チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

TUBE LIVE AROUND 2012 Keep On Smilin' @神戸国際会館こくさいホール :: 2012/05/26(Sat)

遅くなってしまいましたが、22日に行って来たTUBEのライブレポです。

神戸国際会館は我が家からだと30分もかからないので、行くのはいつもギリギリです^^;
といっても、久々の三ノ宮。
ココに行くならナチュキチには絶対に行きたいので、ちょっとだけ早めに家を出ました。
相変わらず可愛い物がいっぱいで、どれもこれも欲しくなってしまいましたが、
この日の目的はライブなので、あまり大きい物は買わず、キッチン用品をちょこっとだけお買い物♪
お買い物が終わると、ちょうど開場時間になってたので、
エスカレーターに乗ってこくさいホールへ移動
今回はグッズも買わずに中へ入りました。
席に着くと、真ん中あたりでとっても見やすい席でした♪
14列目だったので、肉眼でもはっきりとメンバーの顔が見えるほどでしたよ♪
待つ事数十分、会場内が暗くなりライブスタート!!

ネタバレになるので、見たい方だけ↓からどうぞ。



幕が上がりメンバー登場~
1曲目は・・、

1:抱きしめてAgain

  うわぁー
  めちゃ懐かしい曲でのスタートです!!
  今回のツアー、1曲目が全く想像出来なかったからちょっとビックリでした^^;

2:セカンドチャンス
3:Rock on the way

  “Rock on the way”、何かライブの最後に歌うイメージが強すぎて、
  最初の方に歌われて何だか変な感じでした^^;

MC

  前ちゃんの毒舌は相変わらずで、しょっぱなから笑わせて頂きました
  ホールツアーに来るファンの方達は、前ちゃんによるとマニアなんだそうですよ(苦笑)
  で、そんなマニアな私達の為に、とびっきりの曲を用意して来ましたと言って
  ↓の2曲を歌ってくれました。

4:そんなもんさ
5:蕾

  きゃぁー
  前ちゃんの言うとおり、ほんとマニアにはたまらない曲ですよ
  2曲とも大好きです

MC

  ここで、りょうちゃんも前に出て来て、りょうちゃん以外は座っての演奏です。
  私達も座わせてくれました。

6:明日は明日の・・

  新曲“いつも、いつまでも”のカップリング曲。
  この曲ではメンバー全員が歌ってくれるんですよ~♪
  メンバー全員がボーカルを取る事ってあまりないので、嬉しいなぁ~♪

7:ベストセラーサマー
8:シーンズインザサン

  アンプラグドバージョンでの演奏で、いつもとは違う雰囲気で聴くのも新鮮でいいですね♪

9:いつも、いつまでも

  今の時代にしては珍しいロッカバラードです。
  別に違和感を感じないのは、やっぱり年のせい?(苦笑)

10:荒野へ
11:勇者たちの挽歌

MC

  私達がずーっと座ったままだったので、前ちゃん、いつまで座ってるの?って・・(苦笑)
  いやいや、座れって言ったの前ちゃんですからー!!
  もー、本当に毒舌なんだからっ!!(爆)
  さ、ここからは盛り上がって行くよっ!!との事だったので、待ってましたとばかりに
  立ち上がりました。

12:太陽のサプライズ
13:Lonly Revollution
    ~メンバー紹介~
14:傷だらけのHero
15:You'll be the champion

  うほぉ~
  これこそTUBEって感じで、盛り上がりも最高潮~☆
  “You'll be ~”なんて、野外でやったら火柱が出てるよね~。

MC

  前ちゃん、ちょっとバテてる?
  何やらスタッフに手渡された物を食べて(飲んで)エネルギーをチャージしてました(笑)
  そのあいだ、かっくんがアルバムの宣伝をしてましたよ^^

16:Keeping the face

  ん?これで本編終了?
  何だか年々MCが増えて、曲数が少なくなってるように感じるんだけど・・。

アンコール

17:あばよMy School Days
18:Say Hello

  これまた懐かしい曲ですなー。
  最近聴いてなかったので、聴けて嬉しかったな♪

MC

19:Smile

  きゃー
  関西では何故かカットされる事が多いこの曲、これも聴けて嬉しい

20:青の道標

  ニューアルバムの中から歌ってくれました。
  ニューアルバムでは、色んな人に曲を書いてもらったそうで、またちょっと違った雰囲気になってるとか。
  発売が楽しみです♪

本当ならここで終了なのですが、ここ神戸は関西です。
そうは簡単に帰りませんよ(笑)
公演終了のアナウンスが流れてるにも関わらず、TUBEコールをする私達^^;
諦めずにコールしてると、もう終わったんだぞ!!と言いながらも登場してくれました
そして4人だけで・・、

21:さよならの唄

  ↑を歌ってくれましたー♪
  これもかなり久しぶりに聴きましたよ^^;
  どんだけ聴いてないねん!!って、突っ込まないでねー(汗)

EXILEのライブ後だったので、盛り上がれるか不安だったのですが、
始まってみればすっかりTUBEモードのスイッチが入ってしまい、めちゃ楽しかったです♪
やっぱりTUBEのライブも最高やわ~
一足先に夏を満喫してきた私でした♪

TUBEモードのスイッチが入った所ですが、今日はゆずのライブです♪
ゆずの曲もまた全然聴いてないのですが、たぶん、
昔の曲を中心に歌ってくれると思うので大丈夫かな?と、勝手にそう思ってます^^;
ではでは、もうちょっとしたら行って来まーす♪
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | comment:0
<<久々の製作♪ | top | すっきり♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

