると、聴いてる時にライブの事思い出したりするのでいいですよ~♪
パパさんは誰のライブに行くんですか?
めっちゃ気になってます^^;

  1. 2012/05/22(Tue) 15:40:54 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

さっすが、みゅーさんですね!!(^_^)

臨場感が伝わってきます♪
私も1曲、1曲、感想を書きたいところ
ですが、何せ曲名も覚えていないから・・・
書くに書けない(ーー;)
セットリストを書き込んでるみなさんは、
いったいどうやって覚えてるんだろうと
不思議に思います。

レポート2も楽しみにしてます♪
  1. 2012/05/23(Wed) 00:32:18 |
  2. URL |
  3. おねたん #-
  4. [ 編集 ]

おねたんさん>こんなレポで臨場感が伝わってるなんて嬉しいです♪
曲名を覚えてないって・・(苦笑)
タイトルを思いだせないのは、私も時々ありますけどね~。
セットリスト、私も全部ハッキリと覚えてるわけではないですよ^^;
完全に覚えてる人もいるみたいですけどねー。
メモってる人もいるみたいですよ。

後半は今、必死に書いてます^^;
  1. 2012/05/23(Wed) 15:37:50 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

